近況報告~

前回より、ブログ更新間が空いちゃいました~

近況報告としまして、、、


まず、11月に大阪で行われるNHK杯フィギュア観戦ツアーに申し込んでいたのですが、
JTB(8/26発表)、近畿日本ツーリスト(8/29発表)ともに落選してしましました

申し込み前には「両方当選したらどうしよう??」な~んて思っていたのですが
そんなに甘くなかったです


以下、落選メールです。


【JTB】
2017 NHK杯 国際フィギュアスケート競技大会 観戦ツアー
厳正なる抽選の結果、誠に残念ながら落選となりました。
お申込みいただき、ありがとうございました。



【近畿日本ツーリスト】
代表者登録番号:0589-×× 代表者 :●○●○ 様
同伴者登録番号:━ 同伴者 :━ 様
■□■お申込み結果のご案内■□■
「2017NHK杯国際フィギュアスケート競技大会観戦ツアー 」へのお申し込みを賜り、
誠にありがとうございます。
今回は募集定員以上の多数のお申込みをいただきましたので、
厳選なる抽選で参加者を決定させていただきました。
その結果、残念ながら落選となりました。
今後、キャンセルが出た場合に限り、繰り上げ当選のご案内を弊社よりさせていただきます。
(お電話にて繰り上げ当選の結果等のお問い合わせはご遠慮ください。)
何卒ご了承いただけますようお願いいたします。



近畿日本ツーリストの方は前に北海道、韓国と実績があるので、ちょっと期待していた
のですが~  ヘルシンキへも行ったら当たったかもですね~


ほんと 残念ですぅ 泣


落選直後にパソコンからローチケ、ぴあに申し込みました。もう必死です。
(可奈子にも頼んだし、Sさんにもお願いしてます)
さっき、電話申し込みもしようと思ったのですが、すっごく面倒なので止めました 笑



ゆづ友さんの中でも、当たったって人、聞いたことがありません
アイスクリスタル(ファンクラブ)の人でさえ、外れたとか、、、、、
どういった人が当たるのでしょうかねぇ。もう、当たる気がしませんね。


この後、12月に名古屋でグランプリファイナル(GPF)、暮れに関東で全日本が
あるのですが、果たして1回でも行けるのかなぁ?
そんな感じでチケット争奪戦が前にもまして激しいです。


さて、チケットを必死に申し込んだ日の午前中に我が家のネット環境を整えました。
プリンターを買い替えたためにwi-fiを使用せざるを得なくなりまして。


129_convert_20170831123939.jpg


パソコンの設定、プリンターの設定、スマホの設定をすべて自分でやりました(ドヤ顔 笑)



133_convert_20170831132324.jpg


パソコンの設定はNTTのサポートセンターの方に電話で尋ねながらの設定でしたが、
プリンター、スマホ(これは超簡単 笑)は自力でやりました~


135_convert_20170831123901.jpg


パソコンが一番面倒でしたね。(これで2時間近く費やしたかも~)
でも、パソコンは設定にきてもらうと2000円、プリンターに至っては8500円くらいかかるとの
ことでしたので、10000円以上、余分な出費がなく助かりましたぁ


132_convert_20170831123920.jpg



この日は午前中にネット環境設定(もちろん、メカ音痴なのですっごく苦手)午後には
NHK杯の申し込み、夕方近くにはランへgoしましたので、すごく疲れました。
何か、久しぶりに仕事をしたような(笑)疲れでした


翌日は我が娘、可奈子と大須観音へgoしてきましたので、2日連続で疲れが~ 
年には勝てない 笑


093_convert_20170831123843.jpg
(ど真ん中のモデルが残念


本邦初公開 可奈子の後ろ姿~ 


095_convert_20170831124056.jpg


*結構いい年で独身です。どこかにお婿さん候補いませんかね? 笑


そんな大須観音での様子は次回UPしますね。


その可奈子なんですが、少し前に沖縄へ2泊3日で行ってきまして、帰宅日昼食で食べた
ソウキ蕎麦にあたったらしく、帰宅後、上から下から大変でしたね。(一緒に行ったお友達も
同様の症状がでたとのこと)


上からは、マーライオン状態でした。下からは見てませんが 笑


そのお店を訴えたら?とも思ったのですが、遠い沖縄でのことですし、無理でしょうね。
お店には家族連れとか、小さな子供もいたとのこと。
他の人は、大丈夫だったのでしょうかねぇ?


あまりいい想い出がない可奈子からの沖縄お土産です。


125_convert_20170831124002.jpg


昨日はハローワークへ行ったので、ランはお休みしましたので、今日はまたgoしてきます


あっ、ゆづはもうすでにトロントへ戻っているようです。
これは日本へ帰国時のようですが(一般人が盗撮してSNSに上げているようです)


DIdbWjeVYAAIuit_convert_20170831132200.jpg


一緒にいる女性はゆづママですね。ゆづママ、お若い~


ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ


2017/08/31 13:47 | 羽生結弦COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

ちょっと賑やかだったラン

またまた暑さがぶり返してきましたね

昨日は36度くらいあって、お天気はよかったけどラン、パスしちゃいました~

今日も暑いけど、夕方からランへgoしますよ。
(本音は行きたくない~)



                   ☆              ☆



先週の日曜日(8/20)は夕方からランへgoしてきましたよ


この日は、、、、
てんちゃん、ロク君、チェルシー君、ゾーイ君、そして我が家の3匹ちゃんの合計7頭で
ちょっとだけ、賑やかなランでした



それでは、つらつら写真を並べていきますね



ゾーイ君、チェルシー君



031_convert_20170825131510.jpg



この二人がラン内を走ると迫力満点ですよ
ここに この日はお休みだったけど、ダンテ君が入って爆走するとそれはそれは
これぞ、ラン」って感じです。



ロク君



009_convert_20170825131239.jpg



ロク君はお顔が黒いから、なかなかよい写真が撮れません
この写真はまあまあかな



てんちゃん(く、く、首が~ 笑)



005_convert_20170825131158.jpg



ロク君ママにナデナデされる兄妹



029_convert_20170825131445.jpg



ねーさんの可愛い後ろ足



039_convert_20170825131137.jpg



ロク君&ねーさんのシニアカップル 笑



020_convert_20170825131350.jpg



暑い時は自分からプールに入っていくアルフクルミはいつも無理やりですが~ 苦笑



007_convert_20170825131220.jpg



そんなアルフお疲れ後の不細工顔 笑



015_convert_20170825131318.jpg



少しだけ遊びにきたジャックちゃん(お名前聞きませんでした~)
クルミと



012_convert_20170825131538.jpg



Hなアルフは女の子がお腹を見せると必ず匂いチェックに行きます。
妹のクルミも例外ではありません
これはちょっとヤラセっぽいですが、、、、



038_convert_20170825131654.jpg



こんな感じですわ 笑



二年くらい前まではずーーーーっと遊んでいた二人。



048_convert_20170825131615.jpg


最近は ほとんどお互いにスルー 苦笑


この日、珍しくクルミがてんちゃんを遊びに誘ったのですが、、、、
動画でどうぞ~



[広告 ] VPS



てんちゃん、乗ってきてくれませんでした



では、最後に全員集合写真で締めます!



036_convert_20170825131720.jpg



本日、ゆづネタはナシ、、、、です
あっ、明日ゆづが出る24時間TV、21時前後ですが是非、見てくださいね



ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ

2017/08/25 14:17 | お出かけCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

アルフ、フォトジェニック~

おはようございます!!

今日は写真一枚だけの更新です


昨日、アルフのこぉ~~~~~~んな可愛いgooな写真が
あったのに、うっかりUPするのを忘れちゃったので 



はい、ではよろしいですか?
スクロール、スクロール!!


                         
                           ・



                           ・



                           ・



                           ・



                           ・



                           ・



じゃーーーーーん


010_convert_20170819124634.jpg



可愛くないですか?
すっごくいい表情じゃないですか?
モデル犬みたいじゃないですか?


よし、今日から君は「ゆづる」だよ! 
結局、そこに行きつくんか~~~い


以上、短いけど、本日の「ネタ」でした~


ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ


2017/08/21 07:41 | アルフCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

寂しかったラン&羽生先生

何だか、スキっとしないお天気が続いていましたが、作日は朝から
ガンガン照りで今日も朝から暑いといった真夏らしいお天気です。
(そんな暑い中、夕方からランへgoしますけど 笑)


お天気もそうですが、お盆があったりでなかなか、花ひろばのメンバーの方々が
全員が揃うということが少なくなっていました


先週の日曜日(8/13)、久しぶりにロック君&メイちゃんに会えました
ここ、何週間か会っていませんでしたね~

ロック君もメイちゃんもプールでたっぷり、泳いだ後でした。


メイちゃん、お疲れだね 笑


004_convert_20170819124604.jpg


ロック君もお疲れ??


003_convert_20170819124550.jpg


飼い主さんに拭き拭きしてもらうニ頭


012_convert_20170819124732.jpg


我が家の3匹ちゃんはプールはお嫌いなようですので、一度入れただけでした。
(ねーさんはパスですよ~)


001_convert_20170819124842.jpg


ねーさん、贅沢言わないの!!


甲羅干しをするアルフ 笑


013_convert_20170819124905.jpg


同じく甲羅干しをするクルミですが~ 笑


008_convert_20170819124757.jpg


クルミはなぜか、群れ(私達)から離れてまったりしてることが多いようです。
ほんと、変な子


この兄妹、真夏でも日光浴がお好きなようです~


もう少し涼しくなってメンバー全員が揃うといいなぁ

はい、犬ブログはこれにて終了



         ☆           ☆



ここからは、お待ちかね(?)のゆづネタですよ


8/16(日)神奈川で行われたゆづのアイスショー&スケート教室について
書きたいと思います。


まず、アイスショーです


699f2e5a_convert_20170820140214.jpg


花になれ」です。本当は「SEIMEI」をやりたかったそうですが、前日帰国したばかりで
ヘロヘロだったらしく(笑)このプログラムにしたそうですよ。


714dd8c5_convert_20170820140238.jpg


本番では「4T+3A+4T」を跳んだのですが~
事前の非公開練習では転びまくっていたとか 苦笑


66b120bf-s.jpg


このお衣装、逞しくなったゆづにはちょっと小さいかな 笑
ちょっとはお直し、してるのかもですね。
肌襦袢がちらっと見えてます(残念~ 笑)


61b6f765_convert_20170820140029.jpg


続いて子どもたちに教えるスケート教室


DHabWkdUIAA0C1V_convert_20170820140631.jpg


ゆづは自分で「先生」って言ってました 笑

お父様が中学校の先生だからか、とっても上手に教えてましたね。
同じ目線になっての教え方が的確で優しいのと、とにかく誉める、誉める。


AS20170816003808_comm_convert_20170819130142.jpg


いいなぁ、子どもたちとその保護者の方々。羨ましいですわ
次回には「大人のスケート教室」やってくれないかな。
ものすごい、競争率でしょうけど。もし、選ばれて参加できたら、、、、、
緊張しちゃって何を言われても頭に入らないでしょうし、転びまくりだろうなぁ 笑


DHabWkaUMAAiaRK_convert_20170819130229.jpg


私は小学校のころに何度か滑ったことがありますけど、大人になってからは可奈子と
一度行ったことがあるだけです。(それも30代のころかな)
子どもの頃は結構滑れたけど、大人になってからの時は、何とか滑ることができるという
レベルだったし、尻もちをついた記憶が~


最後にちびっこたちと一緒に試合に出れるまで、それまで「おっさん」も頑張ると
挨拶してました 笑


DHW-md9UwAIeDjF_convert_20170820140317.jpg


ゆづの「おっさん」って想像できないけどね


あれほど「出待ち、入り待ち」しないでね!と告知があったのにもかかわらず、
やっぱり、残念なファンがいましたね


DHVycpcV0AAfbwS_convert_20170820143747.jpg


こんなん見たら私も行けばよかったって思っちゃいますよ! ダメだけどね。

そうそう、次週8/26(土)にはもう24時間TVですね。楽しみです!!

あらら、またまたゆづの記事の方が長くなっちゃいました~

来月からはもう、シーズン突入で毎月ゆづの試合があります。
さぁ、忙しくなるぞ(チケット争奪戦)


ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ

2017/08/20 14:52 | お出かけCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

クルミの特技&ゆづネタ

ご心配をお掛けしていましたねーさんですが、またまた復活してくれました~



フードも缶詰も食べてくれますし、お散歩も通常通り
ねーさん、生命力強いな。


022_convert_20170816110744.jpg


けど、気になる咳は時々、出ますので近々、病院へgoします。

そんなねーさんには頭が上がらないアルフ


こんなふうに思ってるかもね 笑


019_convert_20170816110728.jpg


クルミの話題も少々。
躾はできていないし、これといった特技も何もない我が家の三匹ちゃん

躾はクルミのお座りのみ  それもランのスタッフの方が教えてくださったという 笑
それも3回に1回くらいしかやってくれません 爆

唯一の特技を持っているのもクルミです

クルミの特技は、、、


002_convert_20170816110902.jpg


キャッチです。動画でどうぞ~



[広告 ] VPS



一人で投げて動画を撮るのは難しいですね~
もっとナイスな動画が撮れたら、また載せますね。


はい、これにて犬ブログは終了です
あまりにも短い 笑



            ☆            ☆



ここからはお待ちかねのゆづネタでーーーす
4つありますので、興味のない方はスルーでお願いします


OPシーズンのFPのSEIMEIですが、一昨年の長野でのN杯の時にすでに
 決めていた??

いい演技が出来て「俺、一番アピール」


o0240018014002200200.gif


会場はビッグハットでしたがここには五輪のマークが掲げてありました。
滑り終わった後、そのマークを指差して
「俺、オリンピックでもう一度、滑るよ」とアピールしているようですね。


o0240018014002199907.gif


この試合、良席で見ることが出来て、ほんとよかった
観戦した試合の中で一番感動しました。見に行ってほんと、よかった


日本経済新聞の記者がOPでのプログラムの再演を「リサイクル」と書いてファンの間で
非難轟々となっています。リサイクルって、不用品じゃないんですから


o0680067714003651473_convert_20170816121710.jpg


「リメイク」と言う言葉と間違えたのでは?という見かたもありましたが、わざわざ ” を
付けて強調してますので、それはあり得ませんね
それも今まで使用した前例がないとか書いちゃって(OPシーズンはほとんどの選手が再演です)
その記者は原真子と言う名前で「悪質デーオタ記者」として有名です。


*デーオタとは高橋大輔のファンのこと。


記事の中でいつも嫌味な言葉遣い、何気にゆづのことを下げているといったほんと
読んでいて不快な文章を書く、嫌な人物です。
その人間性は顔に出る、、、、ってほんとですね。


o0594048714001643061_convert_20170816110952.jpg


一番左のこの人を見下したような、にくったらしい顔の女です。
ゆづ自身もこの女の素性を知っているのでしょうけど、笑顔でいるのが不憫です、、、、、


ネットで見て爆笑しちゃった件
中国雑技団の方々の衣装 笑


DFxw4jdXUAE5ehU_convert_20170806054906.jpg


ゆづが金メダルを取ったソチ五輪のFP「ロミオとジュリエット」の衣装のパクリ。
ゆづと並べてみますね 笑


DFz_KvgU0AQ3zBh_convert_20170806054552.jpg


あまりのスタイルの違いに、、、、でした~
この衣装、結構忠実に作ってあるようですが、このゴツイ方々はどういった
心境で着ていたのでしょうね 笑


本日午後より行われる神奈川のスケートリンクでのアイスショーと羽生先生(笑)に
よる子どもたちとのスケート教室。
メディアも数少ないですけど撮影等、許可されているようですので、今夜あたりTVで放送
されることを期待してます。

昨年は熊本の少女たちとくまもんとのアイスショーがありましたね~
この時のゆづの「王子様」感、半端なかったです。


o0480067913733829775_convert_20170816113341.jpg


8/26(土)には24時間TVでヒロミ・ゴーとのコラボと喘息を患っている少年との
スケート教室も放送されます。
8月末まではまたゆづの話題が多く出ると思いますのでワクワクです。
(ロッテのチョコ開きもあり?)

以上、ゆづネタでした~


次回は「犬ブログ」をお届けします~ たぶん、、、


ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ




2017/08/16 12:11 | クルミCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

ねーさんのその後&公園散歩

ご飯を食べなくなってしまったねーさん


病院へ行った翌日より、食べてくれるようになりました
が、フード、缶詰類は食べてくれません


004_convert_20170811172940.jpg



何を食べてくれるかと言いますと、

・鶏肉
・豚肉
・牛肉
・ハム
・ウインナー
・お刺身(焼いたもの限定)
・卵(目玉焼き、卵焼き)
・牛乳
・パン

上記のものしか食べません(贅沢


003_convert_20170811172928.jpg


そんなものばかり与えていたら身体にも悪いだろうし、家計が破たんしますので 笑
少しづつ、フード、缶詰類も混ぜていこうと思っています


お散歩はしばらくお休みしていたのですが、昨日はいつものコースを
いつもの足取りで歩いてくれました
あと一息ですね。


病院へ連れていった日。台風が上陸した翌日ですね。
ねーさんはお留守番でアルフ・クルミとハナが大好きだった公園へ
お散歩に行ってきました


前行ったときにはお手入れされて綺麗になっていたのですが、
はい、こーーーーーんなに雑草が伸びていました


009_convert_20170811163245.jpg


私の背丈に近いです 笑

ささ、あなた達、行くよ。


005_convert_20170811163219.jpg


湿気があり暑かったから、アルフの舌がノビノビ~


018_convert_20170811163748.jpg


クルちんも暑かったね。はい、安定のお猿顔 爆


016_convert_20170811163727.jpg



排水場がありますので、写真を撮ったのですが、雑草が伸びていて
よく見えませんね~


011_convert_20170811163309.jpg



敷地内にお花もありました。
ほとんどがちょっと枯れかけていましたけど。


これは、金盞花かな?


025_convert_20170811164029.jpg


これは何??


023_convert_20170811164003.jpg


養●山脈がすぐ近くに見えますよ~


027_convert_20170811164107.jpg


時々、すれ違うお散歩中の犬に吠えてしまうので困った兄妹です
(アルフが吠えると吊られてクルミも吠えます)


公園の反対側にあるI川が台風の影響で増水してました。

写真ではわかりにくいかも~


028_convert_20170811163707.jpg


水門から増水した川を覗く兄妹


039_convert_20170811163937.jpg


30分ほどの散歩でしたが、汗だっくだくになった飼い主でした~


今日は朝から、何だか怪しいお天気ですが、天気予報では晴れるようです。
先週の日曜日から、パスポートが切れたのと、ねーさんの病気のためにドッグランに
行ってませんでしたけど、今日はgoする予定です
月間パスまた、買っちゃう?? 笑

今日はゆづネタはなし、、、ですが、次回はたっぷりとお届けします。 えっ、いらない? 笑                      


ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ

2017/08/12 09:10 | チョコ アルフ クルミCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

ねーさん、またまた病院へ(泣)

ゆづのOPシーズンのFP、やっときましたね~
所属しているANAの白ジャス、よーーく似合います


86340f81d2678948c6c41e180e0b959d_convert_20170809114610.png
(毎回、このシーンから始まります 笑)


私の予想通り「SEIMEI」でした。
実は、ゆづに私にだけ、、とこっそりと教えてもらっていたの →んな、訳ないですよ 笑


ゆづ自身、すでにOPシーズンはこのプログラムで、と決めていたとのこと。
長野でのN杯で目の前で当時の世界最高得点を出してくれた格別のプログラムですし、
私自身、またあのプログラムをOPで見ることができると思うと感慨深いです。
1シーズン限りでしたし、大好きなプログラムなので素直に嬉しいです
(新プロを見たかったというファンもいますけど
また、「」がテーマということで世界中からまたまた注目を浴びるでしょう。



1d8fac4404e5fa5c1a0face097af2750_convert_20170809114552.png
(今年は青ジャージですね~ 何より前髪、大丈夫なので安心しました 笑)


SP、FPともに過去プロということで、アンチには叩かれるでしょうね、守りに入ったと。
けど、そんなことはチームクリケットもゆづも承知のこと


c95afe29c7cfc99e0cc363d21d1fca7b_convert_20170809114629.png
(腕の血管、すごいですね~)


同プロということは、決して容易いことではないと思いますよ~
出来て当たり前で、更にそれ以上を期待されるということで、ハードルを自ら
上げたのではないかと思っています。
曲に慣れているという点ではジャンプ等演技構成に集中できる点はプラスだとは
思いますが。


平昌OPまであと、半年です。平昌、行きたいけど、何せツアー料金が高すぎるぅ
それに再就職したら、休み、取り辛いだろうし。うーーーーーん、悩みます。。。。。




             ☆               ☆



皮膚のトラブルで病院へ行ったばかりのねーさん
お薬も10日分のんで、まだ完治となっていないようなので、病院へ行く予定でした。
その2日前(台風5号が上陸した日)から、ご飯を食べなくなってしまいました
夏バテかなぁと思いましたが、少し前から空咳をして、吐くような素振りをしていましたので、
それが原因?かもと飼い主の感で思いました。
(いずれ、皮膚病が完治したら病院で診てもらうつもりでした)


何はともあれ、取りあえず、病院へgo


血液検査とレントゲン2枚を撮ってもらいました

血液検査は、、、


060_convert_20170809115909.jpg


白血球、尿素窒素、クレアチン、アスパラギンサンアミノTの数値が平均より
若干高目でしたが、そう問題ではないとのこと。
以前に起こした痙攣の原因であった血糖値は正常値でした。


レントゲンは、、、


心臓肥大かな?と思っていたのですが、心臓は大丈夫
はやり、肺のまわりがもやっとしているとのこと
肺炎を起こしかけてる?もしくはレントゲンでは映らない小さな腫瘍が
あるかも?との診断でした。


ふっとい1本、ブスっと打たれて、お薬を2種類、6日分もらってきました。


薬


作日夜は何も食べませんでしたが、牛乳は飲んでくれました。薬は無理やり、喉に
押し込みましたけど 苦笑


夜も心配で、「息してる?」と何度も確認して寝不足で~す。(昼寝します


今朝、どうかなぁ?とドキドキしながら食べなくなってから唯一食べてくれたおやつ2本と
ささみを焼いたものを1本準備しました。


059_convert_20170809114846.jpg


ねーさん、お願い食べてくださいな。


048_convert_20170809115119.jpg


食べるスピードは早くはありませんが、何とか、完食
まだ、フード、缶詰類は食べませんが、一応、食べてくれたことでほっとしています。


054_convert_20170809115233.jpg


食べなかったのと、身体が辛かったからか、立ちあがることもあまりなくもう、このまま
寝た切りになっちゃうかも?と思ったのですが、今日は動きもまあまあよくなってきています。
今まで辛くて眠れなかったのか、今日は寝まくりですわ 笑
15歳を過ぎてから、後ろ脚が弱ってきていますので、そろそろ介護グッズの検討もしなきゃ。


058_convert_20170809114752.jpg


今回病院代、1万円越えでした 泣  無職の身には正直、きっついです
けれども人間同様、病院通いは増えると思いますので覚悟が必要なようです。


ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ

2017/08/09 13:06 | チョコCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

クルミぃーーーー!!(怒)

はぁ~~~~

毎日、ほんと、暑いですよね


ほとんどエアコンを付けっ放しなので(朝方2~3時間消すくらいです)
そのせいか、身体がだるいです


台風5号が上陸しそうなので来週あたりは、ちょっと落ち着くかも?ですね~
けれども大型台風なので、被害がなければいいのですが、、、、




             ☆            ☆




2月の韓国での4大陸観戦ツアーで、三匹ちゃんの面倒をみてくれた旦那への
お礼の意味でお土産に買ったコーチのお財布ですが、先日大変なことに


031_convert_20170806055138.jpg



ギャーですわ。そのへんに置いておいた旦那が一番悪いんですけど。

はい、犯人(犬)はこの子ですね。


033_convert_20170806055052.jpg


クルミぃーーーーーー 何てことしてくれたの?

もう4歳にもなるのに、いつまで子どもなのかしらん


クルちん、反省してるの?


032_convert_20170806055037.jpg


自分がやったってことは認めているみたいです 苦笑

大事なものはそのへんに置いておいたらいけないということが
よーーーーーーく、わかりました


これ、修理できますかね?
ファスナー部分だけならまだしも、生地そのものまでいっちゃってますからね~ 


5000円くらいなら、直したいと旦那は言ってるんですけど。


いつも行ってる平●堂にかばん&靴修理のお店があるんですけど、ダメ元で
一度聞いてこようと思ってます。




今日のゆづネタは、、、


またクリケットで一緒に練習している選手がインスタに上げてくれました


0xgDnmF_convert_20170806054845.jpg


うーーーん、ゆづのビジュアルが何かちょっと怪しいことになってる 苦笑


8/8or8/9には公開練習があるみたいなので、その時は、前髪、何とかして
くれるのかなぁ? 笑  (日本では8/9にTV放送される?)

フリーはどんなプログラムなんでしょう。ドキドキ


8/16に神奈川のスケートリンクで行われる、ゆづのスケート教室&アイスショーに
出待ち、入待ちを企んで(笑)いたのですが、このイベントに申し込みをされて落選
された方がその通知をUPしてくださっていました。


DF5oYFbUIAEWdMl_convert_20170802091320.jpg


会場周辺で羽生選手を~」とはっきりと書かれていますね。
ゆづの迷惑になるから諦めようかな。やっぱり。
(一部、追っかけ常習犯のファンは行くかも、、、ですけどね)


ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ

2017/08/06 06:38 | クルミCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

ねーさん、アルフのその後

もう、言葉にするのも「嫌」と感じますけど 笑
毎日、ほんと、暑いですね


そんな暑い中、我が家は今日もランへgoです 苦笑
月間パスが今週末の日曜日迄なので、頑張って通います



           ☆           ☆



先日、皮膚のトラブルで病院へ連れて行ったねーさん

だいぶ、よくなりました
皮膚の赤味が引いてます。


021_convert_20170804134127.jpg


後から気付いたのですが、皮膚病にはほぼ、塗り薬が出されますが
今回はありませんでした。
(ねーさん、舐めれないからあってもよかったのに 笑)


002_convert_20170804134334.jpg


なにはともあれ、回復に向かってるようでほんと、よかったです。
週1~2回のシャンプーが面倒ですけど


017_convert_20170804134151.jpg


一度自宅でシャンプーしたのですが、暑くて、暑くて
ランに併設されてる、セルフでシャンプーすることにします


よかったね~ ねーさん


右足の痛みからか、歩行異常であったアルフも気にならない歩き方
なりました。

005_convert_20170804134311.jpg


悪い時には足を庇っていたのですが、歩様に力強ささえ感じます。
サプリメント、ず~っと続けなくてはいけませんが(一日一錠100円です)
それくらいなら負担は少ないですよね~


004_convert_20170804134257.jpg


ねーさんもアルフもよくなっているので、病院を変えたのは正解
だったと思います。

以前の病院に比べると、ずいぶん、遠いのですが。


クルちんの写真も載せますね 笑


010_convert_20170804134412.jpg


今のところ、健康優良児の病気知らずのクルミですが~


009_convert_20170804134356.jpg


ここのところ医療費がかかり過ぎてる(飼い主も 笑)から、クルちん
そこんところ、よろしく



今日は(も?)ゆづネタの方が長いです 笑


今年もまた24時間テレビに出演することが決まったゆづ


20170731112810_convert_20170804133841.jpg
(今回は同じTシャツ、購入は見送りだな 笑)


一昨年、買いましたけど(ゆづのデザインだったから)結局、袋に入ったままだし 笑
FaoiのTシャツも同様ですからね~


今回のテーマは「告白」だということで、ゆづは2歳の時から
「喘息」を患っている事実を告白し、同じ境遇の12歳の男の子に
スケートを教えるそうですよ。
ゆづが喘息であるということはファンの間では周知の事実ですが、一般の方は知らないですよね。


yuzuru2596_convert_20170804133802.png



自分はそんなハンデを抱えているけど、「頑張れば世界の頂点に立つことも可能だよ」と
男の子が何かを感じてくれたらいいと、或いは違うハンデを抱えている子どもたちに
少しでも勇気を持ってもらえれば、と考え出演するのだと思います


そして大物アーチストとのコラボでアイスショーを行います。
大物アーチストってだれかなぁ?
YOSHIKI?徳永英明?という予想が多いようです。
(ビーズの稲葉、福山雅治と言う声も)

ゆづの負担も考えて生ではなく、録画だろうなと思います。

8/26(土)に放送されますので、頑張って見なきゃ 笑

番宣で流れた最新の動くゆづですが、着ていたTシャツに私は
くぎ付けになりました


o0960054013994820794_convert_20170804134008.png


このVネックのエンピオアルマーニの黒T

もしかしたら、私が以前、プレゼントしたものかも知れません。


o0960054013994820831_convert_20170804135035.png


ま、ゆづはアルマーニのTシャツよく着ていたから、他のファンからかも
知れませんけど。
いやいや、自分がプレゼントしたものに違いない
          ↑
  幸せなおめでたい、ファン心理 爆



ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ

2017/08/04 14:31 | チョコアルフCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |