ドロドロ~なラン

先週の週末


台風の影響はさほどなく、(雨は降りましたけど)
風はほとんどなく、過ぎ去って行きました。


思ったより早くお天気も回復し、さっそくランへgo
しました。


ところが、ランの状態はドロドロ
長雨だったため、回復するのが遅くなった模様


入るか、入らまいか、迷いましたが、車の中でアルフが
大絶叫 笑


どろんこ覚悟でラン内へ、、、、


はい、酷いです~


何しようか?と思ってましたが、以前も遊んだことが
あるJRTのジャック君が遊びにきました。

続いてビーグル&ボーダーも~


026_convert_20131028234612.jpg
(遊びに来た3頭です~)


ストレスが溜まっている4ワン


アルフを先頭に爆走です
動画でどうぞ~




ねーさんはそんな楽しげな4頭はまったく眼中にないみたい 苦笑


003_convert_20131028235429.jpg


JRTのジャック君の飼い主さんにナデナデしてもらい、
可愛いねと言ってもらえてこの笑顔 笑


021_convert_20131028234815.jpg


ねーさんはほとんど動かないけど、シャコタンなので 笑
やっぱりドロドロ~




同じ犬種同志相通じるものがあるのか?


013_convert_20131028235001.jpg


012_convert_20131028234705.jpg


またまた4頭の先頭を切って走るアルフ~

動画でどうぞ




アルフ、ちょっと疲れた? 笑


028_convert_20131028235252.jpg


でも、、、、
アルフったら、自分はまだまだ若いっていう
アピールをしたかったのか、頑張ってアジのAって
いうんでしょうか?
その上に乗って得意げにしてましたよ 笑
(これ、すっごい角度です)


024_convert_20131028234855.jpg


2時間くらい遊んでどろんこになってしまった姉弟をセルフで
さっとシャンプーして帰宅しました~


続けて、日曜日にもランへgoしたのですが、、、、
ランの状態はそれほど良くなかったです。
水はけがあまりよくないようですね。


日曜日の様子はまた次回に、、、、

ベルサリロック家より、重大ニュースがあるのですが、
それも合わせて次回にしますね~



ひっそりと参加してます。笑 

人気ブログランキングへ


2013-10-29(Tue)
 

アルフ、苦労してるの? 笑

先日、ランに併設されているショップで
こんな珍しいおやつを発見


001_convert_20131023010500.jpg


人間も食べることができるクッキー


さっそく食べてみましょ


011_convert_20131023010413.jpg



*賞味期限が10/20までとなってますので
 ギリギリ20日にたべました~


009_convert_20131023010602.jpg



買った時、賞味期限が迫ってるけど、そのまんまのお値段でした~
(安くすれば売れると思うんだけど、、)

そう、まだ結構売れ残っていましたね 苦笑



アルフはあまりこういったクッキー系の物、好きじゃないけど
どうでしょう?


016_convert_20131023010814.jpg



あらま、珍しいからか、食べましたね~


ねーさんは、、、本当はNGだけど、特別に


014_convert_20131023010900.jpg


あなた、ほとんど、好き嫌いないよね 笑


姉弟には2個ずつあげて残りは全部私が食べました。
砂糖不使用となってましたのでチーズの味がするだけで
甘味はありませんでしたが、結構美味しかったですよ




         ☆            ☆



今年、7月に11歳になったねーさん。
お顔もそんなに白くなってないし、毛色も若いころのままだから
若く見られることが多いです。


023_convert_20131023011316.jpg


身体の毛も元々茶色なので多少白くなっていても目立ちませんよね


044_convert_20131023011648.jpg


一方、チビチビの時には黒かったアルフも最近は顔が
ずいぶん白くなりました。


035_convert_20131023011510.jpg



身体もずいぶん白くなってきましたね。
足のもものあたりも白いものが目立ちます。


047_convert_20131023011229.jpg


アルフ、苦労してるのかなぁ?
怖くて意地悪なお姉ちゃんがいるからね 笑



*実はクッキーをあげた時、アルフがあまりにもがっつくので
 ねーさんが吠えたら、アルフが無謀にもねーさんに向かって行き
 可哀想に、アルフ君、ねーさんに耳を噛まれて大出血
 血祭りになっちゃいました~
 止血して血はすぐに止まりましたけど 苦笑



最近ランでもすっかりおっさん化してるアルフ 苦笑

もっと、もっとゆっくりと年を取ればいいのにね。



ひっそりと参加してます。笑 

人気ブログランキングへ
2013-10-23(Wed)
 

月命日&ぷーさん

10/19はハナの月命日でした~

8月はご飯、ナシだったし、9月は飼い主の分を
おすそ分けしただけでした
(手抜きしちゃってごめんよハナ)

で、今月は、煮魚とささみジャーキーを作って
みました


161_convert_20131021000257.jpg


お花はミニブーケ
(最近このパターンが多いです)


164_convert_20131021000423.jpg


ピンクのバラがとっても可愛いね~


何日か前にハナ、夢に出てきてくれたんですよね。
内容はよく覚えていませんけど


168_convert_20131021000601.jpg


残念だけど、昨晩も食い逃げさんでした~
もう、完全にあちらの住人(犬)さんになってしまったんだね 涙


少し、前に「アイちゃん」っていう小さなビーグルさんがそちらへ
お引っ越ししたけど、ハナ、仲良くして、色々教えてあげてね☆





          ☆              ☆




東京に住んでいらして、4年前に伊豆大島に引っ越しをされて
多くのワンの預かり、面倒をみてくださっているぷーさん
いう方がいらっしゃいます。

ぷーさんのブログはこちら⇒ほらほらみんな~~お散歩行っくよ~~!!


東日本大震災で保護、遺棄されたワン&伊豆大島で出会って
しまった多くのにゃんずも保護されてお世話をされてます。


先日の台風26号。
伊豆大島に大きな被害をもたらしました。


多くの人がとても心配されて(私も心配でコメントを入れちゃいました)
いたのですが、ぷーさんもわんずもにゃんずも全員無事だと言う事で
ほっとしました。


ひとりで約30頭のわんずの面倒をみていらっしゃいます。
そのほかににゃんずも多数います。


引っ越しまでされて犬猫のためだけに生活されているぷーさん。
なかなか出来ることではありません。
本当に頭が下がります。


定年退職したら、伊豆大島へ行って私にできることお手伝いできたら、
そう思ってるんですよ。




ひっそりと参加してます。笑 

人気ブログランキングへ



2013-10-21(Mon)
 

まとめて9月のラン♪

夏から私を悩ませている中耳炎
もうほとんど治った?感じ?
(耳鼻科の先生よりもう通院の必要なしと言われてます)


でも何だかちょっと違和感が~
下を向いたり、空調の効いている部屋へ入ると鼓膜が
張り詰めるというか、痛いんですよね。


これってもう治らないのかなぁ?




        ☆          ☆



もう10月も半ばなんですが~
9月のランの様子をまとめてお伝えしますね~


それぞれいつだったかは?ですがピックアップしてお届けします。


はい、プールで特訓です 笑
でも、プールもこれで終わり、泳ぎ納めになりますね。


ねーさん、頑張って泳ぎなよ。
ダイエット、ダイエット 笑
動画でどうぞ~





相変わらず、怒ってますね 笑


アルフも泳ぎ納めだね






アルフは近回りするのでリードで誘導すると溺れそうな泳ぎです~


以上、泳ぎ納めでした


9月に入り、涼しくなったのでランもこの賑わいです。


081_convert_20131014105724.jpg



当日、6歳のお誕生日ですと言っていらしたコギ君(名前忘れちゃいました~)
そのコギ君とねーさんの2ショット


066_convert_20131014110200.jpg


同じ犬種なのに、、、、
ねーさん、2倍ありそうですね 苦笑


続きまして、祝日だと記憶してます。
お久しぶりのベルサリロック家とご一緒しました


サリーちゃん、お久しぶり~


089_convert_20131014110322.jpg


ロック君とアルフはこんな感じ 笑


119_convert_20131014110658.jpg


恒例のプロレスです♪


最近、アルフのスイッチが入るタイミングがわかりません~ (ランに入ってすぐには遊びません~)


では、楽しいプロレスを動画でどうぞ~





*行司役は最近、アルフと仲良しのミック君でした~


091_convert_20131015021352.jpg


そうそう、ロック君も泳ぎ納めだね


115_convert_20131014110423.jpg



姉弟が乗って、乗られて 笑


救いを求めるようなねーさんの目線


076_convert_20131014105952.jpg


アルフまで 笑


077_convert_20131014110042.jpg



姉弟の2ショット


072_convert_20131014110602.jpg


逆光なのが残念


この日は確か、2日続きのランでねーさんはお疲れなのか、
ぐぉ~ってすっごい、いびきをかいて寝てましたよ 苦笑


019_convert_20131014105850.jpg



この日もアルフはモテモテ(ただし、♂限定 笑)


079_convert_20131014110834.jpg


黒柴のクマ君ともプロレスしてましたね
動画でどうぞ~





最後に多くの被害をもたらした台風18号の爪跡。


夏場にはいい具合に日陰になっていた木が、こんなことに 驚!!


001_convert_20131015020647.jpg


ランのスタッフがすぐに、回収していましたけど。


これから、気候がいいから、ラン日和ですよね。
またせっせと通うおうと思ってます



ひっそりと参加してます。笑 

人気ブログランキングへ


2013-10-15(Tue)
 

アイちゃん、安らかに、、、

りんごの木さんのアイちゃんが虹の橋を渡りました。


大好きな「おやぢ」さんにナデナデされてお空へと帰ったそうです。


ai-20131004-oheya02.jpg



アイちゃんはすごく小さいビーグルさんです。
フリさんの里親さんになられ、フリさんを
お家へ迎えられてすぐにアイちゃんもりんごの
木さんご夫妻のお家の子になりました。


ai-20131003-oheya02.jpg


経緯はN県の保健所にいたアイちゃんですが、
保健所からビーグル犬を飼っておられたりんごの
木さんのお家に「お宅のビーグルではありませんか」と
電話があったそうです。



そこでご夫妻は迎えられる決心をされました。


*当時はアイちゃん、フリさん、色々ありましたね~


りんごの木さんご夫妻は主にシニア犬の里親さんになられて
います。
お空組になっているベルちゃんもシニアビーグルさんでした。


アイちゃんには一度会ったことがあります。


その時の記事はこちらこちら


ランの中をマイペースでとことこ歩いていたアイちゃんが
今でも目に浮かびます。


アイちゃんはずいぶん長い間、闘病生活を送っていたのですが
りんごの木さんご夫妻の手厚い、暖かい介護でとても幸せそうでした。


アイちゃん、そちらにはたくさんのお友達がいるはずだよ。
その中に、ハナってちょっと変わったびーぐるさんもいるけど、先輩だから
何でも聞いてやってね。


ai-20131003-oheya01.jpg


そしてお姉さんのルーキーちゃんベルちゃんもいるから寂しくないよね。

いつまでもお空から、大好きなパパ、ママ、そして妹のフリさんを見守っていてね。


アイちゃん、大好きだよ。いつまでも忘れない。。。。


(りんごの木さん、画像お借りしました)

2013-10-06(Sun)
 
プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2472位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1304位
アクセスランキングを見る>>