旅行記(前)

やっと、やっとUPできます~


5/21(土)から5/22(日)まで、3匹ちゃんを連れて
一泊旅行に行ってきました


その行き先は???

はい、いつものところ(笑)でした~


岐阜高山、三重松阪、滋賀琵琶湖方面、北陸方面等検討してみたのですが、
お行儀が悪い3匹ちゃんを新たな宿へ連れて行く勇気はありませんでした 笑


まずは、浜名湖ガーデンパークへ


003_convert_20160527012804.jpg


往路はテクテク歩きます


  園内で遭遇した出来事なのですが、
  私達が歩いていたら、後ろからすっごい勢いでフレキシリードを
  付けたイタグレちゃんがカラカラ音をさせて走って来ました。

  ニ頭引きリードをしていたアルフとクルミの間を走って行きましたので
  リードを持っていた旦那の手から衝撃で外れてしまい、そのイタグレ
  ちゃんを追いかけていった兄妹

  旦那が「マテ!!」と言ったので、アルフが止まり近くにおられた方が
  リードを掴んでくださって事なきを得ました。
  が、イタグレちゃんはずっと走り去ってしまいました。その後を飼い主さん
  らしき方が追いかけて行かれましたが。

  あの、イタグレちゃん、無事に捕獲できたのでしょうか。心配です。
 


復路は、ガーデンクルーズで。
船内から撮った写真です~


028_convert_20160527013226.jpg
(あの建物は何だったかな? 笑)


029_convert_20160527013054.jpg
(同じ船とすれ違います~ 誰も乗ってなかった 苦笑)


038_convert_20160527013123.jpg
(手前の花は何でしょう?)


船内での3匹ちゃんの様子です。
みんな、いいお顔してますよね


018_convert_20160527012942.jpg
(ねーさん、楽しいかな?)


013_convert_20160527012833.jpg
(アルフもと~てもいいお顔です)


017_convert_20160527012911.jpg
(クルミの笑顔。普段あまりこんないいお顔しませんけど 苦笑)



ガーデンパークを後にして、午後4時すぎにはお宿のぺロはまなこさんへ到着

さっそくランに放牧です


042_convert_20160527013317.jpg

ねーさんはこんな嬉しそうなお顔だったのですが、ビーグルの兄妹は、、、

草食いとゴロスリしてました

アル、草、おいしいの?

053_convert_20160527021029.jpg


クル、ゴロスリして、気持ちいいの?

044_convert_20160527020958.jpg

クルミの足には緑色が付いちゃっていましたよ


この日は通常の土日だからか4組だけの宿泊でした。
(いつもGWに行ってますので、びっくりです )


お待ちかねの夕食です。


062_convert_20160527013450.jpg


063_convert_20160527013520.jpg


デザートで~す


068_convert_20160527013619.jpg


いつものわんこディナー


064_convert_20160527013553.jpg


3匹ちゃんともあっという間の完食


お腹も膨れて、日中の疲れもあり、寛ぐ兄妹

070_convert_20160527013820.jpg


ねーさんはソファーの上です。そこへクルミがやってきて、、、


057_convert_20160527021120.jpg

っとに、よせばいいのに。必ずねーさんに構うんですよね。
その点、アルフはねーさんの怖さを知ってるから、近付きませんがね。


私達も、疲れからかいつもより早くねちゃいまして いつもより2~3時間も多く寝てしまいました~


明けて、朝食で~す。

075_convert_20160527013852.jpg


チェックアウトを済ませてから、オーナーに撮っていただいた写真です。


077_convert_20160527021144.jpg


前日は特に予定もなかったのですが、この日はハードスケジュールです。
すべて順調に行ったのでしょうか 笑

続きはまた


ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ
2016-05-27(Fri)
 

旅行記の前に、、、

暑くなりましたね~

今年は猛暑、酷暑が予想されるとか、、、

体調管理には充分、気をつけたいものです。

さて、わたしのゆづ(笑)カナダで加療中ということで、
「帰国の目処はたってない」とスケート連盟より発表が
ありました。


f1314beb347eee9bc5f4c07b79751f56.png
(これ、いつの写真??? 笑)


  日本スケート連盟の小林芳子フィギュア強化部長は25日、
 都内で行われた理事会後に報道陣に対応し、4月の世界選手権後、
 左足リスフラン関節じん帯損傷のため、全治2カ月の安静、加療が
  必要と診断されたソチ五輪金メダリストの羽生結弦(21)
 =ANA=について

 「まだ(練習拠点の)トロントで加療している状況。
  帰国のメドは立っていない」と、現状を説明した。

 羽生は2年ぶりの優勝を狙った世界選手権でSP首位発進したが、
 フリーで逆転され、2年連続の2位に終わった。
 シーズン途中から左足甲を痛めており、その後帰国はせず、
 練習拠点のあるトロントで治療に専念している。
 (デイリーニュースより)



彼の夢「五輪2連覇」へ向けての彼の考え。
中途半端な状態で、日本へ戻ってきて、ショーに出たり
またまた大人な事情のお仕事したりで、オリンピック
シーズンに影響が出たら大変なことです。

聡明な彼のこと、今できること、今しかできなことをしっかりと
やってくれてると信じています。


o0800052913655873970_convert_20160526130403.jpg

彼の「戦友」のぷーさん 笑

ゆづ、ステイヘルシーでお願いね。
ファンはあなたが笑顔で戻ってきてくれるのを、じーーーーっと
待ってます

と、いうことで、はい今年はアイスショーは諦めましたよ
でも、ゆづはINしなくても、神戸(6/18)だけは行こうかなと
思っています。ゆづ友さんにお会いしたいと思いますし。


最後になりましたが、旅行記が遅れてるのは、fc2からパスワードの変更をと
表示が出て、それを変更して忘れちゃって 苦笑
今、そのパスワードが送信されてきたので、管理ページに
入ることができました。(テヘペロ

ということで、今晩には記事、あげたいと思います。

以上、旅行記の前に、、、でした~


ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ
2016-05-26(Thu)
 

動画&コンプリート達成!!

暑くなりましたね~

花ひろばのランではすでにプール開きが済んでいますよ

先週の日曜日の様子をUPしますね~


バーニーズのミッキー君。水が苦手のようで現在特訓中です。
この日はしっかりと泳いでくれましたので、飼い主さんは大感激
その様子を動画でどうぞ~



[広告 ] VPS



クルミと仲良しのてんちゃんはプールが好きですが、クルミは、、、
動画でどうぞ~



[広告 ] VPS



クルミは私が無理やり、入れてます 苦笑
これも「トラウマ」になってるかも


苦手な水から上がって、陸の上ではと~っても元気なクルミ。
北海道犬のデイジちゃんと爆走で~す。
動画でどうぞ~



[広告 ] VPS



クルミ、速いですよね~ 最近、身体が重いだろうけど 苦笑


ロック君、メイちゃんはさすが、レトリバーです。
プールが大好きです♪
動画を撮っていませんでした(済みません


プールから出てお水を飲んでいるロック君と、それを見てる
メイちゃんです~
メイちゃん、ご機嫌ななめ???


012_convert_20160519002715.jpg





はい、ここからは恒例のゆづネタです。



ゆづがトロントで治療中いうことで、現在ファンはゆづ砂漠に陥っています。

けど、オフシーズンの間にゆづが、忙しい中、頑張って仕事をしていてくれたので、
何とかそれで潤っている状態です 笑


まず映画、ちょんまげ姿のお殿様役で友情出演してくれた
「殿 利息でござる」

月曜日にレイトショーで観てきました。(観覧してるのは私を含め5~6人でした)
すっごくいいお話で、いつも映画館では途中、寝てしまう私ですがしっかりと
起きていましたよ 笑


ゆづは最後の10分ほどの出演でしたが、思ったより上手で、あのすごい俳優陣の中に
混じって演技していても、決して浮いておらずにその中に見事に溶け込んでいました。
決して「大根」「棒読み」ではありませんでした。

これが実話ってすごいことだと思いましたね~
「慎みの掟」ということをしっかりと胸に刻んできました。

ゆづが出演してくれたので、観に行きましたが、こんないい映画だったら
ゆづが出てなくても観る「価値あり」だと感じました。


えへへ、映画のパンプなんて買ったことないけど買っちゃいました。


025_convert_20160519000538.jpg


出演者の中でゆづの写真が一番大きい 笑  一流の俳優さんばかりなのに。


026_convert_20160519000607.jpg



映画は観たし、お次はロ○テのファイル祭りですわ 苦笑


キシリトールガム2本で1枚ファイルがもらえるというキャンペーンで
ファイルの種類が7種類。
ガムを14本買わないといけません~

はいはい、買いますとも、買いますとも。
すでにファイルだらけでファイルを入れるファイルまで買った私ですからね~

じゃ~~ん


023_convert_20160519000510.jpg


こんなんですぅ。


14本のガムでちょっと遊んでみました 笑


028_convert_20160519000438.jpg


馬鹿ですよね~


もう一つ、ボトルのガムにも6種類のゆづがいるのですが、ボトルのガムはお高い。
ですので、選んで、選んで、1個だけ買いました。


030_convert_20160519004142.jpg


全種類買おうかと思ってましたけど、ファイルキャンペーンが
始まっちゃいましたからね。ボトルは一個で終わりかな?


そうそう、話題になった「週末仙台


20160413_ys10s_convert_20160519003042_convert_20160519003247.jpg


名古屋での配布もありましたので、加奈子ちゃん(柳原)がパルコに並んでくれて、
無事にGETしましたよ♪
これ、ヤフオクで売ってる人がいますよね。あと、チケット落札のおまけとか。
(無料でいただいたものをお金に変えるなんて、役所の方々とゆづの好意を
踏みにじってることになりますよね 怒)


とにかく、私はこれでコンプリート、達成です
(あとは6月のアイスショーがどうなるか、、、、ですね)

そんなゆづに踊らされていたら、あらま、もう今週末には旅行です。

準備しないとね

お天気も良さそうだし、楽しんできます!!


ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ
2016-05-19(Thu)
 

クルミのトラウマ

またまた、お久しぶりのUPになっちゃいました

今回は、クルミが主役です~

最近、ランで起こったことなのですが

4/30(土) 花ひろばのランでのこと。

以前、ブログにも書いたことがありますが、他の飼い主さんの間でも
話題になった白のスタンプーのレ○君。(悪い方ですよ~)
レ○君自体も問題児なのですが、その飼い主さんがまた変わり者と
いうか、素直じゃないと言うか、偏屈さんというか。


*以下、スタンダードプードルの画像はレ○君ではなく
  イメージです。



breed_image.jpg
(あくまでも イメージ です)


レ○君は去勢済の4歳くらいの男の子
標的になる犬を追い詰め、その犬が降参ポーズでお腹を見せても
その子に向かって噛みつかんばかりに延々とワンワンと吠えます


飼い主さんはまったくレ○君をコントロールできずに、遠くから
「レ○、いけない」「レ○、ダメ」と言ってるだけです。


東海公園のランでも、どの飼い主さんからも良い評判は聞きません。


そんなレ○君が、2年ぶりに花ひろばのランへ訪れました


私も以前、嫌な思いをしたので、入るの止めようかなって思ったのですが、
せっかく来たし、レ○君ももう若犬ではないから、ちょっとは大人しくなってる
だろうなと思い3匹ちゃんを連れて入りました。


*ランの店長さんも「あまり、あれであったら言ってくださいね。断ります
 から」ともおっしゃってくださいました



standard_poodle_convert_20160511180252.jpg
(あくまでも イメージ です)


その結果、、、、
レ○君、ぜんっぜん、大人しくなっていませんでした
むしろ、パワーアップした感じ??? 苦笑


ラン内で、「レ○、いけない」「レ○、ダメ」という飼い主さんの声があちらでも
こちらでもしていましたけど、レ○君、まったく言うことを聞きません 苦笑


さてさて、そのレ○君、我が家のクルミにも絡んできましたよ。
が、クルミなら、対等に接することができるだろうと、静観していました。

が、さすが、レ○君ですね。


20111013225817b94_convert_20160511180218.jpg
(あくまでも イメージ です)


お転婆クルミもお尻尾in
執拗なレ○くんに尻尾を丸めて、降参です~


016_convert_20160512002229.jpg



私がすぐに助けなかったからか、ランの入り口付近で、完璧「地蔵化」しちゃって
呼んでもこちらに来なかったクルミ 苦笑
拗ねちゃいましたかね~

レ○君がランを出て行ってもしばらく元気がなく、「地蔵化」していたクルミなんでした~

クル、ごめんよ~  クルなら、レ○君と対等に勝負できると思ったんだけどな。
やっぱ、クルミも女の子だったんだね~ 笑


017_convert_20160512002245.jpg


この話、後日談があります。


5/3(火)に東海公園のランへgoしたのですが、少ししたら、クルミの姿が見えません。
小型犬用に行っちゃった?もしくは外へ出ちゃった?(外へ出たならどなたかが言ってくださいますよね)
と思い必死に探していたら、、、、


ベンチの隅で、男の人に大人しく撫でられていました。
私がランの真ん中へ戻しても、はやり元いたベンチへ行っちゃいます


そう言えば、ラン内にレ○君ではない、白いスタンプーがいたんでしたあ~
そのスタンプーがいなくなったら、元気になったクルミ


009_convert_20160512002203.jpg


クルミにとっては「白いスタンプー」はすっかり、トラウマになってしまった
ようです。


今後、レ○君がランに来たら、どうしましょ。困った、困った


はい、これからは恒例のゆづネタです。

Faoiの神戸、長野でコラボするアーティストさんが発表されました。
もしや、ゆづinと思われる、メンバーです。


このタイミングで当選していた長野のS席はあるサイトで売っちゃいました。
(定価より少し安くしたら、即売れましたね


ゆづがinしなかったら、どちらも行かないし、inしたら優しいゆづ友さんから
SS席を譲っていただけます。

今週末には「殿、利息でござる」が公開されますし、あーーー忙しい、忙しい 笑


ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ

2016-05-12(Thu)
 

BBQ♪

はぁ~、GW終わっちゃいました~


今回は三連休の間に一日出勤日があり、結局、ラン通いのみで
どこにも出かけませんでした~
(5/21~22と一泊で旅行にいきますので、節約も兼ねて 笑)


で、4/29(金)に花ひろばのランのお仲間でBBQをとお誘いをいただき
行ってまいりました~


参加メンバーは、、、
ロック君&メイちゃんご一家(BBQのセット、食材購入から全部お世話に
なりました)、てんちゃんご一家と我が家でした。


ミッキー君&岳君ご一家も参加予定でしたが、前日、風邪をこじらせ、
寝込んでしまったとのことで、急遽不参加となりました。(残念でした!!)


この日はすっごい強風で、ターフを張ることができませんでした。
材料が入っている発砲スチロールは飛ぶは、持っているお皿も飛ぶはで
大変でしたが、と~っても楽しい時間を過ごすことができました。


食べるのとおしゃべりに夢中で、あまり写真がありませんが、お付き合いを
お願い致します。


ささ、始まりますよ~


077_convert_20160506002057.jpg


まずは魚介類。
えび、イカをいただきます。


079_convert_20160506001736.jpg


もちろん、お野菜(かぼちゃ、なす、しいたけなど)も

そして、メインの牛肉で~す。


084_convert_20160506002021.jpg


食いしん坊兄妹がくれくれビームを 笑


086_convert_20160506001835.jpg


てんちゃん、ねーさんも控えめながら「その時」を待ちます。


087_convert_20160506001811.jpg


飼い主は焼きそばで締め、デザートに大判焼きをいただきました。


犬達も、ささみ、牛肉、さつまいもなどをたんまりといただきました。
(大きな声では言えませんが、焼きそばもちょっとだけ、、、、)


BBQ会場のすぐそばにいつも利用している、東海公園の無料ランがあります。


食べた分を消化させるため、ランに連れて行きました

メイちゃんに乗るアルフ 動画でどうぞ~ 

*ランにいた男の子に注意されています 苦笑


 
[広告 ] VPS



このお二人さん、どこでもお構いなしにプロレスしてます 笑



[広告 ] VPS



ロック君&メイちゃん&小さく、てんちゃん 笑


090_convert_20160506002143.jpg


ロック君、メイちゃんは躾教室に2クール通っただけなのに、ほんと
すごいです。
ちゃんと左側に付いてが出来るし、マテ、呼び戻しも完璧。
特にロック君はアイコンタクトばっちりで飼い主さんの言うことを
聞いているそう。
(お馬鹿兄妹の飼い主は耳が痛い 苦笑)


ねーさんはBBQの場所でお留守番。って言うか、動きませんでした~ 笑


お腹いっぱいで飼い主同志のくつろぎタイム~
みな、普通にしてるのに、クルミったら


101_convert_20160506001923.jpg


人間用の椅子に乗って、叱っても降りません


そうそう、ブログの写真を整理していましたら、2年前(?)のBBQの写真が出てきましたので
載せておきます。(クルミ、若い 笑)


033_convert_20140508011737.jpg


クルミの洋服が「遠山の金さん」状態です 爆


最後に一緒に行ってくださった皆さまに謝罪したいことがございます。

前日の睡眠不足と寒かったため、ちょっと車で暖を取るだけのつもりが
うっかり「お昼寝」をしてしまい、後片付けもお手伝いせず、、、、
本当に申し訳ございませんでした<(_ _)>
また、楽しい一日を過ごすことができ、感謝申し上げます。
ありがとうございました

はい、恒例のゆづネタは今回はナシ、、、です~


ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ

2016-05-06(Fri)
 
プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2572位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1375位
アクセスランキングを見る>>