*All archives* |  *Admin*

雨の中のお花見

最近、仕事が忙しいということもあるのですが、、、、
すぐに眠くなってしまい毎晩、PCの前で寝ています 笑


ですのでブログの更新はもとより、皆さまのところへ
コメントを残すこともままならず、、、


どうしてこんなにねむいのでしょうね
(いい年だから、睡眠時間そんなに取らなくてもいいはずなのに 苦笑)



フュギィアの世界選手権、終わりましたね~
愛しの羽生君はSPでまさかの3位
でも意地と気合のフリーで逆転の金メダル


20140328-00000003-maiph-000-1-view.jpg
(疲れてしまい、氷上に座るゆづぽん 笑)


すごいなぁ。あんな19歳見たことないわ。
(自分の19歳のころを思い出してみるとな~んにも
 考えてない、ノー天気さでしたもん 笑)

銀メダルの町田君も素晴らしい演技でした


引退か続行かと騒がれている真央ちゃんもソチの悔しさを跳ね返す
見事な金メダルでした。


481279925_convert_20140331005708.jpg
(佐藤コーチにメダルをかけてあげたのが印象的でした)


真央ちゃん自身、「ハーフ・ハーフ」という言動から、現役続行かな?と
思うのですが、インタビューの答えがすべて「過去形」だったのがやっぱり
引退なのかなとも思えました。

スポーツ新聞では客を呼べるのは高橋大輔君と真央ちゃんっていうことで
なかなか引退させてもらえないとも書いてありましたね。



真央ちゃんは自分の人生なのだから周りには惑わされずにじっくりとゆっくりと
自分が納得する答えを出して欲しいですね。




           ☆           ☆





さて、たくさん書きたいことがあるのですが、まずは一番近い日のことから
書きたいと思います


今週末、土曜日はお天気がよかったのですが、今日の日曜日。
朝から大雨
(土曜日のランの様子はまた後日に、、いったいいつになるやら 苦笑)


こんな大雨ではランは無理


咲きかけてる桜も今日の雨で散ってしまい、来週末のお花見は無理かも~と
思い、少しやみ間ができた午後3時ころからハナも好きだっただんだん公園へ
goしてきました。



076_convert_20140331001630.jpg



しばらくは晴れ間も見えたのですが、到着後20分くらいしたら結構な雨。

3頭はもちろん、私もずぶ濡れになっちゃいましたよ

クルミはこの公園、2回目だけど、公園1周は初めてでした~


048_convert_20140331001357.jpg


公園内の広場にて


055_convert_20140331001904.jpg


ねーさんはフリーにできますが、ビーグル兄妹はどこへすっ飛んでいくか
わかりませんのでフリーにはできませんよ。


どんどん歩きます。(っていうか引っ張られます 笑)
                  
                 ビーグル兄妹に 苦笑


072_convert_20140331001729.jpg


ささ、水分補給してくださいな。(お水持参しませんでした~)


054_convert_20140331001236.jpg


*クルミ、水は平気見たいですね。夏にはプールで特訓か? 笑


休憩タイム


063_convert_20140331001139.jpg


3頭にはお・や・つ

私は缶コーヒーを。


ここの公園はソメイヨシノより八重桜の方が多いようです。
八重桜はまだつぼみでしたね。



3頭並べての写真は無理なのでねーさんが代表で。


065_convert_20140331001529.jpg



お散歩も終盤になると、風もきつかったぁ


074_convert_20140331001813.jpg


ゆっくりと桜を見ることもできない「かけ足お花見」だったけど、綺麗な桜を見て
満足なお散歩でした


ひっそりと参加してます。笑 

人気ブログランキングへ

6回目の命日

6年前の3/19、ハナとお別れをしてから、
もうそんなに月日が経ってしまったんですね



今年は6年前と同じ曜日(水曜日でした)でしたし、
あの時の肌寒さ(あの日は雨でした)、季節感も
まったく同様で、、、、、
そんな沈んだ気持ちであの日を偲びました。



ハナ



ハナが息を引き取った同時刻、勤務中だった私は
事務所を出て、外に出てお空のハナに話しかけて
いました。
空はあの日と違って雲は多かったものの、晴れて
いました。


流れる雲を見つめながら、あちらのハナに
「ハナ、そちらで元気にしてる?お友達と仲良く
出来てますか?」と語りかけていました。



ハナ2



ハナの色あせた、ほつれたり破けた洋服、古いカラー、
リードなど何一つ処分ができずにいます


*ベットとまだ着れそうな洋服はハナの兄(弟?)の
 ジャックにあげました。



別に邪魔になるわけでもなし、もう少し手元に置いておこうと
思います。いいよね?ハナ。




          ☆           ☆





6年も前のことなのに、、、、

ハナ、嬉しいね

星月きらりん☆さんからこんなウマウマをいただいたよ。



002_convert_20140323034811.jpg
(スープはまた来月の月命日に食べようか?)


そしてチャコぼすさんからもこんな綺麗なお花をいただいたよ。



011_convert_20140323035200.jpg



えへへへ、ハナ、お母さんもお花、準備しといたよ



016_convert_20140323035315.jpg




不思議なことにチャコぼすさんからいただいたお花と種類、色、アレンジも
似てるよね~





ハナのこと、覚えていてくださるだけでも嬉しいのに。。。。


そちらでチャコちゃんとす~たんにもお礼を言っておいてね。


きらりん☆さんからいただたウマウマはいつまでもお供えしておく
わけにはいきません。
(お野菜は私が準備しました)



001_convert_20140323035602.jpg



ハイエナども(笑)に進呈しましたよ。



006_convert_20140323035709.jpg


久しぶりのカリカリ以外のご飯に大喜びな3ワン。

いつまでも食器を舐めていました。(お互いの食器チェックも欠かしません 笑)


*ハイエナどもの食事風景はとてもじゃないけど、見せられません 爆


こんなハイエナ3頭をハナはどんな思いであちらから見てるのでしょう?

きっと、「苦笑い」してるでしょうね。


020_convert_20140323040940.jpg



最後に、、


6年経った今もハナのことを忘れずにいてくださる星月きらりん☆さん、チャコぼすさん
本当にありがとうございました



ひっそりと参加してます。笑 

人気ブログランキングへ

抜糸前だったけど。。。

めっきりと春らしくなりましたね
もう、春はすぐそこまで来ています


けど、この時期特有の季節感がいまだに、苦手、嫌いな
私です。(どうしてもハナの闘病中を思い出します



さて、避妊手術をしたクルミですが、先週の金曜日に避妊後の抜糸のため、
獣医さんへgoしてきました


診察料800円、処置代1000円でした。
さすがにお薬はありませんでしたよ


クルミの傷、結構大きいですよね。
ベルサリロック家のメイちゃんの傷、すっごく小さいです。
10センチもないくらい?
クルミに当てはめたら3~4センチ程度だと思います。


メイちゃんは卵巣のみ、取り出したようです。
卵巣さえ取ってしまえば、子宮は子宮の働きをせずに活動を
止めてしまうということらしいです。


その手術は熟練した獣医さんしか出来ないようですね。




      ☆             ☆





さて、以下そんなクルミが抜糸前に東海公園のラン、花ひろばの
ランへgoした先々週の様子です。


まず土曜日は東海公園のランへ


さくら家ご一家が来ていらっしゃいました



003_convert_20140318052058.jpg



この日、クルミはずっとオンリードでしたよ。
(走りたそうだったけど、、、)



005_convert_20140318053452.jpg



いつも元気なあかねちゃん
(あかねちゃん、京都のココママさんちのココちゃんに似てます)


021_convert_20140318052546.jpg


ここのランはおやつ配給率、高いです。
(私はめったにあげませんけど 笑)


やっぱりビーグルですから、、、、


013_convert_20140318052302.jpg


当然、こうなります 笑(センターを取る食いしん坊な兄妹)



016_convert_20140318052451.jpg


たくさん、おやつをもらった兄妹でした~



さて、翌日曜日は花ひろばのランへ


ベルサリロック(&メイ)家はすでに来ていらっしゃいました


お天気が悪かったり、メイちゃん、クルミの避妊手術もあったりで
ほんと、お久しぶりにお会いできました。


サリーちゃん、久しぶりだね。元気だった??



049_convert_20140318052944.jpg



そんな挨拶をしてる間に。。。。



045_convert_20140318052852.jpg


また、メイちゃんに乗ってるよ。っとに


ベルサリロック(&メイ)家の飼い主さんと近況等、お話していて
ふっと見ると、、、
またやってるよ、エロアルフが 苦笑


061_convert_20140318053149.jpg


クルミは抜糸前だったのでいつものように爆走させるのはよくないかも?と
思ったのですが、ラン内にいたのはベルサリロック(&メイ)家と我が家だけ
だったので、ま、いっかなと思いクルミを放牧


クル、今日は走ってもいいよ。いつもより控えめにね。(無理なこと?)


058_convert_20140318053103.jpg


ストレスたまってたんでしょうね 苦笑


こんな感じで遊んでました~
動画でどうぞ!!





あはは、走りまわっていましたよ。


その週の金曜日に無事、抜糸できたので、心配したことありませんでしたね。


クルミ、これで一つクリアですね。
これから春先、皆さまもそうですが、お犬様のために色々と物入りとなりますよね。
(狂犬病、フィラリア、予防接種、フロントラインなどなど)


こうして元気に遊べるための投資だと思うしかありません 苦笑


ひっそりと参加してます。笑 

人気ブログランキングへ

久しぶりに賑やかだったラン。

やっと春めいてきた!と思ったら、また寒波のせいで
真冬に逆戻り~

昨朝なんて、雪が散らついていました。

気温も8時現在で2度でした。
夜は0度でしたね。(いずれも道路に表示されてた温度です)

いったい、いつになったら暖かくなるのでしょう。
春はまだ足踏みをしてるようですね。




     ☆              ☆



無事に避妊手術を終えたクルミちゃん 笑


当日はどうなることかと心配したのですが、ご安心ください。
もう完全復活です 笑


先週の土曜日は東海公園のランへgoして、心配だったので
ず~っと、リードでつないでラン内を散策程度にしてました。
翌日曜日は花ひろばのランへgoしたのですが、、、、


ベルサリロック(&メイ)家だけだったので、「ま、いっかぁ」と
フリーにしちゃいました。
はい、ご想像通りですが、その様子はまた次回に、、、


今回はクルミが避妊手術を受ける前の週のランの様子をお伝えします。

まず3/1(土)です。


東海公園のランへgo


037_convert_20140311035204.jpg



アル、今日は久しぶりにランが賑やかだね。


046_convert_20140311035314.jpg



ねーさんも遊んできたら? 笑


047_convert_20140311035400.jpg



お久しぶりのアッシュ君。


043_convert_20140311032810.jpg



リオン君もプチお久だね。

と、思ったら、、、、
こんなんです。


052_convert_20140311032932.jpg



アルフったら、知らない子が乗ると激怒するくせに
知ってる子だったら平気みたい。

で、この日はアルフにとって嬉しい日でした。
はい、初恋のお相手、「ターコちゃん」が来てたんです。


087_convert_20140311035751.jpg


最初は気付かなかったようです。
ターコちゃんの飼い主さんと「気付かないみたいですねぇ」とお話してました。

やっと気付いたアルフ。
そ・し・て、、、、


086_convert_20140311035900.jpg


っとに、アルフったら!!


そのターコちゃんの妹、ボルゾイの「ボルコちゃん」笑
名前の由来はボルゾイだから。(飼い主さんに聞きましたよ~)


089_convert_20140311040233.jpg


分かりやすいっちゃあ、わかりやすいですよね 笑


さて、おやつの配給となると、食いしん坊兄妹が黙ってはいませんよ~


060_convert_20140311035513.jpg


クルミは同年代の子と遊ぶのが楽しいみたいですね。


まだ若そうなコギちゃんとワンプロしてました。
動画でどうぞ~





そんな感じで土曜日のランは終了です。


明けて、日曜日。
本来なら花ひろばのランへgoするのですが、前夜雨が降ったため
水はけがあまりよくない花ひろばはパスして、また東海公園のランへ
goしたのでした~


この日は暖かくクルミちゃん、新調したお洋服を着ていきました~


082_convert_20140311040343.jpg


この日、来ていた珍しい犬種のワン。


067_convert_20140311033118.jpg


真っ黒のニューファンですね。
実物ってそうお目にかかる機会はないのですが、
走ってる姿は「クマ」ちゃんでした。

こんな子とモフモフしたら暖かいでしょうね。


さくらファミリーもきていらっしゃいました。


097_convert_20140311040132.jpg


さくらファミリーに交じってボール遊びをしていたクルミです。
動画でどうぞ~





グレートデンのミントちゃんも来てました。


090_convert_20140311040000.jpg


この日も同年代のイタグレ君と仲良く(しつこく)していたクルミ。
動画でどうぞ~





そんな2日続きのランを楽しんだ翌日がクルミの避妊手術(オナベ記念日)だったんでした~



ひっそりと参加してます。笑 

人気ブログランキングへ



無事終了しました。

3/3(月)無事にクルミの避妊手術が終了しました


午後12:30に獣医さんへgo


006_convert_20140305054244.jpg


麻酔を注入し、眠ったところで獣医さんを後に、、、、


夕方、お迎えに行ったら、尻尾ブンブンで出てきてくれました。

が、帰宅後、思ったより、元気がありません


009_convert_20140305054331.jpg


痛みがあるのでしょうねぇ。
いつものお転婆なクルミはどこへやら~
ぷるぷると震えていました。
クルミ、小さな体でよく頑張りました


当日の夜はご飯、やめた方がいいと聞き、水分のみ与えました。
夜は、あまり眠れないようでしたが、朝まで大人しくしてました。


翌朝、ご飯を食べるか心配したのですが、いつもどおり
パクパクと食べてくれて一安心

夜になり、おやつを与えればこのとおり 笑


043_convert_20140305054719.jpg


クルミ、ちょっと、お母さんにお顔見せて。


022_convert_20140305054627.jpg


ちょっとお顔もやつれた?

お水飲む時は尻尾がだら~り。


018_convert_20140305054827.jpg


いつもは尻尾、上がってるんだけど。まだ本調子じゃないよね。


以下、術後に獣医さんより言われたこと。


・腸の色がちょっと変?脱水症状をおこしてる?
(前々日に血便をしていた旨、伝える)

・血圧が低い。



上の2点が原因で太れないかも?と言われました。


クルミは術後、エリカラ付けられてゲージの中へ。
エリカラをガンガンゲージにぶつけて、わんわんと1時間ほど
吠えていたそうです。苦笑


あと、点滴の管を噛みちぎったそうです。驚!!


明細とお薬2種類と去勢、避妊後のフードのサンプル。


012_convert_20140305054438.jpg


明後日に再診、10日ほどで抜糸の予定です。

いつものクルミに戻るにはあと1~2日必要かな?
大人しいクルミはちょっと物足りないです。笑


最後に痛々しいけど手術跡です。
画像、小さくしますね。


027_convert_20140305054153.jpg


ひっそりと参加してます。笑 

人気ブログランキングへ



寂しいラン

ずいぶん、春めいてきましたよね


早く暖かくなって欲しい反面、衣替えなど面倒だなって
思っている私です


フィギュアの羽生君、格好いいな♫
今はもう練習拠点のカナダへ行っちゃいましたね


私が今まで好きだった(過去形? 笑)佐藤健君。
なんか悪いことしちゃいましたよね


広末●子と不倫ですってよ、奥さん


そういうことすると主婦層からはダメ出し、総スカンですよね。
ま、相手の●子もどうかと思うけど。。。。


と、言うわけでおばちゃん、今は羽生君にぞっこん 笑


えへへ、ゆずぽんの本買っちゃった


036_convert_20140303035002.jpg



「蒼い炎」の印税はすべて仙台スケートリンクに寄付されるそうです。

*金メダルの報奨金も被災者、被災地・スケートリンクのために寄付するって
 言ってましたよね。


どこまで「優等生」の羽生君なんだろ。
あっ、お父さんが中学校の教頭先生なんですってね。
親の背中を見て育ったんですね。きっと。




         ☆             ☆



さて、最近は週末に雨というパターンが多く、ランに行っても
誰も、、、、ということが多いです
(3月2日(日)も前日に雨が降りましたね~)

だ・か・ら

ランに行っても我が家だけ。。。ということが多い。苦笑

先々週の日曜日(2/23)に、花広場のランへgoしたのですが~
(確か先々週の日曜日はお天気よかったはず)


ひろ~いランに3頭だけ 笑


018_convert_20140303040030.jpg


そんなんでも、ここのランがお里のクルミは。。。


005_convert_20140303035255.jpg
(全然、新しくないよ~ 笑)


悪ぅなお顔でドーナツのおもちゃで遊んでますよ。


で、大口開けて


009_convert_20140303035422.jpg


ごろん、ごろん。
これ、本当は止めてほしいんだけど
服に枯れ葉が付いちゃってなかなか取れないんですよね。


アルフは。。。

ランの入り口をず~っとみつめています。


014_convert_20140303035928.jpg


ねーさんは?


015_convert_20140303035837.jpg


ねーさんはまったりだけど、体力があり余ってる兄妹はラン内で
元気に走ります
動画でどうぞ~




若かりし頃は走るのが速かったアルフですが、今年6歳になるってことと
今では、ぽっちゃり君になってしまったということで、クルミに押され気味 

いつも「アルフ頑張れ!」って応援してる私です。


このまま誰も来ないかなぁって思っていたらGRの兄妹のラルフ君とココアちゃんが
遊びにきましたよ


さっそくバトルするラルフ君、アルフ&クルミ。
動画でどうぞ~



クルミ、流石に大きな子とプロレスはまだ無理みたいですね 笑


時々、プロレスするラルフ君とココアちゃん。


026_convert_20140303035213.jpg


*ココアちゃんはず~~~~っとボール遊び。
飼い主さん、曰く、お友達は「ボールだけ」だとか。


それなりにランを満喫して帰途につきます


最後に車内で仲良く寄り添って寝る兄妹をどうぞ~


031_convert_20140303040129.jpg

いいですね。これ。
こんな時、クルミを迎えてよかったと心底思う私です。



さて、明日(今日ですね)、クルミは「オナベ」さんになります。
大丈夫だとは思うけどやっぱり心配ですね
(朝の絶食も含め 笑)



ひっそりと参加してます。笑 

人気ブログランキングへ
プロフィール

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1574位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

838位
アクセスランキングを見る>>