FC2ブログ

世選旅行記

4/5にわたくし、ひっそりと○○歳のお誕生日を迎えました。
家族はだ~~~れも祝ってくれません 苦笑
フェイスブックで繋がっているお友達3人がお祝いコメントを
寄せてくれました。

Hさん、Nさん、Sさん、どうもありがとうございました<(_ _)>


さて、いよいよ平成から令和へ~
新年号の発表がありました。

令和(れいわ)に決まりました。何でも日本最古の歌集「万葉集」から
取ったものだとか。

何かちょっと違和感がありますけど、ま、そのうち馴染んでくるでしょうね。
平成だってそうだったもの。

さっそく、羽生さんがお知らせしてくださってます ww


cb221e82_convert_20190406174512.jpg


また一部ネットで騒がれていた珍バイトの件。
さきほどYahooニュースにあがってました。

お暇な時にどうぞ:Yahooニュース

選手を守るべく日本スケート連盟がダンマリを決め込んでいるって
どう考えてもおかしいです。
(その内部の副会長が珍バイトに関わっているのでは?)

闇が深すぎるスケート連盟、、、、、

聡明な羽生さんのこと。すべて知ってるでしょう。悲しいことだけどね。


       ☆              ☆



さてさて、本題に入ります~ すでに2週間経っちゃいましたが(汗)

世選旅行記として記したいと思います。

3/23(土)午前中の仕事を終えて新幹線にて埼玉まで向かいました。
たまアリは私自身初参戦です。今はスマホで全部調べて行けるので
全然迷わずに行けました。


この日の宿泊先は、おふろカフェです。
大宮駅から鉄道博物館駅まで(一駅です)電車移動して徒歩8分くらいでした。

土曜日だったのですごく混んでいました。若い人が多かったです。
チェックインしてお腹が空いていたのでさっそく食べました ww

海鮮パスタで~す。


海鮮パスタ


スマホで撮った写真であまり美味しく見えないけど、とっても美味しかったです♪

その後、大好きなサウナに入って汗をたっぷり掻きました。
いつも通っているコ○ナの湯と比較して、汗が出ること、出ること。
自動ローリュウになっていて一定時間にぶわーっと熱い熱気がでますので
サウナ内の温度が上がり、それが汗をたっぷり掻ける原因だと思いました。

サウナ内で地元の方としばし、スケート談議をしました ww
その方は羽生さんより昌磨がいいんですって。う~ん、何だかな?でしたが
あまり昌磨に関しての本当のことは言いませんでしたよ。
関ジャニの追っかけをしてるっておっしゃってました。

さて、さっぱりとして部屋に戻り男子フリーの応援です。

宿泊したお部屋です~


部屋


一人だけどセミダブル?のお部屋でした。空き室がなかったのかな。
(素泊まりで17,000円はお高いですよね。けど好きなサウナがあったからヨシとします)

羽生さんのFPはほぼパーフェクトの演技で、ネイサンがミスしたら勝てるかなと
思ってましたが、ネイサンがまたノーミスだったから優勝を逃しました。
ネーサン、一コケはすると思ったんだけど~
優勝したら仙台・名古屋のゆづ友さんと合流して祝杯を上げようと思いましたが
銀メダルだったので断念しました。(交通の便も悪いしね。タクシーでもと思ったけど)


あまりに夕食が早かったので小腹が空きました。何かちょっと食べようかなと部屋から
出て、またまたカフェへ。
唐揚げ(何とか)を食べました。これもまあまあのお味でした~


唐揚げ


その後またお風呂に行きサウナで汗を掻いてきて、部屋に戻ってテレビ、
スマホで羽生さん情報の収集をして寝ました。

明けて翌朝。朝ご飯はバイキング(宿泊とは別料金です)
写真は撮り忘れ ww これも美味しかったです。

朝食後もまたお風呂に(サウナももちろん)入って10時少し前に
チェックアウトして、いよいよさいたまスーパーアリーナへ。


29F6BA0C-2567-4EEA-BE56-FF872AD8F216-e1554233881149-823x1024_convert_20190406174456.jpg


大宮から一駅の新都心駅で降ります。駅から会場まで直行なので迷うことはありません。

会場外にあった羽生さんのお写真。


6B7E29E1-7575-4F77-95CA-1493427F02B9-e1554233778899_convert_20190406174316.jpg


この日スモメダがあったのですが早朝6時から整理券が配布されるということで
根性無しの私は諦めました。けれど、10時少し前まで配布されていたようです。
でも、寒い中何時間も待たされたとか、内部でも大変だったようで(死人が出る?)
行かなくてよかったです ww 
4,000人くらい入れたとか。最前列で見れるなら頑張っちゃうけどね。
ダメなんですけど徹夜組もいたそうですよ。私には無理無理~~~


さてさて、お腹が空きましたので、ランチを食べようとけやきひろばの施設内へ行きます。
夜まで時間がありますので、ガッツリ食べようと。

カルビ焼き肉ランチを選択。
前菜です。


ランチ①


お肉、ご飯、スープです。


ランチ②


自分で焼きます。(ちょっと面倒 ww)

久しぶりの外食での焼き肉。美味しかったぁ♪
これで1500円くらいでした。安い、安い!!

エキシビジョンは13時会場の15時からの開演でした。
開場前にラインで連絡を取り仙台・名古屋のお友達と少しおしゃべり。

いよいよ入場します。

ここの会場はすごく広くって一万人以上の集客ができます。今までこんな広い会場は
経験がありません。
私はS席ニ列目だったのでまあまあよく見えます。

オープニング、羽生さんだけを見てました~
その後、様々な選手が演技するのですが、アイスショーでの恒例の眠気が~~~
ボーヤン選手だけは、、、と思ったけど、記憶にない ww

途中製氷のための休憩があり、その間にトイレへ。
トイレもすっごい行列です。毎度のことですけど。
その間に栃木のお友達、Mさんとラインで連絡を取りしばしの間おしゃべり。

結局、第二部には間に合わず~
ま、嫌いな某U選手の演技見たくないからよかった。彼が終わっての入場です。


羽生さんの演技は一言で綺麗、、、、
氷にキスするくらいのハイドロ。氷のかけらを桜の花びらに見立ててか
宙に撒きます。照明が当たってキラキラと輝いていました。
24歳の男性がピンクのお衣装って、たぶん彼だけが着れるお衣装でしょう。

彼のエキシビは優勝した時はドヤドヤなので銀メダルの時の方がいいという声も。

金メダル取れなかったこともあるし、公開練習で上手く入らない4ループの
練習を何度も何度もしていた。またトロントで最終の練習で泣いたとの情報もあり
「春よこい」は何度も見てるけど、自然に涙が溢れたのは初めてでした。
いよいよフィナーレです。羽生さんの姿だけを追います。メガネと双眼鏡を駆使して
見てました。

最後に「ゆづーーーーーっ!!」と叫んできました。
いつもですけど、せっかく遠征するから年甲斐もなく必ず一度は叫んできます ww

会場内にアイリンショップがありました~


アイリン②


羽生さんのサインも。


アイリン①


何か買おうかな?と思いましたが、中国女子が大勢並んでいたので止めました。


そうそう、スーツケースなんですけど、お昼にランチしたお店(名前忘れた)に
無理言って預かってもらいました。
コインロッカーが満杯だったからです。ほんと、助かりましたよ♪

また、さいアリに来ることがあったらあのお店で食事をしたいと思います。

スーツケースをお店に取りに行き、新都心駅から東京~名古屋~大○まで戻ります。

遠征時帰りのお楽しみ。新幹線内でその土地土地のお弁当を食べるのが
恒例となっています。

この日はお昼にお肉だったから海鮮寿司を選択。


寿司


見た目美味しそうだけど、ちょっと今一だったかなぁ~


会社関係、お友達と家族にちょっとしたお土産を買いました。
お土産は軽いクッキーとかお煎餅がいいですよね。
仙台のパレードに行った時にお饅頭を買ってしまい、えらい目に会いましたからね。
学習してます えへへ ww

帰宅時間は午後22時30分くらいでした。

次の遠征は幕張かな♪

長々とお付き合いありがとうございました<(_ _)>


ひっそりと参加してます。

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



2019/04/07 23:05 | 羽生結弦COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |