雪が積もりました~

朝から、ちらちらと雪が舞っていたこの地方


*26日(土)は勤務先の出勤日でした


深夜になって雪が積もりました


043_convert_20130127030128.jpg


こんな機会はそうありません。
姉弟を雪体験させてやりたい!!!
朝になったら溶けちゃいますもんね。


寒いけど(私が)コートをはおって、長靴はいて(笑)
姉弟を連れ出してご近所散歩(夜の12時過ぎです


アルフ、この状況をちょっと考えてるみたい?
(ちっこい脳みそでこの状況を考えてるのかな?)


048_convert_20130127030254.jpg


アルフは猫の足跡を発見し、クンクン隊長です


063_convert_20130127030951.jpg


ねーさんもクンクン隊員


089_convert_20130127031058.jpg


一緒に匂い取り


081_convert_20130127030634.jpg



木の下にもぐったアルフ
背中に雪が~


094_convert_20130127030502.jpg



ねーさん、足、冷たいよね


061_convert_20130127030358.jpg


雪の時の散歩の後はとっても楽ちん
足が汚れないから、タオルでささっと拭くだけでいいもんね~


こんな雪の中、ドッグランで走らせたいと思う私でした。
(無理でしょうけど、、、)


以上、簡単更新でした



ひっそりと参加してます 苦笑

人気ブログランキングへ


月命日&連日おでかけ(後)

1/19(土)はハナの月命日でした


今回のお花は一足春を先取りの「チューリップ


046_convert_20130121014729.jpg


ピンク色がとても柔らかくていいよね~
毎日、寒いけど、チューリップが咲く、暖かい春が
早く来ないかな。


そしてご飯は、、、、


人間がお鍋だったので(今、ハマってる赤から鍋 笑)
それをハナ用にと別に取り
(材料は白菜、もやし、鶏だんご&豚バラ)


045_convert_20130121014844.jpg


デザートにはいちごだよ(紅ほっぺという品種でとっても
美味しかったです


*お下がりはハイエナちゃん達にあげたのですが、すごい形相で
 食べていましたよ 笑



いちごはいらいなかと思ったら、欲しそうにしてたので試しに
あげたら一個ずつ食べちゃいました~


057_convert_20130121015119.jpg


056_convert_20130121015218.jpg


アルフが食べたのにはびっくりでした
アルフ、全般に果物はNGなんですよね。甘い匂いにつられたかな?


ハナとお別れして3月が来るとまるっと5年経っちゃいます
そんなに時が過ぎたのかと思いますね。
ハナと暮らした13年と8カ月
いくら年月が過ぎ去ろうと、私の記憶からは絶対に消え去ることは
ありませんね。


049_convert_20130121015015.jpg


ハナ、1週間前にケンケンがそちらへとお引っ越しをしたけど、
弟なんだから、優しくしてあげてね
月見の森で遊んだ時みたいに、あまり激しく吠えないでいて
やってね




        ☆              ☆




では、前回の続きをば 笑


日にちは前後しますが、カフェに行った14日の前日13日は
犬ひろばのランへ、12日は東海公園のランへgoしてきました。


まず12日


007_convert_20130121020038.jpg


048_convert_20130121020802.jpg


いつも思うのですが、この無料ラン、コギ率高いですね~
いつも複数頭いますが、ねーさんみたいに「デブコギ」はいません 涙



最近、人間で言うと中年に近くなったアルフ君
前のようにいつも爆走ということも少なくなりましたね 苦笑
で、こんなことしてます(恥)


011_convert_20130121020149.jpg


こ~んな可愛いビーグルのパピーちゃんが来てました


043_convert_20130121020700.jpg


4ヶ月だとか。思わずポケットに入れて連れて帰ろうかと思いましたよ 笑


ロック君の胴胎のすずちゃんも来ました~


020_convert_20130121020428.jpg


とってもハイパーなすずちゃん。ロック君と同じ年とは思えません~
飼い主さん、あっちへこっちへ走りまわり、飛びかかるすずちゃんを
叱り、飛びかかられた人に謝っていらっしゃいました~ 笑



このどよ~んとしたビーグルちゃん。とっても怖がりで臆病だとか。
アルフの元気さをあげたいなと思った私でした。


014_convert_20130121020233.jpg


これからもランに来たら、きっと楽しいことがあるから、また来てね。ビーグルちゃん


ねーさんは、いつものごとく、、、でした 笑


006_convert_20130121020907.jpg




そして13日


この日、あまり写真を撮っていませんでした


先に来ていたロック君がアルフを迎えてくれます
プロレスするかと思ったら、、、
動画でどうぞ~



アルフ、走って行っちゃいましたぁ~
茫然とするロック君が笑えますよね


翌14日のカフェでもご一緒したクーちゃん


053_convert_20130121021214.jpg


*GRの3兄妹(マック君、萌ちゃん、りんちゃん)もカフェでご一緒しました。


みかんを食べるゴル軍団とおバカなアルフ 苦笑


056_convert_20130121021044.jpg


アルフは大好きなりんちゃんに乗ってる模様
おやつ大好きだけど、アルフ、みかんには興味ないもんね~


と~ってもお茶目なビーグル君と最近よく会うボーダー君
仲良く走っていました~


064_convert_20130121030005.jpg


ゴルさんの3兄妹が帰宅前、ロック君とりんちゃんのバトル
それにおまけのアルフを動画でどうぞ~




アルフ、エアーへこへこしてますよね



何だか、写真だけ並べた手抜き記事になっちゃいました


姉弟にとっても私にとっても楽しい3連休でした~


ひっそりと参加してます 苦笑

人気ブログランキングへ



連日おでかけ(前)

やや間が空いてしまいましたが~(いつものことですけど 汗


先週の3連休のお出かけの様子をUPしたいと思います。


12・13日は東海公園のランと犬ひろばのランへgoしてきました。(その様子はまた後日に)
この両日はお天気にも恵まれたんですが、問題は14日
天気予報でも朝からということで、久しぶりに公園散歩にでも
行こうかと思っていました。


*傘差して、姉弟にもレインコート、っていうことで正直面倒だなと
 思っていたのですが、、、、



そこでベルサリロック君の飼い主さんよりカフェへとお誘いを受けました。
お行儀が悪いアルフを連れて行くのはちょっと心配だったけど、、、
狭いけど、フリースペースもあるということで、goすることに


が、心配なのはお行儀が悪いアルフではなく、私の運転の方でした~


一宮ICを降りてすぐの信号を左に曲がって、また左に回り、それから
すぐに右に回るだけと聞いていました
ナビの使い方がわからない超アナログ人間です 苦笑


で、張り切って出かけ、高速を降り、あれれ~っ????
どこで左折するのかな?と思っているうちに、何だか名古屋高速に入って
しまった模様


焦りまくる私
ベルサリロック君の飼い主さんに即


注:運転中に携帯電話を掛けてはいけません。(でもそんな状況では
 なかったので見逃してね 笑)



下道に降りたらまた連絡を入れてと言っていただき、何とか丸の内で降りた私。
あっちゃ~、名古屋駅って出てるよ。


横道にそれて、すぐに連絡を入れる。
ナビの使い方を教えるからと言われ、なんとか目的地を設定


名古屋駅周辺を走ってる時、あららぁ~ 可奈子ちゃんの勤務先の前を通りましたよ 笑


トヨ○エンタープライズって大きな看板が 笑


何とか、ナビに教えてもらい、無事にカフェに到着
(本当は近くのコンビニまでベルサリロック君の飼い主さんに迎えに来てもらいました 苦笑)



ナビが使えて、これなら北海道でも九州でも行けるやんと思った単純な私




           ☆             ☆




お邪魔したカフェはPou&Douさん


お店の中には洋服、フード、おやつ、食器などなどがありました。
小型犬用の物が多かったと思います。


店内はこんな感じです。


081_convert_20130117234823.jpg


082_convert_20130117234908.jpg


083_convert_20130117235000.jpg


カフェ内はこんな感じです


カフェ内


一緒にカフェに来られていた方々はもうすでにランチを済ませていらっしゃった。
当たり前ですよね。
私が着いたのは午後1時30分過ぎでしたから


ランチを頼むもすでに完売
でしたから、ハンバーグプレートを頼みました。


087_convert_20130117235234.jpg



とっても美味しかったです今まで行ったことがあるカフェは
すべて冷凍物とか???だったもんね~


姉弟にもワンコ用メニューの中からワンバーグとあと忘れちゃいましたが
をオーダー


089_convert_20130117235807.jpg



すごい勢いで食べる食いしん坊姉弟の様子を動画でどうぞ~



この後、カフェオレも飲みました。(写真撮り忘れ~)


カフェに併設されてるフリースペース。


ロックくんとアルフはさっそくプロレス 笑
動画でどうぞ~



ランでもお会いするGR3兄妹


092_convert_20130118001121.jpg


アルフはりんちゃんが大好き
いつも乗ってしまうから、注意するけど、まったく聞かず


たくさん遊んでややお疲れ気味のロック君


095_convert_20130118001501.jpg


いつもマイペースなサリーちゃん


080_convert_20130118001736.jpg


この日、ねーさんはほとんど動かず 苦笑
でもいいお顔してますね~


098_convert_20130118001957.jpg


アルフもすっごいいいお顔
こんな嬉しそうな顔を見るのは初めてかも~


077_convert_20130117234723.jpg



当日はだったからか、たくさんの子達が遊びに来ていました。
そんな様子を動画でどうぞ~




15:30分頃にはお店を出て、帰途しました
一人では不安なので、ベルサリロック君の飼い主さんの後を
着いて帰りました 笑


あまり運動してないからアルフは疲れていないかなと思ったのですが、
車に乗るとすぐに寝ちゃいましたね
ねーさんは起きてましたけど。。。


ナビも使えるようになったし、ランチは美味しかったし、またの日には
行きたいと思いました。


そうそう、カフェに傘忘れちゃったし 苦笑


ひとっぴさん、その節は大変にご迷惑をお掛け致しました
これに懲りず、また誘ってくださいね。
ナビの使い方をマスターしたから、次回はきっと大丈夫 笑


ひっそりと参加してます 苦笑

人気ブログランキングへ

さよなら、ケンケン

ハナの半弟のケンケンが1月14日、虹の橋を渡りました。
14歳と6ヶ月でした。
昨年の冬、体調を崩したものの(歯槽膿漏?)また
元気になり、7月の誕生日を無事に迎えたケンケン。


*お見舞いに行った時の記事はこちらこちら


よく、月見の森でハナと一緒にお散歩したよね。


ハナ2-2


お散歩後、疲れて車の中ですぐに寝てしまったと
いつも聞いていました。


ケンケン車


アルフともお散歩に行ったよね。


アルフケンケン広場1


あちらで今ごろ、ハナと再会してるかな?
ハナのことが大好きだったケンケン。
でも、ハナはあまりケンケンのことを好きではなかったみたい 苦笑


ケンケン2


あちらでもハナはケンケンに吠えてるのかなぁ

ハナ、あなた達は姉弟なんだから、仲良くしてやってね


ケンケンの冥福を祈ります。





       ☆                ☆





三連休だった1月12日~1月14日

楽しかったお休みはすぐに終わっちゃいます~


こんなところや


004_convert_20130115012041.jpg


あんなところや


068_convert_20130115012137.jpg


ここにも行ってきました。


084_convert_20130115012230.jpg


*ここへ行ったのには、またまた笑える話がありますので
 後日詳細を書きますね。(私のドジな話ですが 苦笑)



後々更新したいと思いますのでいつものごとく亀更新になるかと思いますが、
またお付き合いをお願い致します。


ひっそりと参加してます 苦笑

人気ブログランキングへ


続・走り始め

前回の初走りから、少し間が空いてしまいましたが~


2日(東海公園無料ラン)と&3日(犬ひろば無料開放)と
続けてUPしますね


この日はコギ率、高かったぁ


さくらぱぱさんちの4コギさん(さくらちゃん、やまと君、つぶちゃん、あんちゃん


004_convert_20130111010426.jpg


4頭そろってボール遊びをする姿は圧巻です
(お写真ありませんが


そしてあかねちゃん
あかねちゃん、めっちゃ足が早いです

ねーさんも同じコギさんなのにね 涙

そんなねーさん、さくらままさんに抱っこされて
こんないい笑顔


010_convert_20130111010550.jpg



*一説には「犬は笑わない」と言われていますが、絶対に違いますよね。
 笑いますよね。ねーさんのこの顔見たら、そう、間違いありません。



そうそう、あかねちゃんのこの笑顔を見たら、ますますそう思いますよね


028_convert_20130111011050.jpg


珍しいコーギーのカーディガンが2頭
そのうちの男の子とアルフは意気投合
アルフがコギさんと遊ぶって珍しいですよ~
イタグレのリオン君も参戦してます
動画でどうぞ~




リオン君の弟、小太郎君も来てました~
寒さのあまり震えていた小太郎君


002_convert_20130111011150.jpg



お久しぶりのプリンちゃんも来てくれました。
車椅子で頑張っていたプリンちゃん
ヘルニアから変形性脊椎症になってしまって、ここ1ヶ月前
くらいから寝たきりになってしまったとか


020_convert_20130111010804.jpg


でも、飼い主さんに手厚く介護されてるからか、プリンちゃん
とってもいいお顔をしてました




時々、いつも行く犬ひろばのランの外を散歩してる
ボクサーちゃんも来てました

022_convert_20130111010909.jpg


お顔はちょっと厳ついけど、とっても大人しく、引っ込み思案な子でしたね~



閉園時間の4時が迫ってきて、もう誰もいなくなったラン。
北海道犬の大福君とアルフだけ(あっ、ねーさんもいましたけど


ず~っと絡まなかったのに、突然、帰りがけに遊びだしたお二人さん
動画でどうぞ~





さっ、もう閉園だから、またね☆




             ☆             ☆




明けて3日
さすが、無料ラン♪ 賑やかだなって思っていたら、私が
着いてからすぐに皆さん、ほとんど帰ってしまわれた


*この日、コッカーのオフ会(もどき)があった模様。


気付けば、サリーちゃんロック君家と我が家だけ 苦笑
いつものランやん♪


あっ、サリーちゃん、おめでとう☆


031_convert_20130111012050.jpg


今年もよろしくね


ねーさんはロック君のボールを借りて、一人孤独で遊んでいましたよ


038_convert_20130111011927.jpg




寂しかったランですが、少ししたら、遊びに来てくれたワンが、、、


スタンプー、ポインター(?)
その2頭にロック君も加わり、激しいプロレス
動画でどうぞ~




あっ、ビーグルのフォションちゃん、ピーちゃんも来ましたよ


フォションちゃん、暖かそうなお洋服来てました


043_convert_20130111011422.jpg


ピーちゃんは未去勢のため、アルフの金魚のフン状態 笑


ロック君とのプロレスに違う意味で参戦 笑
動画でどうぞ~





もう一頭ビーグル君がいたのですが、お名前ききませんでした~
で、4ビー揃いましたよ


053_convert_20130111011838.jpg
アルフ君、お正月なのでバンダナ捲いてお洒落してます 笑) 



あまりの寒さにサリーちゃん、ロック君の飼い主さんと
暖を取りにラン外へ出ていた間にトラブルがあった模様


未去勢の柴犬が、トイプーに噛みついて、トイプーが目を負傷した模様
一部始終を見ていたわけではないから、何とも言えないけど、、、、
やっぱりランへ連れて行って遊ばせようと思ったら、男の子は去勢を
した方がいいと思いましたね。


この日は豚汁ぜんざいが振舞われていました。
(ぜんざいを振舞われた場所は写真撮り忘れ~)


058_convert_20130111011603.jpg


豚汁2杯、ぜんざいも1杯もらい、お腹、ぽ~んぽんになっちゃいました~


また一年、ここのランでお世話になります<(_ _)>


ひっそりと参加してます 苦笑

人気ブログランキングへ

走り始め(東海公園無料ランにて)

アルフの家の子記念日には暖かいコメントをいただき
まことにありがとうございました
お返事は、後ほど書かせていただきますね。


3年前の今ごろは、アルフのおし○こ、う○ち問題で
ノイローゼ寸前だったんだなと改めて思い出しております
今ではまったく粗相ナシでお利口さんのアルフですよ



お正月気分もすっかり抜けてしまいましたが、我が家のお正月の
様子を少しだけ紹介しますね


お節


003_convert_20130108004512.jpg

手作りは田作りと煮豆のみ(義母の手作り 笑)


お雑煮


001_convert_20130108011801.jpg


この地方は、餅菜をすまし汁仕立てのだし汁に入れて、その中に
四角いお餅を入れてさっと煮るだけです。
その上にかつお節を乗っけて終わり~

ずいぶん、あっさりですよね


毎年恒例の干支の置物


056_convert_20130108004706.jpg


昨年の辰の置き物は前の木と後ろの屏風がアルフ君の餌食となりました
今年は大丈夫か? 笑



ついつい買ってしまったワンコ用福袋
アルフと実家のミッキーにあげようかな?ねーさんは、、、、止めておこうね☆


043_convert_20130108012134.jpg





          ☆             ☆




さて、私が会社での仕事始めをする前に、姉弟のお仕事、走り始めを済ませて
きました


いつも行くランは3日に無料開放されました
その様子はまた後日となりますが、今回は東海公園無料ランでの走り始めの
様子をお伝え致します。



*お正月も解放されてる無料ラン。ほんっと有難いです
 車で10分ほどで行けるし、一年中やっていてほしいけど、
 期間限定なんですよね~5/26までやってますよ。



それでは、元旦の様子をどうぞ~


大きなボルゾイに驚くアルフ 笑


026_convert_20130108005232.jpg


その後、一緒に初走り
動画でどうぞ~





全員の写真は撮れませんでしたがカメラ目線をくれた子のみ
紹介しますね


北海道犬の大福君と白柴君


010_convert_20130108004928.jpg


大福君、白柴君ではない柴君と何度もガウガウ
まだ9ヶ月ということですが、去勢を勧めたら、ブリーダーさんから
北海道犬の数が減少してるため、去勢はしないで欲しいと言われたとのこと。
この夏にも北海道へ行くと飼い主さんがおっしゃってました。


何が何でも去勢・避妊がいいとは言えない例ですね


パピーちゃんかと思ったら成犬だったシェットランドシープドッグ


021_convert_20130108014604.jpg


格好いいスタジャンを着てた柴ちゃん


035_convert_20130108005334.jpg


我が家のねーさんも楽しいらしいです
(ランへ何しに来てるのか?って思いますけどね 笑)


031_convert_20130108005024.jpg


ねーさん流、他犬の飼い主さんへの甘え方です。
動画でどうぞ~





4時になり帰ろうかなと思っていたら、バセットハウンド2頭が来ました


045_convert_20130108005535.jpg


白柴君の飼い主さんがよくご存じでお隣のM県では有名な2頭だと言う事です。


続けて2日のこともUPしようと思いましたが、長くなっちゃいましたので
また次回に~


ひっそりと参加してます 苦笑

人気ブログランキングへ

家の子記念日

短かったお正月休みも終わり、今日は仕事始めでした。
出初め式だけで終わりという企業もあるかと思いますが、
きっちりと一日、仕事でした~


おまけに明日は土曜日だというのに1日会議


7日から仕事始めのところが多いでしょうから
何だかお休みを3日損した気分




       ☆                ☆




そんな1月4日はアルフの家の子記念日でした


3年前の今日、アルフを迎えに行ったんだよね
その時の記事はこちら


ハナの生まれ変わりの子を必死に探していたあの頃。
まちがいなくアルフはハナの生まれ変わりではないと
思うけど(笑)でも、絶対にハナが繋いでくれた縁
であったと確信してます


特別な物はないけど、これがあったよ


062_convert_20130104214757.jpg


*いつも行くランに併設されるショップでプレゼントを
 買おうと思ったら、福袋とか、ワンコ用お節とか何も
 ありませんでした~



ベルサリロック君の飼い主さんからイブにもらったワンコ用の
肉まん

わんこ&パンダですねラップをかぶせてチン


066_convert_20130104215012.jpg


はい、マテ~


068_convert_20130104215122.jpg



ねーさんにも特別だよ(ストルバイトが心配だけど、、、、)


アルフは一口で丸飲み 笑


ねーさんはいつものように、モタモタしてます
それにしても、すごい食べ散らかしよう 苦笑


080_convert_20130104215659.jpg


先に食べてしまったアルフ。
そんなねーさんを「じ~っ」と見つめる。
ぺロっとした舌がいかにも食いしん坊 爆


085_convert_20130104215933.jpg



これだけでは、、、と思いおやつを買ったよ
鮭の燻製みたいなおやつ。(人間用のおつまみにもよさそう 笑)


088_convert_20130104215804.jpg


*チョコねーさんには内緒で食べようね


さてさて、最近かな~り落ち着いてきてくれたアルフですが、
まだまだ腕坊主だよね 苦笑


そんなアルフに手紙を書きました。


腕白だけど、とっても甘えん坊なアルフ。
テレビ見てるお父さんの膝にいつも乗ってるよね。
ランでお母さんが他の子をナデナデしてると
割り込んできて「僕も撫でて」って要求するよね。
チョコねーさんにかまっている時も間に割り込んできて
「僕にもかまって」って言ってるね。


お姉ちゃんにはいつも厳しい教育的指導を受けてる
アルフ。
じっと我慢してる姿がいじらしくって、、、
(でも食べるものが絡むとお姉ちゃんにも向かっていくよね 苦笑)


お母さんが会社から帰ってくるとジャンプして
お出迎えしてくれるよね。
時々、ウザい時もあるけど 苦笑

でも、会社で嫌なこと、辛いことがあっても、アルフが
元気いっぱい、お出迎えしてくれるから、頑張れるよ。


アルフはまっすぐな性格で、とってもいい子。
(時々、ランでガウガウがあるとヤジ馬根性?か
 正義感からか、うるさい時があるけどね 苦笑)

このまま、ず~っと素直で元気でいてくれるのが
お母さんの一番の願いだよ。

これからもヨロシクね☆。



ひっそりと参加してます 苦笑

人気ブログランキングへ

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます。


053_convert_20130102022131.jpg
(元旦に東海公園の無料ランにて)


旧年は大変にお世話になりました


今年も皆さまにとって輝ける1年になりますことを
心よりお祈り申し上げます。


本年も姉弟共々 よろしくお願い致します



*たまりにたまっておりましたコメントのお返事、頑張って書きました。



人気ブログランキングへ

プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

いつでも里親募集中

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2631位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1451位
アクセスランキングを見る>>