近況報告

またまた、間が空いてしまいました

暑かった、8月ももう終わろうとしています。
確実に秋は近付いてきていますよね。

昨日、台風10号が東北、北海道と上陸し、大きな被害をもたらして
います。亡くなられた方もおられます。

ゆづの故郷、仙台は無事だったようです。(ゆづは今、仙台にいないかな?)
チャコぼすさんの、北海道も大きな被害がありました。
チャコぼすさん、大丈夫でしょうか。



               ☆                ☆



ここ2~3年、夏の恒例になってしまった感がある、ねーさんの
マラセチア毛包炎


通院開始よりすでに6週間。お薬も3回、変わってます。
が、一向によくなる兆しがありません~
酷いところが治ってきたなと思ったら、また別のところに出来てきます。
まるで「もぐらたたき」です。


しかし、ここまで酷くなったのは初めてですね。

写真、小さく載せますね。(クリックで大きくなりますが、、、、)


116_convert_20160901005055.jpg
(お腹です)


111_convert_20160901005116.jpg
(足です)


110_convert_20160901005144.jpg
(もう片方の足です)


今、現在のお薬もあまり効果がないようです
飲みきって、そのままだったらセカンドピニオンも考えています。

ねーさん、痒いよね(涙)


109_convert_20160901005207.jpg



ランの店長さんが「ビタワン」を食べて治った子がいると
過去に言われていたので、試してみることに。


108_convert_20160901005012.jpg


まず、食べてくれるかどうか心配だったのですが、
さすが、我が家の食いしん坊のねーさん 笑
食べてくれました


6.5キロもあるので、ビーグル兄妹のフードにも混ぜるかな?
ねーさんが食べるなら兄妹は問題なく食べるでしょ 笑


063_convert_20160901004835.jpg


アルは、食べちゃいけない物まで、食べるでしょ? 笑
それにカロリー低そうだから痩せるかもよ~


048_convert_20160901004806.jpg


クル、贅沢いわない!! クルも最近太ったらから、痩せるかもよ~ 笑


そうそう、一ヶ月で食べ切らないといけないから、あなた達も協力してよね。




はい、ここから恒例のゆづネタです。


24時間テレビで一夜限りのアイスショーに出てくれたゆづ


7617a0bb-s_convert_20160831153213.jpg
ゆづと手つないでいる少女、羨ましすぎるーーーーっ


くまもんとの共演
バラ一の衣装が、ショーになるとこんなにもキラキラで王子様感、
半端ないですよね。


02d3a02d-s_convert_20160831153108.jpg
くまもんも短い手で一緒にイナバウアーしてますよ 笑


ツイッターでも、王子様、天使、妖精、二次元?なんて
言われていたようです~


約5ヶ月ぶりに披露してくれた演技。ゆづが東日本大震災のあとで
初めて滑ったプログラム「ホワイトレジェント」でした。


Cq3Ua3zVMAAtgKI_convert_20160831153436.jpg


最初の3フリップで着氷が少し、乱れましたが、得意の3アクセルは
流れるような、綺麗な着氷でした。


wle2016_convert_20160901004852.jpg


怪我で滑れなかった期間、上半身の使い方をしっかりと練習していたのでしょうね。
手、体の動きが前にもまして、とってもよくなっていたように思います。(素人目ですけど)

これで、からっからのゆづ砂漠から脱出できて、満足、満足って思っていたら、、、、

きたーーーーーっ!!ロッテのチョコ開き


70d77d46-s_convert_20160831153125.jpg


日頃の鬱憤を晴らすべく、思いっき入りバスーカ砲をぶっ放したとか 笑

で、彼自慢のイヤホン紹介 笑


d9933d9a_convert_20160831153544.jpg


お顔がドヤってますよ 笑  それにしてもフリップを持つ手が美しい。
どうしてゆづはそんなにも所作が美しいのでしょうね。
フィギュアをやるために神様がこの世に送り出したって言われてます(ファンの間では)

この後は姿を見せてくれるのは、公開練習かな?もしかしてナイかもしれないけど。

たぶん、ここしばらくはお仕事(大人の事情なのも)をいっぱい
こなしていると思われます。

そしてゆづ自身がカナダに戻ったころにどーーーーんと来るのでは?と
思っています。
(そう、昨年も知らぬ間に銀幕デビューしてましたもんね 笑)

また、どんな話題が来るのか、楽しみにしてまーーーすっ。

あっ、今週末、また先月のメンバーでBBQキャンプにgoします

ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ


キャンプ場でBBQ!

毎日、ほんっと、暑いですね
先日は県内で39.3度を記録しました。
(毎年日本一を記録する多治見市です~)


暑くって飼い主はやや夏バテ気味なのですが、、、
我が家の3匹ちゃんはご飯も残さず、元気いっぱいです~



           ☆             ☆



先日の日曜日、ランのお友達4家族と奥長良キャンプ場へgoしてきました


集合時間は10:30~11:00くらいとアバウトな感じ?
1時間30分くらいで着くと思い、我が家は9時過ぎに出発

迷うことなく到着したのですが、2時間くらいかかってしまい、11:40くらいの到着で
一番最後でした。
で、当然、何もお手伝いできなくって
(終了時には2倍お手伝いするようにと旦那に指示 笑)


BBQをしながら、中はラン状態なのでもちろん、ノーリードにできます。


010_convert_20160810004723.jpg
(最近、まったく遊ばないお二人さん 苦笑)


さあ、アルフ、キャンプだよ
盗み食い、しないようにね 笑


001_convert_20160810004421.jpg


ロック君とメイちゃんもいい匂いがするから、堪らないよね


002_convert_20160810004435.jpg


こんな感じで次々と美味しい物が焼きあがってきますよ。


006_convert_20160810004511.jpg


007_convert_20160810004527.jpg


014_convert_20160810004632.jpg


008_convert_20160810004539.jpg


この他にも、犬用のささみ、焼き芋、おにぎり、そしてお餅まで。
食べきれないほど、ありましたよ~


アルフは私が目を離した隙に、人間用の高級牛肉を3切れほど、盗み食いしたそうです
っとに、アルフったら


暑い中、焼き方、BBQ奉公してくださったロック君、メイちゃんの飼い主さん。
食べて飲んでばかりで、何もせず、本当に申し訳ございませんでした


004_convert_20160810004450.jpg



さてさて、飼い主は食べて飲んで、お腹がいっぱいになりました。
エネルギー消費のため、このキャンプ場での一番の売りの
人間も入って泳げる池へgoです


*ねーさんはマラセチアもあるし、行くのを拒否して動きませんでしたので
 お留守番してました。


さあ、みんな、暑いよね。泳いでくださいな


019_convert_20160810004835.jpg


基本、泳ぐのが好きじゃないアルフとクルミ。
無理やり泳がせました。アルフは出ようと思ってるのか、池の外へ外へと
泳いでましたが、リードをひっぱり、泳がせました~


023_convert_20160810004910.jpg


ミッキー君がいるあたりは水が上から流れてくるので、とっても
冷たかったです~


025_convert_20160810004933.jpg


我が家のビーグル兄妹の泳ぎっぷりを動画でどうぞ~
(撮影者は旦那なので、お聞き苦しい声が入ってます 笑 しかも、無駄に長いです~)



[広告 ] VPS



みーーんな涼しそう。水が思いのほか、冷たくって気持ちよかったですね。
飼い主も水に入って(腰までありましたよ)みな、ずぶ濡れ~
(他のグループの方ですが、肩まで浸かってる人がいました 笑)


アルフもクルミもこれまで無いほど、泳がせましたので
ぐったりしてました。
ぐったり気味の我が家の3匹ちゃん(ねーさんは泳いでませんが 笑)


016_convert_20160810004708.jpg


食べて飲んで、喋って、泳いで、そんな楽しい思い出ができた一日でした。
買い出しから、設営まですべてお世話してくださったロック君、メイちゃんの
飼い主さんに感謝、感謝の気持ちでいっぱいです。
どうもありがとうございました


一つだけ、残念なことにずぶ濡れの全員集合の写真を撮り忘れてしまったので、是非また
次の機会に撮りたいと思います。


ほーーーんっと楽しい一日でした。
ご一緒させていただきました、皆様、どうもありがとうございましたm(_ _)m


今日は記事を書くのに燃え尽きて、恒例のゆづネタはなしです 笑


ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ



誕生日の宴♪

毎日、暑いですね。
この地方、毎日30度超えの猛暑が続いています。


暑くて、暑くて、毎日ぐったりです~
お盆休みも3日程ありますが、何の予定もなしです 笑
8/7(日)には、花ひろばのランのお友達と日帰りのキャンプに行く
予定がありますけど。
基本、暑い時って犬連れは外出するって大変ですもんね。




               ☆                   ☆




今回は、7/25で14歳になったねーさんの誕生日の宴の様子をUPしますね。

まずはケーキにろうそくを灯し、ねーさん
「14歳のお誕生日、おめでとう


018_convert_20160804032446.jpg


ケーキはデザートなので、まずはメインディッシュからです。

先日Sさんからいただいた、美味しそうな鶏肉からです。
冷凍だったのですが、40度のお湯に15分浸しておけばOK


002_convert_20160804032818.jpg


リゾット感覚で、、と思い、ご飯にかけてみました。
鶏肉はもちろん、スープもたっぷりで、結構なボリュームですね。


005_convert_20160804032354.jpg


まずは主役のねーさんからです。


009_convert_20160804032930.jpg


食いしん坊兄妹は別の場所で(食い散らかすからね~)


022_convert_20160804032521.jpg


お行儀が悪いビーグル兄妹。
アルフ、お肉が食器から飛んでいます 爆


最近、カリカリばかりで手作り食を与えていないからか、3匹ちゃんとも、
無心(無言で 笑)で食べていました。


はい、次はデザートのケーキだよ。


029_convert_20160804032608.jpg


ケーキは3等分したのですが、なぜかねーさん、食べず。
クルミが2個、食べちゃいました。


036_convert_20160804033501.jpg


クルミ、さすが、アルフの妹ですね 笑
お腹も膨れてまったりな3匹ちゃん。

女王様と家来その1と家来その2 笑


041_convert_20160804032749.jpg


楽しい宴だったのですが、、、
この暑さでマラセチアがぶり返し、なかなか、よくならないねーさん。

何年ぶりかでマルガリータになりました。
ここからは衝撃なお写真が、、、飲み物など、飲まれてませんか?
PC、スマホが故障しないよう、気を付けて御覧になってくださいね。
皆さま、心の準備はよろしいでしょうか 笑
では、いきます!!


        ・


        ・


        ・


        ・


        ・


        ・


じゃーーーーーーん


071_convert_20160804033131.jpg


ねーさん、確かに3~4歳は若返ってるわ 笑


067_convert_20160804033039.jpg


そうそう、ちょっと見た目が、、、ねぇ。。。。。 
小ブ○みたい 苦笑

不謹慎だけど、亡くなるまでに毛、生え揃うかな~


さてさて、皆さんにバックスタイルもお見せしないと 笑


070_convert_20160804033200.jpg

まるで、トドでーーーーすっ。



はい、笑っていただいた後ですが、、、、

ここから、ゆづネタです。


2015年~2016年の写真を集めたゆづの写真集。
カメラマンはさ田中宣明さんで、すっごく素敵なショットが盛りだくさんで、
試合での男らしい、とーーーっても綺麗なゆづが載ってるという写真集。

2200円もするから、ネットでポチするのを躊躇っていたら、
amazonも楽天ブックスもセブンネットも軒並み、売り切れでした。
その後、何度か追加で頼めたようですが、あっという間に予約され
注文できない状態になりました。


で、発売当日に近くの書店に行ったら、すでに売り切れ。
仕方なく予約してきたのですが、7/29発売なのに、今日現在(8/5)
まだ入庫の連絡がありません。


この本なのですが(写真お借りしました)

yuzuru1092.png


表紙にゆづの写真が使用されていない理由は、出荷の際にゆづのお顔とかに傷が
付くといけないからだそうですよ。

からっからのゆづ砂漠。
いつになったら私達ファンは動くゆづが見れるのかな。
(8月に帰国との確実な情報はありますが、いつかはわからないんですよね)


早く、ゆづに会いたいな~


ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ

プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

いつでも里親募集中

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2631位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1451位
アクセスランキングを見る>>