その後のクルミ

新たに我が家の家族になったクルミに対して
たくさんのお祝いコメントいただき、どうも
ありがとうございました


後ほど、ゆっくりではありますがお返事をさせて
いただきます。



      ☆          ☆



この時期、ブログでも話題になるのがカレンダー
今年はビーグル&コーギーの365カレンダーを購入


114_convert_20131129012640.jpg


アルフは誕生日の11月4日です。


115_convert_20131129012815.jpg


ねーさんはエントリーするのが遅かったため
誕生日・家の子記念日は取れず~


アルフの家の子記念日の1月4日にしました~


120_convert_20131129013510.jpg


来年はクルミもここに載ろうね


さてクルミを迎えて4日経ったのですが、
初日、教えもしてないのに、おし○こもう○ちも
偶然なのかシートの上でしてくれたので、
この子天才ちゃん」な~んて思ったのですが、、、、


099_convert_20131129013157.jpg



今ではどこでもドア状態です 苦笑
私は雑巾とスプレーを持ってふきふきおばさんしてま~す 笑


アルフの妹にと思ったのですが、アルフ全然遊びません
って言うか明らかに迷惑顔


097_convert_20131129013111.jpg


ねーさんはクルミが何かすると吠えてるしぃ
ねーさんは予想していた通りなんで、別に驚きもないのですが~


100_convert_20131129013242.jpg


クルミはクルミでもうずいぶん前から我が家にいますが何か?状態 
普通にごく普通に過ごしています 笑
クルミ、案外大物かもしれませんね~


ねーさんとクルミ


060_convert_20131129012136.jpg


アルフとクルミ


086_convert_20131129012329.jpg


アルフの顔、どよ~んてしてますよね 苦笑

そして初のスリーショット


106_convert_20131129012500.jpg

これが精一杯
(ねーさん、顔切れてるよ、ごめんよ

いつか、アルフとクルミのプロレスが見れますように(祈)


ひっそりと参加してます。笑 

人気ブログランキングへ

新しい家族(クルミ)

前回からの続きです。


先々週の土曜日のことです。


ランにgoしてすぐにビーグルの女のを
見にいきました。(最近はず~っとこのパターンでした~)


*以下、ショップにいたころのビーグルちゃんです。


031_convert_20131125002212.jpg



いつも一緒にいるボーダーのメイちゃん(仮名)が
躾に通っている柴犬と一緒にラン内にいたため、
ビーグルちゃんは独りぼっちで外のコンクリートスペースに
いました。


034_convert_20131125002314.jpg


その時の顔がすっごく寂しそうで。。。。
そのビーグルちゃんに「家へ来る」と話しかけていました。
と、その時、ショップの店長さんが
ありがとうございます~」と言いながら、歩いて来られました。
(決して私の声が聞こえたのではないと思います)


035_convert_20131125002734.jpg


一週間の間に家族に経緯を話し、お迎えは昨日の24日(日)と
なりました


*お嫁入りだぁと、ベルサリロック(&メイちゃん)家、ミック家、
 ラル、ココア家、リオン、コタロウ家が祝ってくださいました
 中でも、ベルサリロック家はメイちゃんがヒートで外出もままならい
 のに、わざわざかけつけてくださいました。ありがとうございます
 嫁入り道具(笑)として高級なジャーキーをいただきまいした。
 重ねてありがとうございます


041_convert_20131125002431.jpg


昼からシャンプーをしてもらい(今まで臭かったです 苦笑)綺麗に
なったビーグルちゃんもラン内に入れてもらい、アルフ、ねーさんは
もちろん、皆で遊びましたよ


*その様子は後日、お伝え致します。


いよいよ、ランを後に我が家に向かいます
車に酔うかなぁと思い、前もって買っていた車酔い止めのシロップを
ビーグルちゃんに飲ませました。


我が家まで20~25分程度ですが、不安そうにしていたビーグルちゃん
でしたが、車にも酔わずに無事到着
(途中で、車内に姉弟と一緒だけど大丈夫かな?と思いましたが買い物にも
 行っちゃいました無事でした~)


まず、車から降りるのも嫌がり、無理やり降ろし玄関へ向かい家の
中へ入れようとしましたが、その時も踏ん張って拒否


初めてだから無理もないですよね。


2013112419300000.jpg
(大人しく寝てるクルミ)


で、部屋に入れると、、、、
しばらくクンクンして、落ち着かない様子。

姉弟にご飯を与え、別の場所でビーグルちゃんにも与える
ガッツガッツとすごい勢いで食べました

その後、姉弟と一緒にソファに乗ったりしていました。

一旦、別部屋へ行って覗いてみると、姉弟と一緒にベットに乗ってました

初日からこれなら大丈夫でしょう
アルフは複雑な顔をしてますが、受け入れてくれたようです。
問題はねーさん、はい、何度となく吠えられています
でも、それは想定内。
ねーさんの教育的指導に期待してる私です


2013112419490000.jpg
(寝顔、可愛いですね~ 右にちょっと写ってるのはねーさんの足です)


これから、3頭、大変だろうけど、楽しく暮らしていけるといいなって
思っています。
今後もどうぞよろしくお願い致します


【余談
始めから、こんな状態なので、旦那と「もしや、ハナの生まれ変わりか?」と
話している次第です



肝心の名前を紹介するのを忘れていました(汗)
タイトルにもある通り「クルミ」です。
由来はまたの機会に。。。。
(名付け親は旦那です。我が家み~んな名前は旦那が付けます)



ひっそりと参加してます。笑 

人気ブログランキングへ

通っています(犬ひろばのラン)

朝晩、冷え込むようになり(昼間は比較的暖かいんですが~)
冬の訪れをひしひしと感じる今日この頃


新聞等ではこの冬は激寒だと書かれています。


夏は酷暑冬は激寒
四季がある日本ですが春と秋が異常に短くなり、ニ季(こんな言葉
ないですよね)になってしまう感じですよね。



           ☆          ☆



相変わらず週末は三重県桑名市にある犬ひろばのランへ通ってます
(週末だけだと、我が家ほぼ皆勤賞 笑)


いつのことだったか?ですが、ここ2~3週間の間のランの様子を
ダイジェストでお送りします。


3週間くらい前かな?


最近、アルフと仲良しのボーダーのミックくん

こんな感じで遊んでます。
動画でどうぞ~




ミック君のパパさんに甘える姉弟


249_convert_20131124041041.jpg


そうだよね~ ミック君のパパだよね。


この日、ランの状態は悪かったのですが、こんな珍しい犬種の子が
きました。
ゴールデンドゥードルって言うらしいです。


273_convert_20131124041432.jpg


ゴールデン&スタンダードプードルのMIXだということです。


最近のアルフ君の特等席です~


281_convert_20131124041227.jpg


遊ぶのに疲れたり、嫌な子から避難したりする時、
また私がラン外に出て買い物したりしてる時にここに
乗っています。

*高いところに乗れば難を逃れたり、ラン外の私の
 行動が見えるからですね~



アルフ、賢くなったね 笑


ラン内では珍しい姉弟だけの2ショット


023_convert_20131124041630.jpg



ここからは先週の日曜日のランです


お久しぶりのリオン君


002_convert_20131124041714.jpg


これまた、お久しぶりのアッシュ君


004_convert_20131124041757.jpg


久しぶりの3人さん。こんな会話をしていたのかな? 


006_convert_20131124041908.jpg


アッシュ君とはアルフがチビのころ、よ~く走ってたんだけど、
アルフも大人になってアッシュ君には敵わないと思ったのでしょう。
最近はさっぱり、、、、ですね~ 苦笑


代わりと言ってはなんですが、リオン君がアルフを気に入ってくれて、
こんな状態です 笑


015_convert_20131124042029.jpg


よく遊びに来てるラル君とココアちゃんの珍しい
兄妹のプロレス~
(家ではよくプロレスしてるようですが、ランでは珍しいことです)


017_convert_20131124042126.jpg


初めてなのかな?ちょっと太め(どっかにもいますからあまり言えませんが~
のGRの女の子です


025_convert_20131124042222.jpg


この子、飼い主さんに「走れ、走れ」って言われてました 苦笑



さて、この犬ひろばのランにはペットショップもあります。
はい、生体の販売もしています。
中には聞くに堪えないほど悪徳なショップもありますが、ここの
ショップは例え売れ残ってしまった子でも生涯飼育をして
いらっしゃいます。
私、ず~っと通っていますから、それは間違いありません


ベルサリロック(&メイちゃん)家のロック君もメイちゃんも
このショップの出身です。
上記のラル君、ココアちゃんもこのショップの出身ですね。


で、ここからが本題です。


夏ごろから4/13生まれの女の子のビーグルちゃんが、
店内のケースにいました。
可愛いな~と毎回覗いていました。
(私は勝手にチビって呼んでましたね)

夏が終わり、秋になり、まだご縁がなくずっとショップにいるビーグルちゃん。
とうとう、店内のケースから出され、店外のコンクリートの箇所に出されました。
(新しく様々な犬種のパピーちゃんが入ってくるから仕方がありません。。。。)

気にはなっていたけど、我が家に3頭目を迎えるという
選択肢はまったくありません。


一度、ショップのお姉さんに「この子の誕生日が3/19(ハナの命日)だったら
即、譲ってもらいますけどね~」なんて言ったら、そのお姉さん、
じゃ、すぐに誕生日書き変えます~」って言ってました 笑


大変に長くなりましたので、続きはまた後日に。。。。


ひっそりと参加してます。笑 

人気ブログランキングへ

月命日

旅行記の番外編を少し


ぺロはまなこさんより、リピーターさんにといただいた
ワイングラス


063_convert_20131120010908.jpg



リピーター用に何かもらえるって嬉しいですよね
(何もなかった時もあったような)


また泊まりたいって思いますもんね。


我が家の近くにステーキ宮が10月末にオープンしました。
で、旅行の帰りに絶対に行こう!!って決めてました


夕方5時過ぎに着いたのですが、すぐに席に案内されました。
(席はもう、いっぱいでしたね)


*姉弟は車の中でお留守番でした~


旦那は和風ハンバーグ(だったかな?)
旦那、食べる気満々 笑


215_convert_20131120005931.jpg



私は和牛のヒレステーキをオーダーしました。


思ったより、待たされましたねぇ


216_convert_20131120010021.jpg


ステーキ、たったのこれだけで1700円くらいでした。
(オーダーの時1200円だと思ってた私 笑)


旦那のハンバーグとシェアーしたのですが、美味しかったですね。
また行こうかなっていうお味でした。(最近、また行こうって思うお店、
少ないです~)


食べ終えて店外に出ようとしたら、20~30人、待ってましたよ。
早い時間に行ってよかったと思った私です。




         ☆            ☆




11/19(火)はハナの月命日でした。


この日は三浦友和山口百恵夫妻の結婚記念日なんですね。
朝のワイドショーで三浦夫婦円満の4つの秘訣をやっていました。


①年に4回は旅行に行く
②月に2回は外食する
③健康のために一緒に歩く。
④芝居とか映画に一緒に出かける。



だいたいこんな感じだったと思います。

我が家はどうかなぁ?あまり趣味が合わないからなぁ~ 爆


百恵さん、現役のころはそんなに好きっていうほどでも
なかったのですが、、、、
芸能界って引退してもすぐに復帰する人が多い中、彼女は
ほんと出てきませんよね。

引退(引き際)も見事でした。

そんなところが彼女らしくって素敵だなって思います。



さてさて、ハナの月命日に話を戻しましょう。


最近、月命日のごはんも手抜きっぽいけど(ハナ、ごめんね)

今回は。。。。


046_convert_20131120010233.jpg


牛のバラ肉をいため、卵をそぼろみたいにして、あとは
カニカマをトッピング。
(やっぱり手抜きだぁ~)


お花は、、、
いつものアレンジ花。


054_convert_20131120010329.jpg


今回は黄色が中心ですね。菊と何か?のお花ですね~


ずっと、ずっと食い逃げさんのハナ。
最近ご飯が手抜きだから怒ってるのか、違うお家へ出かけて
いるのかなぁ?


056_convert_20131120010443.jpg


こちらに来たら、お母さんに分かる足跡を残していってほしいな。



最後に思わず笑みが出てしまった写真を。。
ステーキの宮で手洗いに行った時に撮った写真です。
ちょっとアレなんで小さくしますね。


211_convert_20131120005836.jpg
(クリックしていただくと大きくなります~)


ひっそりと参加してます。笑 

人気ブログランキングへ



旅行記(3)

一気に寒くなり、体調を崩していらっしゃる方も多いと思います。


今年の冬は積雪も多いのかな?
犬連れで遊ぶには楽しいだろうけど、会社勤めを
考えると今から不安な私です。



         ☆         ☆



今回で旅行記を終わらせようと思います


ぐっすり眠れて目覚めも最高
起きてすぐに姉弟をランに放牧しましたぁ~


113_convert_20131116030816.jpg
(ねーさん、何が嬉しいんだか? 笑)


飼い主の朝ごはんです(姉弟にはカリカリ持参しました~)


110_convert_20131116030402.jpg


旅先で食べる朝ごはんはどうしてこんなにも美味しいのでしょう。
旦那、ご飯おかわりしてましたYO 笑


お世話になったぺロはまなこさんを後にします。


119_convert_20131116030722.jpg
(ペロはまなこさんのオーナーさんが撮ってくださいます)


この日は夕方から雨の予報でした。(11/4です)

いつも訪れるガーデンパークへgoしました

途中、ミニクーパーのオフ会があったようです。
(写真撮れませんでした


ガーデンパークでも外車(名前忘れました)のオフ会が行われていました


124_convert_20131116030934.jpg


この日はうなぎ祭が開催されていましたよ。


136_convert_20131116031355.jpg
(うなぎ祭のキャラクターのようです)


お弁当とか、うなぎのつかみどりとかあったみたいですが、人数が限定されて
いたようですので、行きませんでした。


ご当地キャラの家康君


131_convert_20131116031121.jpg
(中で子どもがトランポリンしてました~)


やきそばとお寿司を買ってベンチで食べました。(写真なし)
卑しいアルフ君は近くのベンチに係留です~


156_convert_20131116031644.jpg
(誰かもらってくれますかね? 笑)


パーク内をてくてく歩きます


152_convert_20131116031517.jpg


この日はワン連れが多かったですね。
5組に2組はワン連れではないか?と思いました。
それほど多かったです。


そんな中、ビーグルさんに遭遇
小さな、小さな女の子(5歳)です。


162_convert_20131116031859.jpg
(お名前聞くの忘れました。聞いても忘れてるだろうけど 笑)


アルフがご挨拶。けど女の子、迷惑そう? 笑


160_convert_20131116031810.jpg


どこかの国の家のオブジェを前に


164_convert_20131116032524.jpg


コスモスの前で(すでに盛りは過ぎていたようです)


176_convert_20131116032028.jpg


ガーデンパークを後にして、お土産を買うために浜名湖SAに寄りました。


姉弟も少しだけ歩きます


200_convert_20131116032424.jpg


浜名湖遊覧(?)してました~


206_convert_20131116032649.jpg


お腹は空いていないのでソフトクリームを食べました。
姉弟にもちょっとだけおすそ分け。(アルフは結構食べましたね 笑)


208_convert_20131116032250.jpg


帰途、一宮あたりから雨が降り出しました。
お天気を心配しながらの旅行だったのですが、崩れることなく持って
くれてほんと、よかったです。
せっかくの旅行ですもん、雨が降ったら台無しですもんね~


楽しみにしていた旅行も終わってしまいました
帰ってきたばかりなのに、もうすでに行きたいって気持ちでいっぱい 笑

拙い旅行記に長々とお付き合いいただき、ありがとうございました



ひっそりと参加してます。笑 

人気ブログランキングへ

旅行記(2)

11月も中旬になり、ぐっと冷え込んできましたね~
明日朝(今日ですね)この秋一番の冷え込みとか
この地方でも5度の予想がされています。


さっそくふとんの中に電気こたつを入れたら、寒がりの
アルフ君、こたつにへばり付いています 笑
ねーさんは暑がりなのでふとんの中にすら入ってきません 苦笑



           ☆           ☆



さて、もうずいぶん前のような気がしていますが、旅行記の続きです


ubazakuraさんご夫妻、りんみるさん、そしてハナちゃんと楽しい
時間を過ごし、次に向かった先は??


浜名湖競艇場です 苦笑


本当はドッグカフェへ行こうとubazakuraさんご夫妻にあるカフェの
電話番号を聞き、ナビに入れて向かったのですが、、、、
まったく違う場所へ着いてしまい、教えていただいた電話番号に
電話をかけてみたのですが、目印になるものを相手の方に伝えたけど、
???で、結局行くことが出来ませんでした~


で、コンビニでパンなどを買って簡単な昼ごはんを済ませ、旦那の
趣味の競艇場へ
その間、私と姉弟は車の中でお留守番


結果ですか?有り金全部叩いたようですわ。とほほ。。


ショックから抜け出せないまま(旦那が)車を本日のお宿へ走らせます

はい、毎度毎度のぺロはまなこさんです


到着後、すぐに姉弟をランへ放牧。
だ~れもいないランで30分ほど遊ばせました。


062_convert_20131112000801.jpg
(誰か、来て遊べるといいね~)


063_convert_20131112000636.jpg
(ねーさん、また来れたね♪)


069_convert_20131112000903.jpg
(アル~、何その座り方 笑)


072_convert_20131112000953.jpg
(ねーさんは誰も来ない方がいいよね~)


結局誰も来ず、、、
私も疲れたし、姉弟も部屋へ行きたそうだったのでお部屋へ行きます。


アルフはどうだかわかりませんが、ねーさんはちゃんと覚えていますね。
まだお水を置いていないのに、いつも置く洗面所へgoしてましたから
そりゃ、覚えているよね~ ねーさんかれこれ7~8回は泊まっていますから。



もちろん、ハナも一緒です。


105_convert_20131112001851.jpg
(ハナも付いてきたよね!!)


その後、疲れから1時間ほど、寝てしまいました~


7時から楽しみにしていた食事です。


073_convert_20131112001115.jpg
(ハンバーグ、牡蠣とドテの煮込み、何かの肝、サラダ)


075_convert_20131112001207.jpg
(お造り)


078_convert_20131112001318.jpg
(牛焼き肉)


079_convert_20131112001408.jpg
(煮魚)


写真撮り忘れましたが、このほかに茶碗蒸し、あさりの味噌汁、ご飯、
お漬物もありました。


095_convert_20131112001633.jpg
(デザート ムースケーキでした)



姉弟にもわんこディナーですよ(毎回同じだけど、喜んで食べるからいっかぁ 笑)


083_convert_20131112001517.jpg


お腹い~っぱいになりましたぁ


アルフの嬉しそうな顔 笑


093_convert_20131112001731.jpg


よほど、ご飯が美味しかったようですね。(いつもカリカリだからさ


食事が済んで、ランで姉弟のおし○こタイム。
ライトアップされてます


098_convert_20131112002329.jpg
(ねーさんのみ、う●ちタイムでした~)


外から見たぺロはまなこ


100_convert_20131112002205.jpg


私のカメラではこれが精一杯

外は結構冷え込んでしましたね。
部屋へ戻ります。

部屋でくつろぐ姉弟


109_convert_20131112002004.jpg


アルフ君、かなりお疲れのようです 笑


107_convert_20131112002107.jpg


同じ距離歩いたのに、ねーさんは平気みたい 笑
年の割に体力があるねーさんです~


私達はテレビを見て、お風呂に入って12時頃には就寝しました

*私、若いころには枕が変わると眠れなかったのですが、最近はよ~く
 眠れます。中年になったからか? 笑
 皆さんはどうですか?



旅行記、あと1回で終わる予定です


ひっそりと参加してます。笑 

人気ブログランキングへ


旅行記(1 )

もうすでに1週間経とうとしていますが
先週の3連休に出かけた旅行記をぼつぼつと
綴っていきたいと思います。

(1)から始めますが、何番で終わるのかは?です 笑

どうぞお付き合いくださいね~



       ☆             ☆



11/2(土)心配していたお天気もこの日は無事そうで
早朝7時30分に我が家を出ました


*前日に色々と準備をしたのですが賢明(?)な姉弟は
 すでに旅行とわかってるのか、落ち着きがなかったですね


大垣ICから目的地の浜松西ICまでgo
特に大きな渋滞もなく快適なドライブでした。
一度、事故と渋滞で酷い目に遭いましたからね


途中のSAでトイレ休憩。
姉弟も小さなランで放牧。おし●こ&う○ちタイム~


浜松西で高速を降り、約束の場所へは近くまで来てるのに着かない
約束をしていたUさんに3度も電話を掛けちゃいました。(済みませんでした<(_ _)>)
また、久しぶりにお会いできるRさんからも電話があり、
もう着いているよ~今、フリマ見てる~って。


焦る心を抑えつつ、15分ほど遅刻してやっと着きました


約束の場所は遠州灘海浜公園です。
そこで待っていて下さったのはアルフのお母さんのお父さんとお母さんの
ubazakuraさんご夫妻です。


013_convert_20131107233149.jpg
(ハナちゃんのお父さんにさっそく甘えるアルフ)



親子のご対面~となりましたが、ハナちゃんに息子のアルフ君、
まずは厳しい指導なのか、ガウって一括されちゃいました

そして、これまた久しぶりにりんみるさんにもお会いできました
りんみるさん、肩の具合が悪く、マロンちゃんとローズちゃんは
お家でお留守番。残念だったぁ。会いたかったなぁ。


ハナちゃんの同居犬のシロちゃんも17歳という高齢ですので
お留守番でした。


*以前会った時にはアルフに好き好き攻撃をしてくれたシロちゃん。
 会えずに残念でした。




人間5人とわんず3頭で遠州灘海浜公園内をわんこ談義を中心に
おしゃべりしながら散策


親子ですねぇ~ 笑


033_convert_20131107233746.jpg


これも、、、 笑


034_convert_20131107234532.jpg



忙しいビーグル親子のお散歩
あちこちと匂い取りに余念がありません~
ねーさんは、ただひたすらテクテク歩きます。
休憩時には皆さんを癒していましたね。


025_convert_20131107234045.jpg


りんみるさんとはお互いの近況等をぺちゃくちゃおしゃべり~


食いしん坊)親子揃っておやつタイム~


021_convert_20131107233241.jpg


ハナちゃん、待ち切れずにジャンプ~ 笑


035_convert_20131107233634.jpg


時間の経過とともにハナちゃん、もしや、、、と思ったのかな?


045_convert_20131108000714.jpg
あくまでも私の想像ですが~


ubazakuraさんのご主人トノさまにアルフのリードを持っていただいた
のですが、アルフの引っ張りにトノさま公園内を走り回っていらっしゃいました。
(トノさま、大丈夫でしたでしょうか?)

ハナちゃんのリードを私が持ったのですが、さすがDNA、ハナちゃんも
お顔に似合わず引っ張る、引っ張る
その様子を動画でどうぞ~




私、コケそうになりましたぁ 苦笑


ひろ~い公園で2時間ほどみんなで歩きました。


055_convert_20131107234751.jpg



フリマもやってましたよ。(何も買いませんでしたけど)


052_convert_20131107234645.jpg



楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまいます。またの再会を約束して
お別れしました。


057_convert_20131107233516.jpg


ubazakuraさんご夫妻、りんみるさん、楽しい時間をどうもありがとう
ございました

そして、こんなにたくさんのお土産&洋服等の数々。


313_convert_20131107234151.jpg
(ubazakuraさん、ありがとうございます!!)


316_convert_20131107234300.jpg
(りんみるさん、ありがとうございます!!)


とっても楽しかったです。またお会いしましょう。


名残惜しいけどその公園を後に、向かった先は???

次回に続きます~



ひっそりと参加してます。笑 

人気ブログランキングへ

アルフ、お誕生日おめでとう♪

楽天イーグルス、やりましたね
日本一、おめでとうございます


マー君、2日続きの連投。感動しましたよ。


星野監督の優勝インタビューにも感動しました。
来年は我がドラゴンズ対楽天イーグルスの日本シリーズが
見たいと思った私です。




     ☆          ☆



一泊二日の旅行より無事に戻りました。
11/2~11/3の間でしたが、心配していた
お天気も崩れはなく、姉弟共々、楽しんで
参りました。

その様子は、また折々UPしていきますね


さて、11/4(月)はアルフの5歳のお誕生日でした~


先日の旅行自体がアルフのお誕生日旅行のようなものでしたが、
キッチンドックで予約していたご馳走は


285_convert_20131104233008.jpg



冷凍ではなく冷蔵状態で予約しました。
11/3着を希望していたのに11/1にもう発送しました~とメールが。

で、11/2にも来ないし、11/3にも届かない。。。。


ネットで配送状況を調べたら運送会社で保管って。(冷蔵なにの大丈夫なのか?)

で当日の4日に無事届きました。賞味期限を見てみると11/4中にとなってます。


287_convert_20131104233140.jpg
(馬肉、ターキー、カンガルーの3種類があります)


ちょっと多いかなぁと思いつつ、(直径15センチほどあったかな?)

を半分づつ、一気に与えてしまいました~


290_convert_20131104233259.jpg


ささ、アルフ君、ねーさん マテ、マテだよ


296_convert_20131104233439.jpg


ねーさんも今日は療養食ではなく、おいしいご飯のご同伴

食べ散らかして大変に汚いのですが~ 笑

よかったら、どうぞ動画でご覧下さい。

①ねーさんの食べっぷり~





ねーさん、大きな塊は一度、食器の中から出して、
食されます 苦笑


②主役のアルフの食べっぷり~





アルフの名前入りのクッキー、いい音出して食べてますよね。


あっ、上がゼリー状になっているためか、いつもアルフの方が
速く食べてしまうのに、ねーさんの方が速かったことを
お伝えしておきます。笑




5歳になったばかりのアルフへ

アルフ、5歳のお誕生日おめでとう


腕白坊主だったアルフも5歳ということでランとかで、
あ~ぁ、アルフも確実に年を重ねてきたんだなと少し
寂しく思うことが多くなってきました。

チビの時から、自分の立場をわきまえ、怖いお姉ちゃんには
一歩引いて暮らしてきたアルフ。
最近、ちょっと歯向かってみたけどやっぱり撃沈だったアルフ。
(耳を噛まれて負傷しました~)

そんな性格のアルフだからか、ランではトラブルを起こすこともなく
その子、その子に合った接し方をして上手に遊べるよね。
ある方から「どの子とも上手に遊べるアルフ君を自慢に思え
ますよね」と言っていただけましたよ。

こんなことを言ってもらえるアルフをやっぱりお母さんは
自慢に思っています。

アルフ、もうちょっと腕白とか悪戯とかしていいからね 笑
大人しいアルフなんてちょっと寂しいからさ

アルフ、これからもよろしくね☆



ひっそりと参加してます。笑 

人気ブログランキングへ

ドロドロ~なランの続きで~す。

日本シリーズ、楽天が王手をかけましたね。


アンチ巨人の私は是非楽天に「日本一」に
なってほしいと思っています。
東北の力になるでしょうし、監督が元ドラの
監督だった星野監督だしね。


今シーズン、我がドラゴンズは何年かぶりの
Bクラスでした。
高木監督は辞任、来シーズンの新監督に谷繁捕手
監督兼任、元監督の「俺流」の落合博満氏がGMを
勤めます。

優勝しなくってもせめて優勝争いに加わってほしいなと
思っています。



         ☆           ☆


さて、ドロドロ~なランの続きです。

ランに着いたら、まったく躾が入っていない、ドーベルマンと
フラットコートレトリバーがいました

飼い主さんは男性でしたが、すっごく小さい人なんです。
この2頭、まったく躾が入ってなくって、他の犬にしつこい、
しつこい

迷惑になると思われたのか、リードを付けられたのですが、
男性は引きづられるように歩いていましたよ。


*大型犬の場合、やっぱり躾は大事なんだと思いましたね。


大きいから小型犬の飼い主さんはやっぱり引きますよね。
特にしつこいのがフラットの方。
アルフにもしつこくしてきたから、アルフ、激怒してました。


ランの状態が悪いからベルサリロック家は来られないのかなぁと
諦めていたら、いらっしゃいました~


サリーちゃん、こんにちは


043_convert_20131101005439.jpg


ちょっと、ちょっと、アル、何してるの? 怒


047_convert_20131101005718.jpg



最近、ロック君とアルフ、あまり遊びません。
時々~は絡むのですが、前みたいにず~っとプロレス~って
いうこともなくなっちゃいました。


アルフがおっさん化したのも要因ですが、、、、

もっと大きな要因は、、、、


じゃ~ん、ロック君に妹ができました


033_convert_20131101005333.jpg
メイちゃんです)


ペットショップに生後7カ月までいたんですよね。


*もう1頭男の子もいたのですが、メイちゃんより1週間遅れで
 ベルサリロック家のお友達のお家M家に迎えられました。



ロック君とメイちゃん、相性がよくず~っとこんな感じです。
動画でどうぞ~



お家でもこんな状態とか 笑


039_convert_20131101005605.jpg


ただ、サリーちゃんがすごくメイちゃんをうざいと思って
いるようです。


さて、皆が遊んでいる間に、ねーさんはシャンプー&尻毛の
カットをしてもらいました。


053_convert_20131101005934.jpg


アルフは、私が「愛情」をこめて、セルフでシャンプーしましたとさ。

ハロゥインのバンダナを付けてもらいました


058_convert_20131101010021.jpg


ぼっさぼさだった尻毛もカット


064_convert_20131101010119.jpg



姉弟そろってなぜシャンプーしたかと言いますと、、
11/2~3と一泊で旅行に出かけるからです。


お天気がちょっと心配なんですよね~


ひっそりと参加してます。笑 

人気ブログランキングへ

プロフィール

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

いつでも里親募集中

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2119位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1164位
アクセスランキングを見る>>