忘れそうだった月命日&ポチりました~

やっと夏らしくなってきた!!って思ったら、またまた
梅雨かと思われるような日が続いています
もう、夏も終わりなのかな?と思うとちょっと切ない
気持ちになりますよね~

今年は冷夏だと聞いていましたが、やっぱりそうなのかなぁ。


さて、8/19(火)はハナの月命日だったのに、思い出したのが翌日、真夜中の
12時すぎ 苦笑
少し前がお盆だったので、ついついうっかりしちゃいました

ハナ、ごめんね

ということで8/20(水)に命日をしました

お花はお盆中に買ったこのお花すでに満開だったからか、大特価の
500円ぽっきりでした~


048_convert_20140825035657.jpg


*いつも行くランに併設されているお店でget


もっと前に写真撮ればよかった、、、、
1つの枝の花が全部落ちちゃった

ご飯はありあわせでごめんね。
人間用のおかず(イカのシソ炒め)&ささみジャーキーだよ。
(ジャーキーは1時間ほど、オーブンで)


050_convert_20140825035507.jpg


こんなんでほんと、ハナ、ごめんよ。

今月はきっと怒って来てくれなかったよね 苦笑 日にち、遅れたし、、、
来月はもうちょっと豪華にするから、期待していてね。


052_convert_20140825035812.jpg


お盆にもまったく来てくれた気配はありませんでしたね 涙
ハナ、最近、夢にも出てきてくれないしね、、、、、




                ☆              ☆




話題はがらっと変わり、、、、
少し前にクルミにやられちゃったコーチのキーホルダー


001_convert_20140822063451.jpg


何年か前に会社の慰安旅行でいったグアムで買った想い出の物なのにぃ

酷いことになってます

で、ブランド品を扱ってるリサイクルショップででも買おうかなと
行ったみたけど、キーホルダーがない

ということでネットで見たヤ●ーショッピングで見かけたをポチ


003_convert_20140822063546.jpg


ついでにバックまでポチっちゃいました。えへへ

本当は皮の部分(?)が夏らしい、白かピンクが欲しかったんだけど、
それだと夏限定ってなっちゃうので無難なものを選びました。


012_convert_20140822063635.jpg


クルミに壊されたキーホルダーと一緒に買ったお財布もこんな
感じだしね。


096_convert_20140825035907.jpg


ちょっと、皮の部分の色が違うようだけど、、、、気にしない、気にしない 笑

クルミぃ、もう破壊しないでよ


103_convert_20140825042119.jpg
(約束な→約束は、、、に訂正します~


っとに、まったく信用できないんだから


アウトレットショップで購入しましたが、アウトレットってそもそもなんぞや?


ググってみました~

・在庫処分品や半端物、訳あり品などを集めて安価に販売する店舗
・ 一番多いのは型落ち商品
・在庫処分品や半端物、訳あり品などを集めて安価に販売
・通常の流通経路に乗せる事の出来ない商品という性格上そのブランドの
 最新の人気商品があることはほとんどない


と、だいたいこんなことらしいです 笑

取り寄せたショップの商品説明に汚れ、傷があることがあるって書いてあったけど、果たして、、、
やっぱりすこ~し、汚れてました~


099_convert_20140825040033.jpg


あっ、私、そういったことに拘らないから、全然大丈夫ですよ~

これからも利用しちゃおうかなっ


ひっそりと参加してます。笑 

人気ブログランキングへ
2014-08-25(Mon)
 

なばなの里へ

せっかくのお盆休み(たった3日ですけどね 苦笑)

毎日、雨、雨、雨
梅雨かと思うようなジメジメ感たっぷりです。

どこへも出かける予定もありませんので、3匹ちゃんを
連れて雨にも負けず(笑)連日ラン通いをしております。

もちろん、お友達わんこも誰も来ておらずにアルフもクルミも
あまり動きません~
ねーさんはいつもより動くかな 笑

そんな様子はまた後日、UPしますね(っとに、つまらない記事になりそうですが~)

皆さまは充実したお盆休みを過ごされたのでしょうか?



            ☆            ☆



さて、6/25に急遽施設に入ってしまった実母。

歩けるようにと願っていたのですが、それも無理ということで
今も施設にお世話になっています。
歩行できないのも大変なのですが、認知の進み具合が急激です。

・今、自分がどこにいるのかわからない。
・たった2~3分前のことも覚えていない。
・家に帰りたがるのに、家に帰ったことも覚えていない。
・現在、過去が入り混じり、記憶が定かでない。



上記のような症状が顕著ですね。
家人、親戚、知り合いのことはわかるようです。もちろん、私のことは
わかってくれてますよ~

で、せっかくのお盆休み。兄が仕事(イベントらしいです)のため
家に帰ることができない8/15(金)に母を施設から連れ出して、旦那と一緒に
三重県にあるなばなの里へ行ってきました

午後、3時に施設まで迎えに行き、車いすを車に積んでgoです。

前にも行ったことがあるのですが、あまりよく覚えていないようでした。

*15年くらい前に私と二人、近くにある長島温泉に宿泊し、翌日、ここを訪れたことがあります。

002_convert_20140817025403.jpg
(なばなの里入口付近で)

ここで一番の会場のベコニアガーデンへ入ってみました。

入場料が1000円(駐車場は無料です)がかかりますが、1000円の
クーポンが付き、園内で使用できます。

ベコニアガーデンが1000円だったので、これで使い切りましたね 笑

中はとってもきれいで母も入った途端に
わぁ~、きれい」と感激してましたね。涙


005_convert_20140817025305.jpg


園内いっぱいに色様々なベコニアがあります。


009_convert_20140817025541.jpg


母娘の2ショット


008_convert_20140817025452.jpg


母の顔を隠すのがもったいないほど、いい顔をしています。
嬉しかったのでしょうね。もちろん、私も笑顔ですよ


カメラを引いて全体を撮ってみました。


011_convert_20140817025633.jpg


人の目には親孝行な息子と写っていたことでしょう 笑
(旦那、今まで施設には一度も行っていませんでしたからね)


016_convert_20140817025743.jpg


下に落ちてしまった(?)ベコニアの花が浮かんでいます。


023_convert_20140817030045.jpg


全体はこんな感じです。きれいですよね~


026_convert_20140817030405.jpg


で、夕ご飯を食べることにしました。

翡翠という和食屋さん。

旦那が天婦羅定食2000円。母と私は松花堂弁当2800円を半分こ

で、肝心の写真を撮り忘れ 苦笑 (食べることに熱心でついつい、忘れますよね~)

運ばれてきた料理はメニューで見たより1~2割ほどショボかったぁ
お味はよかったんですけどね
クーポンの1000円を見越してか、普通より1000円くらい高いような気が 苦笑

美味しい食事を済ませた後、園内を散策します


029_convert_20140817030520.jpg


その後、お土産屋さんで施設の職員さんへとクッキーを購入しました。
(これを5個買いました)


031_convert_20140817032427.jpg


私も1個買いましたが、美味しかったですよ~(一人で全部食べちゃいました

またまた写真撮り忘れですが、メロンパンといちごショートとチーズケーキも
買いました。(みんな、おしい買ったけど、やや高めです 苦笑)

午後8時には母を施設へ送り、自宅へと戻りました。

*兄からはお礼のメールが来てました~

で、翌8/16(土)施設へ母親の面会に行ったのですが、なばなの里へ
行ったことなどすっかりと忘れていましたよ。涙
デジカメの画像を見せたら、少しだけ思い出してくれたようです。


はやり、認知症でも外へ行くと顔の輝き、話し方(おしゃべりになります)
などなど、嬉しい変化が見れますので、次回は喫茶店へ連れて行き
モーニングサービスを、、、、と思っています。



ひっそりと参加してます。笑 

人気ブログランキングへ
2014-08-17(Sun)
 

寂しいラン

台風11号は大きな被害をもたらし、今も北上を続けているようです。


こちらは大きな被害はありませんでしたが、雨風が強くこの週末は
3匹ちゃんも退屈だったと思います~
(私は土曜日は月一会議の日でした)


日曜日はお昼寝三昧(飼い主も 笑)で、どこにも行けませんでした。
買い物すら、行ってません。
でも、冷蔵庫の在庫整理にはよかったかな~


皆さまのところは被害など、ございませんでしたか?
お盆前に台風が来るなんて、、
秋になったら、また、、と心配になっちゃいますよね。




               ☆               ☆




どこにも行けなかった今週末

先週のランの様子を書こうと思ったのですが、、、、
土曜日は一枚も写真を撮らず、日曜日に少しは撮ったのですが、
全部で12枚&動画1つ。

記事になるか心配ですが、続けてみようと思います~


まずは唯一の動画。
クルミとジャックラッセルテリアの男の子が遊ぶ動画をどうぞ~
(ジャック君のお名前忘れちゃいました


[広告 ] VPS



どうやら、クルミはいつも遊んでいるテンちゃんと間違えている模様 笑い


この日も確か湿気があり、暑かったので3匹ちゃんをプールに
入れたはず 苦笑

ねーさんはプールの後、お決まりの砂遊び~


005_convert_20140811015838.jpg


そうだね、ランに来て何が楽しいかなって思うけど、出かける準備をしてると
ねーさんが一番に部屋から出て来るもんね 笑

で、ほんとに楽しいの??


008_convert_20140811020252.jpg


そっかぁ、ねーさんは他犬がいない方がいいんだよねぇ。


アルフ、お友達が誰も来なくって寂しいね。


012_convert_20140811020153.jpg


クルとは遊ばないの?


014_convert_20140811020000.jpg


そうだね、誰か他の子と遊びたいよね。


クルミもほんと、暇だね~


036_convert_20140811021556.jpg


ジャック君以外、誰も来ずに、ほんと寂しいラン。
アルもクルもまるで草を食む「牛」のようでした。


007_convert_20140811020047.jpg


今週末はお盆ですが、私のお休みは15日~17日だけ。
(お盆休みなんて言わないよね 苦笑)
特に予定もなし
あっ、一日だけは施設に入っている母親を連れ出して、近隣へ
お出かけする予定があります。

3日間だけのお盆休みだけど、3匹ちゃん孝行もするから待っててねぇ


ひっそりと参加してます。笑 

人気ブログランキングへ
2014-08-11(Mon)
 

今までで一番、長かった夜

お待たせ致しました。前回の続きです。

楽しいランでのひと時を過ごした3匹ちゃん
夕方5時30分頃に我が家に到着

ランから帰宅後、旦那が車から降ろし、その間に私は
ご飯の準備をするのがいつもの決まりごとです。

この日も旦那が降ろし、私がご飯の準備をしてると、
旦那のあ~~~~~~っという絶叫が聞こえてきました。

何だろ?と思ったら、 、、


クルミが脱走したって


雨が降っていたために、足元が滑り、その隙に脱走したようです。

もう、ご飯どころではありません(ねーさん、アルフ、もちろん飼い主も)


026_convert_20140802033824.jpg



旦那は車で、私はアルフを連れてクルミが行きそうな場所を何回も
行ったり来たり、、、、、

そんな時、ご近所の方が私とアルフを見て、
これと同じ犬が私の家の畑を駆けまわっていたよ」と
教えてくださいました。
すぐにアルフと一緒にその畑に行き、「クル、クル」と呼んでみたけど、
何の反応もなし、、、、、


そうこうしている間に日が暮れてしまい、あたりは真っ暗に

耳を済ましてみてもクルミらしい鳴き声は聞こえてきません。

ご近所の犬が吠えたら、そのお庭に入り込んでいるかもしれないと
そのお宅の庭に無断で入っていきました。(住居侵入罪?)


8時30分ころに警察に電話をし、クルミの特徴を伝えましたが
それらしい犬は保護されていませんでした。

9時ころにベルサリロック&メイちゃんの飼主さんに電話をしました。
クルミがいなくなった」って。
色々と相談に乗っていただき、探す方法を考えてくださいました。
(その節はどうもありがとうございました


028_convert_20140802033927.jpg



その後何度も、何度もずいぶん離れた中学校、住宅街にも行き、
クルミの名前を呼びながら ゆっくり、ゆっくりと走ってみたり。
国道で轢かれていないかと恐る恐る見に行ったりもしました。

毛局、夜中11時半まで旦那と一緒に探していました。

これで見つからないということは、、、、

悪いものを食べて死んじゃったのか、何かに襲われて怪我をして動けないのか、
それとも誰かに保護されてるのでは思いました。

銀行、郵便局、スーパー、ホームセンター、動物病院、(違法だけど電柱にも)などに
貼らせてもらうために深夜12時までやってるスーパーへコピー用紙を買いに走ったのが
11時50分頃。
それからクルミらしい写真をピックアップして文章を考え、ポスターを作ったのが
深夜1時30分ころ。(50枚位作りました)

そのポスターがこちら


035_convert_20140802033727.jpg


もうクルミに会えないかもしれない
もし死んでいたとしても探すのは砂浜からダイヤモンドを探すようなもの。
(このあたりY山脈が延々と続いているんですよね)

この日は7月13日。クルミの誕生日は4月13日。
たった1歳と3ヶ月しかダメ飼い主のために生きられなかったのかとクルミに
申し訳ないと心より思いました。
病気で亡くすのなら、多少心も救われる。でもこんなことで亡くすのは(飼い主の過失)
絶対に、絶対に嫌だとハナと暮らしていた時から肝に銘じていたのに、、、、、


ブログには何て書こう。もう閉鎖するしかないかな。
そして、犬友達にもなんて言おうか。
クルミを託してくださった犬ひろばのスタッフの方々にも何て言えばいいのか。


036_convert_20140802034014.jpg


我が子を脱走させて迷子にしてしまうなんて、飼い主として最低だ。
迷子犬なんて人事のように思ってたのに、、、自分の身に起きるなんて。
そんなことを悶々と考えほとんど、一睡も出来ずにいた朝方の5時前。
責任を感じた旦那がご近所へ探しに向かいました。
と、5分も経ったか経たないかのジャスト5時に、、、、、



「お~い、見つかったよ!!」



と旦那弾んだ声が玄関先から聞こえました


051_convert_20140802034120.jpg


「クルミ~」と抱きしめる私
尻尾をブンブンと振って喜びを表すクルミ。嬉しくって嬉しくって涙がこぼれました。


極限状態だったクルミ。昨晩ご飯も食べていないのですぐに与えても
食べません

少し時間を置いておやつを与えたら、食べたので、ご飯をあげたらやっと
食べました。

旦那に聞いたら、害虫よけ(イノシシとかサル)のネットにぐるぐる巻になって
いたとか。ネットに絡んでもがいてもがいて、よけいに絡まってしまったのでしょう。
幸い、怪我もなく、ネットに絡まった時にカラーが締まったせいで、首がちょっとだけ
赤くなっていました。


056_convert_20140802034304.jpg


一晩、帰らなかったクルミに「不良少女」と名づけました。


今でこそ、こうして半分冗談交じりに書くことができますが、本当にあの日は
生きた心地がしませんでした。
今まで経験したことがない、長い、長い夜でした。

あの日依頼、旦那はもちろん、私も慎重にクルミのリードを扱っています。
ダメ飼い主、心より反省しております。

皆様もほんの、ちょっとのスキ、、には充分にお気をつけてくださいね。

長々と読んでいただき、ありがとうございました



ひっそりと参加してます。笑 

人気ブログランキングへ
2014-08-02(Sat)
 
プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2472位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1304位
アクセスランキングを見る>>