暮れのご挨拶

今年もあと、1日を残して終わろうとしています。

基本、犬ブログなのにいつからか、ゆづに乗っ取られて
しまったこのブログ 笑

皆さん、呆れておられることでしょう。

来年は心を入れ替えて、基本、犬ブログにしていきたいと思います。



             ☆                ☆



今年も、東海公園ドッグランが開園されました。

犬ひろばのメンバーもこちらへいらっしゃっていますよ。

私は土曜日にはこちらで、日曜日は犬ひろばのランへ
出かけています。
(東海公園は吹きっさらしで、何もなく、駐車場、トイレが遠いのがネック 苦笑)

ある日の犬ひろばのランで。

最近、よく一緒になるバーニーズのミッキー君とシーズーのガク君


009_convert_20160101014407.jpg


ミッキー君は犬がちょっと苦手みたいで、ランに来てるのに
ほとんど走らない 苦笑

ほんと、時々ですが、犬の数が少ない、それも知った子でないと
走りません~
その弟のガク君はシーズーとは思えない走りをします。
後日、面白い動画をUPしますね。
今日は、去勢前の記念ということで、、、



去勢前のガク君 笑


去勢手術後は、こんな「ヘコヘコ」はまったくしなくなりましたよ~

我が家のお転婆娘のクルミ。まだ2歳なのに、すっかり落ち着いちゃった


008_convert_20160101014349.jpg


前は誰とでも遊んだのですが、最近は知った子でないと遊びません。
けど、テンちゃんとは同じ釜の飯を食った仲ということで 笑


018_convert_20160101014720.jpg


でも、最近は前ほどではありません。
全然、遊ばない日もあります。

そんなテンちゃんVSを見ていた?アルフ君 笑


027_convert_20160101014550.jpg


ねーさんも


003_convert_20160101014636.jpg


何だか、3頭とも落ち着いちゃって、ちょっと寂しい飼い主です


大みそかは、3匹ちゃんは犬ひろばのサロンでシャンプーをしてもらって
さっぱりとして新年を迎えます。

来年も飼い主&3匹ちゃんを、どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

えっと、ゆづですが、、、、
暮れに行われた全日本選手権。、完璧な演技ではなかったのですが、堂々とした
優勝でしたね。


ゆづ悔しい
(演技後、はぁ~、ダメだったという表情のゆづ)


これで全日本4連覇です。来年3月に行われる世界選手権でも王者奪回の期待が
否が応でも期待されます。


表彰台
(表彰式では嬉しそう)


優勝トロフィー、表彰状、お花と手に持てずに、表彰状を口にくわえた
お茶目なゆづ 笑


ゆづお茶目


そして、本当は身体を休めてほしいのが本音ですが、本日の紅白歌合戦で審査員で
出場してくれます。
(本当は昨年、オファーがあったと思いますね~ 昨年は手術で暮れも正月もベットの上でしたから)

いつも紅白は真剣に見てないけど、真剣にみます 笑

では、皆さま、よいお年をお迎えくださいね~


ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ


お久しぶりで~す。

お久しぶりで~す。

ずいぶん、さぼっちゃいましたね。

あっ、3匹ちゃんはと~っても元気ですよ。
お休みの日は相変わらず、ラン通いです。

この、ブログもゆづに乗っ取られちゃって(笑)3匹ちゃん
呆れてるでしょうね。
もちろん、あちらにいるハナも、、、、


                  ☆             ☆


さて、そのゆづですが、私が出かけたNHK杯で世界最高記録を
出してくれたのですが、バルセロナで行われたファイナルでも
またまた新記録を出して、新聞、テレビで大騒ぎでした。


フリー演技後のゆづ。


o0800080013511307028_convert_20151217144716.jpg


阿修羅くんになりそうなのを、ちょっと堪えた(笑)




キスクラでのゆづ。
Why am I crying?(なぜ僕は泣いているんだろう?)




o0800073213512172432_convert_20151217144905.jpg


張り詰めていたものが演技終了後、自身が納得する演技ができ、またそれに見合う
点数が出たから、緊張が解け自然に涙が流れたんだと思う。


表彰式後でのゆづ。


o0800061613511306344_convert_20151217144646.jpg


彼はほんと日本人として、誇りを持ってますよね。
自分の力で日の丸を掲揚できたのが、嬉しいのでしょう。


先日、凱旋帰国し、そのあとすぐに報道ステーションに生出演。

和やかな中にも古舘さん、なかなかするどい質問等、しておられましたね。


o0800056813512983899_convert_20151217144621.jpg


ゆづ曰く、戦友のプーさんがセットの中に(笑)


o0800053813512983894_convert_20151217144605.jpg


この日、一番突っ込んだ質問。
「世界記録出しちゃって、こんな状況で、あの人(ゆづのこと)、平昌(ピョンチャン)まで
持つの?」と言っている人がいるけど。という質問でした。
ゆづの目つき、顔つきがガラッと変わりましたよ。


o0800057013512983920_convert_20151217144634.jpg


そんな質問にもそつなく、さっと答え、古舘さんを「まったくスキがない。あったら突っ込もうと
思ったのに」とさえ言わせましたよね。

前後しますが、グランプリファイナルでの貴重な写真。
試合に臨むゆづとお母さんのグータッチ。


o0480027313513827223_convert_20151217144730.jpg


これまで様々な辛いこと、大変なことを二人三脚で乗り越えてこられたお母様とゆづ。
とっても微笑ましいワンシーンですね。
子を持つ親として色々、考えさせられます。

さて、年末には全日本があります。
ゆづのプレッシャーはすごいだろうな。けど、彼なら絶対にやってくれると思っています。

年の瀬になり、何かと慌ただしいのに、そこにゆづの試合とかが
あると、ほ~んと、ブログを書く暇もありません~

今年、最後の更新とはならないとは思いますが、皆様、よいお年を
お迎えくださいね。

ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ

世界最高記録!!!!

11/27(金)~11/29(日)まで長野遠征してきました

*29(日)のエキシビは見ませんでしたが。

すでにテレビ、新聞等で報道されておりますので
ご存知だと思いますが、とにかく、ショート、フリーとも
すごい演技でしたよ。

会場内の熱気が凄すぎて、圧倒されました。

あんな歴史的な場面に立ち会い、ゆづはもちろん、ファンの
方々とあの瞬間を共有できたこと、ほんと嬉しく思います。


       ☆              ☆


まずショートプログラムの「バラ1」
前回のスケカナからプログラムの難易度を上げたということ。
ショートプログラム以前は、4回転は後半に一度跳ぶといった構成でした。

ゆづの前に滑ったボーヤン・ジンが95点という高得点でした。
それを知っていたゆづのこの不敵な笑み


o0800091913496146577_convert_20151202173431.jpg

「絶対に負かしてやる。見てろよ!」って思っていたということです。


演技自体はまるでゆづが滑りながら、氷をピアノの鍵盤を叩いてるような
演技でした。
後半のステップもとても素晴らしいものでした。
(以前は素人目ですが、手と足があまり合っていないような気が
しましたけど、、、)

ジャンプも4S⇒4T3T⇒3A&2T。
2Tは手を上げて更に加点が付きました。

ほとんどノーミスで、加点もたくさん付きました。

で、フィニッシュは阿修羅くん 苦笑


(阿修羅くん①)
o0800059513496151944_convert_20151202173346.jpg


(阿修羅くん②)
o0800058213496151990_convert_20151202173334.jpg


(阿修羅くん③)
o0800093313496150856_convert_20151202173419.jpg

テレビ出演をした時、ゆづ自身も阿修羅顔ということを自覚していて
自分で怖いって言ってましたね 爆

ショートは自身の世界最高得点を更新する得点でした。

手を合わせて祈るように見ていた私でした。
演技後、お隣の方に「素晴らしかったですね」と話しかけようと
しましたが、ボロボロと泣いていらしたので途中で止めました。


次、翌日のフリープログラムの「SEIMEI」
私はすでにゆづの優勝を確信していましたので、前日よりはリラックスして
演技を見ることができました。

演技構成は前半で4回転を2回、体力を消耗する後半にも4回転を1回跳びます。

フリーもノーミスの演技でした。
また音楽の解釈というものがあるのですが、10点が満点ですが、半数以上の
ジャッジが10点満点でした。(さすが、音に拘るゆづ 笑)

ステップ前に雄叫び。
(雄叫びをあげる演技は神演技です。ニースしかり、国別しかり)

o0629096013497148505_convert_20151202173248.jpg


いつも足が動かなくなって失敗していた「ルッツ」も成功。その時、ガッツポーズを
しましたよ。

ゆづ自身、皆さんのブログを覗いていると思います。
ルッツくんが散歩していたけど、戻ってきたと言っていましたが、その言葉、多くの
ブロガーさんが書いていますから。

最後は笑顔のゆづ。

「俺、一番だぜ!!」

7c829bee-s_convert_20151202173125.jpg


前日が阿修羅くんだったので、自身意識して笑顔で終わろうと思っていたそうです。

キスクラで世界最高得点というのを聞いて嬉しさ爆発のゆづ。

o0800086513496155746_convert_20151202173403.jpg


オーサ-コーチも口をあんぐり 笑


スケートカナダで、パトリック・チャンに負けた「2位」だったのが、悔しくて、悔しくて
NHK杯まで、血が滲む(にずむ→方言かな?)ほど練習したって言ってましたもんね。

オーサーコーチもスケカナ以降、ゆづは変わったと言ってました。

また中国の新鋭、18歳、ボーヤン・ジンの成長(彼はフリーでゆづがプログラムに入れて
いない4回転ルッツを跳びます)も今回の神演技が出来た要因だと言われています。

負けず嫌いのゆづ。
優勝して、自分が五輪王者、絶対王者と何度も何度も言ってました。
こうして、口に出して、自分を高めているのでしょう。

2日間、色々な面で、無理して見に行った感がありますが、あの場面を生で、
ファンの皆さんと一緒に共有できたこと、とても幸せでした。
長野まで行った甲斐がありました。

ゆづ、おめでとう そして ありがとう


興奮さめやらぬファンに対して、またまたゆづは爆弾を落としてくれました。


o0800048513500210116_convert_20151202173321.jpg


何なの?このくそっ可愛い男の子は。


o0800048413499133932_convert_20151202173304.jpg


今年の成人式のため、ご両親が誂えてくださった羽生家の家紋入りの紋付き袴だそうです。
昨年は手術後、入院中だったために成人式にも出られなかったんですよね。
家庭画報をいう書籍の取材で陽の目を見た羽織、袴。
こんなん着て成人式に出てたら、パニックになったんじゃ、、、って思いますYO。


東京丸の内のゆづは、、、

o0800089713499134009_convert_20151202173621.jpg

あんた、誰???って言うほど、似てない、、、、


ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ

プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

いつでも里親募集中

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2546位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1389位
アクセスランキングを見る>>