さぼりすぎぃ~

はぁ~、一週間ブログの更新が空いてしまいました~


先週はアルバイトのKさんが子どもさんが手足口病にかかり
一週間お休み
最大4名いた女子社員が私を含むアルバイトのkさんの2人だけ
なので毎日ヘロヘロでブログの更新はもとより、皆さまの所へも
遊びにいけずにいました


そして、私の夏から続いている中耳炎
まだ右耳み違和感があります。明日、また耳鼻科へgoです。



半沢直樹、終了しちゃいましたよね。


ラストは賛否両論ありましたね~
昇格してめでたしめでたしで終わってほしかったと
いう意見と大和田常務に対するやり方が私情を挟み過ぎ
やりすぎだったから出向も止む得ないという意見

私はやっぱり後者を支持しますね。


ラストの半沢直樹頭取に対する「挑戦するような目つき
これで続編へという期待が高まりました。


 

          ☆            ☆



さて、先週の土日、会社の慰安旅行でした~
普通、慰安旅行は会社の福利厚生費から出るものですが、勤務先の
経営者がケチなのか、変わり者で「半額個人負担」でした。


ま、旅行はそれなりに楽しかったんですけどね 笑


姉弟にはお留守番で本当に可哀想なことだったけど、これも「仕事」の
うちですから、来週はお出かけしたいと思います。(たぶんランだけど 笑)


で、旅行先は、北陸方面でした
ざざ~っと写真をUPしますね。


【東尋坊】

008_convert_20130930020652.jpg

020_convert_20130930020845.jpg


ここで昼食を食べました。
カニラーメンを食べたのですが、あまり美味しくなかったし、写真も撮り忘れちゃいました


【大安禅寺】


027_convert_20130930020950.jpg

028_convert_20130930021107.jpg


【福井県立恐竜博物館】


054_convert_20130930021249.jpg


入口入ってすぐに迎えてくれた恐竜さん。
動画でどうぞ~





【夕食】


067_convert_20130930022142.jpg
(これ以外にもカニ飯とか、お魚とか、お刺身とかありました)


これより2日めです~


【朝食】


086_convert_20130930023211.jpg


【松井秀樹ベースボールミュージアム】


087_convert_20130930022256.jpg


107_convert_20130930022356.jpg


【日本自動車博物館】


109_convert_20130930022538.jpg


120_convert_20130930022721.jpg
(故ダイアナ妃が来日された時に乗車した車だとか)


【金門酒造】


161_convert_20130930022934.jpg


日本酒(の安いもの)が飲み放題でした
が、アルコールまったくNGな私は超退屈でした~


【加賀地ビール館】


162_convert_20130930023054.jpg

167_convert_20130930023259.jpg
(何の肉だったかは?です。牛ではなかったのは確かですが、、)


一番最後に日本海さかな街でショッピングを楽しんで帰宅しました



すごいかけ足のUPになってしまいました~
また、時間があったら(笑)詳細はUPしますね~


その前に先週のランの様子をUPしないと 滝汗。。。



ひっそりと参加してます。笑 

人気ブログランキングへ


2013/09/30 01:55 | お出かけCOMMENT(14)TRACKBACK(0)  TOP

月命日&半沢直樹

9/19(木)はハナの月命日でした
(何回目かはもう、数えるのが面倒なくらいに
 なっちゃいました~)


お花は、最近ず~っとこのパターン
ミニブーケです。


015_convert_20130922041121.jpg

これで500円弱
お値打ちですよね


切り花は真夏に比べると長持ちするようになったから長く楽しめて
ハナも嬉しいよね


ご飯は、、、


020_convert_20130922041239.jpg


①酢豚~

②すきやき風~

③卵焼き~


どれも若干味付けしちゃったけど、ハナ、大丈夫だよね。
(飼い主の夕食ってバレバレだよね 苦笑)
でも酢豚の野菜以外は食べてくれたよね、きっと☆


026_convert_20130922041351.jpg



前月は体調が悪く、パスしちゃったけど、これからもちゃんと
19日にはお供えするから、ハナ許してね


はい、今月もハナは「食い逃げさん」でした~ 涙




          ☆           ☆



*以下、文章のみで写真はありません


今話題のドラマ「半沢直樹

いよいよ今日で最終回ですね。


ドラマの内容もですが、今最終回の視聴率が話題になっています。
家政婦のミタ」を超えることができるのでしょうか。


実は私、最初から見ていたわけではなく、会社の人から
ハマるよ、ドラマにす~っと引き込まれていくよ」と
聞いてから見るようになりました。


(第7話から見ましたので?な部分もあります)


半沢直樹役の「堺雅人さん」の熱演はもちろんですけど、脇役の
方々がそれぞれいい演技をされて脇をがっちりと固めていると
思います。
私個人は大和田専務役の「香川照之さん」の悪役ぶりがぴったりイタについていると
絶賛しています

*私のタケルン(笑)主演の映画、「るろうに剣心」でも見事な悪役ぶりで
 弾けてましたから(笑)



そんな中、伊勢志摩ホテルの羽根専務役の倍賞美津子さんの「シワ」が
週刊誌で取りあげてありました。


*私もTV画面で見て、あらら~倍賞美津子さんすごいシワって正直思いました。


すごいシワ、アップにしないで」という声もある中、
倍賞さんご本人は「自分がずっと生きていた証し」と言い、
特殊メイクをしたり、それ用にライトを当てるのを拒否して
いらっしゃるとか。

そこまで言い切れるっていいですよね~
同じ女性として憧れ、尊敬しちゃいます。

さてさて、最終回はどうなるのでしょうね。
いよいよ、今晩ですね。と~っても楽しみです。



ひっそりと参加してます。笑 

人気ブログランキングへ

2013/09/22 01:13 | ハナCOMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

雨のやみ間に、、、、

台風18号の影響でせっかくの連休が~~~
(9/14(土)は勤務先の月一会議でした)


9/15(日)午前中は雨が降っていましたが
午後になって空も少し明るくなり、その合間を
ぬってお散歩にgo


はい、いつもの公園です


019_convert_20130916235120.jpg


早朝ではなかったし、雨で「野生の匂い」も流されたのか
この日のアルフは穏やかでした。
お猿さんもいなかったしね☆


029_convert_20130916232612.jpg


この公園と言えば、、、
そう、ねーさんのお楽しみ。
入水(温泉)です 笑


ここでも


027_convert_20130916232322.jpg



あちらでも


064_convert_20130916232452.jpg


ねーさん、プールは嫌いなのに、ここで水に入るのは好きなんだね。
私もちょっとだけ入ってみたのですが、結構冷たかったです。
もう秋ですもんね。


039_convert_20130916234743.jpg



この公園内に小さなドッグランほどある広場があります
ねーさんはノーリード(逃走しても、充分に捕まえられます 笑)
アルフにはロングリードを付けて遊びました

ねーさんはボール遊び
その間、アルフはお猿さんを探しているのかぼ~っとしてます

動画でどうぞ~




ねーさん、こんな可愛いお顔でボール投げてと督促します。
はいはい、何度でも投げさせていただきますよ。
(そう言ってもねーさん、2~3回で飽きちゃうんですけどね)


036_convert_20130916233116.jpg


この広場の真ん中あたりに直径7~8センチもある怪しいキノコが
きっと毒キノコでしょう?


032_convert_20130916232744.jpg


幸い姉弟ともまったく興味ナシだったようでよかったです


ねーさんがサラダバーしてる間にこっそりとアルフにおやつを進呈

アル、ちゃんとマテ出来るよね。


049_convert_20130916232208.jpg


でも、これはよそ行き。


本当はなんです 笑


047_convert_20130916233229.jpg



で、安心してるとアルフがまたまたお散歩バックを咥えて逃走
吠えながらダメ~と言ってるねーさん。

動画でどうぞ~



追いかけた私は、台風の影響で湿度も高く汗びっしょり~
息があがっちゃいました~(年だな、、、、ぼそっ)


この後、姉弟の足を綺麗にする目的もあり奥条の滝へ

アルフはすぐに上がっちゃいましたが、ねーさんはもっと
いたいようでした。


016_convert_20130916235014.jpg



お散歩の終了間際に公園へ来ていたMIX君を見つけてアルフが激吠え
このMIX君2歳になるそうですが、ビーグルとは相性が悪いとか


071_convert_20130916233444.jpg


大丈夫かなって思ったけど、上手に挨拶してました


073_convert_20130916233535.jpg


ねーさんは足元で参加せず 笑


ランもいいけど公園散歩もいいなと思った私でした~
ランより確実に疲れますけどね、飼い主が 苦笑




         ☆               ☆




明けて月曜日(祝)
朝からすごい風と雨でおし○こ、う○ちにも行けないほどの暴風雨

せっかくの連休なのに、、、
でも、お昼ごろには風は強いものの、晴れ間も出てきました。
それだったら行くしかないっしょ♪ ということでランへgoしてきました。


その様子はまた次回に、、、


ご心配いただいている「中耳炎
完治とは言えませんが、ほぼよくなったと思います。
(時々、耳の中で音がするんです
明日、耳鼻科へ行ってきます



ひっそりと参加してます。笑 

人気ブログランキングへ

2013/09/17 00:25 | 散歩COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

久しぶりのランネタの続きです~

朝晩はずいぶん涼しくなり過ごしやすくなりました
けど、日中はまだまだ暑いですね
今日も、この地方30度超えでした~


お盆前から長引いている中耳炎
左の耳はほぼ、完治
先週の土曜日、右の耳の鼓膜にまた穴を開けてもらいに
耳鼻科へ行ってきました。


まだジュクジュクしてはいますが、ほぼ元通りに聞こえる
ようになりました
どこか、少しでも具合が悪いと気分が悪いものです。
このままどうか、治りますように(祈)




           ☆            ☆




先週の土・日曜日も先々週と同じパターン


土曜日は日曜日には雨が降るかと思い、ランへgoしました。
が、午前中に皆さんいらしたのか、だ~れもいませんでした~


アルフはぼ~っと座ってることが多かったです 笑
ねーさんは無理やりスイミングの特訓 笑


で、日曜日。雨が早めに上がったので、またまたランへgo

この日もだ~れもいません
そりゃそうだ、ランは雨でぐちゃぐちゃですもんね。

2日とも1枚も写真を撮りませんでした


ということで、先々週の土曜日の続きです


ビーグルのアトム君が帰った後、だ~れもいないのでランと
同じ敷地内にある産地直売のお店で茹でてある「とうもろこし」を
買ってきました


054_convert_20130909233651.jpg


200円だったかな?


あなた達も食べる??

アルフ君~


056_convert_20130909233505.jpg


ねーさん~


057_convert_20130909233547.jpg



こんな期待に満ちたお顔をしてましたが、二人とも
食べませんでした
どうしてかな?甘くって美味しいのに。。。。


とうもろこしを食べ終えたころにGRのラル君とココアちゃんが
やってきました。


二人ともプールが大好き
ボールをプール内に投げると上手に取って来ます。
さすが、レトリバーですね。


051_convert_20130909233355.jpg


久しぶりにアルフの走る動画をどうぞ~





アルフ、走るの遅くなりましたね 苦笑
暑いせいか、年のせいか(笑)はたまた贅肉が付いたせいか 苦笑
親としてはちょっとばかり、寂しいですね


お盆中、ず~っと預かりだったサルーキの「ダンテ」君も来ました


060_convert_20130909233803.jpg


ダンテ君のお家、セレブ~らしいです。
お盆中も、飼い主さんがイタリア(だったかな?)に行ってらしたので
預かりだったらしいです。
私、名前を知らなかったもんですから、その時「サルーキ」って呼んでた 笑



明けて日曜日。
久しぶりにベルサリロック家とご一緒しました


064_convert_20130909233910.jpg


あれだけ、毎回プロレスをしていたのに、この日は
まったくしませんでした。


暑いから?久しぶりだから、忘れた??
それもあるかも知れないけど、アルフがロック君に
ちょっとキレていましたね。
ロック君がちょっとしつこかったからかな?


*でも、安心してくださいね。写真、動画はありませんが
 セルフシャンプーしてる時、いつものようにプロレスして
 いましたから 笑



そんなんでラン内ではほとんどロック君と遊ばなかったアルフ。
サリーちゃんと新・コンビを組んだそうな 笑


081_convert_20130909234441.jpg


ロック君は一人寂しく走ってました~


083_convert_20130909234530.jpg


しばらくするとジャックラッセルテリアがやって来ました
そのジャック君、8カ月で、ロック君に乗りまくっていました。
ジャック君の飼い主さん、まったく注意もせず 苦笑


065_convert_20130909234155.jpg



そういったこと知らないのかな?
乗ったら注意しないといけないですよね。
アルフも結構乗るから注意してます。
(若い、大きな女の子限定ですが)


皆、それぞれ楽しく遊んでいたけど、誰とも絡まないねーさん。

でも、こんな良いお顔してました。

063_convert_20130909234625.jpg


ねーさんもそれなりに楽しいんだね。


ひっそりと参加してます。笑 

人気ブログランキングへ

2013/09/10 00:31 | お出かけCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

ちょっと久しぶりのランネタ

昨日、こちらの地方、大変なお天気でした



お昼過ぎ、急に暗くなり、雷が鳴り出し、土砂降りの雨
仕事中だった私、会社内のPCのサーバーがダウンして
仕事になりません~


*PC管理者が外出していたために、修復不可能


でしたのでPCを使わない仕事をしてました。
ネットは繋がっていたので、さほど困りませんでしたけど。


勤務時間を終え、駐車場までの道が20センチ~30センチ
雨で増水して歩けない状態
男性社員の長靴を借りて駐車場まで歩きました


道中、渋滞もありましたが、何とか帰宅難民にならずに
帰宅できました
住まいの方は特に被害はなかったですね。


今日、新聞を見てびっくり
50年に一度の大雨で、私の住む町内には避難勧告が
でていたとか


仕事でぐったり、帰宅するのにもぐったりで大変な一日でした。


そして、お盆前から続いてる急性中耳炎
左耳はよくなってきたのですが、右耳の調子が今ひとつ、、、
週末に病院でまた鼓膜に穴をあけてもらおうと思います。





      ☆          ☆




先週の土曜日、獣医さんへgoしてきました
姉弟はお留守番


フィラリア予防薬をもらうのととねーさんのおし○この検査です。


007_convert_20130905235450.jpg


ねーさんの、おし○こは検査の結果、ばっちりでした。
前回、ちょっと雑菌とか、僅かに出血も見られ、ちょっと凹んだ
私でしたが、よかったです~


今食べさせているロイヤル●ナンの療養食。
これのシニア用はないのか獣医さんに尋ねてみたところ、
それ用のサンプルをいただきました


003_convert_20130905235355.jpg


でも、これは療養食ではなく、維持用だと聞きました。
ねーさん、喜んで食べるし、しばらくはロイヤル●ナンで
いいかな。



その後、実家の母親とモーニングへ(写真撮り忘れ~)


帰宅後、姉弟を車に積んで、ランへgoしてきました~


暑かったからかな、ランにはだ~れもいなかったです 苦笑


で、365カレンダー用の写真を撮ってみました。(9月末日まで
写真の変更が可能です)

アルフ君①

004_convert_20130905234212.jpg

アルフ君②

030_convert_20130905234431.jpg

どちらがいいかなぁ??


ねーさん①

019_convert_20130905234648.jpg


ねーさん②

021_convert_20130905234541.jpg


これも、どちらがいいでしょう??


あっ、姉弟の2ショットもありますよ


これ、ねーさんの表情が微妙 笑


024_convert_20130905234842.jpg


ねーさん、やっと笑ったと思ったら写真が切れてる 苦笑


025_convert_20130905234925.jpg


そんなことをしていたら、ビーグル君がやってきました

アトム君3歳だそうです。


032_convert_20130905235021.jpg


アルフとの2ショット


046_convert_20130905233837.jpg


遊ぶかなぁと思ったけど、あまり絡みはありませんでした。残念


ねーさんはだ~れもお友達がいないから(笑) こんな感じで寛いで
いましたよ。


043_convert_20130905235145.jpg



まるで、「トド」爆


その後、ゴルさん達が遊びにきました。
長くなりましたのでその様子はまた次回に。。。。


ひっそりと参加してます。笑 

人気ブログランキングへ

2013/09/05 23:37 | お出かけCOMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

ありがとうございます&驚いたこと

お盆前から長引いている夏風邪&急性中耳炎


まだすっきりとしません。
声も鼻声だし、中耳炎の方は8割くらいしか
聞こえないようです。


*テレビのボリュームを50くらいにしないと
 よく聞こえないんです。
 普段は20前後ですけどね。



早くよくなってすっきりとしたいです。



             ☆          ☆



今週末は台風の影響で土、日ともにはっきりとしない
お天気でした。


土曜日は雨が降らず、日曜日が雨という予報だったので
ランへgoしてきました。


日曜日は朝のうちは曇っていたので、早めにランへと
出かけましたが、途中から雨が、、、、


そんな雨の日だったのですが、久しぶりにベルサリロック家と
ご一緒できました~
その様子は後日、お伝えしますね。


ベルサリロック家からねーさんの誕生日にとプレゼントを
いただきました。


085_convert_20130901233830.jpg



*ロック君のお尻の上に出来たできものが治らずにずっと
 お家にこもっていらしたそうです。
 (あっ、できものはにきびみたいなものですのでご心配なく



香水と、ステッカーとおもちゃ。


086_convert_20130901233942.jpg


ねーさん、おやつNGだから気を使ってくださってます。
どうもありがとうございました


さて、お盆中の話なんですが、、、、


確か8/14のことだったと思います。
この日も早朝散歩でいつもの公園へgoしたのですが、、、


*カメラを持参しませんでしたので画像は8/13のものです。



公園に着いた時から、アルフがず~っと吠えてるんですよね
早朝は野生の匂いがきついからかなって思っていたんです。

この公園、実際、サル、イノシシ、鹿がいますからね。

歩いている最中もず~っと吠え続けるアルフ

奥条の滝のところへ行ったら、


022_convert_20130901234354.jpg


サルの軍団が移動中。ざっと50匹~60匹はいたと思います。
大人から子どものサルまできゃきゃっ言いながらの大移動


その移動するサル達を見て激吠えのアルフ
と、すぐそばの木の上にボスだと思われるサルがいました。


250px-Macaca_fuscata_fuscata1.jpg
(画像はボスザルから引用しました)


アルフは移動するサルを見て吠え続けています
私が、「アル、ここにサルがいるよ」と教えても
見向きもしないで移動中のサルを見て吠えてる。


008_convert_20130901234304.jpg


「んもう、こんな近くにサルがいるのに」と思っていたら
そのボスザルが、ぐっと前に来て私に威嚇したんです


もうびっくりしたのなんのって


009_convert_20130901234211.jpg


きっと、邪魔な人間だなと思ったのでしょう。


あんなに多くのサルを見たのも、ボスザルに威嚇されたのも
もちろん初めてのことでした。


ふだんはとても食いしん坊なアルフですが、いったん猟犬モードの
スイッチがはいってしまったらお水もですが、おやつも食べません。


この時、アルフを「モンキードッグ」にすれば優秀な犬になったかなと
ちらっと思った私でした。


以上、お盆中の散歩での驚いた出来事でした


ひっそりと参加してます。笑 

人気ブログランキングへ

2013/09/02 00:48 | 散歩COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |