*All archives* |  *Admin*

2017/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
大雪の後
心を入れ替えて

何と、1月は5回目の更新となります 笑
(昨年、一月に1回だけの更新の時もありましたね~)


              ☆             ☆



雪が溶けて土曜日は、ランはドロドロだろうなと思い、だんだん公園へお散歩に
出かけました。
(ねーさんは駐車場を少し、歩いただけです)

こんな感じですこーーーし、雪が残っていましたよ。

001_convert_20170124223911.jpg


おやつタイムの後の兄妹


003_convert_20170124224156.jpg


きっと、サルとか鹿の匂いがするのでしょう。
ニ頭とも、テンション高めでした。


あちらの方にはまだまだ雪がのこっているようでした。


006_convert_20170124224001.jpg


夕方でしたので、写真が暗いですね。


014_convert_20170124224035.jpg



明けて日曜日
一週間に一度は3匹ちゃんを放牧しないとと思い、ねーさんのマラセチアの
シャンプーもあるし、泥んこ覚悟でランへgo


先週末は雪の中のドッグランで楽しんだ花ひろばの会の面々でしたが、、、
皆さん、よくご存じで(花ひろばのランは水捌けが悪いんですよね~)
ミッキー君&岳君だけでした


*ロック君は先週、雪の中を走って足に負担がかかったのか、足を
 痛めてしまったようです。
 アルフもちょっと痛めたようですが、翌日から元気モリモリでした! 笑


我が家が到着したら、すぐにセルフシャンプーをして、帰宅されてしまい、
結局、我が家だけの貸し切り状態でした 笑


先週はあんなに雪があったのに


021_convert_20170124224417.jpg


今週は隅のほうにちょっと残っているだけでした。

ねーさん、雪の上を歩きます


034_convert_20170124224246.jpg


クルミは何を匂っているのやら 苦笑


031_convert_20170124224335.jpg


ねーさんは誰もいないと、嬉しそうですね 苦笑


020_convert_20170124224218.jpg


アル、誰もいないから寂しいね


024_convert_20170124224311.jpg


おもちゃで遊ばない3匹ちゃんですが、久しぶりに遊んでみました。

思わぬ、ねーさんがちょっとだけテンションあがってましたよ~
動画でどうぞ~



[広告 ] VPS



14歳でも、こうして遊んでくれると嬉しいですね♪


1時間ほど、遊んだら雨が降って来ましたので、我が家もセルフでシャンプーを
して帰宅しました。
今週末、お天気はどうなのかな?晴れるといいな。


韓国行き、着々と進めています 笑


ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ
雪だらけのドッグラン!
先週の土曜日から、大雪が降ったこの地方

土曜日はご近所散歩で済ませましたが、、、


日曜日の朝、ミッキー君&岳君のママさんからラインで
花ひろばのドッグランへのお誘いがあり、車の運転が
ちょっと不安でしたが、goしてきました。


*幸い、道路はそんなに酷い状況ではありませんでした。


ランに着いたら、、、、


024_convert_20170120233335.jpg


何!!これ!ドッグランに通い始めて、こんなに雪が積もったのは
初めてですなんですけど。
深いところでは40センチくらいあったように思います。


すでにてんちゃん&ロック君、メイちゃんが来てました。


てんちゃん、雪、すごいよね~


009_convert_20170120233421.jpg


ロック君とメイちゃん。
ゴールデンの雪玉が付くのは写真で見たことはあったのですが、
本当なんですね~


008_convert_20170120233034.jpg


大きな雪玉が付くと、取って~と言ってるように、近付いてきた二人でした。


ささ、アル、クル、走って来なさいよ。


015_convert_20170120233017.jpg


016_convert_20170120233314.jpg


017_convert_20170120233358.jpg


こんな、会話してたのかどうかは?ですが、とっても楽しそうだった兄妹。
連れてきてよかったって思った瞬間でした。


寒いのに水を飲むクルミ。さぶっ!


006_convert_20170120232934.jpg



ミッキー君&岳君はちょっと遅れての到着
国道に出るまで、渋滞が酷く1時間くらいかかったとのことでした。


てんちゃんのパパさんとミッキー君は雪の中でプロレスをしてましたよ 笑


034_convert_20170120233642.jpg


ゴールデンに雪玉が付きますが、シーズーの岳君も 苦笑


041_convert_20170120233254.jpg


みんな、とっても楽しそう。飼い主さんもみな、それを見てニコニコでした。
(寒かったけど 苦笑)


048_convert_20170120233608.jpg


雪に埋まったねーさん 爆


037_convert_20170120233144.jpg



せっかくの雪だったのに、動画撮ったのはこれだけでした。
もっと撮ったつもりだったのですが、、、、



[広告 ] VPS



晴れ間もあったのですが、途中、雪が降ってきたりで、寒かったですね。
裸族だった我が家の三匹ちゃんにも洋服を着せました。


046_convert_20170120233708.jpg


ねーさんも。


047_convert_20170120233723.jpg


それは、あなたが短足だからだね 笑


この日、一番テンションが高かったのはメイちゃんだったかな? 笑


004_convert_20170120232910.jpg


夏にキャンプに行った牧場の森へ雪が降ったら行きたいね~と
皆さんで話していましたけど、これで願いがかなったということで 笑


早い時間の集合だったので、帰宅も早く3時過ぎには帰宅しました。
雪が降ると通勤には大変ですが、週末の大雪はいいですよね~
また、降らないかな♪



さて、ここからゆづネタです。


四大陸選手権観戦ツアーに申し込んでみましたが、何と、またまた当選しちゃいました~
(申し込みの備考欄に北海道のお礼を書いたのがよかったのかも?)

もう一ヶ月もないというのに
周りの状況を考えると、とても大変なこと。
(勤務先、家の事情等)

さて、私は無事に韓国へ行けるのでしょうか 苦笑


ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ

初雪~
全国的に大寒波が到来

この地方も例外ではなく、、、

昨日土曜日。

こんなに積もりました~
(悪天候でランにも行けず


020_convert_20170115010254.jpg


*午前中にはクルミの予防接種&最後のフィラリア予防のお薬を
  もらいに獣医さんへは行きましたけどね。


夕方、ねーさんは留守番で兄妹を連れてご近所へ
お散歩に行ってきました。


クル、大雪だね~


洋服着てましたけど、途中で脱いじゃいました

023_convert_20170115010347.jpg


アルフは茫然としているような?


025_convert_20170115010425.jpg


さて、長靴をはいて完全防備でgoです。


031_convert_20170115010506.jpg


ご近所の立派なお家もこのとおり。
オレンジ色の丸いのはみかんですね。


どんどん歩きますよ


034_convert_20170115010604.jpg


何センチくらいあるのかな?
クルミの足が埋まってしまうってことは25センチくらいは
あると思います。


033_convert_20170115010703.jpg


アルフは何か匂うのか?顔をずぼっと埋めて匂いの確認をしていました。


048_convert_20170115010527.jpg


では、お散歩の様子を動画でどうぞ~



[広告 ] VPS



そのころ、ねーさんは、お家でぬくぬくしてました 笑


013_convert_20170115011921.jpg


あなた、短足だから、身体全部埋まっちゃうよ 笑


今日もまた降るようですが、せっかくのお休みなのにどうしましょ?
どろんこ覚悟でランへgoしようかな。


はい、ここからは恒例のゆづネタです。


またまたロッテさんがクリアファイルのキャンペーンをしています。
今回はロッテ商品2個で1枚ファイルがもらえます。


004_convert_20170115010128.jpg


3種類あるので、ガーナを6個ゲット
ホワイトがなかったので、ぜーーんぶ赤ガーナです。


002_convert_20170115010153.jpg


以前、これもゲット


010_convert_20170115011536.jpg


キシリのボトル。これ、1個700円くらいするんですよね。(何気にお高い
あまり食べるとお腹が緩くなるみたいです


さて、インフルエンザで5連覇がかかった全日本選手権を欠場したゆづ。
年末年始を地元仙台で、家族と過ごし今月7日には練習拠点のトロントへと向かったようです
今は4CC(4大陸選手権)に備え、順調に練習をしているとのこと。


その4CCですが、近畿日本ツーリストより観戦ツアーの募集が
始まりました。(あと1ヶ月くらいしかないんですけど、、、)
他社のツアーはすでに完売されており、キャンセル待ちの状態なんですが
何故に今ごろ????
全日観戦で、お席もAカテゴリーで前の方の席のようです。
(羽田発なのが、難点なんですが、、、、)

20名限定募集なんですが、ダメ元で申し込んでみました
前回の北海道観戦ツアーも近畿日本ツーリストでしたので、当たる気
満々です♪


ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ

新春”初ラン”
年明けして、早くも一週間が過ぎてしまい、また通常の生活に戻っています。
三連休も今日で終わりですし
休日だと時間が経つのが速いです。



         ☆             ☆




元旦は、花ひろばのランも、東海公園のドッグランもお休みでしたので
だんだん公園でのお散歩でした。


1/2は東海公園のランへgoしてきましたよ。


001_convert_20170109044849.jpg


午後3時過ぎだったので、写真、ちょっと暗いですね~



スタンプーがいましたけど、あの問題児のレ○君ではないですね 苦笑


004_convert_20170109044906.jpg


ここのランでも、花ひろばのランでも見かけない、レ○君。
どこかのランで、また他犬に迷惑をかけているのかしらん???


ひと際、目を引いたシェパードさん。


005_convert_20170109044925.jpg


花ひろばでも会ったことがある「りんごちゃん」だと思います。


この子も花ひろば出会ったことがある、ブヒブヒちゃんだと思います。


012_convert_20170109045001.jpg


真夏はほーーーんと大変ですと飼い主さんがおっしゃっていましたね。


ダンテ君も来てました


024_convert_20170109045132.jpg


相変わらず、ナデナデしようとしても「俺はそんな軽い男じゃない!」とばかりに
すっと、お逃げになります 笑


あかねちゃん、ルリちゃん(写真ないです~ ごめんね)も来てましたよ。


026_convert_20170109045154.jpg


9歳になったばかりのあかねちゃん。この日もワンワン吠えながら、元気に
爆走してました~


そんなあかねちゃんとは同じ犬種とは思えないねーさん 笑


023_convert_20170109045111.jpg


駐車場からランまでの往復だけでも距離があるのに、私が動く後を付いて
いましたので、たくさん、歩きました。


クルミは最近、まったくランでは(特にここのランでは)走らず。。。。
こんな感じでどこかのお家の子になってました 涙


020_convert_20170109045050.jpg


クル、我が家では不満なのかな?一頭飼いのお家の方がよかったのかも?なんて
こんな姿を見るとつい、思っちゃいます


明けて1/3は花ひろばのランが無料開放&豚汁がいただけるというサービスが
ありました。


027_convert_20170109044030.jpg


フランクフルト&焼き鳥も。お昼、控えていってよかった 笑
豚汁は2杯、いただきました


福袋もありましたが、おやつ&おもちゃということで、おもちゃでまったく
遊ばない3匹ちゃんですので「パス」しました。


029_convert_20170109044051.jpg


ラン内はこんな感じ。この日は暖かかったですもんね。


030_convert_20170109044140.jpg


ミッキー君

057_convert_20170109044449.jpg


岳君


056_convert_20170109044735.jpg


キース君


061_convert_20170109044541.jpg


キース君のお兄ちゃんのニューファンのニュー君。後ろ足の断裂(アキレス?)で
年明け早々、手術&入院となり、大変でした。手術は無事成功したとのこと。
よかったですね。


アルフが新年早々、メイちゃんに。

053_convert_20170109044328.jpg

っとに、アルフったら


ロックくん、メイちゃんの写真、こんなので済みません


054_convert_20170109044351.jpg


叱られても、叱られても、確信犯なアルフです。ったく。。。


てんちゃん、ロク君も遊びに来てましたよ。(よい写真がなく済みません


046_convert_20170109044823.jpg


と、クルミはどこ行った??


035_convert_20170109044210.jpg


またよそのお家の子になってます


アルフまで~


044_convert_20170109044636.jpg


兄妹揃って里親募集する? 笑


ねーさんは何が嬉しいのか、楽しそうで何よりです。


039_convert_20170109044229.jpg


最後に兄妹の初バトルでーーーーす。
動画でどうぞ~





東海公園の無料ランは5月末日までありますので、短時間の場合は
東海公園へ、ゆっくりできる時は花ひろばのランへと通うおうと思っています。


ここからは恒例のユヅネタです。

2月中旬に行われる4CC(四大陸選手権)に出場予定のゆづ。
年末に罹ったインフルエンザの影響でもう少し、日本でのんびりしてるのかと
思ったら、もうすでにトロントへ戻って練習をしてるようです。
やっぱり世界一のアスリートは違うんですね。
自分に厳しいです。自分に甘い私はゆづを見習ってちょっと反省しなきゃって
思ってます。



ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ

あけましておめでとうございます!!
あけましておめでとうございます!!


010_convert_20161231230738.jpg


本年もどうぞよろしくお願い致します。

プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2840位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1516位
アクセスランキングを見る>>