*All archives* |  *Admin*

四大陸観戦ツアー

5泊6日の四大陸観戦ツアーより2/20(月)に無事に戻ってまいりました


品川から羽田国際線ターミナル駅まで行くのがすごく不安だったのですが、
2人の方に聞いて何とか行くことができました。


11:50までに搭乗口に集合ということでしたので、Wi‐Fiをレンタル、
保険にも入り、時間に余裕がありましたのでブラブラとしてました。


搭乗口というのは、出国手続きを済ませてということですが、久しぶりの
海外だった私は、勘違いをして11:50に出国手続き口に行きました。
もう他の方はすでに出国手続きを済ませていらっしゃったようで、搭乗口に
行ったのが12:00を過ぎていました 笑
ちょっと焦りましたね
(12:20に、離陸でした


当日は金浦空港から、宿であるホテルまでおおよそ4時間、バスで移動です
ホテルはゴルフ場のコンドミニアムでした。
一人部屋ですと80,000円の追加料金でしたので、どんな人と一緒になるが
不安でしたが、相部屋にしました。
一緒になったのは関西方面からいらした72歳の初老のご婦人でした。


*この方、持病があり、4~5種類の薬を飲んでおり、眠れないとのことで
 睡眠薬をも服用されており、朝方の4時とか5時に起きて部屋の中を歩き
 まわり、ちょっと迷惑でしたね。こういった持病がある方は相部屋ではなく、
 一人部屋にしてほしかったです。



が、入口は一つなのですが部屋は別々で、トイレ、お風呂、洗面所もまったく別でしたので、
何とか耐えることができました~


その夜は、その日以外まともな夕食は取れないと思い、オプションであるお店へ
連れて行ってもらったのですが、お店に入った途端、私の嫌いな匂いがしており、
少し後悔しました 苦笑


008_convert_20170226053014.jpg


料理は牛肉+タコの鍋とその他もろもろでした。


010_convert_20170226052925.jpg
(牛肉とタコがすこーーーし、入っていてその他は野菜、豆腐などでした)


私は辛い物が苦手ですので(キムチが食べられない)韓国での食事は正直、期待は
していませんでしたけど 苦笑


011_convert_20170226052947.jpg
(鶉のたまごは日本と同じ味でした)


うーーーん、この料理で6,000円はぼったくり? 
他の方もそう言っていらっしゃいましたけど~


何はともあれ、翌日からはスケート三昧の日々が続きます。


2/16(木)2日目は女子のSPでした。(アイスダンス、ペアもあったのかな?)
私はゆづオンリーですので、割といい加減に見てました。(ちょっと睡魔が


2/17(金)3日目は早朝より男子の公開練習のため、6時半に会場に向けて
出発です


以下、写真すべてお借りしました。



yuzuru2508.png
(特定のブランド名をシールで隠していますね)


公開練習は国内ではまず見ることができません。
ゆづのUAの美姿は皆さん、大好物でした 爆

その日に男子のSPがあり、ゆづは4S+3Tのジャンプが抜けてしまい3位となって
しまいました。

*この場にいるのが、ふがいないと言うよう事を言ってましたね。


yuzuru2494-1_convert_20170226051133.png


o0594055013876316966_convert_20170226052202.jpg


801539f4deb1d96a79e27dbb1145f995_convert_20170226052140.png

o0960087313875756103_convert_20170226051206.jpg


2/18(土)4日目は女子のFP。
三原舞衣さんがSP4位から逆転優勝でした。ノーミスでしたね。
彼女は難病で昨年の今ごろに滑り始めたばかりだったと記憶して
います。(一昨年行ったNYOIでその記憶があります)


2/19(日)5日目。
また男子の公開練習を見るため、朝7時の出発でした。

他の選手がみな、捌けてしまった後、優勝したネイサン・チェン選手とゆづだけが残り、
静かに火花を散らし、最後まで残っていたのが印象的でした。

11時からいよいよ男子FPです。


67c5d698-s_convert_20170226052126.jpg


o0600090013875870789_convert_20170226052216.jpg




優勝争いの3選手の滑走順は、SP2位の宇野選手、3位のゆづ、首位のネイサン・
チェン選手の順でした。
宇野選手は3Aで2回の転倒、ゆづもSPで回転不足(抜け)だった4S+3Tが2回転になり、
コンボもつけられずに10点くらい失ったということになりました。
その後、ザヤらないよう(同じジャンプは2回しか跳べない)プログラムを変更して滑ったのです。
オーサーコーチが「何やってんだ!!」という顔をしていたとのこと 笑

詳しくない私にはよくわかりませんが、素晴らしいリカバリーだったようです。

合計300点越えでゆづ本人も優勝を確信したようですが、その後滑った
ネイサン・チェン選手が4回転を5度ノーミスで跳び、優勝しました。

o0727096013875982307_convert_20170226052234.jpg
(優勝できずに手を合わせ、ファンに謝っているゆづです)


ゆづ、悔しそうでしたね。

o0900060013875870786_convert_20170226055419.jpg

ネット上で、ネイサン選手の金メダルを羨ましそうに見ている写真がありました。
ちびゆづの頃の写真でも優勝した選手のメダルをじーーっとみてるゆづをみたことがあります。


けれども、色々と手ごたえがあったようで、3月に開催される世界選手権、
来年開催される平昌オリンピックに向けて収穫があったようです。


今回で四大陸の銀メダルは3個目となりますが、今回が一番楽しい
銀メダルだったと本人も言っていました。


その後エキシビジョンを見て、バスで4時間かけてソウルのホテルへ移動を
しました。到着は夜中の12時

2/20(月)午前中にショッピングのため、ロッテ免税店、地元のスーパーへ
オプションで行きました。
ビビンバの昼食を食べました。(コチジャンを入れなかったので、食べれました)


*前日の時点でカメラの容量がいっぱいになり、スマホで撮りましたが、ビビンバの
写真次回に載せれたら UPしますね。


15:30に離陸、羽田、品川、岐阜羽島へ22:30くらいに着きました。
流石に疲れましたね。このツアー 苦笑

以上が観戦ツアーのあらましです。(かけ足ですけど

けれど、初めての海外遠征。よかったです病みつきになりそう 笑


次回は番外編としまして、私が撮った写真を中心に会場の様子、ホテル、食事、
またその他こぼれ話(失敗談?)をお送りしたいと思います。


ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ

行ってきます!!

2/15(水) 本日、4大陸観戦ツアーに韓国まで行ってきます!!



2/13(月)の16時頃、ゆづも仁川空港に到着し、韓国入り
しました。
日本はもとより、韓国、中国の熱狂的なファンが入り待ちして
大歓迎を受けた模様。


o0480052513868229210_convert_20170215022845.jpg
(ゆづの左後ろがゆづまま、右後ろがトレーナーの菊池氏)


2/14(火)のバレンタインデーには、まさかのロッテさん。
赤い可愛いエプロンをしてチョコレートのテンパリングをしてました。
(P&Gのエプロン姿にロッテさんも、、、ということかな 笑)


o0826055013868241529_convert_20170215022808.jpg
(ケーキの完成)


o0826055013868240733_convert_20170215022744.jpg
(食べるのもったいないって言ってましたが、パクリと)


その動画がUPされ、ファンは試合前なのに~と嬉しい悲鳴でした。


同日には公開練習もありました


o1200087813868392950_convert_20170215022503.jpg


会場入り前のゆづ。何と練習時間の2時間も前に着いたとか

*昨年の世界選手権の時、トラブルがあり、ゆづ陣営に練習時間が間違って伝わり、充分な
 練習が出来なかったという経緯があったからの早めの会場入りかと私は想像しました。



彼の地元の仙台放送にはこんな素敵なポスターが


o1200080013868442184_convert_20170215022406.jpg


ゆづに対する地元の方の暖かい想い、伝わりますよね。


そんなゆづ情報が溢れた中、本日早朝に出発です


荷物は何とか2個にまとめました。(北海道の教訓を活かしてます 笑)


001_convert_20170215024151.jpg


岐阜羽島→品川→羽田国際線ターミナル。
さて、私は無事に行って来れるのでしょうか 笑


あっ、3匹ちゃんの面倒は旦那が見てくれます。その代償には
ブランドの(バッタもんでいいか 笑)お財布をリクエストされています。
可奈子には、パックとか、お菓子とか、海苔とか、マッコリとかたくさん
リクエストされてますけど、買うことが出来るのか?です。
(観光ではないので、最後の日の午前中しか時間がないようですので)


2/20(月)には戻りますが、行ってまいります!!!


ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ

またまた、雪が~

昨日、1月中旬に続き、またまた雪が降りました~


今回は積もるまでとはいきませんでしたので雪中ランは無理だろうと
いうことで、だんだん公園散歩に出かけました


この公園では運動量の多いクルミには伸びるリードを使用しています。


033_convert_20170212062519.jpg


力持ちのアルフは無理ですね。若いころ、根元から切れちゃったことが
ありましたもんね

クルミの力は知れてますから、、と言って クル、あまり引っ張っちゃダメだよ


029_convert_20170212062428.jpg


アル、クル、寒いよね~
こたつ大好きな二人ですから 笑


031_convert_20170212062454.jpg


雪が降って公園の木々は ボケボケですが、こんな感じでした。


038_convert_20170212062541.jpg


では、雪が降ってる様子を動画でどうぞ~



[広告 ] VPS



ねーさんは兄妹が散歩中に、車の中で待機してもらいその後、合流というかたちで。

かなり、暗くなっちゃいましたね~


052_convert_20170212062610.jpg


ねーさん、雪の中を頑張って歩きましたよ


帰宅後、ご飯を食べ、速効 こたつにもぐりこんだビーグル兄妹でしたとさ。 笑



ここからはゆづ観戦ツアー関連です。


今回、スーツケースを新調しました


062_convert_20170212062202.jpg


10,000円くらいのものを2割引きの時にゲット


前回の北海道ツアーの時のは小さすぎて、手荷物が増えちゃって
大変な思いをしましたので。


現在こんな感じで準備してします。(とっ散らかっています


058_convert_20170212062256.jpg


あちらも寒そうなのですが、雪の心配はないようです。
でも、カイロを中心とした防寒グッズは必要でしょうね。


060_convert_20170212062231.jpg


韓国語の指差しガイドブックみたいなのを買いました。
(日本語はもちろん、英語も通じないようです

また、ホテルの周辺にはコンビニ、食事するお店も徒歩圏内では
ないようですので、旅行会社にカップ麺を進められました。

そうそう、空港内でイ○トのWi‐Fiをレンタルするのですが、
場所を含め、私に対処できるかも不安です~
久しぶりの海外ですので、心配がつきません。



そして止まらないゆづ関連の物の購入 苦笑


055_convert_20170212062334.jpg


イ○ンで残っていたきき湯2本と、コンビニで値引きコーナーにあったガムの子を
連れて帰ってきました 笑 
きき湯も2本、ガムもまだ食べてないのが3個もあるのに 苦笑


056_convert_20170212062313.jpg


ゆづの表紙のフィギュア本はたくさん出てますが、最近のゆづファンは
賢くなり、表紙に釣られて買うことはなくなり、中味をよく吟味してから
買ってるようです。私もですけどね。この2冊は間違いありません!


ほんっと、この歳になってこんなに夢中になれる対象があるって
幸せなことだなって思いますね。
(ドン引きされる方も多いかと思いますが 苦笑)


あと、美容院にも行かなきゃです~


ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ
プロフィール

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1574位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

838位
アクセスランキングを見る>>