お久しぶりです&また来年!!

昨日、土曜日は出勤日だった私


いよいよ東海公園の期間限定ランも終了間近ということで
旦那にランへ連れて行ってもらった姉弟
土曜日の夜はと~っても静かでした。
特にアルフが 笑




       ☆            ☆




明けて日曜日、花ひろばのランへ行こうかなと思ったのですが、
今日で東海公園のランが終了となれば、やっぱり東海公園へ行こう
いうことになり、準備をしていたら、ベルサリロック君の飼い主さんより
「東海公園のランへ来てます」と電話が入りました



ランへ着いて、引っ張るアルフと後戻りするねーさんを連れて
なかなか進まないイライラ感丸だしで歩いていると、ベルサリロック君の
飼い主さんから「そこでBBQしてるんですよ~」とお誘いが


*ランから少し離れたところにBBQ施設があります。もちろん無料です。


こんな感じでターフを張って本格的なBBQ


002_convert_20130527011001.jpg
(周りを囲ってミニドックラン状態になってます)


ロック君、ちょっとだけ、お久しぶりだよね


003_convert_20130527011059.jpg


お肉、エビ、アサリ&コーンのバター焼き、おにぎりなどなど。
いっぱいご馳走になっちゃいました~


011_convert_20130527011520.jpg


いい匂いがするから姉弟もそこから離れません 笑
アルフは何度もに近付いて火傷しそうになってました


012_convert_20130527011409.jpg


一緒に来ていた萌ちゃん、りんちゃんも飼い主さんの
ところにくっ付いてますよ 笑


005_convert_20130527011153.jpg


アル、いい匂いがするね☆


007_convert_20130527011301.jpg



お腹がいっぱいになりランへgoしましたが、ねーさん、付いてきません

一緒に来ていらした萌ちゃん、りんちゃんご家族、くーちゃんママに見てもらう
ことにして、アルフだけ連れてランへgoしました。
ほんっとねーさんったら動かないといけないのに、、、


後で聞いた話によると、サリーちゃんと一緒にミニドッグランの中で
ぐうぐうお昼寝してたそうです。


いつも置いてきぼりになると必死でアピールするのに、今回は何故?
BBQの美味しい匂いに釣られたか、知ってる人ばかりだから安心したのかな?



ランへ着いてみると、小型犬エリアにほ~んとお久しぶりのチップ家
いらしてました。
一年ぶり以上?なのかしら?


019_convert_20130527012036.jpg


新たにココアちゃんを家族に迎えられたチップ家。
チップ君がなかなかココアちゃんを受け入れてくれていない模様。


014_convert_20130527011917.jpg


チップ君も頑張ってるんだよね、きっと


チップパパさんもチップママさんもアルフが走らないことにとっても
驚かれていました 笑
アルフ、以前はず~っと走っていたから、写真撮るのも撮れなかったんですよね。
そして、おデブちゃんになっちゃったことにも 笑


026_convert_20130527011756.jpg


色々とお話が出来て、とっても嬉しかったです。

またお会いしましょうね


この日、カンナちゃんあくびちゃんもランへ遊びにきていたようですが
午前中だったのかな?
お会いできなくってとっても残念でした~


その後、BBQの場所へ戻って、デザートに今川焼とメロンをいただきました
姉弟も焼き芋をいただきました
(写真、撮り忘れです


撤収時のアルフ君 笑


034_convert_20130527012220.jpg


あなた、ほ~んっと、食いしん坊だよね
ご一緒させていただいたわんこさんの中で「一番」だよね 苦笑


サリーちゃんもとっても満足げでしたぁ~


035_convert_20130527012315.jpg



BBQ&ランと最終日にふさわしく、とても楽しい一日でした

ベルサリロック君の飼い主さん、どうもありがとうございました


ところで、ねーさん、今日何メートル歩いたの?


036_convert_20130527012357.jpg


駐車場から、BBQの場所までだから50Mも歩いてないんじゃない?
っとにもう


ひっそりと参加してます 苦笑

人気ブログランキングへ


2013/05/27 02:06 | お出かけCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

いよいよ終了

寒い、寒いと言っていた5月中旬より一気に30度超えで
真夏になってしまったこの地方


身体が気温の変化に付いていけません。


最近は春、秋が短く、夏、冬が長いように感じます。



 
         ☆            ☆




いよいよ今週末で期間限定だった東海公園の無料ドッグランが
終わってしまいます


土曜日は会社の出勤日で行けませんが、日曜日は行こうと
思っています
最終日だから混んでいるでしょうね、きっと。



ここから、一週間前の土曜日5/18に行った時の様子をUPしますね。


この日もとても暑かったです
日焼け防止のため、長袖、帽子、ストールを捲いて出かけたのですが、
少し、隙まがあったのでしょう。
ちょうど、首の後ろに三日月模様の日焼けができちゃいました


002_convert_20130524021538.jpg



最近、知らない子とはまったく遊ばなくなってしまった「おっさんアルフ」 笑


あちこち散策していましたね。でも、じゅうぶん楽しいようです 笑


017_convert_20130524021019.jpg



この日、遊びに来ていたワン達


お久しぶりのアッシュ君


024_convert_20130524021159.jpg


同じくお久しぶりのリオン君


036_convert_20130524020535.jpg


リオン君とは前にも何回か遊んだから、アルフはワンプロしてました~


*飼い主さんと話に夢中で動画撮るのを忘れました~


003_convert_20130524020754.jpg


パピパピのコギちゃん可愛かったぁ


ねーさんのパピー時代を知らないから、、、、
コギさんのパピーを見ると新鮮だなって思うと同時に
ねーさんのパピー時代、見たかったなぁと思いますね。


そんなねーさんとパピコギちゃんとの2ショット
(ちょっと画像がブレてます~)


008_convert_20130524020837.jpg


笑顔が可愛かった黒柴ちゃん


011_convert_20130524020928.jpg


おっとりとしたシェパードちゃん


020_convert_20130524021106.jpg


とっても人懐こいラブのパピーちゃん


027_convert_20130524021243.jpg


柴のさくらちゃん(お名前合ってるのか?ですが)この位置でず~っと
この姿勢。
シニアなのかと思い年を聞いてびっくり
まだ3歳なんですって。3歳でこの落ち着き 笑
はい、まるで置き物のようでした~


028_convert_20130524021331.jpg


なぜか、アッシュ君の飼い主さんにずっと甘えていたいちごちゃん


034_convert_20130524021800.jpg



ねーさんは私の後を着いて歩いていました。


そんな中、ねーさんが見当たらず、まさか連れ去られた??と
心配して探したら。。。。


日陰の場所を取っていらした家族のそばで「私はここのお家の子ですよ」
状態で寛いでいました 笑


039_convert_20130524021433.jpg



土曜日、日曜日と利用させてもらった東海公園の無料ランが終了するのは
とても寂しい気がします
ブログでしか見たことがない子に会えたり、新しく知り合いになれた方々も
いらしたから、ほんと残念ですね。

また、会いたいと思っていた方々とはすれ違いでお会いすることができな
かったりもしました。


また来年(今年の冬?)もやってもらえるのかしら?



ひっそりと参加してます 苦笑

人気ブログランキングへ

2013/05/24 03:42 | お出かけCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

月命日と獣医さんへgo

5/19(日)はハナの月命日でした


午後からはあの日と同じ雨でした。
この時期とは思えないほど、冷たい雨



今月もお花とご飯のお供えをしました。
お花はピンクのカーネーションと3色の菊


064_convert_20130521002102.jpg


ご飯は牛肉でしたよ~
(いつも同じですね 苦笑)
700円のお肉が半額になってました

さっと焼いて、サラダ菜とプチトマトをトッピング。


063_convert_20130521002212.jpg


ハナ、お肉だけで野菜は食べないでしょうけど、、、


寂しいことにハナ、昨晩も「食い逃げ」だったね。


068_convert_20130521002406.jpg


ハナとの楽しかった想い出、また辛かった闘病中のこと、
お母さんは毎日必ず、ハナのこと、思っているよ。
そんな時、ハナはすぐそばに来てお母さんに寄りそってくれているよね。





          ☆             ☆





そんなハナの月命日の日曜日。午前中は晴れ間もあり、曇ってはいたけど、
心地よいお天気でした。
が、午後から予想通り雨が降ってきました。

そんなことはお構いなしでお出かけする気満々の姉弟


東海公園のランか、花ひろばのランかどちらへ行こうか?と
迷いに迷った私。

シャンプー出来るのが決め手で「花ひろば」のランへgo


*こんな時、近くに雨天でも使用できるランがあるといいなぁと
 思います。(ど田舎ですからもちろん、ありません~)
 そしてランの写真はありません(雨が降ってましたので
 カメラさえ、取り出しませんでした~)



そんな雨降りにランへ来るような人、犬はもちろん誰もなく
我が家のみ 苦笑


どうしようか、様子だけ見て帰る選択もあったのですが、、、、
アルフがランへ入るって言って聞かないものですから 笑


だれもいなかった雨の中で姉弟を放牧


アルフは時々、何を思ったのか、馬鹿走りをしてました
ねーさんは2~3回ボール遊びをしたら、その後はベンチの下で
まったり。

もちろん、そんなことは「想定内」ですよね。


1時間ほど、ランにいてその後はずぶ濡れになった二人を
セルフでシャンプーし、その足で獣医さんへgo


獣医さんに来た目的は??


狂犬病予防接種とねーさんのお●っこ検査とフィラリア予防の
お薬をもらうため


045_convert_20130521002540.jpg


ランで遊んでそのあと、まさか病院でチックンとは
思っていなかったでしょうね 笑

ねーさんは予防接種を打っても知らん顔。
(脂肪まいているから感じないのかな? 笑)

でも診察台の上ではちょっと不安な顔してましたね~


047_convert_20130521002649.jpg



アルフは診察台の上でもちっともじっとしてなくって
カメラを構える余裕もありません


予防接種を打った時、アルフは「ヒンヒン」と鳴いてましたぁ~


人間と同じで男の方が痛みに弱いのかしらん???


ところで、ねーさんのおし○この検査の結果は、、、


ストルバイトは出てないものの、僅かな出血反応がある模様。
膀胱が軽い炎症を起こしてるようです。
投薬までとはいかないけど、、、
水をたくさん飲ませて、たくさんおし○こを出すようにと
言われました。


そしてフィラリアの薬をもらって帰宅したのでした。


074_convert_20130521002916.jpg


ねーさんは通年飲んでいますので6月分のみ。
アルフは5月分と6月分です。
飲ませる日にちが違うので忘れないようにしないとね☆


あっ、アルフ君の写真が一枚もないので、前日の5/18(土)に
行った東海公園での一枚をどうぞ~


016_convert_20130521003103.jpg


アルフ、気持ちよさそうだね 笑
東海公園のランもいよいよ今週末で終わりです 涙



ひっそりと参加してます 苦笑

人気ブログランキングへ

2013/05/21 01:06 | ハナ チョコ アルフCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

南知多ビーチランドへ

暑くなりましたね~
こちらは昨日30度超えでした


一気に暑くなりましたので身体が付いていきません。
体調管理をしっかりしないと、、、と思います。


さて、5/12(日)は母の日でしたね~


可奈子ちゃんが「ケーキ」を買ってくれました


238_convert_20130515022113.jpg


あまり甘くなくって「さっぱりとした甘さ」でした。
とっても美味しかったです。が、体重が気になるぅ 苦笑



ここからはちょっと「愚痴」を言わせてくださいね。


私は義母にはカーネーション(ラッピングされた結構見栄えがするもの)&
サンダルを、実母にはバッグを、それぞれプレゼントしました


ところが、義母は「サンダルはあまり履かない」って、、、
気に入らなくても「ありがとう」と言ってくれればいいのにと
思いますね

義母っていつもそうなんです
バッグをあげれば、肩掛けがあるのは嫌だ、手に持つタイプがいいとか。
半袖の洋服をあげれば、長袖の方がよかったとか、もう文句ばっかり
言うんですよね。
一度、義母の言うとおりのバッグに交換しに行ったことがあります


もう来年から何もあげないようにしようかな? 爆




      
           ☆           ☆




もう10日も前のことですが、GW後半の5/5(日)に
南知多ビーチランドへ行ってきました


昨年のお盆にも行きましたけど。その時の記事はこちら


この日も暑かったぁ


入場してすぐに姉弟をパチリ


017_convert_20130515014143.jpg



あちこちぶらぶらしてお腹がすいたので、園内で昼食をとることに
しました。


028_convert_20130515014331.jpg


名古屋名物ばかり 笑


ショーを見る前に涼しい建物の中に入りました。


綺麗な写真を並べますね(魚の名前は皆??ですが 笑)


058_convert_20130515020702.jpg

048_convert_20130515020343.jpg

052_convert_20130515020454.jpg

056_convert_20130515020616.jpg




可愛い洋服を着たラブちゃんも来てました。


064_convert_20130515015113.jpg


コーギーちゃんも


065_convert_20130515015159.jpg


この子はコーギーのMIXかも知れませんね。


066_convert_20130515015257.jpg


さて、ショーが始まりました

まずはアシカのショーです

水に入ってボールを取ってきたり、芸達者なところを
見せてくれました。

最後の場面を動画でどうぞ~




上手に調教されていますよね。でもけっして「えさの魚」だけの
力ではありません。
「信頼関係」でお互いが結ばれているのでしょう。



アシカの次はイルカのショーです


イルカの揃い踏み


088_convert_20130515015408.jpg



お姉さんがイルカに乗って水面を移動します



090_convert_20130515015506.jpg



イルカがお姉さんを空中に上げます。すごい


092_convert_20130515015554.jpg


楽しかったショーも終わりです
イルカがお客様にご挨拶


111_convert_20130515015911.jpg


私達はショーを楽しみましたが、姉弟はずっと寝てました 笑


ショーが終わり、私はお土産を買いに、、、


122_convert_20130515014935.jpg


あはは、あなた達の食べるものはないですよ~
さすが、ねーさんはよくわかってる。


とても暑かったけど、楽しい1日でした


ひっそりと参加してます 苦笑

人気ブログランキングへ


2013/05/15 03:14 | お出かけCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

旅行記③

朝晩は冷え込むものの、日中は汗ばむような陽気となってきました。
やっと初夏らしい気候となりました。

が、今週末はお天気が悪そう

土曜日は勤務先の月一会議なので、どうでもいいのですが(笑)
日曜日はすっきりと晴れて欲しいと願っている私です。





        ☆              ☆



ぺロはまなこをチェックアウトして、向かった先は、、、


奥山高原です


171_convert_20130510014201.jpg
(姉弟の笑顔をよそに、すっかりくたびれた中年男 苦笑)


*何年か前に「探偵ナイトスクープ」で笑瓶さんがロケで訪れ、
 平日だったからお客が3人か5人くらいしかいなかったという
 高原です。



*入場料は大人500円に犬が300円でした。


私達が訪れた時も他に2~3家族がいただけでした
(GWだというのに)


また、ここを訪れたのは約2年ぶりになりますが、園内の観覧車とか、ゴーカートとか
ちょっとした乗り物があったのですが、すべて閉鎖されていました。
(老朽化して新しくするのにも経費がかかるからでしょう)


156_convert_20130510014307.jpg
(動いていない観覧車 涙)


ハナと一緒に乗った観覧車 ちょっと寂しかったです


*もっと前は犬が20~30頭いて、ワンコインで「お散歩」ができるというイベントも
 やっていましたね。



その代わりと言っては何ですが「ドッグラン」が3面も
出来ていました。


することがないので姉弟とドッグランへ入りました。

さっそくラン内をチェックするアルフ


161_convert_20130510014757.jpg


しばらくするとイタグレの姉妹(兄弟?)が来ました


164_convert_20130510014938.jpg


その後、柴ちゃんも来ましたが、アルフはイタグレとも柴ちゃんともまったく絡まず 


162_convert_20130510014845.jpg


アルフ、大人になったからか、知らない子とは遊ぶことが少なくなって
きましたね。


私達が滞在した時間帯にはトータルすると私達を含め、10家族くらいは来てたかな?
これで採算とれるのかしらん???


高原内はつつじが満開(ちょっと過ぎていたかも?です)


147_convert_20130510015104.jpg


ねーさん、一人散策


146_convert_20130510014042.jpg


出口付近で綺麗な写真が撮れましたよ


167_convert_20130510013853.jpg


それでも約1時間くらい高原にいました。



奥山高原を出て向かったのは愛知県のドッグカフェ Pou&Douさん


172_convert_20130510013707.jpg


残念なことに4/30を持って閉店されてしまうということで行ってきました
今年1月に行った時、傘を忘れてしまったのでそれを取りに行ったのが
目的でした


食事をしようと思って行ったのですが、ドリンクのみでした
わんこメニューもミルクのみ。
どうしようかな?と思ったのですが一つ注文しました。
案の定、アルフは全然飲まず、ねーさん一人で飲んじゃいました


おやつを買ったら、サービスをしていただきこれだけで
たったの1000円でしたよ


190_convert_20130510013552.jpg


もっと買えばよかったかな 笑



実は、、、、飼い主がお茶してる時、併設されてるスペースに姉弟を入れて
おいたら、アルフ君、器用に二重扉を開けて出て来ちゃいました
ねーさんも出てきて、店内をうろうろ
とっても恥ずかしかったです


183_convert_20130510014425.jpg
(ガラス戸の向こうが犬のフリースペースです)


わんこスペースで寛ぐ姉弟


177_convert_20130510014540.jpg

*ベンチ上の右に写ってるのが忘れた傘です~


ねーさん、遊びに来ていたチワワちゃんに何が気に入らないのか、
吠えながら、巨体を揺らして追いかけていました


飼い主はチワワちゃんの飼い主さんに平謝りですっとに、もう


食事を食べ損ねた私達は空腹に耐えかね、「餃子の●将」でがっかり感
いっぱいの食事をして帰途に着いたのでした。


今回は訪れたところも少なく、会いたかったお友達にも会えずでちょっと
物足りない旅行となりました
もうちょっと欲張ってあちらこちらへと行けばよかったかなと思っています。
(けど、疲労感いっぱいだった中年夫婦です~)


これにて旅行記は終了です。ご拝読、ありがとうございました



ひっそりと参加してます 苦笑

人気ブログランキングへ

2013/05/10 03:11 | お出かけCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

旅行記②

楽しかったGWもあっと言う間に終わっちゃいました~

今年はお天気にも恵まれ、姉弟孝行がたっぷりと出来たと
思います
飼い主共々、少々GW疲れしてますけど 苦笑


旅行記が続いていますけど、GW後半にも日帰りで姉弟を連れて
ちょっと遠出をしてきました
また旅行記が済んだらUPしますね。(いつのことやら 笑)

では、旅行記②をお送り致します。



      ☆         ☆



ガーデンパークを後にして向かったお宿は。。。

またまたぺロはまなこです。


111_convert_20130507024052.jpg



違うお宿にしてもいいのですが、お行儀が悪い姉弟を他の宿へ
連れていく勇気がありません 苦笑



いつも5時とか、酷い時には6時とかにチェックインしていたのですが
今回は3時半くらいに着いちゃいました。

ランで少し、遊んだのですが、誰もいないし、風が強く寒かったのですぐに
部屋に入り、夕食までお昼寝(夕寝?)しちゃいましたよ。笑


さて7時よりお待ちかねの夕食です
夕食は写真が上手く撮れませんでしたので、HPの画像をお借り
しました


yusyoku-yuko-hp.jpg


多少違いますが、だいたいこんな感じの和食です
(姉弟も一緒に連れてきてるため、落ち着いて写真が撮れませんでした


姉弟にもディナーを事前に予約してました
(毎回同じような気が 笑)


068_convert_20130506025900.jpg


あっと言う間に食べちゃったアルフ 笑


072_convert_20130507024439.jpg


ねーさんはモタモタ 笑


071_convert_20130507024342.jpg


ランに施されていたイルミネーションがとっても綺麗でした。
(私のデジカメではこれが精一杯 笑)


094_convert_20130506030627.jpg


お部屋のテレビが大画面に変わってました


099_convert_20130506025953.jpg


訪れたのが一年ぶりだったので、その間に変わったんですね。


寛ぐ姉弟


097_convert_20130507025134.jpg


朝早くからの移動だったため、飼い主も姉弟も夜10時には
寝てしまいました


あっ、もちろん、ハナも一緒でしたよ。


101_convert_20130506030336.jpg



翌朝の朝食です。


105_convert_20130506030107.jpg


旦那はご飯2杯食べてました 笑


朝のラン内の姉弟


アル、お天気がいいから気持ちがいいね~


113_convert_20130507024725.jpg


ねーさん、一年ぶりだね。楽しい??


114_convert_20130507024813.jpg


この日、ラン初体験だった柴ちゃん
アルフがしつこくしちゃったので、びびって逃げ回ってました~
ごめんね柴ちゃん。


129_convert_20130507024908.jpg


いつの日か、ランを楽しめるようになるといいね☆


ねーさんを後からランへ連れてきたため、少しの時間、一人でいたアルフ
宿泊していたコギ君が来たら、ねーさんと勘違いして近寄って
行ってました


131_convert_20130507025003.jpg


コギ君、ちょっと迷惑そう 笑


そんな朝のひと時を過ごし、チェックアウトして向かった先は???


次回に続きます。
(あと1回お付き合いくださいね)



ひっそりと参加してます 苦笑

人気ブログランキングへ



2013/05/07 03:21 | お出かけCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

旅行記①

GW後半も本日1日残すのみとなりました


いつも思うのですが、休日ってどうしてこうも時間の
経過が速いのでしょう


長期のお休みは次回はお盆ですね。
まだ3ヶ月も後になるんですね。
そう思ったとたん、はぁ~とため息が出てしまった私です



     ☆           ☆


もう1週間過ぎてしまいましたが。。。。


4/27(土)~4/28(日)まで姉弟を連れて(ハナもね☆)
一泊旅行に行ってきました。


朝、早く出発しましたので、「渋滞」知らずで着きました


今回の旅行の行き先は、静岡県浜名湖方面でした


まず、訪れたのは浜名湖ガーデンパークです。


園内を散策します。


010_convert_20130506013109.jpg


この日は結構暑くって園内で売っているソフトクリームを今回初めて買いました
姉弟にもほんの少しだけおすそ分け。
(あまり美味しくなかったです 苦笑)


まずはねーさんから


022_convert_20130506013950.jpg


はい、お待たせ、アルフの番だよ~


028_convert_20130506014032.jpg


アルって、舌、長いんだね(初めて気が付いた 笑)


今年も昨年同様「少女和太鼓 魁鼓」をやってましたね。


016_convert_20130506013637.jpg


ねーさんが太鼓の音に反応して「わんわん」とうるさかったです 苦笑



園内をぐる~っと回るつもりだったのですが、
ねーさんが何度も「コギスト」してくれたもんですから、
半分歩いて、帰りはクルーズを利用。
(大人片道500円でした。ワンは無料です)
誰も来ずに、我が家の貸し切りでしたよ


*最近、真剣にカートの購入を検討中


その乗り場近くでうさぎさんのオフ会みたいなのが
開かれていたようです。


036_convert_20130506014223.jpg


一番目立ってた子です。


038_convert_20130506014307.jpg


「あっ、ワンちゃんですね。近くまでどうぞ~」と言って
いただけたのでお言葉に甘えて覗いてみたのですが、
よくよく考えたら、ビーグルって野うさぎを追っていたんですよね


すぐに退散しました


話は戻りまして、クルーズの中から見た景色を何点かどうぞ~


051_convert_20130506014735.jpg052_convert_20130506014822.jpg
054_convert_20130506015044.jpg062_convert_20130506015146.jpg


クルーズの中から撮った動画も会わせてどうぞ~





ガーデンパークを出て向かった今回のお宿は、、、


長くなりましたので続きはまた次回に、、、、
(旅行記は①~③までの予定ですのでしばらくお付き合いくださいね)



ひっそりと参加してます 苦笑

人気ブログランキングへ




2013/05/06 02:53 | お出かけCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

寂しかったラン

GWにも後半に突入ですね
皆さま、楽しんでいらっしゃいますでしょうか?


旅行記をUPする予定でしたが(まだ写真の整理もできてません 苦笑)
一つ、その前の記事をUPさせてくださいね~


話は前後しちゃいますが、昨日(5/3)東海公園のランへgoしたら、、、

ランへ向かう途中で、レモンビーのパピーちゃんを発見

あくびちゃんでした~

レモンビーのパピーちゃんを直に見るのは初めての私。


008_convert_20130504045206.jpg


すっごい可愛いですね


005_convert_20130504045304.jpg


あくびちゃん、お家に迎えられてすぐに、怖い、怖いバルボウィルスに
かかってしまい、一時はたいへんでした。
無事に生還できて、ほんと、よかったです


007_convert_20130504053138.jpg


アルフに興味を持つあくびちゃん


012_convert_20130504045349.jpg


ちゃんとご挨拶してくれました~


011_convert_20130504045452.jpg


一緒に来ていたねねちゃん
とってもスレンダーでびびりのねねちゃん。


013_convert_20130504045600.jpg


なでなでさせてくれましたよ


ビーグル談議をしていたら、我が家と同じビーグルとコーギーを
連れたご家族が。
思わずパチリ


016_convert_20130504045746.jpg



ランへ入る前に飼い主同志の話に花が咲いてしまい、アルフに待ちぼうけを
させてしまいました


その後のランの様子はUPするかどうか微妙 笑





       ☆                ☆





旅行に行く前の週末。土曜日(4/20)夜遅くから雨になり日曜日(4/21)の
ランのコンディションが気になりましたが、姉弟共々シャンプーの予定だったので
気にせずに(笑)花ひろばのランへgo


が、予想どうり、だ~れもいませんでした~ 涙


044_convert_20130504050002.jpg


フレブルの男の子(8ヵ月)だけが来ましたよ

アルフのことを気に入ってくれて遊ぼう攻撃がすごかったぁ


でもプロレスして楽しく遊べました~
そんな様子を動画2本続けてどうぞ

フレブル君と♪①


フレブル君と♪②



そんな2人を無視してサラダバー満喫中のねーさん


047_convert_20130504050617.jpg


3時からねーさんはシャンプー&尻毛のカット


アルフは私が愛情いっぱいにシャンプーしました 笑
(アルフ、お店でお願いするとすごく嫌がるんですよね。ゲージに
 入れらるから 苦笑)


ランへ来てシャンプー&ドライをされるのが納得いかないようなアルフ君。


088_convert_20130504050129.jpg


どょ~んてしてますね 笑


帰宅後のねーさん
(見えてないけど、チューリップ柄のバンダナをしてますよ~)


099_convert_20130504050332.jpg


後ろ姿をど~んとUP 爆


103_convert_20130504050444.jpg


すっかりきれいになった姉弟

その1週間後に旅行に出かけたのでした~

次回は旅行記をUPしますね~



ひっそりと参加してます 苦笑

人気ブログランキングへ

2013/05/04 05:44 | お出かけCOMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |