久しぶりの公園へ

週末のお天気がいいなと願っていましたけど、その願いもかなわず、
朝から雨模様だった先週の土曜日。


ランへ、、、と思いましたが、誰も来てないだろうなあと思い、久しぶりに
だんだん公園へGOしてきました。

この公園、景色もいいし、人があまりいないのでgooなのですが、なんせ
田舎なもんですから、野生動物(鹿、猿)はいるし、虫、へびもいます。

また山ヒルもいますので、木の下は歩かないようにしています
梅雨時の湿気の多い時に出ますね。
以前、刺されたことがあり、刺された後もなかなか痒みが惹かず、皮膚に
跡が残っちゃいます~

3匹ちゃん連れで傘を差してのお散歩は無理ですので、雨が小振りの
時を狙って行ってきました~


上流からの雨水の流れがすごいです。


015_convert_20160630031710.jpg


猟犬気質の強いアルフは野生動物の匂いにとっても敏感です。
(以前、猿の大移動に遭遇した時、あのアルフがおやつを食べないんですから 笑)

今回はそんな遭遇もなく、クンクン匂い取りのみで済みました~
クルミもやっぱりビーグルですね。
クンクンが凄いです 笑  アルフより酷いかも??


さて、おやつタイムですよ


005_convert_20160630031539.jpg
(こんな可愛いねーさんが撮れたのは久しぶりです!)


まず、さつま芋をふかしたもの~


007_convert_20160630031646.jpg


次、ミニ○トップで買ったうま味チキン(こんなん、与えちゃNGですよね


012_convert_20160630031627.jpg


紫陽花も綺麗にさいてました


018_convert_20160630031735.jpg


アルフが代表で紫陽花と一緒に。


020_convert_20160630033428.jpg


ねーさんは休憩所でちょっと休んでもらい、アルフとクルミのみ、奥条の滝まで
行ってきました。


水不足なんですかね。滝の水がしょぼい 笑
また、暗いので何か不気味でしたわ。


032_convert_20160630033502.jpg
(滝、わかります??)


もう少し歩いて


036_convert_20160630033520.jpg


この後、ねーさんを迎えに行って、また来たコースを戻りました。
ランもいいけど、たまには公園散歩もいいなって思いました。
3匹ちゃんを一人で連れて行くのはきついですけど、何より3匹ちゃんの
笑顔が見れるのがうれしいですもんね。


はい、恒例のゆづネタで~す 笑

現在、トロントにいるゆづ。
すでに氷に乗って、滑っている様子がインスタにて公開されてます。


o0472038913683908864.jpg
(一番前の大きく写ってるスタイル抜群なのがゆづ)                                       
                            
まだジャンプとか、スピンとかはやってないんだろうな。

ビザの関係で7月には帰国すると言われてますが、インタビューに
応えてくれるのかな?
また新しいプログラム&お衣装もどんなのかすっごく楽しみ

とにかく、今は滑ってくれてるのが嬉しいですね。



ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ


2016/06/30 02:00 | お出かけCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

神戸遠征&寂しかったラン

6/18(土)神戸まで行ってきました


気合が入っていないせいか(苦笑)予定より45分ほど遅く到着しました。
(駅までに行くのに渋滞ありーの、途中でお腹が痛くなりーの


o0800084213673971222_convert_20160622172857.jpg
(会場の神戸ワールド記念ホールです。画像お借りしました!)


ゆづが出ていないFaoi(ファンタジーオンアイス)
それなりに楽しみましたけど、やっぱり主役(座長)がいないという
ことでショートケーキに例えたら、とても美味しかったけど、上に苺が
乗っていなかった、、、、、、みたいな~


*以下、3枚の写真は昨年度の神戸公演からです。


o0800087313673971227_convert_20160622172817.jpg
(昨年度のFS、SEIMEIのハイドロですね)


途中、眠気が襲ってきちゃって、少し記憶がないところもあり。
急いで入場したため、トイレを済ませておかなかったので
演技と演技の間にトイレへ行ってしまったり 苦笑


o0800073813673971232_convert_20160622172759.jpg
(昨年度のエキシビジョン、天と地のレクイエム、最後のポーズですね)


ショーの後半に、前もって聞いてはいたのですが、ゆづからのメッセージが流れました。


こんにちは、羽生結弦です。
Faoi(ファンタジーオンアイス)の後半のツアー、神戸公演、長野公演に
出演できるようケガの回復に努めてきましたがなかなか思うように回復が
できず残念ながら出演することができませんでした。
1日も早く、みなさんの前で元気な姿を見せられるよう一生懸命、頑張っていきます。



久しぶりに聞く、ゆづの肉声。泣いていらっしゃる方もいましたね。


その後、ゆづとコラボする予定であったケミストリーの川端要さんが
You Go Your Way』を歌い、リンクには誰もいなくって青白い光のみの演出。

ゆづ友さんは長野にも遠征されますが、私はもう1回で充分かな。

ゆづがいなくって、そのゆづのポジションで誰かが踊ってるっていうのが
私には、耐えられません


o0800054113673971216_convert_20160622172745.jpg
(昨年、神戸公演での肉声で最後のあいさつ、ありがとうございました!!


昨年のFaoiはほんと、よかった。オープニングでもフィナーレでもゆづの
踊りはキレッキレで、テレビ出演もしてくれて、ゆづ自身もとっても楽しそうだった。
ゆづ、ほんと、出たかっただろうなぁ。


*結局、私はスケオタではなく、ただただゆづだけのファンなんだって改めて思いました。
  



昨日、ゆづが氷上練習を始めたと嬉しいニュースがありました。
来季は休養?はたまた、このまま引退??なんて言葉を目にしたこともあったので
ほんと、安心しました。
ゆっくり、ゆっくりと自分の出来ることを自分のペースでやっていってほしいなと思います。




                ☆                 ☆




神戸遠征した翌日は、お昼前から雨
が、3匹ちゃんが家の中で大人しくしてるわけがなく。。。。

はい、雨が降っても我が家は元気にランへgoです 爆

ロック君&メイちゃんも雨の中元気にプールで遊んだとか。
ちょうど入れ違いくらいに、シャンプーしてお家へ帰られました。

雨の中、だ~~れもいない寂しいラン。


005_convert_20160623023816.jpg


ねーさんは基本、動きませんね 笑
はい、熱心に草を食んでおりましたとさ。


001_convert_20160623023647.jpg


ねーさんとアルフは雨を避けて雨宿りするんですが、クルミは雨が降っても
気にしないみたいで 笑

はい、ずぶ濡れさんですわ。


008_convert_20160623023703.jpg


ますます、雨が激しくなってきました

雨宿りするねーさんとアルフ。


010_convert_20160623023757.jpg


ねーさんの「じとーーーーっ」とした目線。もう帰りたいのでしょうね~
アルフのまあるい、まあるい、中年男の背中 爆
クルミは雨宿りしてませんね~


はいはい、みんな、ずぶ濡れだからシャンプーして帰りましょ


013_convert_20160623023900.jpg


この後、セルフで1時間かけて3匹ちゃんを洗濯して(笑)いつもより早く帰宅
したのでした~


今週末、お天気がいいといいね!!

ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ

2016/06/23 01:42 | お出かけCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

花ひろばのラン(6/4)&神戸遠征

梅雨ではありますが、週末はお天気に恵まれ、何とかラン通いが
できています

今回は6/4(土)のランのようすをUPしますね~


ランに入ってすぐに目に付いたのが秋田犬のパピーちゃん。


002_convert_20160616023855.jpg


確か6ヶ月だとおっしゃっていました。
また遊びに来てくれるといいなぁ。


時々会う、存在感ありありのブヒブヒちゃん。


010_convert_20160616024028.jpg


ブヒブヒという鼻息がラン中に響いていました 笑


久しぶりに夢ちゃんが遊びに来ましたよ。大きな若い女の子が好きなアルフが
黙ってはいません。


004_convert_20160616023807.jpg


っとに、アルったら


夢ちゃんはアルフのことはまったく眼中にないようです 笑


005_convert_20160616023920.jpg



ご一緒したのはいつもの花ひろばのメンバー

てんちゃん

033_convert_20160616024307.jpg


てんちゃん、最近、虫を食べて病院行きが続いたとか
下痢、嘔吐。その後動けなくなり病院で点滴とお薬を処方されたと。

続けてミツバチをお食べになり、またまた病院行き
(口の周りが腫れて、以前流行った鼻デカ犬になってしまったとか)


てんちゃん、虫食べてると、口輪されちゃうよ 笑


リオン君
久しぶりにアルフとプロレス


019_convert_20160616024134.jpg


いつもリオン君が「遊ぼう!」と誘ってくれるのに、アルフはその日の気分で
遊んだり、遊ばなかったり。変なアルフ 苦笑


ダンテ君はスタイルばっちりだし、ダンディな雰囲気だね。


012_convert_20160616024054.jpg


ダンテ君は最近、ナデナデが出来るようになりましたよ。
(以前は、すーーっと逃げてました~)


クルミも楽しそうに遊んでいました
この日、てんちゃんとは遊ばなかったみたいです。
クルミもすっかり落ち着いちゃったな。(しかし、家ではアレなのでラン限定です 笑)



008_convert_20160616023945.jpg



少し、肌寒くなり、リオン君が服を着ました。よく似会ってますね。


036_convert_20160616024346.jpg



この日、遊んだいつものメンバーが(奇跡の)全員集合♪  *注 ねーさん除く 苦笑
(偶然、撮れたものです~)


038_convert_20160616024413.jpg
(一番右端のシェルティーは、てんちゃんのお友達のロク君ですよ)


ねーさん、曰く


031_convert_20160616024554.jpg


だそうです 笑




先週のランの様子も(いつか)UPしますね (苦笑)



さて、ここからゆづネタです~


今週末の神戸、翌週の長野とゆづはアイスショーを欠場します。
次の新潟でのDOI(ドリームオンアイス)も欠場です 涙

何度も書いてきましたが、神戸と長野へ行く気満々で、長野は日帰りが
難しいのでホテルも取っていました。(キャンセルしましたけど)

ゆづの出ないアイスショーにはまったく興味がないんですけど 笑
ゆづ友さんにお会いしたいので6/18(土)神戸まで遠征してきます。
会場は、えーーーっと、神戸なんちゃら記念ホールだったかな? 笑
(正式な会場名も知らないって 苦笑)


そしてチケットの暴落が止まるところを知りません。
25,000円、20,000円のチケットが1,000円均一みたいな~
(いい時期に長野のチケット、売ることができてよかった


ダフ屋さんは大損でしょうね 爆
これがいい薬になって、ダフ屋さんも懲りて、チケットがファンだけの手に入りやすく
なるといいなと思いますね。

では、行ってきま~す

ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ

2016/06/15 03:32 | お出かけCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

旅行記(番外編)&ゆづネタ~

今回の記事は旅行記(番外編)です


今回の旅行で、ねーさんはもちろん、アルフも歳を取ったな、
以前よりかなり体力が落ちたな~と感じました。
アルフは今年の11月で8歳になるんですけど(人間で言うと初老?)
太った、、、というのもあるかも知れませんね。
(最近、アルフのことをビーグルとラブのMIXって言ってます 苦笑)


ガーデンパークで片道歩いただけなのに、クルーズの中で、この有様


019_convert_20160601023500.jpg


ねーさんは今年7月で14歳なんですけど、やはり、気は強くても
歳には勝てませんね~

遠州灘海浜公園で、ハナちゃんとアルフ、クルミは元気に園内を
お散歩したのですが、、、、

ねーさんは、ベンチの下でお留守番


162_convert_20160601021645.jpg


暑かったというもあるのですが、はやり足が痛かったんでしょうね。
歩き方も前足を庇うような?感じでしたね。
旅行から帰った翌日、お散歩拒否でした

次回の旅行にはカートが出番かも、、、、ですね。

クルミは最近、人に撫でてもらうのがマイブームのようです
ubazakuraさんご夫妻に甘えまくりでした


トノさまに甘えるクルミ~


154_convert_20160601031349.jpg


ubazakuraさんにも甘えるクルミ~


160_convert_20160601031424.jpg


アルフが何か、複雑な顔してるのが笑えます~


クルミ、最近ランでもそうなんですよね。
走るのより、ナデナデの時間が多いような気がします。


大事な写真を載せるのが遅くなりました

ubazakuraさんご夫妻より


199_convert_20160601021717.jpg
(わかりにくいですが、後ろの赤い箱は新茶ですよ♪)


ご近所の有名なお店で購入されたラスク&ドーナツ


200_convert_20160601021750.jpg


そして、3匹ちゃんにもこんなにたっくさんいただいてしまいました~
おやつ&高級なフードです



203_convert_20160602032107.jpg


こんなにいただいちゃってどうしましょう。
(帰りの車、後ろが下がっていたと思います 笑)

りんみるさんにもいただき物が

クルミの編みぐるみ&おやつです


204_convert_20160601021523.jpg


*編みぐるみはねーさんとアルフ(ハナのも)はすでにいただいています。


我が家の規格外(笑)のアルフ、ねーさんに合う洋服はなかったです。(当たり前ですよね)
で、唯一規格内のクルミ用の洋服。


206_convert_20160601021503.jpg


リメイクですので、とってもお値打ちですよ!


ubazakuraさんご夫妻、りんみるさん、改めて、御礼申し上げます。
楽しい時間と、優しい心遣い、とても嬉しかったです。ありがとうございました


また、お会いできる日を楽しみにしております。



はい、ここからは恒例のゆづネタです~


幕張、北海道は出演できないと発表があったゆづ。


幕張に行った方の情報だと、神戸、長野も難しいとの見方。
ゆづがINしなくても、長野は日帰りは大変なので、神戸に遠征する予定です。
ゆづがいなかったら、席はどこでもいいな~   何なら一番後ろでもいいかな 笑

ゆづ砂漠の中、色々、ゆづが使用している物を販売している企業の
商品をせっせと購入 笑


ファインテンの靴下


002_convert_20160602040342.jpg


ソチ五輪でその時の最高得点を出したSPパリの散歩道の
決めポーズが刺繍されてますよ


004_convert_20160603044145.jpg



同じくファインテンのミラーボールネックレス
(これは初回限定のメモリアルセットです)


009_convert_20160602040416.jpg


そして、雑誌も


001_convert_20160603043802.jpg


はあ~、去年のアイスショーはよかったな。
ゆづ、めっちゃ楽しんでいたもんね。
あの頃の髪型、すっごく似合っていて、とても素敵だったし。


静岡、金沢、インタビューでTV出演していた時もはしゃぎまくり。
「富士っ~~さーーーん」ってやったり、金沢では、胸の前でハート型作って
「ドキドキ!!」ってやったり。→こっちがドキドキでしたね~

ゆづへのインタビューなのに、織田信成さんばかりがしゃべっていたら
「しゃべらせてーーーっ」と子どもみたいに地団太踏んだり 笑


たった一年前のことなのに、、、、
生の、動くゆづに早く逢いたいな


ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ



2016/06/03 04:59 | お出かけCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

旅行記(後)

またまた間が空いちゃいましたが、旅行記の後半です


今回の旅行は2日間とも、お天気に恵まれました
雨なんか振ったらテンション だだ下がりですもんね。
本当によかったです


朝、宿を出発し目指すは、つま恋リゾートです
高速(三ケ日~掛川)を使い約1時間で到着


083_convert_20160601020940.jpg



この日はイベントが行われていて、りんみるさんがお店を出展されていました。
りんみるさんのお仲間もお店を出されているとのことで全体はこんな感じでした。


090_convert_20160601021103.jpg


りんみるさんのお店です。


085_convert_20160601021034.jpg


可愛いあみぐるみ、リメークされた洋服がいっぱいです。


写真左下に写っているジーンズ素材でリメイクされた可愛いベットが
あったのですが、我が家の巨大化した3匹ちゃんには無理でした~
欲しかったけど。。。。


この日はすっごく暑かったです。
ですので木陰でりんみるさんと近況を報告し合いました。


時間はあっと言う間に経ってしまい、次の約束があるため、
次回もお約束してお別れしました。


次にむかったのは浜松市内の遠州灘海浜公園です


アルフのお母さんのハナちゃんと、飼い主でおられるubazakuraさんご夫妻と
約一年ぶりにお会いしました。


ハナちゃん、こんにちは
久しぶりだね~


093_convert_20160602030927.jpg


おじさん、おばさんのこと覚えていてくれたんだね。
もちろん、3匹ちゃんのことも♪

お母さんの匂いを確かめるアルフ? 笑


106_convert_20160602031128.jpg


トノさまにナデナデしてもらうアルフ。


116_convert_20160602030957.jpg


トノさまにアピールするアルフ 笑


166_convert_20160602031332.jpg


ubazakuraさんが写真を撮られる時にカメラ目線なアルフ。


167_convert_20160602031401.jpg


再会のご挨拶後、ご夫妻、ハナちゃん、私とアルフ、クルミで園内をお散歩しました。

*ねーさんと旦那はベンチで休憩でした。ねーさんお疲れさんな様子でしたので。


散歩するビーグル3頭の後ろ姿。


137_convert_20160602031816.jpg


匂い嗅ぎのポジションも同じ 笑


135_convert_20160602031958.jpg


園内を一周して。飼い主も疲れたけど。3匹ちゃんも疲れたかな?


145_convert_20160602031920.jpg


お散歩あとはまったり&おやつタイム。
この日はクルミが一番食いしん坊さんでした~


183_convert_20160602031459.jpg


アルフはお母さんのハナちゃんの手前、遠慮したかな。んな訳ないと思いますけど~

最後に全員集合です♪


176_convert_20160602031626.jpg


楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまいます。

そろそろ、お暇の時間となりました。名残惜しいですが そろそろ
帰途の時間となりました。

GWはどこも激混みですが、さすが普通の土日は渋滞知らず。
帰途もスムーズでした。

今回の旅行でお時間を作ってくださったりんみるさん、ubazakuraさんご夫妻に
改めに御礼申し上げます。どうもありがとうございました

これにて旅行記は終了です (番外編があるかも、、、、)
10日くらい経ったばかりなのに、また旅行に行きたくなっちゃった 笑


ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ

2016/06/02 01:27 | お出かけCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |