*All archives* |  *Admin*

2013/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
御在所ロープーウェイ
なかなか、治らない夏風邪&中耳炎。


昨日、耳鼻科へ行き、鼓膜に穴を開けてきました~
すごい不安で医者に「痛くないですか?」と聞きまくり 笑
「小さい子でもしますよ~ 採血より痛くないですよ」と
言われ、思い切ってやっていただきました。
(部分麻酔をかけます)


ちょっと痛かったけど、ずいぶん音が聞こえるようにになり
楽になりました~
が、中耳炎は長引き、早くても1週間、酷いと月単位だそうです。




         ☆           ☆



それでは、お盆休みに出かけた御在所の記事をUPしますね~


8/17(土)に出かけたのですが、この日も37度くらいで
とっても暑かったですね


我が家から車で1時間少しで御在所に着きました


このあたり、温泉旅館がたくさんありました。
(だけど、廃業している旅館、お土産屋さんもちらほら、、、)


008_convert_20130826002851.jpg
(ロープーウェイ乗り場です)


お盆休みのせいもあり、結構な待ち時間がありました。(1時間ほど待ったでしょうか)


待っている間の姉弟


アル、ラン以外のおでかけは久しぶりだよね~


012_convert_20130826002725.jpg


ねーさん、暑いよね~


011_convert_20130826002812.jpg


姉弟を入れるゲージを2つ借り(一つ300円です)
姉弟を入れて階段を昇ったり降りたりで中年夫婦は
疲労困憊
汗もだだ~っと出てそれだけで、ぐったり 笑


遊びに来ていたワンも何頭かいたのですが、ほとんどが
小型犬でした~

いよいよ、乗車です


013_convert_20130826002641.jpg


ねーさんのゲージは小さくて、首を曲げた状態になってしまったので
ちょっと可哀想でしたね。涙


昇りのロープーウェイから。結構険しい山を登ります。


016_convert_20130826002456.jpg


この大きな建物は何でしょうか?


017_convert_20130826002545.jpg


ロープウェイの中から撮ってみました
動画でどうぞ~





いよいよ、山頂について、ゲージを置く場所まで姉弟を
入れたゲージを運んでいたら(私はねーさんを運んでました)
すごい音がして後ろを歩く旦那を見ると、、、、
ゲージを壊したアルフが飛び出ていました


アルフ君、暴れて軟いゲージを壊しちゃいました~


山頂は涼しいかも~と期待してのですが、それほどでも
なかったです。(寒いかも~と思い上着持参したんですが
必要ありませんでした)


狭いゲージからやっと解放された姉弟


035_convert_20130826002156.jpg


吹いてくる風は下界よりはちょっと涼しかったかな?


039_convert_20130826002055.jpg


ご飯も犬連れで食べるところはなく旦那とは
別々に食べました。
私はチャーシューメン
さっぱりしていて美味しかったです♪


046_convert_20130826001854.jpg


旦那は天婦羅蕎麦を食べたらしいです。 笑


山頂にドッグランがあるので姉弟を連れていくことに
途中、鹿のふんが大量に落ちてました


ドッグランももちろん暑かったです


049_convert_20130826001754.jpg


ねーさん、あなた、日陰見つけるの、上手だね 苦笑

ランに来ていたお友達です。


052_convert_20130826001700.jpg


シュナウザー君の飼い主さんにお水をもらっちゃいました~
(お水、持って行かずにミネラルウォーターを買ったのですが
 すぐになくなっちゃいました~)


059_convert_20130826001608.jpg


アルフ君、このケアンテリアの男の子にこんな失礼なことを 苦笑


057_convert_20130826001416.jpg


暑いけど、風が涼しくて心地よかったですね。


ラン内を散策するアルフ君


053_convert_20130826001505.jpg


この後、アルフ君、囲ってある下から脱走
でもすぐに近くにいた柴犬連れのご夫婦が捕獲してくださいました~


こりゃ、ダメだと早々とランを後にしたのでした~


っとに、アルフったら、ゲージは壊すし、ランから脱走するし


中年夫婦は冷汗をかいちゃいましたよ


もうすることもないからと約1時間くらいの滞在で下界に
降りました。


ロープーウェイの降りです。動画でどうぞ~



いいところだけど、中型犬(15キロ)を連れていくには
ちょっとしんどいですね


けど、体調がすぐれない中、行ってよかったと思います。



ひっそりと参加してます。笑 

人気ブログランキングへ
お盆休み~
お盆休み前から夏風邪をひいていた私。


まだ喉の痛みがあったり、咳が出たり、
鼻水も出たりしてるのですが、、、


一番困っているのが、耳が聞こえにくくなり
勤務先でも、支障が出てること。


*離れたところから話しかけられても気づかない。
 補聴器付けてと言われてる(笑)毎日です。



テレビの音量も普段は20くらいで見てるのですが
40くらいにしないと聞こえないなどなど。


ネットで調べてみたら、どうも「急性中耳炎」っぽい。


*実はこれではいけないと思い18日(日)に夜間病院へ
 行ったのですが、研修医みたいな先生で風邪の症状を
 訴えてるのに、耳鼻科へ行った方がいいですね~と
 言われ、もらった薬が痛み止め。(どこも痛くないのに)
 もう二度と夜間病院へは行くまいと思った私でした~



で、昨日耳鼻科へ行ってきました
やはり中耳炎ということで1週間分の薬をもらい、また
一週間後に診察に行く予定です。



       
         ☆             ☆



お盆休み中、体調が悪かったけど、姉弟孝行していた私

早朝散歩にも行きましたし、ドッグランへも行ってました。


(ドッグランにて


006_convert_20130821035343.jpg


004_convert_20130821035239.jpg



唯一のお遠出のおでかけが、御在所岳。

何枚か写真を載せますね。



038_convert_20130821035723.jpg

042_convert_20130821035539.jpg

060_convert_20130821035638.jpg


*詳細は後日に(体力的にちょっと記事を書くのがきついです、、、)


そうそう、19日(月)は、ハナの月命日でした。
体調が悪くうっかりと忘れていて20(火)にお花を購入。


063_convert_20130821035924.jpg


ご飯の準備も、、、と思ったのですが、これもまた、体調が悪く
この日は断念。(ハナ、ごめんよ~)
また2~3日後には必ず、ご飯も準備するからね


といった状況で皆さまのところへの訪問もままなりません、、、、


早く、体調がよくなるように努めたいと思います。


ひっそりと参加してます。笑 

人気ブログランキングへ
早朝の公園散歩
お盆休みまっただ中、皆さまはいかがおすごしでしょうか。


連日続く猛暑、お散歩もままなりませんよね~


先日ひいてしまった私の夏風邪
大変なことになっていました

13日、勤務先から帰宅すると左耳がぽ~んとしました。
そうです、山とかへ行くとなる気圧の関係でなるあの
ぽ~んです。
その後、激痛が

夜間病院へ行こうとも思いましたが、それほどでもないかと
バファ●ンを飲んで様子見。(これっていいのか? 笑)
30分ほどで治りましたが、その後は咳と喉の痛み
身体もだるくて、14日と15日とほぼ2日間寝込んでいました~
(14日には右耳まで痛くなりました)


薬局で症状を話して風邪薬と栄養ドリンクを買って、治る時期が
来ていたのか、やっと楽になった次第です。



           ☆            ☆


具合が悪くても欠かせないのが姉弟のお散歩
14日、近くの公園へ早朝5時30分からお散歩へgo


001_convert_20130816024851.jpg


ウォーキングしてる人を3~4人見かけました。


004_convert_20130816024935.jpg


*この後、写真の男性は違う場所で奇妙な体操(?)をしてました 笑


犬のお散歩をしてる人も2人ほど。
シーズーを連れている人に会ったのですが、
アルフが激吠え~
動画でどうぞ~(もちろん、うるさいです 苦笑)




アルフ、ランでは上手に遊ぶのにどうして散歩途中で
会う犬には吠えるのでしょう?(ねーさんも吠えます 苦笑)


どんどん歩きます。
喉が渇いた姉弟は、沢の水を飲みました。


アル、美味しかった?


014_convert_20130816025138.jpg


ねーさん、めっちゃ舌長っ!!


012_convert_20130816025045.jpg


少しずつ、暑くなってきました。
ということで、この公園にある「奥条の滝」の滝壺で涼を取ります。

動画でどうぞ~

*滝の音が清涼感たっぷりです。




久しぶりの公園散歩、楽しかったかな?


025_convert_20130816025324.jpg


また来ようね


027_convert_20130816025412.jpg



その後、姉弟には車の中で待機してもらい(もちろん、日陰に停めて
窓はオープンです)モーニングコーヒーを楽しみました

夕方も1時間ほど、ランへgoしています。(14日も15日も行きましたよ)
(写真はありません~)

体調が悪くても姉弟孝行を頑張ってる私
そろそろ体調も良くなりつつありますので、少し遠出をしたいと思います。

どこへ行こうかなぁ?
御●所かリトル●ールドが候補に挙がってます。
(本当は両方とも、行きたかったけど、日程的にきついですね)




ひっそりと参加してます。笑 

人気ブログランキングへ
夏バテ、、、
毎日、毎日、ほ~んっと暑いですよね

この地方も連日37度超えです

いつまで続くのでしょうねぇ、この暑さ。
皆さまも体調崩されていませんか?



       ☆             ☆



昨日早朝、5時半ころからいつもの公園へ久しぶりに
goしてきました。(カメラ持参しませんでしたので
写真はありません~)


午後から私は、大好きなサウナへ行きました。
サウナを楽しんだ後、レストルームみたいな
ところで爆睡してしまい、その際、エアコンが
効きすぎていたため、喉をやられ夏風邪を
ひいてしまいました


そんなわけで、せっかくの日曜日、姉弟のお出かけは
5時ころからほんの1時間ほど、ランへgoしただけでした。
(カメラ持参しませんでした~)


そんなわけですので、今回は先週の花ひろばでのランの様子を、、と思います。


この暑さですから、ランに着いたら、いつものごとく
だ~れもいません

が、この日は預かりのラブ君とダル君がいたので
アルフは楽しむことができました


そんな様子を動画でどうぞ~




アル、楽しそうだね♪


010_convert_20130811235257.jpg



姉弟の2ショット


029_convert_20130811235131.jpg



しばらくすると、最近仲良しさんのボーダーの
ミック君がきましたよ


さっそく遊ぶお二人さん。
動画でどうぞ~





ミック君は1歳半くらいでアルフはもうすぐ5歳。
だからか、アルフはミック君の遊ぼう攻撃に省エネで
応えていますよね。笑


最近、こんな姿がよく見られます 爆


031_convert_20130811235552.jpg


アルフも年取ったね。苦笑


それでもプロレスは止められないようです。
動画でどうぞ~




ラルフ君とココアちゃんも遊びにきました。
(ラルフ君の写真がありません~)


027_convert_20130811235448.jpg



ココアちゃんは1歳まで生きられないと獣医さんに
言われたほど、重篤な心臓病を患っています。
が、今年6歳になります。
一昨年、子宮蓄膿症を患い、麻酔の危険性を十分に
承知の上、手術に踏み切り無事生還したココアちゃん。


医学でも計り知れない生命の神秘ってあるんだなって
ココアちゃんを見ていてそう思います。


ココアちゃん、ねーさんと同じでわんこ友達が
一人もいません 笑
ボールだけが友達、、、、だそうです。



いよいよ明日、明後日と仕事に行ったら5日間の
お盆休み。

行ってみたいところはあるのですが、この暑さ
どうしようかなぁ?



ひっそりと参加してます。笑 

人気ブログランキングへ
リアルブタさん
毎日暑い日が続きます

昨日、本日とこちらは雷を伴うゲリラ豪雨

本日は勤務先からの帰宅時、すっごい雨で道路も
見えず、対向車からは思いっきり跳ねあがりの
雨を浴びて、すごく怖かったです

皆さまのところもどうか被害等ありませんように。。。



     ☆            ☆


さて、先日購入した「リアルブタさん
(780円でした~)


034_convert_20130806010944.jpg



さっそく姉弟に遊ばせてみました


まず、ねーさんから動画でどうぞ~



仲間だと思っているのか(笑)とっても楽しそうに
遊んでますね~


ねーさん、ブタさんと親交を深めます

あらま、後姿が一緒です 爆


038_convert_20130806011059.jpg


あらら~ ブタさんの親子??? 笑


057_convert_20130806011247.jpg
(バックが散らかってるのはスルー願います~)


では、アルフ君もリアルブタさんと遊びましょ
またまた動画でどうぞ~



まったく興味ナッシングって言うか、逃げちゃいましたね


アルフはおもちゃより「おやつ」の方がいいよね 笑

ねーさんだけでも楽しんでくれたからヨシとします。
(飼い主が一番楽しんでましたけど 笑)



先週の日曜日にもランへgoしましたが(その様子はまた
後日に)お買い得品をget


046_convert_20130806011416.jpg


アルフのメッシュタイプの洋服。2,000円くらいの物が
半額でした~

濡らして着せてやると身体が暑くならなくてよさそう。


お買い得品なのでねーさんのはなかったです
よく行くスーパーのオ●クワに同じタイプの物があったから
今度買ってくるからね


ひっそりと参加してます。笑 

人気ブログランキングへ

プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2840位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1516位
アクセスランキングを見る>>