初カメラ

新しく買ったカメラを持って、ご近所をお散歩してきました
(先週の日曜日です)

彼岸花と3匹ちゃん


IMG_0046_convert_20140929032710.jpg


全員が後ろ向きなのがとっても残念です


お隣のお家のコスモスの前で~

ねーさん

IMG_0054_convert_20140929033620.jpg


アルフ

IMG_0050_convert_20140929033337.jpg


クルミ

IMG_0048_convert_20140929032921.jpg

クルミの表情がいちばんですよね

前のカメラと比較してどうかな?

あまり、変わらないか 苦笑



          ☆                     ☆



早くも来年度のカレンダーですが(365カレンダーではなく 笑)
予約していたゆづぽんのが届きました~

こちらが壁掛け用ですね。


2014_0929螻ア逕ー縺輔s0005_convert_20140929035053
(ショートプログラムのパリの散歩道の衣装です)


とっても写真がきれいです(中身は公開はNGかな?)
その中で何月かは?ですが、ファンの間では陶器のような
きれいな肌って言われてるゆづぽんですが、やっぱり男の子
なんですね
お髭さんを剃った後がちょっぴり見えました 笑


これは初回限定のみに付いてるのかな?
ちびゆづの頃の写真です。

*ちびゆづとは、ファンの間で小さい頃のゆづぽんのことを言います。


2014_0929螻ア逕ー縺輔s0009_convert_20140929034932
(左下の写真は中学生の頃だと思います。大人っぽいですよね)


一方、卓上用ですが、、、、


2014_0929螻ア逕ー縺輔s0003_convert_20140929034751
(2011ー2012の旧ロミジュリ(ロミオとジュリエット)の衣装ですね。24時間テレビでも着てましたね)

う~ん、微妙 苦笑
表紙も??だけど、中の写真もいまいち。。。
これ、買わなきゃよかったかなってちょっと後悔


この他に切手セットも予約しちゃったし(4,000円弱)写真集も
予約しちゃいました~(こちら2,000円弱)
7月に買ったDVDも含めて15,000円くらい使っちゃった 爆
(そのDVD、一回しか見てないしぃ 馬鹿? 笑)


ロッテガーナのCMに加えてモンハン(ゲームにはまったく関心のない
私には???です)のCMにも出てるようですが、TVで一度もみたこと
ありません。
どなたか見られた方、いらっしゃいます???


そうそう、今、ゆづぽんは腰を痛め、シーズン初戦にしていた試合を辞退
してしまいました。
金メダルを取ったあと、充分な休養もなく世界選手権、アイスショー、優勝パレード、
様々な取材、そしてCM出演、テレビ出演とハードなオフを過ごしちゃいましたもん。
仕方がないですよね。
それも、金メダルを取ったお礼のためだから当たり前と、本人は思っているようです。

出るからには無理をしないで万全な体制で試合に臨んで欲しいです。
はぁ、熱く語っちゃいました 爆


あはは、ますます病気は悪化してますね~

b1-1391926758.gif


ひっそりと参加してます。笑 

人気ブログランキングへ


2014/09/29 03:23 | 散歩COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

卒業おめでとう!!

可奈子ちゃんに買ってもらったのに、失くしていたカメラ


出てきました 笑


やっぱりジンクスって生きてるんですよね。
新しく買ったら出て来るって 苦笑

*私信*
きらりん☆さん、80%の確率で出て来るってコメントいただきましたが
あはは、出てきました~ 


玄関の下駄箱の上に置いたようで、そこに掛けて
あった傘の中から出てきました 爆
先日の雨で傘を持って出勤しようとしたら何かが
落ちてびっくり
はい、探していたカメラでした~


新しいカメラに比べて、出てきたカメラはシャッターを
押してからの反応が遅い
今後は出てきたカメラは予備として新しく買ったカメラを
使用していきます。


 
             ☆              ☆



もう2週間前のことですが、ランで躾教室に通っていた
ロック君&メイちゃんが2クール(1クール15回)を終え、
無事に卒業をしました

躾をしてくれているスタッフのお姉さんにがラン外に出て
その成果を披露してくれました。


IMG_0435_convert_20140921125555.jpg
(あとへと言うとロック君が外、メイちゃんが中へ付きます)


IMG_0449_convert_20140921131042.jpg
(マテのコマンドでいつまでも待てます)


IMG_0445_convert_20140921131453.jpg
(お姉さんが動いても動きません)


IMG_0444_convert_20140921130024.jpg
(伏せのコマンドでヨシというまで動きません)


IMG_0448_convert_20140921130319.jpg
(はい、よくできました


すごいなぁ

ノーリードでもコマンドに従い、アイコンタクトもばっちりですよね。
(我が家の3匹ちゃん、ねーさんはともかく、ノーリードにしたらどうなるか 爆)


我が家の愚息、具娘(こんな言葉あるのかな? 笑)に爪の垢でも
煎じて飲ませてやりたいと思いましたよ。
(っていうか、飼い主がしっかり躾しろってことですよね 苦笑)


ロック君、メイちゃん、卒業おめでとう
よく頑張ったよね

ロック君はこんなおばちゃん(笑)の言う事も聞いてくれますよ~
あとへで左側についてお座りして、マテでずっと待ってくれる。
少し離れて「来い」っていうと走って来てくれます。
メイちゃんはあとへっていうと左側についてくれますが、マテで
離れると一緒に付いてきちゃいます 笑



最後にこの日もランで遊んだ3匹ちゃんの様子をどうぞ。

最近、休憩ばかりで、あまり動かないアルフ。
お地蔵さんみたい 苦笑


IMG_0458_convert_20140921132250.jpg


クルミも遊ぶ相手がいないとちょっとつまらなそう。
この日は一人あちこちフラフラしていましたね~


IMG_0454_convert_20140921132539.jpg


ねーさんはいつものとおり 笑


IMG_0457_convert_20140921131744.jpg


この日会えたのは、お久しぶりのリオン君です。


IMG_0459_convert_20140921132018.jpg


リオン君には最近、よくご一緒させてもらっています。
リオン君はアルフと遊びたくって仕方がない様子なのですが、
おっさん化してるアルフが拒否って以前のように遊びません。
ちょっと寂しく感じる、私です。


この日はまだ暑くって寂しいランだったのですが、最近は気候も
よくなり、賑わっていますよ~


ひっそりと参加してます。笑 

人気ブログランキングへ



2014/09/26 04:41 | わんこ友達COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

月命日

可奈子ちゃんに買ってもらってデジカメ、結局見つかりませでした~
で、先日購入しちゃいましたよ
Y電機でいっちばん安かった18,000円(税抜き)のもの。
携帯で撮りましたので、画像が 苦笑


2014092102150001.jpg


こういう時って、買ったら、見つかったっていうパターンが
多いと聞きますが、さて見つかるのかなぁ?



            ☆                     ☆


9/19はハナの月命日でした。

お花は秋らしく菊&紫のお花。(何ていうお花でしょう?)


2014092000430002.jpg


お供えにはいつも肉が多いのですが、今回は、新物の秋刀魚にしてみました


2014091921450000.jpg


焼きあがりちょっとおなかの所が割れちゃいましたね。


2014091922020000.jpg


ハナ、食べに来てくれたかな?
でも、お母さんのところへは来てくれなかったみたいだね。
(気付かなかったのかな?)


2014092000460000.jpg


ハナ、魚も好きだったもんね。
美味しかったかな?来月は肉がいいかなぁ~

☆画像はカメラを買う前でしたので、携帯で撮ったため、酷いです~


さてここで、もう2週間前のことですが、、、、


IMG_0464_convert_20140921124928.jpg


ご飯の時、ねーさんとアルフがバトル寸前で、それを止めに入った
旦那が左親指を負傷(病院送りでした~)

まさに、「飼い犬に噛まれる」ってこのことですよね 笑
しかし、いったいどんな状況でこんな酷い噛まれ方をするのか私は
ちょっと不思議に思います。(旦那にそう言っても止めに入っただけで
アルフの代わりに自分が噛まれたと言ってますけど、、、)

はい、噛んだのはねーさんです!

ま、噛んだ相手が他人様でなくってよかったですわ。

旦那はねーさんに対して「殺処分や~」って言ってますけどね 爆


ひっそりと参加してます。笑 

人気ブログランキングへ




2014/09/22 02:38 | ハナCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

賑やかになりつつあるラン

歳のせいでしょうか 苦笑
可奈子ちゃんに買ってもらったデジカメを紛失してしました


ネット環境のため、キッチンでPCをしている私ですが、先日
画像を取り込み、その後、どこに置いたのか、忘れてしまい
本日現在も見つかっていません~


新たにデジカメを購入するかガラケイからいよいよスマホデビューを
するか、悩んでいる私です


もうちょっと探してみますが、、、、
ということで写真が撮れずに新たな話題をUPできません 涙



        ☆              ☆



毎週末頑張ってラン通いをしている我が家ですが、最近は
涼しくなってきましたので、真夏の頃よりは少しづつ賑やかに
なってきております


2週続けて会ったロック君&メイちゃん


067_convert_20140916232748.jpg


もちろん、サリーちゃんにも会いましたよ


086_convert_20140916232840.jpg


JRTのテンちゃんにもクルミと遊ぶ様子を動画でどうぞ~



[広告 ] VPS



この二人、ほんと気が合うみたい 笑


イタグレのリオン君も、ほんと久しぶり~


072_convert_20140916233007.jpg


まだ暑かったからかリオン君、舌がめっちゃ長い~~~


木曽三川公園で、会っていたビーグル君も来ていました
このビーグル君、未去勢なのかな?

クルミにしつこくしてきたようで、お転婆クルミも真剣に嫌がって
いたようですよ 笑
動画でどうぞ~



[広告 ] VPS
ガウガウでちょっと、みんなから引かれていましたね。


そのビーグル君とメイちゃんを取り合っていたアルフ 笑
動画でどうぞ~



[広告 ] VPS



アルフはほんと若い大きな女の子が好きだよね


コーギーのラッキー君にも会いました。ラッキー君は熟女好き?なのかなぁ 笑
(ラッキー君はだんだん公園でよく会ったコタロー君の弟分です)


062_convert_20140916233107.jpg


はい、この後、ラッキー君はねーさんにガウってされてました 苦笑


隣の小型犬エリアにいるシーズー(?)に吠えるアルフ。
大人げないですよね。そんなアルフにクルミが説教をしています 笑
動画でどうぞ~



[広告 ] VPS



先週で終わってしまったプールですが、まだこの時はありました~
ゴールデンと一緒にプールに入ってるアルフ。
夢ちゃんもロック君、メイちゃんと一緒に教室に通っている女の子です。
そんな夢ちゃんに 苦笑


080_convert_20140916233302.jpg


っとに、アルフったら 苦笑 (まるでエロおやじみたい~)


084_convert_20140916233351.jpg



みんな、楽しそうだね。一昨日はまだ暑かったので、プールがないのに、皆、
プールの前に行って「扉、開けて」って待ってましたね。
で、扉を開けて水が入っていないのを確認させていました。
また来年まで、プールにさよならだね☆


そうそう、三連休の日の中日にずっと躾教室に通っていたロック君&メイちゃんが
2クールお勉強をして卒業のお披露目(?)がありました。

長くなりますのでそのお話はまた次回に、、、

ひっそりと参加してます。笑 

人気ブログランキングへ

2014/09/16 23:23 | お出かけCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

365カレンダー

以前、書きましたが、アルフはてんかん持ちです。
獣医さんに聞いたり、ネットで調べたりした結果、今の状態であるなら、
何もしないほうがいいという結論に達しています。


*投薬すると半分眠ったような感じになり、覇気がなくなるとのこと。


先日、勤務先の同僚から、てんかん持ちの子には煮干しが効果があると聞き、
さっそく購入してきました

毎日フードに5~6匹トッピングしています。
で、最近はアルフ君、てんかんの症状を起こしたのを見たことがありません。
もちろん、留守番の時は?ですけど。。。。


047_convert_20140911033512.jpg


何が功を奏しているのかは素人の私には?ですが、このまま続けて
行こうと思います。



             ☆               ☆



さて、来年度の365カレンダーですが、コーギーはカレンダーは
すでに完成してたのですが・・・・・

ビーグルは、つい最近まで、僅かですが埋まっておらず
ようやく全部埋まったようです。

以前は、誕生日など決まった日ににエントリーしたければ、エントリー開始を
PCの前でじっと待っていないと取れなかったほどだったのですが、最近は
そんなこともないようです。

それはそれで何だか、寂しいですよね~ でも完成したからいっかぁ 笑


さて3匹ちゃんたちのエントリー候補の写真です

ねーさんの候補写真ですが~

008_convert_20140911032048.jpg


全身が写ってるとデ●がわかっちゃいますよね~
お顔は可愛いのですが、、、
で、これはボツ 笑


アルフ&クルミの候補写真は~


077_convert_20140911031743.jpg


構図はいいのですが、二人の不満顔がNG 苦笑


結局の写真でエントリーしました


034_convert_20140911031403.jpg


ねーさんの笑顔がとっても可愛いですし、何よりスマートに見える 
で、これに決定です♪


088_convert_20140911031454.jpg


クルミは残念なお顔ですが、アルフの笑顔がとってもいいですよね。
だからこれに決定です♪

皆さまの意見はどうでしょうか?



そうそう、カレンダーと言えば、、、、

ゆづぽんのカレンダーも出ているようです。

普通のカレンダーと卓上用があるそうですよ


辟。鬘契convert_20140911040740(カレンダー)蜊謎ク垣convert_20140911040907(卓上)


まだポチっていませんが、もちろん、ポチするぞ 
両方ともね 爆


b1-1391926758.gif


まだ病気継続中ですぅ~


ひっそりと参加してます。笑 

人気ブログランキングへ


2014/09/11 04:28 | その他COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

サマーカットの後遺症(?)

8月末には様々なメディアでゆづぽんに会えました~
(上月スポーツ大賞受賞式、アイスバケツチャレンジ、ロ●テのCM、24時間テレビ)

仙台市の観光大使」(ポスターあり)にも任命され、「津波防災大使」とやらにも
任命されたようです。
が、津波防災大使は11月のシーズン中にイベントに出なきゃならないようです。
プロじゃなくアマチュアのスケーターなのに、、、、
ゆづぽんに負担にならないか、とっても心配です

ゆづぽん、断ってもいいのに、彼は断ること、しないだろうなぁ~

そうそう、9月16日には切手も発売されるようですよ。
ゆづぽんを利用してお金儲けに走らないでほしいなぁ。
えっ?切手買わないのかって? もちろん、即買いですけど

まだ病気は治っていないようです 爆


b1-1391926758.gif



          ☆               ☆



さて、この夏もサマーカット(マルガリータ)になったねーさん。


こ~んな可愛かったのに。


087_convert_20140906001445.jpg


3~4歳は若返ったよね

ところが、ちょうど2ヶ月経った9月6日現在


                    ・

           ・

           ・

           ・

           ・

         

こんな状態です 涙


088_convert_20140906002152.jpg


毛が生えてないところがあります。
首のところとお尻の部分。


100_convert_20140906001932.jpg


生えてきてる毛はそれはそれはふわふわでまるでヒナ鳥のようです。

昨年も生えてこなかったようで(まったく覚えてない。ボケ? 笑)
まわりの犬友さんにそうこぼしていたようですが、、、、、


生えてきた毛だけまたカットしてもらおうと犬ひろばの
店長さんに相談してみたのですが、原因が「新陳代謝が悪い」との
ことで、カットしてもまた同様の結果になるそうです。。。。


032_convert_20140906001740.jpg


太っているのが大きな要因のようです。あとシニアってことも。
だから、シニアのサマーカットを断るサロンもあるんですね、きっと。


022_convert_20140906001617.jpg


ねーさん、ごめんよ。来年、サマーカットにする時は全体に長めにカットしようか。
っとに、ごめん

知らない人が見たら、「皮膚病」かと思うよね。

本格的な秋になったら、きっと生えて来ると願っています。


ひっそりと参加してます。笑 

人気ブログランキングへ



2014/09/06 00:59 | チョコCOMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

羽生結弦病

変なお天気続きだった8月も終わり、9月になりました~

ブログ更新が滞っておりますが、、、、
実は私、今重篤な病に罹っております

はい、羽生結弦病です 爆

以下、ゆづぽんに興味がない方はお帰りくださいね 笑


         ☆              ☆



8月25日に上月スポーツ大賞を受賞したゆづぽん。
その授賞式、また受賞後のインタビュー。
(スポーツは残酷云々、とても彼らしいスピーチでしたね)


o0450036913046699743.jpg
(何かと話題の高橋大輔さんと)


その後、ロ●テガーナミルクチョコレートのCMに
出ることになり、CMの前触れ(?)、撮影風景が
各メディアで紹介されていました。


3cd9bb6f0442b5357b28319d9b937901.png


*9/2から放映されます。

赤いスーツ、衣装のゆづぽん。あまり赤っていうイメージでは
ないけど、赤も悪くないなって思いましたね。


また、8/30~8/31には24時間テレビで一夜限りのアイスショーに出演し(生放送)
震災後の石巻市、応援の旗を作ってくれた中学校を
訪れた様子などが放映されました(録画)


午後8:45頃から放映とされておりましたので、緊張しながら
テレビの前で正座をして祈るような気持ちで見ていました。
(ジャンプで失敗して転ばないようにとか、、、、)→母親の気持ち? 


o0800044513052023073.jpg


演技は3分30秒間。それはそれはゆづぽんの魂、祈りがこもった
素敵な演技でした。


o0300019413052024001.gif


途中、3A(トリプルアクセル)が抜けてしまいましたが、助走なしで
いとも簡単に3Aを飛んだゆづぽんでした。(意地を感じましたね~)


o0227018713052023997.gif


演技後、インタビューの中で「命を削る想いで~」と言いきった
ゆづぽん。


o0455047213051658623.png


19歳の青年が命を削るって (涙


それくらい彼はスケートに対して真摯に向き合い、また自分の人生すべてを
それに掛けてるんだって思いました。
これからもずっとずっと応援していきたいな。
でも、、、、、彼は次のオリンピックで引退、プロのスケーターになるようですね。

はい、その動画などを含め、ゆづぽん関連のブログを
見ていたりで、犬ブログへの感心がちょい、遠くなっております 苦笑

8月末からたくさんのメディアに出ていたわけですが、もうこれで
終わりということで、練習拠点のカナダへ戻り、今シーズンの演技の
ための練習に集中すると思います。

ですので、私も羽生結弦病が軽くなり(たぶん、、、)犬ブログに戻って
いきたいと思います。

次の記事は犬ブログで、、、、と思っております~

それでは、近況のお知らせでした。

(画像はすべてお借りしました~)

ひっそりと参加してます。笑 

人気ブログランキングへ

2014/09/02 06:34 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |