行ってきます!

本日より5/27(土)までニ泊三日で3匹ちゃん連れで旅行に行ってきます


行き先は、下呂温泉と浜名湖です


昨日、花ひろばのランにて、3匹ちゃんをシャンプーしてもらいました


ねーさん、尻の毛がぼっさぼさだったけど、さっぱりしたね。
ついでにお腹の部分もカットしてもらいました。


057_convert_20170525030435.jpg


アルフは一度、ホテルに出してからトリミング室がトラウマになってるようで 苦笑
迎えに行ったら、もう大騒ぎ 笑


055_convert_20170525030418.jpg


クルミは女の子らしくなりました~
シャンプーに出す前にちょっとしたトラブルがあったんですよね(その件はまた後日に)


051_convert_20170525030450.jpg



荷物はこんな感じ


062_convert_20170525030354.jpg


どうしても犬連れだと荷物が多くなりますよね~


ただ、お天気が
雨マークでテンションだだ下がりなんですが、、、、


では、気を付けて 行ってきます!!



あっ、この3日間はゆづのこと、忘れて(無理だけど 笑)楽しんできます。


20150529_yf13s_convert_20150610012004_convert_20170525031604.jpg


金曜日からfaoiの幕張公演が始まるんですよね
(スマホでチェックはします~)


ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ
2017-05-25(Thu)
 

まもなく終了 東海公園ドッグラン

今週末の日曜日で終了となる、東海公園の無料ドッグラン
昨年の12月中旬から5/58(日)までの期間限定のランでした。


毎年、開場されるのでありがたく、利用させてもらっています。


と言うことで先週の水、土と行ってきましたので、その様子をUPしたいと思います


*もう、いい加減暑くって、5月末で終了は納得です。
  日差しを遮る場所がなく、犬もだけど飼い主も辛いですね、、、、



それでは水曜日から


平日ですので、ランはこんな感じ


030_convert_20170523114817.jpg


何回も会ったことがあるMIXちゃん
お名前何度聞いても忘れちゃう 笑 (認知症?)
元保護犬さんです。奥様が犬の顔に拘りがあり、奥様のOKが出て
この子を迎えることになったとご主人がおっしゃっていました。


002_convert_20170523114304.jpg


花ひろばのランでも一緒に遊ぶことが多い、ニュー君


009_convert_20170523114559.jpg


ニュー君の弟キース君。キース君も元保護犬さんですよ~


010_convert_20170523114611.jpg


ねーさん&アルフ


006_convert_20170523114522.jpg


ニュー君&コタ君&ねーさんの大・中・小トライアングル 笑


016_convert_20170523114654.jpg


可愛いコギちゃんも来てました。が、この子、ランの入り口付近で他犬と
ガウガウしてました。
私には大人しくナデナデさせてくれたんですけどね。


017_convert_20170523114711.jpg


他の日にも何度がガウガウしてたと聞きました。
ねーさんも気が強いのですが、基本、我が家のビーグルに対してだけなので、
よかったと思いました。(全犬、耳負傷 笑)


そんなねーさん、この子に喧嘩売られちゃいました~


032_convert_20170523114747.jpg


顔面?鼻先?をガウっとされたようですが、無傷でよかった
ねーさんはちょっとびっくりしていたようですが
飼い主さん曰く、ボールを取られると思っての攻撃だそうです。
(おもちゃにほとんど興味がない、3匹ちゃんで これまたよかったと思いました~)


はい、これがこの日のベストショットで~す。


011_convert_20170523114628.jpg

えへっ
クルミが女の子に見えますよね 笑



続きまして、土曜日の様子です


甲斐犬軍団(ブリーダー?)がランの外を歩いていて、クルミが激吠えしてまして。


その軍団がランに入って来たので、皆さん、緊張感が走りました。
と、言うのも、すでに入っていた他の甲斐犬さんがちょっとハイパー過ぎて
また甲斐犬??って感じで。


007_convert_20170523113744.jpg


そんな軍団に挨拶に行くアルフ(勇気あるのか、空気読めないのか? 笑)


これは女子軍団だけで男の子(おそらく玉付き)はランの外で待機してました
中に入ったら問題ありなんでしょう。
そうそう、猟犬だとおっしゃってましたわ。


こうして、自分の飼い犬の性格、行動を把握していらっしゃる飼い主さんはいいですよね。
中には、えーーーって方、いらっしゃいますもんね。


あれ?クルミ?って感違いしちゃうほど、雰囲気が似ていたビート君です。


020_convert_20170523113840.jpg


よく見ると全然、似てないんですけどね。


そのビート君、シニアのゴールデンさんに何か言ってるみたい。
何て、言ってるんでしょうね。(長生きしてくださいかな?)


022_convert_20170523113920.jpg


リオン君が黒ラブ(これまた何度も会ってるのに、名前覚えられません)君に
乗ってます。


032_convert_20170523113703.jpg


リオン君は濡れるのが大嫌いなので、濡らした洋服を着たら乗らないんですが~
この日は暑くてすぐに乾いちゃうからか、効果ナシ 笑


土曜日だったので子どもちゃんも何人か来てました。
小学校高学年の男の子に甘えちゃってるアルフです。


035_convert_20170523114024.jpg



その腕にヘコヘコする馬鹿な妹クルミ 爆


アル、甘えすぎだよ。


039_convert_20170523114110.jpg


お口、ちょっと臭いんだから(ごめんね、可愛がってくれた少年君)


041_convert_20170523114141.jpg


おじいちゃんを介護してくれる孫みたいだね 笑


042_convert_20170523114210.jpg


白丸の少年君の手の甲の黒文字は小学校のイベントに出て、それがTV放送される
日時を忘れないようにマジックで書いたそうですよ~
TV、写っているといいね。少年君


そんな介護してもらってる(笑)アルフをみていたねーさん&クルミ


046_convert_20170523113528.jpg


な~んて思ってたのかな?


先ほど、紹介したビート君ともう一頭ビーグル君がいたので4匹の写真を
撮りました。が、兄妹だけが正面向いてて、他の2頭はお顔が写ってませんでした~


052_convert_20170523113439.jpg


この2回を持って、今シーズンは東海公園のランは行くことができません。
(明日は花ひろばのランへ3頭とも、シャンプー予約済みで木から土まで旅行ですので)


無料ということもあるのですが、最近は前に比べて来場される飼い主さんの
マナーもずいぶんよくなってきております。トラブルも聞いたことありませんし。
以前はよくトラブルがありました。警察沙汰になったこと、救急車が来たことも

また来シーズンもやっていただけるのかな?


本日、ゆづネタはまったくありませ~ん


ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ

2017-05-23(Tue)
 

プール開き

暑いですね~


急に暑くなったので、身体が付いていかない感じで。
常に身体がだるく、あまり良い体調だとは言えないです。
(今週、半ばから旅行なのに


無職」というのも一因ありますよね。
まったく緊張感がない、ダラダラ生活。ダメ人間になりそう



             ☆              ☆



昨日、花ひろばのランへgoしてきました。


はい、すでにプール開きされてましたよ


ロック君&メイちゃんはもう、かなり泳いだ後でした。


055_convert_20170522131344.jpg


メイちゃんもお疲れで、もうお家へ帰りたそう 笑


076_convert_20170522131528.jpg


あれ~ ミッキー君、痩せた? 笑


073_convert_20170522130830.jpg


水で濡れてるから2割減に見えました~


そのミッキー君&てんちゃんの泳ぎですよ


067_convert_20170522131059.jpg


てんちゃん、プールに入った後の、プルプルかな?


056_convert_20170522131404.jpg


ミッキー君の弟、岳くんは大腸炎でこの日までラン禁止令が獣医さんより出されており
お留守番でした~


我が家のアルフ、クルミも


081_convert_20170522130852.jpg


アルフは動画を撮っていたはずなのに、失敗しておりUPできません。残念~


クルミはプールに入れられるのを察して、ラン内を逃げ回っていましたが、
とっ捕まえて 爆


066_convert_20170522131135.jpg


クルミ、泳ぐのすっごく速いです
犬の泳ぎの競技があったら、いい線行くかも、、、です。


ねーさんは、お腹の調子が今一でしたし、年も年ですので 笑  
もっと暑くなったら放り込もうと思ってます


062_convert_20170522131434.jpg


ニュー君は、足元まで浸かるけど、頑としてプールに入りません


061_convert_20170522131236.jpg


ニュー君の弟、キース君。プール大好き男ですよ~


064_convert_20170522131202.jpg


飼い主さんが「もう帰るよ!」と言っておられるのに、ずーーーーっとプールに
佇んでいました 笑


夕方からは風がひんやりとしてちょっと涼しくなってきました。


アルフにピントが合っていたのか。


063_convert_20170522131500.jpg


クルちん、ボケボケで~す。


帰宅前のロック君&メイちゃんの飼い主さんの服装に
いいほど経ってから気付きました❤


078_convert_20170522130935.jpg


ペアルックです


夕方になり、クルミ恒例の吠え声がラン中に響いていました。
私はもう慣れちゃったけど(BGM? 笑)他の飼い主さんは煩かったでしょうね。


そのクルミです。お山の大将です 笑


082_convert_20170522130912.jpg


っとに、何かよくわからんクルちんで~す



ニ泊三日の旅行、今週木曜日からなのに、まだな~~んにも準備してない
時間がありすぎるというのは、ほんと だらしなくなります 苦笑


お天気は先週は26(金)に雨マークが付いていたのですが、3日間とも
晴れと曇りマークです
(心がけがいいのかな? アルフのお母さんの飼い主さんの 笑)



本日はゆづネタは、、、、ナシです。


ゆづ、もうすでに先週の土曜日には帰国しているようですね。
仙台のファミレスでご家族と食事をしていたとのツイが上がってます。
本当か、どうかは???ですが。


それが本当なら、高級料亭とかではなく、ファミレスっていうのが、好感持てますよね。
ゆづのご両親の方針なんでしょう。派手なことはせず、慎ましく、と言うのが羽生家の
あり方なんでしょうね。
こんなに有名になっても、ブレることがない。ほんと、素晴らしいご両親です。
だから、ゆづ自身 あんなにいい子に育ってくれたんでしょうね。



ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ

2017-05-22(Mon)
 

まったく動じないねーさん

先日、アルフ用に、お天気の悪い時の運動不足解消のために、
掃除機をかけた動画をUPしたのですが~

本日はねーさんを対象に掃除機をかけてみました

掃除機の音がうるさいですけど、動画でどうぞ~



[広告 ] VPS



これ、「強」なんですが、ねーさん、まったく動じませんね。
それが何か???って感じです。
心臓に毛が生えているのか、もしかして耳が聞こえてないってことは
ないと思いますが 汗


040_convert_20170518144314.jpg


で、ねーさんの抜け毛対策で、ちょっとやってみました。
動画でどうぞ~



[広告 ] VPS



これは「弱」でやってみたんですが、まーーーったく、、、ですよね 笑


ねーさん、伊達に14年間生きてませんわ 笑
あっ、7/25で15歳になるんですけどね。この分だと無事、お誕生日を
迎えることができそうです。


お祝い、考えなきゃ、、、です


はい、ここからゆづネタです。


えっと、詳しくは書けませんが、、、、(お察しください
6/11(日)のチケット、無事ゲットできました。
今まで見たことない米粒のゆづでもいいかと、最悪A席とかB席でもいいかなと半ば、
諦め気味だったのですが、SS席で見ることができます。嬉しい♪


*Mさん、夜遅くに電話しちゃって申し訳ございませんでした


ゆづ、いつ頃帰国するのかなぁ?
幕張公演が5/26(金)からだから、遅くても来週の頭には帰国でしょうね~
どんなプログラムなのかな?
アーチストとのコラボもあるみたいだけど、私の希望としては


C_xrHB0UAAAOKTB_convert_20170518144758.jpg



この衣装でプリンスやってほしい。この衣装、オータムとスケカナだけだったので
肉眼で見たことないんですよね。無理かなぁ??


あとロッテのキャンペーンでこんなん、来てます。


C_9PsoBVwAAShSf_convert_20170518144347.png


200万個以上の種類のデザインの中から「ゆづ」のガムを見つけるって
不可能ですよね。
うーーん、今回は「諦め」の境地。

で、先日の読売新聞にこんなにでっかく広告が掲載されました。
(画像、パクってきました~)


C__uE4XVoAAd7xc_convert_20170518144331.jpg


すごいですよね。これ何面になるのかしらん???
広告費、いくらになるのか考えたけど、わかりません~


あと、以前にも書きましたけど、私の「ゆづ墜ち」はこの写真です。


o0396059413452148090_convert_20170518144402.jpg


オリンピックの表彰式をテレビで見ていて、「なに、あの細目のナ○ナ○ちゃんが
                                         ↑
                                (ゆづの名誉のため、伏せ字です
こんなに格好良くなったんだ」って。
そして愛おしそうに金メダルを握りしめるゆづに軽く、ヤラれてしまいました
そして本堕ちが中国杯の6練での衝突事故のあと、頭に包帯を巻いて滑った彼の
姿に、身(?)も心も持ってかれたのでした。


あっと、本題よりゆづネタの方が長くなっちゃいましたね 笑


そうそう、神戸のことばかり言ってますけど、来週5/25(木)~5/27(土)まで
2泊3日で三匹ちゃんを連れて、犬連れ旅行に出かけます
アルフのお母さんに会いに行ってきます


けど、まだ何も準備してない


ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ

2017-05-18(Thu)
 

さっぱりしましたよ~(花ひろばのラン)

雨があがった先週の日曜日
花ひろばのランへgoしてきました~


お天気がいいのに、あれれ~
だ~れもいません

しばらく貸し切り状態でまったりとする3匹ちゃん


アル、いいお天気だから眩しいのかなぁ?


079_convert_20170516131426.jpg


クルちんは相変わらず、ほげぇ~顔だね 笑


082_convert_20170516131458.jpg


クルミはラン内をフラフラしていることが多いのですが、アルフと一緒に
いることも結構あります。


お山でシンクロ


067_convert_20170516131313.jpg


ラン内でまったりな兄妹。


092_convert_20170516131638.jpg


093_convert_20170516131703.jpg

同じような写真ですが~ 違いますよ。
アルフがお口を開けています



ねーさんは基本、一人で行動してます。

私の後を付いてくるねーさん


077_convert_20170516131405.jpg


まだまだ、元気に歩いていてほしい!!


ベンチの下で休憩するねーさん。


088_convert_20170516131545.jpg


暑いからよけいに舌、長くなるよね。


30分ほど経過したところで、ランの店長さんが草刈り機を運転してラン内にご入場


075_convert_20170516140555.jpg


刈り取り前と刈り取り後


096_convert_20170516131729.jpg


店長さん、頑張っておられます 笑


125_convert_20170516131920.jpg


ラン内にあるお山(兄妹のお気に入り)の草も刈り取ります。


154_convert_20170516132140.jpg


ラン全体の草刈り後です。


156_convert_20170516132207.jpg


綺麗になりました。これで、おもちゃやう○ちが行方不明ってことも
少なくなると思います。


いつも遊びにきているラッキー君&ハッピー君がやってきました
基本、あまり絡まない兄妹ですが~
クルミが2匹君から、モテていたようです。(ほんのちょっとですけど)
動画でどうぞ~



[広告 ] VPS



あまり、モテてるようには見えないか 苦笑


プードルとダックスのMIXちゃんも遊びに来ました


121_convert_20170516131837.jpg


と~っても人懐っこくって可愛い子でした~


夕刻になり、この日ランに来ていたねーさん以外のワン達。


131_convert_20170516132035.jpg


写真が暗くてわかりずらいかな?


草刈りの影響で足先が緑になりました 笑


151_convert_20170516132304.jpg


これはクルミですが、アルフももちろん、緑になりました~


また、来たる夏に向けて、プールの塗装も済んでいます。


065_convert_20170516131211.jpg


前は土のままだったプール脇も小石を敷いてありました。


066_convert_20170516131230.jpg


夏に向けて、花ひろばのランは準備万端のようです


【おまけ】

ついでに私の頭もさっぱりとしましたとさ 爆


008_convert_20170516130936.jpg


神戸のチケットは進展ありません~ 泣


ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ
2017-05-16(Tue)
 

雨が降る前に

5/13(土)は雨予想だったので、前日の12(金)に東海公園の
ランへgoしてきました~ 


平日にランに行くことにまだ慣れていない私 笑
何か優越感に浸れるような気がします~
(って言うか、内心再就職にちょっと焦っています 苦笑)


駐車場には車もちらほら。
リオン君のお家の車発見


ねーさんをカートに載せて、兄妹をリードで引っ張りランへと向かいます


ラン内から


003_convert_20170515135353.jpg


写真中央にねーさんがいます。
ねーさんは基本ラン内で動きませんが(笑)私が歩くと
のっしのっしと後を付いてきます。
その、のっしのっしを動画でどうぞ~



[広告 ] VPS



うんうん、歩いてくれるだけで有難いですよね


まず、ランに入ったら兄妹のすることは、ラン内のチェック


009_convert_20170515135430.jpg


別角度から。


012_convert_20170515135454.jpg


アルフがお手紙に返事をしています。


013_convert_20170515135515.jpg


ラン内にはシロツメ草が生えています。


シロツメ草と三匹ちゃん


ねーさんの大アップ


017_convert_20170515135257.jpg


まったりクルミ~


038_convert_20170515135206.jpg


見返り美人(美男犬)のアルフ~


039_convert_20170515135054.jpg


ビーグルがよくするスリスリ~


029_convert_20170515135656.jpg


クルミもしますが、アルフの方が頻度が高いです~


他犬の飼い主さんにナデナデしてもらっているアルフ


021_convert_20170515135609.jpg


リオン君がアルフと遊ぶ策を練っているようです 笑



動画でどうぞ~



[広告 ] VPS



省エネで応えるアルフですが、、、、

ついに、、、
動画でどうぞ~


[広告 ] VPS



リオン君の策にはまってしまったアルフです~


お留守番が多いリオン君の弟のコタ君。今回はランに遊びにきてました。
(あまり、連れて来ないので先日ランにコタ君を忘れて駐車場まで来てしまった
飼い主さんです 爆)


そのコタ君がアルフにヘコヘコしてます。


051_convert_20170515134936.jpg

アルフは笑みで余裕の感。が、一瞬!!

動画でどうぞ~


[広告 ] VPS



逆襲しましたぁ


そのコタ君とお名前聞いてませんが、チワワちゃんと


057_convert_20170515135741.jpg

最後に恒例の兄妹のバトルで締めたいと思います
動画でどうぞ~


[広告 ] VPS



クルミ、相変わらず、、、、ですよね 笑


はやり、土曜日は朝から雨でした。午後には上がったのですが、
ご近所散歩のみで済ませた3匹ちゃんでした~


ここからは恒例のゆづネタで~す。


6/11(日)の神戸公演のチケット取りにその雨だった5/13(土)10:00からの
一般発売に掛けた私でしたが、まずもって、繋がりません

前日に、PCの画面をセット、電話での予約もありましたので電話番号の
登録(それも2件)
PCにいたっては、eプラス、ローチケ、ぴあ、プレイガイドの画面をお気に
入りに登録をし、ネットで裏技の研究 笑


家庭のPCではまず繋がらないとのこと。(電話は?ですけど)


やはり「ダフ屋さん」の組織がいっせいにアクセスするんでしょうね

6/11(日)のチケット、どなたか持っていらっしゃいませんかぁ~

*有難いことに、ゆづ友のMさんが別の日のチケットを交換に出してみますと
  おっしゃって くださっています


ま、最終手段もあることはあるんですけどね。


ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ



2017-05-15(Mon)
 

ハナの好きだった公園へ

雨模様だった一昨日。


雨が上がった後、ハナが好きだった公園へ久しぶりに行ってみました
だんだん公園も好きだったけど、この公園も好きだったハナ。


以前はきちんと手入れしてあったようですが、ここ最近は、、、、
ちょっと荒れてるかな~


030_convert_20170512120148.jpg


アルフの天敵(笑)の柴犬が堤防を散歩してました


024_convert_20170512115934.jpg
(排水場内から撮った写真です)


*この公園へ夜、散歩に来ていてハナを見失ったことがありました。
  川でおぼれていないか?悪い物を食べて倒れていないか?と必死に
  探していて、それでもハナの姿がない。もしや自宅に戻ったのか?と思い
  恐る恐る国道を渡り ハナが轢かれていないかも確認。
  そして自宅に戻ったら、すでにハナが戻っていたという衝撃の過去が
  あります。



また、近○養老線がすぐそばを通っています。


アルフは、踏切のカンカンという音が苦手 苦笑
小さい頃、「アル、カンカンだよ」というと、走って自宅へ戻ろうと
しました。


さ~て、歩きましょう
だ~れもいないので、姉さんはノーリード
ねーさんの様子を見ながら、兄妹と歩きます


003_convert_20170512115650.jpg


アルフったら(本当にそう思っているのかは?ですが~)


026_convert_20170512120005.jpg



これは何と言う花なんでしょう?秋じゃないから似てるけどコスモスじゃないですよね?
暇なので(笑)ネットで調べて見ました~


カミツレのようですね。


1228836912.jpg


加密列、別名カモミール、カミツレソウ。
ヨーロッパ原産の一年草で、春によい香りのする白い花を咲かせます。
乾燥させた花には鎮痛効果があり、生薬として利用されています。
学名 : Matricaria recutita



クルミはすぐに草むらの中に入って行ってしまいます


007_convert_20170512115808.jpg


クル、虫とか付くから止めなさいよ!


ねーさん、たくさん歩いているね♪


006_convert_20170512115741.jpg


ツツジが咲いてます。


アル、モデルさん、お願いしますね~


027_convert_20170512120026.jpg


クルもモデルしゃん、モデルしゃん 笑


029_convert_20170512120050.jpg


この日、頑張って唯一撮れた三匹ちゃん~


010_convert_20170512115832.jpg



まともに写ってるのはねーさんだけ~~~



やっぱり結構、この公園相当荒れていますね。
前はもっと、綺麗だったのに、、、、、


005_convert_20170512115722.jpg


この日のベストショット♪


016_convert_20170512115856.jpg


クルミの顔、最高 爆


さ~て、戻りましょうか。


一頭引きだとそんなに引っ張らない兄妹。
ニ頭引きだと俄然、張り切ってリードを引っ張りまくりの兄妹。
一頭引きにすると3回、お散歩に行かなきゃならないし
う~ん、困ったもんだな。


帰宅後のアルフ


038_convert_20170512120239.jpg


アルも疲れやすくなったね。もう「おっさん」だもんね。


また、クルミのこんな怖い写真が撮れました 笑


035_convert_20170512120211.jpg


目が光って怖い、怖い 爆




はい、ここからは恒例のゆづネタです。


神戸遠征時に予約した(ラブ)ホテル。wi-fiがないことに気づき、キャンセルだなと
思っていました。
他のホテルのキャンセルがないか、探していたら、、、、
ありました、ありました


92828553_convert_20170512125312.jpg


このホテルに変更。お値段も3000円くらい安い
それも朝食付きで
よかった、よかった。って日曜日のチケット、今日発表だったのですが撃沈
明日は一般発売だけど、先着順。あ~、ゲットできるのかなぁ? 



また名古屋市長の河村氏がいらんことを言ったので、一部報道が賑やかに
なっていますよ。

羽生ファン、名古屋市長にブチギレ 「ヘイト発言」「日本の恥

https://news.biglobe.ne.jp/topics/sports/0510/48112.html
(興味のある方は貼り付けて御覧になってくださいね~)


私的にはそこまで思わないけど、河村氏がゆづとU選手の実力に
そんなに差がないと思っているのが残念。こんな報道が出たら、
フィギュアにあまり関心のない人もそう思っちゃうのが 嫌ですね


ま、世間が何と言おうと、ゆづがU選手に負けるということはあり得ません!!



ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ
2017-05-12(Fri)
 

雨の日の運動不足の解消法

はい、今日も元気にブログ更新です 笑


今日は、お天気が悪いですよね。
朝から雨が降っていましたが、今は止んでます。
けど、また降ってくるのかな?


と、いうことで、お天気が悪い時の、アルフの運動不足の解消法を
お教えしますね~


動画でどうぞ~



[広告 ] VPS



掃除途中のアルフの表情 笑


041_convert_20170510150706.jpg


さあ、終わった、終わった
(動画取りながらからいつもより時間がかかった~)


051_convert_20170510150610.jpg


アルフ、いい運動になったよね。


053_convert_20170510150626.jpg


ねーさんも、クルミも掃除機をかけてもどうってことない顔してるのですが~
アルフだけはなぜか、逃げ回ります。


何か、ちょっと意地悪してるような気がしないでもないんですけど (汗)


運動不足解消にはいいかなと思い時々試しています。


皆さんのお宅の子たちは「掃除機」平気ですか?


ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ

2017-05-10(Wed)
 

BBQ再び

5/5(金)花ひろばのランにて、BBQをしました


この日も暑かったぁ


それを見越して、てんちゃんのお家よりプールを持参して
いただけました
(前回、ミッキー君が熱中症になってしまったこともあり


さっそく、岳君が入ってますよ~


071_convert_20170509151016.jpg



我が家の3匹ちゃんも、使用させていただきましたよ
とっても助かりました。どうもありがとうございました


3匹ちゃん用に濡らして着せる洋服を持参したのですが、ロックくん&メイちゃんの
小さくなってしまった洋服をビーグル兄妹にいただいちゃいました


アル、楽しいね。肉パーティー? 笑


073_convert_20170509151054.jpg


クルミ、何かテンション低いよ 苦笑


072_convert_20170509151039.jpg


では、焼き焼きを連続で


078_convert_20170509151121.jpg


086_convert_20170509155032.jpg


094_convert_20170509151435.jpg


097_convert_20170509151503.jpg


099_convert_20170509151637.jpg


092_convert_20170509151353_convert_20170509160859.jpg


137_convert_20170509152033.jpg
(うなぎはラルフ君のお家からの差し入れでした!)


135_convert_20170509152010.jpg


花ひろばのスタッフさんにトロサバ差し入れしました~
(お礼にアイスクリームをいただきましたよ)


098_convert_20170509151616.jpg



その他のものです~


083_convert_20170509151525.jpg


101_convert_20170509151707.jpg
(前回に引き続き、好評だったオレンジ ピ○ゴで購入です!)


写真撮り忘れですが、焼き芋(人&犬用)もありました
それと、ロック君&メイちゃんの飼い主さんに「かき氷」の差し入れも(これも写真撮り忘れ


132_convert_20170509152221.jpg
(食べて、飲んで、喋って、笑って、、、)


それでは参加した犬達の様子もUPしますね。


この日は前回のメンバーに加え、ロック君&メイちゃんの親戚さんの
りんちゃんとタックンも参加してくれました


123_convert_20170509152138.jpg


タックンはトリミングをして「ライオン君」になってきましたよ


128_convert_20170509152107.jpg


前回、熱中症になってしまったミッキー君。
何度も、何度もプールに強制入水されてました~


105_convert_20170509151940.jpg


今回は大丈夫だったようです~


お外ではほとんど、食べないメイちゃん。
疲れるのもロック君より早いようです。メイちゃん、もう帰りたいのかな?



119_convert_20170509152348.jpg


てんちゃんもこの日は割とテンション低めでした~


143_convert_20170509151840.jpg


暑かったよね。日陰でのんびりとしていたことが多かったです。


アルフも最初の方はこんないいお顔していたのですが、、、


138_convert_20170509151904.jpg


いつもに比べると、あまり食いしん坊ではありませんでした


ねーさんと一緒に日陰にいるアルフ。


133_convert_20170509155104.jpg


クルミも暑かったのかなぁ。
なぜか、わざわざ日の当たる場所で、ビーグル兄妹が行き倒れています 苦笑


145_convert_20170509151814.jpg


その日の夜は、焼き芋を食べただけで寝てしまった3匹ちゃんでした~



暑かったけど、お天気にも恵まれ、大変に楽しい時間を過ごすことが
できました。
ご一緒させていただきました、皆さま、どうもありがとうございました。


ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ
2017-05-09(Tue)
 

ゆづ Faoi きたーーーーーーーっ!!

ゆづのFaoi in きたーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!


幕張、神戸、新潟、全3公演のゆづ in の発表がありました。


o0640036013932411800_convert_20170508171202.jpg



なかなか、発表がないので、今回はオリンピックシーズンでもあり
もしかしたら、出場はないのかな?と半分諦めていました。
が、本日、inが発表されました。


幕張は3匹ちゃんとの旅行日程と重なってしまったこともあり、また
新潟は今もチケット販売されてますけど、何せ、時間がかかる。
距離的にはそう遠くはないのですが、交通事情が悪すぎる。
ですので、神戸公演のみ、行くことにしました。


*新潟は飛行機でも高速バスとか乗り換えがあるし、新幹線でも東京経由で 
  片道5時間くらいかかります。ま、海外遠征に比べたらあれですけど。
  試合とショーでは力の入れ具合がちょっと異なります~



肝心のチケットですが6/10(土)のS席のみ、可奈子に頼んだのが当選した
だけで6/9(金)と6/11(日)はありません~
けど、有難いことにいつも譲っていただくMさんより6/9(金)のSS席を譲って
いただけることになりました。(Mさん、いつもありがとうございます!!)
6/11(日)のみ、自力で取らないと。
だってホテル予約しちゃったから  笑


79903149_convert_20170508171424.jpg


ホテルと言っても、、、、
はい、またまたラブホです
ゆづinがないと思っていたので6/10(土)は日帰りするつもりだったので、
予約してませんでした。
本日チェックしてみたら、どこもいっぱいで、有馬温泉まで足を延ばさないと
ありませんでした。それもお高い!!

*本日、再チェックしていてこのラブホ、無料wi‐fiが使用できないことに
気づきました~   こりゃ、キャンセルかな~



ということで、本日はホテル予約とかチケット争奪戦に忙しくて、BBQの様子をUP
できませんでした。
明日には、必ず~


あと、ちょっとしたゆづ関連の話題です。
これ、ネットで見かけたのですが、、、、



C_OsvgvUIAAHxBE_convert_20170508171358.jpg



ゆづの今までのお衣装をまとめられたものです。
こういうの、出来る人っていいですよね。ほんと、器用な方、羨ましいです。


あと、これって、ひんしゅくものですよね(怒)
世界選手権のプレカンでのU選手の態度。


6E5kBCQMwv0_convert_20170508171054.jpg


世界中が見ている中での居眠り、大あくびに、最後には机に突っ伏せて寝る。
横では世界チャンピオンがせっせとサインしてます。

通訳の方が呆れて見てるようですよ~

これが日本の代表かと思うと 本当に恥ずかしいです。
すぐそばにゆづという、世界一の選手の見本があるというのに、少しでも見習って
欲しいです。プンプン!


ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ
2017-05-08(Mon)
 

久しぶりだね~(追記あり)

☆追記ありますので、続きを読むをご覧になってくださいね。


5/5(金)は、花ひろばのランでBBQをしました~


とても暑くって、我が家のビーグル兄妹が「熱中症」????に
なってしまったのか、心配をしましたが、、、、、、


完全復活しております 笑


*念のため、今日は休養日にあてています。お天気も悪いですしね。
  飼い主もちょっと疲れておりますし 笑



            ☆                  ☆



本日はBBQの前日に行った東海公園のランの様子をUPしますね
(BBQの様子は後日と致します)


ランに入ったら、前にお会いしたことがあるフェイちゃんが帰るところでした。


007_convert_20170506144655.jpg


フェイちゃん、またね


花ひろばのランで何度もお会いしたことがある、コーギーちゃん(♀)と
バセットハウンド君(♂)が遊びに来ていました。お久しぶりです。


008_convert_20170506144742.jpg


何度も会ってるのに済みません~ お名前忘れました~


010_convert_20170506145424.jpg


まだまだ、元気いっぱいで、走りまわってるそうです。


013_convert_20170506145453.jpg


バセット君、おばちゃんのこと覚えてる? 笑


リオン君、花ひろばで会う、黒ラブ君(お名前?です)、前回遊んだウイペット君も


023_convert_20170506144839.jpg


可愛いビーグル姉弟が
お姉ちゃんの方はまるで、パピークラスの小ささでした。弟君はまだ7カ月くらいとか。


034_convert_20170506144952.jpg


格好いい、ドーベルマンの女の子


021_convert_20170506144808.jpg


ドーベルマンとか、連れていらっしゃる男の人って、皆 アレですよね~
アレ~ってお察しくださいね♪)



15歳のラブちゃんも来てました後ろ脚が弱ってしまっているのですが、
腰のあたりを補助してもらって、前脚で頑張って歩いていましたよ



026_convert_20170506144912.jpg


我が家の3匹ちゃんの様子も見てくださいね~


どこかのお家の子になってる兄妹


051_convert_20170506145101.jpg


どちらかを触ってもらっていると、必ず、どちらかが割りこんできます 笑


アルフのおっさん座り 笑


040_convert_20170506150206.jpg


シンクロする兄妹


049_convert_20170506150309.jpg


いつもマイペースなねーさん


042_convert_20170506145030.jpg


5時近くのラン終了間際。クルミの恒例の行事が始まります。
動画でどうぞ~



[広告 ] VPS



何に吠えてるんでしょうね、ったく。。。。


昨日のBBQの時も、あっち方向を見て吠えてました。(何かいたのかな?)


ランを出ると、ほんと、お久しぶりの北海道犬の「大福君」に会いました
(大福君、小さな子がいると、、、なのでランへ入らないとのこと)


056_convert_20170506145227.jpg



大福君はアルフのこと、覚えていてくれました。



061_convert_20170506145327.jpg


あなたたち、前はよーーーく遊んだよね~
 

062_convert_20170506145403.jpg


こんな会話をしていたのかな?


アルフの態度を見ていた限り、アルフも覚えていると思いました。
和犬のタマ付きの子がこんなんしたら、絶対に怒りますもんね。


お久しぶりのワン達に会えて、楽しいランでした



はい、ここからは、これも久しぶりのゆづネタです。


6月にある、アイスショー(ファンタジーオンアイス)ですが、一番近い神戸公演のみ
チケットを取ろうとチャレンジしたのですが、、、、
6/9(金)~6/11(日)のうち、6/10(土)のS席のみ取れただけ

けど、肝心のゆづINの発表がない。
もしかしたら、出場しないのかも知れません(大事なオリンピックシーズンですので)

ちょっと、寂しいですが、それならそれでいいかな。
平昌で「金メダル」取ってほしいですもんね。

せっかく当たったので、ゆづINでなくても行こうと思っています。日帰りですしね。


最近買ったゆづ本。


151_convert_20170506150353.jpg


右の本は、このあたりでは売っていないので、ネット購入です。
あっ、郵便局へ振り込みに行かなきゃ(汗、汗


最後に、ネットで見たすんごい綺麗なゆづ


YWHMhW9_convert_20170506150432.jpg


ヘルシンキ(世界選手権)のフリーの演技終了後の写真ですね。女の人みたいですよね~
(はぁ~美しすぎるぅ
写真、いつものサイズより、大きいです
よろしかったら、待ち受けとかにどうぞ~(誰もいないか 爆)



ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ

続きを読む>>

2017-05-06(Sat)
 

久しぶりに弾けたビーグル兄妹

昨日、どこにも行かず、一昨日の疲れを取ろうと目論んでいた飼い主でしたが
とーーーっても好いお天気でしたので、東海公園のランへgoしてきました。



ラン内に入ったら、すぐにアルフに向かって遊ぼう攻撃をしてきてくれたビーグルの
ちょびのすけ君~


002_convert_20170503120103.jpg


ランに来ていた子の中で一番元気でした


アルフに好き好き攻撃を仕掛けてきます。アルフも嫌ではなさそう 笑


026_convert_20170503120425.jpg


ほぼ、毎日ここに来ているリオン君も遊びにきていましたよ


そのリオン君と、ご近所でいらしたことが後ほど判明したウイペットの7ヶ月の子と
我が家のビーグル兄妹が久しぶりに弾けてくれました~


このランではほとんど他の子と遊んだことがないクルミ。
この日はウイペット君と弾けてくれました~
動画でどうぞ~



[広告 ] VPS



同じく、ラン内をフラフラしていただけのアルフも今回は違います
いつも誘ってくれてるリオン君とビーグルのちょびすけ君にも誘われ
モテモテなアルフです
動画でどうぞ~



[広告 ] VPS



ランに来ていた子もさらっと紹介しますね


元気すぎる フレブルの梅ちゃん。
(噛みつき防止のため、なんか可愛いのを付けていました


024_convert_20170503120248.jpg


とっても綺麗にトリミングされ、手のひらに乗っちゃうんじゃないかと思えるほど
小さいトイプーちゃん。


011_convert_20170503120151.jpg


ピレネーズ(のおじいちゃん?)


041_convert_20170503120402.jpg


ラン内を走ることもなく、ゆったり、ゆったりと歩いていました。


トライカラーのコギさん。ちょっとびびりさんかな?


038_convert_20170503120330.jpg


なでなでしたら、おっかなびっくりという感じでした~


とっても大人しそうなMIXちゃん。


019_convert_20170503120213.jpg


おっと、忘れちゃいけない我が家のねーさん 笑


008_convert_20170503120128.jpg


案の定、この後、吠えられていました


5時近くなり、ほとんどの子が帰っちゃいました。で、リオン君と我が家の3匹ちゃんが
珍しく、集合してカメラに収まりました


047_convert_20170503120514.jpg


アルフとクルミがあっちの方向を見てるのは残念ですが~


さて、これから準備して花ひろばのランへgoしてきます


ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ
2017-05-03(Wed)
 

花ひろばのランでBBQ!

4/30(日)花ひろばのランでいつものメンバーでBBQをしました


花ひろばのランは3面あって大型犬&中型犬用、小型犬用の他に少し狭い
縦長のランもあります。(お店の子、時々預かりの子が使用しています)
この度、貸し切り用に使用できることになり、BBQはもちろん、オフ会用等にも
使用できるそうです。(貸し切り費用は1時間1000円です)


お天気にも恵まれ、朝の10時から夕方5時まで7時間滞在 笑


参加家族はロック君&メイちゃんちのY家

ミッキー君&岳君んちのH家

てんちゃんちのS家

そして、我が家でした~(旦那は野暮用で参加できず、、、、)


まず炭おこしですね。これは男の方のお仕事です


003_convert_20170501121146.jpg


食いしん坊アルフがわくわくしてます。


010_convert_20170501124754.jpg


幸せそうなアルフ 笑


005_convert_20170501121217.jpg


女性陣は設営及び、食材の準備をしました


私はサラダ、果物()、ささみ&さつま芋(主に犬用)を持参しましたが
各々のお家より下記食材を持ち込み、食しました~


011_convert_20170501121306.jpg
(ネットでレシピ検索しました~)


012_convert_20170501121319.jpg
(3皿に分けました)


024_convert_20170501121430.jpg
(ほとんど犬達のお腹へかな?)



Y家は牛筋の煮込み&鶏もも肉&お漬物などなど


015_convert_20170501121336.jpg


鶏もも肉焼き焼き中


014_convert_20170501121537.jpg


H家は焼きそば&イカの一夜干しなどなど


036_convert_20170501121510.jpg
(焼きそば焼き焼き中♪ えび、イカのシーフードをお家に忘れちゃったママさんです~)


S家は三重産の高級はまぐり&おにぎりなどなど


016_convert_20170501121352.jpg


あっ、焼いているところ写真撮ればよかった~ しまったなぁ!


これはどちらの差し入れだったのかしらん?


018_convert_20170501121415.jpg


人間が食べている間、すべての犬達はそわそわ、どきどきしていたようです~


たぶん、メンバーの中で一番の食いしん坊であろう、アルフ。
牛筋の煮こみを一舐めし、すぐそばにいたロック君&メイちゃんを威嚇。
すぐに捕獲して、隣のランへ移動するというお仕置きをしました。
(本犬はまったく何とも思っていないでしょうけど)


023_convert_20170501121806.jpg
(この写真の後だと思われ~)


もちろん、アルコールもありましたよ


019_convert_20170501121731.jpg


癌で闘病中だったココアちゃんが亡くなってしまい、一頭になってしまったラルフ君も
跳び入り参加 笑


033_convert_20170501122031.jpg


いつになく、はつらつとした動きで(食べ物の威力ってすごいですよね~)最後には
後ろ脚がもつれちゃって 苦笑   飼い主さんも苦笑いでした~


風もなく、日差しは真夏並みでしたので、行き倒れた犬が 笑


029_convert_20170501122214.jpg


ねーさんも暑かったよね。


021_convert_20170501122310.jpg


ねーさん、この日、足の調子が今一であまり歩きませんでした。
(前日の公園散歩がきつかったかも


今日は足の調子はよくなり普通に過ごしていますので、ご安心くださいね。


我が家以外のわん達の写真も~


格好いい、ブランドの洋服を着たミッキー君。よく似合うよ


007_convert_20170501124642.jpg


小型犬の分類なのに、心は大型犬の岳君。
ネット越しに面白いもの、見せていただきました~ 笑


002_convert_20170501124723.jpg


お家ではかなりのお転婆さんのようですが、お外ではとっても優等生なメイちゃん。
ささみボイルをあげたのに、食べなかったのにはびっくり
お外では食べないことがあるそうですよ。我が家の3匹は考えられないです~


009_convert_20170501124735.jpg


今回の「ツボ」はクルミです。


シャッターチャンスが一瞬遅れた写真です。


017_convert_20170501121554.jpg


あ~~~ もっと、可愛かったんですけど~



S家の養女になることを希望しているクルミ? 笑


026_convert_20170501121639.jpg



お正月に脚の手術をしたニュー君。元気にお隣のランに来てましたよ


052_convert_20170501122343.jpg


弟のキース君 無事、男の子を卒業しました 笑
キース君、ごめんね~ 写真がない


飲んで、食べて、喋って、ほんと、楽しかったぁ


あっ、てんちゃんの写真が一枚もない
えへへ、最後にちゃんと撮ってましたよ。


060_convert_20170501121917.jpg


てんちゃん、こっち、こっち


058_convert_20170501121902.jpg


うーーーん、なかなか正面を見てくれないですね。


帰宅後、三匹ちゃんは行き倒れたように爆睡していました~


お腹いーーーぱいになっちゃって夕ご飯はパス
(夜中にお腹が空いておにぎり食べたのは内緒です 笑)


お天気次第ですが、また5月5日にもBBQする予定です
皆さま、楽しい時間をありがとうございました


ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ
2017-05-01(Mon)
 
プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2472位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1304位
アクセスランキングを見る>>