居酒屋なあう❗

今、ぼっちで居酒屋🍺
「白木屋」なあう😁

残念なことに大好きなカニはない😱

シーザーサラダ、まぐろ3種のおさしみ、
ピーマン肉詰め、親父のゲソからを、
オーダー😃

締めに、ラーメンか、お茶づけを食べて、
最後の北海道を満喫しますよ😁


2016/11/27 19:25 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

現地なあう❗

北海道から。

ゆづ、NHK杯、優勝でファイナル
出場します❗


明日、エキジビションを観戦😃

明後日戻ります👍

2016/11/27 03:03 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

3匹ちゃん孝行&行ってきま~す♪

前回より、珍しく間を置かないUPです。(だから関東に雪が降る? 笑)

勤労感謝の今日
今週末は留守にするため、ランへ連れて行ってやれないので
もちろん、ランへgoしてきましたよ~

いつものメンバーが集まっていました

カメラを出したのが夕刻になってしまい、写真全部が
不気味です 笑

お久しぶりのダンテ君
撫でようとしたら、、、相変わらず、すっとお逃げになりました~


009_convert_20161123230517.jpg


アルフがダンテ君の飼い主さんのバックの中からおやつを
取りだし、それをてんちゃんが横から取って、ラン中を爆走
みんな、よく走って飼い主は大喜び(もちろん、ねーさん除く 笑)


016_convert_20161123230535.jpg


もちろん、あとでお父さんにガッツリ怒られた てんちゃんでした~


てんちゃんのお父さんに、甘えていた兄妹
その後、この2ショットです。


014_convert_20161123230734.jpg


いつもマイペースなねーさん


019_convert_20161123230558.jpg


日曜日にシャンプーに出したので、バンダナをしてるねーさんです。


先に帰ったロック君&メイちゃん、ミッキー君&岳君、ニュー君&キース君。
以下は11/6の写真です。(ニュー君の写真がない。ごめんね


名古屋のお家でここのランが恋しかったのか、ハンガーストライキをしちゃった
ミッキー君&岳君。
飼い主さん、本気で引っ越しを考えていらっしゃいます。


112_convert_20161123231051.jpg


この日はとても暖かく、みんな、わらわら~~


111_convert_20161123231032.jpg


ランにいてもロック君しか目に入っていない、兄依存症(?)のメイちゃん。


116_convert_20161123231213.jpg


ほーーーんっと、仲良しな兄妹ですよ


さて、25日から28日まで、旦那が3匹ちゃんの面倒を見てくれるのですが、
大丈夫かなあ?心配だなぁ?
特にクルミ、脱走しないでよ!!



       ☆              ☆



いよいよ明後日、北海道です。
すごい寒波が来ているようで、あちらにいる間、
マイナスの世界みたいです。
日中でも0度とか2度とか


寒がりの私、生きて帰って来れるか 笑
心配です


今回、持って行く荷物はこんな感じ。3泊4日で、洋服も厚みがあり嵩張るので
仕方がないかな?


024_convert_20161123230437.jpg


スーツケース(小さいんですぅ)&ボストンバックにやや小さめのバック&普通の
バック。合計4個の荷物になりました。機内に持ち込めるのは1個だけなのかな?


そうそう、あと、ヒートテックのシャツを買ってこないといけません。
普通のシャツでは寒いでしょうね。
なんせ、寒い、寒いリンク内に一日のほとんど、いるんですから。

もちろん、カイロもたんまりと買いこみましたよ


あっ、肝心のゆづですが、昨日北海道入りしたようです。


o0329045013804317941.jpg


記者の問いかけに「大丈夫です。頑張ってきました」と答えたそう。
ま、彼は怪我していても、体調が悪くても基本、「大丈夫です」と
答えるんですけどね。


昨日、朝方に福島を中心に大きな地震がありましたよね。
たぶん、ゆづは地元仙台にいたと思われます。
ゆづ、大丈夫かな。5年前の東日本大震災のことを思い出し
少なからず、心は乱れたと思うんですよね。
でも、ご家族と一緒だったから、安心だったと思いたいです。


色々と心配はつきませんが。(ゆづのことも自分もことも)
では、行ってまいります!!


ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ

2016/11/23 22:55 | お出かけCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

アルフ君、お誕生日おめでとう!

はい、月間ブログになってしまった「愛犬日記」更新致します 笑


11/4に8歳の誕生日を迎えたアルフ。お誕生日のプレゼントとして
日帰りではありますが、11/3に郡上市にある「牧場の森」へgoしてきました


我が家から高速を使って2時間半かかります。
この日はてんちゃん一家と御一緒しました。

有名な「牧歌の里」の隣にあるのですが、交通指導員の方が
こっちこっちと案内していたので、知らずにそこへ入ってしまいました
家族連れ、それもベビーカーを押した方が大勢いらしたので
「おかしいな」とは思ったのですが、、、、


入口ゲートまで行って間違いに気付き、また隣から犬の鳴き声が
聞こえていたので、またまた3匹ちゃんを車に乗せての移動です



牧場の森

049_convert_20161115023803.jpg


もうストーブが焚かれていましたね。この日は特に寒く、ダウンを
持って行って正解でした


ねーさんは牧歌の里での往復で すでに疲れていたようでランまで行かずに、
旦那と一緒に待機してました。


075_convert_20161115024154.jpg


ランに入って、アルフはすぐにダッシュ最近ランでそんなに走らないアルフが
ボーダーちゃんと颯爽と走っていました


動画でどうぞ~


[広告 ] VPS


一方、クルミは、、、何故か入り口でこんな感じでドアの番犬を。


105_convert_20161115024700.jpg
(アルフの洋服はスルー願います 笑)


ここのランが気に入らないのかな?
木の間を走るといった感じのランなので、違和感を感じたのかも??

061_convert_20161115023920.jpg

ま、クルミが走らなくっても主役のアルフが走ってくれたので、いっかと思いましたけどね。

30分ほどいたのですが、寒いし、お腹も空いてきたので、戻ります。

*てんちゃんご一家は途中でお米を購入されていたので少し遅れての到着でした。

店内はこんな感じ。

062_convert_20161115023949.jpg

他のお客さんは、ホルモン焼きとかけいちゃん(鶏肉)を食べていらしたようです。

お昼ごはんは

旦那はかき揚げうどん。


065_convert_20161115024008.jpg


私は飛騨牛カレーを。
(お肉の量が~ 笑)

066_convert_20161115024023.jpg

どちらもおいしかったですよ


似合わない洋服を着た兄妹 笑

072_convert_20161115024115.jpg


この後、アルフは何と、テーブルの上にとび乗っちゃいました。
っとにアルフったら!!


やがて、てんちゃんご一家が無事到着され、一緒にランへ


相変わらず、ドアの番犬だったクルミを、てんちゃんのお父さんが
抱っこして中のほうに連れてきてくださいました。


そうしたら、、急に元気に爆走。動画でどうぞ~


[広告 ] VPS


っとに、変なクルミ 苦笑


何とか、3ショット


091_convert_20161115024547.jpg


最近ランではめったに遊ばないてんちゃんとクルミ。
環境が変わり、テンションアゲアゲ(死語 笑)のプロレスですよ。
動画でどうぞ~



[広告 ] VPS


誕生日を迎えたばかりのアルフ 8歳が背中で語ります 笑


101_convert_20161115024610.jpg

*アルフが当日着てたおピンクの洋服はねーさんのを借りました。
  持って行った洋服がアルフには大きすぎたんですよね。その洋服はキース君への
  プレゼントになりましたよ。



寒くなってきたので、中でコーヒーを飲みましょということで、、、


アルフにてんちゃんのお家からウマウマの配給です。
(みな食べたけど、アルフが代表でね)

106_convert_20161115024643.jpg

よかったね、アルフ


一度、温まったらもう、寒くてランへ行くのは断念しました


楽しくおしゃべりをし、2時過ぎにランを後にしました。てんちゃんご一家は高山まで足を
伸ばされました(お酒の購入
後日談では高山は気温2度だったとか

以上がアルフへの誕生日プレゼントのお出かけでした。



           ☆                ☆



8歳になったアルフ。

相変わらず、腕白な部分が多いのですが、怖いねーさんとお転婆な妹の
間で、何かとストレスもたまってるのかなと思います。

食いしん坊で、いつもお腹を空かしているアルフ。
おやつとか、クルミの分も横取りすることが多いアルフ。(ねーさんのは絶対に取りません 爆)
性格は3匹ちゃんの中で、一番いいかなと飼い主は思っています。


8歳と言えば、シニアの仲間入りだね。これからも健康で過ごせることが
一番だと思っています。
アルフ君、これからもよろしくね

11/6(日)に誕生日は過ぎちゃったけど、いつも行く犬ひろばのランに併設されている
ショップでケーキを購入。

004_convert_20161115033113.jpg


アルフ君、おめでとう

005_convert_20161115033147.jpg

自分の誕生日の時、ケーキを食べなかったねーさん

018_convert_20161115033232.jpg

今回は食べてくれました。

そして、クルミ。一番最後なので、待てません 苦笑

014_convert_20161115033209.jpg


皆、美味しかったかな。

とにもかくにも、アルフ君 8歳のお誕生日おめでとう


今回は長い記事になりましたので、恒例のゆづネタはなしです。。。。
まだ、何も準備はしてないけど。いよいよ北海道行きまで、2週間を切りました。ドキドキ。



ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ

2016/11/14 10:17 | お出かけCOMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |