*All archives* |  *Admin*

スマホ デビュー

最近、やっとスマホに変えましたあ。

スマホって取説がないんですね⁉

スマホに変えた一番の理由はスマホからの
ブログアップ。
けど文章は書けても、写真の挿入の仕方が
わからない。

ネットで調べてそのうちアップしてみせますよ❗

*スマホからのUPでした~

月命日&24時間テレビ

8/19(水)はハナの月命日でした
(もう何回すぎたのでしょう?来年の3月がくると8年目ですね)


お花は


006_convert_20150822002543.jpg


ご近所でいただいた菊とお花屋さんで買った紫の名前はわからないお花



ご飯は


001_convert_20150822002350.jpg


やっぱり和牛ステーキです 爆
(半額だから買いましたけど、定価では買えませんよね~ 笑)


004_convert_20150822002435.jpg


お下がりに私がいただきましたけど、柔らかくってとっても美味しかったですよ。
ハナも美味しかったかな?


毎月、月命日してますけど、もう最近は夢にも出てきてくれないハナ。
でも、お母さんは信じてる。ハナにとってお母さんは私だけだもんね。


009_convert_20150822002709.jpg


今の季節はわりと平気でいられますけど、桜が咲く季節は毎年、
ほんと、辛いですね



               ☆               ☆



さて、明日はいよいよ24時間テレビです。その枠内で、午後8時頃からゆづが
アイスショーに出演してくれます
福島県の有名な合唱団とのコラボだそうですよ。


ゆづはアイスショーの合間に福島県の仮設住宅へ訪問をしています。
時間になりゆづが帰るという時に、泣き出してしまったお年寄りの方がいて、
そのお年寄りに駆け寄り「また来るから」と答えたというゆづ。
それがすぐに、こんな形でということで、訪問されたお年寄りの方々もほんと
嬉しいでしょうね。


曲名は「花になれ


o0800077513401217581_convert_20150820104952.jpg



*「花は咲く」もありますがこの曲はN○Kなので他局は使用できないようです。


去年もアイスショーに出演してくれたのですが、その時は一般公募もありましたね。
(そうそう、ちらっと応募しようかなと思ってましたよ でも八戸は遠すぎると断念 笑)


今回は募集はしていないようですので、きっと被災者の方のみが招待されているのでしょう。


o0654096013401217524_convert_20150820104928.jpg


いったい、どんな舞になるのか、楽しみです

にしても、シーズン前のこの大事な時期に、練習を中断してまで、トロントから帰国し
(長時間かけての移動、時差もあるだろうし)
ゆづ自身、かなりの負担になると思います。


o0800087713401217518_convert_20150820105008.jpg


でも、それでも被災地のために少しでも前向きになっていただけるよう、恩返しをしたいという
ゆづの気持ちがそうさせるのでしょうね。

若干、20歳の青年に教えられること、多すぎますね。

*写真はありがたくお借り致しました。

この衣装で滑ってくれるのかな?それとも違う衣装になるのかな?


ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ

ねーさん、ごめんよ~

お盆休み終わっちゃいましたね


私は8/14(金)から8/16(日)までのたった、3日間でしたけど


だから、特に特別な予定はありませんでした~
(もっとも義父のお墓参りとか、初盆とかありましたからね)


あっ、ランへは行きましたよ3匹ちゃん孝行もちょっとは
しないと、、、、、ね


ブログのタイトルなんですけど、、、
ねーさん、皮膚病になっちゃいました
ねーさん、痒かったよね。ほ~っと、ごめん


006_convert_20150817213729.jpg
(8/14 花ひろばのランにて)


先週、病院へ連れて行ったのですが、診察の結果「ブドウ菌なんとか」と
診断されました。


049_convert_20150817215313.jpg
(シャンプー、写真撮り忘れです~)


お薬、シャンプー、塗り薬で治していきます。薬は一日2回、ぬり薬は一日1回。
シャンプーは3日明けてということでした。(今まで2回シャンプーしました~)


10,000円で、100円以下のおつりでした~
(5,000円くらいで収まるかと


一週間経った、一昨日、こんな感じです。


013_convert_20150817213939.jpg


砂でお腹、汚れてますけど。


014_convert_20150817214033.jpg


ねーさん、短い足でお腹を必死にと掻いていたようで、カサブタがたくさん
できていましたが、なくなっています。
前足は舐めたり、齧ったりしていたので一部分、色が変色し、毛も抜けてしまっていました


かなり良くなったんですけど、まだまだですよね~


実は、1ヶ月以上前からその兆候はありました。けど、義父の葬儀後処理や
法要とか、もちろん、その準備とかで何かと忙しくっておかしいなと思いながらも
自然治癒するかも~、、、という期待もあり、病院へ行くのがついつい遅れて
しまったんですよね。



明日再び、経過を見せるため、病院へ行きます


あっ、アルフとクルミはめっちゃ、元気ですよ。


040_convert_20150817213850.jpg
(8/16 花ひろばのランにて)



              ☆                ☆




ゆづの(笑)練習公開&インタビューは「平昌で引退」という
ことだけが大きく報じられ、ゆづ自身が戸惑ってしまい、再び
釈明会見みたいなのが行われました。


ゆづ①


自分の中で平昌でやりきったと思えば、引退するし、まだまだ
やり残したことがあると思えば、現役を続けるということでした。
(もしや、スポンサー、スケ連関係から横ヤリが入ったのでは?と
私は感じました。ゆづは様々な方向から見てドル箱ですからね)


ゆづ②


ファンの間では「平昌後引退」というのは前々から知っていて
別に驚くこともなかったんですよね。
むしろ、そればかりが大きく報道されたことに驚きました。


けど、平昌後も現役を続けてくれる可能性が出てきたことに
一部のファンは皆、大喜びでした
私はゆづが誰かに負けたり、ゆづ自身、ジャンプが跳べないとか
ジレンマを抱えた姿は見たくないので、平昌で引退に賛成ですね。


ゆづ③


ゆづも大変だね。彼は昔からビッグマウスって言われていることも
あったのですが、物の言い方一つで、マスコミに騒がれてしまう
大きな存在になっちゃったんですよね。


ゆづ④


これに懲りて、インタビュー嫌い(ならないと思うけど、彼はマシンガン
トークかますほど、話し好き、またそれが長い(笑))、もしくは本音を
喋ってくれなくなっちゃうかも?ということが心配になっちゃいました。


ゆづ⑤


さて、いよいよ日テレの「24時間テレビ」が近付いてきましたね。
8/28(金)にはNHKの生番組「あさイチ」にも生出演するようです。
ということは帰国して滑ってくれるのかな?
(もうすでに帰国してるとい情報も??トロントの空港でゆづを見たと
 いうツイッターが上がっていたようです。でも定かではありませんね~)


私はトロントからの中継、または録画でもいいと思っています。
理由は練習に没頭してほしいから。でも彼の性格からして、日本で、被災地の
皆さんの前で滑りたいと思っているのでしょう。


ということで、またまた熱く語っちゃいました~


ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ

生命(SEIMEI)

ブログ、長い間、さぼっちゃいました

義父の49日法要も済み、ちょっと一息ついています

猛暑のせいもありますが、葬儀から法要まで、その間にも
色々あって(年のせいもあります 笑)何だかお疲れ気味な
毎日です。


そんなお疲れ気味のところへ入ってきた悲しい別れが。。。
それも2頭のお友達との別れ


8/6(木)ビーコギお遊び会で会ったことがある、京都のココちゃんが
亡くなってしまったんです。


159_convert_20150225054315.jpg
(左からローズちゃん、ココちゃん、ねーさん)


ココちゃんは癲癇、DMと、ママさんいわく「病気のデパート」だった。


o0448033613377449141.jpg


けど、ママさんの献心的なお世話&アイデアで病気でもとっても明るい
闘病生活を送っていました。


あの時、浜名湖でお会いしたローズちゃんも亡くなっており、そして今回の
ココちゃんと、同級生で頑張ってるのはねーさんだけになっちゃいました


o0448033613358144014.jpg


また、お会いしたいですね~とママさんとお話していたのに。
ココちゃんの可愛い笑顔、もう一度、見たかったな、、、、

ココちゃん、8日がお誕生日だったんです(号泣)
あと、2日で13歳でした。


*ママさん、画像お借りしました。


そして、また今日(昨日ですけど)、サリーちゃんが突然亡くなったという
知らせが。

え~~~っ、、、、、言葉が見つかりません。
だって2週間前にランで会った時、すっごく元気なサリーちゃんだったから。


001_convert_20150809054911.jpg


ここ2~3日、息使いがはっ、はっといつもとは違っていたので、暑さのせいだと
思っていらしたのですが、念のため病院で診察を受けようと来院され、その時の
検査で、、、、、
けど、亡くなってしまったのは、決して検査をされたせいではありません。


病院へ行く前にはご飯もしっかり食べて、(おやつも)病院へ入る前におし○こもして、
自分の足で元気に診察室へ入って行ったんですよね。


013_convert_20150809055100.jpg


検査の結果は決していいものではなかったようですけど、まさかその時に亡くなって
しまうなんて、飼い主さんは思いもよらなかったでしょう。


027_convert_20150809054549.jpg
(この写真が私が撮ったサリーちゃんの最後になってしまいました 涙)


昨日、サリーちゃんに会ってきましたけど、生前とまったく変わらず、「サリーちゃん
起きて」って飼い主さんもおっしゃっていました。

サリーちゃんもまた亡くなる前日の7日が10歳のお誕生日だったんです。

そんな思いもあり、また3日の間に2頭ものお友達があちらへと旅立ってしまったこと、
ほんと悲しいです。辛いです。寂しいです。


ねーさんの誕生日にも思いましたけど、ねーさんに残されてる時間っていったいどれくらい
なんだろうってまた考え込んでしまいました。


改めてココちゃん、サリーちゃんのご冥福をお祈り致します。



              ☆               ☆



本日のブログの題を生命(SEIMEI)としたのは、もうひとつ、お伝えしたいことが
あったからです。

済みません~ はい、お察しの通り、ゆづの話題です。


一昨日、ゆづの練習拠点である、カナダのトロント、クリケットクラブでゆづの
練習公開&インタビューがありました。


8b529f5a.jpg


今シーズンのSPは昨シーズンの「バラード1番」の持ち越しでした。
昨シーズンは一度も満足できる滑り、演技が出来なかったのでという理由と
自分自身成長できるプログラムだからということです。


クワド(4回転ジャンプ)を体力を消耗する後半に持ってきて、高得点を
狙うという意図のようです。


262a6ee2.jpg


フリーはDOIですでに披露された「SEIMEI
(これをと掛けたかったんですぅ)


クワド(4回転ジャンプ)を前半に2回、もっとも体力を消耗する後半に1回
取り入れる鬼プロのようですね。


そして、前から公言していた「平昌で現役引退」を多くのメディアに対して
大々的に発表しちゃいましたね。


*子どものころから、オリンピックで2回金メダルを取って引退って決めて
 いたと言っていました。


3f8a2171-s.jpg


出来なくなって、跳べなくなって、引退してプロになるのではなく、出来る
うちにプロになって演技するのがプロとして仕事
」ときっぱりと言いましたね。



cd4b48f6-s.jpg


はぁ~、あと現役のゆづを応援できるのも3年を切っちゃいました


今シーズン、日本での試合はNHK杯と全日本のみ。
チケット争奪戦、大変なことになっちゃいますね~


以上、暑さ以上に熱い、私の一人ごとでした


ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ
プロフィール

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1574位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

838位
アクセスランキングを見る>>