*All archives* |  *Admin*

まさかの

スケカナのSPでジャンプのミスで
まさかの6位スタートとなってしまった
ゆづ。
明日のFPは清明で頑張ってくれると
思います😃

ゆづ、頑張って❕







色々~

お久しぶりです


えっと、ゆづの試合のチケット(11/28)は、優しい方から譲っていただけることになり
11/27(金)~11/28(土)までニ泊三日、長野まで遠征してきます
(今のところ、宿がないどうする、私 苦笑)


o0671080913455305718_convert_20151029105448.png
(スタイルがいいゆづ。立ち姿もサマになりますよね)


11/27(金)は日付を間違えて取り(苦笑)11/28(土)も半分以上諦めて
いたけど、何とかなっちゃったのは神様が2日間行っといでと私に言って
くれたのかな?って勝手に思い、行ってきますね。


o0750057813455404537_convert_20151029105417.jpg
(スピンの時は息を止めてるって言ってたゆづ。苦しそう、、、、、)


そのゆづからお返事が届きました

6月に静岡、金沢のアイスショーに行った時、お手紙&プレゼントを
持って行ったのでその御礼だと思います。
全員の方に届いているのかしらん?


o0480072013463180279_convert_20151029105507.jpg


嬉しい、嬉しいお手紙だったのですが、宛先の私の苗字の一字が、、、

私の苗字は○藤なのですが、藤の字が濠(ほり)ってなってました。
きっと私の字が汚すぎて、ママンが間違っちゃったのかな?
ゆづが私の名前を間違って覚えてしまったらどうしよう?んなことありえないのに⇒馬鹿(笑)


今は世界の羽生結弦になってしまったゆづ。
アイスショーでは一回でトラック一台分のプレゼントが届くと聞いてます。
また国内だけではなく、海外のファンの方からのお手紙、プレゼントも
あるかと思います。
そんな大変な数であろうにも関わらず、一人、一人に送ってくださる
羽生家の方々に感謝の気持ちでいっぱいです。
そんな気遣いをされないよう、住所を書かない方もいるとか。


けど、またそれをオークションに出している人もいるんですよね
4万円で出展して6万円で落札だとか
っとに、チケットのことでもかなり頭に来てるのに、ヽ(`Д´)ノプンプン ですわ。


今日から、いよいよGPS(グランプリシリーズ)が始まります。
ゆづがエントリーしてるのは、スケカナ(スケートカナダ)と長野で
行われるNHK杯です。←この試合に私は行きます。


20151027114826205_convert_20151029105833.jpg
(SEIMEIのお衣装、素敵ですよね~)


いきなり、元世界王者のパトリック・チャンと激突です。
はあ~、試合も始まっていないのに、ドキドキです。
ゆづは公式練習でもすっごく調子が良さそうだし、インタビューも落ち着いていて
と~ってもいい感じ。
昨年の中国杯の時とは、まったく違う。


ゆづ、頑張ってくれるよね。ライスト&テレビ(録画だけど)見て応援します


20151027114824f49_convert_20151029105543.jpg
(試合の時とは別人なゆづ。笑顔がやっぱり20歳の青年ですね)


表彰台の真ん中でまたな笑顔を見せてほしいです。




                  ✰                 ✰



さて、最近羽生結弦ブログになりつつあるこのブログ 笑

三匹ちゃんのことも書かないとね(^_-)-☆



ねーさんの皮膚病もよくなってきました。
けど、シャンプーのせいか、毛がぱっさぱさ

先週、ランに併設されてるサロンでシャンプーしていただきました。


045_convert_20151031053856.jpg
(後ろに写ってるのは、ロック君で~す)


皮膚の状態の悪いところは持参したシャンプーで、あとの部分は
普通に洗ってもらいました。(マイクロバブルもしてもらいました)


047_convert_20151031053347.jpg
(ねーさん、可愛い

あとは定期的に自分でシャンプーを頑張ります


アルフは相変わらず食いしん坊。

049_convert_20151031053724.jpg


いつもお腹を空かせています 笑
時々、思うんですけど、フードを袋ごと与えたら、どれくらい食べるのかな?って 笑
アルフのことだから3kgくらいなら余裕かな 爆


そうそう、クルミは最近、ランに行ってるのにも関わらず、ランの入り口から
2週続けて脱走をしました

ロック君&メイちゃんの飼い主さん、テンちゃんの飼い主さんに迷惑を
おかけしてしまいました

幸い、5分以内には捕獲することができたのですが、、、、
本当に困ったもんですわ。
(トイレも最近怪しいし、う○ちも時々。食べてる模様

クル、ロック君&メイちゃんの飼い主さんとテンちゃんの飼い主さんに謝りなさいよ。


054_convert_20151031053621.jpg

ほんと、反省してんだか。。。。


来月ですが、11/7(土)に東海ディニーズでビーグルのオフ会があります。
オフ会もしばらく行ってないので、出かけてきますね。

すっごい数のビーグルが集まるようです。
楽しみです~ と同時にクルミのお転婆ぶりがちょっと心配 笑


ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ

いよいよ、シーズン

先週、カナダのバリーという小さな町で行われたB級国際試合で
今シーズン初めての試合に出場したゆづ。

SPは昨年からの持ち越し、「バラ一


o0663096013455555093_convert_20151020161052.jpg


お衣装は少しバージョンアップしています。
両脇、腕の部分にゆづが大好きな「金色」が入ってます。
生地がどういったものか分かり兼ねますが、馴染んでおらず
ちょっと金色の部分のみ、浮いているような??
洗濯するたびに馴染んでくるような気もします。


o0800053213454845363_convert_20151020162932.jpg


ま、ゆづは何を着ても似合うから


バラ一素人目にも、進化したなって感じましたね。
上半身の使い方がよくなってると思いました。
(心ない人が昨シーズンはカトンボが氷の上を滑ってるって
言ってましたから


バラ一演技が終わって、キスクラでのゆづ。
オーサーコーチは次に弟分のナム君が滑った関係で、ゆづはひとりぼっちです。
プーさん、いますけど 笑


o0800045013454713599_convert_20151020162812.png


FPはゆづも曲の編曲に携わった「SEIMEI


o0800066013458646496_convert_20151020161301.jpg


野村萬斎さんとの対談で、何か自分の中で消化したようで、最初のポーズも
変化がありました。
SEIMEIの曲の冒頭にはゆづ自らの吐く息が入ってるとか
リピートして聞きまくり 笑


「和」の動きをしているためか、ステップがレベル2の箇所があった
ようですが、あの部分、すっごく素敵なのでそのままにしてほしいな。
でもレベル4もらうために振り付け、変えてくるかも?ですね~


o0800052513457591116_convert_20151020161200.jpg
(しゃなり、しゃなりと花魁ステップとも言われてた?)


この小さな町の会場へ日本からファン100名とか150名が応援に駆け付けたということです。
そのため、何かあっては、、とスケ連が急遽2名のSPをゆづの元に派遣。
(あ~ぁ、ゆづはそんな人になっちゃて、またまた遠い存在の人なんだって思いました


o0800045013456506104_convert_20151020162830.png


以下、表彰式の写真をはさみます。


また試合の前に何かしら、トラブルがあったようです。
会場での出待ち(これはそう悪くないと個人的には思う)
ホテルまで押しかけた(?)これはダメですよね。
ゆづが気の毒。彼は優しいからきついことは言わないと思うけど
ホテルまでは行き過ぎだと思います。
*昨年のちいうごく女子を思い出しましたよ


o0800059313455734133_convert_20151020162857.jpg
(左のナム君に身長、追いぬかれちゃった真ん中のお兄ちゃん


また、座席が決まっていないことから、前の晩より椅子にセーターなどの荷物を置いて場所取りを。
会場の係の方がそれを取っ払って落し物にしてしまったとか。
一旦、ホテルに戻り、翌朝、並んで欲しいと言われても、そのまま会場の前で
寝袋で寝ていたとか。あちらも秋で夜はかなり冷えると思われます~
これは記事になって出てしまっているので、事実かと。


o0634096013456531711_convert_20151020161020.jpg
(お花の匂いを嗅ぐ、花より美しい青年


どちらにしてもそれがもし、本当なら恥ずかしいことです。何より、ゆづの国、日本のファンは、、、
と云々言われ、結局ゆづに負担がかかるのでは?と思いました。
せっかく遠くまで応援に行っても、ゆづも嬉しい半面、がっかりしちゃうんじゃ?と
思いましたね。

私が海外遠征までして応援に行くのは現在は無理ですが、いつか行ける
ことがあったら、ゆづに迷惑がかからないような行動を取りたいと思いました。


もう一つ、ゆづの話題です 笑

ロ○テのキシリトールホワイトのCM。


o0800063413459539068_convert_20151020161247.jpg


o0800047213459539075_convert_20151020161136.jpg
(始めはちょっと、、、でしたが、見慣れたら可愛かったな


昨年の、ファンが悲鳴をあげた兄に続いて今回の弟です。

弟君も、なかなか素敵ですよね


o0800079213459539064_convert_20151020165149.jpg


CMのメーキングの中で監督さんから「優しく包み込むように、、」と
言われたゆづは「そんな経験ないからどうしよう」って

そんな経験なくっていいから  笑

キャンペーンでまた6種類のファイルがもらえます。
ガム3個で1枚もらえるそうですよ。
えっと6種類だから、ガム18個か 笑


o0800060013459539090_convert_20151020161233.jpg


まだ前回のキャンペーンのが10個くらい残ってますけど 苦笑


o0640096013459539093_convert_20151020161035.jpg


本日、10/20(火)からコンビニで(またはイ○ンで)キャンペーン中ですので
仕事帰りにコンビニのハシゴをしてきます


o0800057113459539087_convert_20151020161216.jpg


今日は3匹ちゃんの話題ナッシングでした~
皆、元気ですよ


ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ

シルバーウィーク 南知多ビーチランド編

前回のUPから、かなり間があいた更新となります 笑
(いつからか、週間日記となったようです~)


ねーさんの皮膚ですが、かなりよくなってきました
今のお薬を飲みきったら、もう薬は切ってあとは、外から治すということに
なりそうです。(殺菌タイプのスプレー、塗り薬、シャンプーですね)


からっとした季節になりましたので、それも功を奏しているのかなと
思います。早く治るといいなぁ。


今ごろですが、ハナの月命日(9/19)もやっております
お花



005_convert_20151012225247.jpg



菊&ケイトウ、あとは??です~


ご飯


008_convert_20151012221948.jpg


「半額シール」が眩しいです 笑


いつも、いつもワンパターンですよね~


012_convert_20151012221808.jpg



ハナは生まれ変わったら、私のところに来てくれると信じているのですが、、、


016_convert_20151012221909.jpg


どうも「クルミ」は違うようだし 苦笑
ハナ、いつ来てくれるのかな?



             ☆              ☆



さて、9/23(水)のシルバーウィーク最終日に南知多ビーチランドへ
3匹ちゃんを連れてgoしてきました。

クルミは初めてですね~

この日のコースは、

ビーチランド美浜町のドッグランまるは食堂 です。


まず、ビーチランド

くたびれた中年男と3匹ちゃん


058_convert_20151006015507.jpg


水族館も以前は犬連れで入ったのですが、たぶん、NGだろうと思い、
今回は止めました。

トイレに行ったついでに撮った唯一の一枚。


076_convert_20151006020157.jpg


園内を歩いていて目に付いたのはペンギンですね~
泳いでいます


067_convert_20151006015642.jpg



ペンギンがたくさんいて、大合唱してました。
この歳になるまで、ペンギンが鳴くって知らなかった
それでは動画でどうぞ~
*かなりうるさいです 笑



[広告 ] VPS



そしてここで有名なショー


077_convert_20151006020048.jpg


たぶん(笑)オットセイだと思います。


選ばれた(?)子どもさんがボートに乗って、、、
動画でどうぞ~



[広告 ] VPS



すっごい迫力ですね~
アルフはショーを見ていましたが、ねーさんは伏せていて(笑)
クルミはつい先日、ビーグルを亡くされたという方にずっと撫でていただいていました~
(なんなら、もらって、、、*@$¥%&#、以下自粛 と思ったのは内緒です 爆)



この後、美浜のランへ移動しました
が、、、連休中なのにだ~れもいません
ランの係の方もおらず、入口に張り紙とBOXがあって一頭500円を
入れて自由にご利用くださいと書かれていました。


ねーさん


102_convert_20151012212153.jpg


なぜか、不敵な笑みを、、、爆


アルフ


095_convert_20151012211928.jpg


クルミ


100_convert_20151012212009.jpg


で、私がランの外へ出ると、この距離感 笑


097_convert_20150923235409.jpg


ったく、3匹ちゃんたちったら



そんなランを後にして、まるは食堂へgo


105_convert_20151012211643.jpg


ビーチランドでやきそば(普通のお味)&フランクフルト(とっても美味しかったです~)を
食べたのであまりお腹がすいていなかったため、2000円のコースをオーダー


【お刺身】
106_convert_20151012211729.jpg


【フライ】
108_convert_20151012211810.jpg


その他に付きだし、煮魚、焼き魚、煮物、ご飯、汁物、デザートも
あったのですが、食べるのに夢中になってしまい、写真撮り忘れです



食事を済ませて、知多半島のほぼ先端(?)だと思われる海の様子を
動画で撮りました。この日は風がきつく、海は荒れていましたね~



[広告 ] VPS



食事後、渋滞もなく、帰途に着いたのでした~

クルミは初めてのビーチランドだったけど、どうだったのかな?

帰宅後もちろん、3匹ちゃんは疲れて爆睡してました~~~ 


ゆづがエントリーしているNHK杯。
11/27(金)は何とか手に入りましたけど、お席がな~んと、スタンドA席3階のいっちばん後ろ。
後ろの方を気にしなくてもいいのは利点ですが。
ですので、11/28(土)はアリーナは無理でも、せめてスタンドS席と頑張ってみます。
はぁ~、ほんと激戦区ですわ。とほほ、、、、



ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ

シルバーウィーク ラン編

ですね~

朝晩、冷え込むようになりました

3匹ちゃんはと~っても元気です。
ねーさんの皮膚のトラブル以外は、、、、

ねーさんの皮膚のトラブルはどうやら「肥満」が原因のようです。
太っていて新陳代謝が悪くなり、身体の中での悪いものが皮膚に
出て来るようです。
(獣医さんにも、ランの店長さんにも言われました)

今まで食べていたロイ○ルカナンの療養食を止めて、新たにラム肉が入った
フードにしています。効果があるといいんだけど。。。。

そして、ただ今絶賛ダイエット中
MAX16キロ弱だった体重が13.8キロまでになりましたよ。
(歳のせいもあるかもですが~)

*最近、旦那もスナック菓子やパン(コラッ)を
 やっていないようです。



早く、完治させて綺麗な毛、皮膚にしてやりたいと思います。




               ☆              ☆




では、シルバーウィーク中の様子をUPしますね。
(知多ビーチランド編は、次回に。いつのことやら、、、)


ずーーーとお天気がよかったので、我が家は3日続けてラン通いでした~

いつものメンバーですよ。


まず、テンちゃんから


010_convert_20151005011149.jpg


テンちゃんとクルミは同じ釜の飯を食った幼馴染といったところですね~
毎回、必ず激しいプロレスをしています 笑
でも、最近ちょっと減ったかな?お互い大人になったのでしょうか 笑



続いて、リオン君


044_convert_20151005011341.jpg


リオン君とアルフも幼馴染ですね
最近は、リオン君が「遊ぼう!」と誘ってもなかなか乗っていかない
アルフだけど。。。。けれども、仲良く遊べる時もありますよ。
アルフは誰かに乗られると滅茶苦茶怒るけど、リオン君にはほとんど
怒りません。


水を独占するロック君


055_convert_20151005011721.jpg


ロック君はお家では大人しいけど、ランではその反動でちょっと、、、と
飼い主さんがおっしゃっていましたよ。
ねーさん、アルフとは長いお付き合いです。


妹のメイちゃん


054_convert_20151005011553.jpg


メイちゃんはロック君と反対で、お家では・・・ですが、ランではと~っても
大人しいです。が、怒ると怖いですよ~


ココアちゃん


012_convert_20151005011637.jpg


ここのランのショップに長いこといたココアちゃん
心臓病で一年も生きられないとお医者さんから言われたそうですが、
はい、何と!!今年8歳です
我が家のねーさんと同じで、他の犬とはまったく遊びません。
ボールだけが「お友達」だとか 苦笑


そのココアちゃんのお兄ちゃんのラル君とねーさん


013_convert_20151005010846.jpg


ラル君は若い時からまったりとしたこのままの子だったとか。
揉め事があると間にさっと割って入ってくれるとっても紳士的な男の子ですよ~


そして我が家の(お馬鹿)兄妹


009_convert_20151005010729.jpg


アル、楽しいね
クルミは木の枝を齧っている模様 笑


042_convert_20151005012042.jpg


ラル君に遊ぼう攻撃をかけてる、リオン君。
久しぶりに会ったコギちゃんも「仲間に入れて」って言ってますね。
コギちゃん、7歳だけど、走るのがめっちゃ速いそしてスマート
上に写っている妹のバセットちゃんはまだ1歳くらいかな?


お母さんの後を付いて行くロック君&メイちゃん


022_convert_20151005010952.jpg


ロック君&メイちゃんはしっかりと「」が入っており、ノーリードでも
平気だそう。(どこかの兄妹とは大違い 爆)



052_convert_20151005011942.jpg


アルフと一緒にいる黒ラブ君は保護犬のようです。
それが、何て酷いことを!!
両耳が切断された状態で保護されたようです。

でも、それにもめげずにめっちゃ、明るくってフレンドリーなんですよね。
それだけが救われますね。



つい、最近、家族が決まったアフガンのアイ君
クルミが気になるようで 笑 今日も滅茶苦茶、戦いに挑んでいました。
が、まったく相手にされず、、、、、


037_convert_20151005011106.jpg


そうよ、あなたとは違う犬種なの!
ビーグルは大衆受けする犬種だけど、アフガンってなかなか
飼える犬種ではありませんからね。


こんな、楽しいシルバーウィーク中のランでした~


えっと、、、ゆづのチケットですが、11/27(金)は何とか取れました。が
ほんとはフリーの11/28(土)が欲しかったのですが、間違えちゃいました~
で、今必死で探しているところです。近々2次発売があるので、それに
掛けようと思います



ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ
プロフィール

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1574位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

838位
アクセスランキングを見る>>