FC2ブログ

9月の色々~

9月も残すところ明日、明後日と2日間となりました。
今週末にはこの地方、台風24号が上陸するおそれが出てきました。
この前の21号と同じ大きさ、同じ経路を辿るようです。


どこにも被害が出ませんように(祈)


あっ、前回書きました車のサンバイザー、修理しました。
結局部品4点全部お買い上げで、割れてしまった運転席のみ修理をして
21000円くらいの出費でした~
(何日タダ働きしなきゃいけないのか? 苦笑)



           ☆           ☆



9月はブログの更新は1回だけだったかな  汗


さて、色々とありました9月のこと、書きたいと思います。


先日、千葉県在住のjunさんより、お届物がありました。

亡くなってしまったトミー君にちょっとしたお供え物をお贈りしたのですが
そのお返しに、、、ということでいただきました。


千葉と言えば落花生ですよね。


お菓子


そして、兄妹にもおやつをいただいちゃいました。


おやつ


junさん、どうもありがとうございました。


いつのことか忘れましたけど、大好きなサウナへ行く前に回るお寿司屋さんかっ●寿司で
軽く食べようと駐車場で車を停めたら、、、、

にゃんこさん発見。


にゃんこ2


犬が車の中でお留守番をしてるのはよく見かけますが、にゃんこさんは
珍しいですよね?
(可奈子が飼ってるねきたんより可愛いですね)


にゃんこ1


お寿司の写真も~


寿司1


これ、美味しかったですよ~


寿司2




ワンコ関連としまして、ランのお友達の知り合いの方が突然長期入院されてしまい、
里親募集をしていたマック君。


ランへ遊びに来た日の写真です。


マック1


年齢が11歳~12歳ということで、里親探しに苦労されるかと思いきや、
望まれたお家があり、あっと言う間に決まっちゃいました~
何度かランで会えるかなぁと思ってましたけど、この日に会えただけでした。


マック2


マック君、幸せになるんだよ!!


最後になりますが、先週の日曜日。
母親がお世話になっている施設で「秋祭り」が開催され、私が代表で参加
してきました。
(兄から頼まれて、嫌とは言えませんよね 苦笑)


母親
(犯罪者みたいだな 爆)


去年も一昨年も行っています~


いつもは施設の職員さんのアトラクションで済まされるのですが、今回は
「歌謡楽団てるてる座」の公演でした。


一見、天童よしみ風な方です。


ショー①


皆さん、もちろん歌がお上手でおしゃべりもとても面白かったです。


ショー②


母親は私から離れて一人勝手に一番前まで行って見てましたよ 爆


昨今、介護施設では殺人があったり(職員が下へ突き落した)虐待などは
日常茶飯事ですよね。
この施設は職員さんの質が大変にいいと感じます。
(ちょっと、厭味ったらしい人も若干いますけど)


母親はおかげ様でどこも悪いところはなく、(認知症で車いすですけど)
私が差し入れるおやつもパクパク食べますし、ご飯時に面会に行くことも
あるのですが、いつも一番に完食してます~


あともう少し、親孝行したいと思いますね。


さて、私のゆづですが、いよいよシーズンが始まりましたね。


先週、行われたオータムクラッシックで優勝してくれました。
ま、メンバーがメンバーですので優勝は当たり前ですけど。


次回はゆづネタ満載となります。どうぞお楽しみに 爆


ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



2018/09/28 23:19 | その他COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

台風の爪跡

これまでないくらい酷暑であった夏も過ぎ去り、秋の気配を感じる
今日この頃。

久しぶりのブログ更新となります。


           ☆           ☆



先週上陸した台風21号。

すごかったですね。今まで経験した台風の中で一番怖かったです。

関西方面では大きな被害がありました。

関西空港が閉鎖されてしまったり、亡くなられた方も。
車が風に煽られてあちらこちらで横転していました。

マンションの8階に住んでおられた方が窓が割れて飛んできた物に
当たって亡くなられたとか、、、、
マンションの8階で何か飛んでくるなんて想像できませんよね。


この地方でも午後から雨風が酷くなり停電した所もありました。
(我が家は幸い停電しませんでした)

私は午後から再び職場へ行くのですが、当日は時間をずらして
出勤しました。

家で待機していましたが、風がすごくて家が揺れました。
外を見ると色々なものが吹き飛ばされ、電線も大きく揺れていました。

特に被害はなかったのですが、、、
車がとんでもないことに。


kuruma1_convert_20180912124307.jpg



運転席側のバイザーが割れてどこかへ飛んで行っちゃいました~
そう言えば、僅かにヒビが入っていたような気がします。


kuruma2_convert_20180912124244.jpg


修理に出しますと、ドア4枚分がセットになっていて
それが15000円くらいします。
別に修理費として1枚5000円くらいするようです。


部品のみ、ヤフオクで、、、と思ったのですが、落札まで面倒だし、
業者も持ち込みは嫌がるかなぁと思い、やっぱり車を購入した
お店にお願いすることにしました。


予定外の出費でちょっと辛いです~


日曜日にランへgoしたのですが、ここにも被害が。


ran1_convert_20180912124126.jpg


椅子が置いてあって飼い主が座れるところが2箇所あるのですが
その1箇所の屋根が飛ばされてしまったようです。


ran2_convert_20180912124616.jpg


わんこ達はどう思ってるのかな?
ふたつあったものがひとつになっちゃったってわかるのかしらん???


この日の兄妹です。


kuruaru_convert_20180912124356.jpg


アルフがとっていいお顔してたので。


arufu1_convert_20180912124454.jpg


これはぶちゃいく 笑


arufu2_convert_20180912124442.jpg


ランを出て少し歩きました。


siri_convert_20180912124143.jpg


クルミの方がアルフよりお尻が立派になってます~ 爆


ご近所の公園でも太い大きな木が3本根元から折れていました。

ほんと、大きな台風でした。もう来ないでほしいです。


その翌日、テレビを見てて北海道が大変なことになっていることを
知りました。
私はてっきり台風被害かと思って見てましたが、大地震による被害でした。


北海道在住のお友達、チャコぼすさんに連絡を入れましたが、、、
電波が制限されていたようで丸一日後くらいにお返事をいただきました。
ご家族もあいたんも、お家も無事ということで、一安心でした。


チャコぼすさんとあいたんには北海道遠征(NHK杯)の時にお会いしており
色々とお世話になっていますので、ほんと、心配でした。


災害には人間は立ち向かうことは不可能ですが、最低限の防災グッズを
揃えることは今回のことで教訓となりました。
さっそく水と非常食を購入した我が家です~

兄妹の物は豊富に買ってありますから、犬用の物は必要ありませんね。

皆さまは災害に備え、他に何かしていらっしゃることはありますか?


ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ

2018/09/12 13:16 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |