3匹ちゃん、同時に泳ぐ~

毎日、毎日30度超えのこの地方
いよいよ夏本番となってきましたね。

仕事中、就寝中はいいんですけど、我が家キッチンに
エアコンがないから、暑い、暑い
(実はここでPCやってるんですよね。ルーターから
離れ(私達の部屋ですが)まで電波が飛びません~)

ですので、最近、サボりがちだし、皆様のところへの
コメントも滞りがち、、、済みません


          ☆              ☆


そんな暑い日でも休日は我が家はランへgoしてますよ 笑

今回の話しはずいぶんさかのぼります。
7/12(土)と7/13(日)のことを書きたいと思います。

7/12(土)は久しぶりにロック君、メイちゃんに会うことができました


001_convert_20140731040117.jpg



*ロックくん、メイちゃんは毎週末、お天気がよければ躾教室に
 通っています。


004_convert_20140731040208.jpg


みな、思い思いにすごしています。


012_convert_20140731040300.jpg


手前でメイちゃんとクルミがバトルしてますが 笑


4時ころになるとサリーちゃんを連れ飼い主さんがロック君とメイちゃんを
お迎えにいらっしゃいました~

サリーちゃん、久しぶりだね~


019_convert_20140731040349.jpg


ちゃんと私のこと、覚えていてくれてるんですね。
サリーちゃん、名前を呼ぶと私に駆け寄ってきてくれました。嬉しい

あけて、日曜日

この日も我が家はランへgo 笑

午前中、雨だったので、ロック君、メイちゃんは躾教室はお休みでした。

一緒に躾に通っているGRの夢ちゃんがいました。


024_convert_20140731040649.jpg


クルミと一緒に遊びます。
そんな、お転婆クルミを呆れたように見てるアルフ 笑

この日は3匹ちゃんを同時にプールで泳がせてみました~


[広告 ] VPS



特訓の成果か、クルミも上手に泳げるようになりましたね♪


若かりし頃のアルフは常に追われる立場だったのに
5歳になった今、1歳のクルミを追う立場に。
そんな姿を見て、ちょっと複雑な心境な私
ですので、いつもお兄ちゃんのアルフを応援してます
そんな兄妹の走りを動画でどうぞ~


[広告 ] VPS



そんな楽しい時間を過ごした後、自宅へ戻りましたが、
その後、とんでもない大変な出来事があったんです

ここに書こうか、ずいぶん迷ったのですが、自分への戒めのために
記したいと思います。

今だから、笑って書けますけど 苦笑

長くなりますので、そのお話はまた次回に、、、、


ひっそりと参加してます。笑 

人気ブログランキングへ




2014-07-31(Thu)
 

お誕生日おめでとう

梅雨明けした途端に連日猛暑日のこの地方

ほんっと、暑いです半端な暑さじゃないです

毎日何百人の方が熱中症で病院へ運ばれています。
昨日は亡くなられた方が3人

暑さ対策万全でこの夏を乗り切りたいものですね。


   
        ☆             ☆



そんな昨日、7月25日はねーさんの12歳のお誕生日でした~

10年前の8月22日に我が家に来ました。
一般家庭からの飼育放棄でした。

ねーさん、こう見えても苦労してるんだね 笑

ハナと同居したのは4年くらいかな。

ハナもねーさんも気が強いから本気バトル
すごかったです

ハナは耳を腫らしていたし、ねーさんはほっぺを
腫らしていたっけ。

*お互いに本気噛みしていた模様。

お祝いに本当はキッチンドッグでご飯を頼もうと思っていたのですが
何かと忙しくって、間に合わなくなっちゃった
ごめんよ~~~


ですから、花ひろばのランのショップでを買いました。


002_convert_20140726013858.jpg


記念日ケーキが売り切れだったので、ロールケーキを2個買いました。
ねーさんとアルフだけなら1個でいいんだけどね。


003_convert_20140726014008.jpg


主役のねーさんを差し置いて、ケーキに食いつく食いしん坊兄妹 笑


006_convert_20140726014147.jpg


ささ、ねーさんが主役だからねーさん一番だね


014_convert_20140726014257.jpg


ねーさん、こぼしてるしぃ 笑

次はアルフ、クルミの番だよ。
兄妹ともども、食べるのが速すぎて写真とる間もなし 苦笑

その後、床を掃除してくれるアルフ 爆


019_convert_20140726014431.jpg


この後、アルフとクルミが吠えあって(特に争う要素はないのに、、、、)

それを怒るねーさん(教育的指導ともいう 笑)


028_convert_20140726014811.jpg


何とか収まって、、、、
ケーキ、美味しかったかな。


ねーさんへ

ねーさんが我が家の子になってはや10年になるんだね。
2歳で来たから、12歳になるんだね。
12歳と言えば、りっぱなシニア犬、おばあちゃんだね。

4年前くらいかな。お遊び会でお会いした、ねーさんの同級生のCちゃんが
DMと戦ってるし、最近Rちゃんは癌が見つかったって、、、、、
ねーさんも、今のところ、元気でいてくれるけど、この先、どうなるか
わからないよね。
でも、まかしとき
高額な最先端医療は受けられないかもしれないけど、ねーさんのために
やれるだけのことはやる覚悟はできてるからね。

ねーさん、いつまでも元気でいてね。
そして、これからもよろしくね。


                            お母さんより


030_convert_20140726014900.jpg


改めて、ねーさん、「12歳のお誕生日おめでとう


ひっそりと参加してます。笑 

人気ブログランキングへ

2014-07-26(Sat)
 

グ・ル・ミぃーーーーーっ!!

7/19はハナの月命日でした

お花

035_convert_20140722030944.jpg


何なんでしょ?
お花に疎い私はわかりません 笑
そうそう、クルミ、お花、木端微塵にしないでよ


ご飯


032_convert_20140722030836.jpg


手羽先とサラダ&ゆでたまごです。

ハナ、食べにきてくれたかなぁ?


044_convert_20140722031030.jpg


最近、母親のこと&仕事が忙しくって(以前は女子社員が
3名、多い時には4名だったんですけど、今は私を含め2名
だけなので、毎日、忙しいんですよね)なかなか、のんびり、
ゆったりした時間を持てなくなっています。

でも、ハナの月命日くらいは、ハナのこと、ゆっくりと偲びたいと
思います。




        ☆               ☆



毎日、何かかしらやらかしてくれるクルミですが
先日は久しぶりに大物をやってくれました。

ハナが亡くなり、ハナの分身とおもっていたおもちゃ(ぬいぐるみ)です。

スイッチを入れると本当に寝ているみたいにお腹が動くんですよね。
そんな記事をかいたのはずいぶん前のことですがこちらこちら

*今、自分でも以前の記事を読みなおしたんですけど、ブログ自体、
  初心者丸出しで恥ずかしいですね


そんな思い入れのあるビーグルのおもちゃ(ぬいぐるみ)を
またまた、クルミがやってくれましたよ。

   ・


   ・


   ・


   ・


   ・


   ・


こ~んなことになっちゃいました~


040_convert_20140722031139.jpg

はぁ~ぁ

これだけ見事にやってくれたら、もう処分しないとですね~
ごめんね、ハナ、ほんとお馬鹿な妹で。。。。

グルミぃ~ 反省してるの?


024_convert_20140722032649.jpg


ダメだね、全然反省してないと思われ~ 苦笑

ハナ、ごめんね。またネットで同じようなもの、探してみるね。



最後に先週土曜日、いつものランへこんな可愛いパピーちゃんが
遊びにきました

ランのネット越しに挨拶する兄妹とパピーちゃん

001_convert_20140722031244.jpg


お名前はタロウ君で~す。
4ヶ月のパピパピちゃん。予防接種は済んでるけど、狂犬病予防接種が
まだだったため、ラン内に入れませんでした。


005_convert_20140722031327.jpg


予防接種を済ませたら、また遊びに来ますとおっしゃっていました。
よかったね~クルミ、また遊び仲間が出来たよね。 笑


ひっそりと参加してます。笑 

人気ブログランキングへ



2014-07-22(Tue)
 

高級おやつ&激安洋服

佐藤健も好きだけど、(広○涼子と何かあったみたいで
以前ほどではないですね)今一番好きなゆづぽん♫
えへへ、予約して買っちゃいました。

5月20日ころの発売予定だったけど、伸びるに伸びて
7月16日に届きました。

初回限定豪華版のDVD。


030_convert_20140718053812.jpg


ゆっくり、じっくりと見ようと思います~


そうそう、8/1からるろうに剣心が公開されるけど、ちゃっかり前売り券を
買っちゃいました~ えへっ


       ☆            ☆



毎月15日は、3匹ちゃんにとって高級おやつがもらえる日です。
フィラリア予防薬ですけど 笑

はいはい、あなた達、順番ですよ。

まず、ねーさん


007_convert_20140718054013.jpg


次はアルフ君


002_convert_20140718053903.jpg


最後にクルミだよ

クルミったら、全員の分を食べる勢いでした。
こればっかりは余分にあげるわけにはいきません 苦笑

必死にお行儀が悪いクルミを阻止


009_convert_20140718054103.jpg


これで、また一ヶ月間、フィラリアが予防できるよね。


いつも行っている花ひろばのランに併設されてる
ショップで激安な洋服をゲット

浴衣仕様の洋服


028_convert_20140718054204.jpg


男の子っぽいお顔のクルミにはこんな色の方が
似合いますよね。
(赤、黄色は別として、ピンクとかは絶対に似合わなそう 笑)


012_convert_20140718054304.jpg


残念ながら、クルミに合うサイズはこれだけでした。
あと、オフホワイトのすっごく可愛い洋服があったんですが、、、
お転婆クルミには似合わないと判断し、却下 笑


018_convert_20140718054508.jpg


あと小型犬と大型犬用のサイズしかなくって
ねーさん、アルフには合うのがありませんでした。

激安って書いてましたが、いくらか書いていませんでしたね。

なんと、、、、

500円(税別)でした~

お買い得感満載で帰宅したのでしたぁ

*最近、洋服を着せてないためか、着せるとすごく嫌がったから、
  3枚とも不機嫌なお顔のクルミですね。



ひっそりと参加してます。笑 

人気ブログランキングへ



2014-07-18(Fri)
 

先週末のこと

大型台風8号。

あちらこちらから大きな被害が聞こえてきては
いましたけど、この地方はほとんど被害もなく
通り過ぎて行ったようです

前回書かせていただいた母親のことですが、あまり状況は
変化していません。
最近、よく喋ってくれるようになったのですが、話があっちへ
行ったり、こっちへ来たり。
内容がまったく????

子どもとしては何とも複雑な心境な私です。。。。。。。



        ☆            ☆



さて、先週末のことですが、雨は降りましたが、何とか
3匹ちゃんをランへ連れていくことが できました。

まず、土曜日。
水曜日に鮭を食べていたら、口の中でガリっという音が。
出してみると(汚くって済みません)あららぁ、右上の歯に詰めた物が
取れちゃった

それで、大嫌いな歯医者さんへ行ってきました
取れた詰め物を強力なボンドで付けて、治療は1回で終わり~
(よかったぁ♪)

その足で獣医さんへ行き、フィラリアのお薬2ヶ月分をもらって
きました。

狂犬病予防接種の札ももらってきましたよ。


091_convert_20140711052120.jpg


クルミは鑑札もいただきました。
これでクルミも●○市の子だね。

帰宅後、ランへgo
入口付近に水たまりがあったけど、プールへ入ればそこそこ
綺麗になるから、気にしない、気にしない 笑

この日はスタンプーのラッキー君がいただけでした~
兄妹との絡みを動画でどうぞ~


[広告 ] VPS



翌日もランへgo

お天気の影響か、だ~れもいませんでした 笑

珍しい姉弟の2ショット♪

016_convert_20140711051959.jpg


以前、遊んだことがある、ボクサーのキキちゃんと遊びました。
クルミは激しいし、しつこいけど、キキちゃんはその上を行きます 苦笑

アルフも普通に遊んでいたけど、思い出したようで、またエロアルフに
変身しちゃいました~
動画でどうぞ。


[広告 ] VPS


変身と言えば、このお方。
このもこもこ姿も見納めですよ


006_convert_20140711045205.jpg


またまた、マルガリータになりました 笑


063_convert_20140711051809.jpg


ねーさん、可愛いよ
5歳も6歳も若返ったみたいだね。

【下写真は自宅にて】

087_convert_20140711051908.jpg


再び、ランの話に戻りますが、、、、

ねーさんと同級生のコギ君(お名前忘れちゃいました~)が
遊びにきました

クルミは遊ぶ気満々なんですが、、、、


023_convert_20140711051333.jpg


まったく、相手にされず、、、苦笑

シェパードのりんごちゃんも遊びにきましたよ。


043_convert_20140711051707.jpg


みんなでお出迎えしたのですが、りんごちゃんは飼い主さんと一緒に
ボール遊び、フリスビーをやりたくって他犬と遊ぶタイプではないそう。


ねーさんのマルガリータを待ってる間に365カレンダーに載せる候補の
写真を 撮ってみました。


077_convert_20140711045347.jpg


う~ん、二人とも笑顔じゃないですよね。いまいち、、、かな?

その後、兄妹をセルフでシャンプーして帰宅しました。

み~んな、今まで獣臭かったけど、これでさっぱりしましたね。
車中もいつもみたいに獣臭くなかったです 笑

最後にこのランの看板犬のクロちゃんの写真で締めますね。


050_convert_20140711051550.jpg


クロちゃん、前から子どもは嫌いで、子どもが近付いてくると逃げていました。
時々、カプっとも。(ごくごく軽くですけど)
歳のせいか、このごろ、大人にもカプっといくときがあります。(私も経験済み)
人間と同じで犬もやっぱり歳を取ると、頑固になってくるのかなと思いました。


ひっそりと参加してます。笑 

人気ブログランキングへ
2014-07-11(Fri)
 

急激な変化

やっと梅雨空らしくなってきたこの地方
今までほとんどが降らずに、毎日真夏の
ような日が続いていました。

お散歩、洗濯物には困るけど、降るときには
降らないとダメだなって思う私です。



             ☆           ☆


*本日の写真は本文とは関係なく、先週の日曜日(6/29)に
 父親の三回忌が行われ、その時のお料理です。
(携帯で撮ってるので画像も悪いです~)


4月に行われた生活習慣病予防健診で「血糖値」が高く精密検査を、、、と
受診した病院から紹介状をもらってしまいました。


糖尿病予備群」で、黒に近いグレーゾーンにいると医者より脅かされて
いました。

先日、精密検査を受けたところ
の数値でギリギリ、セーフでした 苦笑


2014070313480000.jpg
(画像内の赤字が糖尿病の数値です)


医者に気をつける食べ物とか聞いてみたら、
減量して、歩いてください」って言われちゃいました。


2014062912370000.jpg
(海ぶどう)

今後、特に検査もなく、一年後の生活習慣病予防健診を
受信すればよいとのことでした。

2014062912420000.jpg
(お豆腐のサラダ)


ほっと、一安心な私でした(糖尿病って言われるの、嫌ですもんね)


2014062912480000.jpg
(あゆの塩焼き)


で、私はめでたし、めでたしでよかったのですが~
実は、、、、


2014062912540000.jpg
(お造り)


実家の母親が、施設に入ってしまいました

6月の第一週の土曜日には一緒に歩いて喫茶店へ行ったんですよ~


2014062913080000.jpg
(飛騨牛の焼き肉)


6月中旬に、まったく歩けなくなってしまい、ディサービスから
救急車に乗って市民病院へ運び、様々な検査をしました。
(3年ほど前に頭の血管が切れたことがありますので)


2014062913200000.jpg
(茶碗蒸し)


血液検査、CT、MRIなど、すべての検査をしたのですが、
異常は認められませんでした。


2014062913320000.jpg
(穴子天ぷらのあんかけ)


医者が言うのには、、、
今まで一生懸命頑張って来たのが、もう疲れてそうなってしまったのだとか。

歩けなくなってしまったのと同時に認知もかなり進んでしまいました


2014062913550000.jpg
(お蕎麦)


ネットで調べても認知症が急激に進むことはないとなっているのですが、
医者はまれにはあると、、、、


2014062914030000.jpg
(お寿司)


毎日、施設に面会に言ってるのですが、会話が成り立ちません。
普通、認知症って昔のことはよく覚えているって言いますが
(実際に、父親は昔のことを鮮明に覚えていましたね)
母親はついさっきのことはもちろん、昔のこともまったく覚えていないんです。


2014062914170000.jpg
(くずきり?の抹茶風味?)


にこにこと笑って可愛いおばあちゃんなんですが、娘としてはやりきれないですね。


救いは、兄のお嫁さんが土曜日には家に連れて帰って外泊させるって言ってくれてることです。
娘として、どうすれば一番母親が喜んでくれるのか?
真剣に考えないといけないですよね。


ひっそりと参加してます。笑 

人気ブログランキングへ
2014-07-03(Thu)
 
プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2572位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1375位
アクセスランキングを見る>>