獣医さんへGO!!

GW、始まりましたね~
有給休暇を取れば、10連休って企業もありますが、勤務先は
お遊びという理由では有給休暇が認められません~
ですので、私は暦通りです。


旅行も考えたのですが、GWは混みますし、宿代もお高いので別の日に
行こうと計画中です。(すでに予約済みですが)


近場へは日帰りで行くかも???


で、さっそく昨日、犬ひろばのワン友さんと強風の中、BBQをしました
その様子はまた、次回に(いつのことやら 笑)ということで、今回は
3匹ちゃんの健康管理について、です。



         ☆             ☆



今の時期、犬の飼い主は非常に頭が痛いと思います 笑

狂犬病予防接種、フィラリア予防、ノミ・ダニ対策。
ここにワクチンが加わったら、他頭飼いはもったもんじゃ
ありません~

074_convert_20160430095031.jpg


が、犬の健康を思ったら、そんなことは言っておられません。


先週の土曜日、フィラリア予防のため、通年行っているねーさんは
留守番で、腕白兄妹を連れて獣医さんへGOしてきました。

*諸事情で病院内の写真はありません 笑
 お見苦しくってとてもじゃありませんが、お見せできません~

アルフはフィラリア検査の他にも予防接種もあります 苦笑

もちろん、フィラリアはマイナス。
ところが、兄妹の体重はプラス 苦笑

なんとアルフは16キロ→18キロに
クルミも仲良く 10キロ→12キロに


ひぇーーーーーですわ。


068_convert_20160430095310.jpg

そうだよ、クル。太ったんだよ!!
2キロって人間でいうと、どれくらいなのかな?


045_convert_20160430095219.jpg


見た目、太ったなとは思っていたのですが、これほどとは。


040_convert_20160430095132.jpg


アルフの場合、太ったのより年齢的なものが大きいかと。


026_convert_20160430095105.jpg


そうだよね~ アルフはお腹が膨れていれば、大人しいもんね 笑


太った原因は旦那です
(パンとかお菓子を与えています


クルミのフィラリアのお薬も以前は1000円だったのに、ねーさん、
アルフと同じになっちゃって1300円になりました。
(クルミの分だけは慎重にあげる必要はなくなったけど )


069_convert_20160430095008.jpg


今回ばかりは旦那もしゅんとしております。
っとに、いくら良質なフードをあげていても、これではな~んにも
なりません。

夏までにはせめて1キロだけでも、落としてやりたいと思っています。


029_convert_20160430095239.jpg


ねーさん、あなた、涼しい顔してるけど、あなたも間違いなく「デブ」ですから~



                 ☆               ☆


はい、ここからは恒例のゆづネタで~す。



左足のリスフラン関節靭帯損傷という怪我で
全治2カ月と発表され、ショーの予定はないと
発表されました。
(ネットでこの病名をググりまくり~)


長野のチケットが初当選し、神戸もゆづ友さんから
譲ってもらえることになっていました。
が、ゆづがINしてくれる可能性はほぼないかと。。。。。


もしゆづがINしてくれなかったら、どうしようかなあ?


う~ん。悩む。ゆづが出ないショーははっきり言って私は興味が
ないんですよね。(これって他のスケーターさんに失礼なんですけど)

5月中旬にまた経過報告がありますので、その後、考えたいと思います。


そんな寂しい中、5/14(土)より公開される、ファンがびっくりぽんのちょんまげ姿を披露して
くれた、ゆづ銀幕デビューの「殿 利息でござる」のメイキング映像が放送されました!!


o0704046813631497543_convert_20160430095717.png
(鬘を直してもらってるのかな?)


o0705046613631497544_convert_20160430095839.png
(所作の演技指導を受けてるのかな?)


o0704046813631497542_convert_20160430095700.png
(NG出してテレ笑い)


o0787048113631930474_convert_20160430095820.png
(おおおーー、いったい何頭身なの?10頭身くらいに見えますよ)


撮影後のインタビュー。試合後のインタのお顔になっております 笑


o0800052813631930583_convert_20160430095801.png


ゆづのセリフ、演技、金属棒では???と心配されていましたけど、メイキングを見る
限り、なかなかのものだと感じましたね。
共演者の方々からは、リップサービスもあるでしょうけど、絶賛されていましたもんね。

幸い、隣の市で公開されるので、観てきます。
(いつも映画館では眠くってついウトウトしてしまいますが、ちゃんと観ることができるか、
ちょっと心配 苦笑)


ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ






お久しぶり~木曽三川公園のラン

熊本を襲った今回の地震。
まだまだ余震が続き、予断を許さない状況です。

勤務先の会社の事業所が熊本にあるのですが、
事務所1階部分はぐちゃぐちゃになっているということです。
また、使用している寮は使えない状態で、その寮に
住んでいる若手社員はホテルに泊まっているとのこと。
幸い、社員、そのご家族には被害はありませんでした。

今回の地震で亡くなられた方、怪我をされた方、すべての
方々にお見舞い申し上げます。
また、行方不明になっておられる方がどうか見つかります
ようにとお祈り申し上げます。

一日、一分でも、一秒でも早く通常の生活に戻られますことを、
また皆さまの協力で今後、復興が進むことを願います。


       ☆                ☆


先週の土曜日、久しぶりに木曽三川公園のランへgoしてきました。

*このラン、無料で助かりますが、駐車場からかなり歩くんです。
 トイレも遠いし、ちょっと、きちゃないです。
 3匹ちゃんの歩みに差があるため、ランに着くまでにかなりの
 体力を消耗する飼い主です 苦笑


ランに着くと、知ってる子はイタグレのリオン君と、ニューファンの
ニューニューだけでした。

023_convert_20160420033732.jpg

リオン君、ごめんね~ 写真がない

入口付近に可愛いビーグルちゃんが。
生後半年らしいです。

マルチーズ(?)とご挨拶

001_convert_20160420033355.jpg

あああーーーーっ、その犬危険につき、近づかないでぇーーーっ

002_convert_20160420033522.jpg

パピービーグルちゃんを抱っこさせてもらったのですが、いつもデブ犬を
抱っこしてるから、と~っても軽くってまるで猫ちゃんみたいでした~

アルフとセントバーナードのパピー(?)ちゃん

009_convert_20160420033628.jpg

クルミは他の飼い主さんに撫で撫でしてもらうのが
最近は、お気に入りのよう。

020_convert_20160420033659.jpg


てんちゃんも遊びにきましたよ
あれほど、てんちゃんと遊んでいたクルミなんですが、お互いに
大人になったのか、最近はほとんど遊びません。
飼い主的にはちょっと寂しいな。


二人のお尻会い 笑

047_convert_20160420033934.jpg

クル、何気取ってるの? 笑

てんちゃんも見える角度から

049_convert_20160420033954.jpg

ぷぷぷっ、クル、ブスだぁ~ 笑


夕方になってですが、あかねちゃんとルリちゃんも来てました
目が回りそうになりながら動画を撮りました~



[広告 ] VPS




はい、ここからゆづネタで~す。


6月に開催されるアイスショーFaoi(ファンタジーオンアイス)
初めて当選しました。長野のビックハットで行われる6/25(土)の
チケットです。
SS席を希望したのですが、そううまく行く訳もなく「S席」です。

神戸の6/18(土)にも行く気満々で、先行予約に申し込んだのですが、
すべて外れあとは一般販売に掛けます!!

肝心のゆづINの発表はまだありませんが。
(昨年は4/27にINが発表されたようですね)

怪我のため、出てくれなかったらどうしよう
長野、神戸まで行く元気がなくなる~(長野はホテルも予約済みだけど)
滑らなくっても、姿だけ、見せてくれてもいいんだけどな~


ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ

残念だったお花見

先週の日曜日、お弁当持って(手作りではないけど)
3匹ちゃんを連れてご近所のだんだん公園へお花見
行ってきました。

ソメイヨシノは散っているだろうけど、遅咲きの八重桜に
期待していったのですが、、、、

まだ早かったようです 苦笑


075_convert_20160414015330.jpg

でも、離れたところに1本だけ、頑張ってるソメイヨシノがありました。

073_convert_20160414015301.jpg

アップで撮ってみました~

074_convert_20160414015358.jpg

ソメイヨシノと八重桜のコラボ~

076_convert_20160414015535.jpg


さて、お腹も空いたし、お弁当をたべましょうか。

旦那はエビフライ弁当、私は幕の内弁当です。
別に3匹ちゃんのために唐揚げも買いました。
一個90円もするんですね~ びっくりです。で2個しか買いません
でした。(串フライは旦那の分です~)

061_convert_20160414015100.jpg

この人達は、お花なんてどうでもよくってお弁当が気になって
気になって仕方がないようです 笑

070_convert_20160414015155.jpg

あははは、アルフが一番食いしん坊だね

072_convert_20160414015227.jpg


普段は誰も来ない公園ですが、お花見ということで、何組か
来ていらっしゃいましたね。

お弁当を食べて散策

079_convert_20160414015502.jpg

お花見だけでは満足しない3匹ちゃん。
その後は花ひろばのランへgoしてきました。
その様子はまた後日(いつになることやら


はい、ここからは恒例のゆづネタで~す

仙台市が観光に力を入れるということで、こんな冊子が北海道と東京で
無料配布されるようです。


o0480060313618697028_convert_20160414024138.jpg


webでも欲しい人は申し込みできるようで、さっそく申し込みましたが
抽選で1000名にということでした。
(たぶん、無理でしょうね)


冊子の中のゆづの写真。
どれも破壊力がすごっくって、悶絶死しそうです 笑


何、何、この子、モデルさん???

o0480076213618697040_convert_20160414024652.jpg

ずんだ餅を頬張る羽生さん。

o0800056813618547024_convert_20160414024224.jpg

観光地によくあるお顔出し。
地下鉄の窓から小さいお顔を出す羽生さん。

o0800056813618547236_convert_20160414024240.jpg

あほ毛健在の羽生さん。

o0480066213618697049_convert_20160414024205.jpg

隣の猫になりたい!そのベンチに座ってベンチのかほりを嗅いでみたい私(馬鹿 笑)

o0480059313618697127_convert_20160414024058.jpg

カーディガンをハラっとはおる羽生さん。
(このカーディガン、30,800円だとか

o0480052313618697082_convert_20160414024044.jpg

花より美しい羽生さん。

o0480034113618749552_convert_20160414024026.jpg

極めつけはこれですわ。

o0480033313619022919_convert_20160414024004.jpg

何、この子、アイドルよりアイドルらしいわ、っとに。


これ、素のゆづのようで、仙台を案内して(デート 笑)くれてる気分に
なりますね。
いつか機会があったら仙台へ行ってみたいな。
ゆづの通った小学校、中学校、高校を訪れて、アイスリンク仙台でスケートして、
牛タン食べて、デザートにずんだ餅食べて、お土産に萩の月

東北で試合か、アイスショーがあれば行くんだけど。。。。


ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ

乗る、乗る、やっぱり乗る 笑

はぁ~、世界選手権、終わっちゃいました


私のゆづ、SPでは自身の記録にわずかに足らない結果だったので
(2位のハビに12点以上の差を付けていた)
楽々、優勝だぁって思っていたのですが、まさかのミス連発で昨年に
続き、銀メダルでした。


敗因は色々あるようです。(決して、ゆづはいい訳しないけど
・練習時のゴタゴタが心理的な要因? 
 カザフスタンデニス・テン選手が毎回のようにゆづに近付いてきては
 練習の邪魔をした(ゆづも故意だと思うと言っていましたね)
 そのゴタゴタのせいか?SPの後、「よっしゃーーー」「見たか」→誰に言った?
 と普段のゆづからは考えられない雄叫びでしたね。


o0333049913607933448_convert_20160405022921.jpg
(本人曰く、よっしゃーーっ、来た!!!という感じだったとか)


o0800043513606834974_convert_20160405022509.jpg
(見たか、この野郎って感じだそうですよ。本人曰く、他の人にも、自分にも、だそうです)
         ↑
       ここ、巻き舌でしたわ 笑


滑走順が慣れていない2番目だった。
 今シーズンFPはすべて最終滑走でした。
 だから、本番までの時間の使い方に問題があった?
 またゆづは前に滑った選手のよい演技を見てモチベーションが
 上がるタイプ。
 有力選手はみな、ゆづの後の滑走でした。


当日の会場の温度が17度だった。
 氷の上に水たまりが出来てましたよね~
 けど、これは皆同じ条件ですよね。
 が、しかしゆづの衣装は長袖で地厚で手袋もしてるので暑くて
 体力の消耗がいつもより激しかった。


自分自身の記録を塗り替えようと気負い過ぎてしまった。
 SPの点差からも勝って当たり前という雰囲気でしたよね。
 「絶対王者」とマスコミからも言われてたし。


足の甲を痛めていた。
 けど、それはそう深刻なものではなさそう。
 勝ったハビも足のかかとを痛めていたようだし。

上記が敗因だと思いますが、本当のところはゆづ本人にしかわかりませんよね。


o0600040013609033392_convert_20160405023048.jpg
(真ん中で微笑むあなたが見たかった、、、、)


本来なら日本に帰国する予定だったけど、ケガの治療のために
トロントへ戻るようです。(重症なら言葉がより通じる日本へ戻る
でしょうね)
またデニス・テンとのことを蒸し返されるのが面倒だろうし、銀メダル
だったから帰国しないのかな、、、、とも思います。

雑音のない、日本ほど騒がれないトロントで少しはのんびりと過ごして
ほしいなって、ファンとしてはそう願います。



                ☆                ☆



さて、ブログをさぼって飼い主がゆづゆづしている時も3匹ちゃんは元気
いっぱいです~

今回は、オフ会の前のランの様子をUPしますね。

以前から若い大型犬の女の子が大好きなアルフ。
ランに入ってすぐにはやりませんが、途中思いだしたように
メイちゃんに乗るんです。


014_convert_20160405024441.jpg


私が引き離しても、メイちゃんの飼い主さんが引き離しても
また乗ります~


006_convert_20160405024416.jpg


アルフだけならまだしも、最近はクルミまでが加勢しちゃうんです。


004_convert_20160405024356.jpg


あなたたち、お母さんは恥ずかしいわ!!


003_convert_20160405024334.jpg
(クルミが弟になってしまってます~ 変換間違いです~ あっ、弟みたいなもんか 笑)


恥かきついでに動画でもどうぞ~



[広告 ] VPS



クルミがメイちゃんを遊びに誘ってるのに、そこへアルフが来て
三連結」 苦笑


ねーさん、呆れちゃうよね、っとに


168_convert_20160405024708.jpg


最後、お口直しに皆でわらわらをお楽しみくださいね。



[広告 ] VPS



てんちゃんが一番遅く遊びに来てみんなで挨拶してるって感じですね。
木曽三川の無料ランがあるので、今の時期、花ひろばのランはだいたい
同じメンバーですね。
その方がトラブルがなくっていいかも、、ですが。


ももう、満開を過ぎてそろそろ散り始めているようですね。
今年は花見、まだ行っていません。
来週、少し遅れて咲く、八重桜を見に行こうと思っています。
もちろん、3匹ちゃんも連れて、ですよ~


ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ


プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

いつでも里親募集中

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2090位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1134位
アクセスランキングを見る>>