月命日&ソチ五輪

2/19(水)はハナの月命日でした
(今ごろのUPになっちゃった


今回のお花は


003_convert_20140223030049.jpg


ミニブーケです。


ご飯は


003_convert_20140223025844.jpg


アジの開き&チャーハン(和食と中華でバランス取れてない~)


つい一ヶ月前ほどはハナの夢を2回続けてみたのに、その後は
さっぱりです。


005_convert_20140223025940.jpg


ハナ、また忙しくなったのかな?


来月でハナとお別れして6年にもなるんだね。
人間で言うと生まれた赤ちゃんが小学校一年に
なる年月ですね。

そう思うと年月が経つのは本当に早いものだと
感じます。

次回はお花もご飯ももう少し頑張るからね。




    ☆              ☆





連日、私達を楽しませてくれたソチ五輪
いよいよ終わりですね。


中でもフュギィアスケートが好きな私
男子、女子とも、早めに寝て夜中に起きてリアルタイムで
観戦していました


男子フュギィアの羽生結弦君
すごかったですね。SPの100点越え。


201402150002-spnavi_2014021500003_view.jpg



すごいです
羽生君、ちょっとお○マって思うほど女の子っぽいところが
あるけど、演技してる時はすっごく男らしい。
どっちがほんとの羽生君なんだろ?
そのギャップがまたいいんですけどね。


高橋大輔君が「ああ見えて、結弦が一番男らしい」って
インタビューで答えていたから演技してる時の彼が本当の
羽生君なんだろうな~


彼は東日本大震災の被災者でもあります。
「こんな時にスケートなんてしていていいのか?」
止めようと思ったこともあったとか。
才能もあったのでしょうが、あの震災が彼をここまで
強くしたのも一因だと思いますね。


201402150003-spnavi_2014021500007_view.jpg


母性本能」を擽る彼の言動。(おばちゃん、これに弱いですよね 苦笑)
これからもずっと応援していきたいなと思いました。


そして浅田真央ちゃん。SPでは何があったの?って感じで心配
しちゃったんですが、、、
フリーの演技、すごかったですね。
すっごく感動しました。
」になって演技をしていたように思えます。


201402220005-spnavi_2014022200009_view.jpg



彼女もまた苦労をしていますよね。
バンクーバーでの涙の銀メダル。
一から自分のスケートを見直し、ソチでは集大成をと
4年間頑張ってきました。
そのさ中での大切なお母さんとの永久の別れ

真央ちゃん、これからどうするのかな?
引退するのか、現役続行するのか?


001.jpg


青春時代をず~っとスケートにささげた真央ちゃん。
いずれにしても一人の女性として幸せになってほしいと思います。


ずいぶん熱く語ってしまいました


あと、高橋大輔君の今後も見守っていきたいと思いますね。
これで引退だと本人も言ってますよね。
初めて男子フュギィアにオリンピックのメダルをもたらした
彼の功績は大だと思いますね。


日本中を熱くしてくれたアスリート達。
また4年後のオリンピックを(特に羽生君 笑)を楽しみに
したいと思います。



ひっそりと参加してます。笑 

人気ブログランキングへ

破壊活動

関東地方を襲った何十年ぶりかの大雪
停電、建物崩壊、交通渋滞、事故、孤立している町村。
死傷者も出ていると言う事で、大変なことになっています。


今週半ばにはまた大雪が降るという予想もされています。


どうぞ充分にご注意なさってくださいませ



       ☆           ☆


ソチ五輪、盛り上がっていますね
中でもフィギュアに興味大の私
男子のショート、フリーを週末であったこともあり、リアルタイムで
TV観戦してました。


羽生君、やりましたね♪金メダルおめでとうございます。


今シーズンで引退を決めている高橋大輔君の演技。
これで最後なんだという思いが伝わってきて胸に迫るものがありました。


女子フィギュアの浅田真央ちゃんにも期待してます。




さて、我が家の末っ子のクルミ
毎日、お布団、ソファ、ラグの上でおし○こ、う○ちをしてくれます


*昨日も枕の上にそれはそれは立派なブツが2本、転がっていました~


最近、それに破壊活動が加わりました。


①電気ストーブ。。。


052_convert_20140217021904.jpg


ちょっと手元とか暖まりたい時に重宝していたのに。。。。
ですから、代変品を購入(余分な出費ですよね


050_convert_20140217022000.jpg


②ハナの写真。。。


065_convert_20140217022310.jpg


*チャコぼすさんにいただいた物なのに、っとにクルミったら。
  チャコぼすさん、ごめんなさい



③今年のエトの馬の置物も。。。


062_convert_20140217022149.jpg


④テレビのリモコンまで


061_convert_20140217022552.jpg


*リモコンはテープで補修してます


⑤リアルブタさんもとんでもないことに 涙


036_convert_20140217021756.jpg


リアルブタさん、中に綿が入ってました。
だからふわふわってしてたんですね。(って感心してる場合じゃないですよね~)
クルミがしなきゃ分からなかったことですけどね。



写真にはありませんがが、旦那の髭剃りのアダプター、旦那の時計、私の(安い)
アクセサリーなどなど、多数お釈迦入りしてます。



毎日、何かかんかやらかしてくれるクルミなので毎日叱ってますが、
当犬はどこ吹く風って感じで叱った時には反省してるように見えますが
ほんの5秒から10秒で復活 笑


055_convert_20140217022411.jpg


7ヶ月までショップにいたクルミなので今「パピー時代」をやり直して
いるのかな?と半ば、諦めています


059_convert_20140217023041.jpg


そうだね~ アルもおし●こ&悪戯でお母さんによく叱られたもんね 苦笑


「事故」にだけは気をつけて、広い心(狭い心の持ち主ですが)で
見守って行きたいと思っています。


そんな優しい心がいつまで保てるか? 苦笑



ひっそりと参加してます。笑 

人気ブログランキングへ

今更、初詣

先週末、ほんの少しですが雪が降り、その後も
寒い日々が続いています。


家族、勤務先でインフルエンザに罹ったということは
ありませんが、引き続き、インフルエンザはもちろん
ノロウィルス等、ウィルス感染には気をつけたいと思います。




    ☆           ☆




さて、今更ですが、先々週の日曜日(2/2)に初詣に
車で20分ほどのご近所、お千代穂稲荷へ行ってきました


はい、我が家の3匹さんも一緒でしたよ。
ねーさん、アルフは毎年出かけているのですがクルミは
初めてですね。


日曜日ということもあってまずまずの混み具合でした。
(年始の時とは比べ物にはなりませんが~)


参道の両脇には出店がたくさん並んでいます。
いい匂いがしてくるのでビーグルの兄妹はクンクン、クンクンと
匂い取りに大忙し 笑


ねーさんはここでもマイペースですわ 笑



すれ違う人に
「あ!犬だ」「可愛い」「ビーグルだ」「コーギーだ」
「すっごい、ムチムチ」などなど、たくさん声をかけてもらいました。



境内はワンNGかなと思い、旦那と交代でお参りをしました。


095_convert_20140211225614.jpg


境内に入る前に手を洗って清めます。


093_convert_20140211225917.jpg


財布の中に小銭は35円しか入っていなくって。。。。
35円でたくさんの願いことをお願いしてきました


082_convert_20140211234355.jpg



35円で5つも6つも願いことをしても、神様は聞いてくれないですよね。


【おみくじ】


084_convert_20140211234228.jpg


何年も前ですが、おみくじを引いたら「大凶
もう一度ひいてみたら、またも「大凶
やっぱりその年はロクなことがなくって、、、
それからおみくじを引くことをやめました



【重軽さん】


086_convert_20140211234124.jpg


*願いが叶うと石がすっと持ちあがり、叶わぬと重くって
 なかなか上がらないとか。
(高校入試の時、ドキドキしながらやってみたっけ。
 一応、軽く上がったんですけどね。はい、合格しましたよ~)





さて、お参りが済んだらこの日の本当の目的のお楽しみ


串かつ、どてを食べます。


106_convert_20140211234535.jpg



串かつ、フランクフルト、えびのフライもありました~


時間帯が悪かったのか、揚げたては食べれなかったですね。
冷えてました~
毎年食べてるお店だったんですが~
もっと歩いて行ったところに揚げたてのが食べれるお店が
ありました。
あ~あ、失敗、失敗


どては、ほどよく煮込んであり美味しく食べれました~


105_convert_20140211234447.jpg


たこやき、たいやきを家族へのおみやげに買いました
いつもこのお店で買います。


104_convert_20140211235713.jpg


から揚げが売っていたので、即買い。
(姉兄妹にも一個ずつあげました)
※写真は激しすぎて撮れませんでした。


107_convert_20140211225750.jpg


お味のほうは、、、、
ごくごく「普通」でした。



その後、東海公園のランへgoしました。


お天気が悪かったので(午前中、雨でした)だ~れもいません。
少し時間が過ぎたら、何家族か、いらっしゃいまいした。


お久しぶりのミントちゃんも遊びに来てくれました。
お互い覚えてるんですね。


楽しそうに遊ぶミントちゃんとアルフ。
動画でどうぞ~




普通パピーだったらこんな大きな犬を見たらびびりそうな
ものですが、クルミはまったく動じません 笑


のんきに「スリスリ」してますもんね


アルフ、この後、ミントちゃんに乗ろうと必死です
まったく届いていませんが 笑
動画でどうぞ~






滞在時間1時間ほどで帰宅しました


やっと初詣に出かけた我が家
今年もよい一年でありますように。。。。。



ひっそりと参加してます。笑 

人気ブログランキングへ

雪が降りました~(ちょっとだけ 笑)

関東地方、すごい雪ですね


こちら東海地方も降りはしたのですがほんの少しだけ。
雪遊びができるほどではありませんでした


雪の中で思う存分に姉弟妹を遊ばせてやりたかったなと
思う私です


今回は先週日曜日のお出かけをUPする予定でしたが、
ほんのちょっと降った雪でちょっとだけ楽しんだアルフと
クルミ様子をUPしたいと思います。




      ☆           ☆




お出かけの前にねーさんのフィラリアのお薬をもらうのと
クルミの避妊に関する相談のために病院へgoしてきました。


003_convert_20140209035805.jpg



避妊時の麻酔が大丈夫なのか血液検査をします。


一度目は失敗。
クルミ、動いちゃいましたからね。
次は成功。先生に「反対側の足でやっちゃってください」と言った私 笑


011_convert_20140209035906.jpg



結果は後日、電話をして確認します。(クルミなら大丈夫でしょう!)


*皆さまのところはどうなのか?ですが、ここの病院は手術の3日前から
 鎮痛剤(安定剤?)を飲ませます。
 そして、クルミにも通年のフィラリア投薬を進められました。何度も
 注射で痛い目するのが可哀想なら、、、と理由で。
 アルフの検査に通院するからいいですと断ったのですが(金儲け?なのかなぁ?)



この日も思ったのですが、クルミもですが、ねーさんも注射時には鳴きません
アルフ君は鳴くんですよ 苦笑
人間と一緒で女の方が痛みに強いんですかねぇ~



クルミは3月3日(月)の雛祭りの日にオナベさん(笑)なります~


ねーさんのフィラリア予防のお薬とクルミの血液検査&その鎮痛剤で
9,000円くらいが飛んでいきました~


*前にも書きましたが、ねーさん、太ってるためにフィラリア検査が
 困難(血管が見つけにくい)なため、通年お薬を飲んでます。




クルミの診察の間、ねーさんとアルフは車の中で待機してもらっていました。


アルフ君、ずっと吠えていたようです。
(待合室まで聞こえてきましたよ


診察を終え、待合室で待っていた時、一人の女性が入って来られて
「昨日、11時●○分にコロが亡くなりました。娘が帰ってくるまで
待っていてくれました。膝の上で眠るような最期でした。今まで
ありがとうございました」とおっしゃっていました。
嫌でもハナのこと思い出しましたね。


診察を終え、おし○このために病院のまわりを散策するクルミ。


014_convert_20140209040026.jpg



さて、ねーさん、アルフ、お待ちどうさま


この雪の中、東海公園のランへgoしてきましたよ。

もちろん、だ~れもいません 笑


ねーさんはちょっとだけ歩いて車の中で待機してもらってました。
ねーさん、シャコタンだから後が大変だし、歩くペースも違うからね。


雪の中のランを散策しています。


027_convert_20140209040407.jpg


少しだけ走ったアルフとクルミ。


アルフは、誰か来ないかなと思ってるのかな?


020_convert_20140209040117.jpg


クルミはこのランの迷路が好きな様子


023_convert_20140209040301.jpg


30分くらいいたのですがアルフ君がのポーズで
私の顔をじ~っと見ます。(見えませんが、右足を上げてます)


029_convert_20140209040208.jpg


足、冷たくってさむいんだね。


クルミももういいかな?


030_convert_20140209040458.jpg


はいはい、帰ってストーブ点けてぬくぬくしましょ。
と言うわけでほんの少しだけ雪遊びをした兄妹でした。



ひっそりと参加してます。笑 

人気ブログランキングへ


お久しぶりです

先週の土、日はとても暖かったですね。
もう「」って勘違いしてしまうような
陽気でした
が、また今週半ばには寒くなるようです


皆さま、風邪などひかれませんよう、どうか
ご自愛なさってくださいね。



大変に遅くなってしまいましたが、皆さまからの
コメントにすべてお返事をしましたので、どうぞ
ご覧になってくださいね。
いつもお返事が遅くなり申し訳ありません




   ☆          ☆



そんな暖かった土曜日

土曜日の午前中、チップママさんよりメールが。


東海公園のランへ行きますが~というメール。


午後からランへgoしてきました。


ランに入ると、さくらやまとつぶあんご一家が来ていらっしゃいました
さくらちゃん、10歳なのですがDMになってしまったということです。


003_convert_20140203012249.jpg


そんなさくらちゃんですが、とっても元気に車いすで走っていましたよ


さくらちゃんのママさんに甘えるねーさん。
(犬って前にお会いしたことがある人をちゃんと覚えているんですね~)


006_convert_20140203012357.jpg



さてさて、お久しぶりのチップココア家です。


チップ君(5歳)です。


031_convert_20140203012651.jpg


見返り美人さんのココアちゃん(1歳)です。


032_convert_20140203012756.jpg



チップ君がなかなかココアちゃんを受け入れてくれないと
いうことでしたが、もうしっかりと兄妹でしたね。
けっしてべたべたした関係ではないのですが、「家族」という感じがしました。

*我が家もそうです。アルフとクルミは兄妹なんですが、
 ねーさんが、、、ねぇ。。。。苦笑




クルミをお披露目しようと探したのですが、ラン内のどこにも見当たりません。
まさか、クルミが可愛いから誰か持ってちゃった?(笑)と思い、チップココア
パパさん&ママさんも探してくださり、チップパパさんが小型犬エリアを見て、
「あれ、クルミちゃんじゃない?」って。


どうして小型エリアに???と頭の中に?マークがいっぱいでした。


どなたかが扉の開閉時に出てしまったクルミを小型犬だからと小型犬エリアに入れて
くださったのかなぁ?



そんなお転婆なクルミがココアちゃんにご挨拶


025_convert_20140203012529.jpg


チップ君は私を覚えていてくれて何度も「好き好き攻撃」を受けました。
私って結構、犬に好かれるのかな? 笑
「好き好き攻撃」受けること、多いです~



034_convert_20140203012907.jpg



チップココアパパさん&ママさん、久しぶりにお会いで来て、また色々とお話が
で来て嬉しかったです。
東海公園へお越しの際にはまた、声をかけてくださいね。




この日のランは大賑わい。
写真ありませんが、犬ひろばで一緒に遊んだことがるリオン君、アッシュ君、
ダンテ君も来てました。
あっ、ロック君の同胎のGR女の子(お名前忘れちゃいました~)も来てました~


リオン君のおねえちゃん。
17歳のミニュチュアダックスの「ノンちゃん


035_convert_20140203013253.jpg



ノンちゃん、若いころはアジをやっていたそうです。
とっても元気でランから駐車場までとことこ歩いていましたよ。


あっ、ここまでまったく出番がなかったアルフの動画をどうぞ~





クルミ、お転婆さんですよね 汗


帰りの車の中で、仲良し兄妹


047_convert_20140203013133.jpg


アルフ、顔でかい? 笑



明けて日曜日。ランへもgoしましたが、ちょっとお出かけしてきました
それはまた次回に~



ひっそりと参加してます。笑 

人気ブログランキングへ

プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

いつでも里親募集中

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2631位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1451位
アクセスランキングを見る>>