*All archives* |  *Admin*

2016/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
東海ビーグルオフ会
3/26(土)に東海ディニーズで行われた
ビーグルオフ会に行ってきました

お天気にも恵まれ、53家族&85ビーグルが
参加しましたよ。(すっごいですぅ

今回は初めましての方も多く、3分の1くらいの
子しか、わかりませんでした~

あまりよい写真が撮れませんでしたが、UPして
いきますね。

まず、ねーさん
この方、基本犬嫌いなんで、こういった集まりはどうか?と
思うのですが 笑


134_convert_20160329014717.jpg


アルフは最近、知らない子とはまったく遊ばなくなってしまって 涙
ここまで来て、こんなことしてますが~


075_convert_20160329014226.jpg


けど、ランに入ってすぐにかな?
若いビーグルさんに追いかけられ、走ってましたね
動画でどうぞ~



[広告 ] VPS



おっさん、アルフ。追いかけられて昔の自分の若い頃を
思いだしているかも、、、ですね 笑


高山から参加のあんちょび君ちのふくちゃん。
だっこされてますよ~


056_convert_20160329013825.jpg


京都から参加のハナちゃん
遠いところからお疲れさん。


068_convert_20160329014134.jpg


幹事をしてくださったまのんままさんちのまのんちゃん。
疲れてか、ランのど真ん中でお休み中です 笑


092_convert_20160329014346.jpg


まのんちゃんの妹、ヴィキたん。
たくさん、走ったのかなぁ?


093_convert_20160329014412.jpg


そうそう、お転婆クルミ、やらかしてくれましたよ
隣のエリアと仕切ってある、扉の下を潜り抜け、
一人、隣のランへ猛ダッシュ

迎えにいくの、面倒だなって思ってしばらくみていたのですが。
他の子の飼い主さんが「クルミちゃ~~~ん」って呼んだら、
戻ってきてくれました。(案外、利口? 笑)


096_convert_20160329014445.jpg


午後から、お色直しをしてるわんこさん達が、、、


106_convert_20160329014628.jpg
(一番右はイケメンソラ君。女の子のお名前は?です。すみません


部長の秀人君は今回、予定が合わず欠席でしたが、和装わんこ部の
部活を頑張っていましたね。


あらら、あなた達 苦笑


136_convert_20160329014000.jpg


勘違いしてるお馬鹿兄妹を可愛がってくださっているご夫婦の家族は
5キロしかないこの子です~


135_convert_20160329014027.jpg


ねーさん、アルフの約3分の1です~


そろそろお暇しようと思った時に見かけた「目に毒」な可愛い、3カ月の
パピーちゃん。


144_convert_20160329013920.jpg


抱っこなんてしたら、ダメダメと自分に言い聞かせ、帰途につきました 笑


帰り道、よほど、疲れたのでしょう。
バリケンの中で寝たことなどないアルフも爆睡してましたもん。

幹事さん、大変な人数、ワンズのお世話、どうもありがとうございました。
また、ご挨拶できなかった方々、大変に失礼致しました。

次は、ナイター?それとも秋かな?
また参加したいと思います。


まだ続きますよ~


はい、恒例のゆづネタです
今週末よりボストンで行われる今シーズン最後の試合、世界選手権に
出場するゆづがボストン入りしました。


o0480060313604167974_convert_20160329024943.jpg
(ひぃーーーー、ほんと八頭身ですわ。顔ちっさ)

いい感じで仕上がっているようで、自分でも自信がありそうな受け答え。


絶対に優勝してくれると確信しています。
ゆづ、ガンバ!!!


6月のアイスショーのチケット、今まで申し込んだけど
全滅、撃沈ですわ、トホホ。。。。


ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ
ハナの命日
ハナとお別れして3/19(金)で丸8年が経ちました。

19日は朝から酷い雨で、、、
8年前のあの日も朝から雨が降っていました。
季節は桜の開花前の、肌寒い日でしたね。
(ですから、この頃の気候が私は大嫌いです)


ハナは最近、まったく夢にも現れず
あちらの暮らしがよほど、快適なのか、それとも
生まれ変わって、優しい飼い主さんと幸せに暮らして
いるのかな?とも思ったりします

ハナが幸せでいてくれたら、お母さんは何も言うことが
ありません。
でも、お母さんはまだまだ未練たらしく、あなたのことを
これからもずっと、ずっと思っていますよ



        ☆                ☆



そんなしんみりしていた私に星月きらりん☆さんより
ハナのために可愛いお花が届きました。


017_convert_20160321021614.jpg


きらりん☆さん、毎年ハナのためにありがとうございます


ハナが亡くなって、すぐにお花を贈ってくださったきらりん☆さん。
御礼の電話を泣きながらしたのが、つい最近のことのように思えます。
(きらりん☆さん、あの時はご迷惑をおかけしました<(_ _)>)


021_convert_20160321021629.jpg


私はといいますと、今回はおやつをたんまりと買いました
あちらでみんなに配ってね。一人占めはダメだよ。


001_convert_20160321022234.jpg


おやつだけでは、、と思い可愛い(お値段も可愛い 笑)ミニブーケを。


005_convert_20160321022134.jpg


ハナ、祭壇がすっごく賑やかだね


011_convert_20160321022107.jpg



あちらから、今年14歳になるチョコと(仲は良くなかったけど)同じく
8歳になる腕白アルフ、もうすぐ3歳になるお転婆クルミを見守って
いていてね


ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ
エビで鯛を釣る 
ずいぶん、暖かくなりましたね~
春ももうすぐそこまで来ています。

もうすぐ、ハナとお別れして8年になります。
今回はお花、頼んでいません。今回は別のものを準備しようと
考えています。
最近、まったく夢にも出てきてくれなくなったハナ。

あちらで、私のゆづボケに呆れてるだろうな 苦笑

2/14のバレンタインデーに、勤務先の男性社員に大袋に入った
チョコレートを一人に7~8個くらい配っただけなのに、先日のホワ
イトデーには、こ~んなにいただいちゃいました~


065_convert_20160317035837_convert_20160317040501.jpg

エビで鯛を釣るってこのことですよね~ 笑

これ、賞味期限が切れるまでに食べるって結構大変だぁ!!
てか、太るよね。確実に。



              ☆            ☆


3.11
未だに行方不明の方々、仮設住宅に住まわれたままの方々。
当時より辛い環境にいらっしゃる方々。

そんな方々に勇気、生きる力を少しでも持ってもらえたら、と
復興のために頑張ってるゆづ。

賛否両論ありましたが、当時の避難所での様子を再現した
番組に出てくれました。
辛かったよね。胸が痛かったよね。
ファンの間でもどうして辛い過去を思い出させるような番組に
出たのか?という声も多かったです。

避難していた小学校で当時を再現させた場面で、「今、ぶわ~って
なった」と言って涙ぐんだゆづ。
そんな思いまでして番組に出たのは、自分のこの思いを伝えたかった
からだと思います。

自分がスケートで活躍する姿に「元気になれるよ」「前を向いて行け
るよ」と言ってもらえることに感謝しつつ。


o0480029413586825170.jpg

o0480029513586825174.jpg

o0480028813586825177.jpg


きっとこのことを一番に言いたかったのでは?と思いますが。
さすが、この言葉にはぐっときましたね~


o0480027913586412007.jpg

o0480027813586411997.jpg

o0480023713586412018.jpg

若干21歳の青年の言葉に人生を教えられる○○歳のおばちゃん 苦笑

あと2週間で世界選手権です。
今ごろ、血がにずむような練習をしていることでしょう。
王者奪還してくれること、信じています。


【追記】

東北復興のためのチャリティーオークションにゆづのスケート靴が
(数回使用したみたいです)
出店されてますが(本人快諾済み)すごいことになってます

サイトはこちら

ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ

あっちのラン、こっちのラン
先週末の休日は、、、、

いつものように、土曜日は東海公園のランへ、
日曜日は花ひろばのランへgoしてきました~

まず、土曜日。

自然に花ひろばのメンバーと遊びます。

リオン君、てんちゃん、ダンテ君、ニューニュー君が来てました~

最近、ゴールデンに乗るのがマイブームのアルフ。


008_convert_20160303021932.jpg


カメラ目線のアルフ。ダメだとわかってやってる確信犯です。


アルフは初めましてかな?1歳半のビーグル君と気が合ったようです。
ビーグル君、アルフの股間が気になるようです 笑


006_convert_20160303022005.jpg


上の一枚目の写真でもビーグル君、アルフの股間が気になってるみたいですね~ 笑

アルフが知らない子と遊ぶのは、ほんと珍しいですよ~

動画でどうぞ~


[広告 ] VPS



てんちゃんとクルミが走ってるのもちらっと写っていますね。


はっけよい、のこったまでやりだす始末。


019_convert_20160303022138.jpg


久しぶりに若返ったみたいでよかったね、アルフ。


途中、ランの雰囲気がガラっと変わるほど、元気なフレブルちゃんが
遊びにきました。
ニューニューがこの子と遊んでいるのか(?)どうかわかりませんが 笑
とにかく、動画でどうぞ~



[広告 ] VPS


すっごくうるさかったけど、何か笑えました~

よいお天気だったのに、3時半ころからポツポツときましたので
1時間くらいで帰宅の途につきました。

明けて、日曜日。

ランの外の梅が咲いていました。もう、春ですね~


051_convert_20160303021650.jpg


この日もいつものメンバーです。

ロック君、メイちゃん、てんちゃん、ミッキー君、ガク君です。

ロック君&メイちゃんの飼い主さんになでなでしてもらってご満悦なアルフ。


035_convert_20160303021737.jpg


てんちゃん、ガク君と遊ぶクルミ。


047_convert_20160303021805.jpg


ランではめったに遊ばないミッキー君と、まったく遊ばないねーさんの2ショット。


049_convert_20160303021617.jpg


けど、ミッキー君、この日は知ったメンバーばかりだからか、
結構走って弾けてましたよ~ 1週間分、走ったかな? 笑


最後に同犬種の兄妹のバトルを動画でどうぞ~
(途中、お見苦しい点があります。アルフがメイちゃんに乗ってます~)



[広告 ] VPS



はぁ~、おっさんアルフには困ったもんです、トホホ。。。。



              ☆              ☆


近々、犬連れの旅行に行こうと考えているのですが、、、、

高山のワンパラへ行きたいのですが、今年は雪がない。
いつも思ってるのですが、雪の中を3匹ちゃんを走らせてやりたい。


4月には、お隣の県の松阪市にワンパラがOPENするみたいだし。

けど、3匹ちゃんのお行儀の悪さだと、初めてのお宿にデビューする勇気がない。

結局、ぺロさんになるのかな?
現在、思案中です~

はい、ここからゆづネタですよ。

羽田からトロントへ旅立つ、ゆづの写真。


o0361050013575833891_convert_20160301015525.jpg


ファンは久しぶりのゆづの姿に大喜びしたのですが、、、、

けど、この写真が出た経緯が酷いです。

ある女性誌が仙台の自宅から羽田までパパラッチしていたようで、
途中、SAでご家族でお昼を食べていた様子まで書かれていました。

それって、酷いですよね。自宅を見張っていて、付いて来たってことですよね。

四六時中、見張られているなんて。
それで出た写真や記事なんて嬉しくも何ともないです。

日本にいると窮屈だなんて、ほんと、ゆづが可哀想。
ご家族の心労もいかほどだろうかと想像します。

きっと、ゆづの私生活を暴きたいのだと思います。
けど、な~んにもないから、こんな写真が出たのでしょう。

ファンの方々、この出版社に苦情を入れておられます。

今はトロントで世選に向けて、思う存分練習していることでしょう。

どうか、怪我なく、よい練習ができますように(祈)


ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ



プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1938位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1040位
アクセスランキングを見る>>