ねーさん、真夏恒例の~&健康診断

毎日、暑い日が続きますね~ 
けど、真夏らしいギラギラした太陽は顔を見せてはくれず、
曇りがちでジメジメした日が続きます。


高温、湿気が多いということで、ねーさん真夏恒例の皮膚のトラブル
出てきました


現在、こんな酷い状態です。と言うことで昨日病院へ連れて行きました。
今まで掛かっていたいた病院ではなくお隣のM県のK動物病院です。

008_convert_20170729110116.jpg
(画像クリックで大きくなります)


お腹のあたり、まっ赤になっており、いや~な匂いがします


014_convert_20170729110327.jpg

(画像クリックで大きくなります)


皮膚の組織を取って検査してもらいましたが、マラセチアではなく
細菌(雑菌?)だということでした。

006_convert_20170729110005.jpg



*前かかっていた病院ではマラセチアだという診断で2~3年前は投薬後、
  すぐに改善が見られたのですが昨年は効果が見られずにステロイドを
  使用しました。(ステロイドを切ったら、またぶり返しました)
  ですが、涼しくなったら自然に治癒しました。



抗生剤とかゆみ止めを10日分、それにシャンプーを出してもらいました。


薬



低血糖の時の治療、それにアルフのサプリも効いていますので、すぐに
治ってくれると期待しています!!


ねーさん、カイカイ早く治るといいね


013_convert_20170729110036.jpg


以上、ねーさんの皮膚トラブルの件でした。




次に、私ごとですが、、、
6月に受けたバリウム検査で引っ掛かってしまい、要精密検査の書類が
送られてきました。


今までバリウム検査で引っ掛かったことは一度もなかったので、「あ~あ、
胃がんかも知れない」とずいぶん、落ち込みました。
気になり、ネットで検索しましたら、検診車でのバリウム検査はちょっとした
ことでも、すぐに精密検査に回すというのを見て、ちょっと安心しました。
自覚症状も何もないので、胃がんでも初期だろうと自己判断していました。


7/27(木)にO市内の内科クリニックで胃カメラ検査を受けました


gptImage20090529013437.jpg


*胃カメラ検査は今回二度目です。一度目は一昨年にピロリ菌の除去のため
  薬をもらうのに検査を受けないと保険が効かないと言うことで仕方がなく受け
  たのでした。


この病院では一般に知られている喉だけの麻酔ではなく、ほぼ寝た状態で検査を
受けることが出来るので、あの おぇーーーとなるのが苦手な私は受けることが
できました


gpgClinicPhoto20090529013704.jpg
(待合室です)


前回は麻酔の量が少なかったらしく、今回は量を多くしますと言われました。
(そう言えば、あの時、カメラが入っていく感覚もわかりましたし、周りの声も
 聞こえていたような?? すぐに回復して休むことなく病院を後にしましたし)


まず、点滴をします。
30分ほど経ったら検査室へ呼ばれました。喉に氷状になった麻酔薬を含みます。
「飲んでしまってもいいですよ」と言われましたが首を左右に振り吐き出しました 苦笑
次に腕に胃の動きを止める注射をされました。(ちょっと痛かったです
「では、点滴に麻酔薬を入れますね」と言われてその後記憶がありません


gpgFacilityPhoto0120090529013950.jpg
(検査室です)



はっと目覚めるとリカバリー室で椅子に座ってました。


gpgFacilityPhoto0220090604023628.jpg
(リカバリー室です)


「終わりましたよ」と言われ、ここまで運んでいただいたのですか?と看護師さんに
聞いたら、「いえいえ、支えてはきましたがご自分で歩いて来られましたよ」と言われ
ましたが、まったく記憶にありませんでした。


ただ、夢(?)でしょうか。胃の中に材木を入れられ、金づちで打たれて痛いな
いう記憶だけがありました。
その時、細胞を取られていたのでしょうね。きっと。


それから診察を受けに行ったのですが、またベットに横になってくださいと言われ、
もう眠くないのに、、、と思っていたのですが横になったらまたまた寝てしまってました


「Gさん」と呼ばれ、はっと目が覚め先生のところに行きました。


診察の結果
・胃の引き連れ(?)は十二指腸潰瘍の痕。これは綺麗に治っている。
・軽い逆流症食道炎(胸やけ、ゲップ) 
・胃の中に赤い傷があるが、現状問題なし。



以上の診断結果でした。が、詳しい検査結果は8/3以降に来院するようにとのことでした。


ドキドキしていた胃カメラ検査でしたが、麻酔をかけての検査なら毎年1回くらいは
受けてもいいかなと思いました。


無職になり、会社での健康診断が受診できなくなり、市指定の受診施設で胸のレントゲン以外は
すべて受診しました。


*大腸がんの検便、子宮がん、乳がん、一般的な健康診断(血液検査含む)
  高血圧(140台前半)血糖値がちょい、怪しいです あとは大丈夫です


今までのように人間ドッグを利用すると22000円くらいかかると言われましたが、
今回、全部で胃カメラ検査を含めて、13000円以内で受けることができました。


004_convert_20170729105926.jpg


*自分の覚えとして書きました。すっごく長くなっちゃいました~

皆さま、健康診断受けていらっしゃいますか?


今日はゆづネタはなし、、、です。

ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ


2017/07/29 12:52 | 健康管理COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

誕生日の宴

昨日は涼しかったですよね。エアコンなしで扇風機だけで過ごすことができて
電気代節約になったかな?とちょっと嬉しかったです
でも、また今日は暑くなりそうですね
昨日は所用でランへgoできなかったので、今日は頑張ってランへgo
したいと思っています。(暑いから嫌だなぁ)


         ☆              ☆



7/25(火)に無事、15歳のお誕生日を迎えたねーさん

お誕生日祝いにいつもよりちょっと豪華なご飯を準備しました。

まず、鶏ささみをオーブンで焼きました。(超簡単 笑)


001_convert_20170728073808.jpg


いつも行っているランに併設されてるショップで(ずいぶん前に買った)
わんこ用冷やしそば(400円くらいだったかしらん?)と、イ●ンで買って
きたさつま芋と豆乳のモンブランケーキ(500円弱でした~)です


028_convert_20170728074235.jpg


お誕生日用のホールケーキは切るとぐちゃぐちゃになっちゃいますので今回は
一個ずつのにしました。(切るのが面倒と言うのもあります 笑)


まず、冷やしそばを準備しました


017_convert_20170728075341.jpg


ねーさんはモタモタ(もしや食べない?)でしたが、兄妹はあっという間に完食


次にフードにささみをトッピングしたものを準備


026_convert_20170728073956.jpg
(ねーさんがそばを食べるのが遅かったので食器は2個です。もちろん、後で準備しました)


これは3匹ちゃんともすぐに完食


最後にケーキです


033_convert_20170728075411.jpg


もう主役のねーさんそっちのけで脇役兄妹の卑しいこと、卑しいこと
まともに写真も撮れませんでした~(みなボケボケでしたわ)


代表でねーさんがケーキを食している写真1枚だけ載っけます(汗)


035_convert_20170728074141.jpg


ねーさんが一人っ子時代は短く(ハナが亡くなってからですね)半年くらいかな。
すぐにアルフがうちの子になり、落ち着いたかと思ったら、クルミが来て 笑


そんな経緯もあり、ねーさんだけを見てるというわけにも行かずに、手抜きとは
言いませんが、100%構っているとは言えません。
体重もすっごく増えちゃって、見たとおりのおデブさんで体調管理もしっかりと
できていません。(ごめんよ
けど、先日の血液検査でも異常はありませんでした。
ねーさんの健康体、そして生命力に感謝、感謝です。


現実、いつまで一緒にいられるか、神のみぞ知ると言ったところですが、、、、
少なくとも、あと1年は頑張ってほしいなと思っているのが本音です。


画像の整理をしていたらダウンロードした中に2年前の写真がありました。


004_convert_20150616021709.jpg


やっぱり、毛色がちょっと白くなってますね。

ちなみにビーグル兄妹の2年前の写真です。


002_convert_20150616013641.jpg


左の子は誰??? 笑


アルフにもビヨルキスのカラーが届きました。
さっそく、ランで付けてみました。


005_convert_20170728074543.jpg


どうでしょう? 笑


004_convert_20170728074524.jpg


アルフは緑色が一番似合うと思ってる飼い主です。



本日のゆづネタで~す


先日、トロントでの写真がインスタで上がったのですが、また新たに上げて
くださいました~


DFn1ys9UIAAdmY0_convert_20170728091210.jpg


ゆづ、前髪どーした?


左はアメリカの選手で4回転ジャンプを手を上げて(タノジャンプといいます)跳んじゃう
すごい選手です。まだ16歳ですけど、ゆづの方が若く見えちゃいます♪


o0480040213991449403_convert_20170728091136.jpg
(相変わらず小顔のゆづるさん)


小学生時代のプル様の真似をしていたマッシュルームカットに近いです。
っていうか、前髪パッツン(おんざまゆげ)ですね。また更にセルフカットでしょうか。

ま、彼は髪型とか、洋服とか、お洒落にはまったく無頓着なんで、ゆづらしいと言えば
ゆづらしいんですけどね。

おそらく、帰国するであろう8月中旬までにはちゃんと伸びるでしょう~


ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ

2017/07/28 09:47 | チョコCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

3匹ちゃん、色々~

ねーさん、昨日7/25(火)に無事15歳のお誕生日を迎えることができました。
パチパチ

ほんと、感無量です



011_convert_20170726094007.jpg



低血糖になってしまった時、もしかしたら、これでお別れかも?と思いました。
あれから、変わらず元気に過ごしています。
(暑くなって、また皮膚のトラブルが出てきてはいますけど)近々病院へ連れていきます。


そして、365カレンダー、これが最後かも、、、と思いコーギーのパート2に
エントリーしました
誕生日とか、家の子記念日は空いておらず、来年も無事越せることを願い
最終日の12/29にエントリーを致しました。


カレンダーはこちらです。


ちなみに、ビーグル兄妹はこちらです。


ねーさん、頑張ってよ


012_convert_20170726094022.jpg


誕生日の宴の様子はまた次回にUPしますね。



次、アルフですが、右後ろ足を庇うように歩くようになってしまい、サプリメントを
続けています。
続けてもすぐに効果がなかったのでサプリメントを変更しようかなと思っていた
のですが、、、、
それでも続けた結果、最近は以前のように歩いてくれます


おし●こをする時、片足を上げてするのですが、酷い時は痛みからか両足をついて
しまい、女の子のようにしていたので、その姿をみて悲しくなったものです。


昨日のお散歩の時の動画です。



[広告 ] VPS



これからも毎日一錠(100円です)飲ませていきます。

よかったね。アルフ。足あげておし●こできて。


034_convert_20170726094235.jpg




最後にクルミです。病気知らずの元気な健康優良児のクルミ
親孝行で助かります

ビーグル飼いの方々にも人気のビヨルキスの首輪をてんちゃんままにネット発注して
もらいました。


026_convert_20170726094146.jpg


バックルタイプではなく、頭から入れるタイプなので、私は適正サイズがよくわからな
かったのでお願いしました。

さっそく先日、ランで付けてみました


015_convert_20170726094128.jpg


クルちん、なんかいいとこのお嬢さんに見えるよ 笑


001_convert_20170726094104.jpg


あっ、アルフのもお願いしていますので、近日に届くかと思います。
ねーさんは、必要ないので(最近首輪もリードもなしのことが多いです
冥土の土産になる可能性大ですし 苦笑


アルフはグリーンがよく似合うので、グリーンをお願いしています。


さて、今日も暑いですよね
行きたくないけど、夕方近くにランへgoしてこようと思います。



本日のゆづネタは、、、


近況のゆづです。クリケットで一緒に練習している女子選手がインスタに
あげてくれたものです。


o0960094413990662447_convert_20170726104856.jpg


何か、ちょっと(えなりっぽくって 苦笑)って感じですよね。
ゆづじゃないみたい。前髪が微妙 笑 もしやセルフカット??
高校生の時のゆづに近いかな?

うん、何かちょっとお疲れのような気もします。
きっと、いい練習ができているんだなと思いますね~


ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ

2017/07/26 11:05 | チョコ アルフ クルミCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

涼を求めて

7/21(金)に滋賀県の川へ涼みに行ってきました


ランのお友達のてんちゃんまま、ミッキー君&岳ちゃんままに
お誘いいただき行ってきました。


川に降りる時、結構きつい道だということで、ねーさんはランに
併設されてる美容室でシャンプーしてそのまま、お預かり


アルフ、クルミを連れてレッツ・ゴー


私は初めてだったので、3台の真ん中で走りました
初めての道って怖いですよね。(運転に自信がない私です


結構、山道だったので私の軽四ベンツ(笑)のエンジンが
弱音を吐いていたようで、途中エアコンを切ったりしました。
途中なが~いトンネルがあり(ググったら4キロ以上あるみたい)
ちょっと不安になったり 笑


三重県と滋賀県の県境を越え(石榑峠)ランから40分ほどで到着


こんなところです


044_convert_20170723060855.jpg


涼しくて、とってもいい感じ。


043_convert_20170723060833.jpg


だ~れもいなかったのもよかったです♪


019_convert_20170723060935.jpg


お天気がちょっと悪くて、水があまり綺麗じゃなかったのが残念


誰もいないし、周りは崖だし、アルフは大丈夫だとノーリードにしたら、、、、
大変、大変、何か匂うのでしょう、大きな石を乗り越えて、山の方へまっしぐら
てんちゃんままがおやつを持って追いかけてくださって何とか、確保


これだけでなく、無理やり泳がせていて首輪が抜けて、またまた山の方へ
脱走
てんちゃんままが またまたおやつを持って追いかけて確保
その時、ミッキー君まで来ていていつもの行動からは考えられず、ミッキーまま、
びっくりでした。


はい、クルミは信用がないので始めからロングリード着でした。
少ししたら、外人さんが泳ぎに来て、クルミが激吠え っとにクルミったら


042_convert_20170723060512.jpg


あなた達、せっかく来たんだから、泳ぎなさいよ!


028_convert_20170723060206.jpg


はいはい、頑張れ、頑張れ 笑


031_convert_20170723060254.jpg


うーーーーん、もうちょっと泳げないかなぁ?


032_convert_20170723060234.jpg


泳がせてもすぐに陸に向かってきてしまう兄妹。
でも、何回も泳がせましたよ 笑


ミッキー君、頑張ってきてね~


046_convert_20170723061025.jpg


てんちゃんも頑張れ~


045_convert_20170723061009.jpg


岳ちゃん、泳いだ??


034_convert_20170723060325.jpg


ミッキーまま指導中 笑


040_convert_20170723060359.jpg


*アルフのリハビリ中を動画で撮ってもらい、データをスマホにいただいたのですが、
  メールで転送してブログにUPしようと思いましたがデータが重すぎてメール転送
  出来ませんでした。容量を小さくすればいいのだろうけど、わかりません~




ミッキー君、冷たくって気持ちいいし、涼しいよね♪


022_convert_20170723060129.jpg



てんちゃん、上手に泳ぎます


038_convert_20170723060449.jpg


てんちゃん、たくさん遊んで寒くないかな?


064_convert_20170723060421.jpg


てんちゃんはこの川が大好きでずーーーーっと何時間でも遊んでるそう 笑



リハビリ(笑)に疲れたアルフ 笑


055_convert_20170723060611.jpg



泳がされて、砂にやつ当たり中の(笑)クルミ。


056_convert_20170723060647.jpg



お昼12時ころに着いて、3時頃に戻ってきました



帰宅途中にねーさんをランに迎えに行ったのですが、ねーさん、置いてきぼりというのを
感じていたのか、ご機嫌斜めでした~
ランにちょっと入れるため、洋服を着せようとしたのですが、反抗してなかなか
着てくれませんでした。


065_convert_20170723060737.jpg


それにいつもより吠えも多かった
朝、保冷ボックスとか、洋服とか、リードとか準備していたので、お出かけって
わかっていたのだと思います。けど、自分はシャンプーだったって。


ねーさん、仕方がないよ。あなた、ずいぶんおばあちゃんなんだからさ。


そして、私ごとですがこの年になると寝るだけでは疲れが取れません
昨日は一日、身体が辛くてダラダラと過ごしていました。
もう若くはないんだと実感した一日でした~


はい、ゆづネタは、、、、ナシです~


ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ

2017/07/23 07:20 | お出かけCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

あまりの暑さでだらける~

毎日、暑いですね~
とにかく暑い 連日、軽く30度超えですわ。

北海道では沖縄より気温が高いとか
いったい、どうなってんのって感じです。

そんな暑くても、我が家はランへgoです。(時々、サボりますが

暑くて、暑くて、犬もだらけてます 笑

アルフ~


009_convert_20170716082420.jpg


クルミ~


016_convert_20170716082446.jpg


ねーさん~


018_convert_20170716082510.jpg


てんちゃん~


005_convert_20170716082403.jpg


ミッキー君~


002_convert_20170716082318.jpg


岳ちゃん~


003_convert_20170716082334.jpg



ミッキー君、プールで頑張って泳ぎます。(誉められて伸びる子です


013_convert_20170716093103.jpg


で、泳いだ後、、、、、


037_convert_20170716082549.jpg


熊(笑)の敷物になってました~


クルちんは、相変わらず、営業活動 笑


008_convert_20170716082618.jpg


クルミは他家の子になっていることが多いですが、、、、
真剣に新しいお家を探しているのでしょうか 笑


まだ1歳くらい(?)のウィペットのダイヤ君は元気にランを走りまわっていました~


011_convert_20170716082739.jpg


今回もカメラ目線をくれたダンテ君


028_convert_20170716082832.jpg


ランに来る時間が遅いため、間もなく日が沈みます。


三人衆が黄昏てます。


033_convert_20170716082911.jpg
(左からダンテ君、ゾーイ君、ロク君)


我が家の兄妹も~


038_convert_20170716082943.jpg


今日も、朝から太陽が、ガンガン照りつけて、エアコンフル稼働。

暑くて外に出るのも嫌だけど、夕方前にはランへgoする予定です。
(本音は嫌だな 笑)


           ☆           ☆



はい、ここからゆづネタです

仙台市観光アンバサダーに就任しているゆづ。


今回、こんな素敵なポスターが
紋は仙台市のものだそうです。
撮影はゆづの同郷のカメラマン、能登直氏。(ゆづのお父さんの教え子だとか)


19989587_813482918825774_2096595790426678777_n_convert_20170716082206.jpg


羽織袴は仙台平とかという生地が使用されているようです。
なにやら、最高級品とか。
羽織袴は撮影後、ゆづがいただいたのかなぁ?(気になるぅ)


ポスターは仙台市と姉妹都市に配布されて、貼りだされるようです。
我が市には来ないでしょうね 笑 
売ってください。お願いします 仙台市さん。(無理のようですが)


ゆづはほんと、頭が小さいですよね。
だから8~9頭身に見えます。本来、着物というのは日本人向けで
頭が大きくて胴長短足の人が似合うのですが、ゆづの場合は
そんなの関係なし、、、ですよね。

二年前のご両親が成人式用に準備された紺色の羽織袴姿も
素敵でしたが、今回のと比較してみますと。


25e47f5f_convert_20170716081941.jpg


二年間の間にゆづ、大人になったなって感じますね。

今ごろ、クリケットでフリーの振り付け、頑張ってるのかな?
8月初旬にはフリーの曲がわかります。
私は、SEIMEI・2だと予想してます。
(このポスターがヒント?かな。和物ですよ~ってゆづからの 笑)


8月中旬には神奈川県のスケートリンクでお仕事ですね。
(出待ち、入り待ちはダメだけど、行っちゃう? 笑)
でも、しっかりと警備されているでしょうから、ゆづには会えないと思うな。

あらら、またまたゆづの話題の方が長くなっちゃいました~

この暑さ、皆さま、熱中症には充分、気を付けてくださいね


ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ


2017/07/16 09:46 | お出かけCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

暑くてもランへGO!

どこへ行っても、どなたに会っても、出て来る言葉は
暑いですねぇ」 です。


そんな暑い日が毎日続きますが、パスポートを買ったこともあり
3匹ちゃんを連れてランへGOです
(昨日は、飼い主がギブで、ランはお休みしましたけど


今回は、先週の日曜日と翌日の月曜日のランでの様子をUPしますね~


日曜日はラン到着が午後3時過ぎでしたので、所用があったロック君&
メイちゃん家には会えませんでした。
ミッキー君&岳ちゃん家もすれ違いで帰られました。
また、お会いしましょうね!!!


ランに遊びにきていたのは、てんちゃんとリオン君&コタ君でした。


てんちゃん、プールは?


008_convert_20170712030040.jpg


てんちゃんはプールより、プールに水を入れてるホースで遊ぶ方が
楽しいようです。(そのホースを介助するのが面倒です~)


リオン君。はいはい、お安いご用で 笑


005_convert_20170712030024.jpg


そう、フリスビーは投げるコツがあり、上手に投げることが難しいです。

コタ君。


004_convert_20170712030748.jpg


この日はねーさんに何度も何度もヘコヘコしてました 笑
ねーさん、普通なら吠えて怒るんですが、コタ君が小さいからか気付いていない模様 笑


動画でどうぞ~



[広告 ] VPS



これから、コタ君は「綾部」と呼ばせていただきます


365カレンダーの写真にどうかな?と撮った写真ですが、草が青々としていて
11月という感じではないですね。


001_convert_20170712025920.jpg


却下かな? 過去の写真から選ぶことになりそう。。。。


普段、仲がよくないねーさんとアルフ。
手と足がくっ付いていて可愛い~


022_convert_20170712030206.jpg


ラン内をフラフラすることが多いクルミですが。
あれれ、何か頭と身体のバランスがおかしいような??
頭が小さくって身体が太い 笑


012_convert_20170712030246.jpg


カメラがおかしいのかなと思いましたが、真実のようです 号泣


お腹を冷やすのが目的のようですが、ランでのお仕事が穴掘りなねーさん。
短い手足でホリホリ。気に入ったように掘った後、ドカッと伏せています。


003_convert_20170712025956.jpg


ねーさん、楽しい??


食いしん坊兄妹はてんちゃんパパからおやつをもらっているようですよ。


016_convert_20170712030131.jpg


そんな感じで過ごした日曜日でした


月曜日は激しい雨が降った後で、ラン内はぐちゃぐちゃ

我が家の3匹ちゃんは「放牧状態」でそんなに遊びませんでしたが、
下腹と足はすごく汚れました。

ランに来ていたてんちゃん、ダンテ君、チェルシー君&ゾーイ君、そして
我が家の3匹ちゃんの合計7頭を一時間かけて、セルフで洗いました


シャンプ中のゾーイ君。


025_convert_20170712030644.jpg


最近、私にも慣れてくれた(笑)ダンテ君がカメラ目線をくれました。


024_convert_20170712030431.jpg


今日は朝から小雨が降ってます。ラン、どうしようかなあ?
午後からどうなるか?ですが、洗うの面倒だし
お休みかな?


ゆづネタをほんの少し

ずっと171センチのままだったゆづの身長が172センチに更新されていました。
(日本スケート連盟の公式ページ)
実際はもっとあると思います。173センチ~174センチはあるのでは?
いや、175センチあるかも?
172センチと発表したのはゆづなりの何か拘りがあると考えられます。

・身長が172センチ(172
・ゆづの誕生日が12月7日。(127
・平昌OPのフリーの日が2月17日。(217
すべての数字が1と2と7になります。

で、1(一位)2(に)7(なる)!!

ということではないか?と一部ネット上では言われています。

ゆづは割とゲン担ぎをするそうなので、きっとそうだと私も思います
平昌OPでは表彰台の真ん中で笑顔のゆづが見たい。
絶対に、見せてくれると信じています。


ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ

2017/07/12 07:36 | お出かけCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

ラン&病院へGO!

毎日、暑いですね~   今日も朝から、エアコンフル稼働です!
今年はまた、猛暑だと言われていますが、今後を思うと今から
憂鬱になります。



            ☆            ☆



そんな暑い中昨日、ランと病院(アルフのサプリ切れのため)へGOしてきました。
(気温34度の炎天下の中 苦笑)


ランに着いてまず月間パスポートを購入しました

草が伸びていたランは草が刈られてスッキリとしていました。


010_convert_20170708140904.jpg


プールには(掃除してあるのかちょい疑問)水が入れられている途中。


008_convert_20170708140839.jpg


暑さ対策で、3匹ちゃんの足元だけプールへ入水。


023_convert_20170708141106.jpg


30分くらい経ってからねーさん、クルミはランのスタッフの方に見ていてもらい、アルフを連れて
病院へGO


ねーさん、頼むよ。


005_convert_20170708140810.jpg


クルちん、大人しくしててね~


004_convert_20170708140744.jpg


病院へ着きました。院内にはダルメシアン&シェルティーがいました。
ダルメシアンが呼ばれ、診察室へ。


015_convert_20170708141018.jpg


中から、悲痛な鳴き声が。それを聞いたアルフ 笑


019_convert_20170708141033.jpg


最近は右後ろ脚を庇ってはいるものの、キャンと鳴くこともなくなった旨、
獣医さんに伝えたところ、一日一錠で、調子が悪い時にはニ錠飲ませれば
よいとのことでした。


039_convert_20170708141216.jpg


レントゲンは?と私が言いましたら、獣医さんに笑って却下されました。
このまま、この調子で悪くならないようにしていきたいと思います。


アルフは診察室から慌てて飛び出します 笑
会計後も待合室を飛び出すように、ダッシュしました。
病院、嫌いなんだね 苦笑


車をまた、ランへと走らせます。


ランに着くとミッキー君&岳ちゃんとてんちゃんが来てました。


024_convert_20170708141416.jpg


*てんちゃん、ごめんよ~ 写ってないわ、、、


が、この日の主役はパピーのシェルティーちゃんでした。
本日、ランデビューです。(あっ、この子はお店の大事な大事な子ですよ)


034_convert_20170708141307.jpg


もう一枚


036_convert_20170708141337.jpg

嬉しそうに走りまわっていたパピーちゃん。
この後、頭を思いっ切り木の柱にぶつけてました。(大丈夫だったみたいです)

10枚くらい撮ったのですがどれもブレブレか、身体の一部が写ってるだけとか 笑

パピーにはどんな子も勝てませんよね。ほんと可愛い子です。
いいご縁がありますように(祈)


アルフ&クルミがこの子に大変興味を示しましたが、こら近寄らないでよ
もしものことがあったら、我が家へお迎えってことになっちゃうからね。
(もう、無理だから、、、、、、)


さて、暑い中、今日もランへGOしてきます  行きたくないけど。。。。


今日もゆづネタはナシ、、、、です~


ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ

2017/07/08 14:54 | お出かけCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

アルフ改名?

昨日は比較的涼しかったのですが、今日はまた朝から暑いです

九州地方は豪雨で大変な被害が出ているようです。
空梅雨ですので、雨も必要ですがこういった災害は困りものです。
どうか、これ以上被害が出ませんように(祈)


           ☆           ☆


さて、7月2日(日)で月間パスポートが切れてしまった我が家。
お天気を見ながらどうしようかなぁ?と思案中ですが、、、
月に6回通えば、元が取れますので、やっぱり買おうかなと 笑

明日はアルフの足のサプリをもらいにK市の病院へ行きますので
ランへgoして、パスポートを買おうと思います
(3800円(一頭目)+2000円(ニ頭目)+2000円(三頭目) 合計7800円です)
無職の私にはちょっと痛い出費ですが、ランで放牧してる3匹ちゃんが
楽しそうなので買っちゃいます


パスが切れていますので、昨日は近所のハナが好きだった公園へ
goしてきました


だ~れもいないので、ねーさんはノーリードです。


042_convert_20170706081807.jpg


アルフ、クルミはニ頭引きだとお互いに負けないようにと思っているのか、
前へ前へとめっちゃ、引っ張ります。


041_convert_20170706081546.jpg


アルフは私が行きたいコースと反対の方向へ行きたがり、この日の
散歩は何だか、中途半端な散歩になっちゃいました。

ねーさんを見ながら、、、の散歩ですので、アルフの行きたい方向へは
行けません

前に来た時は、荒れていたこの公園。


045_convert_20170706081715.jpg


044_convert_20170706081658.jpg


043_convert_20170706081609.jpg


お手入れされたのか綺麗になっていました


すぐそばを近鉄●老線が通っているのですが、可愛いイラストが描かれた
電車が通りました。


059_convert_20170706081820.jpg


田舎なので、二両編成 笑


060_convert_20170706081838.jpg


アルフは踏切のカンカンという音が大嫌いです。
この音が鳴ると挙動不審になります 笑


054_convert_20170706081918.jpg


ねーさんもですが、クルミもまったく平気です~
人間と一緒で女の方が図太いのかな 笑


053_convert_20170706081904.jpg


一昨日の雨の日のお散歩の前。
プーさんのレインコートを着せまして(ゆづが大好きなあのプーさんですよ)


037_convert_20170706081457.jpg


何だか、似合うような、似合わないような 笑


036_convert_20170706081439.jpg


アルフのことを新しい名前で呼んでみました
動画でどうぞ~



[広告 ] VPS



えへへ、ゆづloveなので、アルフからゆづるに名前を改名しようかと(冗談ですよ~)
やっぱり反応、鈍いですよね。耳をちょっと上げてはくれましたが。


038_convert_20170706081512.jpg


「おばちゃん、何言ってんの?」と思ってたのかな? 笑


で、今日はゆづネタはナシです~


ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ

2017/07/06 08:50 | アルフCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

しょうもない話

暑いですね~


昨日より、真夏の気温(30度超え)になり、朝からエアコンフル稼働です。
(電気代が~)


昨日は、雷まで


3匹ちゃんのシャンプー目的で雨が降っていたけどランへgoしてました。
(昨日がパスポートの期限だったし
雷が鳴った瞬間、クルミ、すっごく面白かったですよ 笑
写真は撮れませんでしたが。


009_convert_20170703104735.jpg


稲光がして、あっ、来るなと思った瞬間にどっか~んと音がして、
クルミは何事????って感じで固まって、きょっとんとしてました 笑

ちなみに、アルフはガタガタ震えていましたね。


005_convert_20170703104652.jpg


えっと、ねーさんは、まったく動じず 笑


003_convert_20170703104717.jpg


家の中ではアルフもクルミも平気なのに、やっぱり外だと怖いのでしょう。



              ☆              ☆



さて、ここからがタイトルの話題です。(しょうもない、どうでもいい話ですが~)


若いころは、シャネルとかセリーヌとかグッチとか、ディオール、ロンシャン、
イブサンローラン(今はおばさんローランといってます 笑)とかのブランド物を
好んで買っていました。
(バック、財布、靴、ブーツ、アクセサリー、化粧品など、ずいぶん散財しました 笑)


今はブランド好きというわけではないのですが、コーチがお気に入り
他のブランドと比較して、お求めやすいお値段ですし


最初に買ったのが、これ


015_convert_20170530135128.jpg


ぶらっと寄ってみたリサイクルショップで確か、3000円でした~
程度はそう悪くはなかったのですが、たぶん、色が原因で
このお値段だったかと。
向かって右の持ち手の部分にコーチと書かれた飾りがあったのですが、
クルミに食いちぎられました


次に買ったのがこれ


019_convert_20170530135151.jpg


これもリサイクルショップで15000円くらいだったと思います。
とても綺麗で色も黒ということで気に入って使っていたのですが。

はい、齧られちゃいました~  犯人(犬)はもちろん、クルミ
黄色の○の飾りを一か所、食いちぎられました。
それだけではなく、見えてませんが後ろのバックルの部分も食いちぎられています


この2点は今現在、タンスの肥やしとなっております
(ってか、もう使えないですよね 泣)


綺麗なものは、リサイクルショップでもいい値段してますので、
アウトレット商品にも目を付けました。
(ネット購入ですと、色合いが微妙なんですが)


最初に買ったのがこれ


004_convert_20170530133919.jpg


お財布はバッグに合わせて、最近買いました。色合いが微妙に違いますが


次に買ったのが


012_convert_20170530134047.jpg


これは素材も色合いもばっちりお揃いです
バッグを先に買い、お財布は後に購入しました。


次に買ったのが


013_convert_20170530134107.jpg


両方とも、リサイクルショップで買いました。お財布は可奈子からの
お誕生日プレゼントでした。
後日、そのリサイクルショップへ行ったらお揃いのバッグがあり、形は
あまり好きではなかったのですが、お揃いだったので買っちゃいました
なぜだか、お財布の方が高かったです。


次は


008_convert_20170530134018.jpg


バッグをネットで購入。あらら、ピンクの色がきつくってあまり好きじゃない
失敗でしたが、ネットでそのピンクの色合いが同じお財布を見つけ即、購入 笑


次が


006_convert_20170530133952.jpg


これは今までのパターンと異なり、お財布を先に買い、バッグが後でした。
実は上のピンクのバックに合わせてと思い、お財布をネットで買ったのですが、
素材も色合いもまったく違いました。(またまた失敗 笑)
それでもお財布だけ単独というのが嫌であまり好きな形じゃなかったけどバッグも
購入しちゃいました


ついでに、おまけのキーホルダー 笑


023_convert_20170530135212.jpg


これ、買ったけどいらないので、リサイクルショップで売ろうと思ったのですが、
買取額が未使用なのに500円だったので、売るのを止めました 爆


バッグ&お財布のお揃いにハマってしまったのは、上から4番目のバッグ&お財布が
偶然にお揃いになって、いいなと思ったのがきっかけでした。


病気なのかしらん 笑


さすがに、もうこれ以上いらないですよね 笑

あっ、2月の韓国遠征時の旦那へのお土産も 笑
748127627_00_g_400-w-st_g.jpg


コーチのメンズのお財布でした~ 


ほんと、どうでもいい、しょうもない話題で申し訳ないです
以上が、私のコーチコレクションでした



はい、ここからも需要はないかもですが 笑 ゆづネタで~す。

前回、ゆづの絵馬が大変なことになっているとお伝えしたのですが、
神社側の計らいで今はこんな感じになってますよ。


DDsnnY2UQAAvpwM_convert_20170703104548.jpg


ゆづの絵馬をワイヤーで固定し、括りつけてあったファンの方々の絵馬を
後ろに移動させてあります。


よかった、よかった


ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ

2017/07/03 11:51 | 趣味COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |