よかったね♪テンちゃん

梅雨だというのにほとんどが降らないこの地方。
時々、夜、が降ることもあるけれど、日中は、ほとんど
降りません。

夏になって、水制限が出るかもしれないと、心配がつきない
私です。


           ☆              ☆



先々週、土曜日は、勤務先の出勤日でした~
わんず孝行は日曜日のみ
暑いけど、そんな日でも我が家はランへgoです 笑


ランに付いたら、、、、

ボクサー(♀)とラブ(♀)がいました。
(ラブちゃん、お写真がありません

アルフはさっそく、若いボクサーの子に乗り乗り 苦笑
ほんと、アルフは大きな若い女の子が好きなんだから

動画でどうぞ~


[広告 ] VPS



しばらくしたら、以前体調を崩したテンちゃんが遊びにきましたよ。

テンちゃん、ボクサーちゃんと仲良しさんで以前も遊んだことが
あるとか、、、

で、クルミも交えて、三つ巴
動画でどうぞ~


[広告 ] VPS



テンちゃんとクルミの目が回りそうな爆走も~



[広告 ] VPS



テンちゃん、元気になって、ほぉ~んとによかったね~

その後、お久しぶりのダンテ君も遊びにきました

043_convert_20140629231258.jpg


ダンテ君もクルミと同じショップの出なんですが、犬にはフレンドリーなのに
人間はちょっと苦手のようです。
手を差し出したら、さっと逃げます 苦笑


お久しぶりだった理由は、、、
ダンテ君、またアラカスが出たようで、ランは禁止だったそうです。
が、今ではすっかり完治してます。

ダンテ君、ずいぶんアラカスで飼い主さんが苦労されました。
と~っても愛されてるダンテ君。幸せだよね。



さて、みんなと遊んでいる兄妹ですが、、、
365カレンダーに登録した写真がいい加減な写真だったので、何とか良い
ツーショットが撮れないものかと、頑張ったのですが、、、

結果。。。

011_convert_20140629231047.jpg


クルミがダメだし、、、

028_convert_20140629231156.jpg


距離が離れすぎ~


一人一人はこんな、良いショットが撮れたのに、、、、、ね☆


035_convert_20140629230828.jpg


アル、と~ってもいい笑顔だね


034_convert_20140629230954.jpg


お転婆クルミも可愛く(笑)撮れました~


まだ変更できる期間がありますのでまた、頑張ります


いつものお馬鹿な兄妹のバトルも動画でどうぞ~




[広告 ] VPS



クルミ、激しすぎるぅ。
女の子としてどうかと思うよ、お母さんは 苦笑



あらら、ねーさんの写真が一枚もない
ねーさん、お友達が一人もいないから 苦笑

砂遊びをするねーさんを最後にどうぞ~


022_convert_20140629231416.jpg


この日も楽しいランだったね

ランに行った日、三匹ちゃんは爆睡してくれますので、静か~な夜
過ごせます。
普段はもう、わちゃわちゃで(特にクルミ)テレビも落ち着いて見れません


ひっそりと参加してます。笑 

人気ブログランキングへ




2014/06/29 23:34 | お出かけCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

月命日&ワイハ土産

6/19はハナの月命日でした~
ずいぶん、遅いUPになっちゃいました。
月命日を忘れていたのではありません。

ここのところ、バタバタしていて、ブログの更新もままならず、、、、
皆さまのところへも遊びに行けず、、、、(申し訳ございません

さて、今月のお花は


002_convert_20140624053637.jpg

何かわかりません~ ほんと、何ていうのでしょう?
カスミ草のみ、わかります。

最近は、暑い時期ですのでお花の種類が少ないような気がします。

*後日談

このお花、クルミが持ち出して、木端微塵にしてくれました~
ハナ、そちらで怒ってるよね 涙
ほんと、お転婆な妹、少し大人しくなるよう、そちらからの指導を
お願いします


ご飯は

小さいけど、和牛ステーキだよ
ほんと、小さいけど、結構なお値段(5%引きってあまり変わらないよね)でした~


061_convert_20140624053832.jpg


ハナ、喜んでくれるかな。少ないって文句言うかな? 笑


ハナ、最近全然お母さんに会いにきてくれませんね。
もう、そちらは夏休みなのかなぁ?



            *         *



6月初旬に有給とって、ワイハへ行った可奈子ちゃん
(そう言えば、最近テレビで柳原可奈子ちゃん、あまり
見ないような気が、、、、)

このご時世に有給取って海外旅行に行ける会社って。
ほんと羨ましいですね
可奈子ちゃん、お仕事の内容は何してるか知りませんが
(聞いても教えてくれない 苦笑)
ト●タ系列の会社なんですよね。さすが世界のト●タ →今どきそんなこと言わないか?

お土産にシャネルの口紅&マニキュアを買ってきてくれました。
(餞別渡してますから~)


084_convert_20140624053231.jpg


おばちゃん、こんな赤いの爪によう塗らんわ 爆
どうしましょうね。リサイクルショップ行き? 苦笑

口紅は何とかセーフ

あと、家族と実家の母親にクッキーを買ってきてくれました。
家族用のクッキー、とっても美味しくって私一人で食べちゃいました~
(だ・か・ら、、、太るんですよね)

出発前に特にリクエストしなかったけど、どちらかと言うと何かブランドの
小物がよかったかも~

次回はちゃんとリクエストしようかな。


最後に出番がなかった3匹ちゃんを代表して、先日のランでのアルフ君


025_convert_20140624053729.jpg


箱入り息子」で~す 爆


ひっそりと参加してます。笑 

人気ブログランキングへ

2014/06/24 06:00 | 未分類COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

毎月恒例の、、、

先週の土、日と365カレンダーのエントリーがありました

土がビーグル、日がコーギーのエントリー日
土曜日は月一会議で出勤でしたので、エントリーする時間が
遅くなってしまい、アルフの誕生日(11/4 *推定)、クルミの
誕生日(4/13)にはエントリー出来ず、、、、

仕方がなく、私の誕生日の4/5にエントリーしました

コーギーは日曜日でしたのでねーさんの誕生日の7/25に無事
エントリーできましたよ


            ☆             ☆



少し前のことですが、先々週の土曜日、ねーさんとアルフの狂犬病予防接種に
行ってきました


006_convert_20140618030703.jpg


あっ、クルミは5月に済ませています。


まず、ねーさんから~(レディファーストだね


020_convert_20140618030559.jpg


次、ちょっと心配なアルフ。
*過去、アルフは泣いたことがあります。ひんひんってね 笑


011_convert_20140618030755.jpg


ねーさんもアルフも特に騒ぐことなくあっさり
その後、おやついただいてましたけど。

で、お二人さんの体重

アルフが16.4キロ
ますます、巨大ビーグルになってきました 苦笑

若いころは13キロくらいだったんですけどね。
3キロ以上してるんですね。
要ダイエットですな。獣医さんは何も言わなかったけど

ねーさんは、、、、
なんと、15.3キロから14.8キロになってました
500g減ってましたね。
見た目、変わらないし、特にダイエットしてるわけじゃないけど。
もしかしたら、プールでの特訓の成果かなぁ?
それともシニアになると骨密度が軽くなるっていうからそれかなぁ?
たぶん、後記でしょうね、きっと 爆

ねーさんのストルバイトの検査も久しぶり
何とか許容範囲内でした。わずかに石の欠片が見られるようですが。
今までどおり療養食(ロイヤルカ●ンのお高いフードです)を続けます。

で、毎月15日に決めた一ヶ月に一度の「高級おやつ


002_convert_20140618031007.jpg

ねーさん

063_convert_20140618031224.jpg

アルフ

066_convert_20140618031105.jpg


最後にクルミだね~


071_convert_20140618031328.jpg

みんな、必死  特にクルミが、、、

一個、1,300円(ねーさん&アルフ)、1,000円(クルミ)とすっごくお高いけど、
健康管理に必要だもん、仕方がないよね。


獣医さんに行った日のお財布がちょっと寂しかったもんですから、
(狂犬病2頭分&ねーさんのおし○こ検査もあったもので)
一ヶ月分しかもらわなかったので、また7/15までには諭吉を握りしめ 笑
獣医さんへgoしないといけません。
その時にクルミの予防接種も行います。
はぁ~、最低諭吉2枚はいりますね(この時期、お財布がと~ても軽くなる)


皆さまも一月一回の高級おやつ、忘れずにあげてくださいね~

ひっそりと参加してます。笑 

人気ブログランキングへ

2014/06/18 03:45 | 健康管理COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

今度はメロン&クルミの悪戯

関東地方では雨模様の梅雨空ですが、こちら東海地方は
雨がほとんど降らずに「空梅雨?」と言った感じです。
気温は高いのですが、からっとした暑さですね。


5月に一度35度以上を記録しましたが、その後は平年並みの
気温がつづいています。


5月に気温が高いとその年は冷夏だとか。
冷夏だと涼しくっていいけど、農作物を始め、ビールとか、
アイス、ジュース、洋服などあまり売れないと経済効果が
期待できません。
海とか、山へ行く人も少ないだろうし。


やっぱり暑い時は暑く、寒い時は寒くないと困る人が
多いと思います。(直接収入にも響いてきますしね)



           ☆           ☆



先日、賞味期限切れ間近のメロンを購入

3ワンにもおすそ分け

アルフ君は思った通り、「スルー」 爆


015_convert_20140616015258.jpg


ねーさんはどうかな?

小さく切ってあげたら、食べましたね。


025_convert_20140616015431.jpg


クルミは、もちろん~


018_convert_20140616015200.jpg
(そうだねぇ、食べちゃいけない物も食べるもんね~)

めっちゃ、美味しそうに食べていました

で、昨日のこと、、、、

旦那がクルミの食糞の現場を見たそうです
(ショック受けてましたね 苦笑)

私はショップにいる時にかりんとうみたいなう○ちを食べてるとこ
見てるから、全然ショックじゃありません

今まで散々、色々やらかしてくれたクルミですが、相変わらず悪戯三昧&おし○こを
おふとんの上でしてしまうのは直っていません
(最近、う○ちはなくなりましたね 苦笑)

はい、毎日、何かしら、やらかしてくれますよ。
今日は何をしてるかな?と帰宅するのが楽しみ(?)だったりして(自虐的? 爆)


先日は私のコ●チのバッグの持ち手部分に付いてる物(何て言うのでしょう?)を
噛み切ってくれました


074_convert_20140616015556.jpg


サ●イのバッグも、、、


078_convert_20140616015653.jpg


犯行前と犯行後です。


079_convert_20140616015745.jpg 080_convert_20140616015845.jpg


っとに、反省してるのか、どうか? ですよね~ 苦笑


安心して置いておいたのがダメだったんですけど~
ほんと、凹みましたわ。しくしく。。。。。


旦那と(ほんと、冗談ですが~)
「クルミ、里親募集する?」って話している次第です~

*昨日、ショップのスタッフのお姉さんに↑を話したら、クルミに
「おとなしくしなきゃダメだよ、、、以下省略)
と、お説教もらってたけど、本犬は??でしたね 苦笑

そうそう、昨朝、流血事件勃発

アルフから皆さんに詳しくご報告があるそうですよ~


046_convert_20140616015955.jpg


一緒に遊んだボーダーのミック君に愚痴ってたそうな(ほんと? 笑)

3ワン並べて、煮干しをあげたのですが、誰かが、誰かのを横取りしたようで。
それで、ねーさんとアルフが吠えあって、ねーさんがアルフの耳をガッツリ
いったようです。


みなさ~ん、ねーさん、見た目に騙されてはいけませんよ!


ひっそりと参加してます。笑 

人気ブログランキングへ

2014/06/16 02:35 | クルミCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

ゆづとすいか

6/5(木)にとうとうこの地方も梅雨入りとなりました
一ヶ月以上、続く梅雨。
どこのお宅も同じだと思いますが、ワンズのお散歩&洗濯物が
悩みのタネですよね。

毎日、シトシトと降らずに、降る時はだだーーーーっと降り、
降らない時にはカラっと晴れてほしいものです。


そうそう、先週のランで具合が悪くなっちゃった「てんちゃん」
翌日には元気にランに遊びに来てたようですよ
結局、原因は分からず、、、、だそうです。。。。




            ☆               ☆



最近、メディアには全然、出なくなっちゃったゆずぽん
あれからまた、本も2冊ほど、買っちゃったんですが~
今回は買っちゃいました。


003_convert_20140608073351.jpg
(袋入り~)


優勝パレードでの警備資金が足りずに急遽20,000枚販売された物で
ネット販売では楽天であったのですが、あっという間に売り切れ

しばらく指を咥えてみてたんですが、ヤフオク(yahooオークション)で
手に入れようとあちこちネットサーフィンしてました。
だけど、悲しいかな、おばちゃん(笑)オークションも初めてだったので
よくわからずにやったものですから 苦笑


最初に目をつけたのが、Tシャツ&パレード時の新聞、生写真付き
4,000円で札を入れたのですが、締め切り間際にメールを確認せずに
4,100円で他の人に落札されちゃいました~

004_convert_20140608073438.jpg
(たぶん、売らないだろうから袋から出してみた 笑)


あっちゃ~と次を見てみる。
今すぐ落札っていうのが5,000円だったので即落札
(おまけはナシ 笑)
が、落札したあと、その横に4,000円で今すぐ落札っていうのがあり、
あ~ぁ、同じものに1,000円余分に払っちゃうってことに

その後、出品者とメールでやり取りするんですが~ 
私、ヤフオクの自動メールに送信してました 爆
ま、よい勉強になりましたね。
何事も急がずに、、、ってことですね。

以上がゆづネタです。

以下、すいかネタです~

数日前のくそ暑い日にすいかを買いました。

3ワンにもおすそ分け
「みんな、すいかだよ

037_convert_20140608072857.jpg
(ストーブと扇風機が同時にあるのはスルー願います 笑 右に変な状態で写ってる
 謎の物体は、アル?クル?)

果物嫌いなアルフ君はどうかな?


050_convert_20140608073024.jpg


やっぱり食べません~


次、ねーさん


041_convert_20140608073143.jpg


あらら、ねーさん、前は食べたのに、ぺろぺろと舐めるだけ。
どうしちゃったんでしょうね。

最後、クルミ。どうかなぁ?


045_convert_20140608073236.jpg


クルミ、卑しいです

この後、何もないお皿まで舐めていました。

以上、ゆづ&すいかでした~
内容、薄くて済みません


ひっそりと参加してます。笑 

人気ブログランキングへ

2014/06/08 08:15 | 趣味COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

プール開き(動画あり)

週末の土日、暑かったですね~

この地方、35度超えの猛暑日でした

そんな暑い日でも我が家はランへgoです 笑

ランにはプールがあるから、熱中症の心配もナシということで
出かけてるんですよね。
(人間はちょっと心配??)


この暑さですので、誰もいないだろうな。はい、だ~れもいませんでしたぁ~
暑いので、着いたらすぐにプールへ直行です
クルミ、プールは初体験ですね。
土曜日の泳ぎです。動画でどうぞ~


[広告 ] VPS



これでもずいぶん「マシ」になったんです。
最初、入れた時は立ち泳ぎ(?)みたいでまるで溺れているみたいだった 苦笑

アルフの泳ぎです~ 動画でどうぞ~



アルフは手足をしっかりと使い、力強い泳ぎですよね。
(アルフも始めは泳ぎ、下手くそでしたね 笑)


ねーさん、余裕の泳ぎを動画でどうぞ~



ねーさん、脂肪が多いから、、、、以下、自粛 笑

2歳くらいの柴ちゃんが遊びにきました
お名前は小梅ちゃんです。

クルミ、ご挨拶してますよ。


007_convert_20140602031900.jpg


この後、ゆったりと遊んでいました。
クルミは相手に合わせて遊ぶので、その点、安心です。


ゴールデンのラル君とココアちゃんもプール遊びに来ましたよ


009_convert_20140602032416.jpg


最近、あまり走ったりせずに、まったりと過ごしていることが多くなったアルフ。
(ある意味、寂しいですけど、、、)


014_convert_20140602032221.jpg


そんなアルフに悪魔が近付いてきて、、、


015_convert_20140602032004.jpg


誰も遊ぶ子がいなくなるとアルフにちょっかいをかけるクルミです。
可哀想なアルフ。。。


ねーさん、アジの(何と言うのでしょう?)道具に乗ってご満悦


026_convert_20140602032132.jpg


ラル君、ココアちゃんの飼い主さんにクルミの武勇伝(悪戯ですね)を聞いてもらい、
その話を聞いてるのか、聞いていないのか、抱っこされるクルミ 笑


017_convert_20140602032049.jpg


明けて日曜日
この日も午後から花ひろばのランへgo

今日もクルミのプール特訓です。
動画でどうぞ~



ずいぶん上手になりましたよね

アルフは暑くなると自分からプールに入っていって体温調整を
してくれますが、ねーさんとクルミは強制的に入れないと、、、
決して、自分からは行きませんからね。

夕方から前にも遊んだことがあるジャックのテンちゃんが遊びに
きました。
クルミと同年代なので遊ぶ、遊ぶ


035_convert_20140602032313.jpg


とっても激しい二人です。

やがて、午後6時になってランも終了です。

以下、今後我が家も気を付けないとと思った出来事です。

テンちゃん、食べた草を戻した後、歩かなくなってしまい、お父さんに
抱っこされてランを出ようとしたら、、、、そのままう○ちをしてしまい、
ランを出てもまったく歩く素振りもなく、伏せてしまいました。
明らかに様子が変です。
この後、病院へ直行されたようですが、大丈夫だったかなぁ?
熱中症になっちゃったのかなぁ。
夕方でそんなに暑くなかったし、お水も飲んでいたし、プールで
身体も冷やしていたし、、、、、
何が悪かったんだろう?ほんと、心配です。



楽しかったランでしたが、最後ちょっと心配なことが起きちゃった
休日でした。


ひっそりと参加してます。笑 

人気ブログランキングへ



2014/06/02 15:55 | お出かけCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |