*All archives* |  *Admin*

無事、戻りました~

GWの前半が終わってしまいました


皆さま、どう過ごされましたでしょうか?


我が家は毎年恒例の浜名湖方面へ姉弟(もちろんハナも☆)を
連れて一泊旅行に行ってきました。(詳細は後日に)



137_convert_20130430051539.jpg



Nさん、Rさんにお会いしたかったのですがお二方とも都合が
悪くお会いすることができませんでした。(本当に残念


今日から3日間は仕事です


170_convert_20130430051640.jpg


後半もどこかへ日帰りで行こうと思っています
その間はラン通いになりそうです。


3日間も休みなら10連休になるんですね。
勤務先でも代休を取って10連休って人もいます。
(田舎が遠いって人ですけど、九州とか東北とかですね)


ま、3日間頑張ったらまた4連休なので、仕事してきま~す。



ひっそりと参加してます 苦笑

人気ブログランキングへ

東海公園のランへgo!

GWに突入しましたね
皆さま、楽しい計画をしていらっしゃるのでしょうか?


我が家も姉弟を連れてちょっとお出かけの予定があります
お天気もよさそうなので、今からわくわく楽しみです。




   ☆          ☆




ちょうど一週間前の先週の土曜日

東海公園のランへgoしてきました。

お久しぶりの大福君が来てましたよ


004_convert_20130427040741.jpg


大福君、まったく他の犬には興味なし 苦笑
アルフしか、目に入っていない模様~
完全にストーカー化してましたぁ


さっそく仲良くプロレスする大福君とアルフ。
動画でどうぞ~



実は大福君、開腹手術をしたんですよね。
ボールを飲んじゃったとか

でも、すっかり元気になっていて安心しました。


いつも来ているパピーなビーグルちゃん
アルフを彷彿させる、腕白坊主で悪戯っ子 笑
この日、私の洋服を引っ張る、引っ張る。
また、う○ち袋まで咥えて走って行きます 笑


そんなビーグルちゃんの飼い主さんに一度おやつを
もらったことを覚えてる食いしん坊アルフ


017_convert_20130427041138.jpg


お母さんは恥ずかしいよ 苦笑


アルフとビーグルちゃんのショットをどうぞ~


032_convert_20130427040521.jpg


前、よく遊んだGRのあられちゃんも来てましたね~


034_convert_20130427040419.jpg


最近、お互いに大人になったのか、前みたいにプロレス
しなくなっちゃいました。
あられちゃんの飼い主さんも「何だか落ち着いちゃったね」と
ちょっと寂しそうでした。


その他、遊びにきていたワン


010_convert_20130427040936.jpg


このコギちゃん、私を気に入ってくれたのか、何度も何度も
こんな笑顔でそばにきてくれました♪ 可愛かったぁ~


005_convert_20130427040824.jpg


エアデールちゃん、他の子のおもちゃが好きで持って行って
しまうので飼い主さんが困り果ててましたね 笑


この日も来ていた(問題児の)スタンプーのレオ君。
(写真はあえて載せません)


珍しくフラットコートレトリバーの女の子と仲良く
プロレスしていたんですよね。
が、大型犬の若い女の子が大好きなアルフが、これまた
フラットコートを気に入り、乗って腰を振りまくり

フラットちゃんを取りあってレオ君とバトルにならないか
心配でしたが、何事もなく、ほっとしました


でも、レオ君、またトラブルを起こしてしまいました


イタグレを追いかけて、そのイタグレがネットに激突するほど
追い詰めていたんですよね。
イタグレはキャンキャンと悲痛な鳴き声を発しながら追いかけられていました


レオ君の暴走を飼い主さんは止められない。
冷や冷やして見てましたけど、やっとイタグレの飼い主さんが
イタグレを捕獲しました


その後、イタグレは小型犬エリアへ抱っこされて移動
飼い主さん同士どんな話をされたのかは不明ですが、
見ていて後味が悪かったです。


*そんなことがあった後でもレオ君の飼い主さん、レオ君を
 しっかりと見てないんですよね


自分の子から常に目を離さないでいて欲しいです。


あっ、ねーさんの写真が一枚もありません


最後にどうぞ~


あられちゃんとの2ショット♪


041_convert_20130427040309.jpg


疲れて寝ころんだねーさん(アルフ君、特別出演 笑)


024_convert_20130427040634.jpg


何だかんだありましたけど、楽しいランでした~



ひっそりと参加してます 苦笑

人気ブログランキングへ



月命日&やっぱりロック君とだね☆

4/19(金)はハナの月命日でした~
(もう何回目なのか?になっちゃいました)

お花は、、、


037_convert_20130420061856.jpg


カーネーションとカスミ草です
(背景が最悪でした~ せっかくのお花が 涙)


気を取り直して、ご飯は


ステーキ肉が半額以下になってましたので
迷わずゲット


031_convert_20130420061218.jpg


レタスと生シイタケ、人参をトッピング


036_convert_20130420061449.jpg



一時、ハナの夢をよく見たんだけど、
最近はまったく見なくなっちゃった


思いは変わらないんだよね。


今でもハナの闘病生活を思うと、胸がぎゅっと苦しくなり
涙がこぼれる


044_convert_20130420061627.jpg



旅行に行ったり、あちこちにお出かけしたり、またオフ会に行ったりした
時のことを思い出すと、ハナ、とっても楽しそうだったよね。


もうすぐGWだね。
お出かけする機会があるけど、もちろん、ハナも一緒だよ




   ☆           ☆



ここからは先週の日曜日のランの様子をお伝えしますね。


東海公園の無料ランが解放されていますのでそちらへ
行く機会が多くなってます。

この日は花ひろばのランへgoしたのですが、、、
やっぱり皆さん、無料ってことで東海公園のランへ行かれるのでしょう。

無料ランには様々な子が遊びに来ます。
最近のアルフ、大人になったのか、(田舎者なのか 笑)全然友達が
出来ません~



あちこち散策したり、ぼ~っとしたりしとります 笑


どこかでバトルがあっても知らん顔。
前はいの一番にすっ飛んで行ったんですけどね 苦笑
なんか、ちょっと、寂しい私です


さて、この日、花ひろばのランに遊びに来ていたのは、、、

ベルサリロック君のお家と、我が家、とっても元気なビーグルちゃん


010_convert_20130420060430.jpg


キャンピングカーでいらした小型犬4匹のご家族。(キャンピングカー、欲しいな)
ランへ遊びに来ていたのは計4家族のみ。


遊びに来てる子が少なくてもアルフはロック君と一緒なら
楽しいよね

そんな仲良しさんお二人さんの動画を続けてどうぞ~

ロック君と♪①


ロック君と♪②




ほ~んっと、仲良しさんだよね


この日、一番のベストショット


024_convert_20130420060255.jpg


アルフと走るビーグルちゃん。
かなり走るのが速いです。アルフ、負けそう? 苦笑
動画でどうぞ~





ねーさんも元気なビーグルちゃんと接してましたよ 笑


013_convert_20130420060751.jpg


ああ、ねーさんに吠えられるよ 苦笑


016_convert_20130420060839.jpg



サリーちゃんとロック君も。
(ビーグルちゃんが獲物に見えたのかな? 笑)



008_convert_20130420061053.jpg


ロック君の大きさにびびるビーグルちゃん 笑


007_convert_20130420060614.jpg


ラン自体は空いていたけど、サリーちゃん、ロック君、そして
元気なビーグルちゃんと遊ぶことが出来たから、楽しいランでした


018_convert_20130420061136.jpg


サリーちゃんもありがとうね


今週末、土曜日はお天気が微妙だけど、日曜日はお天気がよさそう。
またランにgoする予定の我が家です。



ひっそりと参加してます 苦笑

人気ブログランキングへ

ひまわり&獣医さんに会ってきました。

タイミングが悪く、ず~っと観ることができなかった
ひまわりと子犬の7日間」を先々週の日曜日にやっと、
観に行くことが出来ました


himawari500_convert_20130401022102.jpg


これは実際に宮崎県であった実話です。

私は当時、ボランティアで管理所へ出入りしていた
この映画の原作者である山下由美さんのブログ
動物たちの未来のために」を見ていて、ひまわりちゃんと
その子犬達がどうなってしまうのか毎日、どきどき、
ハラハラしながら、何もできない自分がもどかしく、
どうか、よい方向へ、、、とそれだけを願っていました。


*結末を知っていたから、泣くこともなく(従妹は知らずに
 観に行ったからか、号泣してきたそうです)最後まで
 自分でも驚くほど、冷静に観ることができました。


002_convert_20130415012018.jpg
(水仙ですね~)


これはたまたま、運がよく、結果オーライとなっただけで
日本全国の愛護センター、保健所では毎日600頭近くの
犬猫が殺処分になっているのが今の現状です。


ペットショップで犬猫を購入する前に少しでもこういった
状況に置かれてしまった子達を迎えるといった選択肢が今より
もっともっと当たり前になれば、殺処分される子たちもぐっと
減ってくるでしょう。



003_convert_20130415012105.jpg
(金盞花ですね~)


でも、捨てられる子がいるということは、殺処分される子が
ゼロにはなりません。

・一度飼ったら生涯を終えるまでその子を看取る。
・避妊、去勢をして、いらない命を産ませない。



この2点を誰もが守ってくれたら、殺処分ゼロも夢ではないと
思います。
保護された子たちを動物愛護団体の方々が預かり里親さんを見つける。
そういった活動も水道でいう「元栓」を締めなければ、永久に
なくならないと思います。


後日談ですが、ひまわりちゃんは2011年に重篤な病気で亡くなって
しまったそうです。
職員さんのお家の子になったひまわりちゃんは、職員さんと初めて
お散歩をした場所で、苦しむこともなく職員さんの腕のなかでそっと
あちらへと旅立ったそうです。



004_convert_20130415012146.jpg
(?です~)



もうひとつ、余談ですが、、、、
後ろに座った親子連れ。小さい子には内容が難しかったのか、一番の
クライマックスシーンで、ポップコーンの袋を開け、食べる音がうるさく、
席を移動した私です
(当日は映画館の中はガラガラで(15~20人程度)移動可能でした





        ☆           ☆




予防接種を受けに行った時、獣医さんから言われたアルフの心臓の音の件で
電話ではしっかりと聞くことが出来ないと思い、4/13(土)に病院へ
行ってきました


結論としまして、軽い不整脈のようである。
今のところ、治療、検査等は必要でなく「要観察」であるとのこと。

・肩を使った激しい息遣い
・咳をするようになる
・舌、歯茎の色の観察



上記3点に気を付けるようにと言われました。


010_convert_20130415012332.jpg
(?です~)


また過去に癲癇を起こしたこともあるも伝えました。
癲癇も年に2~3回程度なら問題なく、もし起きてしまったら

・決して抱いたり、声を掛けたりしない
・動画を撮っておく


この2点を言われました。(すでにネットで調べて知っていましたよ~)


心臓の薬も癲癇の薬も非常に副作用が強く、今のアルフの状態で
あったら、薬を使うのは危険と言われました。


011_convert_20130415012507.jpg
(梅の花ですね~)


走るのが大好きなアルフに「運動制限」をさせたくありません
元気印のアルフ、どうか、このままの状態を保ち、投薬が必要に
ならないことを願っています。


*文中の写真は少し前に我が家の庭のお花を撮ったものです。


ひっそりと参加してます 苦笑

人気ブログランキングへ

世代交代

先日、4/5(金)が○○歳の誕生日だった私
この歳になると自分自身も嬉しくないし(複雑ですよね 笑)
だ~れも祝ってはくれません 苦笑


期待はしていませんでしたが、可奈子ちゃんがケーキ
買ってきてくれました~


001_convert_20130410051837.jpg


幅5センチくらいで、長さが20センチほど、、、だったかな?
えへへ、2日がかりでぜ~んぶ、一人で食べちゃいましたっ。
あまり甘くなくってさっぱりとしたお味?
とっても美味しかったです


006_convert_20130410051922.jpg


ありがとうね、可奈子ちゃん
また、来年もよろしく~~~


そして、「ひまわり~
やっと先週の日曜日に観てきましたよ
動物愛護の観点からいくつか書きたいことが
ありますが、また改めて、、、、


↓のアルフの心臓の件ですが、時間が取れずにまだ電話をして
おりませんので、獣医さんとお話できてからまた詳細はここに
書きたいと思います。




      ☆             ☆





さて、長らくお待たせ致ました(誰も待ってない? 笑)


先々週(3/31)日曜日のランの様子をお伝えしますね。


お久しぶりのベルサリロック君の飼い主さんと
ご一緒しました~


ロック君、久しぶり~
ますます男の子らしくなってきたよね


109_convert_20130410053016.jpg


ロック君とアルフ。
いきなりプロレスです~
犬同士、ちゃ~んと覚えているんですね。

動画でどうぞ~




サリーちゃんもお久しぶりぶり~
お天気がいいからゴロゴロ気持ちがいいよね


104_convert_20130410053300.jpg


さくらぱぱさんちの4コギちゃん(さくらちゃん、やまと君、つぶちゃん、あんちゃん)も
お久しぶりでしたっ


119_convert_20130410052701.jpg


ねーさんがさくらままさんにだっこされて(?)います 笑


127_convert_20130410052809.jpg


6ヶ月のパピーGRちゃん
可愛いなぁ~ ロック君の小さい時に似てるって
思ったけど、血縁関係はないようです。


099_convert_20130410052336.jpg


とっても人懐っこく、ねーさんのボールがお気に入りで
投げて、投げてってきてくれたワイヤーホックステリアちゃん
ほんっと、可愛かったぁ~


115_convert_20130410052614.jpg


まったりコンビが他犬の飼い主さんに甘えていますよ
特にねーさんが 笑


108_convert_20130410053214.jpg


あっ、アルフも最近他犬の飼い主さんに甘えることが
多くなってきました。
前は走ったりプロレスしたりであまり人に甘えるって
ことがなかったと思います。


ベルサリロック君の飼い主さんも「最近、アルフは甘えん坊だね~」って
おっしゃっています。


この日もミントちゃんの飼い主さんにナデナデを要求 笑
(グレートデンのミントちゃん、この日はヒートでお留守番でした)


126_convert_20130410053109.jpg


最近のアルフ。ランで爆走ってことが少なくなりましたねぇ。


挨拶して、あっ、誘いのポーズをしてるから走るか?って
期待すると、相手がスルーしたり、アルフもスルーしたり


前にも会ったことがある6ヵ月のビーグルちゃんと初めましての
まだ若そうなビーグルちゃんが爆走爆走してました。

動画でどうぞ~




初めましてのビーグルちゃん、何歳か聞きませんでしたが
すっごい元気、元気

止まったら死んでしまう、魚のように、ず~っと走ってました
(アルフも若いころ、そうでしたね)

この2頭を見て、アルフ君、引退?」って世代交代を感じた
次第です。


今年、5歳になるアルフ。
ちょっと落ち着いてきたのかな?
ハナもお転婆さんだったけど、5歳くらいからずいぶん落ち着いて
きましたからね~


それはそれで何だか寂しい気がしてランを後にしました


ひっそりと参加してます 苦笑

人気ブログランキングへ

病院デー

花冷えっていう言葉がぴったりのこの地方。
朝晩はまだ冷え込み、ストーブのお世話になってます


それだからか、先日の雨にも負けないで、桜は頑張って
咲いていてくれますよ~
けれどもど、今週末、荒れ模様のお天気が予想され、私達の目も
心も和ませてくれた、桜 きっと散ってしまうのでしょうね。



   
     ☆           ☆




さて、この時期、フィラリア予防、狂犬病予防接種、フロントライン等
どこのお家も病院通いをされてると思います。


*それプラス、我が家はねーさんのおし○この検査もありますし~


4/1(月)我が家も病院デーでした。
(私の都合が悪く、旦那が行ってくれましたよって病院での写真はありません


この日の診察内容は、、、


●ねーさんのおし○この検査
●ねーさんのフィラリア予防薬をもらう
 
(ねーさん、太っていて血液検査が大変なので通年投薬です)


006_convert_20130404232147.jpg


●アルフの8種予防ワクチン接種
●アルフのフィラリア血液検査
●アルフの検便




002_convert_20130404232058.jpg



はぁ~、2頭いると大変だぁ 苦笑


*この日の会計は13,750円也~


002_convert_20130404231117.jpg



ねーさんのおしっ○こはクリア



アルフのフィラリアもマイナス
もちろん、便も問題なし


003_convert_20130404231203.jpg




が、獣医さんが気になることを言われたそうな、、、


アルフの心臓の動きが普通よりやや遅い

そして、時々「飛ぶ」とも。
ですので、激しい運動は控えてくださいと言われたようです。
特に検査とか、治療をとか言われなかったのですが。


004_convert_20130404232256.jpg



元気印のアルフが、、、、私としては信じられない気持です
一度、病院へ電話をして詳細を聞いてみたいと思います。


003_convert_20130404232339.jpg



先週の日曜日のランの様子もお伝えしたいと思ったのですが
思いのほか、長くなってしまいましたので次回に。。。


この日のラン、世代交代をひしひしと感じた私でした


ひっそりと参加してます 苦笑

人気ブログランキングへ

お花見

現在公開されている映画。
ひまわりと子犬の7日間


公開されてから、観に行きたい!と思っているのですが、
いまだに観に行けてません


経過を書きますと、、、

公開された翌週の金曜日に仕事を終え行こうと思って
いたのですが、仕事が遅くなり次週にしようと思い断念
(20:10からの部)


翌週、月曜日に行こうと思ったら、最終の上映が17:00台に
なってしまてっていた
ならば土曜日に行こうと持ったら最終が15:00台の上映に
(土曜日は姉弟をランに連れて行く時間です)


で、意を決して3/31(日)午前10時からの上映をと朝早くから
頑張って家を出て到着したら、チケットを求める長蛇の列


*春休みで子供向けの映画に大勢来ていらしたのでしょうね。


受付の人に「ひまわりを見に来たんですが、無理ですよね??」
淡い期待を込めながら言ってみたら、無情にも「はい」って 涙
まだ当分公開されてますから」と言われちゃいました


トイレに行って(笑)とっとと帰ってきましたよ


今は10時台と15時台の2回の上映ですから、日曜日の10時台に行くしか
ないですよね。


いったいいつになったら観れるのでしょう。
こんな時、仕事サボって観に行きたいけど、それが出来る勤務先では
ありませ~ん。


*運転免許証の書き換えさえ、日曜日に県の教習所まで行くんですから。
 普通、有給休暇で行かせてもらえますよね??(違います??)




   ☆                ☆



あちらこちらでお花見の様子がUPされてますよね。



はい、我が家も3/30(土)にお花見に行ってきました。


043_convert_20130401020410.jpg



ハナが大好きだった公園です
いつもはだ~れもいない公園なんですが(笑)
お花見シーズンともなれば、人人人。


067_convert_20130401020323.jpg


桜自体はほぼ満開といった感じでした


044_convert_20130401020455.jpg


河○寿司で買ったお弁当


055_convert_20130401014908.jpg


お弁当を食べてる私達をがん見する姉弟
あなた達、来る前にカリカリ食べたよね 笑


056_convert_20130401015035.jpg


お腹が膨れたので、散策しましょう

と姉弟


059_convert_20130401015608.jpg


058_convert_20130401015722.jpg


062_convert_20130401015443.jpg


この日の一番のショット


066_convert_20130401020226.jpg
(右端にアルフのお尻&尻尾が写りこんでました~)

でも、綺麗ですよね~


もちろん、ハナも一緒に来てくれていたと思います。


ってパッと咲いてパッと散ってしまうことから
儚いイメージがありますよね。
そして、私にとってはハナの命日が近いということも
あり、今は複雑な思いで見ています。


4/2(火)には雨が予想されていますのでこの日頑張って
綺麗に咲いていたこの桜も散ってしまうのでしょうね。


この公園、もっと上の方に八重桜があります。
ソメイヨシノは散ってしまってもその後、八重桜が咲きますので、
まだ楽しみはあります。

また、お弁当持って見に行こうかなぁ~


この後、東海公園のランへgoしましたよ。
その様子はまた次回に。。。。



ひっそりと参加してます 苦笑

人気ブログランキングへ
プロフィール

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1574位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

838位
アクセスランキングを見る>>