年末のご挨拶

いよいよ今年もあと数十分を残すだけとなりました。


今年は何と言ってもクルミを家族に迎えたことが
一番、大きな出来事でした。


あとは、特に何もなかった一年でした。
(何もないのが一番ですよね~)


仕事の方も色々ありましたが、まあまあ~かな?
それなりにやりがいがありましたからね~
また、それだけ評価ももらっています


女子社員が定着しなかった、、、ということが
大変でしたね。


*今現在、試用期間社員としてKさんに勤務して
 もらっていますが、ちょっと性格等に問題アリ、、
 ということで、試用期間が終了する前に辞めて
 もらうことになると思います。


   

    ☆         ☆



先日29日(日)に三頭まとめてシャンプーに出しました~



015_convert_20140101005227.jpg


この日ランは前日の雪でぐっちゃぐちゃ

もちろんだ~れも来てませんでした。

シャンプーしてもらってる間、私は車の中で読書&お昼寝してました 笑


では、シャンプー前に思いっきり汚しまくった兄妹の
今年最後のプロレス納めを動画でどうぞ~






皆さま、一年間どうもありがとうございました。
最近は更新頻度もちょっと少なくなり、ダメだなって思っています。

来年はもう少し、たくさん更新したいと思います。

皆さま、よい年をお迎えください。



ひっそりと参加してます。笑 

人気ブログランキングへ
2013-12-31(Tue)
 

今更、メリークリスマス! 

はぁ~、今年もいよいよあと5日で終わりですね
毎年なんですが、切羽つまらないと何もできない私
今年もほとんど、何もしておらず、気ばかり焦ります
年賀状もまだだし、大掃除、年末年始の買い出しもまだだし。

皆さまはもう、新年を迎える準備は万端でしょうか?




         ☆             ☆



忙しいながらも、ワン達のイベントはしてやりたいと
誰しもが思いますよね。


我が家にはサンタクロースは来ませんでしたが、笑
ケーキだけは準備しました。


002_convert_20131227044214.jpg


いつも行ってるランに併設されてるショップで予約してました。
ホールケーキです。
(舐めてみたら、結構な甘さ。大丈夫なのか? 笑)


本来なら、ねーさんとアルフと半分ずつだったのですが
クルミが仲間入りしてため3分の1になっちゃいましたね~


004_convert_20131227044312.jpg



はい、みんな、
「メリークリスマス


アルフ、真剣だね 笑


005_convert_20131227044515.jpg


クルミも必死 笑


009_convert_20131227044704.jpg


アルフもクルミもあっと言う間に食べちゃった


ねーさんだけは相変わらず、遅いです


016_convert_20131227044848.jpg



クルミは犬生、初めてのケーキだね(きっと)


美味しかったのでしょうね。
いつまでもお皿を舐めてました。
お皿をひっくり反してまで 笑


そんな様子を動画でどうぞ~




年末年始の休暇が9日間もあるので、どこかへgoしたいけど
どこも混んでるでしょうね。
きっと我が家はドッグラン通いになると思われます~


皆さまは何か、ご予定はあるのでしょうか?



ひっそりと参加してます。笑 

人気ブログランキングへ


2013-12-27(Fri)
 

東海公園ドッグランへ

三連休、終わっちゃいましたね~

でも、あと4日頑張れば、年末年始休暇の
9連休となります
別に、予定はまったくありませんが~
(どこに行っても込みますからね)



         ☆           ☆



三連休の一日目はお天気が悪く、、、、
でも東海公園のドッグランへgoしてきましたよ。
(この日は下調べも兼ねて)


あまり人出はありませんでした~


017_convert_20131224011546.jpg


翌22日(日)
風が強く、本当に寒い日でした
この日、ブログを通じて仲良くさせていただいてる
きょんさんとランで待ち合わせをしていたんですよね。


ランに着いたら、あらら、あくびちゃんが来てました
パピーの頃に会ったのですが、ずいぶん大きくなって
いました。
もうすぐ1歳だもんね。


お兄ちゃんのラル君はお留守番でした~
アルフに似てるラル君、また会いたいね!


あくちゃん、可愛い洋服を着てましたよ


039_convert_20131224005124.jpg



初対面なのに、クルミと気が合って楽しそうにプロレスしてました。

動画でどうぞ~




で、クルミの洋服をアルフが引っ張って破いちゃいました
なぜ????
あくびちゃんとあまりにも楽しそうにプロレスしてたから
ヤキモチかなぁ?


053_convert_20131224005225.jpg


お名前忘れちゃいましたが、ビーグルちゃんが来てました。
このビーちゃん、すっごく臆病さんなんだとか。


048_convert_20131224004552.jpg


あまりにも風が強いし、寒くなってきたので、きょんさんに
会えなかったけど、きっと急用でも出来たのかなと思い帰ろうと
したその時、いらっしゃいました~


諸事情でお家を出るのが遅くなってしまったとのこと
(きょんさん、それでいいですよね? 笑)


会いたいって思っていたカンナちゃん


086_convert_20131224005539.jpg
(写真、ブレブレで済みません


*カンナちゃんは元保護犬で保護されてからきょんさんのお家へ
 迎えられるまでず~っと経緯を見守っていました。(チチさんのブログで)



そしてカンナちゃんの妹のそらちゃん


074_convert_20131224005453.jpg


そらちゃんとクルミ、似てるよねってお互いに言ってましたが、
実物もやっぱり似てました 笑
次回は是非、2ショットを撮りたいと思います


カンナちゃんとそらちゃん姉妹のプロレス

動画でどうぞ~




アルフは5カ月の茶ラブちゃんと遊んでました


071_convert_20131224005741.jpg


被害者と加害者の2ショット 笑


076_convert_20131224005635.jpg


最後にきょんさんに甘えるクルミ~


091_convert_20131224004753.jpg


ラルママさん、きょんさん、とっても楽しかったです。
ありがとうございました

もう少し、暖かい日にゆっくりとまたこの公園でお会いできたら、、
と思います。



ひっそりと参加してます。笑 

人気ブログランキングへ



2013-12-24(Tue)
 

月命日&クルミの受難

12/19(木)はハナの月命日でした~


最近手抜き感がありあり。
ハナ、あちらで怒ってるか、飽きれてるかもね☆


クルミを迎えたことにも??って思ってるかも~


今回のお花は


094_convert_20131220052901.jpg


チューリップとカスミ草。
カスミ草と何かしらのお花の組み合わせが好きな私。


今回も迷わずに決めました


ご飯は、久々和牛の焼き肉(&キャベツとトマトのトッピング)


084_convert_20131220052751.jpg
(たったこれっぽっちで700円


ハナ、あちらでどうしてますか?
もうすぐクリスマス、お正月が来て、そしてハナとお別れした
3月が来る。もう6年になってしまうんだね。


096_convert_20131220052956.jpg


人間で言うと生まれてから小学校に入学するといった年月が
経ってしまったってことだよね。


ハナ、会いたいな。。。。



          ☆           ☆



さて、題名のクルミの受難ですが~

かなり酷いです

ことの成り行きは、、、

先週の日曜日(12/15)のこと。
みんなのお手入れをしてました。(歯磨き、耳掃除などなど)
しばらくやってないファーミネータもやろうと思い、
アルフ、クルミを済ませ、一番やりがいがあるねーさんを
一番最後にやったんですね。


128_convert_20131220053312.jpg


そうしたら、私の手の動きに反応したクルミ。
ねーさんの周りをきゃっきゃ(言ってないけど)言いながら
走りまわります

その動きがウザって思ったねーさんが例のごとく威嚇しながら
吠えていました

私はクルミに「いい加減にしないと噛まれるよ」と言いました。


102_convert_20131220053639.jpg
(クルミ~ 目くそ付いてるよ 苦笑)


そうしたら、案の定。。。。


その瞬間、止めようとしたのですが、そんな時だけ機敏なねーさん。

クルミはキャンキャンと悲鳴を上げて走り去りました
すぐに見てみると、、、、
また耳をやられていました。(ねーさん、いつも耳を狙います。ハナの
時もそうでした)

116_convert_20131220053214.jpg


私がクルミの出血している耳の手当をしてる時、ねーさんったら
どうしてたと思います??

ソファーの上でイビキかいて寝てましたよ。ったく、、、
(ねーさん的にはふん、やってやったわ!!って思ってたのかな?)


ちなみにアルフは事の次第を分かってるらしく洗面所に避難していました~
アルフも耳を噛まれて流血したことあり


ちょうどお昼ころだったし(獣医さんはお昼まで)血もほとんど止まったので
その後、ランへgoしました。


で、この日に限ってクルミ、土をホリホリして顔とかに泥がついてしまったり
他犬に耳を舐められたりしたから、化膿しちゃったのでしょうね。
翌日から、すごい匂いがしだしました。で、獣医さんへgoしてきました。


099_convert_20131220053057.jpg


消毒液&塗り薬、消炎剤、抗生剤が出されました
ねーさんのせいで6,000円くらい飛んで行ってしまいました

ほんと、ねーさん、気が強くって困ります
甘噛みならいいのだけど、ねーさんのは本気ですからね。
ま、余所様の犬だったら大変なことになるけど、自分ちの犬でよかったと
思うことにします。


次回、我が家のわん達に会ったら、皆さま、ねーさんを叱ってやってください。
そしてクルミを慰めてやってくださいね 笑


最後にクルミの傷あとを小さくUPします。
(12/19の状態です)


112_convert_20131220053431.jpg

もう少し近付いて

110_convert_20131220053523.jpg

かなり酷く、よく縫わなくてよかったと思いますね。


ひっそりと参加してます。笑 

人気ブログランキングへ


2013-12-20(Fri)
 

動画3本~

本格的な寒さになりましたね~
今年もあと、残すところ、半月ほどに
なりました。


大掃除、年賀状などなど、まだな~んにも
済んでません
気ばかり焦って結局は満足にできない、、、
毎年それの繰り返しです。
でも、お正月はやってきますから 笑


クルミの名前の由来ですが(んな、大げさな 笑)

ねーさん、アルフと同じ響きにしたかったんです

ねーさん、チョコって言うんですが丸々してるんで
チョコ⇒チョコ丸⇒丸ちゃん(いつもマルって呼んでます)
アルフ⇒アル

ですので○ルって言う感じで呼べる名前を考えてって
旦那に頼みました。

そうしたら、あらま、顔に似合わない「クルミ」って
言う名前が候補にあがりました。


ナルもいいかなって私は思ったのですが、アルと似通っていて
紛らわしいかもということで「クルミ」に決定しました


以上が名前の由来です。たいした意味なくって済みません~




          ☆           ☆


では、動画3本をどうぞ~
すべていつものランで撮ったものです。





家の中でもプロレスをするようになった兄妹。広~いランでも
楽しんでいます。
私はこれが見たいがためにクルミを迎えたようなもの、、、と
言っても過言ではありません 笑





兄妹、仲良く追いかけっこしてますね。
アルフが逃げて、クルミが追う。
いつもアルフは追いかける立場なんですが、、、
あっ、クルミの方が断然速いと思います。クルミ、身軽だしぃ
アルフ君、最近ぽっちゃりさんなんですぅ。。。。





クルミといちご
クルミはボール遊びも好きなようです。もちろん、持ってはきませんが 笑
何が好きなのか、これから試行錯誤してクルミの興味のあることをやらせたいと
思いますね。

楽しんでいただけましたでしょうか。

手抜き記事で済みません
(今日は勤務先の会議なんです。その合間に更新しました 爆)


ひっそりと参加してます。笑 

人気ブログランキングへ

2013-12-14(Sat)
 

2日続きのラン、ラン♪

ここのところ、ぐっと冷え込んできましたね。
はい、さっそく風邪をひき鼻水たらたら~な私です。


さて、先々週の土日ですが、いつものように2日続きで
ラン、ランしてきました~


最近のアルフはランに放牧すると、まるで我が家の庭の
ようにラン内をぐるっとクンクンとチェックします。
そうしないと遊ばないんですよね。(変なヤツ 笑)


ねーさんはひたすら私の後をついてきます。
まず水を汲もうとラン内の水道まで行く時も、ランに
入る手続きをしている時もず~っと私待ち。


ランがつい最近まで自分のお家状態だったクルミは放牧すると
だだーーーーっと走ります。


三者三様ですね 笑



11月30日(土曜日)
この日は誰もいなくって、お天気がいいのに何で??と思いましたね。
いつも行く公園で以前会い、ここでも一度ご一緒させていただいた
亡きコタロウ君のパパ、ママ、そしてコタロウ君の弟分の
チャッピー君(2歳)が来てました


020_convert_20131211063046.jpg


チャッピー君、シャンプーして貰った後、またラン内に入って
きたのですが、、、、
若くてピチピチなギャル(笑)なクルミに夢中
猛アタックしてましたよ。


016_convert_20131211062850.jpg


と、そこへアルフ兄さん、登場 笑


018_convert_20131211062745.jpg


この後もチャッピー君、クルミに猛アタック 笑

で、その想い、どうやら通じたようですよ


033_convert_20131211063337.jpg


で、次回のデートの約束? 笑


038_convert_20131211063432.jpg


チャッピー君、またクルミと遊んでやってね


チャッピー君のパパに甘える姉弟


008_convert_20131211063537.jpg


アル、あなた、ここでもだけど、いつも行く公園でもおやつもらってるよ。



チャッピー君が帰った後、ラル君、ココアちゃんがきました
この日は珍しくラル君とアルフがプロレスしてましたよ。

アルフのがきっかけですが、、、


051_convert_20131211063749.jpg


ラル君の妹のココアちゃん、ナイスキャッチ


048_convert_20131211063644.jpg


可愛いお揃いのお洋服を着た子がきました。
イタグレちゃん


058_convert_20131211063940.jpg


そして唯一毛のないワン(犬種なんでしたっけ?)
確か、チャイニーズ何とか?でしたよね~


067_convert_20131211064032.jpg


チャイニーズ何とかちゃん、足に少し障害があるようですが、日常生活には
支障がないとのこと


ただ、、、すっごいガウガウ犬 苦笑


この後来た、サルーキのダンテ君に向かってガウガウ


071_convert_20131211063231.jpg


ま、ダンテ君は何にも動じませんがね。

あっ、ダンテ君もクルミと同じショップの出身ですよ。
ほれぼれするように格好いいダンテ君。
走りも高級外車そのもの


長くなってしまいましたので2日目の12月1日(日)の
様子はまた次回に、、、、


ひっそりと参加してます。笑 

人気ブログランキングへ

2013-12-11(Wed)
 

病院へ行ってきました

クルミを我が家に迎えてちょうど一週間後の12月1日(日)


ねーさんのワクチン(ほんとは11/20頃だったのに
遅れてしまいました~)とストルバイト検査。
そしてクルミの検便とフィラリアの検査、今後の予防接種、
避妊手術の相談のため、病院へgoしてきました。


077_convert_20131207045727.jpg


クルミは病院、初めてだよね、きっと。

他の患畜さんにそれぞれアピールする姉妹。

074_convert_20131207045209.jpg



ねーさん、ストルバイト検査はクリアでとても綺麗な
おし○こでした
が、体重が、、、また500g増えて15.5キロでした。
(どんだけデ●なの?泣)
すべては飼い主(特に旦那→色々与えている)の責任なんだけど


クルミの体重は7.4キロ(ちっさぁ~)


079_convert_20131207045037.jpg


アルフも結構デカビーなので、アルフの約半分です。
フィラリアはもちろん、陰性でした(ショップで投薬してもらって
いたそうです)


検便の結果は、、、シロ。
実は同じショップから迎えたメイちゃん、タック君からは虫が
出たようで、ドキドキしていたんです。


081_convert_20131207050116.jpg


はい、クルミちゃん、食糞します。
ランでもあっちこっちへと「う○ち探しの旅」に出ることもしばしば


クルミを迎える前ですが、木の枝を齧ってるのかと思って見に言ったら
かりんとうのようなう●ち齧ってました~
こら!!って言ったら離しましたけど


004_convert_20131207045923.jpg
(11月30日(土)のランで。洋服デビューなクルミです♪)


いっそ、名前を「う○こ」ってしようかと思ったくらい 爆


一回目は大丈夫で次出るって子もいるらしいのでまた近いうちに
検便した方が良さそうです。


予防接種は2回はもうすでに済んでいるということで、次回は
来年に、そして狂犬病予防接種は姉弟と同じころの来年の
春に受けることにしました


110_convert_20131207050024.jpg
(12月1日(日)のランで。あなた、どこのお家の子? 笑)


避妊に関しては、年内の予約は無理(何かあった場合年末年始は休診して
いるから対応できないということで12月は手術をする日が少ないため)
ということで来年に、、、ということになりました。


一人でお留守番していたアルフ君
アルフは何も見てもらうことなかったからね~


家に帰ると部屋から絶叫してる声が聞こえてきました
一人だけ置いていかれて怒っていたのでしょう。
何か、当てつけで悪戯してあるか?と思ったけど、な~んにも
してませんでした。
アルフ、大人になったね


119_convert_20131207045524.jpg



この後、3頭連れてランへgoしました。
ねーさん?予防接種打った後だけど、ほとんど動かないからOKですよね?
獣医さんにそのことを言ったら、獣医の立場からはOKと言えませんけどねと
笑っていらっしゃいました~


またまた2日連続のランの様子は次回にお伝えしますね。
クルミにとっては「里帰り」になります。


ひっそりと参加してます。笑 

人気ブログランキングへ








2013-12-07(Sat)
 

クルミを迎えた日

クルミを迎えてちょうど1週間


大きなバトルもなく(食べ物絡みで姉弟がクルミを威嚇するくらい)
比較的静か~な我が家です。


クルミの健康管理のため、12/1(日)獣医さんへgoしました。
大きな問題もなく、健康体なクルミ。よかったぁ
獣医さんでのクルミの様子はまた次回に、、、



        ☆           ☆



クルミを我が家にと決断し、お迎えに行ったのがちょうど1週間前の
11/24日(日)のこと


酔い止め、シロップと前日に購入したカラーとネットで買ったリードを
持って、姉弟と一緒にランへgo
(姉弟、まさか帰りには3頭になってるとは思っていなかったでしょうね 笑)


イタグレのリオン君、弟のコタロウ君ご一家、そして最近アルフの仲良しの
ミック君ご一家がもうすでに来ていらっしゃいました


005_convert_20131202012759.jpg


リオン君の弟、コタロウ君
ほとんどママさんに抱っこ状態です。


008_convert_20131202012712.jpg


さっそくリオン君、ミック君と遊ぶアルフ~
動画でどうぞ~




アルフ、モテモテだね。2頭ともオカマさんだけど


この日、お迎えのクルミはシャンプーをしてもらい、
その後、ラン内へ


クルミ、じっとしていません。ランの中をあちこち自由気ままに走ります
自分の家と一緒だもんね、仕方ないやね~

ミック君のママに捕まえてもらいやっとカメラに収めることができました。


018_convert_20131202012623.jpg


最近一番の仲良しと言ってもいいミック君とアルフ
ず~っとプロレス、爆走でお疲れ気味


021_convert_20131202013053.jpg


もっとも疲れてるのは「おっさんアルフ」だけのようで 笑


アジの台(何て言うのでしょう)を歩くねーさん


035_convert_20131202013435.jpg


これって結構怖がる子がいるけど。。。
(ロック君、乗れません 笑)


クルミも怖がって自分からは乗りません。
は私が無理やり載せました。


027_convert_20131202013331.jpg
(逆光で見にくくて済みません~)


今日から兄妹(当犬たちは知りませんがね 笑)


クルミ一人で


030_convert_20131202014133.jpg
(これまた、逆光で済みません~)


あららぁ、アルフ、馴染んでるよ 笑


009_convert_20131202012952.jpg


ミック君のお兄ちゃんになる? 笑



ラル君、ココアちゃんも来てくれました

ラル君はとっても紳士なんです


056_convert_20131202013632.jpg


以前、ハイパーなフラットがねーさんに乗ろうとして
バトル気味になったんです。
そうしたら、ラル君、間にさっと入って事なきを得たんです。
飼い主さんから、ランの揉め事にはさっと入って事を収めて
くれると言っていらっしゃいました。


「ボール命」のココアちゃん


055_convert_20131202013726.jpg


「ボール命」のココアちゃんなんですが、最近、ズルを覚えて
ボールを投げても、取りに行かない事が多々。笑
で、最近は顔を見て、「ほんとに取ってくる??」と聞いてから
ボールを投げてあげるんです。


あっ、アル、ロック君が来てくれたよ!!


052_convert_20131202013544.jpg


メイちゃんを迎えられ、避妊手術の予約を入れたのに、その2日前に
ヒートになってしまい、外出もままならない時なのに、クルミの
お迎え日にわざわざ来てくださいました。ありがとうございました


久しぶりの再会を喜ぶ二人。
動画でどうぞ~




小さなアルフが大きなロック君に「ロックオン」笑


ラン外でクルミにリードを付けて写真を撮ったはずなのに
一枚もありません。何で???
私、きっと舞い上がっていたのでしょう。


クルミの記念日にご一緒してくだっさったベルサリロック(&メイ)家、
ミック家、ラル、ココア家、リオン、コタロウ家の皆さまとワン達、
どうもありがとうございました


これからもねーさん、アルフ、そして新たに家族の一員となったクルミを
どうぞよろしくお願い致します


【追記】
帰宅中の車中、いつもは爆睡してしまうアルフなんですが、この日は
何でこいつが一緒に乗ってるの?と怪訝な顔をして一睡もしませんでした。
ねーさんはいつもと一緒でしたが 笑



ひっそりと参加してます。笑 

人気ブログランキングへ

2013-12-02(Mon)
 
プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2472位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1304位
アクセスランキングを見る>>