国別対抗フィギュア(前)

4/20(木)~4/22(土)まで、東京の国立代々木第一体育館で行われました
国別対抗フィギュアへ行ってまいりました


国立代々木第一体育館


o0960054013921740906_convert_20170426153924.jpg


建物自体がかなり古く、東京五輪までには建て替え予定だそうです。


当日4/20(木)男子SP★
最初のジャンプ4Lが抜けてしまい、あららって思いましたが。


o0784096013918469673_convert_20170426153733.jpg
(4Lが抜けっちゃってあららのお顔の結弦さん)


後半の4Sの連続ジャンプが4Sの単独に。それもお手付きになってしまいました。


o0500058713918695408_convert_20170426153052.jpg
(キレッキレの演技をしてくれた結弦さん)


o0639096013918695405_convert_20170426153109.jpg
(鉄板3Aからの足上げ。今更ながら、足がなげーえな、おい 笑)



o0885096013918469689_convert_20170426153910.jpg
(このプログラムの最大の見せ場、ずさーーーですよ



o0960087313875756103_convert_20170426153223.jpg
(ずさーーーを別角度から。はい、目のやり場に困ります 笑)


ゆづの満足できる演技、点数ではありませんでした。参加選手12人中の7位。
世界選手権同様、かなり堕ちこんでいたゆづ。


o0826096013918469715_convert_20170426153809.jpg
(演技後のしかめっ面の結弦さん)


SPが苦手になってきちゃってると自己分析をしていたようですが、、、、
(でも、あなた、OPシーズンのパリ散はSPで逃げ切っていましたよね)
お祭り試合だから、もっと気楽に、楽しもうと考えればいいのに。
ま、それができないゆづなんですけどね→そこがゆづらしくっていいんですけど


翌4/21(金)男子FS★

SPが今一でも「フリー番長」と言われているゆづ
きっと満足できるいい演技をしてくれると信じていましたよ。


4Lは綺麗に着氷。今シーズントラウマになっていた後半の4Sの連続ジャンプも
綺麗に着氷
けど、単独の4Sが抜けてしまった失敗があり。


o0639096013919437748_convert_20170426153134.jpg
(4Sが一回転になってしまい、あれっの結弦さん)


o0639096013919593453_convert_20170426153148.jpg


心をこめての演技が続きます。


o0322045013919180500.jpg


最初、音楽にもあまり盛り上がりがないこのプログラム、はっきり言ってあまり
好きじゃなかったけど(昨年のSEIMEIがインパクトがありすぎてね
このプログラムはゆづ自身が今までのスケート人生を表したプログラムだと
語っていましたし、何度も演技を見ているうちに「ゆづ」らしいプログラムだなと
感じてきました。


o0812096013919180512_convert_20170426153752.jpg
(荒川静香さんの代名詞のイナバウワーをする結弦さん)


その4S抜けのリカバリーとして4T-1Lo-3Sをしたとファンは思っていたようですが。
(その時は私は??何やってんの?という感じで3回転だと思ってましたね)
けど、ホテルに戻ってテレビニュースで見てびっくり
SPの悔しさから、朝方4時まで寝つけずに、それなら後半に4回転を3度跳ん
じゃえって決めたそうですよ。(何なんだ、このメンタルと言うか思考回路は 笑)


o0671045813919399516_convert_20170426153205.jpg
(演技後のやり切ったぁの結弦さん)


o0868095913919419393_convert_20170426153856.jpg
(最後にご挨拶をする結弦さん)


後半にこの構成を成功させてのは世界初だそうですよ。何でも史上初って言うのが
好きなゆづ 笑


今シーズンは怪我から始まり、その後も色々あったけど、シーズン最後を笑顔で終えて
くれたことが嬉しかったです。
インタビューでどこもどこも痛いところもなく健康でシーズンを終えられたと言っていました。
昨年のことを思えば「天国」ですわ。ファンとして。
(昨年は世選後、リフスランさんで2ヶ月氷上にあがれなかったんですもんね)

SPはちょっとあれ?でしたが、FSでゆづが満足してこの国別を終えられたことが
ファンとしては嬉しかったです



今回、宿泊したのはアパホテル西麻布。


IM000001004866.jpg



ホテルまでの公共交通機関がわかりませんでしたのですべてタクシー移動 笑
東京はいいですよね。待たなくてもすぐにタクシーが来ます。


タクシーの運転手さんに聞いたのですが、国内のタクシーの数の半分を
東京都内で占めているようですよ。


今回、チケットを取ってもいなかったのに、ゆづ友さんのMさんより貴重な
チケットを譲っていただき行くことができました。
シーズン最後のゆづの演技を、幸せそうな楽しそうなゆづを見ることができて
とても嬉しかったです。
Mさん、ありがとうございました


余談:4/23(日)に行われたエキシビジョン、テレビでみましたけど、すっごくよかったみたい。
    あ~、見たかったな。(チケキ○ンで買えばよかったかなぁ)


スケート意外の東京でのこと、次回にまたUPしたいと思います。


☆画像はすべて有難くお借り致しました。


ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ

飼い主が呼んでも逃げる犬

またまた、奇跡の6日連続の更新です(驚き 笑)

ラン内では、だいたいどの子でも飼い主が呼べば
こちらへ来ますよね?

けど、我が家のクルミは、、、、
動画でどうぞ~



[広告 ] VPS




犬生初のプールで、無理やり放り込んだからかも知れません 苦笑
泳ぐのは上手なんですけど、自分から入って行くタイプではないようです。
が、シャンプーは平気なので水が嫌いということでもなさそう。
(シャンプー時は面白いほど、固まりますけどね 笑)

けど、おやつ配給タイムには、呼んでもいないのに、速攻で戻ります~


呼び戻し、5回目でやっと捕獲できました。動画でどうぞ~



[広告 ] VPS



けどね、クルミ、今年の夏もプールに放り込むんで、覚悟しておきなさいよ 笑

うーん、4歳にもなり、我が家での生活ももう、3年以上経つけど今一、クルミの
性格がよく理解できない飼い主で~す。


そうそう、先日イ○ンでクルミにちょうど合いそうな、激安の洋服を見つけました。
サイズは合いそうなのですが、デザインがクルミにはまったく似合わなそう 笑


008_convert_20170418141510.jpg
(スカート部分がレースになってま~す 笑)


けど、320円なら、「お笑い提供」になるだけでもいいかと思い、購入しました

クルミに着せて(笑)近日公開しますね~ お楽しみに


*東京行き、ほぼ準備できました~
  スーツケースパッキング済みでーーーす。


010_convert_20170418141449.jpg


Mさんとはラインで連絡済みです。あとは無事着くことができるか?だけですね~


ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ

ニ度めのお花見ラン

またまた奇跡でブログ5日間連続更新です 爆



4/16(日) 3匹ちゃんを連れて花ひろばのランへgoしました


先週、ラン内でお花見をしたのですが、もうすでに桜は散ってしまって
いるだろうと思っていたのですが。

まだ咲いていましたよ


005_convert_20170417115200.jpg


アップで


032_convert_20170417115402.jpg


桜の花が密集


023_convert_20170417115135.jpg


風があったため、ハラハラと散る様子はちょっと寂しくもありますが
日本の風情が感じられました。


昨日の雨風の春の嵐で、もう散ってしまっただろうな



さて、遊びに来ていたメンバーはいつもの4家族


ミッキー君


001_convert_20170417114834.jpg

ミッキー君は私がランに到着すると、必ず笑顔で走ってきてくれます。
可愛い~


岳君


002_convert_20170417114847.jpg


岳君は、以前は触ろうとすると、さっと逃げちゃったんですけど、最近は
ナデナデさせてくれるようになりました。
心は大型犬の岳君、最近はあまり走らなくなっちゃった



ロック君&メイちゃん


011_convert_20170417114955.jpg


ロック君は、お水をガブガブ飲むので(容器に頭を突っ込みます 笑)真冬でも
頭部が濡れています~

メイちゃんは車酔いが以前は、すごく酷かったのですが、最近はちょっとマシに
なったようです。


ロック君&メイちゃんの飼い主さんとベンチに座って桜を見ながら「転職会議」を
長い時間してました 笑


*私の再就職に関して、ご自身の再就職も語ってくださいました。
  大変にためになりました。ありがとうございます


そんな飼い主さんを見上げるメイちゃん


021_convert_20170417115033.jpg


そうそう、ロック君は体重が50キロの大台に、メイちゃんも40キロだそうです
(私と変わらん 笑)
少ない時はロック君が30キロ台、メイちゃんは20キロ台だったと記憶してます。
けど、骨格がしっかりしているので、太り過ぎということはなさそう。
(デブ犬3頭飼ってる私が言うのも何ですが


同じく、ロック君&メイちゃんの飼い主さんにアピール中のアルフ


028_convert_20170417115237.jpg


少し離れたところでまったりのクルミ


026_convert_20170417115302.jpg


おとボケ顔だね 笑


股関節が柔らかい証拠?クルミのM字開脚


036_convert_20170417115335.jpg


少し、遅れて てんちゃんも遊びにきてくれました
てんちゃん、なかなか正面を向いてくれません~


041_convert_20170417114642.jpg


てんちゃん、おばちゃんに「カメラ目線、プリーズ」 笑
これが限界のようです。


暑かったのもあるし、いつものメンバーだからか、皆まったりしちゃって
ランらしくないランでした~


あっ、ねーさんの写真が一枚もありません
動画を撮っていましたので、最後にどうぞ~



[広告 ] VPS



しっかりとした足取りで歩いています。が途中、ちょっとよろけています。
サプリの効果(D●Cのきびき○お散歩)あるようです!



東京行きですが、そろそろ、チケットを譲っていただけることになった
Mさんにラインで連絡して待ち合わせ等、確認しなきゃ、、、です。



ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ

白目をむいて寝る犬

本日、まさかの4日連続ブログ更新です 爆


昨日、花ひろばのランへgoしたのですが、
まさかの「ニ度めのお花見」ができました~


018_convert_20170417082325.jpg



その様子はまた、後ほどUPしますが、、、、
(たぶん、近日中に 笑)


今日はアルフの写真を2枚 載せますね~


朝散歩から戻って、朝ごはんをたっぷり食べ、
また寝るアルフです~


045_convert_20170417082415.jpg


ランへ行った次の日はやはりお疲れなんでしょうねぇ。


ってか、目が怖い


046_convert_20170417082348.jpg


白目をむいて寝る犬でーーーーす。



ここからは恒例のゆづネタです。


昨日、仙台で行われたイベント


C9hVqfOUIAAkB7__convert_20170417090455.jpg



トークショーに参加できなくっても、ゆづを見ることはできたみたいです。
それがわかっていたなら、行きたかったな!!
遠くは、アメリカから来たっていう、女の子もいたそうです。


さて、いよいよ、今週は東京行きです
お会いしたかった東京のAさん。Aさんのご都合付かずでお会いできません。
大変に残念です。また機会がありましたら、是非



ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ

暑苦しい犬 笑

ずいぶん、暖かく(というか、すでに暑い?)なりましたね

真冬でも、室内では「はあはあ」とうるさいねーさん 笑

ビーグル兄妹はこたつに潜り込んでいるのですが、
ねーさんだけはガンとして入りません~

毛質の違いからでしょうか?
(脂肪の付き具合もあるかもしれません 笑)

さっそく、本日あげた うるさいねーさんを動画でどうぞ~



[広告 ] VPS



夜、寝てる時に耳元で「はあはあ」されたら、堪りません
ま、仕方がないっちゃあ仕方がないんですけど、、、、


さて、これからは「」も出来たことですし、写真一枚、動画ひとつでも
載せて、今までとは心を入れ替えて頻繁にUPしたいと思います
(いつまで続くか、??ですけど 笑)



         ☆               ☆



東京行きまであと、3日。準備はかなり済ませました
本日現在、こんな感じ~


007_convert_20170416110203.jpg


今回は小さいスーツケース&バッグ1個で行けるかなぁと
思っています


009_convert_20170416112026.jpg


  本日、仙台で荒川静香さんとゆづが参加するイベントがあり、
  ネット中継があるのですが、時間が午後からで3匹ちゃんを
  ランに連れて行く時間と重なりますので、見るの諦めます 泣
  このイベントに申し込んだのですが、あえなく撃沈でした~
  800人のところ12000通もの応募があったということです。
  ゆづ人気は相変わらず、すごいですよね!!



ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ

ランでお花見

今年の桜は開花が遅く、天候にもよりあっという間に散って
しまいました。


いつも訪れるだんだん公園には、都合がつかずに行けずじまい
(旦那の予定が合わず~)


先週の日曜日に、花ひろばにある3本だけの桜でお花見しました 笑

この日は雨上がりで風が強かったです。
花びらも風になびいていますね。


003_convert_20170414044231.jpg


アルフが上目遣いで歩いてますよ~


031_convert_20170414044757.jpg


私にしては、上手く撮れた桜。


006_convert_20170414044327.jpg


あーー、何かしょぼい写真です


004_convert_20170414044312.jpg


ねーさんと散ってしまった花びら


029_convert_20170414044543.jpg


ラン内でのクルミ(可愛く撮れました


010_convert_20170414044503.jpg


誰もいないとラン内のお山の上にいることが多い兄妹。
何か気になるものがあったのか、同じ方向を見てます。


015_convert_20170414044412.jpg


そして、チューしてました 笑


012_convert_20170414044430.jpg



この日、ランに来ていたのはいつものメンバーです~


ロック君


024_convert_20170414044637.jpg


メイちゃん(この日の写真ではないです)


015_convert_20170414045105.jpg


後ろに隠れてるのはミッキー君&岳君のお姉ちゃんかな?


ミッキー君(この日の写真ではないです)


021_convert_20170414045038.jpg


アロハ~な岳君(同じくこの日の写真ではないです 済みません


010_convert_20170414045019.jpg


*てんちゃんは所用で来れなかったと聞きました。



いつもお花見にはお弁当持ってだんだん公園へ入っているのですが、タイミングを
逃してしまい、今年はちょっとしょぼいお花見でした~


来年は必ず行くぞ


そろそろ東京行きの準備をしなくては 苦笑


ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ

お誕生日おめでとう♪

4/13(木)にクルミは満4歳のお誕生日を迎えました


今まで大したお祝いをしてきませんでしたが、今は「暇」が
ありますので、ちょっと頑張ってみました。


おからハンバーグを作りました


040_convert_20170414041356.jpg


おからに鶏肉のミンチとキャベツ、ひじき、ニンジンを混ぜ混ぜして焼いただけですけど~


041_convert_20170414041429.jpg


*ハンバーグの分配はアルフ:3.0 ねーさん、クルミ:1.5です 笑


あとはお誕生日のケーキ


033_convert_20170414041332.jpg



もちろん、ねーさん、アルフにもおすそ分け~ これは仲良く3分の1ずつですよ。



お誕生日で主役だったクルミ。おいしかったかな 笑


045_convert_20170414041504.jpg


ハンバーグ、あっと言う間に完食


ここでちょっと裏話ですが、、、、
ハナも、ねーさんも、アルフも食器からフードをこぼすといったことはありませんが、
なぜか、クルミはフードをガツガツ食べて、そこらじゅうに跳び散らかします。 
それをアルフが拾って食べてます 笑



2013年の夏ごろに、毎週通っている花ひろばのランでどうしてか、売れ残って
しまっていたクルミ。


これから寒くなるなという11月にショップ内から外のスペースに
移動されてしまっていたクルミ。


041_convert_20131125002431.jpg
(ショップの外のスペースにいたクルミです)


「この子、どうなるのかな?これから寒くなるのに、、、」といつも
気には掛けていました。
ランのスタッフの方からは、私が外にいるクルミに接していると
「お買い上げ、ありがとうございます!!」な~んて言われたり。


034_convert_20131125002314.jpg
(どことなく、表情が乏しいですよね)


*後日談として、ビーグルを飼っている方が来られて、
 「あれ、あの子、売れちゃったんだ」と言ってらしたとか。
(あ~あ、もう少し、うちの子にするのを我慢すればよかった 笑)



何はともあれ、縁があって我が家の一員になったクルミ。


最近は悪戯も減ったのですが、ちょっと気を許すと何かかんか、齧っています。
(ライターとか洋服のボタン、ファスナー、本などなど)
トイレはほぼ完ぺきになって、ちゃんとシートの上にしてくれるようになりました


まだ4歳なのにずいぶん、お顔が美白化してきました。健康過ぎて、かなり
逞しくなってしまったクルミ。


023_convert_20170411211946.jpg
(美白化がすすみ、それに伴うように身体の成長も止まりません~)


今まで、ワクチンとか、フィラリア予防、狂犬病意外に獣医さんにかかったことが
ない健康優良児で親孝行なクルミ。
(唯一、ねーさんに耳を噛まれた時だけ、獣医さんにgoでしたけど 苦笑)


046_convert_20170414041537.jpg


これからも毎日、元気でにこにこ笑ってすごせたらいいね。これからもよろしくね



ゆづに会えるまであと、一 笑


ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ

ゆづ、ゆづ (^^;)

ゆづ、やってくれましたね


おめでとう


世界選手権、SP5位からの奇跡(ゆづにとっては想定内?)の
大逆転での優勝でしたね。
過去には5位からの優勝はなかったとのこと!!


私が感じたことは、ゆづのメンタルはほんと、すごいなぁの一言。


C8Utfa_UAAAwaWC_convert_20170406205226_convert_20170406210008.jpg


SP後のインタビューを聞いた時、正直 表彰台に上がるのも無理かな?
ゆづ、立ち直れるのかなぁということでした。
本人も、自信喪失したと言ってましたね。すっごく落ち込んだって。


FPまで一日、空いたことがよかったのかも知れません。
そして、ファンが信じてくれたと言うことが一番の後押しだったとも。
ゆづは絶対にブログ等、ネットをチェックしてると思われます 笑


C8U-EZnV0AAC3bX_convert_20170406205630.jpg



日本でも評価はある程度、得てますけど、海外での評価の方が
ずいぶんと高いようです。
(ニ位で銀メダルだった、名古屋のあの選手、持ち上げ過ぎですよ~)

海外で、どなたかがあのFPを見て感動しない人は脈拍を計りに
医者に行ったほうがよいとか 笑


C8U6O4OVoAEEtuv_convert_20170406205103.jpg
(グリーンルームでご機嫌で、超マシンガントーク かましてましたね 笑)

*グリーンルームとは滑った時点で1~3位の選手が待機する場所です。


今期、鬼門であった4S+3Tが決まった時、わぁーーーーってなりましてね 涙
会場のボルテージもMAXで、泣いているファンもいました。
私は、最後までノーミスで滑り、あれだけの演技を見せてもらったので
もう優勝なんて、順位なんてどうでもいいという心境になりました。


C8U8K9sVoAAE1hE-1_convert_20170406205118.jpg




以下、エキシビジョンにて鉄板の3Aで転倒したあとのゆづ。
天界から天使がうっかり落ちちゃった感があるって言われてる 笑


C8aaiACUAAAD13D-1_convert_20170406205042.jpg


news_20170405194325-thumb-645xauto-109440_convert_20170406205906.jpg


88b54e15384d676b1a1d6325b44a9917.png


何なんでしょうね、この乙女 笑
一枚目、2枚目の写真と同一人物?? 笑


余談ですが、ここの会場ではサウナから演技が見れるみたいです。
確か、30万円とか見た記憶が


2ITb7HUO.png
(大好きなサウナで大好きなゆづを見れたら極楽でしょうね~)


これでシーズンオフかと思ったら、、、、
何と、国別対抗に出てくれることが決まったゆづ


w700c-e_d7afd5c836b742e8891858c53b293200bf062c1fcb18b8c1_convert_20170406205247.jpg


私はゆづ出場はないと思っていたので、チケット取ってませんでした
(世界選手権で優勝すると思っていたから)
が、ゆづ友さんより4/20(木)と4/21(金)の男子のみ、チケットを譲っていた
だけることになり、はい、ニ泊三日で東京遠征します
仕事してないから平日でも全然、構わないもんね 爆

*4/22(土)は女子だし、表彰式はあるけど。4/23(日)のエキシも見たかったけど、
  贅沢は言えません。

国別は、公式試合でなく、お祭りなので、ゆづには無理しないでお遊び程度で
滑って欲しいと思ってますけど、彼はアイスショーでも手を抜かないから、出る
からには全力でしょうね、きっと。


と、言うわけでまた遠征の準備に忙しくなります。
代々木国立体育館ってどこにあるんだ?  
ホテル予約しなきゃ。移動方法も調べなきゃね。
持って行く物も準備しなきゃで忙しい、忙しい 笑



あっ、そうだ! 4/13はクルミの4歳のお誕生日です。


015_convert_20170406213054.jpg


忘れないで何かお祝いしないとね


ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ

プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

いつでも里親募集中

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2631位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1451位
アクセスランキングを見る>>