過ぎ去った夏

あっちゃーーーーーまたまた間が空いちゃいました~


今まで、毎月3~4回くらい更新していたのですが、、、
9月はこれが2回目。ダメですね~


ま、それにはちょっと訳がございまして、、、
9月の3連休前から風邪をひいちゃいまして。夜10時ころには
横になりたくって、そのまま寝ちゃったってことが続きました。

喉の痛み、鼻づまり、頭痛、胃痛、それに加えて左耳の鼓膜の
違和感。(何年か前に酷い中耳炎になったことがありましたから)
今もちょっと辛い状況です。けれども、だいぶ楽になりました
夏風邪は長引くってほんとですよね。
体調管理には気をつけないと、、、、



             ☆                ☆



この夏、ずーーーーっと心配の種だったねーさんのマラセチア。
やっと落ち着いてきました。
が、劇的にお薬が効いたわけは、、、ステロイドだったようです。


076_convert_20160930020447.jpg


これで、なかなか打てなかった狂犬病予防接種も打てました。


けど、完全に治癒したわけではなさそうですね。昨日も顔を痒がっていたので
見てみたら、赤くなってました~
予防のためにいただいていたステロイドを半錠飲ませたら、、、、、、
夜中3時頃に床がおしっこの大洪水でした 苦笑
大変だけど、これからも付き合っていくことになりそうです。


さて、この夏。
我が家はラン通いと、日帰りキャンプに出かけただけで、特別なお出かけはナシでした。
ランのお友達とともに、過ぎ去った夏を振り返ってみたいと思います。
(ランでの写真ばかりですが)


ロック君&メイちゃん


057_convert_20160930015654.jpg


今年もプール、そしてキャンプの池でたくさん泳いだね。
お水が少々、冷たくっても平気だったね。


090_convert_20160930021042.jpg


もう、ランのプールもおしまいかな??
また、しばらくはランに入ったら、プールへ直行して、お水がないのを確認する? 笑


いつも仲良しで、離れられない。とーーっても仲良し兄妹ですもんね。


てんちゃん


016_convert_20160930015729.jpg


最近、ほとんどクルミと遊ばなくなっちゃった
お互い大人になったのかな? 飼い主的にはちょっと寂しいな・・・
そうそう、変な虫、食べちゃダメだよーーーー!!


ミッキー君


047_convert_20160930020555.jpg


今年はプールでもキャンプでの池でもたくさん、泳いだね。
去年は嫌々だったけど、今年は自分から入るようになったね。
飼い主さん、すごく嬉しいみたいだよ。


岳くん


048_convert_20160930020642.jpg


最近、あまり走らなくなっちゃったね。岳くんも大人になったのかなぁ?
この前はアルフが岳くんちのバックに顔を突っ込んでごめんね~
おばちゃんから謝るから、許してやってね。


ニュー君


008_convert_20160930020318.jpg


去勢してから、すっごく大人しくなっちゃって(飼い主さん、物足りない?? 笑)
そして、大ニュース可愛い弟ができたよね。


020_convert_20160930020110.jpg


保護犬だったキース君。まだお肉が付いてなくってちょっとやせっぽちだけど。
これから飼い主さんの愛情とおいしいごはん&おやつでふっくらしてくるよね。
(我が家で1ヶ月預かったら、間違いなく太ります
何より、ニュー君と仲良しさんでよかった、よかった


リオン君


112_convert_20160930021120.jpg


若かりし頃はアルフとよく走ったり、遊んだりしたけど、アルフがおっさん化しちゃったので
最近はごくたまにしか、遊ばないよね。
クルミと走ってくれればいいのに、何かクルミのことはスルーなんだよね。
犬にも相性ってあるからね~


ダンテ君


017_convert_20160930021240.jpg


以前は撫でようと手を出してもすっと逃げていたダンテ君。
最近は、逃げなくって触らせてくれるようになったね。
いつもハンサムでダンディなダンテ君。女の子にモテるよね。
ダンテ君、我が家のクルミはどう? 笑 ダメだよね 苦笑


ロク君


008_convert_20160930020758.jpg


10歳で色々な病気を抱えているけど、飼い主さんの手厚い飼育で
最近、元気になったよね。
我が家のねーさんと一緒に長生きしようね。これからもよろしくね。


我が家の3匹ちゃんも載せますね

泳げるのに、自分からは入らない(特にクルミ)兄妹


025_convert_20160930020924.jpg


今年も無理やり、泳がせました 笑

仲良しな兄妹


004_convert_20160929043339_convert_20160930024216.jpg


他犬の飼い主さんに甘えるクルミ


033_convert_20160930015943.jpg


飼い主が呼んでもプールに入れられるのを警戒して、逃げ回るのにね 苦笑

アルフのいい笑顔


014_convert_20160930015837.jpg


舌、ながーーーーっ


ねーさん

今年はマラセチアのせいであまり泳がなかったね。


026_convert_20160930020859.jpg


相変わらず、目が怒ってます 笑


そして、毎度、毎度、ベンチの暖め、御苦労さん


004_convert_20160930015754.jpg

そして、穴掘りもね 笑

遊んでくれたみんな、そして飼い主さん、どうもありがとうございました
今年の夏も暑かった。暑い中、人も犬もよく頑張りました
今後とも、どうぞよろしくお願い致します




はい、ここからは恒例のゆづネタです。


やってくれましたね、西川さん


CtUM42RUIAAQME-_convert_20160929043952.jpg
(世界にひとつ、僕だけの枕って、枕を抱きしめてるんですよね。けしからん

ファンはみな、枕になりたいって思いましたよ。っとに。


なんなん??この可愛さ


o0480049213758441799_convert_20160930022122.jpg


ゆづ自身、どうやったら自分が可愛く写るってこと わかってやってるよね。


o0425052413758441809_convert_20160930022110.jpg


ファンの間では「あざと可愛い」って言われてますよ 笑

試合での戦闘モードのあの人と同一人物とは思えず、、、、実は羽生結は双子だという
声もあったりして(ま、冗談でしょうけど)


そして、ここから重大発表です。私、ゆづと、、、、
  
           ・

          
           ・


           ・


           ・



           ・



           ・

結婚します! うそうそ 笑


何と、わたくし、NHK杯観戦ツアーに当選しちゃいまして。
まさか、当たると思っていなくって。どうせダメでしょって感じで
ダメ元で申し込んだんです。(去年も当たらなかったし)

行き先は北海道。3泊4日の観戦ツアーです。
問題は、何と言って会社を休むのか?です。
金、月と2日休まないといけないんです。

誰もが納得する休暇理由はありませんか? 笑

そして、3匹ちゃん、ごめんよ。お母さん、散財するから今年の秋の
旅行は中止だよ。っとにごめん


ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ


2016/09/30 04:07 | わんこ友達COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

日帰りキャンプ(BBQ)へGO!!

今まで、悩んでいたねーさんのマラセチア毛包炎

先週木曜日に診察に行ってきました

検査の結果、マラセチアは消えているとのこと。

いただいたお薬が効いたのか、劇的によくなっていますよ
詳細は次回に、、、、



             ☆               ☆



さて昨日9/3(日)台風の接近により、開催が危ぶまれた奥長良での
BBQキャンプ。

何とか一日、お天気が持ってくれましたね~
(皆、心がけが良い人ばかりだからかな


067_convert_20160907033736.jpg
(キャンプ場から見た景色)

2~3回、ポツポツときましたけど、大丈夫でした~

ロック君&メイちゃんのお父さん今回も暑い中、焼き方を担当していただき、ありがとうございました


002_convert_20160907040109.jpg


今回のメニューの目玉は「おでん


006_convert_20160907033226.jpg


セブ◯イレ◯ンと同様の商品だとか。
ミッキー君、岳君ちのおねえちゃんが、バイト経験ありで
大活躍でしたよ


003_convert_20160907033158.jpg


ロック君もメイちゃんも、いい匂いするからお鍋、気になるよね? 笑


併設されている池に犬&飼い主で入ったのですが、さすがにこの時期。
冷えましたね
その後のあったかいおでんのおいしかったこと
第3弾までおでんがありましたので、ちょっと残ってお土産に。
(夜に食べましたが、おいしかった!)

その他のメニューは、、、


008_convert_20160907033243.jpg
(たっくさんのおにぎり


021_convert_20160907033351.jpg
(いつも人気の枝豆



その他、写真はナシですが、高級和牛、とうもろこし、焼き芋、大判焼きなどなど。
みんな、おいしかったですよ。大勢で外で食べるってほんと、おいしいですよね

もちろん、犬用にもありましたよ。


009_convert_20160907033307.jpg
(鶏の胸肉?)


さっそく配給。群がる犬ども(特に我が家の食いしん坊兄妹 苦笑)


014_convert_20160907033326.jpg


食べること以外の犬達のメインイベント
池で泳ぎますよ

ロック君&メイちゃん


046_convert_20160907034001.jpg


ミッキー君&岳君


069_convert_20160907033704.jpg

てんちゃん、アルフ&クルミ

038_convert_20160907033553.jpg

この後、水があまり得意でないはずのクルミが思いがけない行動に(驚)

動画でどうぞ~



いやあ、びっくりしましたね。
まさか、飛び込みするなんて 苦笑
人間同様、女のほうが男より度胸があるのでしょうね。
(アルフ、情けない とほほ)


ねーさんは皮膚のこともあるし、本犬も池へ行きたがらなかったので
場内でお留守番でした~


055_convert_20160907033638.jpg



すすきがあり、もう秋なんだなって感じましたね~


059_convert_20160907033909.jpg


なぜか、この木の下がお気に入り???


005_convert_20160907033835.jpg

てんちゃんまで 笑

061_convert_20160907033807.jpg


ミッキー君、楽しかったね。また来たいよね。


025_convert_20160907033443.jpg


最後にみっきー君のいい笑顔で締めます~


すべて準備してくださったロック君&メイちゃんの飼い主さん、ありがとうございました。
ご一緒させていただいた てんちゃんご一家、ミッキー君&岳君ご一家の皆様、とっても
楽しかったですね。ありがとうございました。
あっ、またずぶ濡れ全員集合写真、忘れちゃいましたね。また来年お楽しみということで 笑


恒例のゆづネタは今回はナシです 笑

ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ

2016/09/07 11:39 | お出かけCOMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |