ねーさん、本日で14歳♪

毎日、暑いですね~

湿度が高く、蒸し暑いために毎日、ほとんど、エアコン入れっぱなしなんで、
電気代が 怖いです。
けど、ワンズの健康には代えられませんからね。 (特にシニアのねーさんが心配です)



               ☆           ☆



さて、本日7/25(月)にねーさんが無事14歳のお誕生日を迎えることが できました


最近、後ろ足の踏ん張る力が弱くなって心配なんですが、 ちゃんと歩いて
お散歩に行けてるということを、今は素直に喜びたいと 思います。

         
先日、ねーさんの後ろ足の衰えのために購入したサプリ。
これが悪かったのか、どうかは?ですが、ねーさんのマラセチアが悪化

お腹の下ばかりを一生懸命、ケアしていたのに、背中側の
お尻上の2箇所に直径5~6センチの脱毛が

すぐに病院へgoしましたが、サプリに入ってるグルコサミンにエビ、カニの
成分が含まれているのが原因かもということで、サプリはストップ
(3袋も買っちゃったのに。。。)


【お薬】


119_convert_20160726001634.jpg


【明細】


124_convert_20160726001607.jpg
(15,000円くらいの出費でした。。。)


今月のフィラリア予防薬のみ、ノミ、マダニにも効果があるものに しました。
1,000円くらい、高いです
このお薬、すっごく臭くって。きっとそのままでは飲んでくれないだろうと思い、
おさしみ、卵、ごはん、シュプレモのカロリーケアに混ぜたら、ちょっと不審そうでは
ありましたが、食べてくれました
(ビーグル兄妹は今までと同じものです)


マラセチアは普通なら、こんなに酷くならないのに、やっぱり歳を取って
免疫力が落ちてるのも原因だと思います。


ロック君、メイちゃんの飼い主さんよりバイオチャレンジがいいよと
お聞きし、さっそく密林さんでポチりました~
病院の消毒液がなくなったら、使ってみます。


117_convert_20160726004410.jpg
(密林さんでポチりました


効果があるといいだんだけどな。


ねーさんのお誕生日のお祝い、しましたよ。(今年のクルミのお誕生日(4/13)は
何もしませんでした。ごめんね、クルミ~)


014_convert_20160726001747.jpg


アルフまで 苦笑


002_convert_20160726001809.jpg
(11/4 ちゃんと覚えてるよ! 今は 笑)


ねーさん(こらっ


007_convert_20160726001835.jpg


あなた、知らないだろうけど、ねーさん、あなたの365カレンダー、ありませんから 爆


これと


128_convert_20160726002019.jpg


これで


127_convert_20160726002002.jpg
(Sさん、いただきましてありがとうございます!)


お祝いしましたぁ

その様子はまた次回に

*もちろん、食いしん坊ビーグル兄妹にもおすそ分けがあったのですが、、、、
  っとに、カメラに収めるのも大変なくらいの大騒ぎでした~


7/25当日のねーさんです


134_convert_20160726001517.jpg


あと、どれくらい一緒にいられるか考えるとになっちゃいますが、
とにかく、後悔だけはしたくないと思っています。



はい、ここからゆづネタです~


今期のSP、FP、エキシビジョンの振り付けがすべて終わったとの
情報がありました。
先期の持ち越しはナシですべて新しいものに一新されたとのこと。
オリンピックシーズンに、持ち越しも考えられますので、どんなプログラムなのか
すっごく楽しみです。


新たにANAスケート部の部長に就任された「城田憲子氏」のインタビューも
雑誌に掲載され、アイスショー全欠のお詫びと、今シーズンはプレ平昌五輪と
いうことで、無理をしない(もしかしたら今シーズンは休むということもありうる)
という情報がありました。


*スケート部と言ってもゆづ一人なんですけどね 笑
 城田氏、色々?な噂等、聞きますが、何よりゆづとご家族が信頼して
 いらっしゃるとのことなので、お任せしたいと思いますね。→身内じゃないのに 爆



世界のトップで戦うゆづを観ることができないとなったら、ほ~んっと寂しいんですけど
オリンピック2連覇のためには今シーズンお休みだったとしてもファンはじっと我慢しないとね。


8月には帰国するという信ぴょう性の高い情報があります。
ゆづ砂漠、あと少しの辛抱のようですね。 ゆづ、どんな顔で帰ってきてくれるのかな。


殿、利息でござる」のDVDが10月に発売されます。
本編とゆづに密着20分っていうメーキングとの2枚組らしいので、さっそくポチりました 笑


ゆづの画像がなく、寂しいので貼っときます 笑


o0480050213557891228_convert_20160209010646.jpg


では、では


ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ


2016-07-25(Mon)
 

近況報告

毎日、暑いですね~

連日30度超えです。
勤務先でも、クールビズでエアコンの温度設定が
28度とか27度とかで、汗びっしょりです。
帰宅後、ぐったりしてしまうことも。

今からこんなんで、8月になったらどうしましょ 苦笑



              ☆            ☆



そんな暑いせいもあるかもですが、ランに遊びに来る友達も少ないせいか、、、

最近のランではこんな光景ばかり 笑

ねーさんとアルフ


041_convert_20160708040051.jpg


てんちゃんとアルフ


002_convert_20160708035950.jpg


クルミなんて、いつも放牧状態で、何回もその姿を探します 笑


048_convert_20160709001818.jpg


あっ、暑さ対策で3匹ちゃんはプールに放り込んで、その後遊ばせていますよ。


話題は変わりますが、、、
先日、久しぶりに公園に行ったのですが(前回の記事ですね)その時、ねーさんの
後ろ足が随分弱ってるなって感じました。
階段を昇り降り(数段ですけど)する時に後ろ足が上手く運べなかったり、前足がカクってしたり。
(ほんの、2回くらいでしたけど)

ということで、ネットでサプリを購入して見ました。


003_convert_20160709001239.jpg


サプリなので速効性はないだろうし、効果のほどは半信半疑ですが。
送料込で3000円弱でした。
少しでも改善されるといいな。
(その前に痩せさせないとね 苦笑)


気が早いですが、もう来年の365カレンダーのエントリーが始まってます
コーギーはすでに全部埋まっており、ねーさんは今回も見送りです 笑

ビーグルはまだ余裕がありました。エントリーが遅かったので希望の日は
なく、アルフの誕生日の2日前の11/2にエントリーしました。


006_convert_20160709001447.jpg
(5月の旅行の時の写真です)


エントリーするため、適当な写真を選んだので、これからもう少し、いい写真を
撮ろうと思います。(クルミも一緒に載せていますよ


はい、これからはゆづネタで~す。


7/2に羽生結弦著書の「蒼い炎 飛翔編」が発売されました。
もちろん、忙しいゆづが本を書いている暇なんてありませんので
今までのインタビューを元に書かれています。


005_convert_20160709001313.jpg
(左側は4年前に出版されたもので、右側が今回のものです)


*本の印税はすべてゆづを育ててくれた仙台のスケートリンク
「アイリン」に寄付されます。4年前のものも全額寄付だそうですよ。

密林さんでポチりました。

*皆さん、興味はないでしょうが(笑)中の写真2枚を載せますね~


008_convert_20160709001338.jpg


斜め読みしただけですが、95%は知っていることだったけど
5%は知らなかったこと、または違った意味に捉えていましたね。


010_convert_20160709001424.jpg


もったいないので(笑)ちびちびと読んでいきたいと思います。

ゆづ、8月には帰国するようですよ。世界選手権以来、見てないので
少しは変わったかなぁ?
きっと、もっと男らしくなってるだろうな。


ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ

2016-07-09(Sat)
 
プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2472位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1304位
アクセスランキングを見る>>