*All archives* |  *Admin*

2015/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
東海ディニーズへ(前)
えっと、私、6/6(土)にゆづと会えることになりました。
初デートです(ってうそ、うそ


078_convert_20150430024816.jpg


念願だったアイスショーに行きます

ゆづがどのアイスショーにでてくれるか、わからずに
チケット購入を躊躇っていた私
 

FaOI(ファンタジーオンアイス)とDOI(ドリームオンアイス)に
出場が決定したので、行くことに。


幕張、金沢、静岡、神戸で行われますが、静岡のチケットをGETすることが
できました。
行くのはFaOIの方です。DOI行きたいけどお財布事情が


静岡県袋井市まで遠征です


             


えへへ、こんなゆづに会えるんだって思うと今からワクワク 



                   ☆              ☆




4/26(日)東海ディニーズへgoしてきました~


以前2回行ったことがありますが、受付でワンズの確認があり
「ハナちゃんは?」と聞かれ、亡くなりましたって答えた時、
複雑な気持ちでしたね


10時過ぎに到着したのですが、もうすでに東海ビーグルズの
メンバーが来てましたよ。


001_convert_20150430023616.jpg


まのんちゃん、ヴィキちゃん


014_convert_20150430023912.jpg


ラルフ君


003_convert_20150430023735.jpg



ソラ君&あくびちゃん


008_convert_20150430023819.jpg


(和装わんこ部長の)秀人君


017_convert_20150430024003.jpg


ねねちゃん


002_convert_20150430023656.jpg



私たちより遅れて到着のフォションちゃん


033_convert_20150430024142.jpg



宙ちゃん(君?)


004_convert_20150430024635.jpg


その他、初めましてのビーグルさんはお写真撮っていませんでした。(済みません


お昼少し前にハナちゃん、SUNちゃん


056_convert_20150430024245.jpg


そして、マミちゃんが到着


041_convert_20150430024415.jpg


SUNちゃんは香川から、ハナちゃんは京都から、マミちゃんは
大阪からの遠征です。


*SUNちゃんはGW中、さらに北上して山形県まで旅行されるとのこと。
 (羨ましいですね~)


わらわら遊んで、混雑するだろうと早めにカフェでランチ

私はエビピラフのセットをオーダー。


058_convert_20150430033642.jpg


そのランチタイムに我が家の三匹ちゃん、やらかしてくれましたよ

まずアルフ君が失禁


その後、ねーさんとアルフのバトル
でアルフが耳を負傷。(ハナ姉さんがお薬を持っていらしたので大事に至りませんでした)
偶然、動画撮ってました~



[広告 ] VPS



っとに、何が原因なんでしょ


その後、またまたクルミの失禁


私はのんびりご飯も食べることができませんでした


こんなお馬鹿な3匹ですから、また誘っていただけるのか
心配になってきました

長くなってしまいましたので、午後の様子はまた次回に。。。。


ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ

月命日&病院へGo!
4/19(日)はハナの月命日でした

お花は

ひまわりっぽい花(何なのかしらん?)と白いふわふわの花(何??)


006_convert_20150425100706.jpg


ご飯は手羽先にしました。


007_convert_20150425100804.jpg


ハナ、骨は残してね。(って食べちゃいそう


この日、北海道のチャコぼすさんから嬉しいお届け物が
ハナが好きそうなおやつばかり


043_convert_20150425101319.jpg


そして私のお誕生日プレゼント&お手紙です。


045_convert_20150425110329.jpg


チャコぼすさん、ありがとうございました
ハナにお供えした後には「ハイエナ軍団」にあげようと
思います。



               ☆               ☆



4/26(日)は、京都のハナ姉さんより
「東海ディニーズへ四国のサンちゃんが来るよ」って
教えていただき、我が家も参加表明をしました。


こうした集まりに出かけるのは久しぶり~
クルミが来てからは初めてかな?


ちょっと遠いけど、楽しんできます。
(あっ、運転手は旦那です 送り届けて競艇に行くようです ったく


ということで、予防接種がまだだったアルフを連れて
病院へGoしてきました。


011_convert_20150425100907.jpg


フィラリア検査もまだだったのでクルミも連れて行きました。

*ねーさんはフィラリア薬を通年飲んでいるので検査は必要なしです。

まず、クルミからフィラリア検査。もちろん「陰性」


012_convert_20150425100946.jpg


次、アルフは予防接種から。
いつも大騒ぎなのに、全然、騒ぎません。
フィラリア検査の時も知らん顔

えええーーーっ、アルフどうした???
いつもひんひん大騒ぎだったのに

理由がわかりました!!

太ったからです!!

獣医さん曰く、「脂肪のせいで注射しても痛くない」とか。


014_convert_20150425101042.jpg


喜んでいいのやら、悲しんでいいのやら。

で、お二方の体重発表です。


クルミ・・・9.4キロ→9.8キロ  400グラムUP
アルフ・・・16.0キロ→17.6  1,600グラムUP


アルフ、もうこれ以上になったら、もはやビーグルではなくなっちゃう 笑
与える旦那も悪いけど、アルフの食に対する意識が半端ないんですよね。


ねーさんのストルバイトも心配だけど、おからをフードに混ぜるの復活させようかな。

そして気になっていた目の淵にできたイボのようなもの。
今すぐにどうこうといったものではないとのこと。
眼球に影響があるようになったら考えましょうということでした。
そして悪いものではないと。


つい、先日右わき腹に脂肪腫のようなものを発見。
まさか、悪腫瘍では???とふっと頭をよぎりました。


が、触診して、脂肪の塊のようで、悪いものではないとのこと。
大きくなり、歩行にまで支障が出るようなら切除を進めますと
おっしゃいました。


016_convert_20150425101137.jpg


ふたつとも現時点ではクリアですね。
(アルフ君、もう中年なのでちょっと心配でした~)
しばらく、要観察でアルフのこと、しっかりと見ていきます。



今回はゆづぽんの話題なし??

ありますよ~
国別対抗でファンに大サービス。
自身も思いっきり楽しんだようで 笑

パリ散で思いっきり弾けて、、、、


o0509034413286282099.png


トロントへ行っちゃった


今まで長い間、日本(仙台)にいてくれて、同じ日、
時間差なしで、そして同じ空を眺めてるって思ったら
嬉しかったけど、カナダだもんね。はぁ~、遠すぎる。。。


o0335050913286282100.png


あの負けず嫌いさん、世界選手権での負けがよほど、
悔しかったと思えますね。
いい環境で練習ができてる、、、ってことで。


o0337050713286282098.png


けど、あ~、寂しいな。。。。(心は乙女 笑)


ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ



ありがとう、ゆづ♡
本来なら、ハナの月命日の記事をUPする予定でしたが
国別対抗のゆづがあまりにも素敵過ぎて


今回は(も 笑)ゆづのことを書きますね~


ます、ショートプログラムのバラ一


冒頭の4回転トーループが決まって、これは行けるって
思いました。


o0500075013278058103_convert_20150420023648.jpg


演技全体が以前に比べてすべてがキレッキレでしたね。
ステップ、スピン、もちろんジャンプも。

でも、今シーズン悩んでいるルッツで転倒


o0574058913278154471_convert_20150420041828_convert_20150420042454.jpg
(転倒しても笑ってるゆづ)


でも余裕の1位でした~


翌日に行われたフリープログラムのオペラ座の怪人。
最初の4回転サルコーが決まった時はこれはって思いました。
でも次の4回転トーループが3回転に

でも理系頭脳を持つ、ゆづ。2回転以上のジャンプは2回
跳べないルールがあるので後半はわざと2回転トーループに
変更してました。(同じジャンプを跳んでしまう事をザヤると言って
綺麗に跳んでも点数はゼロ点になります)


o0574086113279142393_convert_20150420020419.jpg


どうしてもこのプログラムは中国杯での衝突事故を思い出します。
ゆづの演技を見ながらその後のNHK杯、グランプリファイナル、全日本選手権を、
またその後に起こった様々なことが思い出され、イナバウワーのところでは
感極まってじ~んとしちゃいました 涙


o0448033713279088969.jpg


ノーミスとは言えなかったけど心のこもった今シーズン最後の演技でした。
テレビを通じてでもゆづの思いはしっかりと伝わってきましたね。
最後に3秒ほど目を閉じて、「ありがとう」って言ってました。


もう一つのつぶやき。
演技中、仮面を付けてクリスティーヌの元から去っていくファントムを
演じたゆづはこんな切ないお顔で「バイバイ」って。。。。




こんな表情を見たら、ファンはみな萌えちゃいますよね。もちろん、私も


次の日は会場に修学旅行の高校生が混じっていました 笑

o0494049713280444933_convert_20150420023328.jpg


氷上ではあんなに艶っぽい、男らしい色気を見せてくれるゆづですが
普段はこんなんなんですよね。ほ~んと可愛い♪

一生懸命女子選手を応援していました。


o0512034113281106343_convert_20150420023821.jpg


明けて昨日のエキシビジョン。

チームジャパンでの演技最後のポーズでこんな表情を


o0574043513281234592_convert_20150420023442.jpg


ソチ五輪で金メダルを取った時のショートプログラムの「パリの散歩道」を
エキシとは思えない、本気モードの演技を見せてくれました。
ソチのころの少年っぽさがなくなって大人っぽくなったなって複雑な心境の私 笑


o0574041413281216787_convert_20150420023501.jpg



このプログラムで有名な「ヘランジ」
「へ」の字とも言いますね 笑


o0450036113280857694.jpg


で、ゆづのコメントがまたおもしろかったですね。
「エキシでノーミス、ノーミスがエキシかっ」って自嘲気味に言ってましたね。
(ゆづは頭の回転が速いので、いつもほ~っと感心するコメントをしてくれます)


楽しかった4日間。
何よりゆづが心から楽しそうにしてくれていたのが嬉しかったです
来季はもっと、もっと大人なゆづの演技が見れますよね。

エキシの最後、試合では誰も跳んだことがない4回転ループを跳んで
大はしゃぎしてました~


けど、、、、、またこれからまた長い、長いゆづ砂漠が始まります。
秋までどうやって過ごそうか??


最後に銅メダルをかけた高校生ゆづを


o0680117213279913865_convert_20150420023348.jpg


えへへ、、、次回は犬ブログの予定 笑


ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ






お誕生日、おめでとう
4/13(月)はクルミの2歳のお誕生日でした


花ひろばのランに併設されてるショップでケーキを購入


004_convert_20150413223524.jpg


3匹ちゃんで食べましたよ。


クルミが主役なのでやや大きめなのを、、、 


014_convert_20150413223816.jpg



*汚く食べ散らかしてましたので、お写真はナシ、、、、です 笑


クルミ、まだ足りないのかなぁ?


024_convert_20150413223953.jpg



プレゼントはこれ


009_convert_20150413223721.jpg


食べるものが一番だよね。あなた達は 笑



2歳になったクルミへ


ショップで7ヶ月まで過ごしたクルミ。
我が家に来て、パピー時代をやり直していたのか、
ずいぶん、いろいろなことをやらかしてくれましたね 苦笑


電化製品、装飾品、家具などの破壊。
おし○こもう○ちも好きなところで、好きな時に 笑


最近はおし○こ、う○ちも多少我慢ができて、外で
してくれることも多くなったね。
どうしても我慢できないと、シーツでしてくれますね。
(100%とはいきませんが


092_convert_20150413224347.jpg


以前は毎日、何かしら叱られていたクルミですが、最近は
ほとんど、叱ることもなくなりました。


亡き、ハナと一緒で私の腕で「へこへこ」してくるのが唯一の悩み。
「女の子だから止めなさい」という止めるのですが。
数秒たったらまた「へこへこ」 苦笑


ご飯を食べるのも(我が家はカリカリ:シュプレモを食べさせています)
もたもた食べていたのが、アルフの影響か、掃除機みたいに吸い込むように
食べます。


072_convert_20150413224501.jpg


体もアバラが見えるくらいガリガリだったのに、横綱ねーさん、ポッチャリアルフ君に
近づいてきてるような? 


これ以上、太らないよう、旦那にきつく言わなくては。。。
(パンとか、スナック菓子まで与えてる模様


改めて、クルミ、2歳のお誕生日おめでとう
これからもよろしくね。そうそう、そして、もう脱走しないでよ。




          ☆                 ☆


わたしのゆづぽん、4/16(木)から行われる国別対抗に出ます


団体ですので、今までの大会ほどは緊張感はないかもしれませんが、
ゆづが言っているように、「ノーミス」の演技を期待します。


けど、この大会が終わったら、またゆづ砂漠になるのかな?
そう思うと、寂しいですね~


世界選手権が終わったらフィギュア本の発売ラッシュ
こ~んなに買いこんじゃいました 笑


028_convert_20150413224053.jpg


左上のNumberとその隣の本が評判がいいみたいです。
(Number意外、まったく読んでません 笑)
まだこの他に2冊、ポチっています 爆

あはは、ほ~んと、病気です~

さて、4/16(木)から4日間、テレビの前で正座して、しっかりと応援したいと
思います。
ゆづ、頑張ってくれるよね❤


ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ




お花見&雨の中のラン
本日、わたくし、●8歳のお誕生日を迎えました~
あまり嬉しくないんですけどね 苦笑


さて、天気予報は悪かったけど、昨日の土曜日、
晴れましたね♪


で、近所のだんだん公園へお花見に行ってきました


082_convert_20150405213520.jpg


今年の桜(ソメイヨシノ)は色が薄いようですね。


*気温が低く、じっくりと咲いた桜は赤く、気温が高く
 ぱっと満開になった桜は淡い色だと聞きました。



風があったためか、もうかなり散っていましたね。


087_convert_20150405214351.jpg


一人では3匹ちゃんと桜のコラボが撮れずに残念です~
(旦那、パチンコに行っちゃってましたので、一人で行きました


アルフ、とっても楽しそうです。


057_convert_20150405213836.jpg


ねーさんも、久しぶりの公園だから、楽しいよね。


055_convert_20150405224001.jpg


クルミは事情、わかってるのか? 笑


067_convert_20150405214251.jpg


クル、それ以上、近付くと、ねーさんに、、、、苦笑


078_convert_20150405213957.jpg


人出は風があったせいか、そんなにいっぱいってことも
なかったようです。


060_convert_20150405214116.jpg


綺麗な桜を見て、日ごろの忙しさで荒んだ心も癒されましたね
(ゆづがいる仙台は、桜の開花、まだなのかな? 笑)


お花見の後、東海公園のランへgoしてきました。
午前中、暖かかったものですから薄着で行ったら寒い、寒い。
雨が降ってきたこともあり、1時間くらいで帰ってきちゃいました。
(カメラ持参しましたが、知らない子ばかりだったので写真撮らず


で、翌日、日曜日
朝から、雨

3匹ちゃん、放牧しないと、夜、テレビもまともに見れませんからね~

はい、午後3時くらいから花ひろばのランへgoしてきましたよ 苦笑
どろんこのまま、車には乗せることが出来ませんので、セルフを予約してから
行きました。


もちろん、だ~れもいません 爆


クル、こんなお天気だもん、誰も来ないよ 笑


101_convert_20150405214455.jpg


アルも誰か来ないか、待ってるんだね。


102_convert_20150405214624.jpg


兄妹、いつものようには遊びませんが、少しバトっていました。
動画でどうぞ~


[広告 ] VPS



アルフ、獲物を狙う吠え声みたいですね。
クルミは獲物なのか? 


ねーさんは相変わらず 笑


105_convert_20150405214719.jpg


アルフ、危険、危険 笑


099_convert_20150405214818.jpg



5時から1時間かけて3匹ちゃんをシャンプー&ドライ。
疲れましたね。私が 爆



          ☆                ☆



毎日、ゆづの応援ブログ、ランキングからいつも楽しく拝見させていただいています。
皆さん、私なんかよりずっと、ずっとゆづ愛を叫んでいらっしゃいます 笑


で、コメントしたいなって思う時もあるのですが、なかなか出来ず。
(実際にお会いした方、いませんもんね)


けど、お一人だけ、コメントをさせていただいた方がいるんです。


Mさんとおっしゃる方なんですが、私のツボにはまった記事を書いて
いらしたんです。
Mさん、海外まで遠征されることもあるんですよね。
で、先日、大変な思いで撮った動画をUPしてくださって(腕、腰、大丈夫でした?)
ニ度めましてのコメントをさせていただいたら、、、
こんなしょぼい、ブログに遊びにきてくださったんです。


とっても嬉しかったです♪


どのジャンルのブログでも人気ブログほど、嫌なコメントとかが入りますよね。
今、Mさんも同様、ブログの継続を「ハーフ、ハーフ」とおっしゃってるんです。
他にもランキングから抜けた方がいらっしゃるんですけど、同じように嫌なことが
あったのかな?って思いますね。


prl1503200041-p1.jpg
(水色姫、東京西川のCM、写真のみの出演のようです。この地方では見れないかも?)


人の、妬み嫉み」ほど、嫌なものってありませんよね。

そういうことってゆづが一番嫌うことだと思うんですけど。



ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ




世界選手権&国別対抗
ゆづがコンディション万全でなくっても、頑張って
出てくれた世界選手権、終わっちゃいました~

結果は、、、、

ファンには充分だけど、彼にとっては悔しい銀メダル。彼は優勝以外は「負け」だという
認識があるようです。


で、このままカナダへ行っちゃう?って思っていたのですが日本へ帰国して
くれました。


o0480046013261718797.jpg
(珍しい、ゆづのメガネ姿です~ すんごい知的に見えちゃいます)


*カナダではなく日本へ戻らなくてはならない事情があったのですね。
 後ほど、記述しますけど。



選手権に向けて3月に入ってからの本格的な練習。それも1日2~3時間で
一週間に3日ほどの練習だったそうです。


yAV0Or.gif
(このシーン、テレビでは写っていなかったです)


腹部術後はまだ腫れもあり、縫い糸も残ってるとか。
*溶ける糸だったのが、溶けずに体の中に入ってしまっている
  ようで、再手術が必要だそうです。(その糸になりたい私 爆)


右足首の捻挫は2012年に剥離骨折したことがあり、
完治は難しく、それで水がたまり、それを抜きながらの
練習だったようです。


yudu981.png
(ステップ前に気合の雄叫びですね。ニースのロミジュリを思い出します)


仙台で一人で「ぼっち練習
オーサーコーチとは毎日メール等でやりとりはしていた
ようですけど、一人で練習って。
モチベーション保つのに大変じゃないかって思いますね。


結果にはもちろん満足しているわけではなく、何度も
「悔しい、悔しい」って言っていましたね。
優勝は同じクリケット倶楽部でコーチも同じ、安藤美姫さんと
お付き合いしているハビエル・フェルナンデス選手でした。


o0500033213258975600.jpg
(嬉しいような、悔しいようなというゆづの表情ですね)


嬉しいけど、悔しいって
「おめでとう」と言いながら泣いちゃったって言ってましたね。
でハビ君がゆづに言った言葉。
「今回は僕がチャンピオンだけど、僕の中ではいつもゆづる、
君がチャンピオンだよ」って。


クリケット倶楽部が恋しいってゆづの気持ちわかります~


o0599039913260467172.jpg
(オーサーコーチを挟んで、クリケット兄(ハビ)弟(ゆづ))


私もあれだけの壁を乗り越えて世界選手権に出てきてくれただけでも
嬉しいのに、ゆづの言葉じゃないけど。「人間は欲が深いもの、、、」と同じで
「4回転サルコーを回りきって転倒、またはトーループを跳んでいたら、、」
わずかの差で上回りゆづの優勝だったのに、、、って思います。


演技後、自分の腕、足、お腹(あたり)によく持ってくれたねと手を当てて
感謝していたのが印象的でした。


yudu987.png
(演技後、複雑な表情のゆづ)


で、ここからが「羽生結弦」です。

万全でない体調なのに、4/16から行われる国別対抗に出場してくれます。

「悔しいまま、長時間が経過すると悔しい思いが薄れるから」だそうです。
再手術の日程を変更までして出場してくれます。

バラ1もファントムももう、見納めかと思っていたのに。
また見れるなんて。嬉しいです。

けど、万全な体調でないから、早く休んで体のメンテナンスをしてほしかったと
いうのもファンとしては本音ですね。

はあ~、ゆづるファンでいるのは大変ですわ。苦笑


え~っと、次回は3匹ちゃんの話題にしますね。
ここは犬ブログ 爆



ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ



プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1938位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1040位
アクセスランキングを見る>>