*All archives* |  *Admin*

いよいよ、、、

3/27(金)から始まる世界選手権の男子シングルに出るために
3/23(月)に無事上海入りした私のゆづぽん
今回はスケ連さん、しっかりとガードしてくれたようで安心しました


o0800045013253547103_convert_20150326133827.png


これが3ヶ月間、ゆづ砂漠だったファンの前に出てきてくれた姿です

後ろの白いコートの女性がゆづままですよ。
マスクしてるゆづですが、反対側に日の丸が付いてました
ゆづは「日本代表」を誇りに思ってるんですね。

小顔のゆづですから、マスク、大きいんでしょう。
耳の後ろで結んでるのが可愛いです~

そして、一昨日、昨日と元気に公開練習をしました。

ファンは不安を抱えていましたけど、この笑顔を見る限り、
大丈夫だなって思いますね。


o0337048513255980836.png


左に写ってるオーサーコーチとも約3ヶ月ぶりに会ったんですよね。
なにやら楽しそうに談笑してますね。


o0595040313255025859_convert_20150326132119.png



大好きな熊のプーさんと。


o0450060013256063763_convert_20150326132138.jpg


例え、てっぺん(金メダル)取れなくっても、彼が満足できる
演技をしてくれたら、それでOKです。


彼の最終目的は平昌オリンピックで金を取ることですもんね。


こんなお茶目な面も見せてくれたゆづ。


o0800054513255685894_convert_20150326132046.jpg


転んでも楽しそう


o0800077413255744658_convert_20150326132030.jpg


大の字になっちゃったゆづ 笑


きっと、思う存分に滑ることができることに幸せを感じているから
こんなこと、できるんだと思います。


ここにはお写真ありませんが、昨年の中国杯で転倒し、流血した
場所で、そっと手を付いていました。
何か、思うところがあったのでしょう。
(また戻ってこれたっていう感謝の気持ちでしょうね)

*お写真、ありました


o0451028813256907089.png


ほんと、ゆづ、君はスケートが大好きなんだね。
そして、氷に感謝してる 涙



そして、、、、
これ、反則でしょう 笑


o0382051213256024201_convert_20150326132154.jpg


女でいるの嫌になりますもん
(女子力半端ない 苦笑)

さて、いよいよ、明日はSPで明後日はFSです。
あ~、楽しみではあるけど、ドキドキしてきました。


明日はダッシュで帰宅し、テレビ前アリーナで精一杯
応援します


ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ


命日

3/19(木)はハナの命日でした。

あれから7年も経ってしまいました

春近く、けど、まだ肌寒いこの季節。
今もこの季節、私は好きになれません

いつもコメントをくださる星月きらりん☆さんより
綺麗なお花が届きました


004_convert_20150322191342.jpg


きらりん☆さんはハナが亡くなった時にもすぐに
お悔やみ、そしてお花を贈ってくださいました。
それ以降、毎年、ハナのことを忘れずにいてくださって
何かしら贈って来てくださいます。

ハナ、忘れないでいてくださって、本当に嬉しいね。
飼い主の私もとても嬉しく思います。

星月きらりん☆さん、改めて御礼申し上げます。

えっと、ハナ、お母さんもね、お花頼んだんだよ。


006_convert_20150322190435.jpg


お花で賑やかで嬉しいね


053_convert_20150322190620.jpg


ご飯はね、やっぱり、牛ステーキにしたよ
(もちろん和牛だからね)


058_convert_20150322190716.jpg


最近、さっぱり夢にも出てきてくれないハナ。
以前よりはハナのこと、思う時間は減ったかもしれないけど、
毎日、思わない日はないよ。


062_convert_20150322190811.jpg


だって、ハナは永久にお母さんの娘だからね。


そちらの生活が楽しいから?そちらにいるままなのかな?
それとももう生まれ変わってこちらのどこかで幸せに暮らして
いるのかな?

どちらでも、お母さんはハナが幸せなら何も言うことはないよ。

でも、時々、ほんと時々でいいから、お母さんに会いにきてくれたら
すっごく嬉しいな。

ハナ、大好きだよ。



                ☆                   ☆



さて、わたしのゆづぽんは今週末に世界選手権に出場します


明日から公式練習が始まるので、今日あたり上海入り?なのかなって
思います。
年末の全日本以降、まったく姿を見せないゆづ。


o0558036913172001054_convert_20141231044250.png
(全日本選手権表彰式で)


スケ連さんからはわりとネガティブな発表がありましたが、コーチである
ブライアン・オーサー氏からはポジティブなインタビューが伝わってきました。


どちらが正しいのかは?でゆづ本人のみ知るってことですけど、彼は
いつも勝つつもりで出場していますので、彼自身それなりの手ごたえを
感じているのだと確信しています。


20140328-00000003-maiph-000-1-view.jpg
(昨年の世界選手権で演技後、座りこんじゃったゆづ 笑)


ただ、彼が心から楽しんで滑ってくれて、そして笑顔で演技を終えてくれたら
何も言うことはありません。
笑顔で終えるということは、、、、おのずと結果は付いてくると思っています。


3ヶ月も続いたゆづ砂漠。
いよいよ、生ゆづが見れると思うと、どきどきしちゃいます 笑

ゆづが今できる最高の演技ができるように、祈っています。

あと、昨年の中国杯の入国時、ちぃうごく女子、づけづけとゆづに近付き、
写真撮りまくり~の、ホテルまで押しかけて、戸惑うゆづに「写真を撮ります」と
あんぱんまんほどのデカ顔の女子、小顔のゆづと2ショットで写真を撮ると
いった図々しさでしたね。

いつも控えめなゆづままもゆづにぴたりとくっつき、お顔がひきつってましたもん。


o0800045013251926149_convert_20150322194732.png


チュニジアで物騒なことも起きています。(イスラム国)
どうかスケ連さん、ゆづのことをしっかりと守ってくださいね。
(試合意外のストレスから守ってあげてくださいね!!!!)


ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ



3.11

あの未曽有の大災害より丸4年が経ちました。
当日、震災を忘れないでという天からの言葉でしょうか。

こちらでも雪が降り、こんな感じに積もりました。


002_convert_20150316060455.jpg


あの日も震災後に雪が降っていましたね。

当日はテレビ、新聞でも大きく報道されました。

*お母さんと一緒に津波に流されてしまった女性が追悼の場で
 その時のことを発表されましたね。
 がれきに挟まれ、動けなくなり 「行かないで」というお母さんを
 このままいたら自分も津波に流されてしまうと思い、「ありがとう。
 大好きだよ」と言って苦渋の決断をし自分だけ泳いで津波から
 逃げた、、、というお話。
 辛かったでしょう、悲しかったでしょう、胸をかきむしるような毎日
 だったと思います。
 この女性は今春より慶応義塾大学へ進学されるとのことでした。
 亡きお母さんの想いと一緒に頑張って前を向いて生きて行って
 ほしいと心から思いました。



さて、私のゆづぽんも被災者の一人です。

練習中に震災に遭い、スケート靴を履いたまま
避難し、自宅も被害に遭い、4日間避難所暮らしを
余儀なくされたそうです。

*その間、ゆづは一生懸命にボランティアさんの
 お手伝いをしていたそうです。(被災者の方の
 投稿で知りました)



ゆづも忘れないでと言っています。
この震災がゆづの強いメンタルを更に強くしたのではと
私は思います。

オリンピックで金メダルを取った記者会見でも「自分は
メダルを取っても何ができるのか?何もできていない。
無力感を感じる」と答えてましたね。

ゆづが発してくれることで、日ごろ忘れがちになっている
私達に気付かせてくれますよね。


b1-1391926758.gif


彼は平昌オリンピック後、引退をしてプロスケーターになり、
被災地の復興に寄り添って生きて行く覚悟ができてるようです。


若干20歳の青年に教えられること、多すぎます。
うん十年も生きてきた私より、よほど、大人です。



             ☆             ☆



そんなゆづぽん、全日本以降、何の情報もありません。
が、ファンには嬉しい話題を投下してくれています。

まず、以前にも書きましたがバスクリンとの契約。(入浴シーンがあるのか? 笑)
次はふとんで有名な東京西川さんとサポート契約が締結されました。詳細はこちら

また、東京の新宿におよそ30Mの青ファントムが。
世界選手権がフジテレビで放送されますので、それの宣伝広告ですね。


o0416061813244304330_convert_20150316060228.jpg
(画像、お借りしております)



そして、4月7日に発売されるロッテのキシリトールガムホワイトプラチナミントの
CMに出るようです。(もうすでにCM取っているんでしょう)
その画像です。(他の方のブログからパクってきました 苦笑)


yudu779.png


前のキシリに比べると作られた、、、と言った感じはないですね 笑


今後、楽しみなことが多いですけど、まずは世界選手権ですね。
ゆづの体調が少し心配だけど、エントリーしたからには私達に
精一杯の演技を見せてくれると思います。
笑顔で終えることができたら、おのずと結果は付いてくるでしょう。

あ~あ、どきどきしてきました。私は当日、テレビアリーナで正座観戦です。
ゆづ、ガンバ!!


あらら、今日は3匹ちゃんの話題、ナッシングでした。
昨日、日曜日のランでの楽しいひと時を動画でどうぞ~


[広告 ] VPS


記事はまたいつか。 笑
(ゆづる病ですので、見逃してくださいな 笑)


ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ

最新ドッグラン♪ゆづステルス出国?

最近週末、いっつもお天気が悪いんですよね~
(先週も日曜日、ランがぬかるんでた。。。。)


今週も曇りから雨になっちゃいましたね。
そんな土曜日、東海公園のランへgoしました


あらら、着いた途端に雨がポツリ、ポツリ
でも、ランはぬかるんでいないので、遊べましたよ。


こんなんだから、犬も人間も少なかったですね。
知っていたお友達わんこは、、、
ビーグルの翡翠ちゃんとマリーちゃん。
(翡翠ちゃんはすぐに帰っちゃいましたのでお写真なしです。。。)


そこへコーギーのあかねちゃん登場。
(すでに雨は本降り模様)


047_convert_20150309034824.jpg


マリーちゃんとクルミがプロレスしてたら
あかねちゃんが「私も入れて!!」と半分応援みたいな感じ?

これは本格的なバトル前かな?


037_convert_20150309035527.jpg


そんな4人をアルフも時々、おっかけていました。
(最近、走らないんですよね、アルフ君


みんなの楽しい様子を動画でどうぞ~
(ボリューム絞ってくださいね。吠え声がちょっとうるさいですよ)


[広告 ] VPS



ねーさんはいっさい犬とは絡みなしで、飼い主さんたちを癒していました。
ランに入ってやる気満々な(何を?)ねーさんです。笑


045_convert_20150309035627.jpg


アルフは最近、あまり走らずにすっかり愛玩動物に 笑


055_convert_20150309035235.jpg


もう帰ろうかなと思っていたら、サルーキのダンテ君がきました
ダンテ君、つい先日去勢手術を無事に終えたとか。


058_convert_20150309035135.jpg


あかねちゃんがダンテ君を追いかけるもんですから、ダンテ君の
飼い主さん「走れて嬉しい」っておっしゃっていましたよ。
飼い主にとって、我が子がランで走っているのを見るのって、ほんと
嬉しいですもんね。

あっ、こんな子も来てました~


053_convert_20150309035349.jpg


すっごく息が上がってるようで、ちょっと可哀想な感じがしたけど。
(飼い主さん、真夏は外に出さないっておっしゃっていました)


さて、日曜日、どうするかな。ラン、ぐっちゃぐちゃだろうね。


日曜日、晴れてきたので昼から花ひろばのランへgoしましたよ。
誰もいないと思ってカメラを持参しませんでした。
思ったより犬、人も多かったです。(テンちゃんも来てました♪)
写真撮ってませんので、日曜日のランネタはなし、、、です 苦笑



             ★                      ★



私のゆづぽん、全然情報がない中、3月末に行われる世界選手権に
エントリーしました♪


体調はいいのかな、古傷の右足首の捻挫はもういいのかしら?
練習、思う存分で来てるのかな?
心配は尽きませんが、ゆづのこと、きっと笑顔で今できる精一杯の
演技を見せてくれることでしょう。


b1-1391926758.gif



中国からの情報なので、信ぴょう性は?かもしれませんが、3/3には
ステルス出国していて、すでにトロントにいるとか


動く現在のゆづ情報がまったくなくってゆづ砂漠の中、ポチが止まりません 苦笑

馬鹿みたいに、こんなに買っちゃった。


059_convert_20150309035020.jpg



これ以外に、東北限定で発売された切手セットが届く予定です。笑

もう、入院レベルの重傷患者ですわ。


ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ
プロフィール

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1574位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

838位
アクセスランキングを見る>>