*All archives* |  *Admin*

2015/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
金沢、行ってきま~す♪
梅雨らしいお天気になりましたね

昨日は朝から雨、雨でした
今日は曇り空

ドッグラン、ぐっちゃぐちゃだろうな~
でも、シャンプー覚悟で行こうかなって思っています。


007_convert_20150627094309.jpg


3匹ちゃんストレス発散させないと、
うるさくって仕方がないんですよね。


021_convert_20150627094351.jpg


特にアルフ&クルミが

ということで、今日、午後からランへgoしてきます



              ☆              ☆




えっと、私、明日金沢へ行けることになりました
チケット、紙くずにならなくってよかった


でも、行けるかどうか分からなかったので、プレゼントも何か
適当なものを昨日買ってはきたのですが。。。


002_convert_20150627100220.jpg


お手紙はまだ書いていなし。
便せん、封筒は準備してあるし、下書きは昨日、会社で仕事中に書いたし(こらっ


今晩、ゆっくりと書こうと思います。


ネット上にすでに練習風景が上がっていました


o0679052413348077702_convert_20150626131633.png


あ~ん、格好いい
少年の面影はまったくなく精悍な顔つきですよね。
ほんと「男」って感じ。彼は自分でも言っていましたけど、外見は
甘い感じでやってますけど、本当は日本の武士の心を持ってる
っていってましたもんね。

第一部が「SEIMEI」っていう来季のFPですが、第二部のプログラムが
すごいらしいです。
ピアノ曲、ボーカルなしで「天と地のレクイレム」というプログラムだとか。

滑り終えたゆづ、泣いていたようだというツイもあがっています。
ほんと、楽しみです


明日は朝7時に家を出て、JRO垣駅から金沢行きのしらさぎに 乗って行きます。
O垣駅まで自宅から車で1時間ほどで、O垣駅から金沢駅まで2時間ほど。
往復6時間ですね。
(ゆづにLOVEでないとこの行程、実行できませんよね 笑)


今回はプレミアなお席ではないけど、前から4列目のSS席です。
オペラグラス&メガネ持参でゆづのお顔、しっかりと見てきます。


さて、こんな感じで今の時期、ゆづ砂漠ではないけど、本はどんどん
出ています。

最近、購入したのは、、、、


001_convert_20150627093107.jpg


えへへ、パラパラっと見ただけで、まだ読んでません。
来るゆづ砂漠の時期にじっくりと読もうと思っています。

では、明日、行ってきますね。


ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ

金沢行きが怪しくなった理由は
続きを読むをごらんください。

続きを読む

近況、いろいろ~
梅雨になりましたが、比較的さっぱりとした梅雨ですね


降る時は降り、晴れ間も多くあまりジメジメした感じがありません。


毎日、じとじと、ジメジメな日は嫌ですもんね。



              ☆             ☆



先週ですが、6/19(金)に3匹ちゃんの狂犬病予防接種に行ってきました。
写真撮る余裕がなく、体重だけを覚書します。


ねーさん・・・15キロ 500グラム 

アルフ ・・・17.6キロ 変わらず~ 

クルミ ・・・10.2キロ かなりアップ 



クルミもこの先、おデブの道まっしぐらになるのでしょうか


痩せていて食べても太らない。。。。って悩んでいるワンがいたら、
どうぞ我が家へ~ 爆 
必ず太らせてみせます(って自慢してどうする?)


そうそう、コーギーの365カレンダー、第2弾がエントリー受付をしています。
ねーさん、エントリーしてきました。(あと何年できるか、わかりませんもんね)
でも、ほとんど埋まってないです~ どうなるのかなぁ?


6/20(土)、6/21(日)はランへgoしてきました
(お写真なし、、、です)


土曜日はお天気が良く、我が家意外にスタンプーのラッキー君、
ニューファンのニュー君だったかな?
そしてイタグレのリオン君、ジャックのテンちゃんがきてました。
みな、穏やかに仲良く遊べました。(乱暴者のクルミ以外 笑)


日曜日は前夜から午前中にが降り、ランのコンディションが
悪かったので、我が家だけで、だ~れも来ませんでした。
2時間ほどいて、足とお腹をさっと洗って帰宅しました


日付は戻りますが、6/19(金)はハナの月命日でした

お花


023_convert_20150623051800.jpg


菊とカーネーション。


ご飯


022_convert_20150623051846.jpg


定番の和牛のステーキです。(お下がり食べましたがとっても美味でした)


ハナの月命日。
この日だけはこれからも絶対に忘れないです。



026_convert_20150623051941.jpg



これだけではあれ(何?)なので、先週の日曜日のランの様子を少し。

プールで遊ぶ3ゴールデン(ロック君、メイちゃん、夢ちゃんです)


003_convert_20150623051414.jpg


ゴールデン3頭のプールでの泳ぎそりゃまあ、ダイナミックですわ。


夢ちゃん、一緒に入ってる子を手を使って沈めます 苦笑
先日ねーさん、溺れましたから 爆


この日は肌寒いくらいだったので、我が家の3匹ちゃんはプールへは
入れませんでした。(みな、そう好きじゃないからいいよね~)


兄妹のよいお写真が撮れました~
でも、表情が


015_convert_20150623051623.jpg


ねーさんは相変わらず 苦笑


002_convert_20150623051334.jpg


ランの意味なし、、、、


もう一頭、ランの意味なし、、、の子が 笑


001_convert_20150623051255.jpg


この子は保護されたワンが産んだ子で里親募集で迎えられたとか。


012_convert_20150623051527.jpg


何と何のMIXさんなんでしょうね。
アイリッシュセター?と猟犬?でしょうかね。


とっても明るい子でした


時々会う、とっても大人しいボクサーちゃんも来てました


019_convert_20150623051705.jpg


ふふ、いいお顔♪


突然ですが、、、、え~っと、諸事情により、6/28(日)金沢へ行けなくなるかも?です。
チケット、無駄になっちゃうのかな~



ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ




365カレンダー&ゆづネタ
毎年購入している365カレンダーのエントリーがありました


ゆづるボケしてるのか(笑)エントリーしたつもりがされておらず、
先ほど、エントリーしてきました~


コーギーカレンダー、人気あるんですね。
一枠あったので特に記念日でもない2月にねーさんをエントリー
しようと思ったら、、、、、


すでにエントリー中って。。。。。


ねーさん、ごめんよ。来年のカレンダー、ねーさんはナシ、、になるだろなぁ
このお写真使おうと準備してたんだけど。


004_convert_20150616013723.jpg


題はマイペース 笑


第二弾もあるけど、さすがに全部は埋まらないだろうね。
っとに、ごめん


で、ビーグルの方はたくさんまだ空きがあり、余裕でアルフの
誕生日にの画像でエントリーできました。


002_convert_20150616021626.jpg


題は「笑顔」


*クルミは特別出演ってことで 笑


もっといい写真が撮れたら変更も可能ですので差し替えするかも?です。


ゆづる熱に侵されてる私ですが、3匹ちゃんのこともしっかりとやってますよ~


狂犬病の予防接種(去年も6月に接種)もそろそろ行かないといけないし、
フィラリア予防薬、フロントライン(ネット購入)などなど。


休日にもランへ連れて行ってま~す
記事にはしてないけど 笑




              ☆               ☆




さて、先日行われたDOI(ドリームオンアイス)でゆづの今期のFPが初披露されました

映画陰陽師より「SEIMEI」
安倍晴明と生命をかけてるらしいです。


o0337047913335274933.jpg


ゆづが自分で音楽を選んで、自分で名付けしたとのこと。能、歌舞伎なども参考にしたそう。
今までは、回りの方からの提案に意見を入れていただけでしたが、今回のプログラムは
ゆづ自身の思いで作られたとのことです。


o0680089813335963336_convert_20150616021155.jpg


初めての「和」ものです。


今まで2回入れていた4回転を3回入れるとのこと。ショーでは転倒してましたけど。
全部は見れてないけど、ニュースで小出しにしてましたね。

お衣装は素敵だけど、ちょっと重そうな感じですね。


o0699096013335963370_convert_20150616021220.jpg


今後、どんどん改良していくって言っていましたね。
色も入ってくるのでしょうか。


ゆづを応援できるのもあとたった「3年」です。
あといくつのプログラムを見ることができるのでしょうか。
そう考えるとちょっと寂しいですね。


振付師の宮本賢治さんのブログにこんな面白いお写真、UPされていました


o0480064013337152046_convert_20150616021038.jpg


織田君『ねぇ!!今度、金沢でファンタジーオンアイスがあるんだよ!!聞いてるの!?』


ゆづ『わかってますよ。。』


台詞はだそうです。 笑


はいは~い、金沢、行きますよ!!


ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ




ファンタジーオンアイスin静岡へ
ふぅ~、あちらの世界から、やっとこちらの世界へ戻って参りました 


ゆづに興味のない方は以下、スルーで お願い致しま~す




               ☆                   ☆




6/6(土)ファンタジーオンアイスin静岡へ生ゆづを見に行って来ました


前夜、睡眠時間をたくさん取らないとお肌に悪いのに(笑)なかなか寝付けず、、、、
そうこういったうちに朝になっちゃいました。


久しぶりに乗る新幹線&ぼっち観戦
新幹線の切符を購入するのもほぼ初めて 
(自動機では買えず、、、、苦笑)
もちろん、窓口購入で窓口の方に質問しまくり 爆
帰りのことを考え、往復券を買いました


早く着きすぎちゃったので、駅構内でモーニングコーヒー
いただく余裕 笑


003_convert_20150610003713.jpg


いよいよ乗車時間です。はい、自由席なんで座れる可能性が
高いこだまで、いざ浜松へ


007_convert_20150610003805.jpg


慣れない新幹線。二駅ほど過ぎた時、親子3人連れが乗ってきて
私が座っていた席を指差し、「あの~、そこ指定席なんですけど、、、」って。
顔から火が出るほど、恥ずかしくって「自由席は何番の車両でしょう?」と
尋ねる始末 苦笑


荷物を持ってすごすご隣の車両へ~


浜松駅で降りて、東海道本線愛野駅まで20分ほど。


タクシーがワンメーターだったのでタクシーに乗っちゃおうかなって
思いましたが、時間もあることで、テクテク歩くことにしました。


会場であるエコパアリーナへ到着です


CGyRql1UgAAus87_convert_20150610125250.jpg



グッズを買いたいって思っていたので、すぐに並びました。
風があったから結構きつい日差しでも我慢できました。
(1時間以上、並びましたね
その間、富士市から親子3人でいらっしゃった奥様とゆづの話題で
盛り上がっちゃいました。


*その方のお友達が建物裏の駐車場でウォーミングアップ中のゆづを 
  動画で撮ったとか。それでそのデータを転送してもらうとのこと。 
  私も欲しい!!って思いましたが、初対面の人にそこまで言う
  勇気はありませんでした~


並んでいた時、係の方が「写真撮影禁止です。どんなに羽生君の映像残したくても
頭の中だけにしてください!
」ってアナウンスしてらして、笑いが起きていたようです。


ふと、後ろを見ると、、、、、すっごい人が並んでいました


013_convert_20150610003911.jpg


さあ、開場です。

入口付近にあった各選手へのプレゼントBOX。


018_convert_20150610004111.jpg


お手紙とプレゼントを入れてきました


すぐにパンフレットがある列に並びました。次にゆづ達が着てたお揃いの
Tシャツ&フェイスタオルの列に並びました。


016_convert_20150610004023.jpg
(どなたかの、あ、あ、頭が、、、邪魔!!!!)


そうこうしてる内にいよいよ開演です。


会場内、ほんとファンタジーって感じでしたね。
中はそう寒くありませんでしたが、時間が経つと足元からじんわりと冷えて
くるって感じでした。


まず、オープニング


ゆづは頭を思いっきり揺らして、ノリノリでしたね。
すみません。他の方はほとんど見ていませんでした。
常にゆづだけを追っていました


第1部でのゆづの演技はハローアイラビューという以前のEXで使用していた
プログラムでした。


o0800063813330754921_convert_20150610134826.png
(画像お借りしました)


少年のころとは違い20歳になった彼。演技に余裕が感じられました。
最後、Tシャツに口紅で❤を書いてそれを脱いで客席に投げるんです
(幕張の時は私が座っていた東の席だったので期待しちゃいました~)


20150607_yhh2s_convert_20150610125233.jpg
(画像お借りしました)


で、「これ、欲しい人~」って散々煽って、結局西側のお席へ投げました。
その時、ゆづは「ドヤ顔」だったそうですよ~
(Tシャツ、ゲットする気満々だったのに) 欲しかったな。ゆづの汗付きのTシャツ。。。。。


第2部での演技は歌手のシェネルさんとのコラボで海猿のエンディング曲(?)の
ビリーブでした。


「はなさな~い」っていう歌詞のところですぐそばまで来たゆづ。
このお顔のヤラレましたね。(今も頭に浮かびます


20150529_yf13s_convert_20150610125000.jpg
(画像お借りしました)


ふ、ふ、ふつくしい~ イナバウワー(顔を覆った手が。。。。。)


20150603_yb15s_convert_20150610125145.jpg
(画像お借りしました)


そう、開演前にお話した方から「お友達が幕張で見て、すぐそばにゆづが来て
失神しそうだったと言ってました」と話してくださいましたが、ほんと、その通りでした~


最後のエンディングの後、ゆづが仕切ってのジャンプ大会。
4回転ループは失敗だったけど、4回転トーループ+3回転トーループを
決めてくれました


テレビでは聞こえませんが、ゆづが滑るとしゃーーーーって音がして、氷がぱっと
弾けて、しゅしゅって跳ぶんです。


そして、何より思ってはいましたが、想像以上にほそーーーーーーっい。
頭ちっちゃ~い ほんと八頭身ですわ。
足なんて私の半分 笑
あの細い身体でよく4分30秒の演技ができるなって思いましたね。


プレミアムなお席での観戦。最後に周回するときには席を立ってリンクのそばまで
行けるんですよ。
2回ほど年甲斐もなく、「ゆづっ!!」って呼んじゃいました。あははっ。


そうそう、右隣に座っていた女性。怖かったです。
遠くの席の方から「ゆづ!!」って声掛けしてる方がいたのですが、そちらに向かって
「ちっ、っるせいな!」って。
そして、最後の方に立って演技を見てる時に、大きなバーナーをぱっと広げて。
そう、私、まったく見えませんでした。けど、怖くって注意できませんでした~


左隣に座った方はとってもいい方で(お友達と来ていらしたようです)
色々、お話しました。
試合にも行ってるし、海外遠征にも行っていらっしゃるとか。


長野で行われるNHK杯、見に行きたいなって私が言ったら。
「もうホテルないですよ」って。
みな、すごいなぁ~ 私なんてひよっこだなって思いました。


私が感じたのは、どのスケーターにも言えることですが、テレビで見てると演技、
結構、長く感じるのに、いざ会場で見る演技はあっと言う間に終わっちゃうって
ことでした。  


特に「ゆづ」 笑



半分夢心地でフラフラしながら、何とか無事に家に辿りつきました。


そうそう、まだ続きがあります。
6/28(日)、金沢まで遠征です 笑
左隣だった方がチケットを譲ってくださったんです。
お席はちょっと今回よりは離れたお席ですけど

またゆづとデートです 爆


公式パンフ


002_convert_20150610011900.jpg


Tシャツ&フェイスタオル


021_convert_20150610004230.jpg


金沢ではもう、買わなくっていいよね 笑


ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ


      
東海公園ドッグラン終了
暑くなりましたね~


さて、今週の土曜日はゆづとデートです
金曜日から日曜日まで、幕張メッセにてFaoi(ファンタジーオンアイス)が
行われており、ゆづはファンに爆弾を落としたり、やりたい放題だったらしいです 笑


o0480066813322718471_convert_20150601011442.jpg
(格好いい♪削れてる氷がまたいいな~)


ゆづが心から楽しそうに滑って、演技をしてくれればそれで私は満足です~


o0501038213322370296_convert_20150601011533.jpg
(足、長っ)


で、今週末には静岡公演が3回(6/6 2回 6/7 1回)があり、その中の
1回を見に行きます。


お手紙は書いたし(便せん5枚も 笑)、プレゼントも準備したし(結局買っちゃいました~)
あとは服装を決めて、寒さ対策としてカーディガン、靴下などを準備しなくっちゃ
椅子が固いみたいなので、座布団みたいなのも準備した方がよさそうです。
あっ、もしも、、、ってこともあるから、下着もね♡ 笑



               ☆              ☆



つい最近まで出来ていたアルフの目のフチの出来物。
小さくなったなって思っていたら、あらま綺麗になくなってしまっていました。


022_convert_20150601011036.jpg
(5/31現在ですよ)


な~んて、親孝行な息子でしょ 笑


これから狂犬病予防接種とかフィラリアのお薬とか、フロントラインとか。
いっぱいお金がかかるし(私がゆづ関連に使っているしね 苦笑)
ほんと、助かりますぅ。
アル、ありがとうね♪


さて、昨年の12月中旬から今月5/24(日)まで期間限定であった東海公園の
無料のドッグラン。

終わっちゃいましたね。今回は何のトラブルも聞きませんでした。
(前回はイタグレちゃんが行方不明になったり、救急車が出動とか警察沙汰とか、
色々聞きましたからね~)

これでまた、次回もやってもらえると思います。


では、その半年間のまだUPしていない写真を中心にダイジェストで書いていきますね。
(2~3回UPする予定)


今回は3/22のランです


まずランに入って、さくらぱぱファミリーにお会いしました。
長女のさくらちゃんがDMになってしまい、カートで来てました。
でも、さくらちゃん、とっても元気で可愛いんですよ。


003_convert_20150601002806.jpg


さくらファミリーは何かとねーさんのこと、気遣ってくださっています。
さくらママさんに甘えるねーさん。


010_convert_20150601002917.jpg


やまとくん、つぶちゃん、あんちゃんはボール遊びして元気にダッシュしてましたよ。


最近、妹が出来たあかねちゃんも来てました


042_convert_20150601003210.jpg


妹ちゃん、すでにランデビューしてますね。また会いたいです


さてさて、この日のハイライトといっていいのかな?

グレートテンのミントちゃんと遊ぶアルフ。
動画でどうぞ~


[広告 ] VPS



ミントちゃんは誰とでも遊ぶわけではなく。。。
アルフのことはとても気に入ってくれてるみたい。
で、調子に乗ったわけではないでしょうけど、、、、
と~っても恥ずかしいお写真2枚を。。。


022_convert_20150601002552.jpg


これだけでも充分恥ずかしいけど、もう1枚。


030_convert_20150601002704.jpg


っとに、アルフったら


まあ、ミントちゃんの飼い主さんが優しいからよかったけどね。


イタグレのリオン君、ジャックのテンちゃんも来てましたよ。


きっちりコマンドが入ってるリオン君。
(週に1回躾教室に行っていらっしゃいます)


038_convert_20150601005951.jpg


それに対して、ノー天気な姉弟 苦笑


我が家の問題児のクルミとテンちゃんの激しいバトル
いつものことなんですけど。この日はなぜかもう2頭が参戦。
動画でどうぞ~


[広告 ] VPS



散々遊んだ後、よそのお宅のファミリーになってる兄妹


050_convert_20150601003322.jpg


ま、人懐っこいのはヨシとしましょ 爆


またこの東海公園のドッグランネタ、続けますね。


ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ





プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2840位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1516位
アクセスランキングを見る>>