雨の休日(木曽三川公園へ)

飛び石連休の真ん中の休日だった4/29(火)(昭和の日、だそうですね)
朝からず~っと雨


が、朝から3匹さんの熱い視線をひしひしと感じていた飼い主(私ですが)


どうしようかなぁ?いつもの公園へとも思ったのですが、雨の中、3頭を
ひきつれてのお散歩はちょっとなぁ、、、と思い、そうだ!!
木曽三川公園へ行こうと思い立ち、すぐに準備


が、、、、アルフ君のレインコート、確かにあったはずなのに、ない
(新品の袋に入ったのをつい先日見たはずなのに、、、)


ねーさんはおニューです。で、クルミは準備していたのが小さくなって
しまって着れない。で、アルフがスリムだったころのを着用
アルフ君はねーさんの赤いドット柄の物をリースしていざ、出発


 
         ☆           ☆




着いてみて、あれまぁ、メインの公園は入口が閉鎖されているではありませんか

雨だからねぇ、、、、
諦めきれずに治水タワーの南側に行ってみたら、開いてましたぁ

中を散策しまししょ


「マテ」できないお二人さんはモデル失格のため(笑)すべてねーさんがモデルさんしましたよ。

では、つらつらと写真を並べます


この場所がこの公園内の一番のメインかな?


030_convert_20140430053325.jpg


以下、ねーさんのモデルでご紹介


024_convert_20140430053512.jpg


027_convert_20140430053419.jpg


クンクン兄妹も(お顔写ってませんが 汗)


029_convert_20140430053616.jpg


033_convert_20140430053220.jpg


この写真のねーさん、可愛いですよね?


038_convert_20140430053011.jpg


もう少し近いのをもう1枚


039_convert_20140430053054.jpg


この写真が一番のお気に入り♪
ねーさんってほぉ~んと、可愛いですよねぇ(完璧、親ばか、お許しを~)



その後、誰もいないのはわかっていましたが、車で公園から2~3分ほどの
東海公園のランへ


ほんと、だ~れもいないひろ~~~いラン


051_convert_20140430052734.jpg


053_convert_20140430052649.jpg


062_convert_20140430052534.jpg


追いかけっこをして、しつこいクルミに壁々なアルフがベンチに避難してます
何か、外にいたのか同じ方向を見て、何か考えてる模様 笑(な~んにも考えてないよね、きっと)


048_convert_20140430052907.jpg


最後に三匹ちゃんのクンクンタイムを動画でどうぞ~
(何の変哲もありませんが、、、)




ほんの30分ほどでしたが、それぞれが楽しんでくれたようです

こうして雨の日のお出かけは終了ですっ


ひっそりと参加してます。笑 

人気ブログランキングへ





2014/04/30 06:14 | お出かけCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

GW突入

GWになりましたね~

今年は、前半は飛び石で、後半にまとまって4日間という
暦どおりのGWで~す。
ということですので、前半は大人しくしていて(笑)後半の
4日間に一泊旅行を予定しています。


皆さまはどんなGWをすごされるのでしょうか?



     ☆           ☆



GW一日目の4/26(土)は東海公園のドッグランへ、翌日曜日は
花ひろばのランへgoしてきました
(いつもどおりのパターンですが 笑)
その様子はまた次回にUPしたいと思います。


さて、今回のお話は先週の日曜日の出来事です。
(土曜日の東海公園のランへ行ったことは前々回に書いたはず、、、確か)→頭、大丈夫? 苦笑


午後から雨という天気予報だったために10:30には家を出ました


ランに到着すると、、、、
いつものようにだ~れもいません 苦笑


あっ、お隣の小型犬エリアにロック君とメイちゃんがいましたよ。

実は、ロック君とメイちゃん、躾教室に通ってるんですよ。
お天気がいい、週末限定ですが。


ロック君とメイちゃん、お勉強中です。
動画でどうぞ~





すごいですね。ず~っと「マテ」が出来てます。

躾をしてくださってるお姉さんがランの外へ出てもマテしてます。
いつものロック君とメイちゃんではありません。


そんな賢い兄妹を見て、我が家の兄妹を見たみたら。。。。


動画でどうぞ~





はぁ~、ため息が出ちゃいました~


クルミ、あなたも躾のお勉強、やってみる?


006_convert_20140428020311.jpg


アルフ、君はどう?


009_convert_20140428020708.jpg


あ~ぁ、ダメだ、こりゃ


ねーさんも飽きれているよね 笑


014_convert_20140428020401.jpg



30分ほどの躾のお勉強が終わってからは中型、大型エリアに入って
我が家の兄妹と遊びました


正午前から降りだした雨で皆、どろんこです


メイちゃんをパピーの頃からお気に入りのアルフ君。
またまた、メイちゃんにしつこく、乗っています


そんなメイちゃんですが、お家ではとっても強いらしいです 笑


031_convert_20140428020458.jpg


クルミ、アルフに注意してますよね。


027_convert_20140428020224.jpg

この写真が力関係を物語っているのかも 苦笑


ロック君も苦労してるんだね 涙


026_convert_20140428020129.jpg


アルフと一緒だ、、、、


一時間ほどしたらロック、メイ家がお迎えにいらっしゃいました
ロック君とメイちゃんは躾に通っているということでお店で綺麗にして
もらえました。


我が家はねーさん、アルフはセルフでシャンプー
クルミはお迎えして一年間はシャンプーが半額という特典がついているので
お店でお願いしました


午後3時ころから雨という天気予報が見事に外れ、いつもより早めにランを
後にしたのでした。


ひっそりと参加してます。笑 

人気ブログランキングへ




2014/04/28 01:26 | お出かけCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

月命日&初いちご

4/19(土)はハナの月命日でした

先月で丸6年経ちましたので、ハナとお別れして6年と
一ヶ月経過したんですね。
最近、さっぱりと夢にも出てこなくなっちゃいました
先々月くらいまでは一ヶ月に一度くらいは夢で会えたのに、、、、


ハナ、どうしちゃったんだろう??


さて、月命日のお花は、、、、


054_convert_20140423013501.jpg


最近、毎月ミニブーケばかりだね。
お花の種類は、花について詳しくない私にはさっぱりわかりません~
何なんでしょうね。黄色のはマーガレット?(違ったら恥ずかしいですぅ



ご飯は、、、


035_convert_20140423012319.jpg


牛肉も買ってあったけど、今回は唐揚げにしたよ


*唐揚げもハナ、大好きだったよね。
 お母さんがテレビを見ながら食べていたら、横からすっとよく横取りされ
 たよね。



デザートにはいちご
ハナ、果物は好きではなかったね。
いちご、食べないかなぁ?


唯一、食べた果物は、すいかだったね。


002_convert_20130609051659.jpg


真夏の暑い昼下がりのことだったね。
食べていたすいかをお母さんがチョコにあげたら、ハナも欲しそうに
していたから「えっ?食べたいの?」と試しにあげたらぱくぱくと
食べたよね。


039_convert_20140423012849.jpg


今では懐かしい想い出だね




        ☆            ☆




ハナのお下がりの唐揚げを一つずつハイエナ軍団に進呈しました

クルミは今まで唐揚げなんて食べたことなかったです。
だから、目をひんむいて食べてましたよ 爆

いちごも初めてでしょうね。
どうかな?クルミ、いちご食べる?


062_convert_20140423013247.jpg


おいおい、クルミ、ねーさんより先はまずいでしょ


055_convert_20140423013042.jpg


しきり直して、はい、ねーさん


065_convert_20140423013336.jpg


ねーさん、目が怖いよ 苦笑
横でクルミが落ちたいちごの欠片を拾ってるしぃ


ねーさんは果物、食べたり食べなかったりですね。
このいちご(紅ほっぺです)は美味しかったのか、喜んでたべましたよ。


クルミもいちご、大好きなようですね。
また、買ってくるから、食べようね。


あれれ、一人忘れていますよね。はい。ハイエナ軍団の中で一番
食いしん坊のアルフ君


アルフ、どうかなぁ?


070_convert_20140423013153.jpg


こんなふうに見てはいたけど、結局食べませんでした

アルフは果物全般が好きではないみたいです。
美味しいのにね。
アルフは「肉食系男子」ということで 笑


ということで、2つのいちごは、ねーさんとクルミで完食でした


*遅れに遅れていた皆さまからいただきましたコメントへの
 お返事、すべて書き終えましたのでご覧になってくださいね。



ひっそりと参加してます。笑 

人気ブログランキングへ

2014/04/23 01:18 | ハナCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

東海公園ドッグランへ

昨日はハナの月命日でした~

忘れていたわけではありませんが、所用があり
本日夜にお供え等したいと思っています。

ハナ、忘れていたんじゃないからね☆



*皆さまからいただいたコメントへのお返事、大変に遅れております。
 近日中には必ず、、、、先に記事をUPしちゃってごめんなさい




       ☆          ☆




4/19(土)は午後より我が家から車で10分ほどの東海公園のランへgo
この時期、近くの木曽三川公園ではチューりップ祭が行われて
いたので結構、渋滞してます。HPはこちら


*チューリップ祭り、今日20日までですね~
 我が家、一度も行ったことがありません~
 近くだといつでも行けるから、、、とついつい行けなかったって
 ことありません? 笑



ランに到着すると入口付近に4/19(土)は修理のため使用できませんって
立て看板が


諦めきれずにランまで行ってみると、なるほど業者さんはいたけど
作業は終了間際のようだったし、すでに遊んでいる子達もいたので入場できました
諦めて花ひろばのランへ行こうと思ったけど、よかったぁ


ランに入るとすぐにリオン君を発見

しばらくしてカンナちゃん&そらちゃんも



さて、そらちゃんとクルミの絡みを見たいのだけど、、、、
これが精一杯?





アルフが激吠えしたから、離れちゃったように見えますね。
(この時、アルフは他犬の飼い主さんからおやつをもらっていて
 その飼い犬さんにほえてたみたいです。っとに。。。)


そらちゃんとアルフの絡みです~





たぶん、このGR、若い女の子だと思います 笑


以前、会ったことがある、里親募集で家族ができたコーギーの女の子も
(お名前、忘れちゃいました~)

クルミがこのコギちゃんと仲良く遊んでいましたね。


038_convert_20140420065555.jpg


その後ろでアルフに乗るリオン君 笑


もちろん、オカマ同志でのバトルもありましたよ♪


034_convert_20140420065457.jpg



コギちゃん、クルミがしつこくってごめんね~
喉、乾いたよね。我が家のお水、よかったら飲んでね~


033_convert_20140420065640.jpg



そらちゃんはあちこちで気の合うこと遊んでいるようけど、
お姉ちゃんのカンナちゃんは??


*カンナちゃんも元保護犬さんで、きょんさんのお家へ迎えられたんですよ。


この日も一人で「クン活」です 笑


019_convert_20140420065138.jpg


ですので下向きの写真になってしまいますので、カンナちゃんに
声かけして、お顔を撮らせてもらいました。


020_convert_20140420065239.jpg



さくらファミリーも来ていらっしゃいました


010_convert_20140420064845.jpg


さくらちゃん、車椅子ではなく、自分で歩いていたのでえっ?と思い、
尋ねたらパパさん、ママさん、車椅子を忘れちゃったとのこと 笑


012_convert_20140420064928.jpg


さくらちゃん、後ろ脚、結構動いてましたよ
しばらくしたら、もちろん、強制的に抱っこされたましたけど。



ねーさんはいつものとおり、それぞれ飼い主さんにナデナデしてもらったり
ランで寝転んだり、マイペースでしたね。


022_convert_20140420065757.jpg


アルフはリオン君以外にちょっと問題アリ?の
mix犬とこんな感じで遊んだり。
動画でどうぞ~





この日も三者三様に楽しんだのでした~


ひっそりと参加してます。笑 

人気ブログランキングへ

2014/04/20 07:35 | お出かけCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

お誕生日おめでとう♪

4/13(日)はクルミの満1歳のお誕生日でした


昨年の11月23日に我が家へ迎え、無事1歳のお誕生日を
迎えることができました


054_convert_20140414024856.jpg


室内トイレを覚えることができず、あちこち好きなところで
してくれるクルミですが、、、、
最近はちょっとマシになったかな。
(洗濯回数が激変してます~)

悪戯もすごかったけど、それもずいぶん落ち着いてきました。

*まだまだ信用はしてませんけどね☆


プレゼントはベット
(いつまでこの状態で保てるのか? 笑)


042_convert_20140414023426.jpg


そして激安だったカラー&リード。
(これはねーさん、アルフともお揃いなんですよ


045_convert_20140414023524.jpg


上2点はクルミにとってはどうでもいい物かも?

でもこれには大喜びでしょう

電気を消してそれらしい雰囲気を楽しみました。(別室で 笑)


048_convert_20140414023850.jpg


ハイエナどもがいるところでは出来ません 爆


やや、不揃いですが3等分に。


051_convert_20140414023731.jpg



はい、皆な、マテだよ~


056_convert_20140414052351.jpg


クルミ、マテません 苦笑


054_convert_20140414052300.jpg


もう食べた方が汚くって、汚くって、、、


でも、主役のクルミだけ乗せましょうね☆

060_convert_20140414052454.jpg

お菓子みたいなの、残しました 苦笑

でもご心配なく。


ハイエナA君が食べてくれましたよ~




         ☆           ☆




ハッピバースデー、クルミ

お誕生日おめでとう

クルミ、我が家に来て幸せかな?と時々思います。
1頭だけで愛情を独り占めできるお家の方がよかったかなと
思ったりします。
けど、物心付いた時から他犬に囲まれていたから、同居犬が
いた方がクルミにとってはいいのではとも思いますね。


誕生日だった当日、クルミのお里のランへgoしてきたのですが
その時の様子はまた後日に。。。。


花ひろばのランに来る子の中で「一番暴れん坊」なクルミ。
旦那にそう言ったら大笑いしてましたよ~


これからも元気いっぱいで健康にすごせますように(祈)



ひっそりと参加してます。笑 

人気ブログランキングへ

2014/04/14 01:11 | クルミCOMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

ビーグルの勲章

朝晩、ひんやりとするせいか、先日、お花見に行った公園の桜。

まだ頑張って咲いてくれてます。

花びらはかなり散って少し葉が見えてる状態ですけど。。。。
通勤途中で見えるのですが、「頑張ってる」桜を見て、ちょっぴり
頑張る力をもらえる気がしている私です。




          ☆           ☆



つい先日、クルミの口の下を見て???


066_convert_20140406232937.jpg


赤く、擦りむけてしますね。

お散歩中に匂い取りのためにクンクンするために
出来た擦り傷です。

これぞ、ビーグルの勲章ですね。

今はずいぶんよくなり、かさぶたになってます


今日はこれだけでおしまいです


*いただいたコメントへのお返事、本日頑張って書きましたので
  ご覧になってくださいね。




ひっそりと参加してます。笑 

人気ブログランキングへ

2014/04/10 03:01 | クルミCOMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

寒かった一日

4月5日(土)わたくし、ひっそりと○○歳のお誕生日を
迎えました~


だ~れも何も言ってくれなくって、もちろんプレゼントもなし 苦笑


可奈子ちゃん、いつもケーキを買ってきてくれたのに今回はナシ 涙。。。。


でも、母の日にL.L.Beanのバックをくれるようです。(わくわく)




      ☆           ☆
  





暖かかった昨日に比べ、今日は大荒れな一日でした
昨夜、雨が降り真冬に逆戻りしたような、、、


*昨日は東海公園のランへgoしたのですが、知り合いも
 いなくって1枚も写真を撮りませんでした~


お昼ごろ、雨も上がったので近くのだんだん公園へお花見
goしました。
もちろん、3匹ちゃんも一緒です。


031_convert_20140406231643.jpg


満開で、雨が降り、この強風
今日を逃したら、もう今年の桜は見ることができません。


029_convert_20140406231804.jpg


コンビニでお弁当を買って出かけたのですが、、、
とにかく、風が強くって寒くって、寒くって
とても外で食べることはできません。



散り始めた桜を見て、3匹ちゃんと記念写真


018_convert_20140406232137.jpg


みんな、バラバラ~ 笑


アルフとクルミ(ってクルミ、横向いてるしぃ~)


021_convert_20140406232231.jpg


ねーさん、嬉しそう♪


022_convert_20140406232321.jpg


風花のように散っていく桜を動画でどうぞ~






帰宅後、お弁当を食べてから花ひろばのランへgoしました
ランへ入ってびっくり


036_convert_20140406232431.jpg


夏には日陰になっていた木が倒れてたぁ


寒いし、お天気も今一だったからか、だ~れもいません

プライベートランを楽しんじゃいましたよ。(本当は寂しかったけど 笑)



ランでは他にも遊べる子がいるとほとんど絡まない兄妹ですが、
誰もいないと激しく遊んでくれます。

こんな感じで 笑


078_convert_20140406233050.jpg


とにかく、クルミがすごい 苦笑


109_convert_20140406232829.jpg


アルフ、面倒になると椅子に避難します~


075_convert_20140406233334.jpg



そんな兄妹を動画でもどうぞ~



クルミ、すごいですよね。
アルフがちょっぴり可哀想 苦笑


ねーさんはねーさんなりにランを満喫 笑


039_convert_20140406233458.jpg

で、、、


     。

     。


     。


     。


寝る 爆



063_convert_20140406233232.jpg


だ~れもいなくって寂しいランだったけど、三者三様に楽しんでくれたようです。


ひっそりと参加してます。笑 

人気ブログランキングへ



2014/04/06 23:55 | お出かけCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |