いろいろ~

梅雨入りしたのにずっとよいお天気が続き、月間パスポートを利用し、
昨日まで毎日ラン通いしていました
毎日、通うって案外疲れるぅ


今日は梅雨らしいお天気で、ランはお休みです~


ここのところ、毎日なので、3匹ちゃんも「あ~あ、またか」って感じで
慣れちゃって、そんなに嬉しくないのかな?って感じますね。
贅沢なんですけどね~


けれど、ランにいる時間が短いためか(1時間半くらい)毎回帰る時に、クルミは
呼んでもきません 苦笑
置いて帰ろうかと思うこと、度々です



              ☆                ☆



先日、平●堂のペットショップでお値打ちな高級フード(賞味期限が間近のもの)を
探していました。残念ながら猫用のフードしかありませんでした。
が、お値打ち品、発見


062_convert_20170629134553.jpg


値引きされていて、半額以下!!
もちろん、即get


一番耳が汚いアルフで試してみます
アル、お願いね~


064_convert_20170629134626.jpg


コットンに(たっぷりと書いてあったけどケチりました 笑)染み込ませます。


066_convert_20170629134642.jpg


耳の中を優しくふきふき!!


067_convert_20170629134702.jpg


2~3日前に犬用コットンで拭いたばかりなのに、こんなに汚れていました~


068_convert_20170629134726.jpg


綺麗になったアルフの耳


069_convert_20170629134744.jpg


この後、ねーさん、クルミにもふきふき
嫌な匂いもしないし、するっと汚れが取れますし、買ってよかったと思いました。



毎年、エントリーしている365カレンダー
すでに2018年版のエントリーが開始され、コーギーはすでに完成しちゃって、ねーさんは
エントリー出来ず、、、、


ビーグルはまだ余裕があり、ビーグル兄妹はエントリーできました。
11/4(アルフの誕生日)にエントリーしました。誕生日は推定なんですが。
エントリー写真は


134_convert_20170629134512.jpg


11月なのに、プールの写真じゃ、まずいですよね 苦笑
9月まで写真変更可能なので、今後も良いショットを狙っていきます。



はい、ここからゆづネタで~す!

Faoiも終わり、完全に姿を消しちゃったゆづ


が、ゆづが尊敬してやまないエフゲニー・プルシェンコさんが爆弾を投下して
くれました
ガチ・プルオタのゆづ。嬉しそうなお顔ですね。
大好きなプル様とのショットなので、まるで中学生のようです 笑


cks2fZ2-1_convert_20170629132936.jpg


同じような写真ですが、全身が写ったショット。ゆづのお顔が違いますし。


1498380809153_convert_20170629134311.jpg


今までもゆづの生足写真は何回か見たことがありますが、、、、
こんなに太ももに筋肉が付いていなかったと思います。
クワド(4回転ジャンプ)を跳ぶのには、こんな筋肉が必要だし、練習で付いてくるのでしょうね。

*ゆづは筋肉の付き方、付け方について勉強してるようです。


で、ネット上に上がっていた上半身と下半身をつなげたゆづの合成写真


c512e3d3gy1fgygopqlu6j20c60nzq8d_convert_20170629133745.jpg


上半身はアイスショーのダンスバトルで負けちゃって、Tシャツを投げ捨てた
17歳の時のゆづです~
合成なので、ちょいバランスがおかしい?? 笑
けど、こんなんできちゃう人、すごいですわ。 面白いし


ショーでも腹筋、胸筋まで見せていたし、濃厚な投げチューもしていましたし
(だんだん、悪い子ちゃんになってるゆづ 笑)
引退したら、ananあたりで脱いじゃうかもね 笑 ←楽しみなようで、ちょっと嫌かなぁ?


また、神戸遠征の時に訪れた弓弦羽神社ですが、、、、
私も絵馬を奉納しましたけど、今現在大変なことになっているようです。

ファンがゆづの絵馬に自身の書いた絵馬を括りつけてゆづの絵馬が
ほとんど見えない状況になっているようです


DDVMBZ_VYAA9kS-_convert_20170629135039.jpg


あるファンのつぶやきです


faoi 神戸の時にお詣りした時の写メ、先日ゆづ友さんが、
お詣りした時は、沢山の絵馬が括り付けられていたそうです。本日は、更に括り付けら
れていて、結弦さんの絵馬が埋もれていて、ショックで写メ撮れずと言っていました。
皆さんの優しい配慮を切に願いますm(_ _)m



少しでもゆづの絵馬の近くに自分のを括りつけたいというのはゆづファンとしてわかりますが、
それは自分勝手な行為ですよね。他人の絵馬に自分のを括りつけるなんて!!
ゆづの願い、また、ファンに見てもらえるようにといった好意が踏みにじられたと思います。


一昨年も絵馬に落書きしちゃったお馬鹿さんがいたし


神社側としては、個人が奉納された絵馬は勝手に動かせないとのこと。
来年は手に取って見れる位置ではなく、違う場所に奉納されちゃうかも、ですよね。
本当に残念です


あらら、またゆづの記事のほうが長かったかな? 笑


ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ


2017/06/30 15:20 | 羽生結弦COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

動画まつり

梅雨まっただ中ではありますが、昨日まではよいお天気が続きました。
が、今日は朝から雨です。。。。

残念ですが、ランはお休みでした。
明日は曇りの予報ですが、どろんこ覚悟でラン、行っちゃう?? 笑



            ☆            ☆



先週金曜日のランでのこと。(何日なのかな?無職だと日付がわかりません~)


ふだん、まったくモテないクルミが美男軍団に囲まれ 笑


動画でどうぞ~



[広告 ] VPS



あはは、めったにないことです 笑

で、最後は、、、、動画でどうぞ~



[広告 ] VPS



クルミ、すぐにお腹を見せちゃいますよ。でもちょっとだけ抵抗してる? 笑


そんなクルミを尻目に、黄昏れる中年男。


028_convert_20170625171541.jpg


これ、見ると、なぜか、「うーーーん、マ●ダム♪」って浮かんじゃいます(年がバレるぅ)


029_convert_20170625171612.jpg


そんな中年男ですが 笑


暑いと自分からプールに入って行きますよ。
(ねーさん、クルミは絶対に自分からは入りません)
動画でどうぞ~



[広告 ] VPS



てんちゃんはホースから出る水で遊ぶのが大好き


016_convert_20170625171728.jpg


プールで泳ぐより、好きだそうですよ 笑


015_convert_20170625171701.jpg


一方、ラン内で、基本あまり動かないねーさん。
この日は孫(笑)ほどの年齢のチェルシー君が、ねーさんを誘ってる?? 
動画でどうぞ~



[広告 ] VPS



ねーさん、若いもんにはまだまだ負けんぞといったところでしょうか。


最後に可愛いアルフの動画で締めますね。



[広告 ] VPS



アルフは、人間の話をよく聞いています。
ま、言うことはきいてくれませんけど 笑



はい、ここからはゆづネタで~す


昨日、神戸でのFaoiの様子が関西地方で放映されました。
その中で、ゆづが明石焼きを食べてました。
コンビニの明石焼きしか食べたことがないと言っていたゆづ。
よかったね、本物が食べられて。


qoiJqT9_convert_20170626041627.jpg


にしても、ゆづの所作の美しく、上品なこと。

お箸の持ち方も綺麗ですし、何より指が綺麗。


DDEkX5VV0AAHYW2_convert_20170626041127.jpg


食が細いゆづが何かを食べてると安心しますね~


この時に、あったかいんだからと、クマムシの歌を口ずさみ、
織田君から古っ!と突っ込まれていましたね。


o0960054013967817506_convert_20170625175153.png


それを見たクマムシの方がツイートしてました~

クマムシ長谷川 俊輔‏認証済みアカウント @HASEMANATTAKAI 6月24日
これだ、、、、、 俺は今モーレツに感動してる。。。 嬉しいんだからぁ♪

と、呟いていました 笑  ゆづの影響ってほんと、大きいですね。

座談会もあり、盛り上がった様子を見ることができました。楽しかったぁ。
ゆづ、まだ国内にいるのかな?もうトロントに戻ったのかな?

今度、ゆづの姿を見ることができるのは8月に入ってからです。
トロントの公開練習&神奈川区でのスケート教室でエキシビ&子どもたちに
スケート指導をするようです。(たぶん、24時間テレビ絡みだと思われ)

ただ今、ゆづロス突入中


ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ


2017/06/25 21:59 | チョコ アルフ クルミCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

皆勤賞

今までずっと梅雨らしくないお天気で晴れ間が多かったこの地方。
今日から梅雨らしい天気が続くという予報。
天の恵みの雨が降らないと、農作物に影響してくるのでそれも
仕方がないかなと思います。(野菜の値段の高騰とか、、、)



              ☆             ☆



6月初旬のBBQに合わせて、ランで発行されています「月間パスポート」を
購入していました。


100_convert_20170621151014.jpg


会員価格で一頭目が3800円でニ頭目以降は2000円ですので計7800円。
これで毎日、何回でもランに行くことができます。


ですので、先週の月曜日から昨日まで連続9日間、ランへgoしてました。

皆勤賞です 笑   今日はお天気が悪いのでお休みです~

期限が7/2までですのでお天気を見ながら、残りの日も利用させてもらおうと思ってます。
次月も買っちゃう? 笑


それでは先週の日曜日の様子をUPしたいと思います。

アル、贅沢言わないの 笑


001_convert_20170621151911.jpg


こんな可愛いビーグルちゃんが来てました


010_convert_20170621151215.jpg


ちょっとクルミに似ていました。体型が。でもクルミよりは細い 笑


クルちん、よそのおじさまに甘えてます。こんな顔、私に見せたことないんですけど 苦笑


020_convert_20170621151606.jpg



ねーさん、ミッキー君とこのお水を飲んでます。


014_convert_20170621151628.jpg


そうそう、他所の水は美味しいよね~ 隣の芝生は青い状態?


ねーさんと同時期に体調を崩してしまった岳ちゃん。


013_convert_20170621151242.jpg


病院でお薬をもらって今は元気にしてますよ。


寝そべるミッキー君のアップ 笑

015_convert_20170621151301.jpg


岳ちゃん この日フリマで500円のお洋服を買ってもらってさっそく着てました。
うん、うん、いい感じ。500円に見えないよ。


035_convert_20170621151846.jpg


私も洋服を見てきたのですが、岳ちゃんサイズが一番大きいということで我が家の
おデブ3匹に合うサイズはありませんでした~


てんちゃんは翌日から旅行ということで、シャンプーをしてもらってました。


032_convert_20170621151400.jpg


ミッキー君とアルフがチェックしてます 笑
いい匂いがするのかな? 


029_convert_20170621151655.jpg


お久しぶりのリオン君。お気に入りのボールです。


022_convert_20170621151427.jpg


ラル君も時間は短いのですが、遊びにきてました~


034_convert_20170621151539.jpg


後ろ脚が弱ってるということですが、元気そうなお顔で何よりですよね。


これは珍しいショットです 爆


042_convert_20170621152015.jpg


何コンビと付けましょうか? 笑


飼い主さんのわんこ談議中♪


033_convert_20170621151945.jpg


この後、ロック君とメイちゃんの良い子ぶりに皆、驚かされます


三年前にここのランの躾教室に通っていたロック君&メイちゃんが最近、
呼び戻しが出来ない時があるということで、この日、久しぶりにお勉強しました。


まず一頭ずつ、花ひろばのお花が売っている店舗内を先生と歩きます

次にニ頭引きで


058_convert_20170621151524.jpg


最後には店舗内をノーリードで歩いていました。すごいなぁ


次に、ラン内でも。動画でどうぞ~



[広告 ] VPS



ノーリードで先生にぴったりと付いていますよね。
我が家の3匹ちゃんにとっては「夢」のような姿です 泣


ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ


2017/06/21 16:25 | お出かけCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

その後のねーさん

Faoi全公演終了しましたね~

新潟楽日は神公演だったようです

バラ一の後のアンコールが、ギター生演奏のパリ散!!

そして圧巻がゆづの挨拶

ツイに上がっていましたのでそのまま転載しますね。
(興味がない方はスルーで 笑)


アーティストの皆さん本当にありがとうございました!
千秋楽、楽しかったですか! 
終わっちゃったぁ・・本当にありがとうございました。
えー私事ですが(笑) 本当に・・昨シーズン、何もできなくて、ここに帰ってこれて、
本当に本当に今までの人生の中で・・本当に僕の人生少ないっすけどまだ(会場:笑)
人生の中で一番、幸せな梅雨でした!

このリンクを作ってくれた製氷の方々、本当にありがとうございます! 
そして、もう帰ってしまいましたが、アーティストの皆さん、ゲストスケーターの皆さん、
現役スケーター、みんなありがとうございました!
そして、スポンサーの方々、P&Gさん、北銀さんを含めスポンサーの方々、そして
主催のCIC、真壁社長(会場・笑)、企画の皆さん、ぼくのことを呼んでくださって、
本当にありがとうございます。

いや、本当に、ありがとうとしか言えないです。こんなにスケートやってて良かったなって
思える日はなかったです、今まで。オリンピック以上に全然嬉しいです。
よっしゃ、A席!南A席!へへへ...S席!SS!SS元気だな(笑)プレミア!
(プレミア・キャーーー)少数精鋭ですね。
西側!(スポンサー席:キャーーー) ありがとうございまーす(笑)

えー、本当に本当に本当に3か所しかやってないですし、3公演ずつですけども、
本当もう数えきれないぐらい素晴らしい思い出ができました。ありがとうございました。
これからもスケート自体が大好きで、そしてこの記憶とともにこれからオリンピックを
迎える現役スケーターに熱い応援をお願いします!


o0938057713964423318_convert_20170620032102.jpg


では、本当の本当に最後にありがとうございました聞かせてください!
(会場が皆それぞれにありがとーと口々に言いグダグダに)
あ、ごめんなさい、ごめんなさい、もっかい言うわ。じゃあじゃあ、どうしよう、
綺麗にまとまったと思ったんだけどな(会場:笑)
じゃあ、俺からの方がいい?(会場:うんうん) 俺からいきます。本当に! 
ありがとうございましたーーー!(会場:ありがとうございましたー!)
皆さんに会えて本当に良かったです。人生で一番幸せな日です。
また来年、来てください! ファンタジーオンアイス最高ーー!! 
ありがとうございましたーーー!!



こんなん、会場で直に聞いたら、きっと私は号泣していたでしょうね。
会場で、泣いていらっしゃった方もいらっしゃったようですよ。
オリンピックで金メダル取った日より、幸せだなんて。
何より、ゆづ自身がうるっときていたようで、涙ぐんでいたという声も。


e87794fa_convert_20170620031911.jpg
(オープニングではこの猫耳を付けて滑ったようです 笑)


去年は怪我でFaoi、出れなかったし、辛い想いをしていたゆづ。
私達ファンはとても寂しかったのですが、ゆづ自身はもしかしたら滑れないかも?と
最悪なことも想定していたのでしょう。


o0933052713963958163_convert_20170620031846.png
(フィナーレではプー耳を付けて へそ見せ、腹ガバッだったみたい 苦笑)


そして、ゆづが出なかったら、チケットも売れないであろうに、僕を呼んでくださってって
自分を謙って言えるゆづ。
会場に足を運んでくれたファンの各々の席に声かけをしてくれた。ほんと神対応!!


あああ、行きたかったな。行けばよかったかな?
これからアイスショーは初日と楽日だけに行こうかな?な~んて思っちゃいました。



               ☆             ☆



先々週の日曜日に痙攣発作を起こし、救急で病院に行ったねーさんですが、
翌日には血糖値は正常に戻っていましたが、一週間~10日後に再検査をと
いうことでしたので、先週の金曜日に病院へ行ってきました

血糖値の値は60~110(?)くらいが正常だそうで、ねーさんの値は80くらい
でしたので、大丈夫でした
ねーさんの検査代はたったの1080円でした。


106_convert_20170620025801.jpg
(先日の検査結果とお会計)


結局、原因は分からずということになり、今後1カ月に一度くらい血糖値の検査を
受けるということになりました。


う~ん、原因が分からないというのが一番困るんですが~
ま、救急の場合、この病院は夜間でも診てもらえるので、安心ちゃ安心です。
先生もとってもいい方ですし(美人さんです 笑)何しろ、診察、検査、会計が
とてもスムーズで、待ち時間が苦になりません。
今行っている獣医さんは、患畜が少なくても、会計までにすっごく時間がかるんですよね。

この日も待ち時間はほんの5分程度。検査にちょっと時間がかかりましたが、会計も
すぐにでした。

で、前日には今かかっている獣医さんへビーグル兄妹の狂犬病予防接種とフィラリアの
お薬を2ヶ月分もらいに行ってきました
(ねーさん、狂犬病予防接種は昨年、マラセチア治療のため9月に接種してました)


091_convert_20170620025850.jpg


アルフもクルミもさらに成長していました(体重) あっ、ねーさんも僅かにですがまだまだ
成長中 苦笑


110_convert_20170620025737.jpg
(狂犬病予防接種済みの証明書 鑑札は後日に)


この2日間に17000円くらいの出費
はぁ、無職の身には辛い、辛い(ゆづにもかなりの出費


104_convert_20170620025824.jpg


はい、フィラリア予防が終わったら病院、変えます 笑


狂犬病予防接種をしたため その3日後の18日にビーグル兄妹に一ヶ月に一度の
高級おやつを与えました。


まずお兄ちゃんのアルフからだね。


096_convert_20170620030038.jpg


次、クルミ。


098_convert_20170620030109.jpg


クルミも最近、アルフに負けず劣らずの食いしん坊さんになってきています 笑


099_convert_20170620030125.jpg



ねーさんは通年通してなので、25日に与えます。


086_convert_20170620030150.jpg


犬の記事よりゆづの記事の方が長い? 笑


ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ

2017/06/20 09:00 | チョコCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

神戸遠征(番外編)

昨日よりFaoi新潟公演が始まり、会場はものすごい盛り上がっているようですね~


自分がどうするとファンに喜んでもらえるのかを知ってしまった(エゴサしてるのかな?)
ゆづるさん 笑


幕張、神戸以上に観客を煽りまくっているようです(けしからん 笑)


ほんと、行きたかったんですよね。(チケットも譲ってもらおうと思えばあったんですけど)
けど何せ、新潟遠いです交通の便がこの地方からだと悪すぎる
また、各々スケーターさんの演技が同じっていうのも行こうと思えない理由の
一つです。神戸3日間で飽きちゃったもんね~


そりゃ、ゆづは見たいですよ。最前列で



                    ☆               ☆



ということで、気持ちを切り替え神戸遠征の続きです。


ホテルはこんな感じ。シングル部屋でベットはセミダブル?


018_convert_20170617023027.jpg


シングルでいいのに~  だから部屋が狭すぎるぅ。
ドア開けたら3歩でベットですから 笑


洗面所&浴室。


020_convert_20170617023058.jpg


洗い場がそうですね。ほんと幅30センチくらいでした~
おデブな私は身体を斜めにして洗いましたよ 笑


湯船はおチビな私はゆったりと入ることができました


ワールド記念館内のブースでゆづと2ショット 笑
えっと、自分ゆづと並ぶとほんと、不細工なんで、写真小さくします。


021_convert_20170617023113.jpg
(ゆづの足の位置と私の足の位置の高さが違いますので、本物のゆづと並んだら
私の頭はゆづの目の位置くらいだと思います~)


これが元写真です。


022_convert_20170617023127.jpg




平昌オリンピックのチケットが当たるP&Gのポスター。


024_convert_20170617022828.jpg


万が一、当たっても飛行機は?それよりホテル確保できるの?
今回は、パスだな。


*この公演も2口のみ、応募しましたが、見事にハズレたようです


もう一枚はP&GのPR写真かな。


023_convert_20170617022812.jpg


2日目にはちょっとまともな食事をしました。
(1日目は遅かったこともありコンビニでチャーハン等で済ませました)
新開地駅構内のお店で。何とか定食でした。(980円)お値段の割にはグーな
お味でしたよ。


027_convert_20170617022942.jpg


神戸駅で買った駅弁。(1200円くらいだったけど、全然美味しくなかったぁ


033_convert_20170617022853.jpg


最終日には神戸から大阪でこだまに乗り換えて戻ってきました。
こだまに久しぶりに乗ったんですが、一輌を除いて全部自由席。
それにも驚きましたが、私が載った3号車は私を含め4~5人乗っていた
だけでした。
何より、車輛が古い。(トイレは和式でちょっと臭いました~)

Faoi公式グッズのTシャツ&タオル&パンフレットです。(合計6000円)


023_convert_20170617022647.jpg


きっとこのまま、ゆづコーナーに置きっぱなしになると思われます 笑
              ↑
       今まで買ったほとんど読んでいない書籍とか、一度も観てない殿様のDVDとか
       お手紙・プレゼントのお礼もらった物、記念切手とか箱に入ったままのカレンダー
       とかが置いてあります。


これで、神戸遠征の記事は終了です。
前、後、番外と見ていただき、ありがとうございました


ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ


2017/06/17 09:39 | 羽生結弦COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

神戸遠征(後)

少し、間が空いてしまいましたが、神戸遠征の続きです
(ここ何日か、健康診断を受診してました~)


新開地駅から神戸三宮駅へ、その駅からポートライナーに乗り、市民広場で
降車して、徒歩数分でワールド記念館に着きます。


一日目はネットで見たFaoi公式グッズのTシャツ(2500円)&タオル(1500円)を
購入するため ながーーーーい行列に並びました。
皆、ゆづと同じサイズが欲しいのかメンズサイズはすでに売り切れ
レディスのLを購入しました。以前も買いましたけど、使用することなく 
そのままになっておりますが 笑

二日目には最近は買っていなかったパンフ(2000円)を購入
(ゆづのインタがあり、思ったよりよさげだったので)


お席は東側アリーナ席の8列目でした。ワールド記念館のアリーナは
席が緩やかになってますので、結構前の方の頭が気になります 笑


*二日目はS席でしたが、アイスショーでこんなに遠い席は初めてでした。が
  リンク全体が見えてそれはそれでよかったです。
  3日目は西側アリーナの9列目で、後ろが誰もいない状態でしたので、結構
  我儘に見せていただきました~


いよいよ、開演です


オープニング Faoiのテーマ曲に乗って、スケーターの方々が登場します。
我らがゆづは最後に登場。会場は大声援で、ギャーとかわぁーとか、 もう
アイドルのコンサート状態です


HNYU02_170611koube_convert_20170616105130.jpg
(ゆづを幼少のころからご存じの写真家、能登直さんのお写真です)


*能登直さんはゆづのお父さんの教え子だそうですよ。


次に歌手の杏里さんが登場し、ヒット曲のキャッツアイを全員で滑ってました。
ゆづの姿だけを追っていましたので、他のスケーターさんはまったく 目に入らず
ゆづの踊りはキレッキレで、どこで覚えたのか、観客を煽りまくり。
楽日はショートサイドで自ら、Tシャツをまくりあげて、腹を見せていた そうです。
(ショートサイドの方々 裏山~~~~)


ほんの二年前のFaoiでは腰フリだけでもテレていたのに、今回は 煽りまくりの
投げチュー連発で、ファンを煽って自ら楽しんでいたようです。


っとに、どこで覚えてきたんでしょうね。(プンプン!でも、もっとやってね 笑)


たぶん、先シーズンのSPのレツクレで「観客とのコネクトをしたい」と言っていた
ので このプログラムでゆづの中で「」が剥けたのでは、、、
という意見が多いようです。


ゆづの登場は第二部のオオトリのバラ一の演技までなし、、、でした。
ですので、退屈、退屈。ちょっと寝ちゃったり演技と演技の間にトイレへ行っちゃったり。
で、会場外でラインしたり。
3日間すべて同じ演技、順番も同じでしたので、正直、飽きちゃって 苦笑


バラ一の演技は、私はスケオタではないので、感想と言っても?なんですが、
以前のバラ一より、何か力強さが出たというか、あとステップ、スピンが更に
綺麗になっていたということくらいはわかりました。


HNYU03_170611koube_convert_20170616105142.jpg
(能登直さん撮影)


ジャンプは4loは3日間失敗してましたけど、あんな狭いリンクでは跳べないなと
思いましたね~
ゆづの鉄板3Aはすべて成功していましたね。さすが!!


アンコールはレツクレを滑ってくれました。もう観客を煽る、煽る。


HANYU04_170611koube_convert_20170616105105.jpg
(能登直さん撮影)


ズサーの時なんて、会場が割れちゃうんじゃないかというくらいの声援、叫び声
はい、私も毎回2~3回くらいは「ゆづっーーーー」と叫んできます 笑
(せっかく行ったんだから、恥ずかしいけど、それくらいしてこなきゃね~)


会場内は暑くて、暑くて。上に羽織るもの、ひざかけもいらなかったです。
観客が寒くないよう、温度管理をしていたと思うんですが、スケーターさん
たちは 暑かったでしょう

ゆづは最初から、最後まで、汗だくでした。彼は誰かさんと違って(誰かさんは
ショーは練習場所だとかおっしゃってます 笑)ショーでも一切手抜きなし
妥協なしですからね~
アンコールでは袖をまくって、滑ってましたもん。
そうそう、その誰かさんはまったく存在感ナッシング 笑
え??いたの??って感じ 笑


HNYU_170609koube_convert_20170616105118.jpg
(能登直さん撮影)


ゆづ以外、興味がない私でもプル様(プルシェンコ)としー様(荒川静香)は
すごいなって思いました。
プル様はやはりオーラがあり、登場するだけで会場内の空気が変わるのが
わかりましたね。演技中は、その演技に引き込まれます。
しー様は今年35歳で引退されてから10年も経っているのに、出演していた
女性陣の中で一番スタイルが良かったし、演技もすっごく綺麗でした。
現役の時より進化してるかも?すごい節制され、努力されてるんだろうなと
思いました。


最近、アップされていた、ゆづにゃんこ写真です。


DbTYbNg_convert_20170616105051.jpg
(公式写真&コラ画像)


これはジョニーが上げてくれた写真


19051441_1852051155115349_2747637355463573504_n_convert_20170616105035.jpg
(右側の人は女子ですか? 笑)


ゆづは身体が柔らかいし、自身でも猫が好きと以前言ってましたので、神戸公演は
にゃんこゆづが話題に。女豹とも言われてました~


二年ぶりのFaoiということでゆづが笑顔で、ショーを楽しんでいる、楽しいと感じて
いてくれることが一番でした。


以上が神戸遠征レポです。
次回、番外編としまして、ホテル、食事について、上げたいと思います。


あっ、最後に。
2日目でしたか、韓国遠征で同室だったおばあちゃんに会いました
あちらも気づいておられ、一言、二言交わしてだけでしたが 笑


ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ

2017/06/16 11:18 | 羽生結弦COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

神戸遠征(前)

6/9(金)~6/11(日)まで神戸で行われましたFaoi(ファンタジーオンアイス)に
行ってきました


岐阜羽島から10時30分ころの新幹線に乗り神戸着がお昼頃になりました。


観戦前に、ゆづファンの神聖地とも言われている弓弦羽神社へ行ってきました。


013_convert_20170613083131.jpg


名前がゆづに似ているということで、ゆづファンの間で有名になりそれを知った
ゆづが参拝したということで、ますます有名になり参拝するファンが増えましたね~


011_convert_20170613083059.jpg


今回この、ゆづ丸君をゆづが持ち帰ったということで私も購入しようと思い
ましたが、この日のゆづ丸君はすべて巣立ったということでありませんでした。
(1個800円です)

初日はどうだったか?ですが2日目からはお一人様2個までだったようです。


008_convert_20170613083017.jpg


*予定されていた600個は公演開催日3日間ですべて巣立ってしまい次回の
  孵化は秋ごろだとか。神社さん、ゆづの人気を甘くみていたようですね 笑 
  それにたぶん、手作りなんでしょう。


001_convert_20170613082852.jpg


まず身を清めます


010_convert_20170613083043.jpg


お賽銭も入れました。(100円) ゆづの健康と平昌OPでの金メダル
そして自分の健康をお願いをしてきました。


017_convert_20170613083249.jpg


絵馬を購入し(800円)ゆづのOPへの願いを書いてきました。
写真、小さくします 笑

クリックで大きくなりますので、御覧になりたい方はどうぞ~


014_convert_20170613083157.jpg


ゆづの絵馬、ファンの絵馬が奉納されているところです。


002_convert_20170613083407.jpg


サッカーファン(ヴィッセル神戸)の絵馬も。


015_convert_20170613083227.jpg


参拝後、荷物を預けるためにホテルへ向かいます


ここまでは事前に調べまくり、順調にきていたのですが。
この後、トラブルが



ポートライナーの貿易センター駅から徒歩2分なので、スマホで調べながら目指しました。
フロントでチェックイン。が、予約が確認できない模様


同じような名前の系列のホテルがあり、そちらのホテルを予約していたことが判明
そのホテルからは歩いて新開地という駅からまた歩いて何とかかんとかと
説明されましたが、すでに疲れていてその気力がないのでタクシーを呼んで
もらいました。

ふっと右隣を見ると、、、、
同じように間違って来ていらっしゃった方が
お聞きしたところ、ゆづのアイスショーに山口県から来ていらっしゃったKさんと
おっしゃる方でした。
タクシーの相乗りをしていただくことになりタクシー車内でホテルへの文句(笑)と
ゆづ話で盛りあがっちゃいました 笑


やっとホテルにチェックイン
汗をいっぱいかいたので(神社参拝とホテル間違い)軽くシャワーを浴びて、少し
休んでから4時ころにはKさんと一緒に会場である記念ホールへと向かいました。


025_convert_20170613083324.jpg


長くなりましたので、後編はまた後日に


ご心配をお掛けしましたねーさんですが、何事もなかったように
元気にしております。あれはいったい、何だったんでしょうね~



ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ

2017/06/13 09:33 | 羽生結弦COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ねーさんのこと

昨日の続きです
長くなりますが、読んでいただけますと幸いです。

*追記あり(アルフのサプリメント画像)

楽しくBBQのひと時を過ごしていた時。
時間は午後3時30分ころのことでした。


みな、お腹も膨れてまったりしているわんこ達。
飼い主も楽しく、談笑していました。
ふと、ねーさんどうしているかな?とテーブルの下を見てみると。


ねーさん、痙攣を起こしていました
身体全体がぴくぴく、目は見開いたようで、舌もだらっと出ていて
大量のヨダレを垂らしています。
いつもハアハアとしてますが、いつもに増して呼吸も荒いです。


緊急事態です


ロック君&メイちゃんの飼い主さんがランの店長さんを呼んで来て
くださいました。
店長さん、聴診器を片手に走っていらっしゃいます

心臓の動きは大丈夫。


でも、普通ではありません。
馴染みの獣医さんに電話をしてくださって、診察に行く旨、伝えていただきました。


K市には詳しくない私はその獣医さんの位置もわかりません。
ミッキー君&岳君の飼い主さんが付き添ってくださいました。
気が動転している私。一人で行ったらどうなっていたのかわかりません
大変に心強かったですね。感謝、感謝です。


待ち時間はほんの5分くらいだったかな?(済みません、記憶が飛んでます


体温は正常もしかして熱中症かも?と思っていたのですが、違います。


レントゲン、血液検査が行われました。


レントゲンに何と、胃にスペアリブの骨がそのまま写っていました 苦笑
ねーさん、丸飲みしたんですね 泣
血液検査の結果、低血糖であることがわかりました。
スペアリブの骨が原因であれば、血糖値は逆に上がるそうです。


007_convert_20170608145524.jpg
(その他の数値は奇跡的に 笑 正常です~)


ニ度、撮ってもらったのですが、やはり数値が低く、正常な数値の半分くらい
しかありませんでした


病院に滞在中、ねーさんの症状もちょっと落ち着いてきいたように見えました。


入院を勧められたのですが、、、
(メンバーの皆さんもそうした方がいいとアドバイスをいただきました)


ねーさん、夜は今まで一度も私達から離れたことがなく、一人でいたということが
ありません。(避妊手術も日帰りでした)
高齢のねーさん、入院がストレスになるかも?と強く思えました。

ねーさんの様子を見ていて、私は飼い主の勘で大丈夫だなと思えて入院を断りました。
(無職で翌日のことを考えなくてもいいのもありましたね~)
翌日にまた来院することに決めました。


もし、痙攣が起きた時、ブドウ糖を接種するよう、やり方も教えていただきました。


008_convert_20170608145553.jpg


診察を終え、BBQをしていたランへ戻りました。
先に帰っていただいてもよかったのに、皆さん、待っていてくださいました。
ねーさん、一応無事に帰還しました。


緊急事態に、皆さん、それぞれ協力をしていただき本当にありがとうございました。
BBQの後片付けもせず、楽しい気分をぶち壊してしまって申し訳なく思っています。


当日の夜、さすがに寝ることができず、明け方の4時半までくらい起きていました。
ねーさん、呼吸してるかな?痙攣起きていないかなと何度も確認しました。


翌日、ミッキー君&岳君のママさんに付き添っていただき、病院へ行きました。

ねーさんの経過検査です。午前11時から午後4時まで病院に預けました。
血糖値を3回、計ったようです。
(一回は少しご飯を与えてとおっしゃっていました)


ついでと言ってはなんだけど、アルフが時々、右後ろ脚を痛がりビッコを
引くことが あったので、アルフも診察していただきました。
レントゲンの結果、膝、股関節がちょっと緩くなっている程度でした。
一ヶ月、朝晩サプリを飲んで、改善したら一日1回でいいとのことでした。


002_convert_20170609030506.jpg


*このサプリ、直径1センチほどもありますが、フードに入れたら
  すんなり食べてくれます。 さすが、食いしん坊アルフ 笑



一旦、家に戻り午後4時30分過ぎにねーさんを迎えに行きました。


血糖値は正常に戻っていました
肝機能を調べたいということで、それは外注に出してあるということでしたので
今後の治療等はその結果が分かってからということになりました。


その結果は昨日夕刻に電話連絡がありました。
肝機能も正常で、今後は時々血液検査をするということでよいでしょうとのことでした。


昨晩、腕に刺さっている緊急用の管(何て言うのかわかりません)を抜きました。


001_convert_20170608145441.jpg


血がどっと出ましたので、ティッシュを蒔いて輪ゴムで留めます→貧乏くっさ 笑


003_convert_20170608145457.jpg


ねーさん、あの身体ですので、何やかんや 悪いところはあると覚悟はしてましたが
いざ、となるとやっぱり動転しちゃいますよね。


今年8歳になるアルフも近々、健康診断を受けさせようと思っています。
(アルフはすべてに大袈裟なので、病院に預けるの心配だけど)


以上が、あの日のできごとでした。



えっと、二日間で35,000円以上、お財布から出ていきました~
(でも、他の病院に比べると安いかな?)


010_convert_20170608151954.jpg


今、行っている獣医さんから今年のフィラリアが終了次第、この病院に変わろうと
思っています。大変によくしていただいたし。


バタバタしましたが、これでやっと大手を振って神戸に行けます
(診察していてちょっと落ち着いたら神戸どうしよう?と思っていたダメ飼い主です


本日のねーさん


012_convert_20170608145707.jpg


ま、旦那がいるし、緊急事態が起きても夜間も診ていただける病院なので
大丈夫だと 思います

長々と書き連ねてしまいました。以上があの日起きた緊急事態でした。


ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ

2017/06/08 15:35 | チョコCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

早くも3回目のBBQ~

6/4(日)に、今年早くも3回目のBBQが花ひろばの貸し切りランで行われ、
ご一緒させていただきました


メンバーは花ひろばの会の3家族(人間6名+犬7頭)→犬の方が多い 笑


*てんちゃんのお家はご都合付かずで残念ながら不参加でした~ 


まずはロック君、メイちゃんのお父さんがBBQの基本 火起こしをされています。


107_convert_20170607140511.jpg


暑かったり、煙たかったりで大変だと思います。
いつもありがとうございます


それを見ていたアルフ 笑


100_convert_20170607140413.jpg


っとに、食いしん坊さん。(が、アルフ比で最近は前ほどでもないかな)



この日は風が爽やかでしたが、犬はやっぱり暑いだろうと、プールで
泳がせます


ロック君~


136_convert_20170607141519.jpg
(これはメイちゃんですね  申し訳ございません)


気持ちよさそうに泳ぐロック君を見ていた岳ちゃん
泳ぐの??? 笑


125_convert_20170607141644.jpg


はい、ミッキー君と岳ちゃん~


144_convert_20170607141602.jpg


誉めると伸びる子、ミッキー君 笑   どや顔で泳いでいます


097_convert_20170607141442.jpg


我が家の兄妹~
(ねーさんは年も年ですので、もっと暑くなってからと、、、)


134_convert_20170607141128.jpg


アルフは暑いと自分から入りますが、クルミは決して自分からは入りません
最初にプールへ放り込んだので(笑)今でもそのトラウマがあるのかも~


泳いだ後、日向にいて体温調整する兄妹


105_convert_20170607141203.jpg


はいはい、いい匂いがしてきたからね~
それでは焼き焼きをランダムに


123_convert_20170607140738.jpg


111_convert_20170607140603.jpg


110_convert_20170607140542.jpg


150_convert_20170607140854.jpg


149_convert_20170607140829.jpg


146_convert_20170607140800.jpg


とうもろこし、めっちゃ美味しかったぁ。
(一本、ぺロっと食べちゃいました 笑)


暑い季節にぴったりなそうめんも


114_convert_20170607140711.jpg


えへへ、私、二人前、食べちゃいました~



犬用スペアリブ~


115_convert_20170607140635.jpg


クルミ、上手に食べるね 笑  こんな美味しい物、食べたことないよね~


このほかにも、デザートとしてオレンジ、みかんの缶詰を凍らせたシャーベット、
大判焼き(クリーム入り)もありました。写真撮り忘れです


花ひろばの敷地内で購入したししゃももありました~



楽しくおしゃべり中


101_convert_20170607141759.jpg


何かを督促してるロック君&アルフ


113_convert_20170607141051.jpg


プールで何度も泳いで、お疲れなロック君&メイちゃん


102_convert_20170607141027.jpg


お腹が膨れて眠気が来たのか、またまた日向で寝るアルフ


108_convert_20170607141219.jpg


岳ちゃん、お行儀悪いよ 苦笑
けど、ママさんの許可を得てますので載せちゃいます♪


151_convert_20170607140320.jpg



で、そんなこんなで楽しく過ごしていて、テーブルの下にいるねーさんを
ふっと見てみたら、、、、


104_convert_20170607141708.jpg


ねーさん、大変なことになっていました
ねーさん、この日、一度水を飲みに行ったを見ただけで
全く動いていなかった模様


その大変なことは忘備録も兼ね、次回にUPしたいと思います。


*あっ、今は元気にしてますのでご安心くださいね



はい、ここからゆづネタです~


ゆづ、この日に弓弦羽神社と清明神社に参拝したようですね。


DBcwF3fVYAAMMZA_convert_20170607153800.jpg


弓弦羽神社でゆづ自身が書いた絵馬がツイッターで上がってました。

これはゆづ自身のお願いごとかな。


DBdAbmwVYAER6jr-1_convert_20170607153400.jpg


こちらは私たちファンに向けたものだと思われます。


DBcyGDUU0AAjcmF_convert_20170607153346.jpg


清明神社のは後日、公開されるようです。
(テレビ等、大人の事情があるのかも知れません)


今回の神戸遠征で弓弦羽神社へ私も参拝し、絵馬をじっくりと見せて
もらってこようと思います。

えへへ、もう明後日ですよね。準備はほぼで来てますよ


ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ

2017/06/07 16:01 | お出かけCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

旅行記(一年ぶりのご対面)

旅行記もこれで完結と致します


5/27(土)ぺロはまなこを出発して、ubazakuraさんご夫妻と約束した公園へ向かいます


実は、旦那が道を間違えちゃって逆方向へ走っていたんですよね
名古屋、豊橋方面へ向かってました。
何度、行ったら間違えないように行けるのやら  苦笑
ubazakuraさんご夫妻、遅刻しちゃって申し訳ございませんでした



20分ほど、お待たせしてしまいました
一年ぶりのご対面です


が、3匹ともバラバラ~


107_convert_20170530145520.jpg


ハナちゃんがクルミをチェック? 笑


108_convert_20170530145539.jpg


ハナちゃん、覚えてくれてるんだね。
すんなりと受け入れてもらえたようです。よかったね、クルミ


ハナちゃんが育ち過ぎた息子を見てます 苦笑


119_convert_20170530145652.jpg


息子は母親の2倍くらいに育っていましたとさ 笑


少し歩いてベンチに座り、おしゃべり&ふれ合いタイムです。


144_convert_20170530145252.jpg


この時、旦那が自販機にコーヒーを買いに行って1000円で何と、10本も買えちゃいました 笑
しかも、おつりまで戻ってきたっ
自販機の故障かと思うんですが、旦那、これで今年の運を使い果たしたかな 爆


ハナちゃん、コーヒーだから 笑


120_convert_20170530145729.jpg


ubazakuraさんに甘えるクルミ


122_convert_20170530145339.jpg


トノさまに身体を預けっちゃってるアルフ


141_convert_20170530145219.jpg


ワンズのおやつタイムもありましたよ~ 写真はありませんが


楽しいお喋りのあと、公園を一周します。


ハナちゃんのお庭だもんね~


143_convert_20170530145139.jpg


ビーグルのトライアングル~


149_convert_20170530145052.jpg


アルフもクルミも今まで見たことがないくらいいいお顔してました。特にクルミ


152_convert_20170530145027.jpg


ハナちゃんももちろん、いいお顔


153_convert_20170530145004.jpg


あっ、そうそう、カートに乗ったねーさんの写真が一枚だけで、下に降ろした写真を
撮っていませんでした


156_convert_20170530144935.jpg

ねーさん、ごめんよぉ


ubazakuraさんが発見されたのですが、ねーさん、カートの中で足踏みを
していたそうです。 笑
一緒に歩いているつもりなんでしょう。


楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまいます。
またの再会をお約束して、ubazakuraさんご夫妻に見送っていただき、帰途に
着いたのでした。


ご夫妻より、こんなにたっくさん、お土産をいただいてしまいました。


159_convert_20170530140113.jpg


ワンズの物もこんなに~


161_convert_20170530140042.jpg


そして、お昼のお弁当まで準備してくださっていました。
(朝、ぺロさんでたらふく食べましたので、あまりお腹が空いていなかったために
 夕食用とさせていただきました)


163_convert_20170530140009.jpg


とってもおいしかったです特に下段の鶏肉のカレー味?が美味しかったぁ
二個いただいたのですが、一個は旦那が食べちゃって写真撮れず
これもまた、美味しかったと申しておりました。

ubazakuraさんご夫妻、遅刻したうえにたくさんのお土産をいただきまことに
ありがとうございました。

またお会い出来る日を楽しみにしております。

旅行記に長々とお付き合いいただきありがとうございました

あと、一週間でゆづとデートです←馬鹿


ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ

2017/06/01 16:11 | お出かけCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |