月命日&お手入れ

日中は汗ばむほどの気候となってきましたね~

今年はいつまでも寒かったせいか、まだ半袖では
過ごせなかったけれど、やっと半袖の出番がやって
きました

でも、、、、また、今年も猛暑になるのかなぁ??



       ☆           ☆



ずいぶん経っちゃったけど、、、、、
5/19(月)はハナの月命日でした
はい、忘れずにお花とご飯、準備しましたよ

お花は、、、

036_convert_20140526004605.jpg


ひまわりっぽい花ですが、何て言うのでしょう?


ご飯は、、、

040_convert_20140526004701.jpg


唐揚げです(前回もそうだったような? 苦笑)


前回は手作りだったけど、今回はクイックパックの唐揚げだよ。
(ハナ、これ、好きだったよね)


044_convert_20140526004821.jpg
(祭壇が寂しくなっているのはクルミが悪戯したために処分したからです 泣)

月命日ではなかったけど、その前に夢に出て来てくれたからか、
今回は私に会いにはきてくれませんでした。

もちろん、ご飯は食べに来てくれたよね
こうして、ハナのことを想う時、すぐに隣にいてくれてると信じている私です。



さて、突然ですが、皆さまは歯と耳のお手入れはどれくらいの
間隔でなさっていますか?

耳の場合は特にいつってことはないでしょうけど、
(汚れたら都度にでしょうね)
歯の場合、3日経つと「歯石」になってしまうそうです。
だから私は週2回曜日を決めて行っています。
(耳も同時にやってますね)

024_convert_20140526005128.jpg
(お手入れグッズです。イヤークリーナーの先、齧ったのはもちろん、クルミで~す)


アルフはパピーの時から、ねーさんは我が家に迎えて2歳の時から、
クルミも生後7カ月で迎えてから始めていますが皆、そんなに嫌がる
ことなくさせてくれます。

*ハナの時は毎日やってましたね~ 一頭だけだったので。
 ハナは耳が汚れやすかったこともありますし、歯磨き、大好きでした(変な子でしたね)


ささ、ねーさん、やりますか。


028_convert_20140526005544.jpg


次、アルフ君だね


027_convert_20140526005433.jpg


ちょっと問題なのが、クルミです
クルミ、お転婆なくせに怖がりさんみたいで、シャンプーの時も
めっちゃ、固まります。
1番はねーさん、2番はアルフ、で3番目にクルミなんですが、、、
毎回こんな状態です。 笑

          ・
 
          ・   
          
          ・

          ・

          ・

          ・

031_convert_20140526005647.jpg

029_convert_20140526005732.jpg

032_convert_20140526005828.jpg


そうなんです。自分の姿を消します 
消えてないけど 爆
いっつもお転婆で乱暴なクルミですが、ギャップがありすぎで、この姿がとっても可愛くって 笑
思わず抱きしめてしまう私です~

けど、お手入れは嫌がったりせずにやらせてくれますけどね。

そんなお手入れ後の、兄妹の会話をどうぞ~ 笑


042_convert_20140526005932.jpg


そうそう、旅行からの帰り、迎えに行ってクルミを車に乗せて帰ろうとした時の
姉弟の顔が面白かったですよ。

ねーさん・・・また、来るの?って、じと~ってしたお顔してました。

アルフ・・・ は~ぁ、こいつどっかへ行ったんじゃないのかと、どんよりした
       お顔してました 笑



二人とも、残念だけど、ず~っと家にいるよ 爆

ひっそりと参加してます。笑 

人気ブログランキングへ



旅行記(後)

今週末、とってもお天気がよかったですね

土曜日は東海公園のランへgoしてきました。
ここは期間限定なので今月末で終了となります。


*今年はマナーの悪い方が多かったのか、あちらこちらに
「マナーを守って云々、ラン内は禁煙云々、、、」などたくさんの看板があります。
警察沙汰になったこともあるとか
だから、もう来年はやらないかもね、、、と言う声もあります。



そんな中、先週の土曜日か、日曜日にランの網の隙間から
イタグレさんが出て行ってしまい、今も行方不明だそうです
(目撃情報が1件、あったそうですが、、、)
飼い主さんは心を痛めていらっしゃると思います。
一日も早くみつかりますように(祈)


無料だから、、、管理している公園には文句は言えないですよね。
そういうアルフも以前出たことあるし、昨日も外にいたホワイトシェパードと
吠えあって隙間を見つけ、外に出てしまいました
幸い、どこにも行かずにすぐに確保できましたが。

アルフが出た隙間とは別にもう一か所、隙間がありました。
このランで遊ぶ時には充分に注意しないといけないと思いました。
(呼び戻しのできない子はNGですね~)



     ☆           ☆



さて、もう2週間も前のことになっちゃいましたが、、、

旅行記の続きをUPしたいと思います。

ぺロはまなこに着いた時間帯も雨が降っていました。
部屋に入ってみんなでまったりとテレビを見ていました。

ねーさん、また来れたね~

065_convert_20140519001124.jpg

アルフはお疲れさん? 笑

067_convert_20140519001214.jpg

しばらくしたらアルフがそわそわし始めたのでトイレかなと思い、ランへ出たら、
雨も小雨でランで遊べる状態でした。

ラン内にはボルゾイが3頭
よかったね~ アルフ、遊べるよ!!と思ったら、そのボルゾイの飼い主さんが
「繋いでもらえます?」って
「えっ?ここ、ランなのに、何で繋ぐの?」頭の中に疑問符が一杯。

仕方がなく、繋ぐと3頭さん、出て行かれました~

3頭なのでアルフを襲うって思ったのかなぁ?

その後、ほんの少しの時間ですが、一人で遊んでいたアルフです。





夕食は7時からだったのですが、朝早かったためにひと眠りしてしまった
中年夫婦 笑
起きたら、7時10分くらいでした。慌てて食堂まで行きました 

で、今回の料理
う~ん、言いにくいのですが、以前に比べるとしょぼくなっていましたね。
お刺身も量が少なくなっていましたね。前は一皿ど~んとあったのに。

071_convert_20140518235732.jpg


前は出来たての物を運んでくれたのですが、今回は初めからテーブルの上に
置いてあり、茶碗蒸し、お味噌汁なんて冷めていました。


072_convert_20140519000621.jpg

さすがにメインの牛焼き肉は美味しかったけど~

074_convert_20140519000539.jpg


次回、夕食はパスしちゃおうかな? 笑

また食後のコーヒーもおいしかったですけどね~
そうそう、がっかり感満載だったのでデザート(柏餅だったかな)写すの忘れちゃいましたよ。
わんこディナーもいつもと一緒でした 苦笑

069_convert_20140519000444.jpg
(もちろんあっという間に食べちゃいましたよ


明けて、、、
朝ご飯は以前と変わりなく、美味しかったです

076_convert_20140519000714.jpg


お天気は前日と打って変わってピーカンないいお天気

記念写真を撮っていただき、

084_convert_20140519001018.jpg


宿を後にして向かったのは浜名湖ガーデンパークです。
10年前に花博があり、今年、また花博があり楽しみにしていたんです。
いつもは無料なんですが、今回は有料でもそれはそれで仕方がないって
思っていたんですよね。

会場まで行ってみると、、、
「ペットは入場出来ません」って。

あ~ぁ、事前にネットでしっかりと調べなきゃと思いましたね。

そのまま帰るのも何ですから、奥山高原へ行くことにしました。

113_convert_20140519002732.jpg

いつも入場者が数えるほどですが(笑)今回はGWだったためか
結構な人出でした。

(旦那が、駐車場に着いて「あっ、車がある」って言いましたもん 笑)
高原の中にはランがあります。
ささ、あなた達、遊びなさいよ。
(犬1頭300円ですが、2頭いると確か400円でした)

088_convert_20140519002555.jpg


ねーさんはほとんと動かず~
アルフもちょっと走っただけでした~  とほほ。。。

ランを後にし、来た道をてくてく歩きます

098_convert_20140519002911.jpg

姉弟の写真を撮りましょうかね~

105_convert_20140519002414.jpg

後ろに見えている昭和の香りがする観覧車、以前は犬も乗れたんですよ。
(ハナも乗りましたよ!)
今はもう、動いてませんけど。。。。。

093_convert_20140519024344.jpg


浜松SAでお土産を買い、夕ご飯に中華を食べて(そう、美味しくないところでした)
高速は渋滞もなく早く着いたので、クルミを花ひろばのランへ迎えに行くことにしました
クルミ、シャンプーをしてもらって、尻尾フリフリで私の所へ来てくれましたよ。
(内心、来なかったらどうしようと心配してた 笑)

一日目はランで遊んだ日なので、よかったけど2日目は雨だったので外へも
出してもらえずにゲージの中は汚れていたそうです 苦笑

2日ぶりの兄妹の再会で~す。
動画でどうぞ~



ちょっと、がっかりなこともあったけど、まあまあ楽しい旅行でした
次はクルミも一緒に行けるといいね。
(現況では、、、、無理っぽいです 涙)


ひっそりと参加してます。笑 

人気ブログランキングへ



ちょこっと色々~

旅行記の後編がまだなんですが、最近の色々をちょっとだけ
UPしたいと思います。


5/11(日)の母の日に可奈子ちゃんが約束通りL.L.Bean
トートバックをくれました


047_convert_20140516010503.jpg



以前にももらったのですが、(同じようなタイプでハナの名前を
いれました)今回のは一回りも二回りも大きな物。


048_convert_20140516010406.jpg


夏らしくっていいなって思います。
シンプルなデザインも

大切に使おうと思います。可奈子ちゃん、ありがとう。


     ☆            ☆


今朝のことですが、久しぶりにハナが夢に出来てくれました

その内容は、、、、

ハナの里親募集をして(このへんがよくわかりませんが)里親さんのお家へ
行ってから2ヶ月くらい経ち、我が家へ里帰りをしていて何日か過ごしていました。
こんな可愛い子はやっぱり、我が家へ戻してもらおうということになりました。
で、ハナの気持ちを聞いたら、あちらの家の方がいいって 泣

そうなんだ、あちらの家の生活の方が我が家よりいいんだねと泣く泣く
あちらの家に届けようとしたら、なぜかハナが人間の女の子になっていた
という内容。



夢だから支離滅裂だけど、これってあちらの生活に馴染んで、こちらには
もう未練がないってことなのかな?
ちょっと、ブルーな気持ちになってしまった今朝の出来事でした。

また、クルミ、絶対にハナじゃないなって確信もしました。


さて、そんなクルミ、つい先日狂犬病予防接種とフィラリアの検査(もちろん陰性)を
受け、お薬をもらってきました。


*これでクルミも晴れて●●市の犬ですね~
  今まで、存在しないってことだったんですもんね。


アルフは先月予防接種(9種混合)とフィラリアの検査をしてお薬をもらってきました


031_convert_20140516010852.jpg


ねーさんが通年で毎月15日に飲ませているので3頭日にちを合わせたかったため
皆バラバラの受診でしたが、何とか15日に飲ませることができました

毎月一回のぜいたくなおやつですぞ

ねーさん

039_convert_20140516010642.jpg

ねーさん、相変わらず、目が怖いって

アルフ

035_convert_20140516010803.jpg

アルフは相変わらず、食いしん坊だね~

クルミ

045_convert_20140516010557.jpg


クルミはアルフの小さい頃にそっくりだね(耳がひっくり返るところもね 笑)
アルフ、まだもらおうとスタンバってるしぃ 苦笑


5月の分だけしかもらって来なかったので、また来月獣医さんにgoしなきゃ、、です。
その前にねーさんとアルフの狂犬病予防接種&ねーさんのおし○この検査があります。


この時期、諭吉さんに羽根が生えて、どんどんと飛んで行きます 苦笑
皆さまのところも同じでしょうか? 苦笑


ひっそりと参加してます。笑 

人気ブログランキングへ



旅行記(前)

今週末の土日、と~ってもよいお天気でしたね。


暑くもなく、寒くもなく、爽やかな風が吹いて
新緑の季節らしい、過ごしやすい2日でした。
(土曜日は勤務先の月一会議の日で、3ワンは
 お留守番でしたが、、、)



        ☆          ☆



GW中に出かけた一泊旅行から一週間たっちゃいました~

今回は短かめで前後半、2回で終わる予定です 笑


5/5(月)~5/6(火)の日程で出かけたのですが、
5日のお天気がよろしくない、、ってことでず~っと
天気予報ばかり気にしてました。


朝6時半ころ、出発したのですが、もうすでにがパラパラ
でも、行き先が静岡方面なので、何とか持ってくれますように
祈りながらの車中でした。
高速道路でも時々、ざざ~っと来て、「あ~ぁ」とため息ばかり


名神高速道路の上郷SAで姉弟のおし○こタイム。

アルフはビーグル特有のクンクンタイム


アルフクンクン



ねーさん、お顔が見えませんが、すばらしいおちり(笑)をどうぞ~


ねーさん尻
(前日、トリミングに出したのでおちりがきれいにカットされてますよ~)


時間に余裕があったので、浜名湖SAでも休憩タイム~


浜名湖SA
(写真の右端が何か変


ささ、急ぎますよ


途中、渋滞もなく無事10時30分ころに待ち合わせの遠州灘公園に到着
約束していたubazakuraさんご夫妻とハナちゃんはすでに来ていらっしゃいました。

半年ぶりですね~
*前回は昨年の11月でした。


その時、お母さんのハナちゃんに「ガウッ」ってされたアルフですが
今回は「おっ、我が息子(?)」って感じのハナちゃんでした。


我が息子


ご夫妻と公園内を散策します


途中、トノさまがアルフのリードを持ってくださり、ハナちゃんと
親子3世代のお散歩で~す。


トノさま2頭引き


園内はツツジがいっぱい咲いていました。


054_convert_20140512022647.jpg
(ツツジがとっても綺麗でしたよ)


途中でコーヒータイム

ハナちゃん、テーブルの上に 笑


ハナちゃんテーブル


おじいちゃん、おばあちゃんと
(ubazakuraさんご夫妻、こんな呼び方しちゃって済みません


トノ様


ubazakuraさん



ubazakuraさんに抱っこされてるハナちゃん


ハナちゃん抱っこ
(ねーさんもテーブルに乗ってます


楽しくお話しながら園内を歩いたのですが、ちょうど終わり、、と
いう時間になり雨がポツポツと降ってきました。

楽しい時間はあっという間でした。


ねーさんもお伴、ご苦労さん

ねーさん



ご夫妻よりこんなにたっくさんのお土産をいただいてしまいました。
お留守番のクルミにまで。


129_convert_20140512030022.jpg
(わんず用お土産)


127_convert_20140512015505.jpg
(人間用お土産)


ubazakuraさんご夫妻、ハナちゃん、どうもありがとうございました
またお会いできるのを楽しみにしています


さて、楽しかった公園を後に、向かった先は、、、、
雨が降っていてどこにも行けずに、旦那のお付き合いで浜名湖競艇へ
(私と姉弟は車の中でお昼寝してました 笑)


結果は、3,000円のマイナスだったよう
宿代の足しになるかと期待していたのに、、、笑
旦那、縛才ないですね。ほんと。。。。


競艇場を後に、お世話になる、ぺロはまなこさんへ車を走らせます

続きはまた次回に、、、、



ひっそりと参加してます。笑 

人気ブログランキングへ

GW中のBBQ♪

はぁ~、GW終わっちゃいましたね~

連休明けの勤務はほんと、辛いですね。
昨日までのことがずっと前のような錯覚に
陥ります。


次の連休はお盆休みかな 笑




     ☆            ☆



一昨日、無事に一泊旅行から戻りました。

一日目の午後からは雨に祟られ、どこにも行けませんでした。

でも、午前中は何とか持ってくれて、楽しいひと時を過ごすことが
できました。

旅行記はまた次回にということで、今回は5/3(土)にベルサリロック&メイ家に
お誘いいただいてBBQに参加したことをUPしますね。



木曽三川公園に無料でBBQができる場所があります。すぐそばには東海公園の
ドッグランがあります。


午前10時に集合ということで、材料から道具まですべてベルサリロック&メイ家が
揃えてくださり、私は椅子と3ワンを連れての参加でした。


*な~んにも持って行かずに本当にお世話になりました。


参加したのは、我が家以外にM家(萌ちゃん、りんちゃん、タック君)と
T家(クーちゃん)でした。

ゴールデンレトリバーが5頭、ビーグル2頭、コーギー1頭、フレブル1頭の
合計9頭、人間も9人でした~


ベルサリロック&メイちゃんちのお父さんが火をおこしてくださり、娘さんが
どんどん材料を焼いてくださいます。


メイちゃんとクルミはBBQ初体験ですね。


004_convert_20140508010656.jpg


アルフは去年、体験してるよね。


002_convert_20140508010613.jpg


この日の5ゴルさんたち~


ゴル5頭


ゴールデン5頭は目立ちますよね。BBQに来ていた子ども達が次々とナデに
きてくれました。我が家の3頭もナデナデしてもらってました。


以下、BBQでいただいたものです。


えび


いい匂いがPC画面から出てきそうですよね? 笑


009_convert_20140508011359.jpg


020_convert_20140508012128.jpg

013_convert_20140508011536.jpg

012_convert_20140508011451.jpg

手羽


こんな美味しいものを目の前にしてもじっと我慢のロック君。


021_convert_20140508011210.jpg


我が家の食いしん坊さんでは考えられません(特にアルフ 笑)


お肉と一緒に焼き芋も焼いちゃいます。


030_convert_20140508021518.jpg


お芋、石焼芋みたいで、ほっこほこでとっても美味しかったです。
ワン達もすっごく喜んで食べていましたよ


ワン達には特別に豚足もありました


017_convert_20140508010929.jpg


ねーさんもいただきます。(初めて食べるよね)


015_convert_20140508010834.jpg


アル、クル、楽しんでる?


033_convert_20140505034945.jpg



みんな、と~っても美味しかったです。


写真はありませんが、やきそば、大判焼き、おにぎりもありました。
(おにぎり3個も食べたのは私です 爆)


い~っぱい食べてお腹、ぽんぽこりん 笑


合間に隣接しているランへもgoしてきました。
写真、ありませんが


お家ではと~ってもお転婆なメイちゃんだけど、お外ではとっても
大人しくっていい子です 笑


024_convert_20140508012234.jpg


M家の3ゴルさんたち(&アルフとクルミ)


026_convert_20140508012006.jpg


M家の3ゴルさんたちも我が家ほど食いしん坊ではありません~


アル、クル、BBQどう?


007_convert_20140505040458.jpg



風が強くなってきて午後4時ころにはお開きとなりました。
帰宅後、飼い主&3ワン、2時間くらい爆睡しちゃいました


ベルサリロック&メイ家の皆さま、何のお手伝いもできずに食べてばかり
だったこと、本当に申し訳ございませんでした


楽しい一日を過ごすことができて、3ワンもとっても楽しそうでした。
ありがとうございました


この日、ねーさんはランへも行かずに駐車場から、BBQの設置場所まで
わずか数十メートル歩いただけ、、、、でした。
食べるのは一人前でしたけどね。そりゃ、太るわな 苦笑



最後に、、、フレブルのクーちゃんの写真が1枚もない
食べてばっかりだった私。大いに反省してます


ひっそりと参加してます。笑 

人気ブログランキングへ

GW満喫中♪

GWも後半になりましたが、皆さま楽しんでいらっしゃいますでしょうか。

我が家はワン中心のGWを過ごしています。


こんなことや、、、


008_convert_20140505034816.jpg

011_convert_20140505035130.jpg

006_convert_20140505035239.jpg

035_convert_20140505040237.jpg


*ベルサリロック&メイ家にお誘いいただき、BBQ


あんなことや、、、


015_convert_20140505035425.jpg


007_convert_20140505035554.jpg


*東海公園のドッグランへ~


そんなこともして、満喫しております。


004_convert_20140505035747.jpg

001_convert_20140505035702.jpg


*花ひろばのドッグランへ~


飼い主はもちろん、3ワンも疲れております 笑


で、本日より一泊旅行にgoしてきます


お天気がと~っても残念なことになっていますが、、、
(誰かの心がけが悪いのか? 苦笑)


あっ、クルミはお里でお留守番です
(預けて帰って来る時、涙が、、、)
悪戯、う○ち、おし○こが大変で、連れていく勇気がありません
ほんと、残念だけど、、、、


なるべく早く帰って、早く迎えに行こうと思っております。


また、お会いする予定でしたRさんが、体調を崩されてお会いできなく
なっちゃいました。(これもと~っても残念ですぅ)

では、行ってきます


ひっそりと参加してます。笑 

人気ブログランキングへ

プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

いつでも里親募集中

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2546位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1389位
アクセスランキングを見る>>