*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
ブログ開設しました(^^)
今まで始めよう、始めようと思っていたブログ。
ハナとチョコとの楽しい毎日を綴れたらいいなぁと
漠然と思ってはいた。

ところが、最愛の娘ハナが今年の3月19日、午後3時30分
20日間の闘病生活の末に虹の橋を渡ってしまった。
そして、ずっと続いたペットロス。
本当に辛くて悲しくて、胸が苦しくて、、、、、
後悔ばかりの毎日。これでもかというほど、涙がこぼれた。
こんな悲しみ、苦しみがあるのかと神を呪いまでした。

そして初盆も済み、5回目の月命日も過ぎた。
これで一段落なのかなと思い、ブログを始める決心ができた。

超アナログ人間の私。更新もままならないし、拙いブログに
なると思うがどうぞお付き合い願いたい。




P253i0006357326.jpg


昨年の7月16日に滋賀県と岐阜県にまたがっている
伊吹山に出かけた。
いつもなら寒いくらいなのにこの日はやけに暑かった。
ドライブウェイに入るのに3000円かかる。
(ちと、お高い)


階段がたくさんあるのでチョコの腰によくないかなとは思ったが
涼を求めて出かけてみたのだ。

P253i0006160715.jpg


ハナが亡くなる8ヶ月前になるのだが、チョコよりも元気に登った。
まさか、1年も経たないうちに虹の橋を渡るなんて夢にも思っていなかった。

2007-7-16ハナ


正直ハナが亡くなったっていまだに信じられない自分がどこかにいる。

P253i0006226252.jpg

ハナ、ほんと、いい笑顔だね♪

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

junjunさん
ブログ開設おめでとうございます!
ハナちゃんのことたくさん紹介してくださいね^^
ハナちゃん会ったことないけど
ここで面影を共有させてもらえたらうれしいです
かわいいハナちゃん、チョコちゃんの自慢話
たくさん聞かせてくださいな♪
私も自慢しちゃうぞ^m^
遊びに来ました!
ハナちゃん、伊吹山が楽しかったんだね。
たのしい思い出たくさんですよね。
ぜひ会ってハナちゃん&ミックのことを自慢し合いましょう。楽しみにしております。
祝・開設
BLOG開設 おめでとうございますv-33

伊吹山、、、一昨年に行ったっきりかな。。。
そうそう!
ここって 通行料が高いです!!
もう少し お値打ち価格にすれば もっと観光客が増えるのにね。

暑くなったり、涼しくなったりと 不安定な気候が続いているので 体調には 気を付けてくださいね

祝!
junjunさん、 ブログ開設おめでとうございま~~すe-405
嬉しいですっe-343

伊吹山、イイ写真ですね~e-320

ハナちゃんの思い出話をたくさん聞きたいし、
写真もたくさん見たいな~
チョコちゃんのこともモチロンお願いしま~す、
楽しみにしてますよ~~e-468


おめでとうございます!
内心、junjunさんはブログは書かないのかな~?って思っていたので、ようやくこれでたくさん遊びに来ることが出来ます。

思いっきりここで、亡くなったハナちゃんのことやチョコちゃんとのことも書いてくださいね。
それから、お悔やみのコメントをありがとうございました。
亡くなったコツブの分もマックさんには頑張ってもらいましょう。
もうすぐ13歳の元気なじーさんですから。(笑)
コメントありがとうございました♪

早速お邪魔しました!
ハナちゃん、虹の橋を渡ってしまったんですね・・。
アタシも、一年ほど前に実家で飼っていた愛猫を亡くしました。13歳でした。
ちょうど実家に里帰りしていた時で、看病したりお見舞いに行ったりしていて・・。
後悔ばかりしていましたが、最期を看取ることが出来ただけでも、良かったかな・・と思っています。

アタシは、未だに実家に行くと亡くなった愛猫がどこかにいる気がしてなりません。
一年経ったアタシでも、こんな気持ちですから、junjunさんはもっとだと思います。

愛して止まない家族を亡くした悲しみは、そんなに簡単に消えるものではないと思っています。
いっぱい泣いて、いっぱい叫んで、それでいいと思います。

ハナちゃんのことや、チョコちゃんのこと、沢山書いてくださいね。
また遊びに来ます♪
ブログ開設おめでとうございますー!!
こうやってブログでハナちゃんとチョコちゃん
そしてjunjunさんの事もいっぱい紹介してくださいね♪

山登り、綺麗な景色で凄いですね!
お値段は高いけどみんなで楽しめましたか?
楽しみにしてます!
やっとハナちゃんとチョコちゃんが見られて嬉しいですv-237
チョコちゃんは横顔だけだけど・・・
ハナちゃんは、私が想像してたのとは違って
いつもjunjunさんがお話している通りの優しくて大人しい感じが伝わってきました。

これからはたくさんのハナちゃん、そしてチョコちゃんの写真を見せてくださいねv-291
山の写真もステキですね~。
行った事がない所なので、景色の写真も楽しみにしています。

私はまだまだペットロスから立ち直れてないです・・e-263
自分がペットロスになるなんて思ってもいなかったのに・・・
でもブログを書く事で、気持ちの整理をしているつもりです。
junjunさん、無理しないで頑張ってくださいね。
http://hamaju.blog105.fc2.com/
★ラルフさん
一番乗りコメント、ありがとうございます。
たしか東京で5匹遺棄されたうちの1頭の里親さんに
なってくださったのですよね。

ハナはとってもいい子でした。人見知りする飼い主
べったりの可愛い子でした。

今後ともどうぞよろしくお願い致します<m(__)m>
★ミックさん
アンちゃんの預かりお疲れ様です。
いつまでたっても遺棄されるわんこが後を絶ちませんよね。

気候もよくなって来たし、またみんなでわいわいやりたいですよね。
その時にはアンちゃんにも会えるし、ミック君とハナのこといっぱい話しましょうね♪
★りゅうママさん
コメントありがとうございます。

今日N家に行ってデイジーに会ってきました。
とっても大事にされ幸せそうでしたよ。
デジカメを持っていって撮ったのですが、なぜか
動画になっていた(汗)
それもとてもじゃないけど使えそうにない(泣)
記事にしようと思ったのですが断念ですぅ、、、、
まだ次回にします。
★星月きらりん子さん

コメントありがとうございます。
いつも可愛い、きーちゃん、あづちゃんに癒されて
います。
モデルちゃんのお仕事してから二人ともなんかカメラ
目線、ばっちりと決まった写真が多くありません?

今後ともよろしくでーーーす♪
★らぶまっくさん
コメントありがとうございます。

マックさんと同じ年のハナ。「目指せ20歳!!」って本気で思ってました。
だからマックさんにはハナの分も絶対に長生きしてほしいです。

らぶまっくさんのブログには洒落たお店とか服、靴など
羨ましい記事が満載ですよね(^^)
またお邪魔しますね♪
★ANJELAのママさん
コメントありがとうございます。

ママ改めマリンちゃんの里親さんになっていただき
ありがとうございました。
幽霊ボラですが私もマリンちゃんを保護していた
ハピラブのメンバーなんですよ(^^)
ほんわか、ママさんの愛情あふれたブログ、また
お邪魔しますね。今後ともよろしくお願い致します。
★七夢ママさん
コメントありがとうございます。

七夢ちゃん、日に日に可愛くなっていますね。
ボール命の七夢ちゃん、しばらく会っていないけど
また会いたいなぁ。

伊吹山ですが、とにかく暑かったです。
これ以前に出かけた時(ん十年前)は寒くて寒くて
頂上でとうもろこしを食べて速攻帰ってきましたよ。
この日は2時間くらい頂上にいました。
ハナ、嬉しそうな顔しているでしょ?
★チャコぼすさん
コメントありがとうございます。

ある方のブログからチャコぼすさんとのやり取りが始まりました。北海道と岐阜と離れてはいますが、それが縁でお知り合いになれて贈り物までいただいちゃって(汗)
これもチャコちゃんとハナの仕組んだ仕業でしょうね。

これからチャコちゃん、ハナがいない 初めての秋、冬、そして亡くなった春へと、、、季節は移っていきますね。辛いけど一緒に頑張りましょう☆

今後ともよろしくです(^^)
驚きです!!(@△@;)
ハピラブのメンバーさんだったとは!!!
コチラこそ、マリンを保護していただいてありがとうございました。

皆さんが命のリレーをしてくださったから、今のマリンがあると思っています。
何故、マリンのような子が飼育放棄されなければならないのか、未だに理解できませんが、縁あって我が家に来たからには幸せになって欲しいな・・と思います。


マリンの様子はブログに書いていくつもりですので、また遊びに来てくださいね♪
★ANJELAのマさん

コメントありがとうございます。
そうなんですよ。何にもしてないボラです(笑)
会費を納めるという活動です(滝汗)

そうですよね。今もたっくさんのラブが遺棄されて
保護先を募っているって状態です。
あっ、犬種はラブだけじゃないですが、ハピラブへは
ラブの依頼が多いです。

家族同然で暮らしてきた可愛い子たちを捨てたり
ましてやよく保健所へ持ち込めるなって怒りで
いっぱいです。

保護しても保護しても、それでも殺処分になる子は後を絶たないわけでしてマリンちゃんには生きたくても生きることがかなわずに人間の犠牲になった大勢の子の分まで幸せな犬生を送ってほしいと思います。
マリンちゃん、アンジェラのママさんのお家の子になってとっても幸せそう♪
今後ともよろしくお願い致します。
おめでとうございます!
太字の文
ブログ開設・おめでとうございます!
がんばってくださいね。
★めぐみさん
お忙しい中、コメントありがとうございます。

これからハナの小さい時からの成長をゆっくりと
思い出しながらブログをUPしていきたいと思います。
頻繁に更新できないと思いますが、張り切っています(笑)

これからも遊びにきてくださいね☆
はじめまして
足跡からお邪魔しました。ブログ開設おめでとうございます。
大切なハナちゃんをなくされたんですね。
うちのビーグルはまだ生きてますが事情があって離れて暮らしています。いるのが当たり前だった日常、なんて幸せだったんだろうって思います。
うちのsallyに似ているハナちゃんのこともっと教えてくださいね。
★makoさん
コメントありがとうございます。

昨年の暮れにsallyちゃんが大変なことになり見守ることしかできませんでしたが、どきどきハラハラしておりました。
やっぱりその時、sallyちゃんハナに似てるなぁって思ってました。その後、ハナは残念なことになってしまいましが、ブログへは毎日お邪魔しております(笑)
今はご事情がありsallyちゃんと離れて暮らしていらっしゃるのですね。でも今はとっても便利な世の中になっていて、ブログとか写メールで元気が姿が見れますよね。
今後ともよろしくお願い致します。
プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1938位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1040位
アクセスランキングを見る>>