今年初めての東海公園のドッグランへ

今更ですが、クリスマスの記事を、、、、、と思ったら、
デジカメの画像を削除しちゃいました。(どんだけ呆けてるんだ、自分 苦笑)

と言っても、ケーキを買って食べただけですけどね 笑
(3匹ちゃんも人間も)


さて、私のゆづぽん、全日本選手権で2位以下にすごい点数の差を付けて
王者の滑りで圧勝でしたね。


o0599091513172089302_convert_20141231044314.jpg
(ゆづにはやっぱり金メダルが似合うよね)


明らかに体調が悪そうだった滑りでしたね~ インタビューにも元気がなかったし。
(スピンがほどけるし、スピードがまったくなかった、、、、)


o0558036913172001054_convert_20141231044250.png
(ニ位の宇野選手、三位の小塚選手と)


本人もいつも弱音はかないのに、体調が悪くって大変でしたと答えていましたね。
それでも圧勝しちゃうのは、やっぱり王者だったということです。

で、翌日ですか?心配なニュースが、、、
「腹痛」のため当日のエキシビジョンを欠場して精密検査を受けるとのこと。
で、30日に尿膜管遺残症という病気で手術を受けたとのことでした。
2週間入院、一ヶ月は安静のようです。


尿膜管遺残症とはこちら


全日本で三連覇して、ゆっくりとお正月を迎えられると思ったら、、、
ゆづぽん、なかなかファンを安心させてくれません。

ほんと、彼のスケート人生はジェットコースター並みですから、次から次へと
心配事が絶えません。
今は、一日も早く彼が元気になってくれるよう、祈るしかありません




           ☆                  ☆



12月中旬からまたまた東海公園の無料ランが開園されました。
ずいぶん、経っちゃったけど、一昨日goしてきました。


020_convert_20141231045226.jpg


ビーグルのヒスイちゃんの飼い主さんに群がる食いしん坊な
ビーグル3匹 笑


003_convert_20141231045126.jpg


っとに、食いしん坊なんだから

あかねちゃんにも会いましたよ

008_convert_20141231045040.jpg


あかねちゃん、何をスリスリしたのか、首のところが緑色に
帰ったらシャンプーだね。

019_convert_20141231045511.jpg


2年前に虹の橋を渡ったコーギーのプリンちゃんの妹ちゃん。
(お名前、あんこちゃんだったかな?)
ねーさんと一緒に


030_convert_20141231045410.jpg


花ひろばのランでも会ったことがある真っ白なボクサーちゃん。
リオン君も参加して何だか怪しいことに。動画でどうぞ~


[広告 ] VPS



皆、帰ってしまい、遊ぶ子がいなくなると決まって始まるお馬鹿な
兄妹の恒例の爆走を動画でどうぞ~


[広告 ] VPS



その他、写真ありませんが、アッシュ君、大福君も着てましたね。

飼い主的には花ひろばのランの方がいいんですけど
(水持参、トイレが遠い、駐車場が遠い、避難場所がないなどなど)
無料だから、上手に利用しようと思います。
トラブルなんかがないといいですよね。(昨年は色々あったから)


さて、本日で2014年も終わりです。
今年はゆづぽんに夢中になっちゃって、ブログの更新もずいぶんと
少なくなってしまいましたが、来年も細々と続けていきたいと思って
おりますので、どうぞよろしくお願い致します

皆さま、どうぞよい年をお迎えくださいませ。


ひっそりと参加してます。笑 

人気ブログランキングへ


雪が降りました~

この地方、12/18(木)にどっか~んと大雪が降りました~

20センチ~25センチは積もったと思います。
この日は平日だったので、3匹ちゃんを雪遊びさせて
あげることができず、、、、(普通のお散歩のみ)

で、12/20(土)に、花ひろばのランへTELで様子を
聞いてみると、雪はありますよとのお返事。
午後からランへgo

が、やはり天気予報どおり、雨が降ってきました。
2時30分ころから3時30分までたったの1時間だったけど
遊ばせることができましたよ
その様子を紹介しますね。


ねーさん、ボール遊びしよっか


004_convert_20141224025030.jpg


クルミは雪初体験だよね。去年はまったく積もらなかったからね。


027_convert_20141224025123.jpg


仲良く、雪の中を爆走する(お馬鹿な)兄妹を動画でどうぞ~



[広告 ] VPS



しつこいクルミにうんざりなアルフ 笑


030_convert_20141224025434.jpg


アル、お転婆な妹で苦労かけるね 涙


そうだ、誰もいないし、おやつタイムにしよっか。


031_convert_20141224025326.jpg


珍しい2ショットを


034_convert_20141224025227.jpg
(ねーさんとクルミが二人だけで写るってあまりないですよ 笑)


寒かったし、雨が本降りになってきました。3匹ちゃんも寒そうで帰りたくなったようです。
セルフでシャンプーしようと思ったのですが、先客ありで冷たいシャワーで汚れを落とし、
帰宅しました

この日は、フィラリア予防のお薬の日でした

まず、アルフからね。

047_convert_20141224025558.jpg


次、クルミだね


049_convert_20141224025805.jpg


ねーさんはベットにいるから最後になりましたよ


051_convert_20141224025707.jpg
(ねーさん、思いっきりブスだし、お顔が怖いよぉ~)


アルフとクルミは今月で終了ですが、ねーさんは通年飲んでいるので、またもらってこなくっちゃ。
そうそう、ねーさんの予防接種も受けなくっちゃです。
久しぶりにストルバイトの検査もしようかな。


また前日の12/19(金)はハナの月命日でした。
その様子はまた次回に、、、、



              ☆                      ☆



今週末は私のゆづぽん(笑)が全日本選手権に出場予定
長野県で大会が開催されるので(時差とか移動距離を考えると
日本にいた方がいいのでしょうね。きっと)練習拠点のカナダ
(クリケットクラブ)に戻らず、地元仙台で練習をしています。


o0366045013167118173.jpg
(GPF時ですかねぇ。ゆづぽんの髪の毛が立ってるの、あほ毛っていうらしいです 笑)


この日本にゆづぽんがいてくれて、時差がない生活をして
いるのかと思うと、わくわくしちゃいます 笑 ほ~んと馬鹿 笑


o0512038413166054816.jpg
(GPF時のエキシビジョンでのお衣装。お姫様とか花嫁さんって呼ばれてます 笑)


シーズンなのでフィギュア関係の書籍(もちろんゆづぽんが表紙でないと買わない 苦笑)が
たくさん出ています。
の2冊、密林さんでポチしたのですが、すでに発売中なの今週末にしか届かない


61eD8G+JGZL.jpg


71uMpWQrdjL_convert_20141224035028_convert_20141224035555.jpg


よく似た表紙のこの本発行部数が少ないのか、本屋さんでも3~4週間待ちでないと届かないないようです。


71sHI05ZqXL_convert_20141224035914.jpg


実はこれ、先週の土曜日には本屋さんで見たんです。でも密林さんで頼んだと勘違いして
買わなかったんですよ。で密林さんで見たら何週間か待ちになっていたので本屋さんで
聞いてみたら上記の返答。


仕方なく密林さんでポチしようとしたら、もう定価ではない、、、
結局、1650円の物本を3000円以上出して買うことに
ほんと、馬鹿

これからは実際に本屋さんで見て、それでもない時は密林で買うようにしようかな。

今日発売のNumberの表紙、ゆづぽんで~す。
本屋さんへgoしようと思ってますけど、あるかなぁ?
(ゆづぽん、人気UPしてるもんね)

o0480063013166201347.jpg



さて、試合は普通の状態ならゆづぽんの優勝だろうけど、勝負ごとなのでわかりませんよね。
私はテレビアリーナで応援です。
ゆづ、ガンバ!!!


ひっそりと参加してます。笑 

人気ブログランキングへ

お久しぶりで~す。

私のゆづぽん(笑) ついにやってくれました
グランプリファイナル、連覇です


f8fd927b968d6dea18543cc661e06a33.jpg
(自分の力で日の丸、あげることが出来てよかったね!)


グランプリシリーズの中国杯でのアクシデントで
大怪我をしたゆづぽん


2c7c0cb4ced044ca8c3da2984fcc65c6.jpg
(ファイナル、連覇おめでとう!!)


体、心も充分ではない状態で出場したNHK杯では
台乗りを逃した4位でした。
けど、怪我からたった5日間練習しただけでの状態
でしたので、それはそれですごいことでした。


o0395059413158256762_convert_20141215021606.jpg
(イナバウアーに入る前かな?)


いっちばん最後の1枚の切符を手にすることができ、
オリンピックチャンピオン、世界選手権チャンピオンでも
なくチャレンジャーとして出場すると言っていましたね。


NHK杯から2週間くらいしかなく、またカナダへ行かずに
一人仙台に残ってオーサーコーチから出された課題を
もくもくとこなしたゆづぽん。


もちろん、優勝して欲しいと思っていましたが、今のゆづぽんが
できる精一杯の演技、納得できる演技ををしてほしいなって
思っていました。
それで、成績が付いてこれば、、と思ってもいましたけど、やっぱり
ゆづぽんは天才ですね
スケートが出来るのが幸せ、スケートを愛してるって言っていたゆづぽん。
ほんと、スケートが大好なんだね~


slide_389334_4706526_compressed_convert_20141215021253.jpg
(みんな、ありがとうって叫んでますね 笑)


さあ、今度は暮れの全日本選手権ですね。これも連覇がかかって
います。またまた、暮れまで忙しいですわ 笑




               ☆            ☆




ゆづる病がひどくってなかなか更新できない犬ブログ 苦笑

UPはしておりませんが、ラン通いはしておりますし、記念日等も
それなりにしておりますよ

まず11/19のハナの月命日

お花は?何かわかりません 苦笑


027_convert_20141215005147.jpg


ごはんは手羽先です~


022_convert_20141215005049.jpg


そしてハナとの対話も欠かしません。
(寒くなったね~ もうすぐクリスマス、お正月だよ~とか、、)


また11/24はクルミのうちの子記念日でした
プレゼントはまず、タルトで~す。


003_convert_20141215020826.jpg


もちろん、ねーさん、アルフもね

そしてぬいぐるみ(いつまで持つのか? 笑)&
クルミ自身、あまり好きじゃないみたいだけど
グリニーズ 苦笑 


006_convert_20141215020923.jpg


クルミが我が家に来て、もう1年も経ったんですね~
時の経つのは早いものです。

そろそろ年賀状の写真を、、、、と思っていますが、
3頭一緒にはなかなかよいショットが撮れません

ランで何とか、、、とは思ってるのですが、なかなか、、、、
でも頑張ります
そんなランの様子を少し。いつだったかは忘れてしまい
ましたが、、、


ねーさん、時々ランへ入るのを拒否ります 笑


005_convert_20141215005726.jpg


他のわんの飼い主さんに甘える兄妹。


008_convert_20141215005554.jpg


サリーちゃんとアッシュ君


012_convert_20141215005636.jpg


最後に動画を2本どうぞ~


①お転婆クルミと元気なフレブルちゃんと


[広告 ] VPS



②ロック君とメイちゃんのバトルのスキを狙って、、、
  エッチなアルフ 笑



[広告 ] VPS



アル、お母さんは恥ずかしわい。っとに


さてさて、もう今年もあと残すところ、2週間ほど。
年賀状、大掃除など、やることがいっぱい。
ゆづぽんの応援もしないといけないし 笑

皆さまも慌ただしい時期、体調等崩されませんようにお過ごし
くださいね。


ひっそりと参加してます。笑 

人気ブログランキングへ

やっと旅行記(後)

私のゆづぽんが中国杯での滑りを無駄にしたくないとの強い気持ちで臨んだNHK杯。
残念な結果でしたが(4位)、彼があれほどまでして行きたいと言っていた
ファイナルの切符、ぎりぎりで手にしました


彼自身もほんと、悔しい、悔しい(って何回言っただろう)結果だった
のだけど、ファイナル行けてよかったと心底思います。

で、お衣装ですがショート、フリーとも違っていましたね。
ショートは染め直し?(白だったのが紫色のグラデ入っていた)


0a75e65ba191ace9e010e8db7882ac40_convert_20141202114249.jpg


う~ん、私は前の方が好きだったかな。


フリーはまったく違うお衣装で関西バージョンで「トラ」とか
言われてました 笑 ホストっぽいとも~


40aad8ad38044b054580f834407620a6_convert_20141202114139.jpg


ま、ゆづぽんは何を着ても似合うんですけどね。


8e1ba3e14c5ed595ebec06e3f9bbd053_convert_20141202113907.jpg


もう、このお衣装、お蔵入りなのかな?
(ゆづぽん、げんを担ぐらしいですよ~)
襟の血が落ちなかったと聞いています。
このお衣装、ある意味ゆづぽんを最悪な事態から
守ってくれたとも言えますよね。
(衝突がほんの何分の1秒かずれたら、ゆづぽん、死んでいたかも
 って言ってましたよね、、、、、)


433c6e8c2b5ba96cbfd85da6bb034c49_convert_20141202114152.jpg


この、衣装には包帯、絆創膏がないと違和感がという説も 苦笑

このお衣装好きだったんだけど。ゆづぽんにしか着こなせないと
思うんですがね。
ファイナルで着てくれないかな。


私がNHK杯を見ていて一番辛いと思ったこと。
表彰台に上がった3人をリンクの外から涙ぐみながら、ゆづぽん
拍手してたんです。あれはほんと、辛かった 涙
日本の二人が表彰台に上がってくれて嬉しいと思う反面、自分は
そんな出来た人間じゃないから悔しかったと言ったゆづぽん。


ファイナルでは優勝とまでは無理かも(あまりにも日にちがないですよね)
知れないけど、表彰台には上がってほしいと思っています。
ゆづぽんならやってくれると信じています。




           ☆            ☆




さて、大変にお待たせ致しました 爆
旅行記の前回の続きです。

お世話になるのはいつものペロはまなこさん。


161_convert_20141204063042.jpg


お天気が心配だったし、3匹ちゃんをランで放牧したかったので
早めに着きました。


101_convert_20141204061232.jpg


3匹ちゃんだけだったのであまり激しくは走りませんでしたね。
とにかく、クルミは疲れさせないと(笑)と思っていました。
夜、暴れると困りますから 爆


*この間、運転手だった旦那は浜名湖競艇へ行っていました。(っとに、馬鹿


3時ころにはポツポツと降ってきましたのでチェックインしました。


クルミ、心配したのですが、お利口さんにしてました。
でも、心配なので「おむつ」してましたけどね。苦笑


153_convert_20141204062109.jpg


爆睡するねーさんとアルフ。


133_convert_20141204061932.jpg


朝、早かったし、いつもとは違うから疲れたんでしょうね。
私達も一眠りしました。

午後7時からは楽しみな夕食です。
人間用は以前とそう変わらず 笑


128_convert_20141204061803.jpg


デザートがすごくって驚きでした。


131_convert_20141204062713.jpg


他の人はおまんじゅうか何かを食べていたのですが
私達だけでした。(なんでかなぁ?)

わんこ用ディナーが変わってましたよ。


126_convert_20141204062624.jpg


急遽、クルミも連れてきましたが、ディナーも追加して
いただいて3個準備していただきました。
みなあっという間に完食。写真撮る暇、ナッシングでした 笑

*ぺろはまなこさん、日曜日のみ、ドッグカフェをされるそうですよ。
 また入口にサロンも出来てました。




明けて、3日(月) と~ってもいいお天気でした。

ご飯の前にランでひと遊びです。
前日も遊んだ柴ちゃんと。動画でどうぞ~


[広告 ] VPS



さて、朝ごはんです。(わんずはいつものカリカリでした)


158_convert_20141204062835.jpg


朝ごはん、と~っても美味しかったです。

さ、出発ですよ。また、来ようね

宿を後に向かったのは、ガーデンパークでした。
クルミは初めてだね。
で、アルフと一緒に引っ張る、引っ張る
ちょっと一休みします~


190_convert_20141204063554.jpg


旦那がソフトクリームを買ってきましたよ。


199_convert_20141204063248.jpg


もちろん、この後、ねーさんにもクルミにもあげましたとさ 笑


帰りに船に乗ろうと思ったのですが、この日は運行されて
いませんでした なぜでしょうね??

仕方がなく、帰りもとことこ歩きます

写真、ほとんど撮っていませんでしたが、その中から。


214_convert_20141204063350.jpg


みんな、こっち見てます~


217_convert_20141204063701.jpg


みごとにバラバラで~す 苦笑


可愛いオブジェですが、ねーさん代表で。


222_convert_20141204063756.jpg


その後、浜名湖SAへ寄り、浜松餃子とみたらしだんごを食べました。
(写真なしです

帰宅前に回るお寿司屋さん、ス○ローで晩御飯を食べて今回の
旅行は終わりです。
旅行記、ちょっとかけ足になっちゃいましたね~


3匹ちゃん、楽しかったかな。
心配だったクルミも特に問題なしということで、また次回も来れるね。


ひっそりと参加してます。笑 

人気ブログランキングへ

プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

いつでも里親募集中

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2631位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1451位
アクセスランキングを見る>>