*All archives* |  *Admin*

2014/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
旅行前の身だしなみ
本来なら、旅行記の後編なのですが、一つ違う話題を
挟ませていただきます。

まずは最近、私の心、生活を乱してくれてる張本人の
ゆづぽんの話題を 笑

あの衝撃的だった事故から2週間。今週始めにやっと普通に
歩けるようになったとこのこと。(まだ少し痛みはあるそうです)
まだ氷上練習はしておらずに、登録している今週末のNHK杯は
ギリギリまで待っての出否を決めるようですね。

*早々、辞退って発表するとゆづぽん目当てのファンがキャンセル
 する可能性大だからというスケ連の事情もあるようですね (ため息)

私は出場するのであれば、応援するし、辞退と決めてもまた次の試合
全日本選手権、その後の世界選手権に出て来るであろう、ゆづぽんを
応援します。
すべて、ゆづぽんが決めること。ゆづぽんはゆづぽんの思った通り
進んでくれればいいです。私はそれを支持するだけです。

以下、ゆづぽんグッズです 笑

まず切手セット


037_convert_20141123130705.jpg
(パリ散で有名なピストルポーズ(への字とも言う)とちびゆづ)
                                  ↑
                              羽生家提供の写真ですね~


039_convert_20141123132026.jpg
(切手とゆづぽんの手形→すぐに自分の手を合わせてみました。意外に小さい手でした)


シーズンガイドブック
(よく似た表紙で間違えて同じのを購入された方がいるとか 笑)


029_convert_20141123125941.jpg


そしてゆづぽん初めての写真集&コーチであるブライアン・オーサー著書の本
(ゴーストライターが書いたのでしょうね)


052_convert_20141123131248.jpg


馬鹿ほど、買いこみましたね。(ほんと病気です 苦笑)


あはは、まだほとんどさらっと眼を通しただけで読んでません 笑
昔から本って買っただけで読んだつもりになる悪い癖のある私。
時間を見つけて読みたいと思います。



               ☆                       ☆



さて、ずいぶん前のことになりますが、旅行に行く一日前、前日の雨でランはドロドロだろうけど
ねーさんのトリミングを予約していましたのでgoしました。

一時間ほど、ランで遊ばせましたがもちろん、ランにはだ~れもいません。

兄妹の貸し切りで~す。


003_convert_20141123105957.jpg


アル、頑張れぇ


014_convert_20141123105852.jpg


そうそう、いい調子


007_convert_20141123110053.jpg


ま、これくらいで凹むようなクルミではありませんがね 苦笑


その間、ねーさんはシャンプー、カット(尻毛)です。


002_convert_20141123105652.jpg


クルミも半額になる期限いっぱいでしたのでシャンプーしてもらいました。
(家の子になって一年間はシャンプー半額です)


026_convert_20141123110449.jpg


アルフは爪切りだけお願いして(爪切りだけでもワンワン、キュンキュンと大騒ぎ 苦笑)
あとはセルフで私がシャンプーしましたよ。


027_convert_20141123110530.jpg


3匹ちゃんが揃いました


029_convert_20141123110335.jpg


みな、綺麗になって翌日の旅行にgoしたのでしたぁ~

*旅行記後半、近日中には必ず   笑


ひっそりと参加してます。笑 

人気ブログランキングへ

(やっと)旅行記(前)
私のゆづぽん(笑)、全治2~3週間とのこと
ほんと、よかったって思います
痛みがなければ、練習再開してもいいとお医者様から
お墨付きをもらったとか


で、「痛み」って自己申告ですよね?
もう、ゆづぽん、練習したくってウズウズしてると思います。
スケ連のS氏いわく、氷から離れるのは3日が限度だとか 笑
もう、密かに練習してるかも?

そして11月末に行われるNHK杯に出る気満々だと思いますよ。
あの事故のすぐあとに、ツアーコンダクター(だったかな?)に
「NHK杯に出ます」と言っていたとか。
(まだ精密検査を受ける前だったのにねぇ)

来週、オーサーコーチが来日して、ゆづぽんの様子を見て
NHK杯に出るかどうか決めるとか(ってゆづ、きっと出て来るよね 笑)

っとに、ゆづぽんたら、暴れ馬(ファンの間でそう呼ばれています)
なんだから
中国の放送ではとうとう「虎」になっちゃったみたいだけどね 笑



                  ☆                ☆



さて、もう10日以上経っちゃいましたが(ゆづぽんって罪作り 笑)
ぼちぼち旅行記をUPしたいと思います。
(たぶん、2回で終わると思います~)


お天気がと~っても心配だった今回の旅行。それにも増して
クルミを連れて行くっていうのも心配のタネでした。


2日(日)当日、曇り空ではありましたが、雨の心配もなく
目的地に向かって車を走らせます

途中、SAで休憩時のクルミ。
(長距離も高速道路もSAも初体験なクルミ)


033_convert_20141115070440.jpg


お天気のせいか、渋滞もなくスムーズな流れです。
予定どおり目的地に時間内に着きました

はい、アルフのお母さんハナちゃんのお家のubazakuraさんご一家と
半年ぶりのご対面で~す。


039_convert_20141115071905.jpg


アルフ、お母さんからガウってされちゃったね。
でも、それだけであとはほんわかムードでしたよ。


040_convert_20141115070605.jpg


ハナちゃんとアルフ、会うたびに似てきます。
親子ですもんね。
歳を重ねるたびに似てきますね。


クルミは、ハナちゃんと初対面。
ハナちゃんのチェックを受けてますよ~


050_convert_20141115070723.jpg



ちょうどお昼ころだったので、ubazakuraさんご夫妻が
お弁当を買ってきてくださいました。

私にはひつまぶし弁当で、旦那が焼き肉弁当だったかな。


063_convert_20141115071424.jpg


蓋を取ってから、写真撮ればよかった、、
そのまま、食べて、最後お茶をかけていただきました。
と~ってもおいかったです。


064_convert_20141115071555.jpg


旦那がいただいた焼き肉弁当。
お肉、半分くらいお犬様に配布されました 笑


ubazakuraさんご夫妻は松花堂弁当っぽいのを召し上がって
いらっしゃいました。

067_convert_20141115071644.jpg
(ubazakuraさん)

068_convert_20141115071741.jpg
(トノさま)


あっ、食いしん坊アルフが、ガードの緩いトノさまのお弁当の蓋を、、、、


072_convert_20141115071010.jpg


食べ物となるとだまっておれないビーグル軍団
結局私は立って食べる羽目に、、、、(行儀悪っ)


ねーさんは食べ物があっても、あくまでも「マイぺース」 笑


058_convert_20141115072009.jpg


兄妹をたくさん、可愛がってくださったトノさま☆ ありがとうございます♪


056_convert_20141115071244.jpg


昼食後、公園内を散策します


080_convert_20141115072137.jpg


クルミはトノさまがず~っとリードを持ってくださいました~
(クルミをもらっていただこうかと、、そんな考えが少し頭をよぎりました 爆)

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。

そして、お別れです。
車が大の苦手なハナちゃん。車に乗ると思っただけで、
滝のようなヨダレ


093_convert_20141115070847.jpg


ハナちゃん、そんな苦手な車でアルフに会いにきてくれて
ありがとう。
また、会おうね


ubazakuraさんご夫妻には、お土産だけではなく美味しい
お弁当までごちそうになりまして、まことにありがとうございました

ubazakuraさんご夫妻とお別れして、車は本日の宿へと向かいます

続きは次回に、、、
結弦病が酷くっていつになるかは?ですが 苦笑


ひっそりと参加してます。笑 

人気ブログランキングへ

なんてこったぁ~
今回の記事、いつものように「ゆづぽん」とは書けません

羽生君と書きたいと思います。



           ☆                     ☆



昨日の中国杯、皆さん、番組はみていなくても
ニュースでは御覧になったと思います。

試合前の6分間練習の時、羽生君と中国の選手が
激突して、二人とも怪我をしてしまいました。


o0800060013123475580_convert_20141109184354.jpg


特に羽生君は顎を裂傷、頭も負傷してすごい流血でした。
テレビの前で応援していた私はもうびっくり、真っ青でした。


o0800060013123474855_convert_20141109184005.jpg


うん、うん、ほんと残念だけど、これで終わりじゃないから棄権した方が
いいよねとテレビの向こうの羽生君に話しかけていました。
秘密だった衣装も見れたし、プログラムはまた次回の楽しみに
とっとくよって思ってました。

(ジャージの下から除く襟のひらひらを見て、まさかキシリ衣装?って
 思いました 笑)


が、負けず嫌い、頑固、言い出したら聞かない男代表の羽生君。
(頭は包帯でぐるぐる巻き、顎には絆創膏。血がにじんでましたね 涙)


o0800060013123476895_convert_20141109184433.jpg


止めるオーサーコーチ。(周りの方も止めたでしょう)
が、彼は「跳べ」と雄叫びをあげ、再び再開された6分間練習のため
リンクへと飛び出しました。

その後、関係者からは「死ぬまでやる」と言ったと伝えられました。

テレビの前の私は「もう、止めて。出ないで!!!」と叫んでいました。
彼はいったい何でそんなに生き急いでいるのだろうって思いました。
以前も「命を削るつもりでスケートをやる」って言ってましたね。
東日本大震災を経験したからこそ、「明日はないかも」ということを
身を持って感じたのが大きいのかもしれません。


衝突の影響で難度を下げるプログラムにしたのか、(彼は理系で計算が
得意)頭の中で計算をしてうんうんとうなずいていましたね。

そして演技開始。
彼が試合前に勝負師になる時の射入るような眼。


o0800060013123477694_convert_20141109184900.jpg


5度の転倒があり、けど、都度立ちあがり、また演技を続ける。
「もう十分だよ。もう滑るの、止めてもいいよ」と思いましたね。

滑り終えた羽生君。満足そうなお顔です。


o0800060013123481078_convert_20141109184457.jpg


不謹慎だけど、あの衣装に端正な顔立ち、血の気の引いた顔面蒼白な顔、そして衣装に付いた
血さえ美しく、この世のものとは思えない。正直、ぞっとしました。(いい意味でね)
そう、何て表現したらいいのでしょう。強いて言えば「映画のワンシーン?」

彼は「人間」ではないのかも、、、とさえ思えました。


キスクラまでオーサーコーチに支えられて座った羽生君。
無事滑り切り、ちょっと笑顔ですね。


o0800060013123481854_convert_20141109184521.jpg


4回転を2回認められ、思ったより点数がよかったこともあり号泣する羽生君。
(転倒しても確実に回りきっていれば加点されます。転倒でマイナス1点されますけど)


o0800060013123484131_convert_20141109184327.jpg


こんな彼、今までに見たことありません。そばにいたら、抱きしめてあげたかった。。。。

その後、倒れそうになりながら、支えられてストレッチャーに乗って会場を
後にしました。


医務室で米国の医療チームに手当をしていただき、顎は7針、頭の傷3か所は
医療用ホチキスで留めたそうです。


*羽生君のCM出演料、アイスショー出演料、試合のチケットなどなどで
 充分に潤ってるスケ連、何で医療スタッフくらいつけない!!
 また空港でも誰もいなくってちぃうごく女子、近付いて写真撮りまくり。
 おまけにホテルにまで押しかけてます。アイドルじゃないんだから。
 羽生君専属のSPつけてもいいのでは、、、と強く思います。



その後、車椅子に乗って(足の軽い肉離れもあったようですね)
いつもの笑顔で「ありがとうございました」と言って車に乗り込みました。

昨晩はホテルでそのまま滞在、本日中には急遽日本に帰国し(カナダへ戻る
予定でした)精密検査を受けるそうです。

*本日午後5時過ぎに無事、成田空港についたようですね。

今回のこと、テレビ、マスコミ、新聞等ではほとんど「美談」にしていますけど、
決して美談なんかじゃない。
これで彼のスケート人生が断たれてしまったら、それこそ大変なことです。

スケ連、コーチ、周りの人全員に羽がい締めにしてでも、止めて欲しかったと
いうのが本音です。
すぐに「病院送り」にしてほしかったです。

それでも彼は次の試合(NHK杯)に出ると言っているようです。
(まだ検査の結果も出てないのに。。。。)

はぁ~、私は何て男のトリコになってしまったのでしょう。

羽生結弦、恐ろしい19歳ですね


精密検査の結果、何でもないことを祈ります

(画像、すべてお借りしました)

ひっそりと参加してます。笑 

人気ブログランキングへ

戻りました&お誕生日おめでとう
天気が心配だった今回の旅行。

一日目は曇り空でしたが、何とか午後3時ころまで
雨は降らずで、2日目は朝からと~ってもよいお天気に
恵まれ、楽しい2日間を過ごせました。

もう一つの心配の種 笑  初めての旅行だったクルミ。
何とか、何も問題も起こさずにお利口さんに出来ました


177_convert_20141106064834.jpg


これからはクルミも一緒にお出かけできるよね。

旅行記は追々、綴るとしまして、、、、
11/4(火)はアルフのお誕生日(推定)でした。

旅行の準備などでバタバタして、忘れてはいなかったけど
何の準備もしてませんでした。

ま、今回の旅行が「お誕生日旅行」と言えばいいのかも~

でも、それでは可哀想なので、ケーキを買ってきましたよ。


249_convert_20141106065117.jpg


HAPPY BIRTHDAYの部分は紙なので食べれません~ 笑
クッキーならよかったのにねぇ。


252_convert_20141106065210.jpg


ささ、主役のアルフ君からどうぞ


253_convert_20141106065707.jpg


次、ねーさん


265_convert_20141106065623.jpg


最後にクルミだね。


260_convert_20141106065331.jpg


食しているところは汚くって、UPできましぇ~ん 笑


6歳になったアルフへ


アルフ、お誕生日おめでとう
6歳になったんだね。
最近美白が進んじゃって、亡きハナに激似になってきたね。
怖いお姉ちゃんとお転婆な妹に挟まれて、一番大変な
ポジションにいるよね。
怖いお姉ちゃんとは最近、微妙だけど、お転婆な妹とは
とても仲良しさんでいてくれるのでお母さんは嬉しいです♪

お母さんはアルフが一番「性格」がいいと思いますよ。
ほんと、「いいやつ」だと言い切れます。
一つだけ、、、、引っ張り癖がなくなるともっといい子なんだけど 苦笑

旅行でアルフのお母さんのハナちゃんに会ったけど、アルフ、
ハナお母さんにガウってされちゃったね 苦笑
久しぶりだったからハナお母さん、忘れていたかもね。

そんなハナお母さんのお家から、たっくさんお土産をいただいたよ。
アルフに一番多くあげるからね 笑


人間用

246_convert_20141106064936.jpg


3匹ちゃん用


248_convert_20141106065027.jpg


ubazakuraさんご夫妻さま、大変に楽しいひとときをありがとうございました
たくさんのお土産をいただきまして、本当にありがとうございました
また、お会いできることを楽しみにしております。

次回は旅行記をぼつぼつと更新していきますね。
(はぁ~、結弦病が酷いです 苦笑)

ひっそりと参加してます。笑 

人気ブログランキングへ




行ってきま~す。
三連休ですねだけど、お天気が


ず~っと雨のようです


年2回の春秋恒例の旅行なんですが、、、
11/2(日)~11/3(月)に予約しておりまして。
現在も激しく雨が降っていて、テンションだだ下がりですわ


今日はねーさんのトリミングを予約してあるので、こんなお天気なのに
ランへgoしなくちゃです~


013_convert_20141101073901.jpg


あっ、アルフはセルフで私がシャンプーしますよ。


019_convert_20141101073948.jpg


以前、やってもらった時、どうしてもゲージに入ることがあるため、
その間、ず~っと吠えていたもんですから。


で、問題児のクルミですが、今回もお留守番と思い、すでに
ホテルの予約はしてあります。


018_convert_20141101074108.jpg



でも、最近、悪戯もほぼ無くなりましたし、トイレの失敗も激変しており、
勇気を出して連れて行こうかと思っております。(チャレンジャーですよね 笑)
(まだ確定ではありませんけど)

旅行に連れて行くならクルミもお店でお願いしようと思います。

*ショップで購入後、1年はシャンプーが半額という特典があるので利用しなきゃ 笑


お天気は悪いし、クルミも連れていくとなったらいったい、どんな旅行になるのやら?
珍道中になるのは必須ですよね、きっと☆

さてと、もう少ししたら、施設の母親を連れ出して、モーニングに行きます。

午後からは3匹ちゃんを連れてランへgoです。

お休みでも母親と3匹ちゃんのお世話で自分の時間は皆無といって
いいほどですね。


ひっそりと参加してます。笑 

人気ブログランキングへ



プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1938位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1040位
アクセスランキングを見る>>