お誕生日、おめでとう♪

7/25(土)はねーさんの「13歳のお誕生日」でした


我が家に2歳で迎えたねーさん。
もう11年も一緒に暮らしてるんですよね。
その間、犬猿の仲だった、ハナとの別れ。
(果たしてねーさんはどう思ってるのか?ですけど 苦笑)


そしてパピーだったアルフを迎え、やっと落ち着いた
生活が送れる、、、、と思った矢先、お転婆クルミも我が家の子に。


我が家にご縁のあったビーグル3頭の耳にもれなく「攻撃」してくれたねーさん。

*ハナは噛まれて耳を腫らし、アルフは一部欠損、クルミは魚の
  開きみたいになっちゃって病院送り 苦笑



コーギーの女の子の気の強さは天下一品と聞いたことがあります 苦笑


047_convert_20150726235746.jpg


ねーさん、お外ではと~っても大人しくいい子なんですけど、お家の中では、、、
自分が一番なんでしょうね。(最近は女王様気どり?)


ま、最近は流血事件も起きず、まずまず平和に暮らしています。


また、今日、ふと考えたんですね。
ハナが旅立った年齢まで、あと一年もないということを
あと、どれだけねーさんと一緒にいられるのかと、思ったらちょっと
切ないお誕生日になっちゃいました


008_convert_20150726235853.jpg


先のことをあれこれ考えても仕方がない。
そう、悔いのないように、、、ということですよね。


お祝いとして、ランに併設されてるショップでお誕生日ケーキ
予約していました

ろうそくに火を付けました。(2本って言うのは別に意味ありません 笑)


020_convert_20150726235311.jpg


もちろん3等分に分けてなので、お腹いっぱいというわけには
いきません。


022_convert_20150726235409.jpg


相変わらず、卑しく、また汚く食べ散らかしてる3匹ちゃん


写真を撮る間もなく、完食 笑


お誕生日プレゼントも同じショップで買いました。


036_convert_20150726235459.jpg


エゾ鹿のジャーキー50枚入り。お徳用ですけど、2,000円弱です。
あとは乾燥納豆、チーズクッキー(これ、私も食べてますが
美味しいですよ~)、ささみのおやつです。


結局、3匹ちゃん用ですけど、おやつが一番無難ですよね。


来年の14歳のお誕生日も変わらず、迎えられること、
これが一番の願いですね。

ねーさん、お誕生日おめでとうこれからもよろしくね




                 ☆              ☆




またまたゆづの話題です。(ほ~んっと、済みません


ファンタジーオンアイスin神戸の前の7/2にゆづは弓弦羽神社へ
参拝に行き(いつかテレビ放送されます)、絵馬に願い事を書いて
きました。


*この神社はゆづの名前に似てるということで、ファンの間では
 聖地となっていますし、 ゆづ自身、震災の年にも訪れている神社です。


ゆづ自分用の絵馬


6fda8c6a-s.jpg


ファンに向けた絵馬


7cf80e79-s.jpg


ファン用のを見て、私は不覚にも涙ぐんでしまいました。


自分だけの願いごとを書いてくればいいのに、私達ファンのことまで、、、と。
テレビの取材と言っても、ファンのことまで書いてくれる人っていると思います?
また、ファンの方々が見えるところに置いてほしいと言ったんですよね。
ほんと、こういったところにも惹かれてしまうんですよね。ゆづには。


そんなゆづの気持ちを踏みにじるようなことをする人(ファンなのかな?)が
いるんです。


389ca0b3.jpg


神聖な神社で、人の願いごとを書いた絵馬に落書きするなんて
Kに♡って。幼稚な悪戯ですよね。


*もちろん、ネット上でも大騒ぎです。


もう、見えないところにしまわれてしまうのかなと思っていたんです。
このままじゃ「盗難」されるかも、、、と思いますよね。


けど、神社の対応が素早かった。
すぐに落書きにクマちゃんのシールを貼って、悪戯防止のために
クリアーケースでガードしてもらい、ワイヤーで盗難防止策も取って
いただいていました。


CK1cfMRUsAA21Ze_convert_20150726233922.jpg


優しいゆづだから、このことを知っても「え~、しょうがないなぁ」と笑って
許してくれるとは思うんですけど。


これも「有名税」になるのかなぁ。
彼はアマチュアでプロじゃないのにね。

こんなこと、ニ度と起きてはほしくないです。
ったく、プンプン


ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ




2015/07/26 23:17 | チョコCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

梅雨あけ~

梅雨が明けましたね


ここ2~3日はうんざりするような暑さ
熱中症で亡くなられた方、病院へ搬送される方、
新聞、ニュースで報道されています。


水分、塩分を適度に取り、熱中症対策をしたいものです。


そんな暑さなもんですから、ねーさん、カットしてきました。


032_convert_20150722021740.jpg


例年、マルガリータだったのですが、一部毛が生えてこないので
今回はお腹の部分だけ、カットしてもらいました。


041_convert_20150722022102.jpg


ねーさん、可愛い


ほんと、もうすぐ13歳とは思えない可愛さ(完璧、親ばかですね~)


が、、、帰宅後気付いたのですが、お腹が大変なことに、、、、
皆さま、心の準備はよろしいでしょうか? 笑



              ・



          ・



          ・




          ・



こ、こんなことに


043_convert_20150723010237.jpg




た、た、確かに涼しげだけど、衝撃的すぎるぅーーーーーっ




             ☆                ☆




7/19(日)はハナの月命日でした。

ご飯はお約束の(笑)和牛ステーキです。


037_convert_20150722022257.jpg


ハナ、最近は同じものばかりで ちょっと飽きたかな?

お花は菊とカーネーションでしょうか。
(よくわかりません 苦笑)


035_convert_20150722022151.jpg


この時期、ハナが賢かったのを思い出します。
暑いとエアコンの下へ行き、私の顔見て「スイッチ入れて」と
催促してるような目線を送るんですよね。
で、スイッチオンにするとベットへ移動してきて「ふ~っ」と
ため息をついて眠りに入ったものでした。


039_convert_20150722022351.jpg


ほんと、賢いというか、ハナはちょっと変わった子でしたね。
ねーさん、アルフ、クルミは、そんなことしませんよ~


ねぇ、クル。
毎日、暑いね~

でもお家の中は涼しくっていいね。


048_convert_20150722021849.jpg


*クルミ、カメラを向けるとおすまし顔します→ほんとはすっごいお転婆なのに


アル、どこで寝てるの? 笑
*そのへんの物を入れてあるコンテナで寝てます→捨て犬みたいだよ~


055_convert_20150722022005.jpg


毎日、暑いけど、3匹ちゃんはと~っても元気です
ブログのお友達のお家のワンは体調を崩して現在入院中です。
一日も早く元気になってくれることを祈るばかりです。
皆さまのお家のワン達もこの夏、病気などしないよう、元気に乗りきって
くれますように(祈)



ここからは、私のゆづの話題です。興味のない方はスルー願います


関西ローカルでゆづが結婚宣言をしたというお話です。


その番組の前のインタビューで好きな女性のタイプを聞かれ、散々考えたのち、


o0800043813369152391_convert_20150723010609.png


と答え、次に放った言葉が


o0800042213369152392_convert_20150723010544.png


こんな前フリがあり、その後の番組で結婚願望を聞かれ、


o0628036113369943329_convert_20150723010636.jpg


と、男らしく「即答」

いくつくらいで(と、また余計なことを聞いてくれましたね


364e3f82ee77be529cd7fe16ab4063a5_convert_20150723010734.jpg


えーーーーっ。、あと、5~6年しかないじゃないですか


私、退職後スケート連盟に再就職しようかとか(苦笑)
今からフィギュアを習おうかなとか(失笑)
ゆづに少しでも近づこうと考えていたのに 爆
(皆さん、どうか引かないでぇーーーーーっ)



好きになったら云々からの結婚宣言で、ネット上では

☆すでにお付き合いしてる人がいて、これは公開プロポーズでは?とか。
★5~6年ということは待たせてる年上の彼女が30歳になる前にということではないか。
☆いやいや、ただ単なる人生設計で、お付き合いしてる人なんていないとか。
★恋愛関連の質問をスっ飛ばし、結婚はするっていうのは、恋愛が面倒なのか?


または、自分はアスリートだから、そういったことも踏まえ、それでも
いいというファンだけ付いてこれば?という彼からファンへのドS的な
メッセージだという意見も~


※彼はドS、仲良しの織田信成くんはドMと言われています 笑


アスリートとしての彼が好きというファンはそういった話題は、全然気にしてなくって
むしろ、彼がノーマルな男性だったとほっとしたという意見も 苦笑
(彼を取り巻く方々があちらの方が多いので、秘かに心配されていたのは事実です)


私はアスリートとしての彼だけが好きではなく、やっぱり男性として見て
いるので少なからずショックでしたね


こういった質問には今まではママンが「スケートに関係ないでしょ」と
完全シャットアウトしてきました。
それがなぜ、今、解禁になったのかは?ですが。やっぱり現役の間は
こういったことには触れてほしくなかったというのが本音です。


それもショックでしたが、彼はまだ23歳という若さで平昌オリンピックを最後に
すっぱりと現役引退を決めていることがもっともっとショックでした


(その後、プロスケーターとしては滑ってくれるのですが)


彼は負けず嫌いなので「世代交代」は絶対に嫌なんでしょう。
(自身と髙橋大輔さんみたいなのは嫌なんでしょうね)
自分が一番、そして余力を残して現役を終えたいのでしょうね。


そして、今年も24時間テレビでアイスショーとして滑ってくれるようです。
(彼の負担になっていないのかな? 復興のため、、、と言われれば
快諾しちゃうんでしょうね。彼ならば、、、)
どうか昨年のようなことにならないようにと願うばかりです。。。。


以上、熱く語りましたが、最新のゆづの話題でしたぁ


ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ

2015/07/23 01:55 | ハナCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

3匹ちゃんの近況

金沢でのゆづとのデート 笑


メガネ&オペラグラスの両方を駆使し、ゆづのお顔をしっかと
見てきたのですが、、、、


その後の神戸、長岡でのショーではゆづ自らマイクを握り、感謝の気持ち&
震災復興への思い、それから自分の今後のことを話していました。
私が行った静岡、金沢ではマイクパフォーマンスはなかったのに、、、、


o0800045013363573859_convert_20150714232444.png
(神戸楽日の集合写真)


神戸も長岡もリンクが狭いからか、最後スケーターみんなが手を繋いで観客の
目の前まで来てのご挨拶
めっちゃ、羨ましいですぅ~~~


o0800050313362515812_convert_20150714232317.png
(長岡公演前日に市長を訪問して)


ゆづ、羽生市長って織田君、美姫ちゃんに冗談で言われてテレていました~
けど、将来市長とかになっちゃうかも、、、、、ね☆


次回は遠い、近いだけではなく、リンクの広さも考えて遠征しないと、、、、と思いました。


ゆづ、長岡の落日で「今日でショーへの出演は最後です。めっちゃ、練習して来ます!」と
言っていました。



o0800059013364404041_convert_20150714232343.jpg
(長岡公演を終えて)


もう、トロントへ帰っちゃったのかな?日本に彼がいないと思うととても寂しいです。
試合のシーズンまでの「ゆづ砂漠」、どうして乗り切ろうかと思案中。。。。



                 ☆                   ☆



さて、金沢遠征の当日、義父は亡くなってしまいました
葬儀、その後の様々なことで今も何かと忙しいです。
もうすぐ、法要もしないといけません。
ブログの更新がますます、滞ります 苦笑


そうそう、通夜、葬儀の2日間、アルフ&クルミは花ひろばのランへ
預けましたよ。ホテルです

クルミは過去にも預けたことがあったのですが、アルフは初めてでした。
大人しくしてるかと、とっても心配したのですが、スタッフの方によると
アルフは大人しかったそうです。クルミはちょっと、、、だったみたい。笑


私が迎えに行ったら、2匹ともワンワン、ワンワンの大合唱。


ランへ少し入れたのですが、アルフは私のそばから離れませんでした。が
クルミは仲良しのテンちゃんがいたので、さーーーっと走って行ってしまいましたとさ 苦笑
っとに、クルミったら 飼い主無視もいい加減にして欲しいです 笑


ねーさんは、手がかからないし、3匹ともいないと寂しいので、お家にいましたよ。


そんな3匹ちゃんの近況です。

まず、ねーさん


011_convert_20150714232013.jpg


昨年サマーカットしたのですが、首のところとお腹の毛がまったく伸びてきません。
ですので、今年はお腹の部分だけカットしてもらうように、予約を入れてきました。
どうなるのかなぁ?


そうそう、5月に尻毛のカットをしたのですが、もう2カ月以上経つのに、伸びて
居ないようです。


クルミは
まだ2歳なのにずいぶん、お顔が白くなってきました


014_convert_20150714231704.jpg


ハナ、アルフに比べて美白がちょい、早いような気がします。
苦労してるのかなぁ?そんなことないと思うんですけど
(やりたい放題ですもんね~)


アルフは


020_convert_20150714231832.jpg


目の淵の出来物を自力で治した親孝行息子
脇腹の脂肪の塊(?)も大きくなってはいません。
このままだといいね。アルフ。


旦那に何かをアピールするアルフ。


022_convert_20150714232228.jpg


お腹、空いたの?アルはいつもお腹空かせてるよね 笑


あっ、クルミ、危険、危険。それ以上近付いたら、血を見るよ 爆


023_convert_20150714232129.jpg


ここ2~3日、真夏日が続き、半端なく暑いです
暑くっても我が家はラン通いしてますよ~ ランにプールがあるから
熱中症の心配はありません。
むしろ、人間が危ないかも? 笑


台風が近づいてきていますが、大きな被害がありませんように(祈)


ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ

2015/07/14 22:51 | チョコ アルフ クルミCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

金沢へ行ってきました~

6/28(日)ゆづに会いに金沢へ行ってきました。はぁ~、もう一週間以上経つんですね。

ちょっと長いですが、お付き合いくださいね。

金沢まで、往復8時間もかかる日帰り弾丸ツアーです 笑

朝7時に家を出てO垣駅を目指します
駐車場に車を留め(一日1490円でした)乗車券を購入
(もちろん、窓口で 笑)

金沢駅まで往復12,100円。一時間に1本しかない特急しらさぎ
乗ります。
あまりにも早く着きすぎて発車時間まで1時間くらいありましたので
構内のドトー○コーヒーでモーニングを。


いよいよ発車です。5分ほど経ったら踏み切の確認をしますとか言って
15分くらい止まってしまったんですよね。
開演時間まで結構ギリギリなので、イライラしちゃいました。


無事金沢駅に着き(11時過ぎてました)シャトルバスに乗車します。
20分ほどで会場である石川スポーツセンターに着きました
長蛇の列です。曇り空でしたが雨がポツポツと降ってきました。

会場内に入ってすぐにツアーパンフを購入。タオルとかTシャツも
売っていましたけど、静岡で購入済みだったので今回はパス
パンフは前回と異なるものというのは調査済み 笑


img555057060006_convert_20150703150431.jpg
(金沢公演のパンフです~)


いよいよ開演です。
今回のお席は前回のように一番前ではなく4列目でした。が、ちょっと
離れていても、とっても見やすかったです。むしろ一番前より角度的に
見やすいなって思いました。
舞台、スケーターの出入口に近かったので、それもよかったと思います。


今回はメガネ(近視のため)とオペラグラスを持参しましたので両方駆使して
ゆづのお顔をたんまりと見てきましたよ 爆

ゆづの演技第一部では今期(7/1がスケートの新年だそうです)の新FPの
SEIMEI。


o0400060013335595163_convert_20150707215403.jpg


ジャンプの抜けはありましたが、一度の転倒もなくプログラム的は切れることが
なかったので、とってもよかったと思いました。


o0583045013351587611_convert_20150707215448.jpg


あの狭いリンクで、証明も暗い中で4回転を跳ぶってことがむしろ、不思議なんですよね。
それをゆづはやっちゃいます。


o0643042513358837894_convert_20150707215504.jpg


ステップもスピンもキレッキレで、DOIの時よりすっごく進化してると感じました。

第二部のゆづの演技は「天と地のレクイエム3.11」


o0800056813353870737_convert_20150707215335.jpg


東日本大震災。多くの命を奪ってしまった未曽有の悲劇。どうしようもない、怒り、悲しみを
ゆづはすべてを晒しているような、、、、後半ではそれを乗り越えて、未来に向かうといった
プログラムのように感じました。
初日にはとっても辛そうな、見ていて辛い、また、ゆづが最後に泣いていたようだとの情報も。
事前にリサーチして行ったものですから、先入観があったのでしょう。けど、済みません。
あまり記憶にないんです 涙  私のバカ、バカ


o0500044813351586905_convert_20150707215424.jpg


金沢楽日には、ゆづ自身の心境に少し、変化があったのかも知れませんね。

最後、フィナーレ後のジャンプ大会で、4回転ルッツを一回で決めてくれました
楽日なので、全員でお写真、撮っていましたね。


o0648042713351417611_convert_20150707220750.jpg
                             
                             ゆづ❤


最後、はけて行く時、「しーーーっ」とかしちゃって、「ありがとうございましたぁ」と
会場内に聞こえる声で(ゆづの生声ですよ)言ってくれました。
嬉しかったですね。(静岡では遠かったので、やってくれたのかどうかも分からず)

照明、音響共、静岡よりよかったかなって思いました。

お隣が並びでチケットを譲っていただいた方だったので、演技と演技の間、休憩時間、
帰りもご一緒してゆづ話で盛り上がっちゃいました。
(NHK杯のチケット取れたら、譲ってくださいます


帰りですが、シャトルバスを待ってる列の長いこと、長いこと。タクシー乗り場も確認に
行ってみたのですが、同じくらい時間がかかりそうだったのでバスを選択。
*ツイで流れたのですが、シャトルバスを待ってたら、車が通り窓をあけ、ゆづが顔を出して
 「ありがとうございましたぁ」と言って去って行ったそうな。遭遇された方々、めっちゃ羨ましいです。


駅弁を買ってから電車に乗ろうと思っていたのですが、時間がなくって買えませんでした。
金沢まで行って、観光はおろか、駅弁一つ買えなかったけど
弾丸ツアーだからそれも仕方がないですよね~

先週末は神戸で、今週末に長岡での公演に出て、ゆづはトロントへ戻ってしまいます 涙

画像、すべてお借りいたしました

とここまで、楽しい話題でしたが、、、、


ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ

不幸なお話は、、、、

続きを読む »

2015/07/07 22:26 | 羽生結弦COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |