寂しいラン&バーゲン

先週の日曜日

この日も暑かったですよね

こんな暑い日はどこにも行けません。
ということで、プールがある花ひろばの
ランへgo


ベルサリロック家は、お休みでした
ロック君が腰のあたりにできものが出来て
それが化膿して、病院行きだったそう。
一週間経てば治るかな?
ロック君、お大事にね☆


そんなんですから、ランはもちろん、我が家だけ 苦笑

姉弟そろってプールで特訓 
動画でどうぞ~



どうして犬って水に濡れるとテンションUPするんでしょうね?

プールから出てテンションUPのアルフを動画でどうぞ~



その後、ボール投げを(すぐに飽きちゃいますけど)やったり、
またまたプールにインしたりしてそれなりに遊んでました。


プール後、ぐったりの姉弟 笑


003_convert_20130730025944.jpg


と、GRが来ましたよ
以前にも何度か遊んだことがあるレミー君でした~
レミー君は2歳半の男の子です。
レミー君、未去勢だからか、アルフにしつこい、しつこい


005_convert_20130730030157.jpg


*アルフは未去勢の男の子に人気があります 笑


時々、マジキレしてたアルフです
でも、仲良くプールに入ってもいたよね。


009_convert_20130730030052.jpg


誰もいないとアルフも退屈だろうけど、レミー君が来てくれて
よかったね~

5時にはセルフでシャンプーして帰宅しました



            ☆           ☆


一日前の土曜日。

いつも行く、デパートで買い物してきました


日用品とかも買ったのですが、まずはお留守番してる姉弟に
お土産。


016_convert_20130730030406.jpg
(おやつ、姉弟にはあげないんですが、ついついお安くなっていたので買っちゃいました。
実家のミッキーにあげようっと)



リアルブタさん、時々他の方のブログでも拝見するんですが、、
ほんと、鳴き声が豚さんそのもの。
ぶーぶー鳴らしてみると、ねーさんは平気なんですが(仲間だと
思ってる? 笑)アルフは逃げまくってました
アルフって割と臆病な面もあるんですよね 笑
機会がありましたら、また動画、UPしますね。


さて、この日の一番の目的はバーゲン


皆さんは気に入った物があり、どちらの色を買おうかと迷ったこと
ありませんか?
私もそうなんですけど、そんなに値が張らない物は2点ともお買い上げ
しちゃいます


この日も、、、
2足 夏らしく横がレースのようになっています。


014_convert_20130730030310.jpg


あと、タンクトップの白と黒。
2枚お買い上げ~


010_convert_20130730032306.jpg


靴もタンクトップも1点だと20%オフですが、2点だと30%オフ
なるんです
消費者の購入意欲を上手く付いていますよね~

そのほか、半額になっていた


003_convert_20130730032031.jpg
(済みません~ 月曜日さっそく来ちゃったのでシワが目立ちます


タイムバーゲンでとってもお安くなっていたを購入しました


006_convert_20130730032219.jpg


占めて、10,000円弱

お買い得感いっぱいで帰宅した私でした


ひっそりと参加してます。笑 

人気ブログランキングへ


2013/07/30 02:41 | お出かけCOMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

お誕生日おめでとう♪

7/25(木)はねーさんの11歳のお誕生日でした
(7/29と勘違いしていた時期もあったけ 笑)


昨年はお誕生日を忘れていて、あり合わせの物で
済ましちゃいましたが、今年は忘れてませんでしたよ


で、仕事中に(こらっ)ネットでポチ☆!


002_convert_20130726013235.jpg


はい、キッチンドッグのお祝いご飯です


これでも少ない方です。以前はこれより多い方を
ポチ☆!ってました。


004_convert_20130726013331.jpg


少なくなった理由は、
経済的な理由、、、、ではなく(笑)ねーさんが
ストルバイト持ちになってしまったから、量を控えて
いるんですよね。


008_convert_20130726013420.jpg


はい、では食しましょうかね


以前は白米とか、玄米おはぜの上にトッピングしていたのですが
今年はフードの上にトッピングしましょうね~


010_convert_20130726013509.jpg


まぁ~てぇだよ


013_convert_20130726013912.jpg


二人とも、もくもくと食べてましたよ 


ねーさん、美味しい?


030_convert_20130726014432.jpg


アルフも美味しい?


018_convert_20130726014325.jpg


アル、あなた自分のお誕生日に食べたことあるからね


ケーキもあるよ
今回はきれいに切れました~ 笑


012_convert_20130726013609.jpg


まぁ~てぇ~


033_convert_20130726014003.jpg
(ねーさん、舌出てるし 笑)


床に落として食べ散らかしてるアルフとモタモタ
食べてるねーさん


042_convert_20130726014218.jpg


まだ残ってるから、それは明日にしようね。



         ☆             ☆



ねーさんへ


チョコ、11歳のお誕生日おめでとう。
ねーさん、もう11歳になるんだね。もう立派なシニアだね。
(人間に換算すると58歳か。いつの間にかお母さんの年齢を
 超えちゃったね。)


最近、アルフに対する教育的指導が厳しいけど、悪戯ではなく
おもちゃで遊んでいる時くらいは吠えないでいてあげてね。
ましてやただ、水を飲んでいるだけなのに、吠えないであげて 苦笑


ダイエットの成果も出ずに相変わらずのおデブちゃんだけど、
これからは足腰が弱ってくると思うから、もう少し体重を落とそうね。


ねーさんのために今、カートを購入するのを検討中だよ。
今後、車いすも必要になるかもしれない。
でも、その時は出来るだけサポートするから、その点は安心していてね。
それが必要ないことが一番だけど。


ねーさん、我が家に来て以前の暮らしよりちょっとでも幸せを
感じてくれていたら、お母さんはそれだけで嬉しいよ。
ねーさん、これからもよろしくね☆



ひっそりと参加してます。笑 

人気ブログランキングへ

2013/07/26 01:40 | チョコCOMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

月命日&ポチ☆!

7/19(金)は、ハナの月命日でした。

ハナとお別れしてもう5年と4ヶ月が
経ったことになります。
月の日流れはほんと、早いものだとつくづく
思いますね。


お供えのご飯は


002_convert_20130721234029.jpg



和牛の焼き肉に、ピーマンとニンジンを
トッピング。
(いつも同じようなものばかりでごめんね、ハナ)


お花は
スーパーでとっても可愛いお花を見つけました


034_convert_20130721234318.jpg


ミニブーケです。(とってもお値打ちになってました。498円です


*可愛いけど、ハランみたいなのがミスマッチのような
 気がします。だから安いのかな?



032_convert_20130721234429.jpg



ハナ、今回も食い逃げさんでした
もう間もなくお盆だけど、お盆にはきっと、こちらへ
帰ってきてくれるよね。


006_convert_20130721234145.jpg


その時には、お母さんにわかるようにサインを送ってね☆



       ☆            ☆



先日、すんごくお安くなっていた赤いハーネスを購入しましたが、
(はい、800円未満のねーさんのハーネスです)
それに合う、リードをポチりました~


039_convert_20130721234523.jpg


可奈子ちゃんがハワイで買ってきてくれたカラーに付けていた
リードが薄汚くなってきたのでついでにピンクとグリーンの
リードも合わせてポチり


だけど、ちょっと、色合いが違うような、、、
色合いが鮮やか過ぎる見たい
ま、ネットで買う時ってこんなものですよね~

1本1,200円(送料別)でしたが、ちょっと残念なお買い物でした~


以前、ポチの水の詰め替え用をポチったのですが、2つとも飲み水だと
思ったら、一つは肌用でした
で、専用のディスペンサーがない。。。。

ご近所のスーパーへ行ったら、、、、
こんないい容器がありました


041_convert_20130721234625.jpg


これ、30%オフ(元は298円 笑)でした 笑


040_convert_20130721234709.jpg


これでちょっと気分がよくなった私
私って単純だなと自分で思っちゃいました



ひっそりと参加してます。笑 

人気ブログランキングへ

2013/07/22 00:04 | ハナCOMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

三連休(後)

日中は暑いのですが、朝晩、涼しくて過ごしやすいですよね。
もう、秋??って思っちゃいますけど、まだ7月も半ばですもん、
これからが夏本番ですよね。



      ☆             ☆



さて、先週の三連休の最終日は、、、、、
実父の一周忌法要でした


もう、一年になるんですね。
(実際の命日は7/30です)


午前10時から実家で住職さんによるお経が唱えられました。
そのお経の間、小さいころから今までの父との想い出を
ず~っと思い出してましたね。


とても厳しかった父。
小さい頃には口より先に手が飛んでくるような父親でした。
正直、あの頃は父が好きではなかった。
仲が良かった友達とそのお父さんとの関係を思い
(友達とお父さんの関係は今で言う友達親子?)
羨ましかったことを思い出しました。


でも、厳しくしてくれたおかげで、私はこの社会でも「我慢」する
ことがそう苦ではないと思えます。



そう、感謝の気持ちを亡き父に伝えた一日でもありました。


お経が済んだら、バスに乗って食事にと出かけました

一昨年の49日にも訪れた料理屋さんです。

出てきた料理をささっと並べますね。

   煮物  
037_convert_20130719012001.jpg
                                  酢の物 038_convert_20130719012413.jpg
  お造り
039_convert_20130719012459.jpg
                                   カニ 041_convert_20130719012609.jpg
  茶碗蒸し
043_convert_20130719013202.jpg
                                   天婦羅 044_convert_20130719014221.jpg
  焼き魚(鮎)
050_convert_20130719014328.jpg
                             とろろ入にゅーめん 052_convert_20130719014413.jpg
  にぎり寿司  
057_convert_20130719014501.jpg
                                  デザート 058_convert_20130719014602.jpg
                                       

*画像を入れ違いに並べその間に文字を入れたいのに、どうしたらよいのかわかりません~ 苦笑



法要を終え、お留守番している姉弟を連れて、短時間ではありますが
ランへgoしました。
が、だ~れもいません
いいお天気なのに、どうしてなのかしらん???


バーニーズが一頭やってきました
ちょうど、ねーさんとボール遊びをしていたところに
きたので、そのボールを取られちゃいました~


026_convert_20130719011613.jpg


くちゃくちゃと破壊中
飼い主さん、すぐにランに併設されてるショップで同じものを
買って来られ「すみません」と言って渡されました。


*どっかのスタンプーの飼い主とは大違い 爆



破壊したボールの切れっぱしを持つ飼い主さん。
それをおやつだと勘違いしてる食いしん坊のビーグルが 笑


028_convert_20130719011723.jpg


っとに、アルは食いしん坊だね


と、こんなところに丸太が転がってる? 笑


030_convert_20130719011814.jpg


先週もいた預かり(?)のコギ君


コギ君


実は、飼い主さんが入院されたということで1ヶ月の預かりだとか。
コギ君、とっても寂しそうだった。。。。
私がコギ君のいた小型犬エリアに入ってナデナデしてあげたら、腕に
マウンティングをしてきました
追いかけっこもしてあげたんだけど、、、、
とっても嬉しそうにしてましたね。何だか胸がきゅーんと痛みました。

飼い主さんと離れて寂しいんだろうな~

早く、お迎えに来てもらえるといいね、コギ君



ひっそりと参加してます。笑 

人気ブログランキングへ



2013/07/19 01:23 | イベントCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

三連休(前)

猛烈な暑さも少しだけ、和らぎちょっとだけ
過ごしやすくなりましたね。


でも、これからが夏本番なんですね。


楽しみにしていた三連休
終わっちゃいました~
三連休の初日と次の日曜日はお天気に恵まれず
曇りがちで、時々、雷が鳴ったりしてざざ~っと
にわか雨が降ったりしました。


最終日のみ、よいお天気でした。
姉弟にとってこの3連休は不完全燃焼気味だったかも知れません。


もう、今からお盆休みが楽しみな私です




      ☆           ☆



土曜日は雨が降り、どこにも行かなかった姉弟
日曜日にはランへと思っていたら、お昼ごろから
雷を伴い、時間的には短いのですが、結構な雨量でした~


で、ベルサリロック家に連絡を入れ、カフェに行くことに
(お行儀が悪いアルフがちょっと心配

いつものごとく、目的地まで行くことが出来ずにベルサリロック君の
飼い主さんに途中まで迎えに来てもらいました。


*いつもご面倒かけてしまい、申し訳ございません


なんやかんやでやっとカフェ森さんに到着


024_convert_20130715232705.jpg


クーちゃんとママとおばあちゃまもいらしてました。


009_convert_20130715232607.jpg


りんちゃんのご家族もいらしてました。萌ちゃんはお留守番でした~


007_convert_20130715232458.jpg


カフェの隣におし○こ&う○ちスペースがあってとっても便利


002_convert_20130715233418.jpg


中が涼しいことを知ってるサリーちゃんとロック君は
用を足したらすぐに中に入りたそうにしています。


003_convert_20130715233157.jpg
(サリーちゃんとロック君のお顔が見える写真が一枚もなかったぁ)


くーちゃんままにナデナデされるねーさん。


004_convert_20130715233240.jpg


*ねーさん、サマーカット後、黄色の○の部分の毛がなかなか生えてきません


わんこメニューもあるとのことでまずは姉弟の分をオーダー
野菜とささみのリゾット(だったかな?)


013_convert_20130716000317.jpg


食いしん坊アルフ。自分の分をすぐに食べてしまい、
ねーさんのお皿を狙い、ねーさんに叱られていました 苦笑


私はお昼ご飯を済ませていたため、カレーパンとコーラを


018_convert_20130715233024.jpg

(後ろが散らかっているのはスルー願います 笑)



ベルサリロック家が肉巻き(だったかな?)をオーダー


014_convert_20130715232934.jpg



で、店員さんが持って来られた肉巻きをテーブルに
置くや否や、一個盗み食い

んもう、アルフったら
お母さんは恥ずかしいよ


カフェでまったりと食べたり、飲んだり、おしゃべりしたり
したいのに、、、


アルフを叱ってばかりで時間が経ってしまったようでした。


誘ってくださったのに、お行儀が悪いアルフのために
のんびりと過ごすことが出来ず、くーちゃんご一家、りんちゃん
ご一家、ベルサリロックご一家に迷惑を掛けてしまい、本当に
申し訳ございませんでした


こんな我が家ですが、仕方がない、また誘ってやるかと思われたら
よろしくお願いしますね。


019_convert_20130715233114.jpg
(店内の様子です。お野菜とかグッズとか販売されてます)


帰りに千葉のからつき落花生を購入


061_convert_20130716000237.jpg


これだけたくさん入って500円でした。
食べてみたのですが、とっても美味しかったです。


三連休の最終日の出来事はまた次回に。



ひっそりと参加してます。笑 

人気ブログランキングへ



2013/07/16 00:30 | お出かけCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

暑さ対策

ほ~んっと、毎日暑いですよね
朝起きてもすぐに汗がじわ~~~っ。


出勤時間に道路の標識をみると「32度
(午前9時ころのことです)
で、駐車場に着き、テクテク歩いて(ほんの2~3分ですけど)
2Fにある事務所を見上げ、、、、
窓が全開になってるのを見て、よけいにぐったりとする
毎日です。


出社後10分~30分後、室内が30度になっているのを確認し
エアコンのスイッチをONしてますけどね。




      ☆           ☆



さて、暑さ対策で私が今ハマっているものは。。。

ヨーグルトです


001_convert_20130713031609.jpg


これ、すっごく美味しいです。
4個パックでたしか138円くらいだったと思います。


次、ゼリーです。
(実はあまり好きではないけど、家族が好きみたいです)


006_convert_20130713031706.jpg


これ、5個まとめて買うと398円なんですよね。
一個80円しないんです。
あまり好きじゃないけど、たまには食べようと思って
冷蔵庫を開けるともうすでにありません。
犯人は、ほとんど「旦那」ですけど


自分ばかりが冷たいものを食べてると、
僕(私)はもう3日間、何も食べてません」という
眼差しで訴えるこの方々 笑


014_convert_20130713032918.jpg


アル、舌出てるよ 笑  尻尾は高速回転だし 爆


021_convert_20130713033011.jpg


ねーさん、あなたそれ、本気で言ってるの? 笑


仕方がないなぁ~あなたたちにもあるよ。
ほれ、これ!


008_convert_20130713031748.jpg



ミルクは確か、昨年の秋の終わり頃にお買い得品を買った物。
ブルーの方はjunさんからいただいたもの。
これはストルバイト持ちのねーさんにもいいようです


中途半端な個数であるのは、、、、、
そうです。2カ月くらい前に姉弟で「おやつ祭り」をしたから
(その後、ハナの祭壇からおやつは撤収しました~)


今は冷蔵庫に入れてるけど、これって凍らせてもいいのかな?
シャーベットみたいにして与えたいと思ってるのですが、、、、


この夏は姉弟共々、ヨーグルト&ゼリーで乗り切ろうと思ってる私です。


ひっそりと参加してます。笑 

人気ブログランキングへ


2013/07/13 03:15 | その他COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

猛暑?酷暑?

梅雨明けした途端、連日35度~38度のこの地方。

まだ、夏になったばかりだというのに、もうぐったり。

勤務先でも「クールビズ」でエアコンの設定は28度。
扇風機のような生温かい風が吹いているだけで、身体は
汗でぐっしょり。
そのため、自分専用の小さい扇風機を使用しています~
これが、またいい仕事をしてくれるんですよね 笑




     ☆           ☆




先週の日曜日も暑かったのですが、花ひろばのランへgoしました


ベルサリロック家はもうすでに来ていらして、ロック君は
GRのリンちゃんとひと遊びした後でした。
私が着く前にもう帰られたとのことでした。

ロック君、ちょっとお疲れ気味??


010_convert_20130710004245.jpg



先週も遊びに来ていたミック君も来てました~
ミック君は元気いっぱいだね♪


011_convert_20130710004056.jpg


気が付けば先週と同じメンバーです 笑
さすがに暑いからか、誰もきませんね 笑
犬も暑いだろうけど、飼い主が、、、ね☆


このランにはプールがあるから来れるけど、プールがなかったら
朝の早い時間か、夕方しか来れませんよね。



元気なミック君とアルフ。最近とっても仲良しさんです
動画でどうぞ~




1歳半と若いミック君がアルフに何度も遊ぼう、遊ぼうと誘っては
くれるのですが、、、
時々乗り気がしてないアルフでした~
アルフももうおっさんだからね 笑


そんなおっさんアルフ、疲れるとベンチの上に避難します 笑

おやつは入ってないよ!!


007_convert_20130710004153.jpg


おっさんだけど(笑)ロック君とも遊びます。
動画でどうぞ~



ちょっとしたことで吠えるアルフ。大袈裟なんだよね。



ねーさんはまったく動かないから 笑 強制的にプールイン

一緒に泳ぐのが楽しいのかロック君がねーさんに
ちょっかいを掛けてますよ


029_convert_20130710003905.jpg


この日、サリーちゃんも強制的にプールへイン!!


021_convert_20130710003717.jpg


ちょっと水に浸かっただけなのに、サリーちゃん
とっても疲れたみたい。まるで泳いだみたいに
どた~って寝転がってました


ねーさん、あなたは一回だけでは済みませんよ 笑
嫌々泳ぐねーさん。


032_convert_20130710003303.jpg



ランでお預かりのコギちゃん

お隣の小型犬用のランへ入れてもらっていきなりウンチングスタイルです


016_convert_20130710003547.jpg


それを見たアルフが激吠え~
動画でどうぞ~
(毎度のことながらうるさいです 苦笑)



どうして吠えるのかなぁ?
このコギちゃんが同じラン内に入ってきたらきっと上手に
遊べると思うんだけど。。。。


ランに併設されてるショップで見つけたお買い得品。
80%引きで800円弱でした


001_convert_20130710003413.jpg


今月25日に11歳になるねーさんには可愛すぎてあまり似合わないみたい 苦笑
でもすごく安くなっていたから「お買い得」でした~



ひっそりと参加してます。笑 

人気ブログランキングへ

2013/07/10 01:18 | お出かけCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

久しぶりに賑やかだったラン♪

今年の梅雨。
例年に比べ、降水量が極端に少ないこの地方。
明日から、梅雨らしく雨が降りそうです。


暑いときは暑く、寒い時は寒い。雨が降る時はしっかりと降る。
そうしないと、経済も潤いませんよね。



           ☆           ☆



先週の日曜日
いつも出かける花ひろばのランへgo


我が家が到着すると、あまり見かけない可愛いコギちゃんが
そのコギちゃんの飼い主さんに「だんだん公園でお会いしましたよね」と
声を掛けていただきました。


001_convert_20130703012127.jpg


そう、コタロウ君の飼い主さんだったんです。
姉弟はもちろん、ハナとも会ったことがあったはず。


残念なことにコタロウ君は3年半前の8歳と半年の時、
ガンで亡くなってしまったとのこと。
(だから、全然、お会いしなかったんですね)


コタロウ君と会った時の記事は
 

で、やっと2年が過ぎてチャッピーちゃんを、迎えることが
できたとおっしゃっていました。


チャッピー君、またね


022_convert_20130703012551.jpg


いつも会う、ボーダーのミック君も来てました~


007_convert_20130703012306.jpg


つい先日まで足先だけプールに入って泳げなかったのに
この日、泳げるようになって飼い主さん大喜び


最近アルフはミック君とも遊ぶようになりました。
最初はあまり遊ばなかったんですけどね。


仲良く遊ぶ様子を動画でどうぞ~




あららぁ~、こんなところに「子ぶたが~」 笑


011_convert_20130703012503.jpg



うさぎもいますよ


012_convert_20130703012218.jpg



あらら、熊も出没した模様 笑


054_convert_20130703013004.jpg



足あげておし○こしてる犬もいます~


063_convert_20130703013133.jpg


昨日シャンプーしたばかりなのにプールへinしちゃった
トイプーちゃん耳のピンクがチャームポイント


018_convert_20130703012419.jpg


ジャックとは思えないジャック君 笑
と~っても大人しいんですよね~


040_convert_20130703012649.jpg


夕方になり、ベルサリロック家も到着

この日、ベルサリロック家はロック君のお腹の具合が
悪く、ランをパスする予定でした。
が、私がどうしても渡したいものがあり、夕方に無理して
ランへ来ていただきました~


急に賑やかになったラン♪皆、とっても楽しそう
アルフがプールに入って爆走爆走していて、それをロック君と
ミック君が追走していたんですが、見ていてあまりにも楽しくってうっかり
動画撮るのを忘れました


ロック君、お腹の具合が悪いけど、やっぱりプールに
入っちゃいました
(翌日、大丈夫だったかな?)


067_convert_20130703012750.jpg


サリーちゃん、プールには入らないけど、砂場で楽しいかな?


038_convert_20130703013418.jpg


6ヶ月のラブちゃん
ハイテンションすぎて、う○ちを踏んじゃいましたぁ


070_convert_20130703013239.jpg


そんな楽しかったラン
この日はベルちゃんも絶対に来ていたはず。


ベルサリロック家に私が渡したかった物とは?


そう、翌日の7/1はベルちゃんの命日だったから、お花
渡したかったんですよね。


箱に入った状態で持って行ったのですが、、、
(この日の朝、我が家に届きました)
ベルちゃんの飼い主さんと一緒に箱を開けたんですが、
季節がらからでしょうか。
明らかに写真とは異なっていました。
(何回も利用していたショップなんですけど、以前は 
 写真と同じだったんですよね)

をオーダーしたのですが、まったく違う感じでした。


83-1.jpg


何だか、ちょっとショックでした
あのショップで買うのもう止めようかなぁ。


あの日から、1年が経ったんですね。
あまりに突然のことで、そしてベルちゃんが若くして
亡くなってしまったこと、やっぱり今でもショックです


ベルちゃん、お家にロック君という弟が来てくれましたよ。
あなたが大好きなご家族はあなたのことをずっとずっと思いつつ、
楽しく暮らしていらっしゃいますよ。
そんな、ご家族をあちらから見守っていてね。




ひっそりと参加してます。 

人気ブログランキングへ

2013/07/03 00:59 | お出かけCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |