愛犬日記

虹の橋の袂で暮らすビーグルハナとデブコギチョコ、腕白アルフの日記
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

ライオン&子豚ちゃん

先週は少し梅雨らしかったのですが、、、
また今日はピーカンなお天気なこの地方。

水不足がほ~んっと心配になります
このままだと節水ということで「使用制限」と
なるかもしれません。




           ☆           ☆



先週は土曜日に雨が降り、ランの状態は万全ではないと
思ったのですが、ねーさんのマルガリータの予約がして
あったため、ランへgoしました


一足先に来てらしたベルサリロック家
ロック君もマルガリータにするために、ねーさんと
同時刻の予約をされました~


ロック君もねーさんもそうとは知らず、一緒に仲良く
プールで泳いでましたよ。
一緒に泳ぐっていうことがロック君はとっても
嬉しそうでしたね

ねーさんはもうそんな余裕はナシといった感じ 笑
(残念ながらその様子の写真撮り忘れました~)

そんな2人の珍しい2ショットで~す♪

004_convert_20130625231641.jpg


この後、2人ともマルガリータになることも知らずに 笑


腕白なロック君に上に乗られたせいで、ちょっと
足を引きずる仕草をしていたサリーちゃん


001_convert_20130625231520.jpg


心配したけど、その後、普通にスタスタと歩いていたので安心しました~


アルフはこの日、足だけプールにイン。
セルフを予約してましたが、キャンセルしました。


なぜか、孤独なアルフ 笑


006_convert_20130625232857.jpg


このランでもよく会う、リオン君と小太郎君も遊びにきました


025_convert_20130625232258.jpg


小太郎君はリオン君の弟分ですよ~


011_convert_20130625232517.jpg


イタグレのリオン君がお兄ちゃんのせいか、小太郎君、まったく
チワワらしくないチワワです 笑


ロック君、リオン君とプロレスするアルフ。
動画でどうぞ~




アルフ、まるで「おもちゃ」みたいですね 笑



さて、いよいよ予約をした3時になりました


ちょっと覗いてみたら、、、、
MIXちゃんもマルガリータに 笑


013_convert_20130625231751.jpg


ねーさん、脱皮中


020_convert_20130625232004.jpg


ロック君も変身中


017_convert_20130625232145.jpg


最近、やっぱりサマーカットにする子が多いそうです。


さあ、ねーさんが仕上がりましたよ
いつもの通り「子ブタちゃん」の出来上がり


028_convert_20130625232706.jpg


そしてロック君もねーさんから遅れること30分。
ゴールデンのサマーカットって初めて見ます


035_convert_20130625232609.jpg



ロック君、「ライオン」みたいです。
お尻尾がふっさふさ~。


そんな撮影会をしてる間、マイペースのサリーちゃん 笑


030_convert_20130625232801.jpg


サリーちゃんもマルガリータにする? 笑



ひっそりと参加してます。笑 

人気ブログランキングへ



【 2013/06/26 (Wed) 】 チョコ | TB(0) | CM(7)

エントリー&月命日(追悼)

やっと梅雨らしいお天気になりましたね~

からっからに乾いていた土に恵みの雨。
野菜、お花も待ちに待った雨ですよね。
特に草花を見ると、嬉しそうに水を飲んで
いるような錯覚に陥ります。

降る時には降らないと、、、ね☆

さて、アルフだけエントリーしていた365カレンダー

ねーさんもエントリーしましたよ
(今回初めてなんだよね。ごめんよ


エントリー写真は



わくわくねーさん


ねーさん、割とカメラ目線をくれるからもっと可愛い写真がある(はず)
ので変更する予定です。(文字入ちゃってるしね~)


*文字は入れてはダメって事務局からメールが届きました~ 苦笑


ビーグルも人気あるけど、コーギーも人気あるんですね
残ってる日はもう15日もなかったです。

で、やっぱり誕生日も家の子記念日も埋まってた~~~

ねーさんにとっては不本意かも(笑)しれないけど、アルフの
家の子記念日の1/4が空いていたのでその日にエントリーしました





            ☆         ☆



6/19(水)はハナの月命日でした。
もう何回命日を迎えたのでしょう。
(5年と3回目ですね)


お花はカーネーションとカスミ草


092_convert_20130621023557.jpg
(なぜか写真がボケボケ~



ご飯は、、、、、
ハンバーグです
(もちろん、玉ねぎ抜きですよ~)


089_convert_20130621023309.jpg


この日は朝からず~っと雨
月命日に雨が降ってるとやっぱりあの日を強く思い出す。


ハナ、どうしてるのかなぁ?
あちらでも元気にしてるのかな?
犬嫌いであり、人間にもあまり人懐こくなく、飼い主だけと
いった日本犬みたいだったハナ


097_convert_20130621023443.jpg


あちらで皆と上手くやってるのか、ちょっと心配です


こうしてハナのことを思い、記事をUPしてる今、私の
横で顔を見上げて、私のことを見てくれてると信じています。



そんな日に飛び込んできた訃報。
私は全然、面識はないのだけど。。。。
いつも楽しみにしていたブログウメっしゅだっしゅのウメさんが
3/8に虹の橋を渡ってしまいました。


古梅さんのくすっと笑えるブログ、大好きでした。
もちろん、マッチョでワイルドなウメさんも大好きでした。


ウメさん
*画像はブログよりお借り致しました。


誰にでも起こりうる事故でした。
飼い主さんには何の落ち度もない、そんな不幸がウメさんの命を
奪ってしまったんです。


ウメさん、お兄ちゃんのジャンパー着て、豚耳持って無事にそちらに
着いたのかな?
そちらにいるハナと是非、仲良くしてやってね。


ウメさんのご冥福をお祈り致します。


ひっそりと参加してます。 

人気ブログランキングへ



【 2013/06/21 (Fri) 】 ハナ チョコ | TB(0) | CM(4)

エントリー&マンション

6/15(土)は365カレンダーのエントリーの日でした


すっかり忘れていて思い出し、エントリーしたのは
6/16(日)早朝のこと
もうアルフの(推定)誕生日は埋まっちゃってるかなとドキドキ
しながら、開いてみると、

空いてました~

(11/4がダメだったら家の子記念日の1/4にしたんだけどね☆)


写真は後からでも変更可能なので、前回の公園での写真でエントリー


エントリー



で、今回はねーさんのコーギー部門でもエントリーしようと頑張ったのですが、、、、
エントリーの仕方がわからず


020_convert_20130617021308.jpg


ユーザーID、パスワードを新たに取得しないといけないのかな?

また、明日にでも頑張ってみるよ

誕生日の7/25か、家の子記念日の8/22が空いているといいな。




          ☆            ☆




昨日は「父の日」でしたね


義父にはやっすいシャツをプレゼントしました
(ほんとはあげたくない 笑 理由はお察しください 爆)


昨年、亡くなってしまった実父には「お墓参り」に行って色々話をした
ことをプレゼントとします。


*生前は義父とは同じような物でもちょっとだけお高い物を
 実父にはあげてましたね。



このお墓確か3/20がお墓開きだったと思います。


068_convert_20130617021143.jpg


お墓開きって家の新築祝いと同じでお祝い事なんですね。
(知りませんでした~)

だから、写真を撮っても大丈夫と言う事です。


お墓には「南無阿弥陀仏」と書いてあるそうです。
何でも有名な書道家(?)の書いた掛け軸から
わざわざ写して作ったようです。
(兄のこだわり? 笑)


墓石自体もやっぱり国産はお高く、韓国産はお安いとか
全部を国産にしたら、すっごいお値段になるそうです
南無阿弥陀仏と書かれた墓石のみ国産で、あとは韓国産に
したそうです。
それでも高級国産車が買えるお値段だったそうです。
(これも兄のこだわり?)


069_convert_20130617021041.jpg



もっと質素なお墓でもよかったみたいですが、墓石業者から
マンションですからね」と言われ、奮発したみたい


実際、父親は居心地をどう感じているのでしょうね 笑

来月はいよいよ実父の一周忌となります。
命日は7/30ですが7/16(月)に一周忌の法要が行われます。


最近、夜起きていられなくって、更新も滞りがちで皆さまの所への
訪問もままならぬ状況です。
つくづく「年だなぁ、もう若くないわ」って思う私です。


ひっそりと参加してます 苦笑

人気ブログランキングへ




【 2013/06/17 (Mon) 】 未分類 | TB(0) | CM(7)

初物&久しぶり公園散歩へ

梅雨だと言うのにまったく雨が降りません
でも、姉弟の散歩にも困らないし、洗濯ものがぱりっと
乾くのが嬉しいですよね


反面、これだけ降らないと農作物に影響が出て
野菜が高値になるかもしれませんね


さて、先日スイカを食べたくって4分の1カットだけだけど
買ってきました
(一個だとお高いし、冷蔵庫に入り切りません~)


熊本産のスイカでしたが甘くってとっても美味しかったです♪
で、姉弟にもおすそ分け


002_convert_20130609042039.jpg


はい、ねーさん、スイカですよ
(あなたのストルバイトに効果的ですよ)


ちょっと匂いを嗅ぐねーさん。


004_convert_20130609042238.jpg


いただきます♪ですね。
で、そのお顔がめっちゃブス 爆


006_convert_20130609042357.jpg


アルフはどうかな?

予想はしてたけど、やっぱり・・・・


007_convert_20130609042441.jpg


食べませんでした~



        ☆           ☆




東海公園の無料ランも終了し、はて、土曜日はどう過ごそうかと
思ってましたが、、、


朝のうち、まだ涼しかったので久しぶりにハナが大好きだった
公園へgoしてきました。
(先週、先々週と土曜日は勤務先の出勤日でした~)


011_convert_20130609043228.jpg


公園に着いて、張り切る姉弟


013_convert_20130609042750.jpg


この公園の山間が大好きな私。
とっても綺麗でしょ? 空気も心なしか、美味しいと
感じます。


051_convert_20130609043145.jpg


姉弟よりも私が「心の洗濯」をしたような気がしましたね。
最近、仕事が忙しくってブログ巡りも出来ないんですよね
       ↑
(ブログ巡りなんてしてないで真面目に仕事するのが当然なんですが~)
 

026_convert_20130609043422.jpg


芝生でごろスリするアルフ


021_convert_20130609043321.jpg


気持ちよさそうなところ、アルフ君、大変に申し訳ないんですけど
それ、止めてよね
マダニ対策で出かける前にフロントラインをしたばかりだからさ。


何かイベントが行われるようですね


034_convert_20130609043558.jpg


スタッフらしき人に聞いてみたら「本日より砂防フェスタが開催
されますよ」と教えていただけました。


そのスタッフさんにナデナデしてもらうねーさん


033_convert_20130609043649.jpg


どんどん歩きますよ

喉が渇いたお二人さん
山の上流から流れて来る水を飲み干します。
動画でどうぞ☆(水の流れがここち良いです)





自販機があったので飼い主もコーヒーブレイク
ねーさん、相当お疲れのよう。


048_convert_20130609043007.jpg


舌がめっちゃ長い~~~~


休憩後は先に歩いてきた道の反対側を戻ります。


アル、楽しいかな?

030_convert_20130609053411.jpg
(この笑顔を見れば、一目瞭然ですよね~)


ツツジが咲いていたのですが、少し枯れかけていました


040_convert_20130609043852.jpg



おし●こをするアルフに、「上書き保存」しか頭にないねーさん 笑


027_convert_20130609043958.jpg


どんどん歩きます


この公園にはBBQをする施設もあります


059_convert_20130609042648.jpg


さすが、朝9時前ですので誰も使用してませんね~


あと少しで駐車場というところで「ヘビの抜け殻」に遭遇

それに激吠えするアルフ
動画でどうぞ☆  とにかく、うるさいです 苦笑





この後、後ずさりしたアルフのカラーがすっぽりと抜けて
しまいました
このまま、逃走しちゃうか??と焦った私。


慌てず騒がず、アルフに「待て
と、アルフ、ちゃんと待って大人しくカラーを付けさせて
くれたんです

アルフ、大人になったね。お利口さんだね」と感激して
帰宅した私でした~


ひっそりと参加してます 苦笑

人気ブログランキングへ


【 2013/06/09 (Sun) 】 散歩 | TB(0) | CM(9)

プール開き♪

梅雨の中休みで曇りがちではあったけど
雨が降らなかった日曜日


午後から花ひろばのランへgo


我が家より少し先に来てらしたベルサリロック家。


さっそくロック君と遊ぶアルフ


ロック君は口に咥えたおもちゃで引っ張りっこしたいのだけど、、、、
動画でどうぞ☆



KYアルフはわかりません~~~ 爆


とても懐っこい柴ちゃん

ロック君とご挨拶


021_convert_20130603013436.jpg


2歳になるGR(♀)ちゃんも来てました~


003_convert_20130603013018.jpg


この子、玄関飼いだそうで、家の中で飼ってるベルサリロック君家や
我が家の話に(悪戯とか一緒に寝てるとか、家中毛だらけとか)飼い主さんが
とても驚かれてました~

今はいいけど、シニアになったら是非、お家の中へいれてあげて
くださいねとお願いしておきました。(大きなお世話って思われて
いるかも?)


ロック君がボーダーのミック君とプールに入水


010_convert_20130603013609.jpg



「ボール取って来て」とボールで誘導して泳がせようとしたけど、
なかなか入ってくれません


そこでロック君リードで誘導して強制的に泳がせることに
動画でどうぞ☆



これなら大丈夫
次からは泳げるよね


ねーさんも今年、初泳ぎ
明らかに顔が怒ってます 


013_convert_20130603013211.jpg


でも、プールから出たら、ご機嫌さん。


023_convert_20130603013258.jpg


アルフも一応動画を撮ったのですが、、、

泳いだ後、飛び出していくところしか撮れませんでした

そんなアルフを追いかけたロック君とミック君

濡れた肉球が草で滑ってか、ロック君「すってんころりん♪」動画でどうぞ☆



楽しく遊んだ後、ロック君は併設されてるサロンでシャンプー
我が家はセルフでささっと洗いました。
その後、帰宅したのでした~


一つ、とっても残念だったこと
この施設の中にある、カフェが5/31で閉店してました
(前もっての報告がなかったようで、突然だったみたいです)


029_convert_20130603012928.jpg


高山ラーメンとかシーフードピラフ、コーヒーなどなど。
毎週のように利用していたのでとても残念です
どなたか次、ドッグカフェでもやってくださらないかしら?


あっ、プール三昧だったこの日、まったくプールに無縁の
サリーちゃんの写真が一枚もありませんでした

ごめんねサリーちゃん。


020_convert_20130603013839.jpg
(画像は以前のものです)


今度はいっぱい写真撮るからね☆


ひっそりと参加してます 苦笑

人気ブログランキングへ






【 2013/06/03 (Mon) 】 お出かけ | TB(0) | CM(7)

はい、ダイエット決定!

例年より何日も早く梅雨入りとなったこの地方
今日は梅雨の晴れ間と言う事で久しぶりに太陽
見ることができました


明日も雨は降らないようですが、日曜日には雨のよう。


ランへ通っている我が家。
梅雨の間の休日をどう過ごそうか思案中です



    ☆          ☆



以前、アルフのお口の匂いが気になり、購入したポチの水

リピートしちゃいました~


ポチの水


2本で3,600円くらいだったと思います。


旦那の口にもシュシュってしてやろうかと思ってる
私です 爆



さて、先日狂犬病予防接種のため獣医さんへ
行った姉弟ですが、、、、
あの~その~、体重がとんでもないことになってました
ねーさんはある程度予想がついてはいたのですが
アルフまでおデブの仲間入りしちゃいました~


ねーさんが15.5キロ
アルフは15.8キロ



獣医さんはアルフは骨格から見て、丁度いいとは
おっしゃったのですが、明らかにくびれがなくなってる
ランで走らないのはそれも影響しているのでしょうね。


ねーさんの理想体重は12キロっておっしゃってました。
(マイナス3.5キロですね)
アルフも1キロは落としたいですよね。


実は1ヶ月くらい前のことなんですが、、、


ハナの祭壇にお供えしてあったおやつを全部食べてしまって
いました。
おやつ祭」してました~


納豆、砂肝、エゾシカジャーキー、馬ジャーキー、ささみ
ジャーキーなどなど。
全部で6袋やられました


包装してあるビニールと乾燥材は上手によけてありました


おやつ
(イメージです)


アルフは現行犯逮捕したのですが、ねーさんはソファの上で
私はやってませんよ、知りませんよ」って涼しい顔をして
いました


私知らない


が、お腹を見れば、わかりますよね。
アルフもねーさんもお腹パ~ンパン。


胃腸の丈夫なアルフはなんともなかったのですが、ねーさんは
翌日から2日~3日血便が出てましたね。
ふたりともそれはそれはりっぱなブツをしてましたわ。苦笑



もうハナの祭壇におやつはおけませんね。
先日など、もう置いてないのに、包装紙に入った紙袋まで
破壊してました。
おやつじゃないのにね


反省



今はねーさんはもちろん、アルフにもおやつを与えていません。
アルフはいつもおやつをもらっていた時間になると縋るような目で
私を見るけど、心を鬼にして与えていません


わくわくねーさん


あっ、先日のBBQは例外中の例外ということで


一番悪いのは旦那なんですけどね。
自分の食べてるものをちょっとずつ、与えるんですよね
「少しだけだから」っていいワケしながら、、、
その少しの積み重ねが今の姉弟なんですよ

旦那ももちろん、立派なメタボ体型で要ダイエットなんですが。
(私もメタボです
飼い主が太ってると飼い犬も太ってるってよく聞きますが
当たってると思います。残念ながら、、、


くれくれアルフ


犬にとって肥満がどれだけ、いけないのか懇々と言い聞かせないと。

肥満も「立派な動物虐待」ですもんね。


よ~し、がんばるぞ


*写真はすべてボツ写真から拾ってきました



ひっそりと参加してます 苦笑

人気ブログランキングへ
【 2013/06/01 (Sat) 】 チョコアルフ | TB(0) | CM(3)