こんなこともある

今日は短いです 笑

ある日のこと。
ランからの帰り道、疲れたクルミがねーさんに、、、


066_convert_20150129203743.jpg


クルミ、チャレンジャーですよね~
アルフはこんなこと、絶対にしませんよ 笑

ねーさんもじっとしてくれています。

厳しいねーさんだけど「妹」だと認めているのかな?


わんぱく坊主だったアルフも今は過去 笑
最近ではすっかり中年のおっさんになっちゃいました~

で、体にももちろん変化が、、、、


053_convert_20150129202501.jpg


目のふちの出来物?
ただ年齢的なものだと思いますが。
まさか??とは思いますが、次回、獣医さんに聞いてみます。




               ★                ★



オークションで落札したゆづぽんのヨコ型ファイル

今ではどこも飽和状態とか

先日、私もいつも行くスーパーで見つけましたよ


003_convert_20150129202211.jpg


すでに2組あるので、一番好きなピストルポーズのを
お持ち帰りしました。
(一度に何個買っても一枚しかもらえないみたいですね)

チョコもガーナのホワイトの方を選んでみました。


062_convert_20150129202610.jpg


今日、そのスーパーへ行ったので、「もし残っていたら、またお持ち帰りしよう」と
思いましたが、すでにそのコーナーはなく、無事、お持ち帰りしてもらえたようです。


b1-1391926758.gif


手術から約1ヶ月が経過したゆづぽん。
仙台ルールに守られて、ゆっくり療養してくれてるのかなって
思います。
*仙台ルールとは、羽生君を見かけても知らん顔することです。



一部では暴れ馬なので、すでに氷に乗っていて
「大丈夫、ジャンプもスピンも、イナバウワーもしないから!!」って
氷の感触を確かめているのでは?という声もあります。
たぶん、来月に入ったらトロントへ行っちゃうんだろうな。

あの中国の事故からず~っと日本にいたんだもんね。
そろそろ、トロントで練習したいよね。きっと。


またまた、本、ポチっちゃいました~


049_convert_20150129202352.jpg


これ以外にもポチったのが2冊はあります 爆


早く「生」で動く、それもとびっきりの笑顔のゆづぽんを
見たいなって思います。


★本日、すでに練習を再開していて、ジャンプも跳んで
 いるというニュースが入りましたよ。よかったぁ
 ゆづ~~、あまり無理しないでね


ひっそりと参加してます。笑 

人気ブログランキングへ


2015/01/29 20:57 | その他COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

月命日&ゆづ退院おめでとう!

1/19(月)は、ハナの月命日でした~


ハナ、今月はステーキですよ。


064_convert_20150121061242.jpg


お花は菊とカーネーションです。


035_convert_20150121061138.jpg


*スーパーじゃなく、ちゃんとしたお花屋さんで買いましたよ。

あっ、ハナは「花より団子」だね。

お別れして、この3月で丸7年になるんですね。
生まれた赤ちゃんが小学校へ入学すると同じ年月だと考えると、
時の流れをひしひしと感じます、、、、


067_convert_20150121061355.jpg


お下がりのステーキは3匹ちゃんにもおすそ分けしました

みな、目をひんむいて食べてましたよ 笑


最近、アルフに変化が起きてます。
時々、ねーさんに歯向かうように吠えるんですよね。
すっごい吠え方ですわ。


058_convert_20150121061456.jpg


ねーさんが年取ったのが(今年13歳になります)わかってるから
下剋上』を狙ってるのでは?と思います 。


062_convert_20150121061700.jpg

*ねーさん、ほんと、怖いですよ~ 笑

果たしてアルフがねーさんに勝てる日がくるのでしょうか? 爆


あと、我が家の問題児のクルミちゃん 苦笑
最近、おし○こをシートでするようになりましたぁ


050_convert_20150121061611.jpg
(お行儀悪いです。クルミ、部屋に誰もいない時は繋がれの刑です~)


う○ちはダメダメ~ですけどね。
でも、私としてはちょっとお利口さんになってくれ、嬉しい限りです。





             ☆             ☆




さてさて、私のゆづぽん、やっと、やっと退院したっていうニュースが
流れましたね~
すでに仙台に戻って静養しているのでしょうね。
本人は早く練習したくってうずうずしてるのでは?って思います。
でも、ゆづ~、無理は禁物ですよ

にしても、当日発表っていうのは色々あるのでしょうけど、もうちょっと
早く発表してほしかったな、スケ連さん
ファンは、術後の経過が悪いのでは??ととっても心配していたんですから。。。

3月の世選、万全な状態で臨めるといいな。
いずれにしても、彼は出る気満々でしょうから、どんな滑りをしてくれても
ファンは応援するのみ、、、です


そんなゆづ情報がまったくない間、ファンは本を購入したり、横ファイルゲットに
東奔西走したり、過去の動画巡りの旅に出たりして過ごしていました。

私もご多分にもれず 笑

横ファイル、オークションで落札しちゃいました


044_convert_20150121061855.jpg


(スーパー巡りする時間がもったいなくって、また色々店員さんに聞くのも
恥ずかしかったりして 笑)
で、オークションに慣れていないもんですから、違う出展者だと思わず、
2組も落札しちゃいました。ほ~んと、お馬鹿ですぅ


そして、フィギュア本。
あまりにも多くって、どれを買ってどれを買っていないのかわけわかめ(笑)状態に
なっております
最近買ったのがです。


041_convert_20150121061754.jpg


この他、あと2~3冊はポチした記憶が~ 笑
ゆづのところだけ読んで、他の選手のところは読んでいませんが~

今宵、ゆづぽんの早い回復を願って、本を読み、まだ過去の動画巡りの旅に出ます、、、、


ひっそりと参加してます。笑 

人気ブログランキングへ



2015/01/21 06:50 | ハナCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

雪の中のドッグラン&ゆづファイル

あっと言う間におわっちゃったお正月休み。9日間もあったのですが、
どこにも行きませんでした~

ラン(3匹ちゃん)&スーパー銭湯(私が)へ行っただけ、、、でした

*知多ビーチランドへ行ってマルハ食堂でエビフライを
 食べて来ようと思ったのですが、雪の影響でやめちゃいました。



元旦から雪が降ったので、ランで雪遊びをさせたくって
2日の朝、東海公園のドッグランへ行ってきました。

こんなどっさり雪が積もった日ですよ~


012_convert_20150102111224.jpg


*少しの時間の予定でねーさんはお留守番でした。


ささ、あなた達、遊びなさいよ


アル、雪、たっくさんあるね~


034_convert_20150113042729.jpg


クルミ、こんな広いところに雪があるよ。
走って、走って 笑


035_convert_20150113042824.jpg


そうそう、まずはラン内のチェックかな?


028_convert_20150113042930.jpg


さあ、走ってくださいよ


043_convert_20150113043102.jpg


プロレスもね 笑


040_convert_20150113043016.jpg


あっ、ラン内に何か落ちていたみたい。


055_convert_20150113043148.jpg


お馬鹿な兄妹の爆走シーンを動画でどうぞ~


[広告 ] VPS



と、見るとラン入口付近の網に大きな穴が、、、(この穴、修理されたのかしら?)
あれま、アルフが出て行っちゃいましたよ。

*注 クルミじゃなくってよかった。クルミだったら戻ってこないかも???

クルミが出ていったら大変なので、帰ろうと「アルフ帰るよ」と大きな声で
言っても戻ってこやしない。

網の穴から出てるのを見ていた旦那が車から降りてきました。
堤防に車をとめていたので、すってんころり~んと転んでいます 爆
それを見ていた私はもちろん、大爆笑


と、ここまでは笑い話で済んだのですが、、、、以下、大変なことに


アルフも無事戻り、帰ろうと思ったら、車のキーがないって
転んだあたりを二人でくまなく探したのですが、見つかりません
携帯も持って来なかったのでなんともなりません。


あきらめて、旦那が橋を超え、公園内にあった公衆電話から家に
電話をし、近くに住んでいる旦那の弟にスペアキーを持って来て
もらいました。
(弟夫妻、正月早々、ほんと済みませんでした


ランで雪遊びをさせたくって出かけたのですが、新年早々、散々な目に
遭いましたわ。っとに。



               ☆                   ☆



私のゆづぽん、病気療養中ですが、やっぱり3月に行われる
世界選手権に出場する気、満々のようです。
連盟を通じてコメントが出されましたね。


ゆづぽん、すごいな。あれだけ色々な災難が降りかかったけど
こうして休めるのもプラスにしていきたいって。
若干20歳の青年に教えられること、多いです。


ゆづぽん、退院はいつになるのかな?今週には退院出来るよね。
そして仙台でゆっくりと静養してくださいな。

本来なら、お正月明けに昨年頂いた色々な賞の授賞式に出て、
地元仙台で行われる成人式を終え、その後トロントに渡る予定だったと
聞いています。
11日に行われた成人式、出れなくって本人も残念だったね。
もし、元気でも大変な騒ぎになっちゃうから出なかったのかなとも思いますけど。


b1-1391926758.gif


さて、病気療養中でもゆづぽんは私達、ファンを楽しませてくれます。

じゃ~ん

この縦型ファイル。
ファミマでロッテの対象商品2個で一枚もらえました。
恥ずかしいので別店舗でさらに一組GET
(キシリトールの時も必死で買いましたねぇ 笑)


018_convert_20150113042436.jpg


チョコがい~っぱい 笑ガムもありますよ。爆


020_convert_20150113042531.jpg


これだけのチョコ、ガム、どうする? 苦笑

これの横型も3種類あるそうですよ。
(こちらの方が素敵という声が多いです)
こちらは情報が飛び交っていて、どこでもらえるのかはっきりとしていません。
スーパーであることはわかっているのだけど。
近くのイオン系のスーパーへ行ったのですがそれらしき、キャンペーンは見当たらず、、、


恥ずかしくってもお店の人に聞いてみようかな?
それくらいしないと横型はGETできなさそう、、、


そうそう、このファイルオークションにまで出ています
その中で見つけちゃった、ゆづぽん&ご家族の好意を踏みにじるような
ことをしてるファン(?かな)がいました。




過去にゆづぽんにプレゼント&手紙等を贈られたファンの方にゆづぽんからの
お手紙セット、ポストカード 、チャーム(ゆづのスケート靴のミニ版です)が送られて
きて、みんな大変に喜んでおられ、ゆづぽん、ご家族に感謝していらっしゃいました。


044_convert_20150113053838.jpg
(PC画像より)


それを、オークションで30,000円とか40,000円で出店してる人がいるんです。
(ファンとは思いたくないけど


043_convert_20150113053800.jpg
(PC画面より)

これってどうなの?ゆづぽん、ご家族に失礼ですよね。っとに、気分悪いです
プンプン!!


ひっそりと参加してます。笑 

人気ブログランキングへ



2015/01/13 05:40 | お出かけCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

あけましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます!

2015年、明けましたね~


蟷エ雉€迥カ逕サ蜒柔convert_20150102030639
(今年、皆さまにお送りした年賀状です)


元旦早々、雪でどこにも出かけずに(3匹ちゃんの
お散歩もご近所をぐるっとしただけです~)
寝正月してました 笑


012_convert_20150102111224.jpg
(可奈子ちゃん、元旦早々お仕事で車で送りましたので轍があります~)


昨年はゆづぽんにソチ落ち(ソチオリンピック時に
ファンになったことをそう言います 笑)しちゃって
その後、病状は悪化を辿り、今に至っています~


b1-1391926758.gif


3匹ちゃんの話題はあるのはあるのですが、なかなか
時間が取れずにUPも出来ず、皆さまのところへの訪問、
コメントの時間も取れず、、、、っとに罪作りなゆづぽんです~


今、ゆづぽんは入院中です。3月の世界選手権に黄色信号が、、
と言われていますけど、ゆづぽん、絶対に出てくれると信じています。
(だからこそ、年末の慌ただしい時期に手術を受けたんでしょうね)
あまり、無理はしてほしくないんですけど、彼の中にはエントリーした
試合に「欠場」という言葉はない、、、と思っています。



b1-1391926758.gif


さて、お正月らしい話題を
我が家のお節です。(ほとんど買った物ですけど


001_convert_20150102110847.jpg


そして暮れの話題になりますが、年越し蕎麦はどのお家でも当たり前ですが、
昨年はわんこ用のお節をランのショップで見つけて、3匹ちゃんにも振舞いましたよ。


005_convert_20150102110957.jpg


レンジでチンして、、、


009_convert_20150102111109.jpg


はい、どうぞ~


017_convert_20150102111350.jpg


みんな、きったない食べ方で 笑

一番上品なクルミの画像のみUPしま~す。


019_convert_20150102111635.jpg


なんかあまり中味のない記事で済みません
ということで、本年もどうぞよろしくお願い致します


ひっそりと参加してます。笑 

人気ブログランキングへ

2015/01/02 11:39 | イベントCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |