年末のご挨拶

ストルバイト尿結晶を患ってしまったねーさん


12月25日、ねーさんのおし○こを持って獣医さんへGO


検査結果は。。。。。


とっても綺麗なおし○こだそうです
また抗生剤飲ませるのは面倒だし(苦笑)よかったぁ


001_convert_20121231024801.jpg


今月まで飲まないといけないフィラリアのお薬も貰ってきました
でも、ねーさんはまた通年の投薬を勧められました
採血が大変だと言う理由です。(デブですからね~

どうせ、毎月おし○この検査を受けないといけないから、
病院へは行くことになりますもんね~ またそうしますかねぇ




       ☆            ☆




さて、今年もあと1日を残すだけとなりました


今年は実父が亡くなったりアルフの仲良しさんだった
ベルちゃんとの突然のお別れがあったり
またねーさんがストルバイトになっちゃたり。


リアルにここには書きませんでしたが(夏ごろのことですけど~)
をぶつけて(自損事故ですよ~)予定外の出費があったり
また仕事でも色々あって(あちらのブログには詳細書いてます
あまりよい一年とは言えませんでした


でも、まぁ、姉弟は大きな病気もせずによかったかなって思ってます。


003_convert_20121231025003.jpg


来年も姉弟が元気で、家内安全で、仕事運もUPしていい一年になると
いいなって思っています。


今年も一年、皆さまには大変にお世話になりました
また、来年もどうぞよろしくお願い致します


006_convert_20121231025058.jpg



*写真は30日深夜のものです。ねーさんは起きてますが(ねーさん
 あまり寝ません 笑)アルフは夢の中ですね~



皆さまもどうぞよいお年をお迎えくださいませ。



人気ブログランキングへ

イブのラン

28日は仕事納めでした

朝から寒くて、寒くて

午後から霙交じりの雪が降ってきて
あっという間に積もって真っ白になりました

でも、すぐに雨に変わって溶けちゃいました~


28日から1月3日までの6日間の短いお正月休み
*曜日の並びで9連休と言う方もいらっしゃるでしょうね(羨ましい~)


とりあえず、明日からは大掃除を頑張ろうと思っている私です。




         ☆             ☆



もう1週間も前のクリスマスイブのランの様子をお伝えしたいと思います。

この日も寒かったぁ


ランに着いたら、サリーちゃんとロック君だけ 苦笑
柴犬とMIX犬がいたけど、私が到着すると同時に帰られたようです。


サリーちゃん、ロック君、こんにちは


001_convert_20121229020958.jpg


一見、仲良しそうに見えますが、サリーちゃんのお顔にシワが
寄ってますね 笑



防寒と汚れ防止のため、洋服を着てたサリーちゃんとロック君
ちなみに我が家はいつも裸族です(汚れた洋服を洗うのが
面倒くさい 苦笑)


今日はあなた達だけの貸し切りだね


ロック君とアルフはさっそくプロレス
動画どうぞ~



プロレスに飽きたら、おもちゃの引っ張りっこ


022_convert_20121229021745.jpg



ロック君はこれが大好きだけど、サリーちゃんには
まったく相手にされていないらしい 苦笑


サリーちゃんとねーさんは勝手気ままにランを散策


ねーさんはロック君のおもちゃがお気に入りの様子。


015_convert_20121229021045.jpg


でも、この日のサリーちゃんは違ってましたよ

JRTのジャック君が来たら、、、、

ジャック君がサリーちゃんを気に入ってくれて

こんな感じでストーカーされていましたよ 笑
動画でどうぞ~



サリーちゃんもジャック君を気に入った感じ


仲良くしてるサリーちゃんのジャック君の間に割って
入ってはジャック君に威嚇されていたロック君 笑
まだパピーだからKYなところもあるけど仕方がないよね。



ジャック君が先に帰ったのですが、その時のジャック君、
帰りたくなかったのでしょうね。
ずっと、後ろを見て(サリーちゃんを見てました)飼い主さんに
引きずられるようにして、ランを出たのでした~


この日、ねーさんのシャンプーの予約が取れました


047_convert_20121229021548.jpg


電話ではいっぱいと言っていたのに、聞いてみるもんですね~


アルフはセルフでシャンプー

*アルフも2度ほど、シャンプーしたもらったのですが、、、、
 始めから終わりまでず~っと吠えていました
 だから、ストレスになるかな?と思いセルフでシャンプーを
 するようにしてます。



またまたベルサリロック君の飼い主さんにシャンプーして
もらっちゃいました~


038_convert_20121229021425.jpg


アルフ君、どんより。。。。。苦笑


ねーさんの尻毛だけは何とかしたいと思っていましたので
良かったです


059_convert_20121229021311.jpg


可愛いバンダナもつけてもらって


064_convert_20121229021153.jpg



これで姉弟はさっぱりとしてお正月が迎えられますね



人気ブログランキングへ

メリークリスマス♪

メリークリスマス


24日はクリスマスイブでしたね~
皆さまはどうすごされたのでしょうか?


我が家は姉弟にはランに併設されているショップで
ケーキを予約してありました


070_convert_20121225001850.jpg



クリスマスプレゼントはすんごい質素 笑

ボールとロープです&グリニーズ(ほとんどアルフ用で、ねーさんにはすこ~しあげてます)
    ↑
(しょぼいプレゼント 苦笑)


069_convert_20121225002041.jpg



ベルサリロック君の飼い主さんからいただいた
クリスマスプレゼント


067_convert_20121225001945.jpg


可愛いお寿司のおもちゃ&ねーさん用のサプリ?ですね。


いつもいただくばかりでどうもありがとうございました



さて、人間用には、、、

今話題のマダムシンコのクリスマスバージョンのバームクーヘン。
1,800円くらいだったのに送料入れたら3,000円近くになっちゃった


053_convert_20121225001753.jpg


で、ですね~
これ、不味くはないけど、また買おうっていうお味ではなかったです。
(人それぞれ好き嫌いがありますから、あくまでも私の味覚です)

これだったら、普通にお店でケーキを買った方がよかったかなぁ?


ちなみにディナーは(ディナーっていうほどのもんじゃありませんが 笑)

赤から鍋(今これにハマっていて毎週休日はこれです 笑)とカキフライ
それと先日ポチッたカニで焼きガニをしました~


人間のディナーが済んでから、ハイエナちゃんたちのケーキタイムです 笑


はいま~てぇ!!


072_convert_20121225002210.jpg
(ねーさんの目、すごいですよね 笑)

ヨシ!!


アレ? アルフ、今日はあまり食べるの早くないね


082_convert_20121225002433.jpg


ねーさんはいつものとおりだね 笑


083_convert_20121225002320.jpg


二人とも食べカスが酷い~

はい、その後、ちゃんとお掃除してくれましたよ 笑


そんなこんなで楽しいクリスマスイブでした




人気ブログランキングへ



楽しかった忘年会

もう1週間前になりますが、先週の土曜日
勤務先の忘年会がありました~


ここのお料理は、正直、あまり美味しくなかったです。
飲み放題で5000円では、こんなものかな?

以下、お料理です。


001_convert_20121223040859.jpg
(先付け)

002_convert_20121223040941.jpg
(おさしみ)

008_convert_20121223041021.jpg
(焼き魚)

048_convert_20121223041111.jpg
(鍋もの)

049_convert_20121223041157.jpg
(天婦羅)

054_convert_20121223041243.jpg
(茶碗蒸し)


アトラクションでは会社一のイケメンK氏が盛り上げて
くれました~
彼はいつもこうした場をしきってくれる宴会部長ですね。


石川遼(のそっくりさん)が来たり、
動画でどうぞ~




イッテQ!のイモトアヤコ(のそっくりさん)が来たり、


030_convert_20121223041707.jpg



お笑い界からはU字工事(のそっくりさん)が来たり


031_convert_20121223041748.jpg


苗字が杉山というだけで「スギちゃん」をさせられたり 笑

動画でどうぞ~




と~っても楽しかったです


経営者が来なかったから、みんなやりたい放題 笑


お酒もすすんで、3~4名の社員が無礼講 笑


まじめな話(今年のおもな出来事のコーナー)では
まったく、聞いていない。
静かに!!とか、黙れ!!と言う人がいても、まったく
静かにならず、、、


調子に乗った司会をしていた社員が鴨居にぶら下がって
鴨居を壊しちゃいました

*後日、請求書が来て修理代8,400円、しっかりと取られました
(壊した本人が負担するようです 笑)



ちょっとハメを外しすぎた感もありましたが、とっても楽しい
時間を持つことができました~


来年は違うところでもっと美味しい料理が食べたいなぁ


今回、姉弟の出番はありませんでしたが、私の記録ということで、、、



人気ブログランキングへ


月命日&どうしましょ?

12/19(水)はハナの月命日でした


今回のお花は菊です。
ピンク、白、黄色の三色の菊。


013_convert_20121220224434.jpg


最近は切り花も長持ちするけど、特に菊は
長持ちしますよね~


ご飯は??


002_convert_20121220223916.jpg


牛肉のポトフ風? 笑
大根、キャベツにウインナーを入れてポトフ風 笑
(手抜きも甚だしい? 笑)

でも、美味しそうですね♪

お供えした後は、恒例のハイエナ達に進呈
ガッツガツ、食べてました
アルフなんて、ほんの数秒で完食 笑

8月のねーさんのストルバイト発症から手作りあげてないからね~


018_convert_20121220224557.jpg


ハナ、今晩は会いにきてくれるかな?
来てくれないとね~ 今年ももう、終わりだからね。
年末の挨拶、待ってるから、ねっ☆




       ☆          ☆



さ~て、蟹が美味しい季節になりましたね。
美味しい蟹が食べたくって、楽○で一番の売れ筋の
蟹を(仕事中に 笑)ポチってみました~


008_convert_20121220224257.jpg


以前にも北海道のあるお店からよく買っていたのですが、、、、
(まあまあのお味でスーパーの蟹より数段、美味しかったです)
が、ず~っと同じお店で買っていたのにある時、ひどくまずいのが
送られてきました。
解凍して、調理したら、身が半分になっちゃった
で、それ以後、買わずにいました。

今回のはどうかなぁ?

どうやって食べましょ? 焼き蟹?てんぷら?蟹すき?
それとも、蟹ご飯?



楽しみ~


これ会社の経営者からお歳暮に来たものをいらないから
持って帰れって言われました~


006_convert_20121220224152.jpg


正直、お花にあまり興味がない私。
ネットで調べてみたら、そこそこのお値段
高いのは何万もします。
これはそれほどでもないと思うけど、、、、

ネットでちらっと育て方を見たけど、なんだかとっても面倒そう


枯らさないようにしないと、、ね☆
(たぶん、無理だとは思うけど 笑) 



人気ブログランキングへ


ドロドロ~

今週末はお天気には恵まれず、、、、


土曜日は朝から雨、雨、雨
一旦上がったものの、また夜には雨、雨


*そんな土曜日の夜、勤務先の忘年会が行われました。
 機会がありましたらUPしますね~



ですから、ランの状態もよいわけがなく、、、、


ランに行ってみたら、みんなドロドロ状態


055_convert_20121216235743.jpg


姉弟にも汚さずに遊んでと言っても無理なお話
特に短足のねーさんはすぐにドロドロ


MIX犬、柴、ボーダーコリー、ミニュチュアダックスなどが遊びに来てました


071_convert_20121216235657.jpg
(なぜかおパンツを履いてる柴(?)ちゃん)


ランに入ったアルフに遊ぼうと来てくれたロック君。
私は見ていなかったのですが、ロック君がかる~く
アルフの足を噛んだらしいのですが、それに立腹した
アルフ


しばらくランの淵を散策して、ロック君と遊びませんでした。
誰に似たのか、ちょっと偏屈なアルフを発見した私でした。


でも、そこは単純なアルフ。(これも誰に似たのか 笑)
すぐに遊び出しましたよ 笑


先に来ていた、ボーダーコリーと爆走するアルフ
その後を追って走るロック君。
(山を登って近道をしています~)

動画でどうぞ~




その後、ロック君とアルフの恒例のプロレス
動画でどうぞ~




ふふっ、サリーちゃんもちょっとだけ、参戦してますね 笑


お山の上で柴(?)ちゃんと挨拶するロック君

073_convert_20121217000057.jpg


とっても可愛い目線のロック君


059_convert_20121216235841.jpg


ランの状態が悪いのに構わずにローリングするサリーちゃん。
これも動画でどうぞ~




*サリーちゃんとロック君、シャンプーの空きが出たようで
 遊んだ後、シャンプーをしてもらいました。



あっ、我が家はセルフでかる~く砂を落としました。
サリーちゃん、ロック君の飼い主さんに洗ってもらっちゃいました~
(どうもありがとうございまいした


2週間ほど前に姉弟のシャンプーの予約を取ろうとしたら
・大みそかの朝9時から
・30日の午前11時から


とか、無理な日時を言われたのに、、、
急にキャンセルが入ったのかなぁ??


また来週、聞いてみようかな?
アルフはともかく、ねーさんの尻毛をすっきりとしたいと
思っています。


今日は、まったりコンビも復活です♪


077_convert_20121216235308.jpg


ねーさんも楽しい?
ランでは誰とも絡まないねーさんだけど、ランに行くとわかると
出かける前、おおはしゃぎしま~す☆

もちろん、アルフは大狂乱ですよ~



人気ブログランキングへ


初雪~

昨日、こちらの地方でも初雪が降り、積りました。
だいたい。15~16センチ?くらい積もりましたね


土日だったら、姉弟も雪遊びできたのに、、、


月曜日でしたので、いつもより1時間早く家を出ました
慌ただしくしていましたので、写真を撮る暇もありませんでした。


よって、は過去の雪の中の姉弟の写真です。(手抜きで済みません~)

アルフ、楽しそうだね♪


アルフ雪


ねーさんも楽しそう♪


チョコ雪



平日は歓迎しませんが、お休みの日なら、雪は大歓迎


いつか雪山を姉弟と歩いてみたいと思っている私。
それもこのあたりではなく、もっと遠くの雪山。


いつか叶うといいなぁ。




      ☆            ☆




先日、アルフが登録している365ビーグルカレンダーが届きました


046_convert_20121211233206.jpg


アルフは11/4に登録しました。はっきりとした誕生日が
わかりませんので、推定の誕生日です。



の写真、仮登録のつもりでもっといい写真をと
考えていたのに、気付いたら締め切りを過ぎてました


052_convert_20121211233325.jpg


ブログなどで知っている子がいっぱいいるけど、お会いしたことが
ある子のみ紹介しますね。


アルフのお母さんのハナちゃん


049_convert_20121211233453.jpg


ビーコギお遊び会で会ったことがある犬(けん)ちゃん&カーネちゃん


054_convert_20121211233716.jpg


そして、浜名湖に旅行に行った時、ダンスの応援をしたアイナちゃん
ヒメナちゃん


053_convert_20121211233541.jpg


来年もこのカレンダーを眺めて、一年を楽しく過ごせたら、、、と思います。



さて、雪はもう、すっかり溶けてしまったのですが、まだまだ寒い毎日。


寒がりなアルフはストーブの番犬です 笑


070_convert_20121211234201.jpg


暑がりなねーさんはストーブの前には行きませんよ
ストーブの前のアルフをベットの上から睨みをきかせています 苦笑


063_convert_20121211233946.jpg


でも、そんなことお構いなしのアルフ 笑
ず~っと、ストーブの前で寛いでいて寝ちゃいました~


060_convert_20121211234244.jpg


アルフはシングルコートで毛が少ないから、寒がりなんでしょう。
ねーさんは、脂肪もあるけど(笑)毛がモフモフですもんね。



人気ブログランキングへ


嬉しい再会

寒くなりましたね~
今週末にはこの地方でも初雪となるかも、、、、
(新聞の予報でみました~)


世間では、、、、
笹子トンネルの天井の鉄板が落ちて何の落ち度もない9名の方が
亡くなられました。
トンネル通るのも命がけな時代となりましたね。

老朽化する前に取り換えるとか、しっかりと点検をするなど、
安心して通れるようにしなくてはなりません。(国は)


大阪では160匹ものミニチュアダックスの面倒を見ないということで
動物虐待で元ブリーダーだった女が逮捕されたり。
残念ながら、保護されたあと何頭かは亡くなったとか


歌舞伎の大御所、中村勘三郎さんが57歳の若さで亡くなってしまったり。
お笑いの宮迫さんが「胃がん」で手術を受けるとか。


年の瀬が押し詰まって、様々なことがありましたね~




      ☆             ☆



さて、本日のブログの題名なんですが、記事の最後にわかります 笑


先週の日曜日、またまたランへgoしましたっ。


寒いからか、お天気はいいのに、皆さん、出足が悪い


知ってるのはジャックラッセルのジャック君だけでした~
あとは知らない小型犬がちらほら、、



ジャック君の飼い主さんに甘えるねーさん


003_convert_20121206232549.jpg



その間を割って割り込むアルフ 苦笑


005_convert_20121206232941.jpg


アルフ、家でもそうだよね~ 笑


ジャック君から遊ぼう!と誘われるアルフ


006_convert_20121206233046.jpg


「アル、遊びなよ」



008_convert_20121206233131.jpg


テンション高いジャック君にアルフもちょっと困惑顔? 笑


そんな二人が遊ぶ様子を動画でどうぞ~





ふと、ランの外を見ると、ビーグルが2頭。
ご主人は外国の方(国は??)でした~


010_convert_20121206233249.jpg


このビーグルちゃん達、2頭とも、熊本のビーグル牧場の出身とか


姫ははさ~ん、見てくれてる?もしかしたら姫ちゃんと親戚さんかも??


ご覧のとおり、ちょっと(いや、かなり?)太めちゃんですね。
ねーさんを育てたあなたに言われたくない? 笑)


011_convert_20121206233333.jpg


ブリーダーさんに「あまりに太らせちゃって、叱られちゃいました」と奥様が
言っていらっしゃいました 苦笑


ビーグルの♂♀はランに入ってはきたのですが、2頭でず~っと遊んでいてアルフの
出る幕はありませんでした




この日、サリーちゃん、ロック君は急用が出来て、ランに
行くことができないとメールが入りました~


アルフ~、つまんないね。
今日は早く帰ろうね。お母さん、昨日会社で一日会議だったから
疲れてるしぃ~


そう思っていた午後3時頃、一頭のGRが来ました。
その子の名は「すずちゃん
なんと、ロック君と同胎の女の子


017_convert_20121206233515.jpg


大型犬の「若い」女の子が好きなアルフは、、、、


016_convert_20121206233418.jpg



すずちゃんはショップに来た翌日にはもうご家族に迎えられていました


*ロック君は生後5カ月くらいまでショップにいましたね。


毎週日曜日にロック君が来るってランのスタッフの方から聞いたから
遊びにきましたとのこと


そのことを嬉しくってロック君の飼い主さんにメールしちゃった私。
そうすると、今からランへ行きますと返信がありました


1時間くらいすずちゃんはラルフ、ココアちゃんの飼い主さんから
躾と家庭犬としてのお勉強を教わっていました 笑


*私も熱心に見ていたため、写真はありません~


の夕暮れは暗くなるのが早いですよね。
待っていたら、真っ暗になっちゃいました~


いよいよ、兄妹(姉弟)のご対面


何枚か写真を撮ったのですが暗くって写真が全部、ブレブレ~
が唯一まともな写真です


032_convert_20121206232500.jpg



ロック君とすずちゃんはほとんど絡みがなく、ロック君は
アルフとプロレスしてました 苦笑


またの再会を約束して、その日はお別れしました~


兄妹(姉弟)の再会にとっても幸せな気分になった私でした~




人気ブログランキングへ

2日連続のラン②

寒い一日でしたね。


曇り空で、空から白いものが降ってきても
不思議でない程、冷え込んだ一日でした


そんな寒い日でもランへgoの姉弟でした~
寒かったからか、ランには2~3家族しか来て
いませんでした。


でも、嬉しい出会いがあったんです
それをUPする前に前回の続きがあったんですよね。
ということで、その出会いはまた後日ということで、、、、




      ☆             ☆



11/25(日)この日はまずまず賑やかなランでした~


サリーちゃん、ロックくんは早めに帰られるため
昼前の11時ころにきていらっしゃいました~


082_convert_20121203001050.jpg


079_convert_20121203000559.jpg


3~4回会った頃のロック君とアルフはスルーだったけど
最近はお互いに姿を見つけるとそれは楽しいそうに
プロレスをします
こんな感じで 動画でどうぞ~





この日、ランで注目の的だったのがセントバーナードの
男の子と女の子


100_convert_20121203000734.jpg
(水を豪快に飲む男の子)


081_convert_20121203001324.jpg
(物静かだった女の子)


アルフは男の子の方に最初、今まで聞いたことがない
勢いで吠えていたんですよね。
どうしてかなぁ?と疑問だったのですが、、、、

動画でどうぞ~


ただ遊びたかっただけのようです



大きな子にも平気な小太郎君はあまりの大きさに
ビビってしまったのかず~っとママさんに抱っこ
されていました。
(少しの間、小型犬用のランで遊んでましたね)


093_convert_20121203000843.jpg


サリーちゃんとセントバーナードの女の子が挨拶してました~
なかなかいい感じ♪


078_convert_20121203001440.jpg


パパとママにと一緒に来ていたゴールデンちゃん
すっごく大人しかったですね。


095_convert_20121203000944.jpg



誰とも遊ばず、ただ私の後を付いて歩くか、他の飼い主さんに
ナデナデしてもらうだけのねーさん。
ランに来て、楽しいのかなぁ?


084_convert_20121203000646.jpg


ねーさん、楽しい?苦笑



*セントバーナードの飼い主さん、ご主人がこの犬種が大好きであると
 お聞きしました。そして子どもを望んでいらっしゃるとのこと。
 誰でもが飼える犬種ではないことと、多産系であるということで
 よく考えられた方が、、、とやんわりと奥さまに伝えておきました。
 はぁ~、今回もまた、、、、って感じでした。
 我が子の子どもを見てみたいっていう気持ちはよ~くわかるけど、
 今、犬の数ははるかに飼いたいって思う人の数を超えていますよね。
 (保健所にいる子達、里親募集をしている子、ほんと多いです)



ランに来られてるこういった考えの方には、これからもそのことを
伝えていくつもりです。




人気ブログランキングへ

 

プロフィール

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

いつでも里親募集中

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2119位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1164位
アクセスランキングを見る>>