*All archives* |  *Admin*

2013/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
年取ったね~
長かった冬もようやく終わり、ずいぶん過ごしやすく
なってきましたね


今週末はどこもお花見で賑わうのでしょう。


私も姉弟を連れてお花見に行こうと思います




     ☆           ☆




先日、何げに自分がUPした動画を見ていてきづいたこと

アルフ、年取ったなぁって 笑


これがつい最近のアルフの走り




こちらは1歳くらいの時の走り




全然違いますよね


今は、ゆったりとした走り?みたいな。


1歳のころは、「コマねずみ」みたいですもんね 爆




お話は変わって、つい最近本屋さんで手に取った本



001_convert_20130330053421.jpg



母親が「ボケ防止」のために俳句を始めたんですよね。


*ご近所のすでに定年をむかえていらっしゃる元学校の
 先生に勧められてようです。



み~んな思わずくすっと笑えちゃう作品ばかり



002_convert_20130330053511.jpg



003_convert_20130330053649.jpg
(これ、今の母親と同じだと思いましたよ 苦笑)


これを読んで、俳句を考えるのにちょっとでも参考になればと思い、
母親にプレゼントしようと思いました。




004_convert_20130330053950.jpg



005_convert_20130330053727.jpg



皆さん、すごいユーモアが(中にはブラックユーモアも 笑)あるなと
感心しきり。



006_convert_20130330053806.jpg



007_convert_20130330053852.jpg




008_convert_20130330054042.jpg


これⅡもあるようですし、もう1冊似たような本がありました
また続いて購入して、プレゼントしようと思っています。


全部読んでみて、面白いなと思った作品を写真に収めてみました。
私的にはNo.1は⑤番かなぁ~

皆さんはどう思われます??



ひっそりと参加してます 苦笑

人気ブログランキングへ


美味しいもの、い~っぱい
あちら、こちらで一気に桜が満開になっていますよね。

どこも今週末はお花見で賑わうのでしょうね。

ちょっと、所用が立て込んでいて、今週末、桜は見に
いけないかも。。。。



   
       ☆                ☆




ずいぶん前になりますが 笑
勤務先で男性社員に義理チョコをあげたら、、、、

ホワイトデーにい~っぱい頂いちゃいました~


012_convert_20130323034501.jpg


リングなお菓子は有名なのかな?
(これ違う種類も含め全部で8個いただきました~)


芋吉兆も、有名なの?
(箱ごといただいて女子3人で分けました)


チョコはど~んと一袋もらいましたよ


この他にもすでにお腹に入ってしまった物もたっくさん 笑
(写真撮ればよかった!)


エビで鯛を釣るってこのことですよね。


少し前、我が家の可奈子ちゃん10日間ほど、スペインに
行ってきました

お土産は、、、


021_convert_20130322225636.jpg


お菓子と口紅とマスカラ(ラン○ムです)


外国のお菓子は私、いつも???なのですが、やっぱり
これも???でした 笑


少し前、ブームになった八天堂のクリームパン


051_convert_20130322230443.jpg



行列が出来るほどだったけど、今は並ばずに買えるということで
可奈子ちゃんが買ってきてくれました
ネットでも何ヶ月も待ちってことでしたよね。
今もそうなのかしら??


切り口がちょっと汚いですけど(済みません~ 齧った後です 爆)


057_convert_20130322230646.jpg


これもまた食べたい!って言うほどではありませんでした。
一個200円って微妙 笑




さて、人間用のお菓子は姉弟にあげられませんよね。
(我が家に一人、人間用のお菓子を与えるお馬鹿さんがいますけど 苦笑)


*察しはついてると思いますが、旦那です



それではと、あまおうを進呈することに
(8~9個で980円のものが、680円になってました)

買う時に裏もよ~く吟味して買ったので、いたんでいませんでしたよ


おっきいね~

038_convert_20130322225941.jpg



ねーさん、はい、どうぞ(ちょっとだけど 笑)


045_convert_20130322230049.jpg


ねーさん、舌が変になってるよ 笑


ねーさんはいちご、大好きなようです


アルフ君もどうぞ~


048_convert_20130322230326.jpg


あれれ?アルフ君、食べないの?
前、食べたでしょ?


049_convert_20130322230157.jpg


まったく興味を示さず、、、、
この後、寝ちゃいましたぁ


アルフ君、こんな美味しいもの、嫌いなんだね。

ねーさんに少しあげて、私がぜ~んぶ食べちゃいました
(家族にもあげなかったです 爆)


と~っても美味しかったですよ

またお安くゲットできるといいな



ひっそりと参加してます 苦笑

人気ブログランキングへ

5回目の命日
3/19(火)はハナの5回目の命日でした。


ハナとお別れしてもう5年も経ったんですね。


あの日は朝から冷たい雨が降っていましたが、
今年はぽかぽかと春らしい一日でした。


ハナ桜1
(桜の季節のハナ。クリックで大きくなります)


勤務先でちょうどハナの亡くなった午後3時45分に
室外で用事があり、外に出てみたら、1羽の鳩が
とことこ歩いていました。


「ハナ?」と声を掛けたら飛んで行っちゃいました。


ハナは鳩さんには生まれ変わっていないようです。




          ☆           ☆



命日より2日早くチャコぼすさんからが届きました


064_convert_20130320031702.jpg


なんでも光触媒でお部屋の空気をきれいにしてくれるとか。
そして北海道ならではのエゾシカチップもいただきました。


*チャコちゃんはハナより3日前に虹の橋を渡りました。


当日には、ハナの闘病中にも励ましてくだった星月きらりん☆さんから
をいただきました。
 

061_convert_20130320030010.jpg


とっても可愛い花束です
お花のピンクが優しい気持ちにさせてくれます。


年に一度の命日ですから、私もネットでお花を頼みました。


059_convert_20130320025922.jpg


ハナ、祭壇がすっごく賑やかになったね
嬉しいねぇ


067_convert_20130320030256.jpg
(左端にチャコぼすさんからいただいたエゾシカチップが写ってます)


チャコぼすさん、星月きらりん☆さん、ハナのための
お心遣い、本当にありがとうございます
命日を覚えていてくださるだけでも嬉しいのに、5年経った今でも
こうして綺麗なお花をいただけるなんて、、、


本当にありがとうございます何度お礼を言っても足りません。


ハナ、嬉しいね。幸せだよね。



さて、命日のお供えは。。。

前もって買っておいた「牛ステーキ」


070_convert_20130320025704.jpg


1,000円ちょっとのお肉が半額になってました。
(当日まで冷凍保存してました)


お下がりをいただきましたが、とってもおいしゅうございました


077_convert_20130320030703.jpg



2~3ヶ月前まで、よくハナの夢を見たのですが、また最近は
さっぱりと夢に出てきてくれないハナ。


今回もやっぱり「食い逃げ」なのかなぁ?


072_convert_20130320030533.jpg


ハナが最期まで付けていたカラーとリード。
(右端に写ってます)

ハナの匂いはすっかりと抜けてしまったけど、
いつまでも私の宝物です。



ひっそりと参加してます 苦笑

人気ブログランキングへ

ランのはしご
日中はずいぶん、暖かくなりましたが、朝晩は
まだまだ冷え込みがあり、体調管理が大変な
この頃です。


*勤務先の男性社員がA型インフルエンザだと
 診断され、今週末まで5連休してます。


皆さまもどうぞ、ご自愛くださいね~




     ☆           ☆



先週の土曜日、さくっと無料ランへgoしてきました
その時の様子をちらっと、、、


この日は20度超えでとっても暑かったです
だからか、ハスキーさんは椅子の下に避難してました


010_convert_20130317035358.jpg


アルフはイタグレのリオン君ととっても楽しそう 笑


046_convert_20130317035504.jpg


アルフ君、知ってる子に乗られても怒りませんが、
あまり知らない子だと激怒します


アッシュ君もきてましたよ


033_convert_20130317040012.jpg


こんな人懐っこいビーグルちゃんも


029_convert_20130317035804.jpg


珍しいピットプルちゃん


022_convert_20130317035719.jpg


もともと闘犬で気性が洗いピットプル。今は改良されて
大人しい子が多いそうです。
って言うか、私、プットプルって子ぶ○ちゃんに見えちゃうんですけど~ 笑


あまりの暑さにねーさんになってました 爆


035_convert_20130317040100.jpg


もしも~し、あなたはどこのお家の子なんですか~? 笑



翌、日曜日
映画(遺体-明日への十日間)を見てから、急いで帰宅
姉弟を連れて犬ひろばのランへgoしました。
が、途中から雨が
にわか雨だと信じ、ランへと向かいました

着いた途端、本降りに


どうしようかなぁと迷いましたが、アルフはランへ
入る気満々


しばらくすると雨も上がり、雲の隙間から太陽が出て
きました。
ランの状態も前日まで晴れ間が続いたせいか、悪くありません


さっそく姉弟をランに投入。が、こんなお天気ですから
だ~れも来ません


アルフは誰もいないランを楽しげに走ってます。動画でどうぞ~


ねーさんはお気に入りのボール遊び。動画でどうぞ~



まだ3時過ぎです。


ねーさんはともかく、アルフが犬友達と遊べないのは
可哀想だなと思い、無料ランへgoすることに。
(いったい何しに来たのか? 笑 これだったら最初から
 無料ランへ行けばよかった 苦笑)


無料ランへ着いて、ねーさんとボール遊びをしようと大好きな
サッカーボールを投げたら、スタンプーのレオ君(アルフと
相性最悪の子です)がすかさず、ボールを咥えにきました
また破壊されると思った私
レオ君のカラーを掴んで、無事ボールを確保
すぐにバッグにしまっちゃいました~


*レオ君の飼い主さん、こちらのランの方が気に入ったようです 苦笑


この日もアルフはレオ君に激吠えされ、背中の毛が総立ち
そばにいたミントちゃんの飼い主さんの元へ避難してました


059_convert_20130317041548.jpg
(この後、私の顔を見上げて、「何とかして」と言ってるようでした。)


そんな優しい飼い主さんの愛犬、ミントちゃんです


073_convert_20130317041931.jpg



このランでは人目が多いからか、さすがにレオ君の飼い主さん、
レオ君を押さえつけて「小さい子に吠えちゃダメ!!」と
叱りつけていらっしゃいました


でも、そこは単純なアルフ
この後、お久しぶりのあられちゃんとプロレスしてましたよ
動画でどうぞ~



犬って久しぶりでも遊んだ子はちゃ~ンと覚えているんですね


1時間くらいしか遊べなかったけど、アルフもそこそこ楽しめたようです
あっ、ねーさんは私の後を付いてただ歩いてるだけでしたけど


最後にとってもいい表情の姉弟を見てくださいね~


062_convert_20130317041841.jpg


*おやつで吊ったわけじゃないけど、どうしてこんないい表情してたのかなぁ?


朝から、映画の鑑賞、その後ランのはしごをして、しっかりと休日を
満喫が、とっても疲れましたぁ



ひっそりと参加してます 苦笑

人気ブログランキングへ

あれから2年
3.11


あれから2年。


東北地方を襲った未曽有の大地震。
地震、津波、原発の3重苦と言われていましたね。


テレビから流れて来るあまりの酷い映像にこれが現実なんだと
受け入れるには私自身のかなりの時間の経過が必要でした。


多くの尊い命が一瞬にして奪われてしまった事実。
その中には私達が愛すべき犬猫達も含まれています。


今なお、あの時から時間が止まってしまっている
方もいらっしゃると思います。
誰もがあの朝、何時間後にあんなことが起こるなんて
思ってもいらっしゃらなかったでしょう。


突然何の前触れもなく襲った大切な家族、大事な愛おしい人との別れ。
こんなことがあっていいのか!!と何度も何度も思いました。


036_convert_20130312024116.jpg




このことから「今」を大切にと思うようになりましたね。



042_convert_20130312024204.jpg



また復興、復興と言いますが、2年くらいの月日では
完全に復興など出来やしないと思いますね。


ここ1週間ほどはあれから2年ということでメディアでも取り上げられ
特番等放映されていますが、最近は話題にも上らないといったのが現状です。


被災者の方々にとって「忘れられてしまう」と言ったのが
一番辛いと聞きます。


私達はあの3.11を絶対に忘れてはならないと思います。


そして、毎日が「普通」に暮らせるということに感謝を
しないといけないとも思います。



         ☆              ☆



映画「遺体 明日への十日間」が2月23日から上映されていましたので、
一昨日、みてきました。
原作「遺体 -震災、津波の果てに-」を読んでいましたので、すっとストーリーに
入ることができました。


top1_convert_20130312030636.jpg
驕コ菴点convert_20130312025934



*なぜか、上映期間がすっごく短いです。
 こちらでは2つの映画館で上映されていますが3/15までと3/22までしか
 やっていないんです。
 また収益金は、被災地に寄付されると聞いています。



ストーリーは、、、


東日本大震災の発生直後。定年まで葬儀関係の仕事に就いていた
相葉常夫(西田敏行)は、仕事柄遺体に接する機会が多かったことから、
遺体安置所でボランティアとして働くことになる。一人一人の遺体に
優しく話し掛ける相葉の姿を見て、膨大な遺体に当初は戸惑っていた
市職員たちも、一人でも多く遺族のもとに帰してあげたいと奮闘し続ける。



といった内容でした。


西田敏行さんの亡くなってしまった人のご家族に優しくそっと接する
演技がとってもよかったですね。
他のキャストの方々もぴったりだったと思いました。


全般的にリアルに描かれていましたけど、現実はもっともっと酷いもの
だったと思います。


小さな棺を見た時、やりきれない気持ちになりましたね。


上映後、エンドロールが終わってもしばらく席に座ったままで
誰一人として席を立ちませんでした。


みなさん、静かに劇場を後にされていたのが印象的でした。


改めて亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。
ご遺族の方々、被災者の皆様の心が一日も早く癒える日が
来る事を祈ります。




ひっそりと参加してます 苦笑

人気ブログランキングへ

ありがとうございます&臭い話
つい一週間前までは雪がちらついたりしていて
「寒い~」なぁんて言ってましたが、昨日はGWの
頃の陽気でしたね
動くと汗ばむほどでしたが、このまま春が訪れる
のかな?


が、天気予報によるとまた寒くなるとのこと


寒かったり、暑くなったりと身体がついていかず
体調も崩しがちとなります。
皆さまもどうぞ、体調管理はしっかりとなさって
くださいね。



          ☆          ☆



先日へんりままさんよりこんな美味しいをいただきました~
へんりままさんは現在、ブログお休み中です。


032_convert_20130310043822.jpg


栃木県は餃子が有名ですよね


栃木と浜松、餃子対決をしてるようですが、現在は浜松餃子が
日本一のようです。(ほんの均差だとは思いますが、、、)


さっそく晩御飯にと焼いてみました


004_convert_20130310041627.jpg
(これは一人分です)


皮が厚く、料理ベタな私でも失敗がありません 笑



その他に毎週金曜日に届くクイックパックの肉団子スープ。


007_convert_20130310041721.jpg


そしてあじの開き


005_convert_20130310041441.jpg


この日の献立、野菜が少な 笑
反対にカロリーがお高め 苦笑


料理時間も最短、30分程度


慌ただしい日の献立にとっても助かりました
もちろん、餃子とっても美味しかったです
家族にも大好評


へんりままさん、どうもありがとうございました






食べ物の話の後では何なんですが。。。。。


皆さんのお家のワンの肛門腺絞りはどうされてますか?

最近アルフが肛門腺を出す頻度が多くなりました



つい最近は私のパジャマにバッチリと匂いが付いちゃいました(くっさぁ~)
すぐに洗濯しましたけど☆

昨日なんて最悪

夜、おし○このため、姉弟を庭に出して、家に入れたら、、、、
ねーさんの顔に茶色の液体が付いていてアルフのおし○こ?と思い、匂いを
嗅いでみたら、、、


003_convert_20130310042544.jpg



アルフ君のくっさ~い肛門腺でした~


すぐに消臭剤でねーさんの顔を拭き、アルフのおちりも拭きました


肛門腺、よく8時40分の箇所にあるって言いますけど、私には絞ることが
できません
ねーさんは尻尾がないから、やりにくいし、、、、
皆さん、出来ます??



023_convert_20130310042440.jpg


ハナもよく肛門腺、出してましたね(通称、臭汁って呼んでました 笑)
特に病院へ行った時は毎度~でした。(抗議の意味があったのかなぁ?)
で、帰りの車内が大変なことに 苦笑


ねーさんは私が里親になり、引き取りに行った車中で、急ブレーキを踏んだ
時に肛門腺、漏らしました~ 苦笑
それ以降、ねーさんはあまり出ませんね。


次回、病院へ行った時に姉弟とも出してもらおうかなって思います。


くっさいお話で恐縮でした~


ひっそりと参加してます 苦笑

人気ブログランキングへ


お買い得品&訃報
あっちゃ~~~ずいぶん更新せずに間が空いちゃいました~


あっ、私はもちろんですが、姉弟もとっても元気です


春が近づいてきた!!と思ったら、、、、
また真冬に逆戻り。一昨日なんて昼間、雪がちらついていましたよ


はいつまで足踏みをしてるのでしょうね。




          ☆          ☆




先日ランに併設されてるショップで見つけた「お買い得品」
これはパンダですが、他にも豚とか、5~6種類ありました。


025_convert_20130304020649.jpg


中にはおやつ、歯ブラシ、おもちゃが入って700円弱。
これ、外はティッシュケースに使用できます
写真には写っていませんが、おもちゃも2個入ってました


027_convert_20130304020758.jpg


これだけ入って700円弱はお買い得ですよね~

*歯ブラシ1本はベルサリロック君の飼い主さんからいただいたものです。


さぁ、あなた達、おやつはあげないけど、おもちゃ2個で遊んでもらいましょ。

ねーさん


015_convert_20130304021649.jpg


相変わらず、あなた、意地悪だね 苦笑


011_convert_20130304021410.jpg


アルフは別のおもちゃで遊びなよ


009_convert_20130304021303.jpg


可哀想なのでねーさんから取りあげて、アルフに進呈
アル、よかったねぇ~


017_convert_20130304021516.jpg


楽しく遊ぶこと数分後、、、、


あららぁ~~~


021_convert_20130304021056.jpg


アルフ君、破壊しちゃいました 苦笑


ボールは固いから大丈夫だけど車のおもちゃは柔らかかったもんね。
(仕方ないよね)

安いおもちゃだから、ショックもないですけどね。





今日、とても悲しい連絡が入りました


カフェ、ランで一緒に遊んだことがある、GRのマック君が突然眠るように
逝ってしまったということです。
まだ2週間前に犬いろばのランで遊んだばかりなのに、、、、


006_convert_20130304022458.jpg
(2月17日 犬ひろばのランにて)


亡くなった原因がわからないということで見落としがあったのでは?と
飼い主さんも悔んでいらっしゃるそうです。
(しばらく調子が悪いということで病院に行っていらしたとか)


ショップで長い間、売れ残ってしまっていたりんちゃんを家族に迎えて
くださったM家。
マック君がこんなに突然に逝ってしまったことを思うとだからこそ
りんちゃんにご縁があったのでは?と思った私でした。


マック君、安らかに、、、、、



ひっそりと参加してます 苦笑

人気ブログランキングへ




プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2840位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1516位
アクセスランキングを見る>>