2週続きの貸し切りラン

毎日、寒い日が続きます


この冬は風邪もひかずに毎日過ごせています。
これからも油断せずに、自己管理に努めて行こうと思っています。


さて、私を悩ませているクルミのトイレ状況ですが。。。。


まだどこでも状態です 苦笑  カーペットの上、ふとんの上が
お気に入りのようで 涙


カーペットの上では腰を下ろしかける時「あっ」と言うとするのを
止めますので、すぐに庭へ連れていきます。が、ふとんの上では
知らぬ間に、、、ってことが多いです。


ごくまれにシートに上にしてある時もありますが。
そんな状態なので洗濯ものが赤ちゃんがいるくらいの量になります
シートはまったく減らなくって経済的ですが~ 苦笑
洗濯ものが多いので水道光熱費を考えたら、経済的には同じでしょうね 笑




          ☆          ☆



先週は土曜日は東海公園のラン、日曜日は犬ひろばのランへと行きました。
今週末も同じスケジュールでした


東海公園のランは無料ということで週末はいつも賑わっています。
犬ひろばのランはその影響を受けてなのか、先週日曜日も今週日曜日も
我が家だけでした~


先週の日曜日。この日はすっごく寒かったです


036_convert_20140126234145.jpg


クルミはいつも洋服を着せていますが、この日はねーさんもアルフも
洋服を着せました


040_convert_20140126234252.jpg


ねーさん、ストルバイトの療養食のせいで、ほとんど動かなくっても
お水は犬一倍のみます 笑


048_convert_20140126234431.jpg


この写真見て、晩年のハナに似てるって思いました


その画像は


ハナ



ね、似てますよね?
この写真を見て、私はドキッとしました。


だれも遊ぶ友達がいないとクルミはアルフを挑発します


私から見れば誰もいないとアルフはランの隅をクンクンして
ふらふら歩いているだけだったけど、クルミを迎えてから一緒に
遊んでくれるから嬉しいですね
そんな時、クルミを迎えてよかった~って思います。


そんな兄妹が仲良くランランしてますよ。
動画でどうぞ~




あっ、ねーさんは誰かがいても誰もいなくっても一緒ですけど


今年7月で12歳になるねーさん。
おデブさんだけど、まだまだ元気に走ってくれます
そんなねーさんのボール遊びを動画でどうぞ~





この日は本当に寒くていつもより早めにランを後にしました。



今週の日曜日
夜、雨が降ったからか、またまた我が家だけでした~
入口付近はちょっと濡れていましたが、ランのコンディションは
まずまずでした。


アル、誰も来なくって退屈だね。


045_convert_20140126234701.jpg


クルミもお友達と遊べなくって寂しいね。


048_convert_20140126234800.jpg


ねーさんは平気だね 笑


039_convert_20140126234935.jpg


誰か来ないかなぁとランの入り口を見つめる中年男の背中 笑


061_convert_20140126235328.jpg


ラン内に落ちていた枝を見つけたクルミ。
枝をめぐっての兄妹のバトルが始まりました。


077_convert_20140126235219.jpg


クルミの女王様ぶりを動画でどうぞ~





クルミの威嚇、すごいでしょ? 笑
アルフもタジタジですわ 苦笑


*画面に出て来るシェットランドシープドッグはこのランで併設されてる
 ショップのちょっと大きくなってしまった子です。



そんなクルミの面白いショットを最後にどうぞ。


057_convert_20140126235107.jpg


大口開けて、いちごのおもちゃで遊んでます~


アルフ、クルミ~ 来週はお友達と遊びたいね。


ひっそりと参加してます。笑 

人気ブログランキングへ


2014-01-27(Mon)
 

月命日&大失敗

1月19日(日)はハナの月命日でした


今まで2~3回、うっかりと忘れてしまったりしたことが
ありましたが、今月はちゃんと覚えていましたよ


なぜかと言うと、ほんの4~5日前に続けてハナの夢をみたから。


1つ目は、、、


会社(?)の旅行があってそれにハナも便乗してクレートに
入れて連れて行ったっていう夢。
無事に目的地に着いてハナがクレートから出されて、でもなぁ
ご飯の時とか大丈夫かなぁ??と思っていたところで目が覚めた


2つ目はかなりリアルでした。


夜、自分たちの離れから、本宅へ行こうと玄関を出たら、白い影が
ふわふわと浮いていました。
私が「ハナなの?」って聞いたら、そこにいた茶色のトイプーの中に
すっとその白い影が入っていったんですよね


これって何を「意味」するのでしょうか?
ハナは茶色のトイプーに生まれ変わったってこと?


そんな経緯があり、今日はちょっと考えさせられる月命日となりました。


お花は、最近続けて買ってるミニブーケ。


062_convert_20140119232856.jpg


お花は?ですがお正月らしい感じ?


今日のご飯は


和牛のステーキですよ(小さいけど)


055_convert_20140119232601.jpg


結構なお値段です。


057_convert_20140119232712.jpg


一切れ100円以上? 笑


ハナの祭壇にお供えした後、食いしん坊3人組のお腹に収まりました 笑


066_convert_20140119233022.jpg


ハナ、今日は絶対に食べにきてくれたよね?





      ☆             ☆





今までず~っとネットで色々探していたねーさんのためのカート。


*将来、来るねーさんの老後に、また旅行とかに行くとねーさん歩みが
 遅いのでそんな時に使用しようと思い購入を決意しました。



いいなって思うのはほとんど小型犬用
中型犬用ってあまり可愛いのがないんですよね。


が、先日これは!!と思うのを発見
じゃ~ん、やっと買いましたぁ~


今日、やっと箱から出して組み立ててみました


007_convert_20140119232020.jpg


あららぁ~~~~

15キロまでと書いてあったからいいかと思ったのですが。。。。

ねーさん、入れたらきっちきち


013_convert_20140119232244.jpg


ファスナー部分が締まりせん

大失敗ですぅ 号泣


ねーさんの体重だけではなく長さ、太さ(笑)をしっかりと
図ってからポチらないといけませんでした~
ねーさん、まったく身動きできません 苦笑


7.4キロのクルミなら余裕だけど


010_convert_20140119232119.jpg


クルミにカートはまだ必要ないよね。


あっ、ちなみにアルフ君もNG。
写真を撮ろうと乗せてみようとしましたがアルフ君、断固拒否 笑


アルフも最近ぽっちゃり君だからさ


まだまだねーさん、足腰も大丈夫だそうだし、いざと言う時に
使うようにします。


ネットで買い物の難しさを改めて思った出来ごとでした~


昨日、遊びに行った東海公園のランでアルフ、負傷した模様



031_convert_20140119232505.jpg


何の犬種か?ですが日本犬だと思います。未去勢でまだ若く
いつも会うとアルフに乗ろうとするんですよね。
それでアルフが怒ってガウガウ


たぶんその時の傷だと思います。最初、この時期に「マダニ」と
思ったのですが、よ~く見たら、出血跡でした。


その日本犬、いつもリードを付けたままランにいます。
リードを付けたままというのはいいのですが、リードを外せない理由が
あるのでしょうね。


アルフだけでなく、他犬ともよくガウガウしてるんですよね。
連れて来るなとは言えないけど、やっぱりリードを外せない、トラブルを
起こす子は来てほしくないなぁって思いました。



ひっそりと参加してます。笑 

人気ブログランキングへ
2014-01-19(Sun)
 

ビーグル大集合♪

寒いですね~

この地方、まだ積雪はないけれど、今まで2回ほど
雪がちらつきました。

*私の夢はふかふかの雪中のランで思いっきりアルフ、クルミを
 走らせてやりたいことです。



この地方ではまず、無理。積雪だと大渋滞でランまで行けないと思う 涙


厳寒のおり、皆さま風邪など、惹かれませんよう、どうかご自愛くださいね。




     ☆            ☆



三連休終わっちゃいました~
勤務先の月一会議で普通の連休だった私

日曜日は東海公園のランへgo

ベルサリロック&メイ家より今日は東海公園のランへ行きますと
が来てました。
(花ひろばのランへ行こうと思っていたのですが予定変更



ランに入ると、、、
あららぁ、あっちに可愛いお洋服を着た可愛い子が
あくびちゃんでした~


032_convert_20140114033441.jpg


前、意気投合してあくびちゃんと遊んだクルミ。
しばらく気付かずに他の子と遊んでました。
が、気付いて、はい、この通り

動画でどうぞ~




そのあくびちゃんのお兄ちゃんのラルフ君


001_convert_20140114025728.jpg


最近、やっと「」になったとか 笑


柑橘兄妹のみかんちん&ゆずぽん


002_convert_20140114025956.jpg


ブログを拝見していて、みかんちん、可愛いなぁっていつも
思ってました。
みかんちんの弟のゆずぽん。
パピーの時はすっごく可愛かったけど、大きくなるにつれて
残念なお顔」って
書かれてましたけど、実物は可愛かったですよ~


楽君&優ちゃんも来てました~


040_convert_20140114030110.jpg


確か、アジりティーをされていたと思います。
お会いで来て、嬉しかったです♪


その後、きょんさんも来られました

カンナちゃん

028_convert_20140114030830.jpg


ソラちゃん


025_convert_20140114030921.jpg


いつも声をかけてくださる今は亡きプリンちゃんのママさんが
私がソラちゃんを抱っこしてたら、クルミと間違えておられました 笑
やっぱ、似てるんですね


026_convert_20140114031057.jpg


「そうだよ、ソラちゃん。気を付けないと耳噛まれちゃうよ 笑」


そのソラちゃんとクルミ。
実は追いかけっこして遊んでたんですよね。
ワンプロになるか??と期待したのですが、他のワンとソラちゃんが
激突して、ソラちゃん、びっくりしちゃってそれで遊びは終了。
幸い、ソラちゃんは何ともなかったのですが、クルミとの絡み、もっと
もっと見たかったな。


おやつに群がるビー軍団 笑


018_convert_20140114025834.jpg


「アル、行かないの? 犬一倍、食いしん坊なのに 笑」


この日、ランに来てたビーグルは11ビーだったそうです。



さてさて、ロック君、メイちゃんが仲良しで遊んでます。

仲良し兄妹の迫力あるゴールデン×ゴールデンのワンプロを
動画でどうぞ~





以前はロック君と遊んだアルフですが、最近あまり遊ばなくなって
しましましたね~
でも、ランに来てるワンが少ないと遊ぶかなぁ?
この日はたっくさんのワンがきてましたからね。


サリーちゃん、こんにちは(^^)


044_convert_20140114030248.jpg


この日、3人はお揃いの洋服を来てました。
メイちゃんはピンク色なんだね。


042_convert_20140114030520.jpg


ロック君は脱いでしまったそうです。


*我が家、クルミだけ洋服であとの2人は裸族です。
 (太っちゃって今までの洋服が着れない 苦笑)


ランに入って始めから、終わりまで遊んでいるクルミ

1歳のコギ君と激しいワンプロ~
動画でどうぞ~





クルミ、さすがにお里のランで揉まれただけあってすっごい強気。
びっくりです~


大賑わいで寒かったけど、とっても楽しいランでした


ひっそりと参加してます。笑 

人気ブログランキングへ


2014-01-14(Tue)
 

お正月休み、終わっちゃいました~

はぁ~、9連休だった年末年始の休み。
終わっちゃいました~

特に遠出もなく、ラン、ラン、ラン三昧の我が家でした。


005_convert_20140106020524.jpg


遠出も考えたのですが、渋滞も嫌だったし、何よりクルミを
車の中に置いて自分たちだけ、、、、というのが心配で。
(はい、悪戯とかおし○ことかう○ちとか 笑)


007_convert_20140106020702.jpg



東海公園の無料ドッグランとクルミのお里の犬ひろばのランの
どちらかに毎日出没しておりました。


015_convert_20140106020149.jpg


また後日、その記事はUPしますね。




     ☆             ☆



唯一、4日(土)のみ、ラン以外のお出かけをしました~

まず、かわいというところでランチ


エビフライ定食を食べました。(お写真ありません


*本当は愛知県の知多方面にあるマルハ食堂へ行きたかったんです。
 一本500円のエビフライが激ウマですよ~
 クルミが落ち着いたら絶対に行きたいと思ってます。



その後、東海公園のランで姉弟妹を遊ばせ、漫画喫茶で一時間ほど
時間をつぶし、午後6時ころには木曽三川公園へイルミネーションを見に行ってきました


入る前に警備の方に「犬はは入れますか?」と聞いたところ、リードを
付けておればOKということでした。
寒かったので姉弟妹にも洋服を着せました。


*カメラを忘れてしまい、携帯で撮りましたのであまり鮮明ではありません。


以下、さらっと写真を並べますのでご覧ください。


2014010417210001.jpg
(実際はもっと、もっと綺麗です~)

2014010417230000.jpg
(姉弟妹も一緒に。ボケボケですが 苦笑)

2014010417270001.jpg
(おとぎの国?のよう)

2014010417290000.jpg
(お城みたいですね~)

2014010417320000.jpg
(この写真が一番きれいに撮れているかも~)

2014010417350001.jpg
(ほんと、きれいでしたよ!)


当日は風もあり、とっても寒かったです
小規模なので時間にして15~20分ほどで回れます。

ココだけのために出かけるというより、何かのついでに、、、と言った
方が良さそうです 笑


その後、ご近所の中華料理屋さんで夕食を食べて帰宅しました。
(旦那が天津飯、私はエビチャーハン&餃子2人前をオーダー)

*カメラ忘れのため、これまたお写真ありません~


以上がお正月のお出かけらしいおで出かけでした。
姉弟妹も少しは楽しかったかな?


ひっそりと参加してます。笑 

人気ブログランキングへ




2014-01-06(Mon)
 

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます


012_convert_20140101000550.jpg



思ってもみなかった三頭飼いとなってしまった我が家ですが
本年もどうぞよろしくお願い致します



        ☆       ☆



昨日大みそか夕刻のことです


東海公園のランへ走り納めにでかけたのですが、
帰りのこと。


アルフを車に乗せ、ねーさんを次に乗せようと思ったら、
クルミのリードが外れ(ほんの2~3Mのことですが)
追いかけてる隙に、アルフが脱走してしまいました



006_convert_20140101002301.jpg



「アル!!!」と叫びながら追いかけたのですが、
振り向きもせずに走って行ってしまいました。


取りあえず車で追いかけたのですが、姿は見えず、、、


車から降りて、「アル、アル!!」と呼びながら走り去った
方向をさがしていました。


*探しながら、迷子札は付けてないし、保健所はお正月休みだし、、
 見つからなかったらお正月どころではない。
 もしものことがあったら保護団体のアニマルフォスターペアレンツの
 方々に申し訳ない。そして「ブログ」には何て書いたら、、、、と
 そんなことが頭の中をグルグル回ってました。



時間にしたらほんの5分くらいのことだったと思います。

アルフが尻尾を振りながら走ってきました


「アル!!もう会えないかと思ったよ」と言いながら、叱りました。
アルフはゴメンと言っていたように思います。


097_convert_20140101002410.jpg


ランに一緒にいた方が後からいらっしゃって私が探していた逆の方向に
いたとおっしゃいました。


「おやつをあげようとしたのですが、それどころじゃなかったみたいで
 食べませんでしたよ」とおっしゃいました。
アルフも脱走してすぐに我に帰ったのだとおもいます。


戻らなかったアルフも悪いですが、すべて私のミスです。
ニ度とこんなことが起きないよう、気を引き締めた私でした


我が家のお節です


059_convert_20140101004256.jpg


ほとんど買った物をつめました 笑


ひっそりと参加してます。笑 

人気ブログランキングへ
2014-01-01(Wed)
 
プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2472位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1304位
アクセスランキングを見る>>