どろんこラン

またまた、間が空いちゃいました~

続きの前に、、、、

ねーさんだけはフィラリアのお薬を通年、飲ませています。
(デ○なので、血液検査が大変という獣医さんの都合で 笑)

毎月、20日を投薬の日と決めてるのですが、ついつい忘れちゃって
今日23日に飲ませました。(先月は25日だったかなぁ?)

食いしん坊なビーグル兄妹が横取りして食べちゃうと大変ですので
別室で与えます


はい、ねーさん、どうぞ~


062_convert_20160223032627.jpg


ねーさんも結構、卑しいねぇ 苦笑


066_convert_20160223032711.jpg


私の指まで食べてるし、お鼻も歪んじゃってる 爆



            ☆               ☆



2月14日 日曜日。
前日の雨でランはどろどろ~
もちろん、だ~れもいません 笑


030_convert_20160223221115.jpg


誰も来ないかもよ 苦笑


少ししたら、ハスキー2頭が遊びにきましたよ♪


028_convert_20160223220745.jpg
(この子、過去に保護した「リキ」に似てる。。。。。)


しばらくしたら、ニューファンのニューニューも来ましたぁ~
ニューニューはアルフと仲良しさんです


065_convert_20160223220955.jpg



ハスキーもニューニューも、と~っても元気。我が家のビーグル兄妹もですが 汗
 

皆で遊びます。
クルミは自分もあれなんですが、ちょっとしたことで大袈裟に吠えます
動画でどうぞ~



[広告 ] VPS



アルフもしかり。。。動画でどうぞ~



[広告 ] VPS



一緒に暮らしていると似てくるのかなぁ??


ねーさんは自分より小さい(特に可愛い子)には、時々巨体を
揺すって吠えながら追いかけたりするのに、大きな子には?


051_convert_20160223220918.jpg


ただ、笑うしかない。

たった6頭のランだったけど、また皆どろんこだったけど、楽しいランでした


あと、忘れちゃいけないゆづネタで~す。


本屋さんのスポーツコーナーのフィギュアコーナーはゆづの表紙ばかりです。
前は皆、似たような表紙だったので、間違って同じものを購入された方もいたようです。
それもあるのか、各出版社は今までにない、変わった表紙にしているようです。


読んでいる時間もなかなか取れないし、写真を並べて、記事は知ってることばかり、、、
といった状態だったのでしばらく購入を控えていました。


が、今回、この雑誌は表紙も可愛いし、中身もインタビュー等充実してるようでしたので
久しぶりに購入しました。(まだパラパラと見ただけですが)


067_convert_20160223032536.jpg


今までにない、表紙ですね~
練習着なんですが、それに着いた氷がまぶした砂糖のようで (食べちゃいたい、、、な~んてね)

密林で購入したのですが、合わせてyahooショッピングで大好きなコ○チのバックも購入。
 
ピンクが入ってるので、この春夏にいいかな?と思ったのですが、、、
ネットで見た画像はもう少し、ピンクが淡い色に見えたけど、2015~2016の秋冬の
モデルだったので思ったより、ピンクが濃かった
ちょっと失敗だったけど、形とか、気に入ってるので「ヨシ」とします~


078_convert_20160223032515.jpg


以上、ゆづとどうでもいい、ショッピングネタでした~


ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ


貸し切りラン

天気予報が最悪だった今週末

土曜日は朝方に少し雨が降りました。

これくらいなら、東海公園のラン、大丈夫?と思い、
ダメ元で行ってみました~


駐車場には車がほとんど、停まっていません。
あ~あ、やっぱりドロドロなのかな
車から降りてみると、あらら、大丈夫じゃん
ほとんど濡れてません。


3匹ちゃんを連れてランへと歩きます
これがまた、大変なんですぅ。歩くペースがビーグル兄妹は
先しか見てなから、前へ前へ
ねーさんはあっちへふらふら、後戻りしたり。

飼い主はランに着くまでにほとほと、疲れてしまいます~

ラン内に入ると、見事にだ~れもいませんでした

ランの周りをチェックするアルフ。


002_convert_20160214224341.jpg


貸し切りラン


犬嫌いなねーさんはその方が嬉しいよね


006_convert_20160214222030.jpg


クルミはゴロゴロスリスリ~


014_convert_20160214222146.jpg


3匹ちゃんのスリーショット


011_convert_20160214222114.jpg


誰もいないので、おやつを食べたり、おもちゃで遊んだり。


寂しいランですが、動画でどうぞ~



[広告 ] VPS



1時間くらい遊んだら、ポツポツときましたので、帰ることに


実は去年の暮れに、車を変えた私(中古車だけど
(スタッドレスタイヤを買ったらアルミ、付けてもらう費用込みで5万円弱もかかっちゃいました~)


022_convert_20160214222009.jpg


車の中でも暴れまくる兄妹はクレートに入ってもらっています。
(アルフはきゅんきゅん、クルミは吠えてうるさいけど


021_convert_20160214222309.jpg


ねーさんは実害がないので助手席です


023_convert_20160214222219.jpg


いつもは少々、お天気が悪く、ぬかるんでいても、一組、二組遊びにきてる
人がいるんですよね。このドッグランは。
どうして、どなたもいなかったのか不思議です~


明けて、日曜日。朝から雨、雨でした~
お昼少し前には止んで、日も差してきました。

どろんこ覚悟ではな広場のランへgoしてきました
(遊んだ後は、セルフで3匹ともシャンプー必須です)

日曜日のランの様子はまた後日
(っていつかなぁ? 笑)


はい、ここからはゆづネタです 笑


バレンタインデー、ロッテさん。今年もやってくれましたね

o0480034513562263906.jpg


毎年、赤のセーターなのかしらん?
色はいいけど、デザインが「ザ・昭和」です 苦笑


o0480026913562263896.jpg
(ロッテさんからいただいたゆづへのチョコレートケーキですよ~)


このケーキ、僕が点数つけるなら120点です、ショートでは誰も出したことがないって
言ってたので、NHK杯、グランプリファイナルの後で撮影したのかな?


これが最後でぷっつりとゆづの話題がなくなってしまいました。今はどこにいるのか??です。
つい先日までは練習拠点のクリケットクラブにはいないということがわかりました。
まだ、日本にいるのか?という声も。

さすがに今はカナダでしょうね。どこにいても、彼は頑張ってくれてると思います。
3月末の世界選手権まで、「ゆづ砂漠」が続きますが、動画、DVD、雑誌でこの寂しさを
乗り越えますよ


ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ

恐ろしい子、クルミ 苦笑

はぁ~、またブログ、間が空いちゃいました~
(済みません


何かと忙しくって(ゆづるとか、ゆづるとか 笑)


そんな、ゆづ、皆さんもうご存知かと思いますが、
何と、映画に初出演しちゃいましたよ。


o0480050213557891228_convert_20160209010646.jpg


写真を見た時、「コラ」だと思いましたが、本当だと知って目が覚めました 笑


殿、利息でござる」という映画です。


以下、映画の内容とゆづがこの映画に出演することになった経緯です。


男子フィギュアスケートの羽生結弦選手が、阿部サダヲさん主演の
「殿、利息でござる!」(中村義洋監督)で映画初出演を果たすことが4日、
明らかになった。役者としての演技も初めてという羽生選手が演じるのは、
仙台藩の藩主・伊達重村(だて・しげむら)で、羽織袴に身を包んだ美しい
まげ姿も初公開。


「殿様として、威風堂々とした姿と優しさを兼ね合わせるそのギャップを、
自分なりに表現できればと思い、一生懸命やりました。
ぜひ楽しみにしてください」とアピールしている。


「殿、利息でござる!」は、映画化もされたベストセラー「武士の家計簿」の
作者磯田道史さんの著書「無私の日本人」に収録されている一編「穀田屋
十三郎」が原作。

江戸時代中期の仙台藩吉岡宿が舞台で、年貢の取り立てや労役で困窮する
宿場町を守るため、穀田屋十三郎(阿部さん)ら住民9人が藩にまとまった金を貸し、
毎年の利子を全住民に配る「宿場救済計画」を立て、奔走する姿を描く。


実話を基にしたストーリーで、「地元宮城にこんな素晴らしい話があったということに
驚いています」という羽生選手。


映画には阿部さんのほか、竹内結子さん、松田龍平さん、妻夫木聡さん、瑛太さんら
豪華キャストも出演する中、困窮する庶民の前に颯爽(さっそう)と現れる“伊達の殿様”と
いう重要な役どころを務める。


羽生選手は「お芝居はスケートとは違って振りが無く、言葉を使い、セリフに合わせて
動かなければいけないのでとても難しく、撮影現場では緊張してしまいましたが、映画
製作の雰囲気を感じられて、すてきな俳優さんたちにもお会いできて楽しかったです」と
コメント。

撮影は昨夏に行われたといい、「試合のプログラムだけではなくエキシビジョン、ショーなど
でも、表現者として今回の貴重な経験をいかすことができたのではないかと思っています」と
明かしている。


一方、主演の阿部さんは「殿役が誰か、なかなか明かされず、役者同士で予想をしてたのですが、
まさか羽生結弦さんとは思いませんでした……」と驚き、「現場リハーサルでいきなりぶっつけ芝居
だったにもかかわらずセリフも完璧に入っていて素晴らしかったです」と絶賛。


「本来、殿様を庶民が見てたら『頭が高い』と言われるんでしょうけど、もう、ずっと笑顔で見つめて
しまいました(笑い)。キレイでした(笑い)」と語っている。


また、中村監督は羽生選手の起用理由について「ついつい豪華キャストにしてしまったため、
彼らが『殿様=雲の上の人』と仰ぐ俳優さん、というのがなかなか見つからなくなってしまいました。

そんな時に出たのが羽生さんのお名前。

これはもう問答無用の雲の上の人で、かつ、この映画の舞台となる宮城県のご出身ですから、
どこかで伊達の殿様との縁やゆかりがあったとしても不思議じゃありません」と説明。

「本当にとんでもない人をキャステングしてしまったもんだよなあと、僕ら自身も今だにおののいて
いる次第です」と明かしている。映画は5月14日公開予定。



銀盤の王子が銀幕にデビューとか言われてましたね~


ゆづの故郷、仙台に対する思いは並大抵のものではありませんね。

一部ファンの間では台詞が棒だったら、、、と心配の声が。
また、ゆづはサ行がちょっとあれですので(笑)台詞、噛んでないかとか。
はたまた、ゆづは仙台のためなら、脱いじゃうんじゃないかとか。(ヌードとか 爆)


出番は最後の方で、台詞も12行あったらしいです。
何か、観に行くのが楽しみなような、怖いような??
(とか言いながら、観に行くと思います)



               ☆             ☆


さて、相変わらず、我が家のラン通いは続いています。

たくさん、写真は撮ってはあるのですが、なかなか、ブログUPまで
行きつきません~

そんな中、今回はクルミにスポットライトを当てましょう。

ランで、どなたかが忘れていかれたおもちゃがいたく、気に入った
テンちゃん&クルミ。

最初は、


[広告 ] VPS


こんな感じでお互い、見合って、見合って状態だったんですが、、、、



[広告 ] VPS



怖いですよね。途中、本気モードになってしまったみたいなので、止めに入ろうかと
思ったほどです。

テンちゃんだけではなく、ニューファンのニューニューまでが犠牲者(犬)に。


[広告 ] VPS


ほんと、恐ろしい子、クルミ、、、、です  苦笑

これが本性なんでしょうかね、トホホ。。。


ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ

プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

いつでも里親募集中

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2631位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1451位
アクセスランキングを見る>>